横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス
eマンションシスオペ [更新日時] 2009-03-06 21:18:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 770 入居済み住民さん

    住まいサーフィンでの評価も価格の上昇につれ散々ですね。
    確かに川崎であの価格では売れないでしょうね〜。

  2. 771 匿名さん

    善人しかいないのであれば>>769さんの意見はもっともだと
    思いますが、残念ながら今は煽り者が張り付いています。
    煽り者がどういう行動をとるかわかりきっているのに、
    あえてネタを提供する必要はないと思います。

    また、以前から私はこの"住民版"には疑問を持っていました。
    "検討板"は非常に有意義だと思いますが、入居後は本来は
    自分のマンションで用意された掲示板を使うべきであり、
    それがないからと言ってここを利用するのは違うと思います。
    もし、ここが2ちゃんねるや街BBSだったら、自分のマンションの
    内部事情を書き込みますか?
    紳士的な掲示板なだけにフリーであることを忘れがちですが、
    煽り者が現れればここも2ちゃんねると同じです。

    もしこの先も無防備にネタを提供する人がいるのであれば
    しばらくの間、このスレは閉鎖したほうがいいのではない
    かと思います。
    当面はターゲットにされてるでしょうから。

  3. 772 入居済み住民さん

    私は、771さんに同感です。
    今度、管理・費用の面などで色々な議論が沸くのは承知してますが、マンション内でのイントラ検討を理事会へ提案してみようかと思います。
    賛同者が多ければ、可能になる日も近いと思いますが。

  4. 773 匿名さん

    >>772さん
    賛同します。
    日本のシリコンバレーと呼ばれている南武線沿線なのですから、ITリテラシーの高い方々が多く住んでいるのでは?と期待(だから賛同多し)しています。

  5. 774 匿名さん

    773です。すいません、続きで。
    もし管理組合が主体(主導といいますか)なのでしたら、当然「組合員限定」となるわけですよね?
    ならば更に賛成です。

  6. 775 入居済み住民さん

    >>771
    ここは2チャンネルやまちBBSとなんら変わりありませんよ。
    住民版という名前だけで、誰でも閲覧投稿できるのですから。
    だからいくら説明しても理解できない人がいるようなので、
    確かにしばらく閉鎖したほうがいいかもしれませんね。

  7. 776 入居済み住民さん

    大多数の住民はここを見ていないでしょうから、ここでべらべらと
    不具合を書き込んでいる輩がいることは、理事会に報告して全戸に
    お知らせするべきでしょうね。
    自分たちの知らないところで不利益を被る可能性のある書き込みを
    されているのですから。
    本当にこのせいで資産価値が下がったときは、今書き込んでいる人
    たちには何らかの保障をしてもらいたいでしょうね。

  8. 777 入居済み住民さん

    >>769
    人の不幸は蜜の味って知ってますか?
    ここに不具合が書いてあることがわかれば、より多くの部外者が
    見に来るでしょう。煽りもますます増えると思います。

  9. 778 匿名さん

    >>766さん
     詳しいからあえて書かない部分もありました。
     が、766さんがばらしちゃだめだなぁって思いました。

    >>769さん
     この板は’匿名’で利用可能となっています。
     不具合などの問題を意見交換されるなら’自分の所在を明確にして’
     投稿されるなら、自分も納得します。

     ただ、1階の入り口の件は此処に書かれてから皆さんがなにか
     行動されたのでしょうか?
     結局は話のネタで終わってますよね。
     
     上にあるように住人専用のサイトを立ち上げたほうが有意義な
     意見交換が可能と思われます。

     散文にてすみませんでした。 
                            T棟の住人

  10. 779 ひでぞお

    こんばんわ。先ほど帰宅致しました。

    それでは意見もまとまってきたようですし、
    ちょうど切りも良いということで明日の月末
    をもってしばしの閉鎖にしては如何かと思い
    ます。
    書き込む案件がありましたら明日までに投稿
    よろしくお願いします。

  11. 780 入居済み住民さん

    775さんに賛同いたします。

    年内くらいは様子見で閉鎖するのが良いのではと思いますね。

  12. 781 匿名さん

    ひでぞうさんに賛成です。

    住民専用のサイト立ち上げるまで閉鎖がいいかも??

  13. 782 ひでぞお

    こんばんは。ひでぞおです。

    前からこうなることも予測はしていたのですが、今日ついにやられて
    しまいました。

    779の書き込みは私を騙った偽者です。

    本物の証明として、後ほど自分のブログに同趣旨のコメントを
    させて頂きます。

    ちなみに、偽者さん、私は決して「こんばん『わ』」という表現は
    使いません。それこそ過去の書き込みを見て頂ければわかります(笑)
    あなたのような稚拙で姑息な手段を使う人間を、私は深く軽蔑します。
    どうかこの掲示板から速やかに退場いただくようお願いします。

    さて、掲示板の利用方法については賛否いろいろ出てきましたので
    私なりの意見をちょこっとだけ述べさせて下さい。
    住民限定と銘打っているとはいえ、ここも世界中から覗くことが
    可能です。いわゆる不具合情報などについてはここに書くことを
    控えるのが適当と思っています。

    情報交換が必要な場としては、やはり管理組合による掲示板の
    活用がアナログではありますが一番妥当と思います。
    その他、広報誌のようなものをつくって定期的に(できれば
    理事会議事録よりは頻繁に)戸別配布するなんてのもいかがでしょうか。

    さて、779さんはこの掲示板自体を閉鎖することを目論んでいるようです。
    このことについても異論反論オブジェクション(古い…)あるでしょうが
    事の推移を見守りつつ、私は一旦この場から引かせて頂きます。

    別に金輪際書くのをやめるつもりはありませんが、名前を騙られた
    責任をとって何日か(掲示板が落ち着くまでは)書き込みは致しません。

    よって今度「ひでぞお」の名前を騙る人間がいたらそいつは
    まず偽者と思って下さい。

    では、しばしのお別れです。

    最後に一言。

    「LAZONAは一日にして成らず」ですよ(笑)

  14. 783 匿名さん

    >>ひでぞおさん

    そうでしたか…
    そういえば昔からラゾーナ板を消したがってた人がいましたね。
    まんまとしてやられたわけですね。^^;

    でもこれも良い経験になりましたし、住民専用板を作る良い
    きっかけになったと前向きにとらえましょ。

  15. 784 入居済み住民さん

    781さんも
    ひでぞう ではなく ひでぞお の誤りですよ。

  16. 785 匿名さん

    781です。
    すみません。誤字でした。

    あと釣られてしましました。

    やはり、インターネットは悪意に満ちてますね。
    今まで情報公開を主張された方々にもいい経験に
    なったのではないでしょうか?

    公開サイトの怖さを改めて認識させられましたよ

  17. 786 おっぺけ

    先にひでぞおさんのHPを拝見してから
    こちらの板にやって参りました…残念です。

    先日、こんなことを聞きました。
    どこのデベかはさて置き、大規模マンション購入者向けに
    住民専用板を設置しようと言う検討をしているとのことです。
    私が聞いたのは「検討段階」ってことだったので「決定」ではないです。

    例えば…LAZONA向けに住民専用板ができたとしますと…
    思ったよりクリアするべき課題があります。
    ・そもそもの板の利用目的をどこに置くのか
    ・全667戸がネットを利用する環境・習慣があるのか
    >772さん のご指摘の通り、管理・運用の要員・費用など
    ・ログインのIDやパスワード、匿名性の有無
    ・・・挙げるとキリがないですが・・・

    デベがそのようなことを検討していることも事実のようです。

    昨日の参院選や昨日、今日(今)の雷雨のように、
    少しばかりこちらの板も荒れているようですが…
    『明けない夜はない』ってことで、
    ひでぞおさんが早く戻ってこれる環境になることを祈りたいです。

  18. 787 匿名さん

    まあ、ここは現在ののマンションの価格水準を考えると物凄く安かったし、今買いたくても買えない人から妬まれているんでしょうね。

    IPアドレスだけではよほどの犯罪にならない限り個人情報保護法もあるから開示は無理です。
    IPアドレスだけで何かできるなら、少し前のkakaku.comなんて全て表示されていましたから、いくらでも何か出来たでしょう。

    ここの住民板のシステムを登録制にでもしない限り(閲覧のみ可とか)荒らしは消えることはないです。

  19. 788 入居済み住民さん

    ラゾーナプラザ前のクレッセントも完売したそうです。
    787さんの言うとおり、あちらは仕様が良くても価格も
    良いので、われらがレジデンスとは比較になりませんよね!
    ホントお買い得でした。時代に恵まれましたよね♪

  20. 789 匿名さん

    IP開示要求は一種の抑止力効果を狙ったものでしたが
    いちいち説明されされなくても・・・・

    よほどの犯罪でないかぎりといいますが、

    例えば風評等で1戸100万円資産価値が下がったとすると
    667戸×100万円=6.7億ですよ。

    もうこれは立派な犯罪ですよね。

  21. 790 匿名さん

    まぁ資産価値が下がるような風評は立ってないから安心しましょうよ。

    次のスレがもしかして立ち上がらない(立ち上げない)かもしれないというなら、ひとつひとつの書き込みを大事にしたいと思います。

    友人のマンションは、購入後に購入者限定のサイトをデベが立ち上げてくれたと聞きました。
    やはりこういうことに先行しているデベはあるようですので、管理組合から管理会社or分譲会社に働き掛けていただけたらと思います(入居後なので管理会社かな)。

    それと情報リテラシーに明るい住民の皆さんで、助け合えたらいいですね。パソコン使えない世帯の方に教えてあげられるような方、いらっしゃいませんか?

  22. 791 入居済み住民さん

    この掲示板には以前から色々書かさせて頂きました。
    それに対する反論が、どうも住民とは思えない意見が散見された記憶があります。
    不具合情報は確かに資産価値を下げる可能性もあるのですが、
    不具合の情報を住民で共有して、対処の方向に向かえば、その価値の方が大きいのではないかと思います。
    実際ここを売却する方以外にとっては、想定資産価値よりも、自分にとっての住みやすさこそが価値だと思います。
    不具合は資産価値を下げると言われる方や、掲示板を廃止しようと圧力をかけてこられた方は、不具合をみんなに知ってもらいたくない人=デベあるいは管理会社の人間なのではないかと思っています。
    私はデベは間違いなくここを見ていると思います。過去にもこの掲示板で話題になった事へのデベの反応が早いと感じております。
    みなさんいかがでしょうか?

  23. 792 匿名さん

    この掲示板は購入前からずっと便利に思って使ってきましたが、入居者専用となると、オーナーではなく、賃貸で入居している人も含まれるという点、最近気づきました。
    もし入居者専用を作るなら、オーナーが使える権限と、賃貸者用は区別しても良いのではないかと思います。

  24. 793 匿名さん

    >>791さん
    >>実際ここを売却する方以外にとっては、想定資産価値よりも、自分にとっての住みやすさこそが価値だと思います。

    今は売却する気がなくても、案外近い将来、売却することになるかもしれませんよ。私はたまたま見たここを気に入って、築浅だった前のマンションを売って引っ越してきましたから。

    他の方が書かれているように、セキュリティーの掛かったサイトで、住民(オーナー同士、場合によっては賃貸も含め)の意見交換ができるのが一番良いと思っています。

  25. 794 匿名さん

    登録制にしたとしても万が一誰かのパスワード等が流出することも想定しておくべきで、無節操に何でもかんでもぶちまけることはできないでしょう。ただ愉快犯の出現頻度は確かに減ると思います。
    やはり、微妙な問題はネットでするべきではなく、アナクロな手段しかないのではないでしょうか。

    五味康祐の小説に「二人の武蔵」というのがあるのですが、二人のひでぞおさんにはちょっと驚きました。不謹慎ですいません。

  26. 795 791

    >> 793

    私も住民限定の掲示板作成に賛成です。それが最善と思います。
    サイト作成等多少のITリテラシーはあるつもりですが、暇がありません。(だれかやってくれる人頼みです。。)
    もし専用サイトを作成するとしたら匿名性を担保しないと、思い切った意見がでないとも思います。
    (以前ここも匿名でない板への移住が促されましたが、だれも書き込まず、結局そのままでした。)
    そして住民にしか分からない方法で告知をする必要があると思います。
    言うのは簡単ですが、やるのが大変そうで。。。

  27. 796 匿名さん

    >>790さん

     今はそうかもしれませんが今後も同じとは言い切れません。
     №791さんも同様の意見みたいですが、住み易さ重視は本流なので
     しょうか?
     
     前にも書きましたが、一階で発生した問題でだれか行動したので
     しょうか?
     単なる自分の知りたい欲求を満足させる事しかしてませんよね。
     
     こういうデリケートな問題は此処では議論する事はやめるべきと
     思います。

  28. 797 匿名さん

    LAZONAでサーバー持つのは不可能でしょうか。IDやパスワードはもちろん、サーバー名でのチェックも掛ければ、外部からはアクセス不可能ということになりませんか。
    (あんまり情報リテラシー高くないので、よくわからないのですが。あと費用面が心配)

    >>795さん
    暇な方(というと語弊ありますが)で、リテラシー高い方もいらっしゃるのではないかと推測します。ただ、こうしたサイトを知っているかどうか不明なので、やはり管理組合主導でサイトを立ち上げ、最初は紙で知らせるのが良いと思います。

  29. 798 匿名さん

    入居が住んだ他物件の入居者用スレをいくつかのぞいて見たのですが、マナーがどうちゃらとかで長文が飛び交ったり、理事のあの人はどーのこーのとか、結構、醜いですね。ここはゼンゼンダイジョーVな感じがしてしまいました・・(笑

  30. 799 入居済み住民さん

    >>791さん
    何でも書くというのは資産価値だけの問題ではありません。
    住人の品位を問われるケースもあります。
    少数の勝手な書込みで住人全員が同じような目で見られて
    しまうのは非常に迷惑です。

    私は>>791さんの考えとは逆で、これだけの事態になっても
    いまだに何でも書くことを賛成とする人こそ、なんらかの
    目的がある人間なのではないかと考えます。

  31. 800 791=795

    791=795です。
    >>796さん
    私にとっては、住み易さは本流です。
    一階で発生した問題には何もしていません。
    確かにすぐに行動する事は無理です。
    しかしこの掲示板で色々知識がつきました。
    知ったからといって何ができるか不明ですが、
    何をするにもまずは情報を得る事が大事だと思います。
    匿名なので不確かな情報もたくさんあると思います。
    しかしこのマンション掲示板が多くのマンション購入者の役にたっている事を考えると、不確かな情報にも価値がある事が分かります。

    >>797さん
    今は色々フリーのSNS等があるので、そこら辺をあたってみるのが良いのではないかと思います。

    >>799さん
    何でも書き込みには賛成では無いです。今の所大した事態とは思っていません。対処可能(既にされた)問題が書き込まれたものだと思います。
    対処不能な、ここに書いてもどうしようもない問題は書くべきではないと思います。
    ただしこの掲示板、書くなと言っても書き込めてしまいますが。。

  32. 801 匿名さん

    個人でページ立ち上げてもあんまり人来ないし、変な書き込みあっても消すの大変だし、ほっとくと怒られるし良いことないですよ。
    デベとかもやらないのはそれが理由です。
    なんだかんだ言って、ここは書きやすいし見やすいです。
    出来れば登録会員制にして、会員以外閲覧のみ可とかにしてくれれば良いですけど無理ですよねやっぱり。

  33. 802 入居済み住民さん

    >>800
    あらゆるところにコピペされ、堂々となりすましが現れている
    状態でも、大した事態ではないとお考えですか?

    >しかしこのマンション掲示板が多くのマンション購入者の役にたっている>事を考えると、不確かな情報にも価値がある事が分かります。
    たしかに、購入者の役にはとてもたっていると思います。
    しかし入居者の役にたっているどうかは別問題です。

    >ただしこの掲示板、書くなと言っても書き込めてしまいますが。。
    それがフリー掲示板の怖いところですよね。
    偽者ひでぞおさんの誘導にのるのもシャクですが、やっぱり
    閉鎖したほうがよくないですか?

  34. 803 791=795=800

    791=795=800です。
    >>802さん
    コピペの件は知りませんでしたが、致命的とは思っていません。
    なりすましもそうです。匿名掲示板の特性だと割り切って読み手が解釈する以外はないと思います。
    私自身は、入居後も近隣のお店の情報や花火大会の情報等とても有益です。少なくとも一人の入居者の役にたっています。

    > 偽者ひでぞおさんの誘導にのるのもシャクですが、やっぱり
    > 閉鎖したほうがよくないですか?

    情報源がたたれてしまう事に反対です。
    私の意見は、
    住民専用掲示板作成 > この掲示板の残存 >>>> 閉鎖
    です。
    ここでの問題は、この掲示板で知名度の高いひでぞおさんをかたった者=自分を偽る事を躊躇しないという悪意を持っている人
    が閉鎖を促している点です。
    この方の意図は住民の情報源をたつ事と考えられます。
    ひょっとしてあなたが偽ひでぞおさんではないですか?

  35. 804 匿名さん

    最後に余計な一言をつける人が多いですね。
    どんなに立派な意見を書いても、最後の一文が煽りでは台無しですよ。

  36. 805 匿名さん

    この掲示板の内容は誰でも見れます。
    仕方ありません。
    すでに1階の水漏れの件は、同じ三井系列のパークシティ○○で話題になっています。
    あのマンションの二の舞はごめん!うちはもっと高級みたいな感じで。
    書き込みには注意しましょう。

  37. 806 入居済み住民さん

    >ひょっとしてあなたが偽ひでぞおさんではないですか?
    もう寝ようと思っていましたが、非常に不快になりましたので書きます。
    私は以前からこの掲示板でマナー問題などが横行したときはやめて
    ほしいと書いています。
    それから、主婦の一部が怖がっているので閉鎖したらどうか、と言う
    話題がでたときも賛成の意見を書きました。
    決してあなたが推測するような不動産会社の人間ではありません。
    住民としてみっともない姿を晒したくはないから書いたまでです。

    しかし、カルガモの話題などをはじめ楽しくこの掲示板を見ていた
    部分もあるので、閉鎖についてはそれ以上話しを膨らますことは
    しませんでした。おかしな書込みもおさまっていましたし。

    しかし、地震が起きたのをきっかけに状況が変わってしまいました。
    あなたはそこから現状に至るまでの経緯を読んでないですよね?
    久々にこの掲示板を見たのではないですか?

    私もお店情報や花火などの話題だけですむならぜひ存続してほしいと
    思っています。

  38. 807 入居済み住民さん

    素朴な疑問です。
    欠陥について事実を書くと風評被害で資産価値が下がる、と思われているかたが少なからずいらっしゃるようですが、なぜでしょうか?

    一般論として、
    ・欠陥が見つかったが、その問題の範囲と今後の対策が明確に見通せるマンション
    ・欠陥があるらしいが、どれだけ問題が大きいのか、今後どうなるのかが分からないマンション

    どちらが風評被害を受けやすいかは明らかでしょう。余計な風評を招かないためには風通しのよさも大事だと思います。もちろん必要以上に大騒ぎしないという節度も大切です。

  39. 808 匿名さん

    欠陥じゃなくて、不具合という捉え方じゃないんですかね、あの位。
    前も三井のマンションに住んでましたが、共有部分でああいう不具合は毎年いくつも起きました。

  40. 809 匿名さん

    おはようございます。

    >住み易さが本流です。
     本流とは全体の事をいっているわけで>>791さんの感覚ではあり
     ません。

     ここを利用している人は当マンションのどれ位の方々が利用している
     のでしょうか?書き込みの量からするとたいした数ではないですよね?
     
     風評=資産価値が下がるという判りやすい書き方をしてきましたが、
     風評は関係ない、風通しが重要っていうことなら一層住民専用板を
     開設したほうがよいのではないでしょうか?
     風通し=なんでも投稿できる ではないとおもいます。
     
     この住民板は第三者が匿名で投稿できます。
     昨日もあったように「なりすまし者」が誘導する場合もあります。
     そういう場で風通しのよさを期待するほうが無理ではないでしょうか?

  41. 810 匿名さん

    >>807さん
     
     一般論としてはわかりますが、その議論を公開されたWebの
     フリー掲示板で議論する必要性はないと思います。

     もし欠陥だらけのマンションとかのイメージが固定されたら
     物件の魅力はさがりますよね?

     あなたがまだ購入検討者ならそいいう物件は購入しますか?
     わたしは、買いません。
     
     車でも同じですよね?事故車を完全に修理しました。
     でも自故車は買いませんよね。普通は

     不具合の程度にもあるとおもいますが、以前駐車場のシャッターが
     音鳴りする程度なら投稿はいいとおもいます。
     しかし、不具合の程度のよしあしなんて判らないのでその内容を投稿さ れるのはやめてもらいたいです。

  42. 811 入居済み住民さん

    昼になると不具合を書きたがる人の意見が増えますが、
    もういい加減にしてください。
    仕事中でも何を書かれてるかと思うと気になって仕方が
    ありません。
    よそのマンション板で、「ここみたいにはなりたくない」
    と書かれている事実をよく考えてください。
    不具合が発生したかどうかもわからないのに(誰も確認
    してないのに)この事態です。

    もうこれ以上言っても同じ繰り返しになるだけですかね。
    早く和やかな頃の板に戻ることを祈ってます。

  43. 812 入居済み住民さん

    資産価値ってマンション自体より、利便性その他社会インフラの要因のほうが大きのではないでしょうか。そういう意味では、ここは当面川崎駅前では1番物件なのですから「資産価値」的には安泰でしょう。

  44. 813 匿名さん

    >>812
     あくまでもその物件が普通の評価であった場合はでしょ?
     あくまでもですが、、、、

     パークの方みてきました、ブリリアに投稿した人と同一人物と
     思われます。(文面がまったく一緒しかも両方契約してるし)

     本当に一人でも悪意のある人がいたらこういう事になりますので
     みなさん本当に注意してください。
     お願い致します。

  45. 814 入居済み住民さん

    769です。考えて見たのですが。。。

    不具合発生は物によっては資産価値を下げる要因になるかもしれないです。
    でも、書き込みしてもしなくても、不具合が無かったことにはなりません。
    それなら、掲示板の書き込みで自分の知らない不具合を認識することや
    色々な対応策を考えてみることは、資産価値を上げる要因になると思います。

    なので、不具合が書き込まれる=資産価値が下がる、とも限らないのでは
    ないかと思います。
    良い資産は、アンチがいくらいようとも良い資産として評価されます。
    他所でも行われている数人の明らかな煽り投稿に関しては、
    誰が見ても煽りであることは明白です。
    逆に良くない所を良い資産に見せかけるためだけに他人の発言を禁止したり
    他人を騙るのでしたら、煽り・風評を流す人と変わりはありません。
    少なくとも、ここを真剣に検討する人が見た場合
    そう感じると思います。

    は、さておき、です。
    閉鎖が可能かは疑問ですが、上記の「益」は住民専用版が独自の管理で
    運用されれば十分可能ですので賛成いたします。

  46. 815 匿名さん

    西ですが窓拭いたのか虫を取ったのか
    上から直接テッシュが落ちてくるの見えました。

    落としてるの26、27辺りですね。

  47. 816 入居済み住民さん

    風が強ければ、ちり紙くらい舞うこともあるでしょうね。

    専用掲示板でオーナーと賃貸人を分けるという意見を読みました。
    分け方にもよりますが経験上マンション管理向上には逆効果だと思います。
    賃貸人は「今マンションで何が問題になっているか知らない」ことが多いです。
    タバコや音の苦情や不具合関しても、そういう事象があることを
    知らなければ気をつけようがありません。
    賃貸人は管理組合にも総会にも出ません。
    会合の内容でさえ、オーナー止まりとなり、見れないこともあります。
    オーナーが忙しい場合や「自分が住んでいる訳ではない」と興味が薄い場合
    賃貸人に情報が行かないのです。情報があることすら知ることができません。
    掲示板で今何が起こっているのかの情報をいち早く知ることができるのは
    正直助かっています。
    情報がないために、これが普通なのか判らなかったり
    改善のしようがない場合も多いからです。

    オーナーの立場>>>賃貸人の立場 という考えの方も多いでしょうから
    受け入れ難い考えかもしれません。
    しかし、この掲示板で助かっている人もいます。
    なので、代替手段がないのに閉鎖されると困りますし
    新しい専用版を用意されたとしても賃貸人には情報が来ないのも困ります。

  48. 817 匿名さん

    賃貸さんへ
    以前、賃貸で入居している方から「ここを買わなくて良かった」だか「ここがへんだから買うときの参考になった」的な発言がありませんでしたっけ?(言葉は違うと思いますけど、ニュアンス的には同じかと)
    はっきり言って、オーナー住人の怒りを買ったとおもいますけど。

    そういうこと書かれるのでしたら、管理組合主導のサイトに賃貸さんは入れないように、私はするべきと思います。所詮自分の持ち物ではないんでしょうから。建物の情報が知りたければ、一階の管理室に行けばいいんですよ。

  49. 818 入居済み住民さん

    そうやって、賃貸だの所有者だの立場で分けて気に入らない側を一緒くたに荒らし扱いするのやめません?
    全ての所有者がそういう偏見持ってると思われても迷惑ですし。所有者でも掲示板存続派はいますよ。
    マンションを良くしていこうという人はどちらでも必要ですし。
    賃貸の人の質が向上しなければ良いマンションにはなりませんよ。

  50. 819 匿名さん

    購入すると、「自分のマンション」という意識で
    逆にマナーが悪くなる場合もあるでしょうけどね・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸