横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    うちは何も連絡がないので、希望日のいずれかに決まったと考えていいのかな。
    そろそろ通知が来るころですよね。

  2. 452 匿名さん

    便りがないのは、無事な証拠でしょうかね。

  3. 453 匿名

    引っ越しの抽選結果はいかがでしたか?すぐわかるんでしたっけ?

  4. 454 契約済みさん

    京急不動産に確認の電話を入れたところ、アート引越しセンターが本日夕刻に郵送するそうです。
    早ければ、明日、分かるそうです

  5. 455 匿名

    ありがとうございます!いつから荷造りしようか考えます。

  6. 456 契約済みさん

    引っ越しの情報ありがとうございます。



  7. 457 契約済みさん

    クリスマスの抽選結果はどうなったのでしょうか?
    参加した方でわかる方はいらっしゃいますか?

  8. 458 契約済みさん

    当たったとの電話をもらいました。イブの夕方に。その後、一切連絡なしです。

  9. 459 契約済みさん

    引越し日の連絡が来ました。

    抽選結果での順位が良かったのか、穴場を狙えていたのか、
    第一希望の日時でしたw

  10. 460 匿名

    第一希望なんてすごいですね。わがやはまだ来ていません。

  11. 461 契約済みさん

    予想はしてたけど、アート使わないと希望通りの日時にはならないんだろうねー

  12. 462 匿名さん

    アートを使うつもりはありませんが、第1希望日の指定の時間でしたよ。

  13. 463 匿名さん

    アートってお高いのでしょうか?

  14. 464 契約済みさん

    > 予想はしてたけど、アート使わないと希望通りの日時にはならないんだろうねー

    どういう意味でしょうか?
    引越し業者と引越し日時の抽選結果は無関係ですよね。

    たぶん、アートは幹事会社を引き受けることで、仕事がとり易くなる見返りとし
    て、抽選結果の連絡を行う業務を無料または安い金額で請け負ったのだと理解し
    ましたが。

  15. 465 契約済みさん

    友人が幹事のアートの見積もりが高くて佐川に変えたといってました。10万近く違うなんてありえますかね?

  16. 466 契約済みさん

    我が家は3月後半の休日で連絡がきましたが、高いですよね?平日も3日くらい希望したんだけどな><見積もりドキドキします。

  17. 467 契約済みさん

    459です。うちはまだどこからも引越しの見積は取っていませんが、引越し日の連絡は
    きました。
    つまり、引越し業者や費用と、引越し日時は無関係だということです。


    確かに、引越し日時の決定のロジック分かり難かったですね。私も希望日時を決める
    時に勘違いしかけました。

    私が理解したロジックのルールは以下です。
    1) 順位のみ年末の抽選で決定。
    2) 順位の早い方から順に一軒づつ引越し日時を決める。
    3) 引越し日時は第一希望から順に見て、まだ空きのある日時が選ばれる。
    4) 抽選で順位の低い人について希望日時が全て埋まっているとか、日時の偏りがひ
    どいなどの状況になっても、1),2),3)のやり方で決まったうちの日時を変更する
    ことはしない。

    希望日時を決める時に最初、穴場的なものを第一希望にすべきかと勘違いしたのです
    が、与えられている情報からよく考えると上記のルール1),2),3)で決められるだろう
    と理解したので、自分にとっての第一希望から順に希望日時を書けば良いと考えまし
    た。
    但し、上記のルールならば数時間で全軒の引越し日時を決めることは可能なのに対し
    て、実際にはもっと時間をかけるスケジュールになっていましたので、4)のルール
    は適用されるずに、一部調整を入れられた可能性はありますね。


    うちはまだ家具の処理が決まらないので、引越しの見積を2月に入ってから取る予定
    です。アートと日通以外に数社とって安いとこにするつもりです。

  18. 468 匿名さん

    相見積もりを取ればいいですが、アートは高めですよ。
    そのことはアートさんも認めていて、
    その代わりピストン輸送でないなど質やサービスをアピールするはずです。
    それでも安い方がいいと言うと、
    「引っ越し当日は大変な思いをしますよ〜」と言われます。

  19. 469 契約済みさん

    アートの半分以下でやってくれる業者がいたので、そこに決めました。
    >「引っ越し当日は大変な思いをしますよ〜」
    とか、企業としてどうかと思いますねw

  20. 470 契約済みさん

    35の希望日時間のうち、21番目が当たりました(爆

  21. 471 北西

    私は34番目です(´Д` )

  22. 472 匿名

    うちはまだ届きません。まだかな?

  23. 473 契約済みさん

    うちも34番目でしたよ・・・

  24. 474 契約済みさん

    アートさんで決める/決めないは別として、アートさんで見積りを取るだけて、洗剤セットくれますよ!

  25. 475 契約済みさん

    見積りは見積り!断れるのですから、アートと日通以外にも出してみようかな

  26. 476 契約済みさん

    インターネット関連のサービスについてよく分からないので、ファミリーネットジャパン(FNJ)
    とYouTVに電話しました。

    一部間違いがあるかも知れませんが、私が担当者より聞いて理解した内容は以下です。

    FNJ
    ・インターネット回線を提供。
    ・各戸の情報分電盤の中には8ポートのハブがあり、それと共用部のルーター間を1対1で接続。
    (よって隣のうちのPCが見えてしまうことはない。)
    ・IPは、DHCPで自動割り振りのプライベートアドレス。
    ・共用部のルーターは、A棟全体で3台で、それぞれ1Gの回線が1本ずつ。
    ・管理組合や共用施設予約などのWebページによるサービスも提供。

    YouTV
    ・地上波デジタルは、セットボックス(STB)無しにつなげる。(YouTVのサービス外)
    ・BS, CSはSTB無しにつなぐことも、YouTVと契約してSTB経由でつなぐことも可能。
    STBにはブルーレイでの録画機能があり。
    ・IP電話サービスをオプションで提供。KDDIのケーブルプラスという商品で、ケーブル回線
    を使うもの。KDDIのAU光 電話とは別のものゆえ、AU光 電話から移るなら、解約して新規。
    ・ケーブル回線を用いたインターネット接続もオプションで提供する。ベストエフォート30M。
    AUスマートフォンの使用者は、固定電話と合わせるとお得と紹介しているとのこと。
    このために外部とつながっているのは光回線が1本。

    回線速度は、追加料金無しで使えるものは、3G/455戸なので、使用者の数によってはYouTV
    の回線の方が速いこともあるかも。

    うちはとりあえずオプションでは、YouTVのIP電話だけ申し込もうかと思います。

  27. 477 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    うちもとりあえずはIP電話だけ申し込もうと思います。

  28. 478 契約済みさん

    家具と家電を全部、新調するのですが、その場合、引越し日時に関係なく、個別になるので、業者に運搬させていいのですか?

  29. 479 契約済みさん

    日本語がよく分かりませんが、恐らくこういうことでしょうか。個々の商品を購入したそれぞれの販売店が、指定された引越日に関係なく商品を配送してよいのか、ということですよね。入居説明会に出席されましたか?そこで説明していましたよね。引越の期間中は、マンションの周囲には引越のトラックが優先的に停車するので、販売店のトラックはマンションから離れて停車しなければならないかもしれないこと、ひいては場合によっては離れた場所から商品を運ばなければならないかもしれないこと、そういうことを販売店に了承してもらうこと、などを説明していました。

  30. 480 契約済みさん

    新規購入した家具などの搬入は、引越しの予備の時間帯が狙い目ですかね?
    ただし、遅い時間に入れてくれるところが少なそうですね。

    狙い目の穴場が他に1つだけある。
    考えれば分かると思うので、この件で困っている人は一生懸命考えて、
    分かったら内緒にしてね。そうしないと、集中して穴場として機能しなく
    なるから。

  31. 481 匿名さん

    車寄せに停車できなくても、横の道路は車が殆ど通らないのであまり問題ない気がします。

  32. 482 契約済みさん

    穴場って、どこだろう?

  33. 483 契約済みさん

    アートさん、高かった。あと見積りのさいに,洗剤セットなんてもらえなかったです。

  34. 484 匿名

    アートの高いっていくらレベル?
    日通はどうですか?

  35. 485 匿名さん

    >484
    ここで聞くより、見積もり取った方が早いですよ

  36. 486 契約済みさん

    3月春休みは高い、春休み過ぎれば4割近く安くなるそうです。で、日通より5万から8万くらい高かったです。

  37. 487 匿名

    アート、思ったより安かったです。引っ越し久しぶりなんですが、相場が安くなってるんでしょうか?洗剤セットいただきました。

  38. 488 匿名さん

    絶対値は?30ぐらいですか?

  39. 489 契約済みさん

    うちは安そうなとこで見積を取ったら、9万以下でした。

    家具類をほとんど持っていかないので、量が少なく、特異なケースとは思いますが。

    アートと日通はこれから見積を取ります。

  40. 490 匿名さん

    >489さん
    2トントラックで間に合いそうな感じですかね?
    神奈川県内で3月ですか?
    うちは4トンでも間に合わないと思うのでいくらになることやらです。

  41. 491 契約済みさん

    489です。

    2tonか、2tonのロングだそうです。
    2tonなら6万円台です。

    この金額には、エアコン1台の移設を含んでいます。


    うちの場合には、引越しの費用+持っていかない家具の廃棄費用が最小になる業者を
    探さないといけないので、少々面倒です。
    上記の見積を出してくれた業者は、うちの家具類については、無料で引き取ってくれる
    そうです。(まだリサイクルとして売れるものだからだと思います。)

  42. 492 契約済みさん

    アートより約10万安くクロネコに決めました。
    繁忙期は、見積もりが遅くなると高くなるようです。

  43. 493 契約済みさん

    引っ越しって売り主指定のアートか日通だけしか選べないの?
    それとも何か勘違いしているのかな私は。

  44. 494 匿名さん

    引越し業者はどこでも良いのでしょうが、限られた荷物の搬入時間帯に間に合うようにできる業者じゃないとまずいことになると思います。

  45. 495 契約済みさん

    インターネットはすでに導入済みですが、速度が気になります。
    部屋チェックの時に、玄関の所に各部屋への配線が纏めて配置されており、
    おそらく各部屋ではLANケーブルを壁に挿せばつながると思います。
    今個別でNTT 光フレッツ(200M 3,800円台)にしようと考えていますが、
    モデムは玄関のところに一括でやってくれるかどうか気になります。
    そうでない場合、無線でない限り、自分で部屋間でLANケーブルを引かなければならない可能性があります。。。
    同じ独自で回線を引く予定の方はいらっしゃいますでしょうか?

  46. 496 匿名さん

    いきなりフレッツ利用ですか。不明点が多いですよね。
    うちはとりあえずFNJを暫く使ってみてから判断しようと思ってます。
    今使っているプロバイダは暫くメールアドレスだけの契約にしておき、いつでも移行できるようにするつもりです。

  47. 497 契約済みさん

    素人なので、よくわかりませんが、いきなり、フレッツにしないで、様子見が妥当かな?と思いますが、どうなんでしょう?

  48. 498 契約済みさん

    > 495さん

    情報分電盤に入っているハブを流用してしまえば、良いだけと思います。

    FNJからのWAN側のケーブルを抜いて、NTTからの回線をどこかにつなげれば良い
    でしょう。

    もしFNJの提供するマンションの共用施設の予約用Webサイトなどへのアクセスが
    IPアドレスで制限されているようならば、FNJへの接続を生かす必要があります。
    その場合には方法は3つ。

    1. FNJからのWAN側のケーブルを、どこかの部屋へのLANケーブルとコネクターで
    直結してその部屋だけFNJを利用する形とする。
    2. FNJからのWAN側のケーブルに無線LANルーターをつないで、必要に応じて使い
    分けるのが簡単です。
    3. ちゃんとしたルーターを用いて、ルーティングをきちんと設定し、FNJの提供
    するWebサイトへのみFNJからのルートで流れるようにする。

    まあ、1か2が簡単ですね。

  49. 499 匿名さん

    そもそも、フレッツ光は情報分電盤へのLANケーブル追加の形で引かれるのでしょうか?

  50. 500 契約済みさん

    >498さん

    495です。詳しくご説明頂きましてありがとうございます!
    そうですね。やはり情報分電盤に入っているハブのWANにNTTの回線を入れるのがいいですね。
    予約用WebのIPアドレス制限はありそうですね。そこまで考慮していてさすがです!

    今隣のヤマダデンキでフレッツのキャンペーンを行っていて、
    2年契約すれば、何かしら電気製品を買った場合5万円が返って来るので、初期費用なしで、
    月間料金も3800円ぐらいまで下がってるし、
    かなりリーズナブルで導入しようかなと考えています。

    499さんがおっしゃる様にそもそもできるかどうかも不明だから、
    ひとまず、FNJの帯域とIPのアドレスの制限について業者に問い合わせてみます。

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸