横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-09 15:54:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-07 19:15:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    登記簿というのでしょうか?
    我が家も来ません。。
    財形解約の事もあり電話をしましたが、時間がかかりますと言われ
    いつ頃になるというのも教えてもらえませんでした。
    いったいいつくるんだろ。。。

  2. 924 入居済みさん

    引渡し日に旧住所での登記は済んでいますよ。
    金融機関も引渡し日付にて抵当権の登記をしていますよ。
    でないとお金貸してくれないでしょう。

    現在は登記の記載事項変更手続き中(ここの住所に変更中)
    で11月ごろまでかかると聞いています。

  3. 925 入居済みさん

    915です。
    921さん、早速のアドバイスありがとうございます!
    引越し幹事会社さんに設置してもらったのですが、その時の確認漏れですね、きっと・・・
    自分でもできるかトライしてみて、無理だったらアフターサービスをお願いします。
    本当にありがとうございました。

  4. 926 入居済みさん

    >>919

    フロントでそのことを告げると施工会社さんに連絡してくれます
    すぐ近くに事務所があるので対応も早いですよ

    私は60インチのTVを壁掛けに出来ないですかと相談しました

  5. 927 匿名さん

    東側のダイワハウス隣りの三角地帯の白い板を取り払っていますね。何ができるのでしょうか?

  6. 928 匿名さん

    うちも洗濯機排水口の臭いが気になってます。やはり引越し幹事会社に取り付けてもらいました。サービスでやってくれて有り難かったのですが、臭いの事までは考えてなかったようですね。

  7. 929 入居済みさん

    >>920
    はずれたね。

  8. 930 入居済みさん

    三角地帯、ほんと気になります。
    柵を外していたおじちゃんたちに聞いたら
    何ができるか知ってるでしょうか?
    何かご存知の方いらっしゃいませんか?

  9. 931 匿名さん

    市役所に三角地帯のことを聞いてみましたが、建築予定は無いとの事。柵が外され、広々として何か不安ですね。

  10. 932 マンション住民さん

    >930さん

    三角地帯、気になりますよね。
    午前中作業の方に何ができるか聞いてみましたが、ご存知ないとのことでした。

  11. 933 契約済みさん

    920さんへ

    >>事実上、逝ってます。
    >>財務状況に関する緊急記者会見が開かれましたが具体的な改善策がありません。
    >>きっと、明日以降もストップ安を連発するでしょう。


    風説の流布!!
    緊急記者会見など行われていませんよ。
    株式の件に関し、こういった公共の場で、事実に反した断定的な発言は訴えられちゃうかも〜。
    気をつけた方がいいですよ。

    通りすがりのものでした。

  12. 934 マンション住民さん

    権利書というものは、登記簿謄本の電子化と共に姿を消しました。
    なので、権利書は送ってきませんよ。
    変わりに登記識別情報の記載された書類が送ってきます。
    もうそろそろじゃないですかね?
    引渡しから1〜2ヶ月はかかるものですから、心配しなくて大丈夫ですよ。

  13. 935 入居済みさん

    買い物情報をひとつ
    元住吉なのですが、元住吉駅、オズどおり方面(ブレーメン通りと反対)に下ります。
    エスカレータを降りるとドラッグストアのセイジョーが左手に見えます。
    その手前に宝くじ売り場があるのですが、そのビル地下に、富士ガーデンという
    スーパーがあります。そのスーパー内にニュークィックというお肉やさんが
    入っています。
    29日はニュークイックの日で安くなります。お値段、ちょっと高めですけど、
    他のスーパーとはまた違ったものが売っています。
    武蔵中原にあるアルカード内のお肉屋さんと同じです。
    お暇なときにはあちらにも足をのばしてみてはいかがでしょうか?

  14. 936 ひがし

    東側低層階に住んでいる者です。
    私も先ほど三角地帯の柵が無い事に気付き「ついに来たのぉ!?」と凹みました。以前から建設計画について覚悟は出来ているのですが思いのほか夜景が綺麗なのでもう少し待って頂きたいなぁって感じです。

  15. 937 マンション住民さん

    違っていたら、ごめんなさい。
    6階建てのワンルームマンションってそこら辺にたつんじゃなかったでしたっけ?

  16. 938 匿名さん

    ジョイント・コーポは緊急記者会見でなく、報道発表だけで済ませたそうな。
    余計に怪しいですね。

    財務改善に対する発表であり、貸しはがしにあったら終わりですね。

  17. 939 匿名さん

    ワンルームマンションはダイワハウス工業の看板が出ている、三角地帯の南側です。三角地帯は今のところ何も建たないはずですが。

  18. 940 マンション住民さん

    確かにジョイントコーポは厳しい状況でしょうね。

    仮にジョイントコーポが民事再生手続き等、実質経営破綻した場合に、買主に何らかの不利益に
    なることが出るのか、先月(アーバンコーポ破綻後)デベに問い合わせました。
    「引き渡しが済んでいるので特にありません。」と簡単に答えたので、「本当にそうなのか確認
    してきちんと回答ください。」と伝えその後回答もらいましたが、「アフターサービスや瑕疵が
    あった場合の保証などは東建と伊藤忠が責任持って行うので問題無い」とのことでした。

    新興系のマンション専業会社は何社か破綻するところが出るでしょう。ジョイントコーポ何とか
    踏ん張れるといいですけど。

  19. 941 入居済みさん

    勝手な希望と予想です。

    三角地帯にマンションを建てたいが需要など事情があって塩漬け。

    そのまま放置はもったいないので敷地を駅前ビル(北)の資材置き場としてレンタル。

    駅前ビルができるまでしばらく更地状態。

    とかどうでしょう?

  20. 942 匿名さん

    エレベーターの「点字シールいたずら禁止」のシール恥ずかしいですね。。
    あんな注意をされるマンションってどんな人が住んでるのかって思いますよね。やった人は本当に反省して欲しいです。

  21. 943 匿名さん

    郵便受け近くの掲示板に、高層階のバルコニーに火の点いた煙草が飛び込んできたという報告について書かれていました。
    とんでもないアホですね。惨事にならなくて良かったです。

    EVのイタズラは、防犯カメラで犯人を特定して弁償させるぐらいのことをしてもいいと思います。

    EV内のペット・イタズラに関する掲示といい、入口の駐輪禁止の掲示といい、注意書きで美観がかなり損なわれているのは悲しいですね。

  22. 944 ひがし

    点字シールはシールだからはがしたくなるのでは無いでしょうか。初めからパンチングしていれば済む事です。設計者の想像力不足だと思います。
    私の予想では子供さんがはがしているとおもいます。子供の罪は大人の罪ですよね。

  23. 945 匿名さん

    そうですね。
    誰かが故意にはがさなくても時間が経てばシールじゃはがれてきますよね。
    もしかして当初は点字を想定していなかったのを要望があって後から貼ったんですかね?
    確かにシールはおかしいですね。。

  24. 947 匿名さん

    点字シールのみならず、EVに高級感を求めようと思えばいくらでも高級仕様のものがあります。
    見てのとおり、当マンションのEVはコスト重視の製品だということでしょう。

  25. 948 住民さんA

    常識のない出来事が毎日のように話題になっていて、レベルの低さに驚かされる毎日です。
    もちろんそういう方は掲示板などチェックしない、自分本位な人なのでしょう。
     
    昨日もうひとつ許されない出来事に遭遇しました。
    夜9時前くらいに来客をつれて屋上へ行きましたら、警備の方が水を撒いていらっしゃいました。
    私たちにはとても丁寧に言葉を掛けてくださいましたが、ちょっとウンザリしている様子。
    ポツリと「お子さんが石をまき散らしましててね・・・・」と。見るとそこらじゅうに石が散乱!!

    やってしまった子の親が申し出たのか、他の方が気づかれて申し出たのか分かりませんが、こんなことあってはいけない事です。そばで見ていたのか、子供だけ屋上に行かせたのか不明ですが、自分の子供が何をしているのか、把握するべきです。
    私なら、管理の方に申し出て謝った上で子供と一緒に片付けます。(散らかる前に普通なら気づきますが)
    この掲示板に参加なさっている常識のある若いお母様方にお願いです。マンションのお友達と遊ばれる時、掲示板の事を話題にし、見ていないであろう人達に是非伝えてください。

  26. 949 マンション住民さん

    余計な事かも知れませんが・・・。
    点字シールがはがされていることに関して、「シールにした設計側が悪い」というような発言・・・。
    おっしゃる気持ちはわかりますが・・・。
    自分勝手な発言じゃないですか・・・?
    少なくともシールをはがしているのは、我々の中にいるわけですし・・・。
    なんだか変なクレームが多すぎるような気がします。

    生意気な言い方ですみません。

  27. 950 匿名さん

    シールは部外者かもしれないですよ。住民と決めるのは少々早計です。

  28. 951 住民さん

    高層階のタバコ投げ捨ての掲示板私も見ました。私も喫煙者なのですが、全く非常識な話で残念です。被害にあわれた方と同じ方角の住戸で上層階かつ、タバコの銘柄も判明してるでしょうから徹底的に調査し追及して謝罪させたいですよね。

  29. 952 マンション住民さん

    本当にひどい話ですね。
    ポスト脇の張り紙だけで果たして皆さん見てるのでしょうか?
    ポストの投函チラシすらも見てない方もいそうだしどうしたらいいのでしょうね。

  30. 953 住民さん

    全住戸のポストへも投函し周知すべきですよね。私もこのサイトにタバコ投げ捨ての件が投稿されてから、ポスト横の掲示板をチェックしたくらいですから…。

  31. 954 住民さん

    タバコを吸う人間(動物以下)のレベルの低さが顕著になってきましたね。
    犯罪者がいるマンションには住みたくないですね。。

    『現住建造物等放火罪』の法定刑は死刑、無期懲役、5年以上の有期懲役と規定されており、現行法上殺人罪(刑法第199条)と全く同等の法定刑を有する重罪とされている。

  32. 955 マンション住民さん

    万が一火事になってたらと思うと・・・最悪です。

  33. 956 匿名さん

    小さな子供を持つお母さん方のモラルの欠如はこのマンションに限ったことではありません。
    逆に注意すれば開き直って逆切れするくらいですから、周りが我慢するしか方策はないのでしょう。
    繰り返し張り紙がされても玄関前に子供の車を置いたままにしている人はどういう神経なのでしょうか?
    また、昨日の夕方も受付付近に若い母親集団が子ずれで集まっていましたが、
    子供が靴のままベンチに乗っても全く注意する気配すらありませんでした。

  34. 957 マンション住民さん

    子育ては難しいですね。注意すれば、集団で攻撃されたりしそうで、ちょっと怖いですね。
    新しいマンションは大人どうし年齢による縦のつながりも横も、ありませんので、いろいろな問題が起こると、どうしていいか、解決の道しるべがありませんね。

    組織ができるまで、熱くなって、誹謗、中傷ばかりにならないよう、願いたいです。

    私は、コスタ住人+コスタの南側、市ノ坪の住人でもありますが、今日、明日は、お祭りです、
    今子ども達の参加する、お神輿、山車の後をついて、町内一周してきました。市ノ坪も
    新しいマンションが増え、子どもの数が増えています。新しい人達も既存の組織(町内会)に、溶け込んで、お祭りを楽しんでいるようです。コスタは、一からですから、大変です。

    市ノ坪神社はコスタから徒歩5分ほど、東横線 武蔵小杉より、元住吉方向、線路脇、
    国道409号から狭い道を線路右側、曲がって20メートルぐらいの 小さな神社です。

    明日の午後は市ノ坪5町会の子ども、大人神輿が集結しますよ、

  35. 958 マンション住民さん

    すいません、市ノ坪神社は409号左折です、ちなみに、小さな神社ですので、
    コスタから、いっぱい行くと、大変混雑します。

  36. 959 マンション住民さん

    駐輪場も降りていくよう掲示があるにもかかわらず、
    子供を乗せてそのまま駐輪場を走行する方がいます。
    小さいうちからそのように親がするのを見ていれば、当然
    3,4年後自分で自転車に乗れるときがくれば、やはり
    乗ったまま走行、駐輪するでしょう。ぶつかったときの怪我が
    こわいのでやめてほしいです。その場で注意すればいいのでしょうが、
    いやな顔をされたらいやだなぁという小心者ですみません。

    もうひとつ、すみません。以前、屋上にあがったとき、3,4歳のお子さんだけ
    で2人いました。ラウンジには親はいなかったと思います。
    その子達、柵を乗り越えて、ラウンジの天窓まどに上っていました。
    割れて落ちたらどうするのでしょう。私たちが屋上に出るとき、
    あわてて出て、逃げていきました。こちらは注意する間もなく
    行ってしまいました。

    小さいお子さんが多いマンションです。お母さん方で子供を注意できる
    ようないいコミュニティ作ってくださるといいなぁと思っています。

  37. 960 マンション住民さん

    ママさん達には 何回か嫌な思いをさせられています。
    と、言うのも 幼稚園のお見送り(何人かが首からどこどこ幼稚園のカードをぶらさげている)
    の後、4〜5人のグループでしゃべりながらエントランスに入って来ます。
    それも横に広がって・・・夢中でしゃべりながら・・・
    こちらは、挨拶をしながら ぶつからない様、すり抜けますが
    (自動ドア付近だと狭くなっているので、とても邪魔です)
    挨拶も返さないし、どいてもくれません・・・

    住人の方に連れられて、ミセスラウンジや各部屋に行く 部外者の方と
    思いたいのですが、本当に邪魔なんです。
    夢中でしゃべりながらだから、気が付かないのかも知れませんが
    あれでは通れません。
    1度はぶつかりましたし、狭い所で広がっていたら他の方が通りにくい
    とか、もっと想像して欲しいです。

  38. 961 匿名さん

    相手の方を気遣えない人は、ここも見てないでしょうねー。

  39. 962 マンション住民さん

    朝八時半ごろだと警備の方?が受付の横にたっていつも住民に
    あいさつしてくださっています。

    その方に、幼稚園ママたちに注意してもらうことはできないのでしょうか。
    または受付の方でもいいのですが。お互い知り合いにならないうちに
    直接の注意はやりにくいです。

  40. 963 マンション住民さん

    通れないのでどいてください、と笑顔で言えばいいことでしょう。

  41. 964 匿名さん

    コスタのような物件購入者でもモラルの低い子育て家庭がいると知り驚いてます。
    まもなくご近所になる立場の者ですが、コスタですらそうなら入居先であるウチの物件は
    もっと期待できないかも…。

  42. 965 マンション住民さん

    960さん、961さん
    同感です。
    私の場合、コスタや、ママさん達に限らず人が集まると、
    どこも似たようなものだと思って気にも止めてません(笑)

    が、相手の機嫌を損ねないような言い回しで指摘
    (注意というlvまでの事はしていませんw)するようにしています。

    今まで、逆ギレされた事は、一度も無いですが、
    住人同士ですし、お互い気持ちの持ち様という部分もあるかと
    思いますので、互いに気を悪くしない程度に
    意思表示をすることが大切かと思います。

    最近特に、注意をすると逆ギレされたり報復されたりすることも有り、
    962さんの様に直接のコミュニケーションを避けられる方が多いような気がします。
    避けたい気持ちは良く分かるんですけどね。

    お互い気持ちよく住みたいものですね。

  43. 966 マンション住民さん

    東側低層住宅のものです、シティーハウス前の横長の敷地で高さ70mのオフィスビル建設が進んでいることがわかり非常に残念です。たぶんコスタの20〜24階ぐらいの高さになるのでは。
    今の多摩川の素晴らしい眺めが見えなくるのは悲しいですね。

  44. 967 契約済みさん

    初めてこの掲示板の存在を知り、ざっと読ませていただきました。
    大変恐縮ですが、個人的な感想として、よい掲示板とは思えませんでした。
    皆さん、自分のことばかり考えているように思います。
    中には正当なご意見もありますが、暇な人が集まって鬱憤を吐き出しているだけのように感じます。
    700世帯もの家族が住んでいるのですから、色々な考えがあって当然です。
    マナーの悪い方がいたら、こんな所で悪口を言っているのではなく、自ら動くべきです。
    陰口の掲示板のようで気分が悪くなりました。
    マナーの悪い方はこの掲示板を読んでいらっしゃらない。と、いう意見がありましたが、私はもうこの掲示板は見ることは無いと思います。
    気分が悪くなります。

  45. 968 匿名さん

    967みたいなのが一番気分が悪くなる。

  46. 969 住民さん

    南を除いて低層階は安かったのだから、いまさら眺望を期待するのはあつかましい。
    1年間でも多摩川が見えてよかったじゃん。

  47. 970 マンション住民さん

    967さん

    以前からのスレを読まれたのでしょうか?
    ここ最近の事だけでしょうか?
    中には参考になる意見や、質問・回答等、あり活用出来る事も
    ありますよ。

    マナーやモラルの問題は、お互い気持ち良く過ごせる様に
    改善されたら良いのですし 提議・要望 であれば良いのではないでしょうか?

  48. 971 入居済みさん

    タバコ投げ捨ての件、今までで一番最低な事件ですね。
    もしも洗濯物があって当たっていたら火事ですよ。

    >967さん
    言いたい事はわからんでもないですがもうちょっとインターネットを学んだ方がいいですよ。
    ってもう見ることは無いのか。

    ところでバラ園でしたっけ?花が色々咲いてましたよ。
    手入れしている方には感謝です。
    しかし噴水近くの囲いはCG通り、緑が覆う日はくるのでしょうかねぇ?

  49. 972 919

    遅レスになってしまいましたが…
    >926さん
    レスありがとうございました。そこから問い合わせできるとは知りませんでした。
    フロントで聞いてみます!

    >935さん
    買物情報ありがとうございます。
    以前、武蔵中原のアルカードを利用していたので元住吉行きたくなりました。

  50. 973 匿名さん

    うちも洗濯機の排水口の臭いが気になったので、以前どなたかが書かれていたアフターサービスを申し込み、大成建設の方に来て頂いてすっかり無臭になりました。教えて頂き本当に有り難うございました!

  51. 974 マンション住民さん

    969
    ここの建物、低層角部屋の方が高層階の普通部屋よりウン千万も高いとか、
    部屋タイプにより階数だけで高額といえない価格設定になっているので
    あまり**にした態度でいるとあなたが**にされますよ

  52. 975 入居済みさん

    >954
    タバコを吸う人(動物以下)…×
    タバコを投げ捨てる人(動物以下)…○

    ならまだ納得です。

    自分動物以下扱いされました。

  53. 976 マンション住民さん

    このマンション、南側(角含む)より高いお部屋ってありましたっけ。
    高層エレベーターに乗ってるから高物件と思われると侵害ですな。

  54. 977 マンション住民さん

    あ、心外

  55. 978 匿名さん

    住民同士でやめましょうよ、そーゆーの。

  56. 979 匿名さん

    これだけ人数いるから、合わない人だっています

  57. 980 住民さんA

    安かったんだから景観を期待するのはあつかましい、という発言は
    あまりにも無礼だと思いますが。

    安かろうが高かろうが低層階の場合、他の建物によって
    見える範囲が変わる可能性が高いことを承知の上で購入したのだから
    残念だけどしょうがないですね。というところじゃないでしょうか。

  58. 981 マンション住民さん

    やっぱり始まってしまいましたね。階や位置による優越感の披露合戦。
    タワマンのデメリットのひとつに、この意識が一般のマンションに比べて強いため、住人が
    まとまりにくく、理事会などの運営が非常に困難という事が挙げられていますが、やはりここ
    もそうなのでしょうか。
    モラルの問題といい、ちょっと憂鬱になってしまいます。

  59. 982 住民さんA

    優越感の披露合戦??

    問題なのは969さんお一人で、
    他の方のコメントは「そういうこと言われると嫌です」とか
    下から安い単純な価格設定ではないと969さんを諭している様に見えますが!?

  60. 983 匿名さん

    第一969さんはご自身が高層階だとも南側だともおっしゃってないですよね?
    低層階や南側以外を見下してるとは言いきれないのでは。

  61. 984 マンション住民さん

    エゴは優越感で助長されます。
    モラルの悪さはそ現れです。
    言葉に出す、出さない(掲示板に書く・書かない)の問題ではありません。

  62. 985 住民さん

    凄い雷雨ですが、BSとCSが受信できなくなりました?ご在宅の皆さまはどうでしょうか?

  63. 986 住民さん

    わが家は今、復旧しましたー!

  64. 987 匿名さん

    やはり、あんな強風が吹き荒れれば、ベランダに飛び易い物は置けませんね。いゃー、久々にびっくりしました。

  65. 988 マンション住民さん

    西側住民です。
    あの大雨のとき窓から外をみていたら、洗濯物?バスタオルかシーツが
    2枚とんでいくのを見ました。すごい速さでとんでいってしまいました。
    突然のお天気の変わりようでお留守のお宅は手のうちようもなかったと
    思いますが、実際ベランダから物がとばないように気をつけないと
    いけませんね。

  66. 989 マンション住民さん

    この掲示板、誰でも書き込める読める掲示板なのをお忘れなく。

    ですから、特にセキュリティに関する不満や要望は絶対こちらで
    話題にしないでくださいね。そこを突破してくる部外者が出てくるので。
    フロントに要望してください。または管理組合が機能してきたら、そちらへ
    要望してください。

    階が高いか低いかで住民レベルが変わるというような話題は、検討版でさえ
    そういう話はなかったと思います。みなさん値段表をみたことがあるのですから、
    誰がおかしなレスポンスをしているかはわかると思います。

    高層マンションでこの手の話題で荒らす人がよくいるので気をつけましょうね。

  67. 990 入居済みさん

    さきほど、メインエントランス脇の水盤にタクシーが脱輪しており、唖然としてしまいました。
    左前輪が見事に水没。。運転手さんは運転席でじっとJAFか何かを待っている雰囲気でしたが、その後無事に脱出できたのかなぁ?部分的にレンガが欠けてたりしないか心配です。。その場合って当然タクシー業者が責任もって修復してくれるんですよね?それとも、そのまま知らん振り?だとしたら納得いかん!

  68. 991 匿名さん

    タクシーも災難なように思います。

    乗客は当然住民でしょうが、車路ではないメインエントランスにタクシーを誘導しないで車寄せのある裏口に行くように運転手に言えばいいのに。

    あんな悪天候で暗い場所に不慣れなタクシーを誘導するほうにも問題があるように思います。

  69. 992 入居済み

    水没タクシー、私が偶然通りかかって見たときには無理矢理脱出しようとアクセルを踏んでいて、タイルを思いっきり削ってましたよ。
    オイオイ、って感じです。
    もちろん脱出出来ずにその後おそらくJAF等を呼んでたようですが。
    もちろんタクシー会社の負担でタイルを補修して欲しいです。

  70. 993 通りすがり

    お前も脱輪したら国にでも金払えよ

  71. 994 入居前さん

    みんな仲良く、有意義な掲示板に。。。
    意義ある情報交換をしましょう!

    私はまだ引っ越していないのですが、引越用の養生はもう取れてるのでしょうか?

  72. 995 匿名さん

    そんなんでタクシー会社に負担なんて、ちょっと・・・
    993に同意かも。

  73. 996 匿名さん

    タクシーの運転手さんよリ自分たちのマンションタイルが心配って…

  74. 997 マンション住民さん

    まずはタクシーの運転手が心配。
    助かったら今度はマンションタイルが心配です。

    タクシーをそこまで誘導した住民(?)が、一言でも注意しなかったのが一番の原因かと。
    負担するのは乗っていた住民にして欲しいな。

  75. 998 匿名さん

    タクシーよりも乗ってきた方が許せません。
    タクシーだけじゃなくて、おそらく住民の方の車が夕方エントランス脇に停まってました。
    あの場所に車を乗り入れるなんて。。

  76. 999 入居済みさん

    暗くて溝が有る事に気付かなかったんでしょうね。みんな無事でなにより。

  77. 1000 匿名さん

    皆さん、以外とのんきですね。私はこういう事案は少々詳しいです。まず運転手は水面で良かったと言う事です。
    もし、水面ではなく皆さんの大切な子供だったらこんなのんきな事は言ってられないはずです。もし、タイルになんらかの損傷があった場合はタクシー会社が安全確認義務を怠った為、きちんと補修する義務があるんですよ。まぁ、今回は大事に至らず何よりです。

  78. 1001 マンション住民さん

    引越って終ったんですかね?隣人がいないもんで。

  79. 1002 匿名さん

    昨日あのときたまたま1Fを通りました。
    あのタクシー「迎車」になってたので住民の方がどこかへ行くのに呼んだのだと思います。
    あの激しい風雨がピークの時だったので極力濡れずに、ということだったのでしょう。
    台風のような状態だったのでタクシーも視界がよくなかったとは思いますが、
    運転手さんは普通に降りて防災センターの方と話してたし見る限り大丈夫そうでした。

    今回の件に限らず、問題は外部の人の不注意で共有部を破損された場合、その修繕は誰が負担するかって話ですよね?
    やってしまった外部の人(会社)がするのか、住民全体の管理費で賄うのか。
    1000さんの言うように、私も外部の人(今回はタクシー会社)が負担するのが筋なのではないかと思いますが。

  80. 1003 匿名さん

    当然タクシー会社の負担です。住民の修繕費? 何をねぼけてるんですか。

  81. 1004 入居済みさん

    昨日夕刻、豪雨の影響かタワーパーキングが一時的に
    停まりましたね。
    かなり参りました。

  82. 1005 マンション住民さん

    高速道路で前方車両から人が落ちてきたのを轢いてしまっても、
    真っ暗な道で、酔って寝ていた人を轢いてしまっても、
    一度ハンドルを握ったら、運転手が責任を取らなければなりません。
    >>993さんの言うとおり、公共設備の破損があれば、
    お国(所有者)のモノ代金+原状回復した土木事務所等(人件費他)を
    払わなければなりません。

    今回、住民が指示であれば当然問題ありますが、エントランスへの進入を
    最終判断したのは運転手。建物の破損が「あったのであれば」タクシー会社は
    しっかりと補っていただきたいですね。

    運転手を含め、人身事故が無かったのがなによりです。

  83. 1006 入居済み

    我が家も雷雨の中帰って来た時に、タクシーと自家用車2台がメインエントランスの前に止まっているのを見ました。2人揃って『こんな所に止めて迷惑だね!』って声に出して言っちゃいました。どうやらお客さんを車で送ろうとしてたみたいですけど、お客さんも5人くらい居たのでエントランス自体を塞いでくれちゃってました^^;ちゃんと車止めを使って欲しい・・・。それにあれくらいはエントランスの人が注意してくれてもいいのに・・・。
    メインエントランスの所って緊急時以外は車両進入禁止で良いと思うんですけど、皆さんはどう思いますか。
    それと昨夜の雷雨のせいで我が家のベランダに、他の家の方のスリッパが2足落ちていました。ちょっとびっくりしました・・・^^; 申し訳ないですが汚れてしまっていますし、我が家で処分させて頂こうと思います。皆さんの家のベランダは変わりなかったですか。

  84. 1007 匿名さん

    早くタクシー会社に請求しないと証拠がなくなるんじゃないですか
    日にちがたったら他の原因も考えられるって言われたらしょうがないし
    証明するものもないし…
    タクシー呼んだ方に早くタクシー会社に請求してもらいたいです

  85. 1008 マンション住民さん

    西側住民です。
    我が家のバルコニーには何も落ちていませんでした。
    風向きによるのでしょうね。雨も、そんなに振り込んでいませんでした。

    昨日、シーツが飛んでいったのを見たという書き込みをしたのですが、
    今朝、7時ごろ、ベランダから下を見たら、R-Style(賃貸マンション)との
    間の通路にふとんとシーツ?が落ちているのを見ました。
    あの大雨ですから、誰も歩いてはいなかったでしょうし、怪我もなかったと
    思いますが、こういうこともあると洗濯物の干し方には気をつけたいと
    思いました。

    もちろん、ふとんが飛んだのがコスタからではなく、他のところの
    可能性もあります。ただ、昨日の飛びっぷりが衝撃的だったのと、
    落下した現物を見て、その危険性を再認識しました。

  86. 1009 匿名さん

    スカイラウンジから鳩が飛んでいるのが見えますが、かなりのスピードでビックリ!あの高さにいるのも驚きましたが、ちょっと怖さを感じました。リエトやパークの方にも向ってますね。あれでは追い払うのは大変だと思いました。

  87. 1010 マンション住民さん

    豪雨の時ぐらい、タクシーも地下の車寄せに入れられるとると、誰も濡れないでいいのに。

    せっかくある施設が もったいない気がしますが、防犯上不可なのでしょうか

  88. 1011 匿名さん

    地下に入れるなんてとんでもない。住民でさえまともにルールも守れないのに。しかもタクシーもまともに誘導できない人もいるんですよ。

  89. 1012 マンション住人

    地下になんて入れたくありません!

    裏の車寄せで十分雨に濡れないと思いますが?

    昨日のように一人でも非常識な住民が、エントランスに車を入れてしまうと、他の人まで感染しそうでこの先思いやられます。

  90. 1013 マンション住民さん

    東側中層階住人です。現在auの携帯電話を使用していますが、ベランダ付近ではいいのですが、内側では通信状態があまりよくないようです。高層階に強い携帯会社はありますか? もしヤフーが良ければ固定電話と同じで割引が利き?ベストなのですが。

  91. 1014 匿名さん

    南側中層階では、ドコモも、ソフトバンクも全本アンテナ立ってますが
    auだけはダメのようです。ご参考まで。

  92. 1015 住民さんA

    スカイラウンジから見えるってことは40階くらいまで鳩が飛んでるってことですか??

    高層マンションに鳩がいつくっていうのを聞いたことがありますが、
    ここにも来てるってことですよね?

    鳥類は多くの菌をもっているからいやですね。
    神奈川県も東京のように鳩対策してくれればいいのに・・

  93. 1016 入居済みさん

    鳩・・。前に住んでいたマンションでは鳩に悩まされました。やつらをあなどってはなりません。近くでほうきを振り回しても飛び立たず、いったん飛び去ってもまた戻ってきます。ベランダの塀は糞害で汚れて、お掃除がつらい。鳩よけのゴム製とげとげも買いましたが、その上で和んでました。お隣さんは卵まで産み付けられました。くれぐれもえさなどやらないでくださいー。

  94. 1017 匿名さん

    驚いたことに、鳩はコスギタワーやリエトの上空を飛んでいて、屋上やベランダにとまっていました。常に監視するのも大変でしょうが、何か鳩が嫌がる音など役に立つ物があるとよいのですね。

  95. 1018 住民さんA

    どこかに鳩が居座ってしまったら他の部屋にも行くだろうし、
    マンションとしての価値の低下も心配されますよね。

    何より健康的に心配になりますし。

    被害出るようだったら全体的での対策が必要になってくるので
    管理組合発足後でしょうか。。

    今は餌はやらない、来たら追い払う、ベランダは清潔に(フンを放置しない)などが
    取れる対策になってくるかと思います。

  96. 1019 マンション住民さん

    おはようございます。
    今朝は空気が澄んでいるのか、富士山が見えました。
    6時頃はもう少しはっきり見えていましたが、今の時間はだいぶうっすら
    してきてしまいました・・・

    西側高層階ですが、携帯auでバッチリですよ!
    通話も、メールも。
    向きや機種により違うのですかね?
    フーディアムのauショップの方がよく相談される・・・と
    大丈夫ですか?と逆に聞かれましたが、私は大丈夫なので詳しくは聞きませんでしたが、
    お客様センターに連絡がたくさん来れば本社も動いてくれるとの事をおっしゃっていました。

  97. 1020 匿名

    エントランス脇の石が欠けていますね。私たちの財産が傷つけられたのですから、ちゃんと弁償してもらわないといけません。

    タクシー会社とはそのような交渉をしているんでしょうかね?

  98. 1021 入居済みさん

    おはようございます

    2スレが1000を超えてるので

    【3】を作りました。


    今後はそちらで


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/

  99. 1022 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸