千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート8
匿名さん [更新日時] 2013-05-05 21:20:05

早くもパート8です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250117/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-07 09:20:18

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >499
    はいはい、野村は凄い。
    新船橋のプラウドは最高。
    隠しようのない土壌汚染された土地だから、普通の土地よりはるかに安全だし。
    周辺は狭くて混雑する道だけど、敷地内は整備されているし。
    駅から近いしタワーもよく見えるし。
    わかっていない人達にもっと宣伝しなきゃ。

  2. 502 匿名さん

    おっ! 新手のネガだね。
    こういうのなんていうのかな?
    褒め殺しって言うんだっけ。

  3. 503 匿名さん

    503
    タワーと鉄塔は違います。
    鉄塔には高圧電線がぶら下がっています。
    高所でのメンテナンスは、見る者にとってはなかなか壮観です。
    鉄塔ビューがよろしいかと。

  4. 504 匿名さん

    そう言えば新船橋の売主は三菱商事だったっけ。

  5. 505 匿名さん

    新船橋の皆さん、お行儀が悪いですよ。
    マナーを守りましょうね。

  6. 506 匿名さん

    先に新船橋に出張したのは奏の人でしょ。あちらは荒れまくってた。

    マナーを言っても無駄か。創業の頃からの伝統だもの。

  7. 507 匿名さん

    >505
    無駄なようですね。
    自分たちに非は無いとのスタンスみたいだし。
    先にやられたからやり返すのは当然、という某国のような言いがかり。

    販売価格から購買層は被らないと思うけど。
    っていうか、ここはもう完売しているしね。

  8. 508 匿名さん

    新船橋に限らず地所のライバル物件板が荒れるのはもはやマンコミュの常識。誰がやってるかは自明。

  9. 509 匿名さん

    これが野村でなく、新船橋契約者というのが、たち悪い。

  10. 510 匿名さん

    パトロールいつも大変だね。自業自得だけど。

  11. 511 匿名さん

    「新船橋は最高だ、欠点暴露は許さないぞパトロール隊」は
    日々巡回活動に勤しみ、大変ご苦労さまです。

    次なる戦いのテーマは地震の際の揺れやすさです。
    所在地が「特に揺れやすい」という評価となっています。

    土壌汚染の戦い、の戦術からすると
    「揺れやすいことが明らかなほうが対策が実施されるから強固な地盤より安心」でしょうか。
    さあ、頑張ってください。

  12. 512 匿名さん

    うけた。座布団一枚。

    ここは、調査もしない。だから、対策も必要ないだもんね。なかなかブラックユーモアに長けてらっしゃる。

  13. 513 匿名さん

    ロゴ入りレギュラーコーヒー。
    なかなか美味しかったですよ。

    1. ロゴ入りレギュラーコーヒー。なかなか美味...
  14. 514 匿名さん

    都合が悪くなると話題をすり替えようとする。ピックルの使う手だね。

  15. 515 匿名さん

    もう閉鎖しろよ、このスレ。なんか意味有んの?

  16. 516 匿名さん

    ここのスレを残す意味はあると思うよ。奏も新船橋の一部には関わりたく無い人がいる事がよく分かるから。

  17. 517 匿名さん

    不特定多数が参加できる掲示板で、関わりたくないというのなら閉鎖がベストだと思う。

  18. 527 ご近所さん

    こんにちは。足場がとれ、建物を囲んでいるシート(?)が取れ始めましたね。
    素敵な外観で、毎日脇を通る者としてもhappyです。

  19. 536 匿名さん

    閉鎖希望と言いながら、いつもここへ来るあなたは何なの?
    参加を否定するなら、もう見に来なければいいだけなのに。

  20. 537 匿名さん

    >527

    さっそく今朝現地を見に行きました。
    確かにC,D棟の網が一部外されていて直にマンションを見る事が出来ました。
    真新しい外壁がなんともいい感じでしたよ~
    A,B棟はしばらく先でしょうか?

  21. 538 終了フラグ

    販売を終了しています。パトロール隊の皆様お疲れ様でした。
    良いお年をお迎え下さい。

  22. 539 匿名さん

    パトロール隊は、ここをヨイショして、テラス検討者に好印象を与えようと細工するために撤退しないよ。まあ、地所は正月休み長いから、その間はここも静かになるかな。

  23. 540 匿名さん

    No
    正月休みといえども自宅勤務を命じられますから。よろしく。

  24. 541 匿名さん

    夏休み期間中は静かだったよ。休日勤務の手当ては出ないんでしょ。

  25. 542 匿名さん

    おお。レジデンスクラブの来年のカレンダーが届いてた。
    ちょっとうれしい。

  26. 543 匿名さん

    テラスは道路の近くまで建てているのでビル風被害が出そう。
    特に南側の戸建てエリアは位置が下がってるので被害甚大。

  27. 544 匿名さん

    ここも十分ビル風被害でてるよ

  28. 545 周辺住民さん

    537さん、反応ありがとうございます。
    ABの網が取れたら(気づいたら)書き込みますね。
    週末は進ちょくを見にきていると思われるファミリーを良く見かけますが、皆さん楽しそうで、部外者としてもほっこりします。
    個人的には入居が進んでモリシアが充実すること、特にレストラン街、を願ってます。

  29. 546 匿名さん

    あー、たしかにレストラン街。そうですね。

  30. 547 匿名さん

    噂の現場

  31. 548 匿名さん

    取り上げられそうですね。

  32. 549 匿名さん

    ここの契約者じゃありませんが、私もレストラン街の発展を望みます。

  33. 550 匿名さん

    奏の杜の通り沿いにP付のしゃれた店ができると良いなと思っています。
    モリシアのレストラン街は、人の流れとつながってないし、あそこの発展はないでしょう。

  34. 551 周辺住民さん

    洒落たお店、いいですね。北口の病院の先のイタリアン、のイメージでしょうか。モリシアの作りの悪さは何とも…ですが、最上階の中華のお店はそれなりににぎわってますよね。大人同士や三世代でのゆっくりした食事ニーズを満たすのが、あのお店くらいで…。入居者の方もご親族が遊びにきてくれたときとか考えると需要ありそうだけど。ところで、CDの網、かなり取れてました。

  35. 552 匿名さん

    北口の病院の先のイタリアンってどこ~?

  36. 553 匿名さん

    御成街道沿いの店の事かな
    駅からかなり離れているけど。

  37. 554 匿名さん

    >552
    シェコモの事では、ないですか?

  38. 555 匿名さん

    あ…イタリアンだから、マッセリアの事かな?

  39. 556 匿名さん

    南口でもマロニエ通り沿いや谷津駅近くの14号沿い、習志野市役所の近くにも洒落た店があるよね。
    奏にも記念日や誰かが遊びに来た時に食事に行けるような自慢の店ができてくれると嬉しいな。

  40. 558 匿名さん

    記念日に津田沼で何か手抜きなの?あたまわる、どこならいいのかねー。

  41. 559 匿名さん

    本当にそう思います。

  42. 560 匿名さん

    記念日が休日とは限らないし、旦那に早めに帰ってきてもらって、一緒に食事してケーキ食べて。
    家で普通の夕食だと不評。そうなったら記念日は、主婦の休業日にすることができるかもですね。

  43. 561 匿名

    津田沼がそういうところではないということでしょう。
    私も同感です。
    海浜幕張が近いんだからあそこのホテルのレストランはどうですか?

  44. 562 匿名さん

    子供がいる家庭ではやっぱり平日の夜は近くのレストランか家で食事になっちゃうんじゃないですか。海浜幕張のホテルに夜、小さい子供連れて行けますかね。

  45. 563 匿名さん

    奥様との大切な記念日などは子供を保育園や幼稚園に預けている間のお昼に、有給を取って都内などでゆっくりコース料理などがいいかと。

  46. 564 匿名

    都内でも津田沼でも海浜幕張でもどこでも、それぞれの家庭にあった場所を選べばいいでしょう。それだけ選択肢があるんだから。
    ちなみに、奏に洒落たレストランが出来て欲しいには一票。

  47. 567 匿名

    勿論味次第だけど、できたら案外流行ると思う。

  48. 568 匿名さん

    外食は高いから極力行かない。

  49. 569 匿名さん

    私も奏に洒落たレストランが出来て欲しいに一票
    でも、記念日には使わないかな
    記念日に日常顔を合わす人達と会っちゃうのも雰囲気出ないですからね。

  50. 570 匿名さん

    日常的に使える洒落たレストランって事なんですかね?需要は多くなさそうだ。

  51. 571 匿名さん

    今夜は11時過ぎだというのにまだ工事してましたよ。
    ご苦労様です。
    おかげで遠くからでもマンションの姿が確認できました。

    1. 今夜は11時過ぎだというのにまだ工事して...
  52. 573 匿名さん

    夜中にしかできない工事をしていたのかも知れませんよ。
    近くに関電工の車が停まってたので何か関係してるのかも。
    マンションと反対側の歩道も綺麗に舗装されてきましたね。
    forteの外壁も徐々に貼られてきて期待が高まります。

  53. 574 匿名さん

    夜中にしかできない工事って線路の補修?

  54. 575 匿名さん

    着実に街づくりも進んでいるのだろうけど、4月に街びらき出来る雰囲気が感じられない。
    せめて一中前のメイン道路とマンション横のシンボルロードくらいは完成しないとね。
    頑張れ、フジタ

  55. 576 匿名さん

    街開きイベントでボランティア参加される方はいますか。
    全室参加すればすごい規模になりますね。

  56. 577 契約済みさん

    街開きイベントのボランティアってなんですか?
    何かのお知らせに書いてあったのかな?

  57. 578 匿名さん

    D棟は完全にアミアミが取れて階数表示も無くなりましたね。
    順調に完成に近づいているような気がします。

    forteもかなり外壁が貼られてきました。

  58. 579 匿名さん

    先日、裏道通ったら、すごいビル風で、傘が飛んでしまいました。歩く事も大変で、怖かったです。駅の方はあまり風も無い日でした。駐車場の所が風の吹き溜まりになるみたいで。
    なにか対策してくれるのでしょうか?

  59. 580 匿名さん

    裏道ってどこですか?

  60. 581 匿名さん

    駅からの大通りより西側にある道です。
    そのうち裏道ではなくなるのかもしれませんが、いずれにしても、駐車がわです。

  61. 582 匿名さん

    今日の夕方に奏の杜を一周して来ましたが、風が強くてと言うほど気になりませんでしたけどね。
    A・B棟には、夕日が当たってキラキラと赤く輝いていました。

  62. 583 匿名さん

    駐車場側の道路っていうと
    シンボルロードになる道のところかな

  63. 584 匿名さん

    パートナーズへの入会は、任意とのことらしいですがマンション購入者でも入居後に
    入会を拒否することは可能なのでしょうか?

  64. 585 匿名さん

    >>582

    おっ、うちも夕方家族で(自転車で)奏の杜内をぐるぐるしてました。
    AB棟キラキラしてほんとに綺麗でしたねぇ

  65. 586 匿名さん

    皆さんが、奏の杜へ行っていると言うので正月休みを利用して私も行ってみました。
    外周から、特に一中の方から見ると、まだ広い畑の中にポツンと言った感じですね。
    あと、3ヵ月もすれば、forteもオープンして段々と街らしくなってくるのでしょう。
    ここに住む方達なんでしょうか、元旦でも結構家族連れや夫婦で歩いている人が多かったです。
    そして、今日も天気が良く陽が当たってザ・パークハウス津田沼奏の杜は光り輝いていましたよ。

  66. 587 匿名さん

    私もよく奏を散歩しますが、開発進捗をチェックするように歩いている方をよく見かけます。
    (写真を取られている方も結構いますね)
    また、周辺と比較して、構造物が影響しているような局地的な強風は経験していません。
    (通常から風の強いエリアだとは思いますが)
    4月の街開きは楽しみです。
    しかし、中学校の前の道は街開きまでに完成するのでしょうか?

  67. 588 匿名さん

    今日は天気がよかったので富士山がきれいに見えましたよ。
    右側にはスカイツリーも。
    マンションからも見えるでしょうか?

    1. 今日は天気がよかったので富士山がきれいに...
  68. 589 契約済みさん

    A,B棟なら5階くらいなら富士山見えますかね?

  69. 590 匿名さん

    おおっ!
    デュアルに日が当たってる!

  70. 591 匿名さん

    この写真は、午前11時から12時くらいかな?
    自分は通勤で津田沼駅から電車に乗っているけど、その時(8時15分頃)に南口のデッキからみるD棟は、日射しをいっぱいに受けて輝いていますよ。

  71. 592 匿名さん

    写真を見ると存在感がものすごいですね。
    早くクレーンが外れた姿を見たいものです。

  72. 593 匿名さん

    588さんの写真を加工してクレーンを消してみました。こんな感じでしょうか。
    低層階もちょっと触りましたが、かなり適当です。違ってたらすみません。

    1. 588さんの写真を加工してクレーンを消し...
  73. 594 匿名さん

    すごーい、こんな加工ができるんですね!街ができるのが楽しみです。

  74. 595 周辺住民さん

    ここの町名は現在のところ「谷津」ですが、今年の市議会の議案により、「奏の杜」に変更されるそうです。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/101911
    受理番号第1305号「奏の杜」の住居表示に関する請願があるように、近隣住民の方は大反対の方もおられるようです。
    インターネット上で検索すると色々きな臭いことが出てきます。
    近隣住民の方と軋轢が生じたりしませんかね?

  75. 596 匿名さん

    地名は過去にも散々論争があったけど、ここで議論しても何も変わらないよ。

  76. 597 周辺住民さん

    595のリンク先が間違っていました。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/103063
    こちらでした。

  77. 598 匿名さん

    話題も古いしソースも古いし
    いまさら何?

  78. 599 匿名さん

    軋轢があろうが関係無いでしょう。先住民が勝手に騒いでいるだけですよ。奏の杜でのコミュニティーを作ればいいだけの事。

  79. 600 匿名さん

    同じ話題ぶり返して楽しいのかな?

  80. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸