横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【3】
スレッド3回目の人 [更新日時] 2009-06-28 14:02:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

前スレ【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kanagawa/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-09 09:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 753 入居済みさん

    元住吉駅、宝くじ売り場のしたに、小さいスーパー(フジガーデン)。
    お肉やさんがはいっています。

    生協が井田三舞町(国際交流会館近く)にあります。

    車使うなら、幸区方面に、サミット、いなげやがあります。

    綱島のトレッサもおもしろいかも。

  2. 754 入居済みさん

    行ったって 買って食べなきゃ
    分からないから聞いてるってのも分からないの?
    いちいち余計なこと書かなくていいから。

  3. 755 匿名さん

    >754
    ここの入居者に、他人に対して、こんなひどい書き方をする人がいるとは、とても残念です。

  4. 756 匿名

    755さんと同じ意見です。もっと優しい気持ちになりましょう。

  5. 757 匿名

    755、756さんと同意見です。
    心の寂しい方がいらっしゃるんですね。ほんと同じマンションに住んでいるかと思うと残念です。

  6. 758 マンション住民さん

    1Fで子供乗せて三輪車乗るな!せめて、担げ!

  7. 759 匿名さん

    フーディアムは木曜日以外高く感じます。
    あと中のパン屋は幼い子も食べれる柔らかいパンも置いて欲しい。
    それだけで買いに行く機会が増えるんですけどね。

    値段が安く、質もいいと思えるのは小杉と中原の間のタイガと
    ラゾーナのサンワですかね。
    どちらも距離があるので別件とかないと寄らないので毎週とか買いに行けませんが。

    最近、コストコの会員になりました。コスタ内の人と買物行ってシェアできたら分けるのも楽なんだろうけどなぁ。

  8. 760 匿名さん

    フーディアムは品揃えや値段は、トップバリュと同じですから
    コンビニと同じと考えた方がいいと思います
    だから品質の良さや安いことを期待してはいけない
    24時間で便利くらいに思って、時間が遅い時に利用してます

  9. 761 匿名

    No.758>

    ここで唐突に書き込むぐらいなら、直接注意してみなさい。

    (できないから、ここで憂さを晴らしているんでしょうが)

  10. 762 匿名さん

    出店にあたっては綿密な市場調査、購買層調査を実施し、
    地域のニーズに合致した、地域の方々に愛される店舗づくりを進めてまいります。

  11. 763 入居済みさん

    755、756、757さん、責めるべきは747だと思いますけど。
    754は747のような揚げ足取りの書き込みは不要だと言ってるんですよ。
    読んで多くの人が有益な書き込みだけになるといいと思います。

  12. 764 匿名さん

    >>763
    そうかな?

  13. 765 匿名さん

    もうスルーでいいと思いますよ。

  14. 766 マンション住民さん

    >758

    わたしも以前目撃したことあります。
    親の常識のなさをあきれました。
    でもいえないですよねー、なかなか。
    大袈裟な表情で気付いてくれることを願うことぐらいしか。

    未だに駐輪場内で乗ってるママチャリ、横並びで道幅を塞ぐママたち・・・。
    わたしも子持ちですがママたちのマナー悪いです
    でも今後も顔を合わす時があると思うと面と向かって注意は出来ませーん。

  15. 767 匿名

    以前犬の散歩をしていた所、小さなお子さん3人組みに一輪車と三輪車を犬に向かって投げつけられました。
    もう少しで犬に直撃するところで、犬も私もビックリ!
    「そんなことしたらダメだよ〜」と注意したところ、ギロッと睨みながら走ってエントランスの中へ入っていきました。
    先日、友人もマンションの前で同じような目にあったらしいです。
    親もその場にいなかったとはいえ、家庭でもきちんと躾けてもらいたいものです。

  16. 768 マンション住民さん

    もっと楽しい気持ちで暮らしましょうよ。

  17. 769 マンション住民さん

    私だったら、愛犬にそんな事されたら楽しい気持ちでなんて暮らせない。

  18. 770 マンション住民さん

    今日の午後、私も三輪車をロビーでこがせて
    外に出て行かれたお子様&ママさんを見かけました。
    当たり前のような顔して出て行かれましたけど、
    やっぱり建物内で乗らせるのはだめだと思います。

    >767さん
    三輪車と一輪車を犬に投げつけるって
    いったいどういう状況でそうなったのですか?
    犬に投げつけるだなんてとんでもないし危ないです。
    というか、三輪車に乗る年頃のお子さんが
    投げつけるって、ちょっと想像できなくて
    質問させていただきました。

  19. 771 匿名さん

    今後ウチの子が三輪車に乗るかもしれないので質問です。
    1.1Fロビーで乗って走行するはNG?
    2.1Fロビーで乗らずに転がして行くのはNG?
    3.自室の玄関から1Fエレベーターホールを乗らずに転がしていくのもNG?
    4.三輪車はどこに置くべきですかね?

    私は1はNGだけど、2と3はOKかなって思っていました。
    三輪車担ぐのって大変じゃないですか?

  20. 772 住民さんA

    >771さん

    わたしはここのマンションはホテルライクなところが気に入っています。
    共用部分ではそうあって欲しいな、と思うと

    1は言うまでも無く、
    2,3は許容範囲であっても出来たらペットの規定のように
    階段側エレベーターの方がじゅうたん等汚れなくて他者への思いやりではないでしょうか?
    もちろんお子様をペットと同じという意味でないのはわかってくださいね。
    あくまでも三輪車、自転車等のことです。

    4についてはどういう意味かわかりかねますが、共用廊下部分はもちろんNGですよね。
    ベランダは・・・強風で三輪車くらいは飛ばされると思うのでご自宅の玄関や室内ではないでしょうか?

  21. 773 匿名さん

    三輪車の置き場所は、玄関の内側が常識。廊下は災害時は邪魔になりますから。よろしくね!

  22. 774 マンション住民さん

    私は、玄関先から子供を三輪車に乗せたまま、共用廊下部〜エレベーター〜エントランスとも移動させている親です。
    三輪車が玄関内に置けるものということを前提に考えた場合、ベビーカーとの違いを伺いたいです。
    三輪車を自転車と同様と考えるなら、三輪車も本来、自転車置き場に置くべきものではないかとも思いますし、逆にベビーカーと変わらないと考えるなら、子供を乗せたままでマンション内を移動しても問題ないのではないでしょうか?
    また、さらにトイカーなんかはどう考えるべきでしょうか?

  23. 775 匿名さん

    三輪車はベビーカーとは違うと思います。どこに置くとかそういう分類じゃないと思いますが。
    私からすれば、三輪車はローラースケート、一輪車、スケートボードと同じ類です。三輪車を自転車と同等に考えていらっしゃること自体信じられないです。

  24. 776 マンション住民さん

    >770さん
    小学校低学年のお子さんと幼稚園くらいのお子さんでしょうか?
    当方子供がいないのではっきりわかりませんが・・・。
    先に小学生くらいの子が「あっち行け!」と言いながら一輪車を投げつけてきて、ビックリしてると次に三輪車が。
    どのお子さんが三輪車を投げたのかは、最初の一輪車に気を取られていて見てなかったです。
    投げつけられたのもビックリでしたが、注意しても謝りもせずに睨みつけてエントランスに逃げていったのがショックでした。
    普通に歩いていただけの犬もビックリしてブルブルしてしてましたし。
    動物嫌いのお子さんなんでしょうか。
    もう散歩に行くのも怖いですよ。

  25. 777 匿名さん

    大きい犬なんですか?

  26. 778 住民さんA

    三輪車で電車乗ったりデパート行きますか?
    常識ですよ。
    親だったら子供のためにも意識し、しっかりしないといけません。

    厳しいようですがもっと常識や周囲への配慮を意識をし子へ伝えていかないと
    どんどん世代のモラルが低くなります。
    それが親となる責任なのでは?

  27. 779 住人

    そういえば、購入前モデルルーム言った時です。

    なんか狐目で妙に自信あり系のおやじが、
    「そんなこと言うと買っちゃうよ〜」
    なんて意気がってましたっけ。
    たかだか小杉のマンションに何気取ってるんだって思いましたが。
    あの家族は買って入居したんでしょうかね…?
    あの家族とは一緒になりたくないです。


    あと、若いサラリーマンのお兄ちゃんが、
    高層階のワンルームを探しにきてたみたいで、
    商談席でもないのに年収700万なんて周囲に聞こえるように誇らしげに言ってて、
    自分は同じ歳で1000万だよって笑っちゃいました。


    こういう勘違いな方々と同じマンション住んでるのかも…、
    と少し暗い気持ちになっちゃいました。

  28. 780 匿名さん

    釣られない。釣られないぞ。

  29. 781 匿名

    1000万円でも笑っちゃうけどね。と釣られてみる。

  30. 782 匿名

    >774さん

    今の三輪車って親が持つ棒で方向も変えられるみたいだし
    うちの子供が小さい時はそんな機能がなかったので利そうだなーと思ってました。

    前に住んでいたマンションで同じことをされる方がいて問題提議されました。
    同じように「ベビーカーとどう違うのか?」とおっしゃられていました。
    その時の理事会でのまとめは
    三輪車は「乗用玩具」でベビーカーや車椅子は「移動補助用品」であり全く別物扱いという事でした。
    玩具はロビー、廊下やエレベーターでの使用は禁止という事で終わったと思います。
    (子供は乗せずにおろして移動してくださいという意味です)

    ちなみにその方は「三輪車は親が押している」とおっしゃっるので
    子供の意思でも漕げて移動できて他の人に当たると危ないるという事を言うと
    「足置き(ペダルとは違って足をおけるもの)をつけていたらベビーカーと一緒だ」
    とかいろいろ発言してきてかなり時間が取られてしまい最後まで納得いかないようでしたが。

    置き場所についてですが改善策として自転車置き場の横に簡単な乗用玩具の置き場所を作りましたが
    乗用玩具は大きさがまちまちだし防犯上利用されてる人もいない人もいました。
    そのマンションはポーチがあったので置いてる方もいましたがここは玄関内に入れるしかないでしょうね。

    マンションによってローカルルールが違うとは思いますが経験談の1例でした。

  31. 783 匿名さん

    三輪車問題は、ここはタワーマンションであり年齢層広く、戸建てや皆の顔の見える小さな集合住宅ではない、ということです。
    どうしたら周りに受け入れられて気持ち良く暮らせるかを考えなくては。
    惰性と面倒臭さで行動するのはこのマンションに限ってはどうかな、と思います。
    酷い書き方になってしまいましたが、お互い気を使ってその中での子育てを応援します。
    ちなみに、私はとても庶民的な住宅で子育てしたのでこういう問題はありませんでしたが、他人との関わりにはやはり気を使い良い教育になりました。子育て終了者として心から応援します。

  32. 784 匿名さん

    >>774

    三輪車とベビーカーを同列に考える親がいる事にビックリです。
    お子さんが大きくなって補助輪付自転車とどう違うのか?って事を言い出しそうですね。

  33. 785 住民さんA

    >783さん

    >どうしたら周りに受け入れられて気持ち良く暮らせるかを考えなくては。

    そう!そういうことが言いたかったのです。
    ありがとう。


    いいマンション、コミュニティーにして行きたいですね。

  34. 786 住民さんB

    住民さんAへ

    あなたは集合住宅に住むべきではない。
    ここを出て、戸建住宅を買うべき。
    お互いのために。

  35. 787 マンション住民さん

    >786
    なぜですか?

  36. 788 マンション住民さん

    マンション内で三輪車なんてありえません!それが許されるなら、私はスケボー乗ります。
    また、ベビーカーは車椅子と同じ扱いだと私は認識しております。エレベーター乗るために
    抱っこしてベビーカーたたむなんてのは現実的ではありません。デパートや公共施設のエレベーターだって当然ベビーカーOKですよね。
    いずれも深く考えるほどのことではない思いますが、世の中には色々な人がいるもんですね。

  37. 789 匿名

    3輪車にも10ヶ月から乗せることが出来るものもあり、
    まだ、つかまり立ちしか出来ない我が家の子には、
    マンション内でベビーカーの代わりに乗せて私が押す場合があります。
    使用目的はベビーカーと一緒。
    当然、歩けるようになれば、マンション内では歩かせますが。。
    その状況に応じての判断が必要ではないかと思います。
    一般的には3輪車をマンション内で乗せないというのには同意です。
    3輪車にしろベビーカーにしろ、迷惑にならにようにしていきたいですね。

  38. 790 マンション住民さん

    いるいろな考えを持っている人が暮らしているのですから、ご自分の常識と違う行動をされている方への非難の書き込みがきついですね。
    子供が三輪車で走って、ヨチヨチ歩きの小さな子供と衝突するのが怖いので、今後やめていただければ、それでいいのではないですか。

    知らないことを酷く非難されると、怖くて コスタに住めなくなりますよ。
    楽しい町にしていきましょう

  39. 791 匿名

    今の三輪車は後ろ側に親が方向制御できる棒が付いていて、子供に漕がせないで親が押して移動ができるタイプのものが多いので、昔の三輪車とはモノとしての捉え方が変化してきていると思います。
    スケボーやローラースケートなど、操作する側の制御が利かなくなると危険な玩具系と考えるのか、一方、ベビーカーに近いものと考えるのか、判断しにくいモノに変化してきているのだと思います。
    ”三輪車なんてありえない”と一方的におっしゃっている方は、今の三輪車の構造をきちんと見られてコメントされているのでしょうか?
    時代の変化、モノの機能の変化で考え方というのは変わるもので、三輪車はまさにそのような変化がここ何年かで起きたものではないかと私自身は思っています。
    ですから、一方的に”ありえない”という言い方で切ってしまうのはいかがなものかと思います。

  40. 792 匿名さん

    フーディアムよりはデリドの方が質がいいですね。
    ただ、デリドにないものが1品でもありそうだとフーディアムに行ってしまいます。
    ご存知の方多いと思いますがフジガーデンとデリドは同じ系列で、
    ダイエー(マルエツ)とフーディアムの関係と同じです。

  41. 793 匿名さん

    川崎の湾岸方面にあるコストコまで行くのって面倒じゃないですか?
    少し安いですが、それより時間がもったいないと感じます。

  42. 794 住人

    三輪車の件、宅配業者が台車をエレベーター等使用出来ないのと同様に施設にキズなど付けなければ いいんじゃないですか?共用部分は特に気をつけて頂きたいものです。

  43. 795 匿名

    三輪車が昔のものから形状など変化していることは知っていますが、では、ベビーカーと同じように三輪車に子供を乗せて電車などに乗りますか?
    ものは言い様だとは思いますが、根本的なことを忘れてはいけないと思います。

  44. 796 匿名さん

    >>789 
    三輪車は所詮遊具です。
    どれだけ大量の荷物をお持ちか分かりませんが
    マンション建物内くらい、だっこしたら如何ですか?
    それが出来ないのならベビーカーを利用しましょう。

  45. 797 マンション住民さん

    >>792
    あの・・
    フジガーデンとデリドはまったく違う会社ですよ。
    フジガーデンはニュークィック、デリドは富士シティオがやっている店。

    ついでに言うなら、マルエツも、もうだいぶ前にダイエーグループとは言えなくなってる。
    丸紅つながりではあるけど

    まあだからどうだということではありませんが。

  46. 798 匿名

    私自身は、ベビーカー代わり三輪車に子供を乗せて、
    デリドやフーディアムへ買い物なんかによく行きますよ。
    マンション内では子供を乗せたままで移動するのですが、
    店の中には乗せたままで入っていくのに抵抗があるので、
    店の前で三輪車から降ろして歩かせています。
    そのあたりは無意識に判断してやっていることなのですが、
    乗せる乗せないの境界として微妙なところなのではないで
    しょうか?

  47. 799 匿名さん

    ↑エレベーターの中とか、キズ付けないないようにお願いしますよ!。
    (キズ付いても、子供だからって 開き直りそう)
    共用部分はあなただけの物ではありません。新しい状態を極力維持する為にも、子供さんは乗り物から降ろして下さい。

  48. 800 匿名さん

    >>798
    それこそ自己中心的な考えですよ。
    スーパーで抵抗がある事を何故マンション内で出来るのでしょうか?
    ベビーカーと一緒なんて考えてるのがそもそも間違えてませんか?
    手をひいて買い物に行くのが大変であれば、ベビーカーに乗せて欲しいですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸