横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[住民専用] パークシティ LaLa横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. パークシティ LaLa横浜
入居予定さん [更新日時] 2015-11-03 18:15:37

皆さん楽しみですね
宜しくお願いします

物件名:Park City LaLa横浜 (パークシティ・ララ横浜)
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線 「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数:705戸
築年月 2007年11月
建物構造 鉄筋コンクリート造
敷地の権利形態:所有権

売主:三井不動産、明豊エンタープライズ
施工:三井住友建設


まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...
検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9065/

[スレ作成日時]2007-04-25 14:36:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    >>100さん
    そんな時間に出勤ですか?
    羨ましいです。

  2. 102 匿名さん

    >>101さん
    出勤とは書いてないですね。
    通行するのに迷惑と。

  3. 103 入居済みさん

    ・・・なんか、みなさんピリピリしてますね〜

  4. 104 入居済みさん

    皆さんの意見の纏め
     1.子供はセントラルパークでまたキッズルームの外で遊んでも問題なし(どうせ夜は外で遊ばないでしょうね)
       (子供って可愛いもんやぁ、親談) 
     
     2.家ではなるべく音を出さないようお互いに気をつけましょう

     3.バス送り後の朝の井戸端会議のママたちはロビーのソファに座ればゆっくり話ができるし、疲れもしないので、みんながハッピーです(必要なコミューニケーションですよねぇ)

  5. 105 入居済みさん

    >>102さん
    出勤ですか?と疑問形にしていますが?

  6. 106 入居済み住民さん

    忙しいと音にまで気が回らないっていうのもあるかもしれないですね…。

    私もなるべく音を出さないように親に言っていますが、忙しいのであまり聞いてくれません…。
    音がするのが当たり前みたいな感じで…。

    家族でこう意見が違うなら、他人同士ならほんと違いますよね。

  7. 107 入居済みさん

    105さん。
    だから何?

  8. 108 入居済み住民さん

    しかし、子供がセントラルパークで遊んじゃダメ
    というか音たてず遊べだなんて悲しいですね。
    そんな方は会合にでる事ないし、引っ越せば?

  9. 109 入居済み住民さん

    >108さん

    親は子供はかわいいけど、他人はうるさいと感じる人はいると思います。

    それぞれ感じ方が違うので。

    でも、うるさいと思う人はセントラルパークで子供が遊んでいいことはここを購入する前からわかっていたと思うので、子供の声が嫌なら購入しなければいいのにと思います。

  10. 110 マンション住民さん

    遊んじゃいけないとは言わないけど…騒ぐにしても限度ってものがあるでしょ。
    楽しそうにはしゃぐ子供の姿は良いとして、
    わがまま放題にキーキー、キャーキャーと奇声を上げるのは勘弁してほしいですね。

    あと、子供を泣かせっぱなしにしてる親とかいるけど、あれはマジ迷惑。
    子供がいる人たちは、いつものことで神経が麻痺してるのかもしれないけど
    はっきり言ってあの泣き声は「騒音」

    セントラルパーク=公園といっても、マンション住民の敷地内通路にもなっているのだから
    ボール投げやフリスビーで遊んでる子供たちの親は しっかりと注意してもらいたいですね。

  11. 111 入居済みさん

    >110

    じゃあここに住まないで他に移れば…。

  12. 112 マンション住民さん

    >中庭で楽しそうに遊ぶ子供たちの声を「騒音」呼ばわりされている方々

    自分が子供の頃はどうだったんでしょう?よっぽど品行方正、物静かで、できたお子さんだったんでしょうねぇ。子供が居ない方にとっては、子供が「限度なく」騒ぐものだっていう当たり前のことすら理解できないらしい。(もちろんきちんと注意していても、ですよ)
    子供たちは何事にも精一杯なんです。見るのも聞くのも声を限りに叫ぶのも、走るのも。そんな子供たちの自由を(日中、明らかに遊ばせてよい場所で)制限しようとするような薄情な人とは決して価値観が相容れることはなさそうですが。
    早朝や深夜など非常識な時間帯でもあるまいし、中庭で遊ぶ子供たちにまで目くじら立てて、カリカリしなさんな。いったいどんな閑静な住宅街か、ど田舎から引っ越してこられたんだか。
    この程度で神経質に騒ぎ立てるような人が同じマンションの住民だと思いたくないですね。釣りであって欲しいです。間違っても事件とか起こさないでね!

  13. 113 マンション住民さん

    セントラルパークの声が気になるのはセンターの第一期で入った人でしょうから、
    その辺なーんにも考えないで、らら隣接だからといってすぐに決めたんでしょうね。
    初期に目をつけたから自分がルールだとでも思ってるんじゃないでしょうか?

    子供の面倒をきちんと見れない親の話とは全く無関係。

    セントラルパーク内は自転車で走っちゃいけないのに(たぶん危ないから)、
    普通に乗ってる人もいるし。
    それにエントランス付近に止めっぱなしにしているのも何台かあって、
    見た目にもガッカリさせられます。

    モラルとルールはそれなりに守って欲しいです。

    養生がとれてマンションが本来の姿になるのにね〜

  14. 114 マンション住民さん

    我が家はセントラルパークがリビングの目の前なのが嫌で、センターを見送ってサウスを購入しました。
    ですが、セントラルパークはそんなにうるさいのでしょうか?
    うちは昼も夜もとても静かです。
    昼間は上のお子さんが元気に走り回っていますが、それくらいなら許容範囲だと思っています。
    やはり人によって感じ方がちがうのでしょうかねぇ・・・

  15. 115 入居済みさん

    我が家のリビングはセントラルパークに面していますが何も苦になりません。
    子供なんですから、元気良く遊んで欲しいですし。
    活気があって、こちらもパワーを貰うぐらいの気持ちでいます。
    ちなみに我が家に子供はいません。人それぞれ感じ方も違いますしね。
    それよりも自分の家のポーチまでIYのカートを持ってきて、いつまでも置きっ放しの親世代や
    家からエレベータまでの廊下を一気に一輪車や自転車で走る子供(…いるんですけど、親御さんは何も感じないのでしょうか。)
    日が暮れてから、セントラルパークでワンちゃんを長時間キャンキャン言わせながら走らせている方。
    (それは騒音とかそういう意味でなく常識としてちょっと気になりました。)
    私は子供たちのことより大人のモラル的な部分が心配だったり、疑問を持ちます。
    これも気にしすぎですかね。事を荒立てるつもりは無いので、気にしないようにしようとは思いますが…
    まさかその方々が会合に出るなんてことは…無いですよねぇ。

  16. 116 入居予定さん

    子供たちのことを騒音でという方、ちゃんと会合で意見交換しましょう。
    はっきりいって頭にきました。
    なんでもかんでも子供だから目をつぶってくださいとは言いません。
    危ないこと、迷惑になるようなことはきちんと注意しています。
    子供なりに理解もしてくれようとしてますし、でも好奇心や楽しいとテンションあがっちゃって騒ぐこともあると思います。
    度がすぎたらまた注意して・・・のくりかえしです。
    でも、そうやって子供たちは学んで、育っていくのじゃないですか。
    本来の子供の遊び場までとりあげないでください。
    もうすこし暖かい目で見守っていただけたらと思います。

  17. 117 マンション住民さん

    セントラルパークでしていはいけないことを明文化したらいいのではないでしょうか。
    さすがに、騒ぐなということは無理でしょう。
    でも、フリスビーなどは危険なのでやめた方がいいと私も思いますし。

    また、外廊下を自転車で走る子供、私も遭遇しびっくりしました。
    けっこうすごいスピードで走っていたので。
    それらも危険です(子供にとっても)から、やめるように周知徹底させるべきかと思います。

    基本的には、集合住宅=団地と、私は認識しています。
    うちはまだ子供はいませんが、目くじらをたてているようでは団地で暮らしていけませんよ。

  18. 118 入居済み住民さん

    私も、子供はまだおりませんし、専業主婦で日中在宅していますが、
    セントラルパークや周辺で遊んでいるお子さんに遭遇しますが、元気で仲が良くて良いなと
    微笑ましく見ています。自分だって、子供の頃は元気良く外を駆け回りましたからね。

    ただ、気になるのはその親御さんですね、どなたかも書かれていましたが・・・
    先日は自分のお子さんを靴をはかせたまま、セントラルパークのテーブルの上に立たせて
    いました。自宅でも食卓の上にそのまま立たせるのでしょうか?
    植栽を踏みつけて、通路以外の敷地に入っても黙って見ていて注意されてない親御さんも
    いらっしゃいますね。植物をいたわるとか、自分もその共用施設にお金を出しているとか
    そういう気持ちは無いのでしょうか?寂しくなりますよ見ていて。がっかりです。
    子供は教えないと分からないと思いますし、一度注意してすぐに直らないと思いますが
    やっていい事と悪い事教えるのは親の義務だと思います。それを根気良く行って欲しいです。
    ただ、子供が遊ぶのがうるさいと皆さん言ってるのではなく、そう言う細かいところだと
    思います。

  19. 119 マンション住民さん

    ちょっとお聞きしますが、迷惑な行為をしている方々を見かけた方は
    直接注意はされないんでしょうか?実は私はけっこう注意しちゃってます。
    お子さん方は素直に聞いてくれますよ。大人はまちまちですが。

    でも、こちらを拝見していたら、皆様注意をされてないように感じたので
    逆に注意をするのはいけないことだったのかな?って思ってしまいます。

    もしかしたら、リアル斉藤さんって言われてるのかな?(笑)

  20. 120 住民さんA

    118さんと全く同意見です。
    子供だけの場合、注意することもできるでしょうが、大人と一緒の場合に注意できませんよね。

    実は先日、ららぽーとのフードコート(名前ド忘れしちゃいました)でも同じ光景を目撃しました。
    2歳と3歳ぐらいのお子さんを連れたお父さんとお母さん。
    子供2人は靴をはいたままで椅子に立ち、そのまま食事をしていました。
    私はそれをみて仰天しましたが、親は和やかに食事を楽しみ、店員も見てみぬふりでした。
    また、レストランがとても嬉しかったのか、食事中に奇声をあげて椅子の上でジャンプ・・・。
    周囲の方も何かいいたげに頻繁にチラ見していましたが・・・。

    世の中には色々な人がいるのだなあと強く思いました。
    だから118さん、親は何も気づいていない、もしくは気づかないふりをしているんです。
    これ以上何をいっても無駄なんだなあと、あきらめの境地です。

    以前に騒音問題で「お互い様じゃないか」というコメントをする方がいましたが、
    そういう認識の方は周囲を気にせず我流で生きている方と思います。
    本来ならわが身を振り返り、自分が気をつけることになると思うのですが・・・。
    うちは上の階の音がけっこう響き、下にこう聞こえるんだ〜と日々認識しています。
    なので、下の階の方に同じような思いをさせないよう、とても注意しています。
    「お互い様だから」なんていって、音をたてててもいいということにはならないですよね。
    それでももちろん、下の階には何かとご迷惑かけてるんだろうなあと思っています。

  21. 121 入居済み住民さん

    ここでいくらきれい事を述べても何も始まりません。
    できればセントラルパークは、通行もしくはベンチに
    座っての憩いの場とだけにする旨、会合で提起したい
    と思ってます。
    それより、皆さん早く住民用の掲示板に早く参加して
    そちらで情報交換しましょう。

  22. 122 マンション住民さん

    たしかに子供が騒いでも注意しない親、自分たちのおしゃべりに夢中で子供に目がとどいてない親がいますが、
    私も同じように子供のいる親の立場でどうなんだろうと思うことは多々あります。
    騒音に関してもそれなりの注意はしてきています。
    でも、完璧にはおさえきらない部分もあるのが現実だとおもいます。
    これは子供だけにかぎらず、大人だってばたばた歩く人もいるでしょう。
    お互いさまだから音をたてていいなんて言ってませんよ。
    みんながみんな音を出してしまうことも、出されることもあるでしょう。
    お互いに意識して気持ちよく生活しましょうよ。

  23. 123 マンション住民さん

    >セントラルパークは、通行もしくはベンチに座っての憩いの場とだけにする旨、会合で提起したい

    それは無理じゃないでしょうか。
    セントラルパークが子供の遊び場ということを気に入って購入した人もいるはずです。
    お子さんがいる家庭からは間違いなく却下されるでしょうし、
    そもそものコンセプトとも逸脱してしまっています。
    マンション内に敵を作ることはあなたの為にならないと思います。

  24. 124 入居済み住民さん

    113
    勝手に想像し無いで下さい。隣接することは確かに決定する要素の一つでしたが、ちゃんと全体を見通してセンターコートを1期で決めました。
    あなたみたいに適当なのが居るから住民板が汚れるんですよね。
    子供のしつけ等議論する前に、「大人のマナー」勉強した方が良いですよ。

  25. 125 入居済みさん

    >124
    『適当』とは的を得ているから『適当』なんですよ。あなたこそ人生をもう一度やり直した方がいいですね。

  26. 126 匿名

    ここを見ていると本当に浅はかな人の集まりなんだな〜とがっかりしますね。
    人各々色々な家庭環境、生活環境、考え方、倫理感があり、700世帯の人を1方向のベクトルに向かせるなんて到底無理なんて事はよっぽどのバカじゃない限り明白です。
    ここで文句を言っている人達は、購入前に騒音等様々な共同住宅のリスクアセスメントについて何も考慮に入れなかったのでしょうか?
    値ごろ感のある価格体系とららぽーと隣接のアドバンテージに舞い上がってしまいマンションに伴う当然のリスクを考えもせずに購入。いざ住んでみると自分が共同住宅に不適合という人格特性が判明。自分のバカさ加減を棚に上げて他人を攻撃し自分の正当性を図る。
    挙句の果てには色々な理屈をつけて子供やその親に自分の浅はかさを責任転嫁する始末。
    何処のマンションでもこれらの問題は共通の問題です。LaLaだけの話ではございません。
    マンションを買う前に誰でも考慮する問題です。選択するチャンスは皆ありました。
    マンション全住民の、騒音やその他の問題を全て解決させる確立と、住民全ての意識統一が図れない可能性、どちらが高いと思いますか?誰でも後者の確立が高いと思いますよね?
    すなわち必ず共同住宅のリスクというものはどうあがいても消えないものなのに、そのリスクに耐えられないマンション生活不適合者が購入してしまった事により歪が生じているのが現実です。
    さて、この歪はどういった展開に向かうのでしょうかね?
    うっかり八平衛さん達の反撃が楽しみです。

  27. 127 入居済みさん

    会合という言葉が飛び出しますが、理事会の会合ですよね?
    書き込みされている方は皆さん理事会に選ばれた数人の方々なのでしょうか?
    それとも私の勉強不足で、何か他に意見を言える会合でもあるのでしょうか?

  28. 128 マンション住民さん

    こんな言い合いを公衆の面前で、恥ずかしくないんだろうか・・・?
    ここは誰もが覗ける掲示板です。以前、セキュリティに問題無ければここで議論したいとの書き込みがありました。個人情報が晒されてさえいなければ、いくらでも恥部を見せてよいというお考えなんでしょうか?
    いい加減、専用SNSに移行すべきです。そちらでも個人が特定されるわけではないですしね。

  29. 129 マンション住民さん

    こうした個々の書き込みがこのマンションの資産価値を少なからず下げていることに
    そろそろ気がつきませんか?
    今後、いろいろな理由でこのマンションを売買する人も出てくると思います。
    ネットで「パークシティLaLa横浜」と検索すれば簡単にここの掲示板にたどり着きます。
    当然、購入を考える人はネットで調べますよね。
    そのときにこの掲示板にたどり着いて、こんなレベルの低いやり取りがされているマンションに住みたいと思うでしょうか?
    身内の恥を世間にさらしてどうするんですか?
    ここに住んでいる人は少なくとも、マンションを購入できるほどの資産と努力と職を持っている方なのですから・・・。
    それなりの対応・表現をしていただきたいです。

  30. 130 マンション住民さん

    引越して初投稿です。
    上階はお子さん2人いますが騒音と呼ぶべき音もなければ近隣の人も常識的だし、挨拶をすれば半数以上の人は「こんにちは」「こんばんは」と返してくれます。(まぁ無視する人もいますけど気にしてません。)
    とても快適なのですが・・・?
    我が家も走らないことは毎回注意、夜は早く寝かせる、以前の賃貸時代と変わらぬ生活です。
    今はイスを動かす音が少ししてしまっているので昨日カグスベールを試しにハンズで買ったらよかったので全部のイスにつけようかなと思っているところです。
    布団干しも台風などで飛ばされて他の家の方に迷惑にならないようなものを買いました。
    ここの掲示板を見ていると本当に同じマンションに住む人・・・?疑問に思えるくらいです。

    セントラルパークは「パーク」=公園ですからテンション上がる子供の声は仕方ないのでは?
    今の時代、昔と違って子供が元気に駆け回る場所、少なくないですか?昔より変質者も増えているし、たくさんの人の目が届く「公園」の存在、貴重だと思います。
    テーブルやイスに靴のままあがるのは常識的にダメだと思いますけどね。植栽を乱暴に扱うのもね。

    専用SNSは温和な感じで展開されていましたよ。前向きでいいなって思ってます。

  31. 131 住民さんA

    過激な意見をしてる人はここの住人じゃないと思いますよ。本当住んでみて快適です。
    早く専用SNSに来てみて下さい。あらしの的にならないで済みますよ。

  32. 132 入居済みさん

    なんか荒れちゃいましたね。
    ちょっと話題を変えて(といってもたいした話ではないですが)・・・

    冬のせいか、植栽されている草木がなかなか根付きませんね。
    特に草(?)のような、地面から十数センチ程度の背丈のが。

    今日ぶらっとひとまわりしてきたのですが、大きい木は冬でまだ葉が
    ついてないだけと思いますが、センターとフォレスト間の通路脇に
    植えてあった葉っぱだけみたいのが植えてあったエリアがきれいに
    なくなってたし、フォレストの北側も通路に沿って植えてあった
    のが、ちょっと元気がなかったような。

    うーん、やはり春まで待たないと難しいですかね。確か、四季を通じて
    緑があるように、冬は冬なりのものを植えると思っていましたが・・・

    樹木の管理(枯れたら植え替えなど)は管理事務所でやってくれるんでしょうか?
    今度聞いてみようかな。

  33. 133 入居済み住民さん

    ここの板も閉鎖しちゃった方が良いんじゃ無いでしょうか?!
    有意義な情報交換も行われていますが、無利益/または損失になりかねない書込みも多いですし。
    煽りや釣りに反応してもね。。。

  34. 134 入居済み住民さん

    127さん。
    勉強不足ではなく確認不十分ですね。詳細はマンションの掲示板を確認しましょう。
    それからここには詳細書き込まないようにね。

  35. 136 入居済みさん

    >127
    掲示板に記載の件はプログラムが決まっているので発言するような会合ではないと思いますけど。
    確かに詳細は専用サイトなどで話すべきですね。

  36. 137 マンション住民さん

    建設中の松下の工場ですが、公開緑地部分がだんだん出来てきていますね。
    まあるい大きな円が2つ、あれは何になるんだろう?
    池かな?花壇かな?噴水かな?
    などと想像しながら、楽しみに眺めています。

    昨日はセントラルパークで大小とりどりの雪だるまが出迎えてくれました。
    リアルな顔の雪だるまもあり、ご家族の合作でしょうか。
    お父さんお母さんご苦労様です。

  37. 138 住民でない人さん

    ところでこのマンションの電源が何アンペアですか?

  38. 139 入居済み住民さん

    あのパナソニックとティップネスの間は何が出来るかご存知の方いますか?
    今はまだ更地ですが、工事関係者?が出入りしているようなのですが。

  39. 140 マンション住民さん

    370号室が3700万円で売りに出されていますね。これは中古なのに、買値よりも高いはず。ちょっと強気すぎないかな・?

  40. 141 マンション住民さん

    370号室が3700万円で売りに出されていますね。これは63mしかなく中古なのに、買値よりも高いはず。ちょっと強気すぎないかな・?

  41. 142 入居済み住民さん

    価格は適正価格だと思いますけどねー。

    不動産価値は下がりもすれば上がるんですよ。

    売れるまで時間はそんなにかからない気がします。

  42. 143 マンション住民さん

    ここで中古物件うんぬんの話はやめませんか。
    土地の価格は上下するもの。
    ここ周辺は変わってきてるし、ティップネスなど施設もどんどん建設されてるし、公園もできるし
    よくなってきています。

  43. 144 マンション住民さん

    140・141さんの発言は、売却を妨害していませんか?
    そのようなことは、こころの中で思っていても、公の場で発言するべきではありませんよ。
    もし売主がまだ住んでいるとしたら失礼だと思います。
    プライバシーもありますからきをつけましょ〜ねぇ。
    ホンとはスルーしなきゃいけないのかもしれませんが・・・。

  44. 145 住民さんA

    基本的な質問で申し訳ないのですが、
    固定資産税って今年から払わないといけないのでしょうか?
    そうだとすると、いつ頃請求が来るのでしょう?

  45. 146 マンション住民さん

    144さんの言うように140さんの発言は資産価値を下げるような。。。
    削除したほうがいいかも。。。

  46. 147 マンション住民さん

    中古の件、売主さん、まだ住んでますよ。ケアが必要ですけど、なんで売ってしまうのかな? 騒音が絶えられなくなったとかだとしたら、可愛そうです。

  47. 148 入居済みさん

    >139さん

    商業施設と倉庫の2棟が建つと聞いているのですが、商業施設は何が入るのでしょうね?
    かなり興味があります。個人的にはTSUTAYAみたいなレンタル屋が入ってくれると
    嬉しいですけどね。

    倉庫の方は、2010年に第三京浜の港北インターと大黒ふ頭からの横羽線とつながる 
    新しい高速道路(横浜環状北線)が開通するのに伴い、倉庫会社と換地するようですけど
    高速道路が出来れば、湾岸線へのアクセスがもっと便利になりますよね。

  48. 151 マンション住民さん

    中古の件、売主さんは住んでないですよ。三井リハウスの方が部屋にいて訪問に来た方を案内して
    おりました。

  49. 152 マンション住民さん

    と、言うか売主さんが住んでるとか住んでないとかの問題ではなくて、こういう話はここでするべきでないと思います。
    いいかげんここでのこのような書き込みはやめませんか。
    私もスルーしなきゃいけなかったのですが。。。
    すごく失礼な話どと思います。

  50. 153 住民さんA

    これはおかしいな?ここのマンション住民でなく、近くのマンションに住んでいる人の投稿とか、このマンションを快適に住んでいる人に対してのねたみ、虚偽内容と思われる書込は皆さんもどんどん削除依頼を出せばいいんですよ。ちなみに私はすぐに依頼し削除していただいております。151さんのおっしゃっている様に住んでいないのに住んでいるとか明らかに虚偽ですので、すぐに削除してもらいます。

  51. 154 マンション住民さん

    153さん、意味がよく分かりません。
    またよくない方に書き込みがいきそうなのでスルーします。

  52. 155 住民さんA

    153。ねたむようなMSではないでしょうが?はずかしいから
    反応するのはやめてくださいね。

  53. 156 入居済み住民さん

    >148さん

    139です。情報有難うございます。
    そうですか、商業施設ですかぁ。
    TSUTAYAだったら私も賛成ですが、ここは工業地帯なのでなんでもありって感じなので
    ちょっと心配でした。
    何が出来るのかな〜。

  54. 157 マンション住民さん

    >148さん
    首都高 横羽線と第三京浜 港北ICがつながるんですねー
    知りませんでした。ほとんどトンネルで。

    湾岸線やアクアラインにも短距離で行けるようになるのが個人的にはうれしいです。

    調べたら2012年には東名高速 横浜青葉ICにもつながるようです。

    港北ICが港北JCTへと進化してLaLaへのアクセスもますます便利になりそう^^

    ららぽーと周辺の渋滞も心配ですが(汗

  55. 158 専用SNSへの勧誘さん

    部外者の荒らしに晒されながら、それでも「ここ」での情報交換にこだわる必然性が分かりません。「ここ」でないとできない情報交換ならいざしらず、専用SNSでも十分情報収集可能ですし、トピ毎に整理されるので、単なる時系列の「ここ」と違い、情報の2次利用、共有にも便利です。
    いい加減、「ここ」は暇な荒らしさんにお任せして、専用SNSへ行きませんか?
    専用SNSでは、穏やかに、そして建設的に情報交換が進んでいて、参加者が増えると共に、徐々にコミュニティとしての存在価値が出てきていると思います。
    ログインの仕方が分からずここにとどまっているという方は、コンシュルジュに聞いてみると良いと思いますよ。
    私もこの書き込みを最後にここを去ることにします。購入に至るまでの長い間お世話になった掲示板ではありますが、これからは荒らしに邪魔されることなく、住民同士の暖かいコミュニティを楽しみたいと思います。

  56. 159 入居済みさん

    155 買える買えないの問題でなく、抽選ではずれた人もたくさんいらっしゃるんですよ。
    はずかしいのはあなたです。

  57. 160 入居済みさん

    153さんは住民の方のマイナスになるような書込は掲示板内で意見すると荒れるのであれこれ言うよりも削除依頼を出した方がよいと言うことですよね。私もそう思います。本当の住人の方でしたら早く専用SNSにいらして下さい。

  58. 161 住民さんA

    153です。
    160さんフォローありがとうございます。その通りです。
    どちらにせよ専用の掲示板で話し合いましょう。

  59. 163 マンション住民さん

    鴨居駅前から出ているシャトルバス、LaLa Parkの住民で通勤につかっている人がいます。すいているからといって、ルール違反じゃないかな。

  60. 164 入居済み住民さん

    私もたま〜に使いますよ、シャトルバス。
    会社の帰り、駅に着いて時間がぴったり合えばですけど。
    別にいいんじゃないですか、使ったって。
    ある意味想定内だと思うけど。
    混んでで乗りきれないっていうなら別だけど、夜は全員座れるくらいしか乗ってない。
    実際、ららぽーとに着いてからヨーカ堂で買い物して帰るから、お客さん?だと
    思いますが。

  61. 165 入居済みさん

    >163さん。
    全然ルール違反ではありません。

  62. 166 マンション住民さん

    16*から出ているシャトルバス案件、Park Cityの住民でも言わないLaLa Parkをつかっている人がいます。正体が分からないからといって、ルール違反じゃないかな。

  63. 167 マンション住民さん


    >163さん
    だんだん日本語がおかしくなってきていますが・・・大丈夫ですか。

  64. 168 入居済みさん

    >167さん
    ほっとけばいいですよ!!

    夏にオープン予定のティップネス鴨居についてどなたか詳細ご存知の方はいらっしゃいますか?

    今センター南のNAS港北まで通っていますが、遠いのでこちらに変えようかと考え中です。

  65. 169 ご近所さん

    私もティップネス鴨居に入会したいと考えています。
    店舗によってはナイト会員があるので、
    この値段でならサウナ付お風呂も兼ねて入会したいです。

    町田店参考価格
    レギュラー(9,345円)
    ナイト(5,250円)

    ティップネスのホームページに書かれている
    以上の情報はありません。

    ティップネス鴨居
    http://tip.tipness.co.jp/op/#kamoi

  66. 170 入居済みさん

    >169さん。
    ありがとうございます。土日もナイトやってくれると嬉しいんですけどね

  67. 171 入居済みさん

    ここはALC板を使っているから、音が響くんですね。それにしても上の部屋の住人の足音うるさ過ぎです!!

  68. 172 住民さんA

    騒音はしょうがないよ。ファミリーマンションなんだしさ。
    横浜でこんな安いマンションに住めただけでもラッキーだと
    思わないとね。

  69. 173 入居済み住民さん

    >171さん

    大人の足音でも響きますか?
    うちは上の音は全然聞こえません。

    どの棟に住んでるんですか?

  70. 174 入居済みさん

    171さんではありませんが・・・上の住人の大人の足音響きます!フォレストですが。足音&毎晩家具をひきずるような音がうるさい・・・。しょーがないと思いつつ、家具を引きずる音は、ちょっと気を配ってもらえれば軽減できそうな音なのでいずれお願いにうかがうかも・・・。

  71. 175 入居済みさん

    玄関タタキの薄汚れはどうやって掃除していますか?
    マジックリンを使用してみましたが、汚れが落ちません。
    良い方法があれば教えてください。

  72. 177 入居済みさん

    176は住民なの?
    あれだけ何度も住民専用に移動しましょう。とか言われてるのにまだこんなこと書いてるなんて。
    わざわざ自分たちのマンションの価値をさげてませんか。
    アラシですか?
    私もしばらくこの掲示板はスルーしてましたが、176のような内容の書き込みは全く意味がありません。
    騒音問題もあれだけここで言ってもなんの意味もないと言ってるのに。
    ただ実際本人にクレームすら言えない人がここにだらだら書いてるだけ。
    ホントにそう困ってるんだったら自分のへや番号のせて意見してください。
    それかじかにいいに言ってください。
    だらだらとすみません。
    私ももう二度とここには書き込まないようにします。

  73. 178 マンション住民さん

    176さんへ。
     今では多くのマンションでALC版を使っていて、当然使っているマンションはALCを主要な構造体として扱っているわけでもないですし、確認審査機関も当然他の柱や耐震壁での耐震性があるかで審査を行なっているので雑壁は全くといっていいほど構造には関係ないのですよ。この掲示板でこのような討論地味たことを書いてしまって申し訳ありませんが、構造に関しては安心して良いと思いますよ。私はここの住民ではないので詳しい構造使用を知っているわけではありませんが、あくまで一級建築士としての一般論として述べさせて頂きました。

  74. 179 入居済みさん

    ここを御覧になっている入居済みの方に質問です。トイレを流した音ってみなさん聞こえますか?
    私は引っ越すまでは古い建物に住んでいたので、こういった音は聞こえるのは仕方ないと思っていたんですが新築マンションでも聞こえてびっくりしてしまい・・これが普通なのかそれともうちだけなのか、確認したく書き込みしました。

  75. 180 入居済みさん

    もうココはやめて、住民専用で有意義な意見交換をしましょう。

    176のようながアラシが現れて、反論が相次いで荒れる。
    沈静化したら、次のネタでまたアラシが出現。

    再発防止の反省もなく、結局、同じことの繰り替えし。

    そして、このマンションの評判を下げて、不必要に外部に恥をさらす。
    → 住民の皆さんは、ここを気にしていると思います。
      (しかも住民自ら、自分たちのマンションの価値を下げている事にも)

  76. 181 入居済みさん

    最後の書き込みにします。
    新たに書き込みがあるから反応してしまうんですよね。
    ホントの住民さんなら住民専用に移動しましょう。
    今までお世話になった掲示板ですが、最近は荒れることが多くて。。。
    マンション内では皆さん気持ちよくあいさつしあっていてとてもいい感じだと思っています。
    ひつこいアラシさんがいるようだったらこの板の管理人さんには申し訳ないのですが削除してもらう方がいいのかも。

  77. 182 入居済み住民さん

    ホントですよね。
    住民の掲示板の方がいいのに
    こんなトコに書き込むのってバカじゃない。
    早く住民専用に来いっていうの。
    こっちで文句言って欲しいわ。
    そしたらちゃんと対応してやるから。

  78. 183 入居済みさん

    今となっては、ここに騒音などの荒れ易い書き込みをしても全く信憑性が無いですよね。
    それくらい偽装住民が多いように思います。
    182さんの言う様に荒れやすい内容の書き込みは専用SNSの方にして下さい。
    住民板になってもしつこく来るなんてそうとう未練があるんですね。

  79. 184 住民でない人さん

    それにしてもここのマンションは中古物件が出ないですねえ。通常1%程度は色々な理由で出るんですけど。やっぱり皆さん住み心地がいいのかなあ?実は中古物件が出たら検討する予定です。

  80. 185 入居済みさん

    中古物件出てますよ。過去レスにも話題出てます。

  81. 186 入居済みさん

    185しつこいよ。

  82. 187 すと

    182=186=低レベル住人が多い
    「偽装住人」だの疑うことしかできず本当頭おかしいです。
    恥ずかしいので止めてください。
    そんなに気に入らないなら見なきゃいいでしょう。

  83. 188 入居済みさん

    ホントの住人さんは専用の掲示板で楽しく情報交換やってます。
    いちいち反応してもきりがないので。。。
    187も住人じゃないと思いたいです。

  84. 189 住民でない人さん

    185さん

    中古物件はのぼりも無くなっておりますので、もう買い手がついたみたいですよ。

  85. 190 匿名さん

    >187さん
    都合が悪いことは偽住民と決めつけてしまった方がてっとりばやいですから。
    こうした雰囲気はこのスレに限ったことではないですよ。

  86. 191 入居済みさん

    と、いうわけで住人さんは専用で楽しくやってますよ。

  87. 192 購入検討中さん

    はじめまして。
    ってここにはもう、どなたもいらっしゃらないのでしょうか?
    今、現在私も鴨居に住んでいるのですが、LALAの物件が2階、3階、6階がでているようで
    3500-3700マンなのですが。これは購入時期と比べて値が上がっているのでしょうか。
    そして、実際の住み心地はいかがですか?
    外から見てると、とっても奇麗で便利そうなのですが。
    よろしければ教えて頂ければ幸いです。
    また、夫婦二人のみなのですが、63㎡で十分でしょうか。

  88. 193 匿名さん

    価格は上がっています。
    住み心地は良いです。ららぽーとが隣接しているのは便利ですよ。土日の混雑がネックだと思いますが、店内の音が住居まで聞こえてくる訳では無いので気になりません。特典もありますしね。駅からの帰宅道も明るく賑やかなので、遅くなっても不安感はありません。

    大半の方は住民専用板に行かれています。また、ここの板には粘着質な方が居着いているので反論が書き込まれると思います。ご自分でしっかり見極めてくださいね。

  89. 194 入居済みさん

    >192さん

    本当に居心地がよいです。
    住人の方もつかず離れず、挨拶もしあって、今まで10回近く色々なマンションに住みましたが、
    一番良いです。やはりららぽーとが隣接している事も最大の利点です。
    何せ車を使わないで日曜の買い物が出来るのですから・・・。
    ご夫婦お二人でしたら、63㎡で充分だと思います。
    下の階の日当たりが場所によって違うのでよく聞かれた方がよいと思います。

  90. 195 購入検討中さん

    193.194 さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
    やはり住んでいる方にお聞きするのが一番ですね。
    さっそく週末再度うかがってみます。
    ありがとうございました。

  91. 196 入居済みさん

    >192さん

    居心地は良いですよ。通勤時間の横浜線の混雑はネックですが。土日の車の混雑は、午後渋滞する
    時間を避ければあまり問題ないです。

  92. 197 入居予定さん

    いまどきのマンションのベランダはほとんど禁煙ですよ。
    規約に書かれていたとしても見てない人も多いでしょうから、
    管理人に言ってマンション内の掲示板とかに張り紙してもらい、
    徐々に認識してもらうのが良いのでは。

  93. 198 マンション住民さん

    >192さんへ

    まだ3軒とも売れていなかったのですね。。。。売れてしまったと言っていた人もいましたけど。是非気をつけてください。こんなに早く出て行ってしまったということは、周囲がうるさくてすめなかった可能性もありますので。

  94. 199 マンション住民さん

    192さん
    ここの板には粘着質な方(198のような)が居着いているので反論が書き込まれると思います。ご自分でしっかり見極めてくださいね。

  95. 200 匿名さん

    198は毎日眺めている気持ち悪い人です。
    198のような人がいるマンションこそ要注意です。是非気を付けてください。
    198のせいで出て行った可能性がありますので。

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティLaLa横浜」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸