千葉の新築分譲マンション掲示板「ユトリシアってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. ユトリシアってどうですか?その8
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-13 14:30:31

パート8作りましたので、引き続きよろしくお願いします。

住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/
その6=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185511/
その7=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225472/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=大成有楽不動産、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 19:31:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 767 匿名さん

    渋滞しないのはマンション周辺だけな気がします。実籾街道、御成街道、成田街道(国道296号)、国道16号、国道14号等の主要幹線に出るまでもしくは出たところは渋滞多いかと。裏道を駆使すれば別かも知れませんが。

  2. 771 匿名さん

    新船橋は色んな意味で貧しい人種が多いようだ

  3. 772 匿名さん

    >769

    貴方は住民でないのにプラウド船橋板で荒らしているって妬み奴等の一味かい?

  4. 773 匿名さん

    そう、なりすましがどこの板にも跋扈していますよね。
    スルーすればよろしい

  5. 774 匿名さん

    どこのマンション買っても幹線道路や
    幹線道路に通じる道はだいたい渋滞するのでは?
    実籾は快特、通勤特急等はとまらないけど、快速はとまるよ。まぁ各駅みたいなもんだけど。
    ホームセンター等買い物が便利かな~

  6. 775 入居済み住民さん

    海幕に行くなら本郷を通っていけば渋滞は経験したことありません。慣れてくればいつでもどこでも空いている道は把握できるもので,自分にとっては普通の道だけど,それを裏道と言うのかな。

  7. 776 匿名

    あのキャラは流石にないわ
    むしろあのキャラは無かった方が良かった

  8. 779 匿名さん

    なんでプラウド船橋は周りのマンションに敵を作るような事するんだろ?
    意味分からない。

  9. 784 匿名さん

    新船橋のマンション購入者があちこちの板で出没しますが、もう入居して結構経つのに、まだマンコミを定期的にチェックしているんですかね。

  10. 786 入居済み住民さん

    この数カ月の間に四番街はだいぶ埋まりましたね。
    夕方消防署からユトリシアへ向かう道で明りの数を数えたら去年に比べてだいぶ増えてました。
    ただ、間取りによってだいぶばらつきがありますね。
    人気がある列とない列で縦に見るとよくわかります。

  11. 787 匿名さん

    ここは条件さえ合えば、住居として悪くないと思いますけどね。私は通勤時間をどうしても1時間以内にしたかったので残念ながらパスすることにしましたが、100m2以上で3千万台なんて、ニュータウン辺りまで行かないとないんじゃないですか。京成がマイナー路線かどうか知りませんが、そんなことを気にするのはブランドを気にする大人だけで、子供はそんなこと何も考えていないと思います。だいたい、実際に実籾には沢山の子供が不自由なく暮らしているし、それを可哀想だなんて本当に傲慢以外の何物でもありませんね。

  12. 788 入居済み住民さん

    そうなんですよ条件が合えばよい。私は時間に縛られない仕事なので環境の良いところを選びました。満足していますよ。新船橋選ぶ人も条件が合えばそれでよいと思うけど、完売したのにどうして他のマンションに文句があるのでしょうか。

  13. 790 匿名さん

    マイナーな駅でしかも徒歩11となると・・・やはり厳しいですね。

  14. 791 入居済み住民さん

    「環境」の意味って多面的なんですよ。綺麗な街ならそれはいくらでもありますよ。私の場合は時間に縛られないけど東京に行くことも多いし、成田空港から出ることも多いし、それらにそこそこ便利で静かな街ということです。

  15. 795 匿名さん

    静かな街は、いいことだと思います。

  16. 796 匿名さん

    なにかと文句をつけるのは簡単で、暇人の792さんはどこの人か知らないけど、友達いなさそうですね。

  17. 797 匿名さん

    物事を否定的にしか見られな人っているよね。

  18. 798 匿名さん

    サイクルポートには自転車3台分くらい置けるので良さそうですが、
    セキュリティは大丈夫でしょうか?屋根はついていますが、雨風が吹いたら自転車が倒れたり、ぬれたりしそうですね。
    駐車場も100パーセントなので車を持っている方でも安心できますし、来客駐車場も充分あるのは魅力的です

  19. 799 匿名さん

    >>798さん
    サイクルポートが屋根つきなのに、雨が降ると濡れそうですか?
    どのような作りになっているのでしょう。雨風の影響をモロに受けるような場所に駐輪場だけ単独で建てられているんですか?

    話は変わりますが、HPにカフェの写真が出ていますよね。
    カフェで販売されるパンの価格が40円~と安いですね!これは子供のおやつにもぴったりですねぇ。

  20. 800 マンション住民さん

    サイクルポートは多少の雨風では何も問題ありません。
    場所にもよりますが、強風や大雨の時は少し濡れたりしますよ。雨ざらしよりはましです。入居4年目ですが錆びたりはしていません。
    倒れることが心配でしたら、よくショッピングモールの駐輪場にある前輪を嵌め込むやつを自分のエリア内に置くのもありです。
    管理者に確認済みです。
    自転車全体を覆うカバーは風を受けてしまいますが濡れは防げますね。

    カフェのパン美味しいですよ~。
    ミニパンは3つで100円です。

    このマンションがいいかはそれぞれなので、あまり口コミに惑わされないようにね。
    どのマンションにもメリットデメリットがあるものです。
    ここは駅近とは言えないけど都内には徒歩25分と書かれたマンションや駅までバスのマンションもあるし、私は共有の施設は重要ではないと思っていたけど、いざ入居すると、助けられています。
    買い物も不便ではないです。
    自転車や車があれば、業務スーパーや、激安スーパーのマルエイも行ける。
    マンションの内装は素朴なので、正直好みではありませんが、それも個人の問題ですよね。
    あと、内装で使われている電球ですが、型の古いモデルが使われている箇所があります。
    切れたのですが同じ電球が手に入らなかったので違うものをつけました。
    見た目は変わりませんが、所々コストカットされているのでしょうね。

  21. 801 匿名さん

    そうですね。マンションを購入するときに何を優先順位にするかは人によりそれぞれ。
    自分でどう感じるかですね。
    私は、ここの広さと金額が魅了です。
    通勤族ではないので、交通の利便性は二の次。
    食いしん坊なので勿論、「ユトリシアカフェ」のパンは魅力を感じます。
    値段もそんなに高くないんですね。

  22. 802 匿名さん

    ユトリシア住民板を見ると色々考えちゃいますね。
    廊下に物を置いたりエレベーターに犬のオシコ跡があったり、粗大ゴミのチケットを貼らずに放置したり。
    住民のモラルの低さが心配です。

  23. 803 匿名さん

    HPのトップ画像。
    なんで象3頭と子供がカフェでお茶してるの?(笑
    ユトリシアカフェでお茶するママさん達を象で表現したのかしら? 
    グリーングリーンやU4もアレでしたが、広告担当のセンスを疑います。

  24. 805 入居済み住民さん

    キッズルームに、以前は無かったのに家にあるヌイグルミを誰か持ってきて山積みになっていて、放置されていてゴミ屋敷になってます。
    ゴミ箱の掃除と、トイレ掃除はしてくれてますが、あんなにヌイグルミがあったらダニが気になります。

    1年に1度でもいいから徹底的に除菌をしてほしいです。

  25. 806 匿名さん

    キッズルームにぬいぐるみが?
    誰かが使わなくなったものを気持ち的には「寄付」という感じで持ってきたのでしょうか。
    ただ多くの子供が集まる場所だと
    ぜんそくの子供もおりますし、
    ぬいぐるみはあまり置いてあることってないんですよね。

  26. 807 匿名さん

    捨ててよろしいと思います。管理者は誰になるのでしょうか?

  27. 808 匿名さん

    いらなくなったオモチャやぬいぐるみをキッズルームに寄付ですか。
    さすが、感動大陸ユトリシア。ボランティア精神がすばらしいですね。

  28. 809 匿名さん

    ぬいぐるみは嫌ですね。子供が抱きしめるものですから他人のものはごめんこうむりたい

  29. 812 匿名さん

    マナーが低い人が多いと共用施設も掃き溜めになり兼ねないですね。
    ぬいぐるみなどは、衛生面なども考えて無くすべきですね。
    キッズルームがゴミ屋敷って、笑えないですね。
    金額が安いだけに、住む人のレベルもそれなりなのでしょうか。
    住民版で廊下に傘を出していて自分の所だけ撤去されたとか…
    ここは、ないですね。

  30. 814 マンション住民さん

    >>812
    新 船 ですか?

  31. 815 働くママさん

    新船橋と比べないでください。
    あちらは庶民派マンション。こちらは高級マンションですから。

  32. 817 匿名さん

    他のマンションを悪く言うのはやめましょう。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 818 物件比較中さん

    青いエレベーターを見た時点でないなと思いました

  34. 821 匿名さん

    キッズルームの管理って管理会社でしていないのですか?
    不要なおもちゃが増えたときに管理をしておかないと
    例えばけがをしたりとかする可能性もあると思うのですよね。
    気が付いた人が管理人さんに行って
    撤去してもらうようにするとかそういうくらいしかないのかな。
    ぬいぐるみも衛生面でどうかと思いますが
    例えば組立系のおもちゃも壊れていると本当にけがをする可能性が高いです。

  35. 823 匿名さん

    ぬいぐるみは本当にダニの温床になるので、アレルギーの子がいる場所では気をつけないといけませんよ。
    もう管理組合は動いているのでしょうか?
    まずは管理組合で「ぬいぐるみを置いた場合撤去します」など張り紙をするなど対応するべきではないでしょうか。
    恐らく好意で置いてくれたと思うので、撤去しなければいけない理由も書き添えた方が良いですね。

  36. 824 ビギナーさん

    せっかくのキッズコーナーでのサービスでも、アレルギー持ちの子供には気を付けないといけないのも、
    悩みにもなりますね。この様なキッズコーナーにあるような、おもちゃに関しては抗菌のおもちゃって無いのでしょうかね。

    逆に日本が綺麗すぎるんでしょうね。難しいですね。(汗)

  37. 825 匿名さん

    新船橋を妬むのは仕方ないが、他の板でプラウド船橋の悪口を言うのはやめなさい

  38. 826 不動産業者さん

    千葉で一番長引いているマンション。
    アクアテラス幕張より長い。
    完売まで10年?

  39. 827 匿名さん

    みもみって?

  40. 828 匿名さん

    >824さん
    玩具には抗菌のものもあるでしょうが、問題なのはぬいぐるみにつくダニの方だと思います。
    アレルギー疾患の主なアレルゲンとしてダニと埃がありますが、これらはカーペット、カーテン、ぬいぐるみなどの繊維につく性質がありますので、できる限り撤去したほうが良いとされています。
    ぬいぐるみを置いてくださった方はアレルギーに関する知識がなかったのだと思います。

  41. 829 匿名さん

    この歌に実籾が出てきます。
    http://www.youtube.com/watch?v=tGbclQY65kI

  42. 830 匿名さん

    歌聴きました。
    何か切実な曲だ…
    ここは、安いのに人気ないんですか?
    駅までの距離が確かに微妙だけど。
    住民のスレを読むと快適という声と、駐輪場が遠いとか雪の日は、雪で車が動かせないとかいろいろ記載がありますね。
    ある程度、規模のあるマンションだとありがちな事なんでしょうけど。

  43. 831 匿名さん

    一番早い区画で平成21年3月に竣工しているので、住人間のコミュニティができあがってしまっているのではないかと考えてしまいます。
    既にいくつかサークルも立ち上がっているんですよね?
    公式サイトで紹介されているのはバスケ、フットサル、ジョギング、バレーボールなどですが、これらは有志による自由参加なのですか?これらのサークルは管理組合が取り仕切ってくれているのですか?

  44. 832 申込予定さん

    雪で車が動かせないのはどこも同じでしょうね。

  45. 834 マンション住民さん

    >>833
    ユトリシアが売れては困る人のコメントですね。

  46. 835 マンション住民さん

    いや.....ユトリシアが売れるくらいなら、他はどこもかしこも完売すると思う。
    今までいくつものマンションの引き立て役になったからね。

  47. 836 匿名さん

    >826
    アクアは完成後4年以上経っても完売できていない。
    ユトリシアで今売っているのは、
    昨年完成したマンション。
    全然違う。

    最悪でも埼玉のサクラか幕張タマゴでしょう。

  48. 837 匿名さん

    幕張タマゴはもっと順調だったと思う。
    ここははじめのころの棟は完売したの?

  49. 838 匿名さん

    >>836
    あまりにも売れなさすぎて建設時期を遅らせ続けたからね。
    本来ならとっくに完売している見込みだった。
    マクタマは予定通り建設したし、一斉入居から半年程度で完売させたはず。あの規模にしちゃ上出来だと思う。
    サクラもここよりはハイペースだった。
    三井の千葉県内売れ残りはやる気ないから論外。アクアなんかマシな方。柏の葉と比べりゃ、ね。

  50. 839 マンコミュファンさん

    1400戸とは、また大きなマンションなことで、2,510万円~3,900万円も良心的な価格だと思います。
    5LDKもあるのが良いですね。ちょっと駅から離れ気味な感じもしますが、まあ良いってところでしょうか。
    近くには自衛隊の駐屯地があるんですね。

  51. 841 匿名さん

    購入を考えており、日中駅からマンションまで歩いてみましたが、ところどころ閉店している店が気になりました。
    夜はどうなんでしょう?道は暗いのかな?

  52. 844 匿名さん

    団地には団地なりの利点もありますよ。
    共有施設の維持が楽だったり。修繕費が割安だったり。
    さすがにここは規模が大きすぎる感じはしますが。

  53. 845 匿名

    同じ位の規模の新船橋のプラウドは高倍率の中すぐに完売しましたよ。中古も高値で取引されてるみたいだし。
    やはり立地が大事です。

  54. 847 匿名さん

    そうだね、同意

  55. 848 匿名さん

    商業的な環境は間違いなくこっちの方が良いですよ。
    同じイオンモールでも新船橋は閉店続きでスカスカ状態だから。
    イオン以外何も商業施設できないし誰もあそこで商売しようなんて考えてない。

  56. 849 物件探し中

    846~848
    環境には色々意味があります。
    総合的な環境では新船橋には敵わないですよ。
    通勤・通学環境、買い物環境、保育園や幼稚園など。
    商業的な環境って、ここはイオンタウンで新船橋はイオンモールだから10倍規模が違うよ。船橋駅のデパートも使いやすいし、何をもって環境が良いかは人それぞれだけど、圧倒的多数の方達が新船橋の環境の良さをとっていると思います。

  57. 850 匿名さん

    船橋のデパートは徒歩圏じゃないね。イオンモールはもう衰退するばかり。新船橋のいいところって使えないローカル路線の駅に近いことくらい。総武線にも乗り換えが必要だから面倒。人気があったのはブランドマンションが安く販売され、金がないけど見栄っ張りの人たちが群れたからだよ。

  58. 851 匿名さん

    新船橋よりも広くて安いのにこの売れ残りっぷりは。。。半端無いすね(苦笑)

  59. 852 申込予定さん

    半端ないよね。
    納得の人気無さですけどね。好みは人それぞれ。。

  60. 854 匿名

    新船橋から船橋駅まで徒歩14分が徒歩圏内じゃないなら、実籾駅まで徒歩11分のここはどうなの?

  61. 855 匿名さん

    玄関を出て実籾〜船橋駅に着く頃には、プラウド船橋住民は秋葉原あたりまで行けてしまうほどの差

  62. 856 匿名さん

    >854 ここも徒歩圏内ではないね。
    新船橋は船橋まで10分切るくらいだと最高だった。
    人気は確かにあったけど、最寄りが新船橋駅ということで検討からはずした人は多かった。
    野田線からの船橋駅での乗り換え、通勤時間帯だと混雑すごいし、やはり面倒。

  63. 857 匿名さん

    ユトリシア住民も大勢が京成船橋でJRに乗り換えじゃないんですか?

  64. 859 匿名さん

    もはや検討板じゃないね。
    当物件だけでなく他物件も批判。
    誰も得しないこの流れいつまでやるの?

  65. 860 匿名さん

    >857
    そうだよ、だからここも新船橋もダメだね。
    ここ、一生売り切るのは無理だと思うよ。
    検討する人も金がない人に限られるから、こんなスレッド閉鎖すればいい。不要でしょ。

  66. 861 匿名さん

    実籾が少々マイナーな駅であることと、駅から徒歩10分以上っていうのがあるのかしらと思ったりして。

    専有面積は広いしその割に価格は抑え目で良心的ではあると思います。

    駅からの距離を考慮した場合、この値付けじゃないとっていうのもあったのでしょう。

    それにそもそもがものすごくビッグなコミュニティですので。

    ここだけでこんなに世帯がはいるのってすごい。

  67. 862 匿名さん

    >861さん
    何せ1,453戸の大規模ですからねー。1世帯に3人いるとして、4359人。
    マンションができただけで一気に人口が増えますね。
    通勤・通学する事を考えれば今後実籾駅の年間乗降客数に影響が出るのだろうと思います。
    ちなみに2013年度の実籾駅の1日平均乗降人員は23,366人で京王線の69駅中18位なんだそうです。

  68. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸