千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

  1. 991 匿名さん

    >>988
    合わせて2700億円は成田ー羽田を結ぶ直結線の新東京駅も含めてで
    TX単独なら1000億円の試算だったよ
    これを参考にどうぞ
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html

  2. 992 匿名

    7両化でもいいのに。

  3. 993 匿名さん

    都心直結線の計画発表でTXの東京延伸の可能性はかなり小さくなった。
    8両化だけはなんとかならないか。

  4. 994 匿名さん

    >991
    あのさ、あなた総事業費と駅の建設費の区別ついてる?
    988の書いてること理解できてる?
    それともわざと頭の悪い振りしてるだけ?
    何にしても話について来れないならレスする必要なし。

  5. 995 匿名さん

    >991は天然物の雰囲気だな
    あまりキツイ言葉で責めるな

  6. 996 匿名さん

    すいません。ついイライラしてしまいました。

  7. 997 入居済み住民さん

    政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは
    自己矛盾していると思うが。東京駅直結で乗客数が増えるというのは定性的には言われていることだ。
    非常識な発言でもなく、そんな一方的な非難に値することではないと思う。

    そもそもリターンがいくらかなんて、割引率で長期にわたってみるべきものであり、前提条件によって
    見方は様々。今ある前提情報で緻密な議論など到底無理。

  8. 998 周辺住民さん

    TX沿線自治体は新東京駅延伸を推進しているし
    延伸によって更に沿線が発展するなら
    地元民としては応援したいですね

  9. 999 匿名さん

    >>998さん
    沿線のなかでも、千代田/台東/足立は反対しているのでは?
    都内で賛同してるのは荒川だけだった気がする。

  10. 1000 匿名さん

    >997

    >政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは 自己矛盾していると思うが。


    986が、延伸した方が利益が上がり早期の値下げにつながる旨述べたことに対して、988はその根拠を尋ね、ちなみにこれまでの試算では行政の楽観的なシナリオでさえ「損益トントン」だった。いわんや・・・という話。
    しかも、そのシナリオは事業費が今回の報道された試算を大幅に下回る条件でのもの。
    これのどこをどう読んだら「自己矛盾してる」などと恥ずかしいことが言えるのか。
    最低限の読解力、論理力が無い人は書き込まない方が良いよ。迷惑だから。



  11. 1001 匿名さん

    あと、「損益トントン」というのは997の言葉を持ってきただけだが、988ではそんなこと言っていない。収支が均衡しているという理解であれば997はそもそも話の前提すら理解できてないということ。

  12. 1002 入居済み住民さん

    >>1000
    なんで政府の試算が「楽観的」だと言いきれるのか?根拠を示して。
    茨木新聞が報じた試算の根拠は上記根拠と同じなの?示してくれ。
    でなければ同列に数字を比較はできんよ?

    政府サイドの試算にだまされるな、と書いているだろ?それは信憑性
    が無いということを言っているに等しい。その信憑性のなさを、
    なぜ「楽観的」と曖昧にくくって論拠に出来るのか?信憑性がない
    ものは論拠には出来ない。

    俺はこんなむやみにスレの人たちを非難するための発言には全く意
    味がないと言っているだけだ。全く生産的でない。

  13. 1003 匿名さん

    >1002
    人のレスについて批判めいたことをしたいのであれば、内容を正確に理解して引用しなさい。

    1)なんで政府の試算が「楽観的」だと言いきれるのか?根拠を示して。
    ⇒どこに「政府の試算が楽観的だ」と書いてあるの?
    普通に作れば採算は悪化するが「利便性向上措置を講じた場合」という楽観シナリオまで持ち出して漸く作らない場合とトントンになると言っているのだが。

    2)茨木新聞が報じた試算の根拠は上記根拠と同じなの?示してくれ
    ⇒日本語として意味不明。試算の根拠とは何ぞや。
    で、答えは茨城新聞に聞いたらどうですかw

    3)政府サイドの試算にだまされるな、と書いているだろ?
    ⇒書いていないだろw
    これまでの試算と事業費等の前提条件が大きく変わっている(採算が悪化する方向に)ことに対して、前回の試算は何だったのか?いい加減な役人や政治家がその場しのぎで言うことに騙されるなという趣旨のことは書いたが。


    4)なぜ「楽観的」と曖昧にくくって論拠に出来るのか?信憑性がない ものは論拠には出来ない。
    ⇒1000を声に出して10回読め。それでも理解できなきゃあきらめろ。
    そもそも何の「根拠」にもしていない。

    あんたのは、人の書いていることを自分に都合のいいように間違った理解をし、レス中の関係ない言葉を勝手につなげ、かつ本旨と関係ない引用をしたレスをして議論を混乱させているだけ。失礼極まりない。
    ということでそんな質問に答えることは全く意味がないし生産的ではない。といわれても何のことか全然理解できないんだろうがw

    で、この話の出発点である「延伸した方が値下げの可能性は広がりますよ」の根拠をご教示願いたい。IRRで示せとまではいわないから。
    まさか「定性的に乗客が増えるから」なんてことじゃないよねw。

  14. 1004 匿名さん

    ×そもそも何の「根拠」にもしていない。
    ○そもそも何の「論拠」にもしていない。

  15. 1005 入居済み住民さん

    >>1003

    趣旨を簡単に。

    今ある前提情報では東京駅延伸が経営的に実現可能かどうかは議論しきれない。
    (インサイダーならいざ知らず、このような掲示板で議論してどうなるものでも
    ない。意思決定主体は事業者だから。情報交換は否定しないよ) であるのに、
    情報をあげようとしたスレの人たちに対して、一方的な侮辱的発言がなされた。
    これが問題。

    この問題に気付いてもらうため、議論の無用さと、スレの人たちへの配慮を喚起する
    ために俺の発言がある。

    政府の楽観シナリオ(現物見てないけど)を根拠に、茨城新聞の報道では事業費が
    更に増えた⇒だから難しくなった、と判断してるんでしょ?それは、政府の楽観
    シナリオを、最も緩いシナリオだと自ら受け入れて、判断してるんだと思うよ。
    それともただ政府批判がしたかったの?

    茨城新聞の報道では駅建設費は増えるけど、費用の分担するんじゃない
    のかな?で、結局TX側の事業費はどうなるか、今の乗客数と今後の見通しに照ら
    して精緻にみてみないとGOすべきかどうかわかんないでしょ。個人的にはこれで
    見通しが明るくなれば良いと思うけど、それは経営判断。

    あ、もう返信いらないよ。俺は忙しいし。正直、その罵詈雑言さえどうにかなれば、
    情報の真偽なんてまぁ気にしない。掲示板ですから。ただ、あんまりひどいと削除
    依頼というのもあるらしいね、さっき調べたよ。

    あー、すごい時間無駄にした。

  16. 1006 周辺住民さん

    希望的観測や願望と客観的事実や根拠の明確な予想をごっちゃにする人が多いのは事実なので
    「そうなればいいですね」程度に留める方がいい

  17. 1007 匿名さん

    これでは罵詈雑言浴びせらせても仕方ないよ。


    ・現物見てないけど

    ・茨城新聞の報道では駅建設費は増えるけど、費用の分担するんじゃないのかな?

    ・あ、もう返信いらないよ。俺は忙しいし。

    ・情報の真偽なんてまぁ気にしない。掲示板ですから

    ・あー、すごい時間無駄にした。


  18. 1008 匿名さん

    >>989 >>990

    鉄ヲタ的に言うと現行の6両は4M2T、つまり電動車4両、モーターのない制御付随車2両なんだけど、これが起動加速度が優れている加減速性能だと思う。
    これを8両化するするとして、一番コストの安い中間付随車2両の4M4Tにすると、起動加速度がやや落ちてくる。
    特に登り勾配区間の力行性能に影響してきそう。
    これを電動車の中間車にした6M2Tだと、現行の6両と同等かそれ以上の高加減速性能が出て来る。
    但し、交直両用の制御機器搭載とかでコストがかなり高くなる。
    この面で苦慮しているのではないかと思う。

  19. 1009 ご近所さん

    そもそも>>1003は何処の人間?
    TX及び沿線自治体や住民に愛情のかけらも感じず
    読んでいて気分が悪いね
    たかがマンションスレッド
    夢を語る人の書き込みがあったくらいで
    全否定、人格否定する意味がわからん
    そんなに腹が立つなら、こんな掲示板見ないに限るよ

  20. 1010 サラリーマンさん

    夢の話をしていたのですか?
    さんざんやり取りした後で
    夢を語っただけだから突っ込むな
    とか、ちょっと潔くないと思います。

    私ももう少し上品に書けばいいとは思いますが・・・


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸