横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    600
    同感です
    まずは使ってみましょう

  2. 602 匿名さん

    トランクルーム増大は賛成です。
    使われない駐車場を利用して組合の収入が増えるなら、
    皆さんの修繕費も軽減されますよ?

    コンテナ買って飽き駐車場におくだけで良いと思います。

    飽き駐車場を最大限利用さはないと、
    現状でいけば修繕費は当初計画より高くなるはずです。

  3. 603 契約済みさん

    私も賛成です。

    駐車場の収入は建物などの修繕費に回されます。
    リヴァリエの計画は駐車場が八割埋まった状態の収入を考慮しての計画です。

    現状そこまで駐車場が埋まらない可能性があります。

    その場合修繕費があがります。

    それならば空き駐車場などにコンテナ?みたいな倉庫を置いて住民に貸し出し、
    収入を確保するのは現実的です。

    トランクルームは抽選になるほど利用したい人がいるため、
    空き駐車場を放置するより良いと思いますよ。

  4. 604 匿名さん

    リヴァリエはそのうちに倉庫化してしまいそうだ。購入検討のみなさん、慎重に。

  5. 605 契約済みさん

    駐車場やその他の空いている所に
    コンテナが置いてあるマンションって
    どうなの??
    上に書かれているデザインが台無しになるって
    こういう事をいっているんじゃないのかな?

    あまり貧乏くさくなると資産価値も落ちてしまいますよね。。。

  6. 606 匿名さん

    組合の課題として、管理費の削減や修繕積立金の積み増しも検討しないといけないでしょうね。

    管理費は、管理会社を集めて相見積もりというかコンペを行うといいと思います。

    より安くより良いサービスを提案してくるところもありますし、
    管理会社を変えないにしても管理の質を落とさず管理費の削減につながります。

  7. 607 契約済みさん

    見栄えだけなら、ここは自走式駐車場でも屋根付きだし、奥のほうの一角に箱を置く程度なら見えることもないと思います。

  8. 608 契約済み

    605 同感です。
    あまり簡易なコンテナだと、美観を損ね、カビなどの心配もありますね。仮にそれなりのトランクルームを設置するとして、その分いつ元が取れるのか…

    洗濯機とマッサージチェアはどうかご自宅でご購入を検討される事を願っています。

  9. 609 契約済みさん

    608に同感です。
    自分の趣味趣向で欲しいものを共同購入、使用することは違和感を感じます。共同使用によって使い方が粗いとか運営会で議題になるのは面倒だし、使用していない人間がそのことについて話し合わなくてはならないのはおかしいです。個人で購入するものと思います。
    また、コンテナという発想は市営住宅をイメージさせます。増設することに賛成しますが、今、設置されてるエリアに増設するのが基本でしょ。。

  10. 610 匿名さん

    駐車場は現時点でも空きがあるとなると、
    将来的に管理費の確保が大変ですね。

  11. 611 匿名さん

    個人の趣味趣向というとまずいけど、
    共用の什器備品は検討の議題にはなると思うよ。

  12. 612 契約済みさん

    空き駐車場にコンテナはいいのでは?

    わざわざ空き駐車場を何十年も放置してその区画の収入がとれないより、
    トランクコンテナとして貸し出して収入の確保した方が…

    見栄えは屋根付きで元々駐車場内は外部からほとんど見れない仕組みなので見栄えは問題ないと思いますよ。

    問題は駐車場が空きすぎて一世帯の修繕費が一万値上がりする方が大問題だと思います。

  13. 614 匿名さん

    >613
    必死だなw

  14. 615 契約済みさん

    資産価値を求めて契約したわけではないので問題ないです。

  15. 616 契約済みさん

    駐車場は6割埋まれば問題ないと、管理説明会で聞きましたよ。

  16. 617 契約済みさん

    問題はないけれど35年計画の現時点の修繕費は八割埋まる状態での計算ではないでしたっけ?
    六割だと年間500万くらい収入減で世帯辺り一万弱毎年負担するとか?

    あとで色々ちゃんと計算しときますは。

  17. 618 契約済みさん

    具体的な数字はまだなんもないので、
    色々な問題は組合会最初に把握できる感じかな?

    色々な意見があるのも良いことだし。

  18. 619 契約済みさん

    大型洗濯機と乾燥機があるといいなと書いた者です。趣味趣向で洗濯が好きって訳じゃないですが、おおっぴらに布団を干せないマンション生活なのでたまにはガガガーと思いっきり洗濯してみたいと思いました。部屋には大型は置けませんし。

    東門前町駅にコインランドリーを見つけました。どなたか使用したことのある方いらっしゃいますか?駐車場ありますか?(見に行く予定ですが)

    まだ先のことだし実際生活してみたり周辺を歩いてみたりすると他にも方法が見つかるかもしれませんね。

  19. 620 契約済みさん

    >619さん
    せっかくコンシェルジュさんがいるマンションなので
    コンシェルジュさんに取り次ぎしてもらって
    クリーニングに出せばいいのではないでしょうか。

  20. 621 契約済みさん

    駐車場にコンテナ賛成です。だいたいトランクルーム49なんて少なすぎます。まして駐車場の契約が少ないなら、なおさらですよ。将来の修繕費など足りなくなるのは、どこのマンションも!管理費は出来るだけ値上がりしないように、早くから対策をうっといた方がほうがいいと思いますが

  21. 622 契約済みさん

    >618さんに同感です。トランクルーム増設の件は正確な契約率が出てから慎重に検討しましょうよ。まずは契約率を上げる施策を検討する方が先かと。最近は車所有しない方が多いのですね。駅近だからかな?

  22. 623 契約済みさん

    >620さん

    ありがとうございます。

    クリーニングに出すほどの立派な布団じゃないので(笑)。

    駐車場に空きが出た場合の話に便乗して勝手に書き込みしてしまいました。鈴木町にもコインランドリー見つけたし、いろいろ足を運んでみようと思います。

  23. 624 匿名

    火災保険ですが、外部でされた方っていらっしゃいますか?
    ぜひ参考にさせて下さい。

  24. 625 契約済みさん

    駐車場にコンテナなんか要らないよ。バイク置場増やせばって思う。
    そんなにコンテナ必要なくらい物多いなら、そもそももっと広いとこや戸建庭付き物件検討すればって思う
    毎月その分多くはらえれば、広いとこ買えるのに?理解に苦しむ
    現状維持希望します。

  25. 626 契約済みさん

    火災保険は期間長くして、保険金額下げれば安くなる。
    セゾンやセコムがいいな。銀行や会社の団体扱いの方が
    団体扱いならぶっちゃけ同じ保険なら京急より断然安い。

  26. 627 匿名さん

    コンテナでも備品でも、組合でこれから検討すればいいよ。

  27. 628 契約済みさん

    コンテナ必要なくらい物が多いなら戸建庭付き物件検討するだろ
    普通に コンテナを駐車場に増やさなければならない程、リヴァリエは狭いのか⁇
    駐車場にまでコンテナ増やしたい方の理由が理解出来ない⁈
    それだけ低層階はファミリー層に売れて、戸建より激安だったの⁇

  28. 629 契約済みさん

    管理費の為なら、管理コスト削るのが速いよね
    何年も待たずに管理組合で管理会社を京急から大和ハウスの管理会社に
    相見積もりで変えれば良いと思います。大和ハウスも売主だからね。

  29. 630 契約済みさん

    公式HPのフォトダイジェストという新しいコーナーが更新されているけど
    まともに見られませんよね?
    IEでもchromeでも見られませんでした
    早く手直ししてほしいですよね

  30. 631 契約済みさん

    全部で8枚かな?昨日からちゃんと見れてますよ。PCからです。

  31. 632 契約済みさん

    駐車場はおそらく平置きの方から埋まるだろうから、空きスペースにトランクルームを
    作りたければ、タワーパーキングの中になるんだろうか?

    でも、駐車場利用者の待ち時間を増やさない限り、トランクルームからの出し入れが
    出来ませんね。

  32. 633 契約済みさん

    >630
    本当ですね
    写真が画面の上に小さくしか表示されません
    左上のリヴァリエのロゴに写真が重なってしまってるし
    写真の上のほうも削れてしまってますね
    本当はおそらくフルスクリーンで写真が見られるはずでしょう。

  33. 634 匿名さん

    駐車場の利用率次第だけど、
    メンテや補修に金を食う機械式は将来は廃止してもいいかもね。

    それと、駐車場料金は本当なら管理費ではなく修繕積立金のほうに回したいね。

  34. 635 匿名さん

    管理費についてせっかく相見積もりを取るなら、
    コンペ形式にしていくつもの管理会社からプレゼンをしてもらったほうがいいよ。

  35. 636 匿名さん

    タワーパーキングはほぼ埋まっていたと思います。
    空きがあるのは自走式の2階です。

  36. 637 匿名さん

    つまり安い方から埋まったんですね。
    タワーパーキングなら棟内から出ずに乗れるというのもよかったのかな。

  37. 638 匿名さん

    車好きならタワーにする人の方が多そうですね。
    自走式は屋根があるけれどもなんだかんだで屋外なので、
    風が強い日などは砂埃が車にかかりますからね。

    雨も風が強い日はあの構造だと横から濡れる事もあるだろうし。


    タワーを選ぶメリットは、
    ・車を綺麗に保存、管理出来る
    ・自走式より年間3、4万安くなる
    ・隣の車のドアをぶつけられるなど懸念がなくなる
    ・いたずらもなくなる

    デメリットは
    ・ちょっと荷物を忘れた等の場合はめんどくさい
    ・待ち時間が数分発生する(まぁたかが1~2分)

    って感じですかね。

    自走式のメリットはいつでもすぐ乗れる、荷物の出し入れが出来る、
    ってくらいしか思いつかないけど。

  38. 639 契約済みさん

    自走式にコンテナの件は面白いですね。

    例えば自走式の使用率が50%とか極端に多い場合は、
    空き駐車場の収入が確保できるのなら、
    5~10区画くらいはコンテナおいて住人に貸出してもいいのでは?

    見栄えは屋根付きで横には壁があるので外部からはほぼ見えない感じですし、
    コスト的にもすぐ回収できそうだし。

    まぁ実現するしない関わらず、
    組合で話を持ち出すくらいしてみてもいいかもですね。

  39. 640 匿名

    そんなにトランクルームが必要なのであれば 近所に貸しコンテナがあります

    そちらの使用を検討されては如何でしょうか?

    現状維持を希望致します

  40. 641 匿名さん

    >640
    空き駐車場の収入を確保する為の一案です。

    周辺のコンテナ借りても全く意味がないですね。

    他にも空き駐車場の収入を他の方法で良い活用があればよいですねー。

  41. 642 匿名さん

    今お金に困っているんですか。

  42. 643 匿名さん

    >642
    無駄をなくそうとしてるだけでしょ。

  43. 644 契約済みさん

    皆さん、引越しの日時は決まっているかと思います。

    新しく購入の家具や家電の搬入日はどうされていますか?

    幹事のアートさんに空いている日時を確認してから、決められていますか?

  44. 645 匿名さん

    >643

    無駄?

    子供の遊び場にするのも無駄ではないが。

  45. 646 匿名

    なぜ 現段階で無断と言い切れるのでしょうか?

  46. 647 匿名さん

    >645
    それならそう組合会に提案してみてはどうですか?

    例えばですが空き駐車場の1区画月2万円が50区画空いていたとしたら、
    月100万、年間1200万の組合収入減。

    それを455世帯で負担するから、
    1世帯2万6千円の負担増。

    その無駄をなくそうと色々提案してる流れなので、
    別にそんな負担大したことない!子どもの遊び場にしようぜ!!
    ってい言うのも勿論自由だと思います。

    ただ子どもの遊び場にしては駐車場の近くは危ないでしょう。
    子どもの遊び場にしようって案はちょっと現実的ではなさそうですね。

  47. 648 匿名さん

    >646
    仮にの話をしてるでしょ、
    数日前から。

  48. 649 入居前さん

    新しい家具や家電の搬入は基本自由ではないの?
    要はエレベータを占有しなければ問題ないものと思ってた。

    5月まで自由に通販すらショッピング出来ないって事??

  49. 650 契約済みさん

    駐車場を子供の遊び場にするなんてやめてほしい。
    事故が起これば車側の責任なんだから。
    機械式駐車場での事故も時々ニュースになりますし、
    機械式、平置にかかわらず駐車場の近くで子供を絶対に遊ばせない、という認識を
    マンション全体で共有したい。

  50. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸