千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネ市川北国分ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 堀之内
  7. 北国分駅
  8. ルネ市川北国分ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:24:35

ルネ市川北国分ってどうですか?
駅徒歩4分は近いですよねー

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

所在地:千葉県市川市堀之内3丁目105-1、105-2(地番)
交通:北総線「北国分」駅徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.64m2~85.75m2

[スレ作成日時]2012-11-12 22:10:38

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ市川北国分口コミ掲示板・評判

  1. 24 物件比較中さん

    第一印象、
    安いですね、これはチェックしておきます。

    通勤時間は片道1時間ぐらいまではOKと考えていますので品川・新宿あたりの近さも意外で許容範囲。
    帰りはしょっちゅう違う出先から帰ることになりますが東京西部からの帰宅でも思ったより短時間で済みそうです。

    それに北国分に着いてからたった4分で帰れるというのも、
    これまた楽です。

  2. 25 匿名さん

    駅近だと通勤に便利でいいですよね。
    周辺にお買い物するところも多くあるので、生活するのに困らない場所でいいなと思っています。

    事前内覧会も予約がかなりあるみたいですね。
    なかなか予定とれるかどうかわからなくて、いろいろ知りたいことはあるのですが、
    はやくみてみたいです。

  3. 26 匿名さん

    駅が近くて、買い物もすごく恵まれていて
    周辺環境的には申し分ないですね。
    クリニックも一通りあるのかな?
    お値段もまあまあ適正価格という感じですかね?

  4. 27 物件比較中さん

    都内へのアクセスはよいけれど、学校が近くにあまりない???

    全部が揃うところは、なかなかみつからないのかな・・・!

  5. 28 買い換え検討中

    緑に囲まれてて、本当に環境が良さそうですね。
    北総線なので、ちょっと交通費が気になるところですが、
    日常のことは駅周辺で済むのがいいですね。
    確かに学校は少ないように感じます。
    あと、小児科を扱う病院があったらうれしいです。

  6. 29 物件比較中さん

    >>21

    いやバルコニー手摺りに干すのはさすがにアウトじゃないでしょうか、汗。見たところ内側に洗濯物干しも付いていないんですよね、もしかしたらバルコニーに物を干すこと自体がダメなマンションなのではないかと。

    先日ホームセンターで見た良さ気な室内用干しラックは検討してます。バルコニーに干しても手摺で影になって乾かないマンションもあるんですよね、実は室内の窓寄りのほうが確実に日が洗濯物に当たるみたいな。

  7. 30 匿名さん

    中学校まで自転車9分って書いてありますね。徒歩だと30分くらいでしょうか?
    ちょっと距離ありますね。足腰は鍛えられるでしょうが。
    私はこの辺りの出身じゃないのでよく分からないのですが、こちらの中学校は自転車通学可能なのでしょうか。
    学区の評判も気になりますので教えて下さい。

  8. 31 匿名さん

    中学が自転車通学という範囲内なのですか。
    それはちょっと心配ですよね。
    かといって他の学区にしよう!という感じでもないですし。
    小学校も徒歩13分とのこと。
    1分あたり80メートルで計算してなので、
    小学校低学年の子だともっとかかるでしょうね。

  9. 32 名無し

    住環境は良いですが、やはり唯一の問題は、小学校、中学校がかなり遠いことですね。北国分は、市川市松戸市の境にあるので、どちらの学区でも端っこになってしまいます。小学校は大人でも20分ぐらいかかりそうです。谷を一つ超えないと行けないので、平地を歩くのとは訳が違います。中学校はバスに乗ってる子が多い気がしますね。歩くのはちょっと無理じゃないでしょうか。

  10. 33 にくまろ

    実際にモデルハウス見てきました。 今のマンションはどこも設備がいいので
    新築マンションとしてはまぁまぁです。あとは場所ですよね!公園も近くにあるし、スーパーなども近いので便利です。
    保育園、小学校、中学校が近くにないのが難点ですがトータル的に見て◎ですね!
    風致地区っていう響きもいいです。100%満足して買う人はなかなかいないみたいなので80%くらいの満足できれば
    いいのでは?
    なんだかんだ迷っちゃいますが(笑)

  11. 34 主婦さん

    小学校までちょっと寂しい道のりでした。でもきれいな学校でしたが、問題は中学校。東国分までバスや自転車通学はしてないそうで、30分位かかるし、道が狭い…。評判の良い中学校でどうしても通わせたいってわけではないし、悩みます。
    他は気に入っているのですが。

  12. 35 しんおにい

    色々悩むけど十人十色だし、マンション買うことに対しても賛否両論ですよね!

  13. 36 エラ

    夫婦で階数で喧嘩するらしいね。

  14. 37 すぐ寝返り坊や

    なんだかんだ5階に憧れちゃうけど
    高いですよね(苦笑)
    迷っちゃうけどそれもまた人生かな(爆笑)

  15. 38 (^^♪

    近くに、靴屋、服屋、本屋、ファミレス
    マック、スーパー、業務スーパー、バイク屋、ユアー(水泳教室、ジム)、コンビニ、100円ショップなどがあり
    遠くまで行かなくても、
    生活用品などある程度買い揃えることが出来ます。
    公園もありますし、いいところですよ!

  16. 39 匿名さん

    中学校は自転車通学可じゃないんですか。
    うちは女の子なので、
    部活帰りの夕方は心配です…。
    結構学校まで遠いですよねぇ。
    その他の面ではとても環境的にはいいなと思いますけれども。

  17. 40 東国分中

    中学校は25分でいけます。僕はこの学校に通っていて、このマンションの近くです。チャリ通はできませんがいいところですよ

  18. 41 ビギナーさん

    便利な生活用のショップがそろっていて、いいなって思います。
    駅にも近いので、通勤にも便利でいいですよね。

    防災の設備もいろいろあって、ちょっと安心感がある気がします。

  19. 42 匿名さん

    徒歩で25分ですか。
    バスとかそういうものもないんですよね?
    HPでは自転車で9分と書いてあったので
    てっきり自転車通学ができるかと思っていました。

  20. 43 匿名さん

    自転車何分とかほんとやめてほしい。徒歩25分とか非現実的な記載もいらないですね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸