東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    リーマンショック前の坪400万円が今は坪250万円かよ。
    まさに山高ければ谷深しですね。

  2. 202 匿名さん


    駅近のプリズムと比較しても仕方ないしプリズム
    も原価で買ってるのは僅か。ここはリーマン前でも
    坪350万がいいとこでしょう。そういう意味なら
    今の価格はそれ程価値が落ちてないともいえる。
    坪300万ならだしてもいい人は多いはず。ただその
    価格なら他の物件も検討もできるからこちらに流れ
    ずに今の人気に至る。

  3. 203 匿名さん

    プレミアム部屋は坪400万円の価値がある。
    南東、西南のプレミアム以下角部屋は坪370-380万円の価値がある。

    プレミアムは坪350まで下がってくれたら買いたいな。
    20年経っても320以上の価値があると見ている。

  4. 204 匿名さん


    ここで、その価値はない

  5. 205 匿名さん

    ここで坪単価250万円なんてあったら、即現金で私が買います。
    夢を見るのは勝手だが、虚しくないかね?
    亀戸あたりに行って探してくださいな。

  6. 206 匿名さん

    さすが富裕層は言うことが違いますね。

  7. 207 匿名さん

    ワンルームはほとんど完売してるよ。あるのは2DK。
    でも全体で残り70戸ないから、ほっといても完売します。
    ネガスレくんたち、ご愁傷様です。

  8. 208 匿名さん

    貧乏人はここを語る価値ないから、あきらめな。
    無理して買ってもついていけないよ、まわりに。

  9. 209 買いたいけど買えない人

    将来的に価値を保てるのはプレミアムと西南東南角部屋だけだと思います。

  10. 210 匿名さん

    渋谷大改造後、クロスのプレミアム価格を予想します。
    坪300 320 350 370 400
    ちなみに自分の予想は坪350以上。

  11. 211 匿名さん

    まぁ中古になって2割は普通に価値を下げるよ
    高値で中古のクロスを欲しい人がいるかどうか、、、

  12. 212 匿名さん

    うーん、でも今は、東京の不動産価格は大底圏にあるということだけは間違いないような気がするが。。。予測が当たってるかどうかは、5年後、10年後のお楽しみですね。

  13. 213 匿名さん

    経済規模が小さくなっていくと
    東京駅周辺に集中、集積が進む。
    ここんところを良く考えないと、
    間違った判断につながる。

  14. 214 ご近所さん

    人気があればとっくに売れてますよね(汗)
    環境、事故、地権者物件などマイナス要因も多い
    ですがこの物件だけが下落すると周辺物件にも
    影響がでるはずです。旭化成の団地といい
    今後も池尻の供給が過多になるので頑張って
    売って欲しい。多少の値引きは良いが賃貸過多、
    バルク売り、地権者転売過多はお控え願いたい。

  15. 215 匿名さん

    こんな巨大物件なので、多少の住民異動もやむをえない。
    いずれ、来年から大橋交差点も輝くと信じます。

  16. 216 ご近所さん

    クロスが悲惨な物件であろうがなかろうが
    人のながれが多くなる事は間違いはずです。
    現在街の雰囲気が再開発以降変化なしですが
    池尻大橋自体がもう少し活気のある街になり
    三茶や中目のような魅力的な街になってほしい。
    東横も田都もアゲアゲで行きましょう。

  17. 217 匿名さん

    来年3月以降にクロスの毎日出入り人数は3000-4000人に上ると見られ、
    もちろん役所、図書館、会社、お店なども含みますが、
    相当目立つタワマンになると思いますよ。

  18. 218 匿名さん

    >213
    >経済規模が小さくなっていくと
    >東京駅周辺に集中、集積が進む。
    >ここんところを良く考えないと、
    >間違った判断につながる。

    すでに大間違いな判断をしてる人発見(笑)

  19. 219 匿名さん

    3000-4000人じゃたいして変わらないだろ
    田舎じゃないんだし
    ワンルームで寝床にするだけの人が増えたってたいして意味がないでしょ

    湾岸でタワマン何本か建っても街としてたかがしれてるのをみれば分かる話

  20. 220 匿名さん


    言えるのが今のうちだと思う。

  21. 221 サラリーマンさん

    売れない場合は、中国人による投資によって売却できると思う。最近は、China Moneyは強いからね。中国人の投資って、環境は良くわからないはずだし。見た目は高級だから、中国人は好きそうな気がしますね。

    なので販売残数なんて気にしなくて良いと思います!!

  22. 222 匿名さん

    クロスが発展する魅力的な立地だったら、飲食店2店舗の入店などすぐに決まるはずなのにいっこうに決まらないのは一般的には逆の評価だから
    そりゃ契約者は発展して欲しいだろうけど冷静にみれば無理があるよ

  23. 223 匿名さん


    審査がなかなか厳しくて、どれでもいいというわけでもないので、
    候補がいくらかあると聞いている。

  24. 224 匿名さん

    221
    湾岸の高級物件はChina Moneyけっこう入ったと知っていますが。
    もちろん、クロスのプレミアムも対象になると思います。

  25. 225 匿名さん

    審査が厳しいところがライフを入れてるんだから大した審査だな

  26. 226 匿名さん

    225
    ライフは一部上場の大手だよ
    意味わかってる?

  27. 227 匿名さん

    Lifeでじゃん

  28. 228 匿名さん

    225
    Lifeでいいじゃん 。

  29. 229 匿名さん

    そんなブランドなんかに無駄なお金を払う人はいなくなったんだよ。
    成城石井とか(笑)

  30. 230 匿名さん

    アホな会話

  31. 231 匿名さん

    月曜日の昼から夕方にかけて、スレの数が増えますよね。
    月曜はデベさんたちがヒマだからです。
    ネガスレは他社デべ、ポジスレはここのデべ。
    見苦しいですね。

  32. 232 買い換え検討中

    ところで、次の販売はいつ頃ですか?

  33. 233 匿名さん

    世間の契約率は冷え込んでるようですが、ここは売り出し15戸売れたのかな?

  34. 234 匿名さん

    すくなくとも15戸が売れています。
    プラスアルファになる可能性もあります。

  35. 235 匿名さん

    クロスプラザ周辺に六本木みたいなイルミネーションをやるといいね。
    プラス屋上ライトアップで、12月から1月にかけて一気に完売するでしょう。

  36. 236 匿名さん

    それは無理だろ

  37. 237 匿名さん

    そんなんじゃ完売しないでしょ(失笑)

  38. 238 匿名さん

    >233
    月間5戸ペースくらいで売れているのかなあ?

  39. 239 匿名さん

    79戸残りで15戸販売中、15戸全部売れればあと64戸しかありません
    飛ぶようにうれているわけではないですが、順調です

  40. 240 匿名さん

    月5戸ペースで1年半もすれば完売?

  41. 241 匿名さん

    2013.5-6完売

  42. 242 匿名さん

    南東向きの角部屋90平米が縦1列残っているので、まとめ買いする業者が出る可能性大のような気がします。1列と言っても3戸ですけど。1列買いなら同種部屋なので苦情が出ませんからね

  43. 243 匿名さん

    79戸とか64戸とか根拠の無い数字が出てきた

  44. 244 匿名さん

    239さんは正しい。
    243さんの投稿は意味不明。

  45. 245 匿名さん

    あと何戸か本当に知っている方(営業さん)おしえて!

  46. 246 匿名さん

    あと64戸は売り出せてないだけで、売り出したけど売れなかった住戸がいったい何戸あるのだろう

  47. 247 匿名さん

    ***2012.11.17で残り64-69戸***
    ***2013.1.31で残り40-45戸***
    ***2013.3.31で残り15-20戸***
    ***2013.5.31で残り5-10戸***
    ***2013.7.31で残り0-5戸***

  48. 248 匿名さん

    246さんは何も知らないようですね。64戸の内、先着順受付も含まれています。

  49. 249 匿名さん

    ここは結局何戸バルク売りしたんですか?

  50. 250 匿名さん

    東急さんは実力で一戸一戸をこなしているみたいですよ。
    まだバルク売りという時期じゃないと思います。

  51. 251 匿名さん

    来年には完売したことになりそうですね。

  52. 252 匿名さん

    来年には完売できるでしょう。
    間違いない。

  53. 253 匿名さん

    ローンでキャンセルとかこの規模だと結構出るでしょうし、地権者物件も出てくるとなると来年は厳しいでしょうね

  54. 254 匿名さん

    明日から3連休なので、また何部屋か売れると思う。

  55. 255 匿名さん

    スーパーの売り物みたいだね
    安売り?

  56. 256 匿名さん

    >>255
    64戸-3=61戸

  57. 257 匿名さん

    よくぞここまで減りましたね・・・ここまでくれば、無くなるのも時間の問題でしょう。

  58. 258 匿名さん

    ここからがきついと思う
    売れ残った悪い間取りに似合わない値段
    売れないには理由がある部屋をわざわざ買う人を探すのは大変
    しかもこの近辺の需要はほぼ無いのに、新たに地権者物件の売り出しや池尻団地建て替えもでてくるし

    今回は減税とセットだから消費税の駆け込みはないし、色々と難しい点が多いね

  59. 259 匿名さん

    あと60戸なら時間の問題。万が一の場合は10%も下げれば瞬間蒸発ですね。すぐに売るわけでもないので、この程度の残りはなんら契約者に影響はありませんね。

  60. 260 匿名さん

    元の値付けが失敗だから元値の10%引き程度で蒸発はないよ
    まぁもう既に引いているみたいだから、さらに10%引けば現実的な値段かもしれませんね

  61. 261 匿名さん

    260
    キミの希望は聞き飽きた

  62. 262 マンション投資家さん

    260
    2割り安くなれば徹夜で並んで全部買い占めるぞ。
    すぐ転売すれば大儲けになる。

  63. 263 匿名さん

    高いという人は、転売したら儲かる値段が基準だからです。そんなおいしい話が新築であろうはずがない。投資用ではなく住居用で考えれば、ここは妥当な値段です

  64. 264 匿名さん

    260
    人によって提示が違うのか。一割はないと思うが。。
    二割なんて有り得ないという感じでしたよ。
    ライズもプリズムも二割引いてたのは竣工してから
    だったのでそこまで甘くないと思います。

  65. 265 匿名さん

    値引きはしないと思いますよ。自民党が勝てば、更に金利が下がり投機マネーが増えます。株価見ててもわかります。不動産にもお金がまわってきています。人口が減るから不動産価格が下がるなんてことは、とっくに織り込み済みです。都会の不動産は上がりますよ

  66. 266 匿名さん

    クロスが都会かどうかには議論の余地がある
    都会とは言えないかな

  67. 267 匿名さん

    10%はない。諸経費込みの5%、実質約7%まで。

  68. 268 匿名さん

    坪300前後ってとこかな
    地権者物件もでてくるし、竣工過ぎれば坪280も見えてくるだろうね

  69. 269 匿名さん

    266
    出たぞ****
    目黒大橋は都会じゃないという暴言。
    まさか近郊、郊外という訳?

  70. 270 匿名さん

    入札の経緯や事故考えたら坪280万なら検討の部類では。
    池尻なら5年もすればどこも坪300万は切るわけだから他物件と
    中古になる程差がでなくなる。ということはクロスのが得。

  71. 271 匿名さん

    しょせんは旧郡部だから今のお値段がバブルなだけだよ。
    目を覚ました方が良いよ。

  72. 272 不動産業者さん

    大橋は坪300以下なら絶対安い。
    400以上なら行きすぎ。
    物件によって350前後なら買い。
    従って、クロスエアのプレミアムは坪355-385なら価値があると思う。

  73. 273 匿名さん

    目が覚めていないようだなあw

  74. 274 匿名さん

    目黒区最大タワマンで、
    交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
    東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
    山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
    いくらなんでも坪300以下はないだろうよ。
    不動産の相場は分かってないようだな。

  75. 275 匿名さん

    相場で買うのは〇〇でも買える。

    見切り千両。

  76. 276 匿名さん

    自民党が政権取るからインフレ政策とるので不動産は上がります。でも給料は上がりません。不動産持ってないと生活厳しくなります。
    財政赤字を解消するにはインフレしかないでしょ。そういう国の政策の流れを読めないから、坪単価が安いだの高いだの細かい話しかできなくなって失敗するんだなあ。凡人にはわからんだろうけどね。勉強しなさいね。世の中のこと。

  77. 277 匿名さん

    275意味不明だな。不動産下がると思ってるのかね?失敗するよ。
    バブル崩壊後の20年間のデフレの流れが変わったのがわからないようだね。円安 株高 不動産高だよ。

  78. 278 匿名さん

    バブルの再来を期待するようになっちゃお終いだよ。
    費用対効果を考えて適正価格を考えましょうよ。

  79. 279 匿名さん

    木を見て森を見ず。ご愁傷様です。

  80. 280 周辺住民さん

    青葉台の坪単価でも350くらいだろ?
    たかすぎ。

  81. 281 匿名さん

    278
    クロスの適正価格は坪300-370
    平均330

  82. 282 匿名さん

    地権者住戸はほとんど低層の狭い部屋だから賃貸想定だろう

    280
    青葉台だってピンキリ
    首都高や山手通り沿いじゃ自慢にならんよ

  83. 283 匿名さん

    280
    もともと大橋の住所は同じく青葉台のはずだった。
    大橋住民の大反対で青葉台の住所を却下し大橋にした。

  84. 284 匿名さん

    クロスの坪280はよく売れた
    その辺りが適正だろう
    特に竣工も近くなってきたし

    青葉台の一番場所が悪いところよりもさらに立地が悪くて、アドレスも大橋
    そして事故物件

    夢を見るのは勝手だけど誰もそんな話にゃのらない

  85. 285 契約済みさん

    青葉台350じゃかえないよ。

  86. 286 匿名さん

    その通り西郷山の邸宅地で坪400万でも
    首都高沿いなら坪350万もあやしいとこ。
    そしたら大橋のもっと環境の悪いクロス
    はいくらだよってことはご愛嬌で。
    青葉台でさえピンキリであるから適正価格
    というのは難しいものよ。単純に直ぐ完売
    するような物件は適正価格を満たしてるが。

  87. 287 匿名さん

    青葉台も4丁目なんかは大橋までと言わずも
    駒場より安い。アジコフや有楽も坪330万
    前後だった。条件悪い間取りは坪300万以下
    だったしそこらから計算するとここの価格
    もある程度目安にはなるでしょう。
    立地、アドレス、仕様は劣っても大規模の
    メリットでこれらには遜色ないないと思う。

  88. 288 匿名さん

    青葉台というアドレスにこだわるやつ以外にとっては
    青葉台の首都高沿いマンションより立地はいい
    再開発物件だから道路から距離とれてるし、駅が近く利便性高い

    284はいい加減に諦めな
    ほかにもマンションはいくらでもあるだろう?

  89. 289 匿名さん

    大規模のメリットと言っても、無駄な共用部分を付けすぎで余計な管理費と修繕費を膨らませただけでスケールメリットがあまりないのが残念なんだよね
    共用部分なんてすぐに陳腐化するし
    管理会社の東急コミュにとってはマージン多く取れておいしい案件なだけで

    青葉台の不良立地物件はクロスと同様に環境不良立地だが、渋谷に近づいている分で本当に渋谷徒歩圏になるからの値段であって、池尻大橋徒歩のクロスと単純に立地で比較はできない

    青葉台の不良立地だと駒場の優良〜普通立地の方が坪単価高いのは当たり前
    でもそれは大橋には関係がない話で、駒場の方がアドレスとしては段違いに大橋より良いから

  90. 290 匿名さん

    都心部が坪250万円前後で売られているご時世に近郊にそれ以上のお金を払う人がいますかね?相続までの仮の住まいの親元需要くらいしか無いのでは?普通の人は買わないよ。

  91. 291 匿名さん

    一見豪華なお荷物共用施設に惑わされる情弱くらいかな
    ああいう共用施設って邪魔なのに背負わされるから強要施設にしか見えないけど、「ホテルライク」って勘違いしちゃう人がまだいるのだから不思議ですよね

  92. 292 匿名さん

    しょせんは旧郡部だもんね。

  93. 293 匿名さん

    と言われつつも、ここまで売れてきてると言うことはニーズがあるんだろう

  94. 294 匿名さん

    相続までの仮の住まいの親元需要はゼロにはならないからね。

    ちょっとずつなら売れない事はないよ。

  95. 295 匿名さん


    業者に横流しは売れてるとは言えないけどな

  96. 296 匿名さん

    今の価値は坪単価300万から350万。280万なら実例の通り北東246側でも瞬間蒸発。
    5年後にどうなるかですが、低地だのアドレスなどどうでもいいこと。渋谷へ1駅の利便性を考えれば、少なくとも価値は下がらないね。

  97. 297 匿名さん

    マンションの価値が下がらないと思ってる段階でもうどうしようもないな
    高くつく勉強代を払えばいいと思う

  98. 298 匿名さん

    下がるのを一生念じて死んでいけばいいと思う

  99. 299 契約済みさん

    青葉台から引っ越しで買いましたが満足です。

  100. 300 匿名さん

    東急が沿線諦めて海外に活路を求めているような時代なのにw

  101. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸