東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-12 00:07:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286703/

湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

湾岸マンションはまだまだ建つ

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。
不動産経済研究所によると、2010年の首都圏マンション販売戸数、約4万4500戸のうち、都区部は46%を占めた。11年も、予想販売戸数(約5万戸)の半分を都区部が占めるとみている。
2013年3月の竣工を予定している野村不動産の「東雲タワープロジェクト」(仮称)をはじめ、三菱地所(晴海)や住友不動産(有明)と、大手デベロッパーの新築タワー物件が目白押し。「売れる」マンションは都心一辺倒になりつつある。

汐留エリアの中古マンションで24%上昇
東京都心のマンションが売れているのは、郊外からの都心回帰がより鮮明になったことがある。買い手の多くは共稼ぎ夫婦で、「職住接近」の利便性のよさが人気の背景にある。
みずほ総合研究所チーフ不動産アナリストの石澤卓志氏は、「ここしばらく都心のマンションは値ごろ感が高まり、それが販売回復の起爆剤となったが、最近は豊洲などを中心に値上がりしている」と話す。
豊洲周辺の分譲マンションの坪単価は2006年ごろが240万円程度だったが、2010年には300万円超の物件も登場した。
不動産経済研究所の調べでは、2011年1月の首都圏マンション(新築)の1戸あたりの平均価格で4238万円。前年同期に比べて100万円ほど値上がりした。契約率も73.3%と、マンションの売れ行きを示す「好調ライン」の目安となる70%を上回っている。

湾岸エリアのマンションは、中古物件も値上がりしている。不動産調査の東京カンテイ市場調査部の中山登志朗氏は、「ミニバブル前の2002〜03年に建ったマンションは、昨年あたりから上昇が顕著です」という。

たとえば、同社の「分譲マンション リセールバリューランキング」によると、首位の汐留エリアは2000年の坪単価が384.7万円。これが2010年には480万円と24.8%も上昇した。第2位の豊洲は10.0%の上昇。以下、辰巳(9.2%)、月島(8.0%)、門前仲町(6.9%)、勝どき(6.2%)といったエリアも軒並み上昇している。
中山氏は「白金や表参道といった都心の1等地よりも値上がり幅は大きい」と話す。

この10年で「街」が形成され、生活が便利に
物件価格が2ケタ近く上昇したことから、湾岸エリアのマンションは投資物件としても注目される。前出の東京カンテイの中山氏は、「2LDKくらいのコンパクトマンションであれば、投資物件としてもちょうどいい。都心へのアクセスがよく、また生活にも便利なため、借りたい人は少なくないはずで、強気の賃貸料を設定できるエリア」と話す。
「湾岸エリアはこの10年で街が形成されてきました。2000年頃は周辺も未整備で、その分、分譲価格も割安でした。価格の上昇はそれだけ街のポテンシャルが上がって、生活するにも便利になったということです」と説明する。
都心に近い大型物件であれば、たとえ将来値下がりしても「郊外のマンションほど値下がりしない」という、資産価値に対する安心感も湾岸マンションの人気を後押ししているようだ。

[スレ作成日時]2012-11-08 00:21:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう74

  1. 917 匿名

    >913え?違うの? みんなそう思ってるよ。本人を前に口にこそ出さないけどね。

  2. 918 匿名

    夢の島って豊洲から有明清掃工場あたりじゃないの?

  3. 919 匿名さん

    >918
    もうちょっと勉強してからネガしてね。googleで1分でわかるよ。

  4. 920 匿名さん

    豊洲はゴミ埋立地でしょ?
    関東大震災で出た瓦礫=ゴミで埋立されたという事実は隠せませんよ。

  5. 921 匿名さん

    湾岸のおススメの家具屋教えてください!豊洲アクタスとかカリモクですかねえ?

  6. 922 匿名さん

    >>920

    そんなこと言ったら、関東ローム層自体が、燃えカスじゃあないの?

    昨晩、リンクが貼られていたから、チェックしたらどうかな。

  7. 923 匿名さん

    豊洲を検討してる方は、このHPおススメですよ。
    http://www.toyosu.org/index.php

  8. 924 匿名さん

    >>921

    大塚家具の商品が確か豊洲優遇価格で購入できるはずですよ。大体のブランドが、ブランドのショールームで買うより安く手に入るから、そちらを検討したらどうでしょうか。

  9. 925 匿名さん

    大塚家具は、たくさん品物あって良いのですが、店員がずっと着いてくるのが苦手で、あまり好きじゃないんです。おススメのブランドありますか?

  10. 926 匿名さん

    >>925さん
    IDCの店員さんのアテンドは、断ることができますよ。それで気に入った商品をリストアップしてから、後で説明を頼めば良いですよ。

    私はリビングはデザイン重視でHUKLAにしましたが、ちょっと失敗だったかも。ガラス戸棚のTVボードはいいことはいいのですが、ハードディスク・レコーダなどは熱がこもるので、YAMAHAのYRS-2100に後で交換してしまいました。ソファはドイツ製ということなのか、ちょっと堅めでしたね。

    ベッドは、皇室ご用達の日本ベッドで下に衣類や普段使わないペルシャ・カーペットやラグを収納できるもの、寝具は京都西川のちょっと高めの羽毛掛け布団の二枚セットにしましたが、立体裁断で、これは最高でしたよ。

    大塚家具の宣伝をするわけではありませんが、色々なブランドを比較して検討ができますので、買う買わないに関わらず、一度は行ってみる価値があるように思います。

  11. 927 匿名さん

    有明の大塚家具、一度、行きました。有明でも、店員さんのアテンド断れますか?

  12. 928 匿名さん

    ブランド教えていただきありがとうございます。HUKLA良さそうですね。書斎の机と本棚を同じデザインで揃えたいのですが、おススメありますか。

  13. 929 匿名さん

    実際産廃などのゴミが埋立てられてるからね。
    もともと人が住む想定じゃなかったこともありどんな危険物が含まれてるかわかったもんじゃない。

  14. 930 匿名さん

    >実際産廃などのゴミが埋立てられてるからね。

    どこかに書いてありました?いつものガセネタでは?

  15. 931 匿名さん

    >有明でも、店員さんのアテンド断れますか?

    ええ。大丈夫ですよ。商品を決めてから、後でお願いすると言っておけば、自由にみさせてもらえます。それで、特に買わなくても何か言われたことはありません。

    買いもしない客のアテンドをするのは、無駄ですからね。先方もwelcomeなはずです。

  16. 932 匿名さん

    >>928 さん
    HUKLAですが、確かPremiumシリーズは、大塚家具でも特別値引きはなかったように思います。でも、結局何点かPremiumシリーズのものを購入したように覚えています。

    書斎机はHUKULAの製品を考慮した記憶はないですね。PLUSと言う文具メーカーで、ホテルのようなオフィスを作るのというがありますので、そちらを考えられては如何でしょうか。
    http://www.hotellike.jp/

    私の場合は、一室を書斎兼趣味の部屋に割り当てて、PLUSで、自由に天板や脚を組み合わせられるとても安い作業机と、京都の家具のやまかわ
    http://www.kagu-ya.ne.jp/
    というところの通販でスライド式の書棚を入れました。237cm高のものまでありますから、収容力は抜群です。

    リビング用のオープン・シェルフは私の場合、旭川に知り合いがいましたので、自分で設計してジャスト・サイズのものを、スムーズに自動で閉まる引出などの仕様を指定して特注しましたが、30万円位ですみましたよ。ちょっと気持ちを上乗せして払いましたが、それでも40万円程度で済みました。おそらく旭川などの家具工房を調べれば、そういうことをやってくれるところがあるのではないかと思います。

  17. 933 匿名さん

    この3日で意味の無い投稿で暇つぶししたことはわかったが、人生それでいいのか?
    テレアポなんて親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろ?

  18. 934 匿名さん

    >>932
    京都の家具のやまかわで、通販購入したスライド書棚ですが、もちろん組立はやってもらえますので、ご心配なく。協定の家具屋さんか、そういう専門の方が来られて、テキパキとやってくださいましたよ。

  19. 935 匿名さん

    930
    知らないならその方が幸せだから知らないままでいいよ

  20. 936 匿名さん

    別にいいでしょう。

    日本の一等地の多くが造成地だからね。

  21. 937 匿名さん

    東北の街では東日本大震災の瓦礫が堆く積まれたところが各地にあるよな。
    あんなゴミと同じようなものが豊洲の地下には眠ってるわけだ。
    但し豊洲の震災ゴミには放射能はないけどな。
    でも俺はゴミの上には住めないな。

  22. 938 匿名さん

    >>937
    まあ、もし君が豊洲埋め立てのダンプでも運転していたのならば、そうかも知れないが、別にどうってことないでしょう。ゴミ(生ごみではなくて瓦礫や公共土木で出た土がほとんどのようだけれどね)は昔も今も有用な資源ですからね。再利用したものを一切使わないで、生活できると思っているところが、教養の無さまるだしだと思うのは私だけ?再生紙は使わず、フリースの衣類も恐らく着ないのだろうね。で、スーパーゼネコンも嫌なんだろうね。どうやって日本で暮らして行くんだろう。

  23. 939 匿名さん

    >>933
    >この3日で意味の無い投稿で暇つぶししたことはわかったが、人生それでいいのか?
    >親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろ?

    >人生それでいいのか?
    と自問しているが、それでいい訳ないだろうが。

    毎日毎晩明け方の5時半まで、買うつもりもないマンションの地域板で、ないことないこと連続ネガ投稿しているなんて、親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろう。

    ちょっとは、わかったのだろうかね。

  24. 940 匿名さん

    反面教師は、悪徳マンション業界から国民を護るために頑張ってるな。

    尊敬する。

  25. 941 匿名さん

    >尊敬する。

    尊敬されるためには、説得力のある根拠のある正しいネガが必要と思いませんか?

  26. 942 匿名さん

    >反面教師

    小学校低学年レベルでは教師にはいくらなんぼなんでもなれんでしょう。

  27. 943 匿名さん

    ポジ、ネガ、これだけ連日意味のない投稿が続く、そうすると、何の先入観もない人でここ読んだ人は、ちょっと引くだろうね。
    リーズナブルで新しい住宅地、タワー中心、通勤に便利、計画的に造られた街ということで東京の住宅地の中にすっと自然に位置づけられれば良かったのに、なぜかヘンテコなことになってしまった。

    ポジでもネガでもなく、予算に合う程良いものを探している自分としては、この変な位置づけに戸惑う。

  28. 944 匿名さん

    7年も反面教師が張り付いてんだ。
    万人単位で危機回避してるよ。

  29. 945 匿名さん

    >>943
    まあ心配しなくても、ここ数年価格は上昇傾向だから、検討者はわかっているということでしょう。変なネガにだまされた人だけが損をしている構図のようね。

  30. 946 匿名さん

    さすが反面教師!

    鋭いなw

  31. 947 匿名

    みんな浦安みたいに地盤改良に税金が投入されるのがいやなんだよ。安い場所に不動産買っておきながら地盤改良に税金使わせるって変でしょ。

  32. 948 匿名さん

    人工的に地盤改良するっていっても、震度7の地震に対して意味あるのか?
    それより逃げるほうが先だろ。

  33. 949 匿名さん

    だから豊洲に人気が集まるってことね。

  34. 950 匿名さん

    ドカタの泥んこ遊び。
    有事には想定外でしたで終わり。
    どうせ犠牲になるのは遊んだ奴等じゃなくて住民だけだし。

  35. 951 匿名さん

    岩盤まで杭打ってるから大丈夫でしょ。直基礎がやばいと思う。仙台で地盤が良いから直基礎にしたマンションが311で傾いて訴えられています。

  36. 952 匿名さん

    震度7の地震に人気が集まるの?どんな人たち?

  37. 953 匿名さん

    東京湾の地下の岩盤なんて数千メートルの深さなんだが。

    自分でローム層の説明しておいてトンチンカンなこと書いてないか?


  38. 954 マンション投資家さん

    湾岸の合言葉
    「津波対策、してますか?」(長嶋さんっぽく)

  39. 955 匿名さん

    昨日のネガさんは、震度7の時は湾岸超高層の住人は無事って主張だったよね。

    まあ焼け野原になる方を勧める人もいるってことのようですね。

    震災の時に逃げる必要があるかないかというのは大きな決め手でしょうね。

  40. 956 匿名さん

    豊洲、初めて行きました。とても綺麗な街ですね。お洒落な奥さんが多くてびっくりしました。本気で検討してみようと思います。

  41. 957 匿名さん

    >>933
    by 匿名さん 2012-11-11 10:18:34
    >この3日で意味の無い投稿で暇つぶししたことはわかったが、人生それでいいのか?
    >親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろ?

    結局、ずっと暇だから、「親や同級生、初恋の憧れの人」を気にせず、暇つぶしを続けるつもりのようね。

    今日はちょっと静かかなあと思っていたのだけれど。それは良かった。

    頑張ってね。テレアホネガさん。

  42. 958 匿名さん

    >>933
    でも、ご自分が言う意味のない投稿は、本当に掲示板の肥やし以外に意味がないだろうね。

  43. 959 匿名さん

    メガクエイクで、液状化現象で基礎杭が露出しちゃってる写真があった。
    基礎がどうの工法がどうのって、自己満足程度でまったく意味がないと思った。

  44. 960 匿名さん

    >>959
    メガクエイクで、最も危険とされていたのは、火災だったように覚えていますが、そちらはどうなの?問題ないの?

  45. 961 匿名

    火災が危ないのは木造家屋でしょ。マンションで比較しようよ。

  46. 963 匿名さん

    石原消えて税金投入して取り繕いの夢も消えたよ。
    市場移転中止もあり得る。

  47. 965 匿名さん

    だからスーパーゼネコンにしとけって言ったのに。





    3流施工とスーパーゼネコン
    どっちが信じられると思う?

    1. だからスーパーゼネコンにしとけって言った...
  48. 966 匿名さん

    賃貸団地型マンションだと、、、もっと悲惨。






    3流施工どころか、5流以下の酷い業者使ってるよ。
    当然、耐震性なんて、、、、

    これ以上言わなくても分かるよな。

    1. 賃貸団地型マンションだと、、、もっと悲惨...
  49. 967 匿名

    >963あたりまえに有害土壌の上で生鮮品は扱えないでしょう?

    豊洲って地名が付けられてる場所でそんな基本的なことすら直前まで把握できてなかったという事実が酷しいね。

    じゃあ豊洲、東雲、辰巳、有明少なくとも掘り返せばなんか出ちゃう心配だね。

  50. 968 匿名さん

    家族が圧死してもいいのか?








    少なくとも、スーパーゼネコン施工にしとけよ。
    あとは、豪華タワーマンションにしとけ。

    1. 家族が圧死してもいいのか?少なくとも、ス...
  51. 969 匿名さん

    有明は、もともと木材置き場だからなぁ。
    木材くらいは出るかとは思う。

  52. 970 匿名さん

    賃貸でぺっちゃんこ。







    怖いよね。

    1. 賃貸でぺっちゃんこ。怖いよね。
  53. 971 匿名さん

    インフラは強いエリアだよ。








    信じられないなら
    「臨海副都心 共同溝」
    で検索して勉強してくれよ。

    1. インフラは強いエリアだよ。信じられないな...
  54. 973 匿名

    >922極論かつ大ハズレ、低温焼却した燃えカスがダイオキシンでそれを食べた東京湾の魚たちの脂肪に蓄積され、江戸前の高級鮨店でお金持ちの体内へ。

  55. 974 匿名

    >972地価が牽引する実体のないインフレは地価税を復活させて国が規制するから。

    ただし、国債の借金を軽くするためある程度インフレさせないと国がもたない。

  56. 975 匿名さん

    住宅ローン減税に給付金…消費増税で政府調整


    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121110-OYT1T00661.htm?from=yli...


     政府は、2014年4月の消費税率引き上げによる負担増の影響を和らげるため、ローンを組んで住宅を買う中堅所得者を対象に給付金を支給する方向で、与野党と調整に入った。

     12月にもまとめる13年度税制改正大綱に盛り込むことを目指す。

     国土交通省は、景気への打撃を避けるため、13年末で期限が切れる住宅ローン減税の制度を、5年間延長し、減税額も10年間で最大500万円に拡充するよう要望している。

  57. 976 匿名さん

    これ、完璧に不動産バブルはじめる気だろ。

  58. 977 匿名

    >973表面から削っただけで埋立て地はダイオキシン島です。

  59. 978 匿名さん

    23区全部が、ダイオキシンだよ。

    1. 23区全部が、ダイオキシンだよ。
  60. 979 匿名さん

    日本全土がダイオキシン島とも言えるけどな。

  61. 980 匿名さん

    地盤が良い高台エリアが安心ということがバレちゃいましたね。

  62. 982 匿名

    >976何軒か持ってたらローン減税は受けられないから、個人による居住用購入だけでは極端なバブルは起こらないよ。

    むしろ優良な店子が相対的に減るから資産家は税金が増える分だけ不利になる。

  63. 983 匿名さん

    高台は危険だよ。



    東京湾北部地震 全壊建物の地図みてごらん。
    湾岸は被害ないのにね。

    1. 高台は危険だよ。東京湾北部地震 全壊建物...
  64. 984 匿名

    >979煙突から降り積もったのでも問題なのに地面にたっぷり埋め込んである。

    ダイオキシンは女性ホルモンに似た構造式だから体内に取り込まれると男性の生殖機能にまで影響するよ。

  65. 985 匿名

    >983東京湾直下型で津波が発生したら瞬時に引き潮が持ってきたゼロメートル地帯の瓦礫や自動車で完全孤立するよ。発火しないことを祈るのみ。

  66. 986 匿名さん

    湾岸は建物崩壊は少なくても津波と地盤沈下、液状化はあるよ。
    そうなれば浦安のように不動産価値はなくなる。

  67. 987 匿名さん

    ららぽ、カルディやBEAMS系列の店もオープンして、良くなりましたね。早速、パーカー買いました。カルディは、レジに人が並んでたので、晩御飯、食べてからもう一度、行ってきます!

  68. 989 匿名さん

    豊洲安いけど液状化が心配。大宮、浦和駅前の方が買いだね。

  69. 990 匿名さん

    ん?津波に一階が洗われたら、そんなマンションは誰も買ってくれないよ。
    液状化だって、マンションの建物には関係なくても上下水道が破壊されたら復旧するまでかなり大変な生活似なるよ。
    毎日、給水車まで水くみに行かないといけないし、お風呂も自衛隊の仮設浴場になる。

  70. 991 匿名

    津波ネタはもう飽きた(笑)
    レベルアップしてから出直してください。

  71. 992 匿名さん

    埼玉エリアの方が住人レベル高そう。

  72. 994 匿名さん

    >高台は危険だよ。

    昨日テレビでやってたけど
    東北震災の新発見、教訓として
    コンクリートの建物でも
    液状化により杭の強度が落ちて
    ひっくり返るみたいよ

    まさにここも危険地帯だな
    やはり住宅は地盤の良いところ選べってよ

    埋立地・液状化が最低だってよ

  73. 995 匿名さん

    ダサい湾岸バナシにはもううんざり。秋田。

  74. 996 匿名さん

    ↑>津波ネタはもう飽きた(笑)

    俺も見たぞ
    津波で流された瓦礫の勢いは想像を絶する力だって
    流された車や瓦礫に火が付いて建物が燃える現象もあったみたいね
    タワーなんかイチコロだね
    下階で火事なら上階は全て崩れ落ちちゃうんだからね

    すなわちここは全て最悪な条件が揃ってる地域ってことよ


  75. 997 匿名さん

    50mの杭って、そんなもん建ててまでして埋立地に住みたいか?
    杭があっても付け根がもげる可能性もあるんですよ。

    埋立地の造成主体とウワモノ建てた建設会社・デベロッパーにとってはおいしい商売です。

  76. 998 匿名さん

    豊洲キチガイは、液状化して街が壊滅しても、マンションが突っ立ってりゃ関係ないっていうレベルの理解力だからおもしろい。
    なんでも自給自足のマンションなのか?

  77. 999 匿名さん

    東日本大震であちこちポキポキとヒビだらけ。

    すでに元の頼りない怪しい強度すら無くなってる。

    ワンウェイだからね。

  78. 1000 匿名さん

    確かに杭は周りの土の摩擦力で持つからね

    確かに液状化でスカスカ、ドロドロじゃ効果ないわな

  79. 1001 匿名さん


    もう一つ忘れてるよ
    タワーの悪さがあるだろう
    低層マンションと違って
    タワーは頭デッカチだから
    重心崩れたら
    コロって逝ってしまうよ

  80. 1002 匿名さん

    >>933
    >この3日で意味の無い投稿で暇つぶししたことはわかったが、人生それでいいのか?
    >テレアポなんて親や同級生、初恋の憧れの人に言えないだろ?

    しょぼくれて、後悔していたネガさん、偉く元気になって復活したね。

    ハイ状態?掲示板で切れるのは面白がって見てられるが、脳の血管切って逝ってしまわないようにね。

    すでに切れてるって?そりゃあ失礼しました。ホナ、サイナラ。

    「この3日で意味の無い投稿」 --> 「この7年と4日意味の無い投稿」の訂正と更新もよろしく!

  81. 1003 匿名さん


    ふてくされるなよ。

    立派に反面教師やってるじゃないか。

  82. 1004 匿名さん

    住宅選びは東北震災の経験・教訓を生かそうよ

  83. 1005 土地勘無しさん

    駄スレ!

  84. 1006 匿名さん

    ウメタテ ーゼの7年間は無駄ではないよ。

    おかげで埋立地やタワマン買わされずに済んだ人がいるんだから。

    偉いよあんた。


  85. 1007 匿名さん

    アホデンネンが活性化しているな。そのエネルギーの元は、豊洲の売れ行きが上がっていることしか考えられないな。元ネタどこにあるの?


  86. 1008 匿名さん

    ひょっとして、これ?

    「震災後なのに? なぜ湾岸マンションは完売続きなのか (1/4ページ)」
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n1.htm


    本質的に湾岸エリアが持つ優位性

     湾岸エリアのマンションが売れ行き好調だ。東日本大震災後初となる都心・湾岸エリアでの新築分譲マンションとして注目された「プラウドタワー東雲キャナルコート」は、11年12月に販売された第一期250戸が即日完売し、第二期も即日完売が続いている

    ・・・

    あらあら、7年のネガ、全然効果ないようだね。

  87. 1009 匿名さん

    津波ネタが飽きたってことにしないと、埋立地マンションは新築も中古もまったく売れませんから。

  88. 1010 匿名さん

    ほな、さいならってかっこ良く消えたんじゃなかったのか?(笑)

  89. 1011 匿名さん

    p.2では、
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n2.htm

     いくら交通利便性が高く、価格が抑えられているとはいえ、震災に対する安全面に不安があるエリアで住宅の人気が高まることは考えにくい。だが、この点についても湾岸エリアは課題をクリアしつつある。

     というのも、先の大震災で液状化の被害を受けたのは湾岸でも限られた地域で、大半のエリアではほとんど被害がなかったからだ。首都直下地震ではより大きな被害も想定されるが、一般的には湾岸エリアの震災リスクへの懸念は薄らぎつつある。実際、国土交通省が四半期ごとに調査している地価動向では、液状化被害の大きかった海浜幕張や新浦安を除き、湾岸エリアの直近の地価は横ばいないし若干の上昇に転じている。

    さらに、p.3では、
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n3.htm

    阪神・淡路大震災でも倒壊は少なかった

     震災後に分譲された湾岸マンションは、いずれも液状化をはじめとした防災対策を強化している点もプラスに評価されているようだ。例えば東雲の物件は敷地内で新たに液状化対策を追加したうえ、建物内に防災倉庫を9カ所設置し、非常用発電機を増強して非常用エレベーターの稼働時間を法規制の5倍に相当する約20時間とした。

     また晴海の物件は地震の揺れを低減するため免震構造を採用したほか、各フロアに3日分の水や食料、簡易トイレを備えた防災備蓄倉庫を設置するといった具合だ。

     さらに湾岸エリアは、防災面でむしろ安全性が高いとする見方もある。「首都圏では大震災による液状化がクローズアップされましたが、被害のあった地域でもマンションの建物自体はほとんど無傷でした。

     地下の硬い支持層まで杭を打っているうえ、液状化が地震の揺れを吸収する効果もあります。阪神大震災でも液状化の被害が大きかった六甲アイランドでは、建物の倒壊はむしろ少なかったのです。

    そして、p.4では
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121028/ecc1210281000001-n4.htm

     加えて湾岸エリアは道路が広く整備されており、直下地震で懸念される火災に対しても『防災力』は高いといえるでしょう」(東京カンテイ市場調査部上席主任研究員・中山登志朗氏)。

     ここでは東雲と晴海の物件にフォーカスしたが、今後も湾岸エリアで分譲される大規模マンションに関しては防災対策の強化を打ち出すものとみられる。価格設定さえ誤らなければ、引き続き高い人気が予測されるだろう。(住まい研究塾 大森広司 撮影=長谷川博一)

    あらあら、ネガさん、エキサイトするはずだは。

    「売れない豊洲、誰も買わない豊洲、買わないでーー」との7年に渡る悲痛な叫びはネガさんの脳内でコダマするだけだったようだね。

  90. 1012 匿名さん

    ネガ7年と4日目も完敗

  91. 1013 匿名さん

    売れれば官軍
    売れなきゃ賊軍

    ネガ=官軍
    ポジ=賊軍

    これが世の中の評価

  92. 1014 匿名さん

    >1013
    どちらにお住まいですか?

  93. 1015 匿名さん

    ん~。ここのネガとスーパーゼネコンどっちを信じるか悩んだけど、スーパーゼネコンを信じることにしました。

  94. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289749

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸