横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港北センターヒルズ 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 11:19:23

港北センターヒルズの入居予定の方
いろいろ情報交換や、お話しませんか?

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-11 20:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 引越前さん

    >>156です

    パンダさんで見積もりを取ったのですが、
    日通と変わらずでした。

    荷物が多いので2トンロング車×2台になってしまうのがネックですね。
    8月末なので、
    値引き交渉もそれほどできませんでした。

    半額になる業者ってどこでしょう??

  2. 202 入居前さん

    >>156さんへ
    152.155,160です。
    トラックは変わらず日通の半額でしたよ。荷物や距離などで変わると思うので、みんなが半額というわけではないと思いますが・・・。
    大手じゃないので、大手の安心が欲しければ日通でいいんじゃないでしょうか。
    業者は下記URLです。オンライン見積もりもあるので試してみるといいとおもいます。
    ↓↓
    http://www.154085.com/

  3. 203 引越前さん

    >>202さん

    ありがとうございます。
    一回、あたってみます。

  4. 204 入居前さん

    センター南のグッドライフいってきました!

    アライヴコミュニティに申し込んでたのですがキャンセルしました。

    同じ内容でアライヴで38万円だったのがグッドライフでは18万だったので即決申し込み

    浮いたお金で冷蔵庫を購入しました!!

  5. 205 入居前さん

    うちは「ハートフルコート」
    20年保証のUVコーティングが18万。水周りコーティングが8万5千で
    玄関大理石コーティングがサービスです。

  6. 206 引越前さん

    コーティングは
    光や、油性ウレタン等
    耐久年数が高いやつにすると、
    剥がすのが大変と聞きます。
    水性ウレタン程度にして、時々メンテナンスするのがいいかと。

    みなさんは、他の業者に頼むときは、
    どのレベルのコーティングをされているのでしょうか。
    東急のオプションは水性ウレタンですよね。

  7. 207 入居前さん

    ガラスフィルムを考えています。
    東急グループはもちろん割高だとは思いますが、ガラスは入居後でも問題ないかなって思っています。どこかお勧めのところ知っているかたいたら教えてください。
    話題になっているグッドライフってガラスフィルムもやっているようですが、どうなんでしょうか?

  8. 209 入居前さん

    188さん、187です。

    先日は、大変な状況の中、コメントをありがとうございました。
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    先日、我が家の再内覧会が終わりました。
    申し上げにくいのですが、書き込みされていた「小さくなる」等の話はありませんでした。

    お役には立てませんが、良い解決方法が見つかるよう祈っております。

  9. 210 入居前さん

    >203です。

    どらえもんに見積もりを頼んだら、
    意外にも幹事会社やパンダよりも5万円ほど安くなったので、
    決めようかと思います。
    どらえもんはお隣のセンタープレイスの幹事会社だったみたいですね。

  10. 211 入居前さん

    引越し業者のお話です。

    先日パンダさんに見積をお願いしたところ、最初は日通さんと同額でした。
    その後、パンダさんが頑張下さって4万ほど安い金額を提示していただけました。
    気持ちでは5万安が希望でしたが、営業さんが感じの良い方というのと
    この値引きが限界と思い、日通さんより安いパンダさんに決めました。

  11. 212 契約済みさん

    正直、日通さんも頑張って安くしてくださいましたよ♪
    最初の提示された金額より半額くらいまで。

    値引き交渉が苦手な人はかなり損をしちゃいますよね。
    引越し業者選びも大変です!

    でももうすぐ入居ですね〜♪楽しみです。

  12. 213 入居前さん

    マスターゲートのところのレンガ調タイルの横のコンクリート部分は今のところコンクリート打ちっぱなしになっていますが,塗装はされないのでしょうかね。ピーコンの丸い跡などが残っていて,イメージ図とはだいぶ違う感じなんですけど。

  13. 214 入居前さん

    マスターズゲート横のコンクリート打ちっ放しは私も気になりました。
    完成予想図からは大判の外壁タイル、或いは石という印象を持っていました。

    また、この打ちっ放しのコンクリートには、
    213さんが書かれている丸い多数のピーコン跡が目立っているのに加え、
    区役所通り沿いの壁と同様にかなり大口径の排水口が作られていましたので、
    その辺りからすぐにコンクリートが汚れてきて、
    折角のマンションの正面周辺が見苦しいことになりはしないかと心配しています。

    加えて、区役所通り沿いの壁がコンクリートに直塗装だったのにも
    完成予想図とは違った印象を持ちました。
    こちらもすぐに汚れてきそうな気がしています。

    敷地内部の出来上がりが割とイメージに近く気に入っているだけに
    外壁の仕上がりは残念に感じています。

    外部から最も人目に触れる場所ですし、
    せめてマスターズゲート横の打ちっ放しのコンクリートは
    最後にもう少し何とかして貰えないものかと私も思います。

    1. マスターズゲート横のコンクリート打ちっ放...
  14. 215 入居前さん

    外壁に関してですが,かなりイメージと違いますね。
    あまりの違いに愕然とさせられました。
    当初からの計画のようには感じられません。
    東急は美しの森の某マンションでも同じようなことをしているので,
    きっとここでも同じようにしていると考えられます。
    入居者がそのくらいのことを見抜けないとでも思っているのでしょうか。
    まったくひどい体質です。
    美しの森のマンションは,やり直しをしたそうですが,
    入居者が何も言わなければ,それで済むと思っているのでしょうね。

  15. 216 契約済みさん

    先日、内覧会に行ってまいりました。住居の玄関のドアが完全に開くのに非常に力が要りました。
    女性なら完全に開けないのではと思います。モデルルームの時はキャンパーで開きっぱなしに
    していたので気が付きませんでしたが、90度制限付きドアクローザーを使用し床付け戸当りを
    削減しているとしか思えません。通常は制限なしのドアクローザーで戸当りをつけ、どうしようも無い住居(戸当りをつけると通路に干渉する等)は90度制限クローザーを使うと思います。ただでさえ狭い出入り口に70度〜80度で抵抗を増すドアクローザーはとても居住者に優しい仕様と思えません。聞くとセンタープレースと同じ仕様でクレームは無いと言ってましたが700世帯もあるマンションでこのようなことにクレームがあがらない(搬入、搬出、使い勝手の悪い)とは思えないのです。
    引渡しがもうすぐですが、どなたか同じ思いを抱いた方がいれば図面にのっていないことなので
    改善を要求できることだと思うのですが。

  16. 217 契約済みさん

    私もゲート横のコンクリートには驚きました。
    ただ、内覧会がだいぶ前だったので、まだ途中段階なのだとばかり・・・
    いまだにこの状態ということは、これで完成なのでしょうね。
    今HP見てみましたが、やはり違いすぎます!

    メールで要望を出してみようかと思ったのですが、東急不動産宛でよいのでしょうかね?
    本当は電話で直接要望を出した方が効果的なのでしょうが、そういったことが苦手なもので・・・
    どなたか、要望出された方いらっしゃいますか?東急さんの返事はどのようなものでしたか?

  17. 218 契約済みさん

    No.216さんへ
    ドアの開き具合の件ですが、私も唖然としました。
    そのところが心配だったので、買換品については業者の方に搬入確認をしていただきました。
    この開き具合では搬入できないとも言われましたが、少しずつ負荷をかければ開くことが分かりOKをもらいました。でも、プロが設計した仕様とは思えませんね。

    ゲート横のコンクリート、道路沿いのコンクリート、こちらにも唖然としました。
    これは早い時期に汚れがひどくなりますね。
    個人的な要望では相手にしてくれそうもないので、皆で要望をすべきではないでしょうか。

    あと、この前見に行ったときに、道路沿いの植え込みのツツジですが、かなり枯れてしまっていました。
    植え替えもしているようですが、いまどうなっているのでしょうか。。。
    最後まで良い仕事をして欲しいものですね。

  18. 219 入居前さん

    マスターズゲート横の打ちっ放しコンクリートの件ですが、
    Master Plan の冊子の最後に仕上表というページがあるのを見つけました。
    そこには、マスターズゲートを含め、全てのゲートの壁は「タイル(一部吹付材)」とあります。
    ただ、どの部分までをゲートに含めるかが問題になるかと思います。

    通り沿いの壁については仕上表に記載がありません。

    先週末、用事があった為に私はたまたま現地を見ましたが、
    あの外壁の様子を内覧会の時に見られたら施工途中かと思いますよね。
    センター北駅から通り沿いを現地へ歩いていくと
    同じ並びのプレイスの外壁からみても明らかに違和感があります。
    内覧会で部屋の内部には注意を払っていましたが、
    建物最外部である外壁は、完成が最後であることからも
    気づいていらっしゃらない方も多いのではないでしょうか。

    私もまだ要望・苦情を出していませんが、引き渡し後の交渉になると
    マンション管理組合に任されてしまう心配があるので、
    引き渡し前に売り主に強く対応を求める必要があるかと思います。

    ただ、まだマンション住人ではないですから
    皆で要望を出すといっても、集まって相談するのも難しいですし、
    この掲示板もどれだけの入居予定者の方が見られているか・・

    売り主である東急不動産、あるいは引き渡し準備室に
    まずは三々五々要望を出すのも1つの手かもしれません。
    ゲート横のコンクリートと通り沿いの外壁について
    要望・苦情が多量にくれば対応せざるを得なくなる・・と思いたいです。

    ちなみに、通り沿いの植え込みのツツジが枯れていたのは
    私も気になっていましたが、先週末には植え替えられ、
    ゲート横から延ばされた穴あきの水道ホースで散水されていました。>218さん

  19. 220 入居前さん

    マスターズゲート横の打ちっ放しコンクリートの件
    既に手すりが付いているのでこれで完了のようですね。
    この程度のところでケチってイメージがだいなしです。
    数名の要望があってもこれが仕様ですからということで終わってしまいそうですね。
    結果は、早い時期に汚れが目立つことになり、修繕費で処理することになるのではないでしょうか。
    まぁ、とにかくガッカリです。

  20. 221 入居前さん

    外壁の件ですが、それで、誰か要望なり苦情はいったんでしょうか?
    デベの返答はいかがだったんでしょうか?

    みんなが誰か言ってくれてるだろって思っているうちに、スルーなんてことになっていないでしょうか?
    私が言ってもいいですが・・・イメージ図と違う感じ・・だけでは弱い気がしますが、誰か知恵を下さい。

  21. 222 入居前さん

    外壁のイメージ図は完全に偽装ですね。
    あの状態が仕上げだとはまったく思いもしませんでした。酷過ぎですね。
    とにかく早いうちに苦情を殺到させないとダメかもしれません。

  22. 223 入居前さん

    NO.220です。
    マスターズゲート横の打ちっ放しコンクリートの件
    引き渡し準備室に電話しましたが、担当者が出かけているとのことで内容だけ伝えてもらうように言っておきました。
    おそらく何も対応してもらえないと思いますが、ここに来ている方だけでも電話等で要望を伝えて頂きたいです。
    皆さんよろしくお願いします。

  23. 224 匿名さん

    色々ご意見があると思いますが、ゲート脇のコンクリートは最初からあの仕様だと思いますよ。
    もともとあの部分は外壁であってゲートではないでしょう、ずっと続いていますし。
    完全に偽装と言えるでしょうか?HPのイメージなどとも大きく差があるとも思えませんが。
    美しの森の件とはちょっと違うような気がします。ちなみにデベではありませんよ。

  24. 225 入居前さん

    美しの森の件ってどんなことなんでしょうか。

    ちなみに私は外壁はそれほど嫌ではありません。
    しかし、汚れやすいのは嫌なので、外壁コーティングなんていかがでしょう。

  25. 226 入居予定さん

    火曜日に東急不動産にメールを送ったところ、昨日の夜返信がきました。
    掲示板ですので、最後の担当者の名前は消しておきましたが、
    あとはそのままコピーしましたので、ご参考まで。

    ちなみに私はこの返答で納得したわけではありません。
    むしろ素人ですので、劣化が防げるだとか、「???」って思いました。
    どなたか詳しい方、本当にそうなのでしょうか?
    要望が多数になれば、せめて塗装するなり、何かしてもらえるかもしれませんので、
    よろしくお願いします。「港北センターヒルズ契約者」 様

    拝啓 日頃は格別のご愛顧に預かり御礼申し上げます。
    また、このたびは港北センターヒルズをご契約頂き、
    誠にありがとうございます。

    お問い合わせ頂いた件、仕上げに関しましては、ゲートには
    レンガ風のスクラッチタイルを使用しており、その横の壁は、
    凹凸でアクセントをつけたコンクリート素地仕上げとしてい
    ます(塗装やタイルなどの仕上げは行っておりません)。
    これは年月が経過しても、古びれず、むしろそれぞれの
    素材が周囲のランドスケープと同化していくと考えデザイン
    計画を行ったものです。

    コンクリート素地仕上げは年月が過ぎても、急激な劣化は
    考えにくく、むしろ現状が長く維持できる仕上げであると
    考え、今回採用しておりますことをご理解頂けます様
    お願い致します。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

                                  敬具
    平成20年8月7日

  26. 227 入居予定さん

    ↑すみません、改行がおかしかったですね。
    「港北センターヒルズ契約者様」からがコピー部分です。

  27. 228 入居前さん

    NO.226さんへ
    確認をしていただきありがとうございます。
    この回答では納得できませんね。

    >コンクリート素地仕上げは年月が過ぎても、急激な劣化は
    >考えにくく、むしろ現状が長く維持できる仕上げであると
    歩道橋の壁が同じような仕様になっておりますが、汚れていますよね。
    長く維持できると言っているのがどのような比較か明確にして欲しいと思います。
    仮にタイル等であれば汚れも目立たず、短期間の劣化も考えにくいです。
    コンクリート素地仕上げは、どう考えても汚れがひどくなり、修繕せざる終えないと思います。
    受け渡しがすんでしまえば私たちの問題になりますので、問題だと思われる方は要望を出すべきだと思います。
    よろしくお願いします。

  28. 229 入居前さん

    今日、再々再内覧会でしたが、
    マスターズハウスにピアノが置かれ、ソファ類もセットされていました。
    自動演奏していました。
    いよいよ入居って感じですね。

    私は全体的にはおおむね良いかとおもっているのでしょうが、
    細部の仕上げがいまいちなところが多いですね。

    言いたいことがあったらお金を払う前にいっとくべきでしょうね。

  29. 230 匿名さん

    やっぱり問い合わせようと決めました!同じ考えの方々がたくさんいらっしゃると判りましたので、気合い入れて交渉してみます!
    皆さん頑張りましょう!

  30. 231 契約済みさん

    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
    確か水曜日ですが、管理規約集訂正手続き案内が手元に届きました。
    確認書右側に物件の面積が変更になっていたのですが、これは何が変更になったために面積が小さくなったのでしょうか。
    また、これは管理規約集の変更ということですが、このようなものは一般的に紙切れ一枚で行われてしまうのでしょうか。
    さらに、売買契約書においても当該面積が記載されているのですが、売買契約書の取り直しなどは一切行わないものでしょうか。
    かねてより、東急コミュニティーがこの手の資料を出すのが遅くかつ締め切りもわずかな期間で対応を依頼されることに苛立ちを覚えています。

  31. 232 入居前さん

    ピアノは自動演奏が付いているのですか。
    カフェラウンジもとても楽しみです。
    内覧会の際にちらっとしか見られませんでしたが、
    マスターズハウスの中央あたりの柱に取り付けられている照明はフランクロイドライトですか?
    照明器具のお店で見たような記憶がありましたが。
    窓枠もどことなく意識してデザインされているのかな?と感じました。

    折角凝った作りをしているのに、ゲート横の壁と外壁はいかがなものでしょう。

    ゲート横の壁の「凹凸でアクセントをつけたコンクリート素地仕上げ」を
    好むか好まないかは個人で意見が分かれるかもしれませんが、
    外壁とゲート横に関して、私たちに渡された資料には仕上げ、仕様を記載せず、
    説明も受けておらず(少なくとも私と妻は外壁とゲート横の仕様説明を受けていません)、
    それらのデザインを判断できる材料としてイメージ図だけしか提供しなかったことが
    どの様に言い訳をしても売り主側のミスだと思われます。
    売り主側が意図的にこの部分の明示をしなかったかどうかは別として、
    マンションのデザインの詳細を購入者に伝える義務があるはずです。

    これらの仕上げの仕様が資料に記載されておらず、説明も聞いていないのですから
    私たちが唯一渡されたイメージ図と現物が異なっていると感じるのならば
    その点について売り主側の不備、責任を問うことができるのではないでしょうか。

    重要なことは、イメージ図と現物が異なっていると気づいた、出来るだけ早い段階で
    売り主に意見し、まずは多数の購入者から同じ問題点を指摘されていることを
    知らせることだろうと思います。

    また、226さんが書かれているように
    イメージ図と現物が異なることに加え、汚れが早いのでは?という心配に対して

    「コンクリート素地仕上げは年月が過ぎても、急激な劣化は
    考えにくく、むしろ現状が長く維持できる仕上げであると
    考え、今回採用しておりますことをご理解頂けます様お願い致します。」

    という返答であるのですから、
    一般常識に照らして、汚れたと思われる状態に
    ・・年以内(「むしろ」という言葉から、タイル、石による施工よりも長い期間でしょう)に
    達した場合には、売り主の責任で適切な修復(洗浄などの一時しのぎではなく、
    タイル、石などの施工による汚れに対する根本対策)を行うという
    約束を取り付ける必要があると思います。

    しかし、個人ではここまでは無理のように思いますので、
    もし、イメージ図と現物が異なるという意見に対して、
    打ちっ放しコンクリートが今後近いうちに何らかの仕様変更をされない場合には、
    入居後に管理組合として上記約束を取り付けることになるのかもしれません。

    いずれにしても、引き渡しまでに日数がありませんので、それまでに売り主が対応するのは
    不可能でしょうから、意見する方法としては証拠が残るメールなどが良いかもしれません。
    良識ある売り主であるとは思っていますが、
    電話ですと、相手に聞いていないと言われたら反論のしようがありませんから。

    私も週末に意見をメールに書いて送るつもりです。

  32. 233 入居前さん

    皆さま お早うございます。

    No.232さんが書かれている内容につきましては、ホント、その通りだと思います。
    外野席からは、まるで団地だねとか、高すぎるとか、いろいろ言われていますが、、、
    私はトータルの環境(駅前、ショッピング環境、緑道、病院など)で購入を決めました。
    大半の物件には一長一短があるわけですから、悪いところを言っていたらしょうがないですよね。
    でも、今回、皆さんが指摘しているゲート横の壁の「コンクリート素地仕上げ」については、購入者として納得いきません。
    耐久性は必要ですが、何と比較した場合、どれだけ耐久性があるのでしょうか?
    また、汚れについてはどの程度差が出るものなのでしょうか?
    耐久性があったとしても、黒く汚れてくれば、当然美観を損ないます。
    顔とも言えるメインゲートですから放置できませんよね。
    私は電話をしましたが、No.232さんが言われているとおり、メールでも要望を出したいと思います。
    で、皆さんメールは、どのアドレス宛に出されているのでしょうか。
    教えて頂けましたら幸いです。

  33. 234 入居予定さん

    おはようございます。
    以前、メールにて要望を出しました226です。

    私は、東急不動産のHPのお問い合わせフォーム?からメールを出しました。
    クリックすると、すぐにメールの画面になりますが、
    名前を入れないと送信できません。

    私は「港北センターヒルズ契約者」と入力し、送信しました。
    でも、今となっては、本名を入れておいたほうが
    こちらの真剣な気持ちがより伝わったかもと後悔しています。

    返信は、3営業日以内(だったかな?)なので
    夏休みに入ってしまったら返信はかなり遅くなってしまうと思います。
    そしてもう引渡し・・・となってしまいますよね。

    なので、少しでも要望を出すお考えのある方は、お早めにお願い致します。

    別に、必要以上に豪華にしろとか、見栄えよく、とか言ってるわけではなく、
    素地仕上げはあまりにみすぼらしく、耐久性も不安だと言っているだけなので
    ぜひ東急さんには頑張ってもらいたいです。

  34. 235 入居前さん

    No.233です。
    No.226の方が東急不動産HPよりメールをされたと言うことで
    ただいま私もメールにて要望を出しておきました。
    どのような対応をしていただけるのかわかりませんが、
    黙っているよりは良いかと思い、メールを致しました。
    以上報告まで。

  35. 236 入居予定さん

    >231さん

    管理規約集訂正手続き案内について、東急コミュニティーに問い合わせ
    ました。結果、売り主から再度詳細な説明をしてもらうことになりました。

    下記の説明が納得される形で出るまではハンコ押せない旨、連絡して
    います。(ハンコ押さなくても私は困らないので…)


    ■貯留槽

    貯留層を協定を組合へ引き継ぐことについて、そもそもどの様な協定だった
    のか、権利・義務・経理の何を引き継いで、いつまで履行する必要があるのか
    の説明。(沈砂物の処理はその一例と理解している)

    ■敷地面積

    専有部は(当然)変化がないことの確認と、共用部であっても、どの部分
    がどの様な理由で縮小になったのか?の説明。縮小されたことによって
    固定資産税等々は変わらないのか?税制上の変化点の説明や、当初計画から
    年度を跨いで委譲されることによる法律・条例上の変化点はないか?確認。

    併せて、貯留槽の権利関係が委譲されることによって、上記との関連は
    ないのか?の説明。貯留槽についてのメンテ計画・費用に関する財務計画
    の購入者への提出。


    と、こんなところでしょうか。

    ※TV等で取り上げられるトラブルってこういう説明の無い部分で、
    でもハンコ押したよね?みたいな部分から始まると思うので、
    皆さん確認した方がよいと思いますよ。

    もちろん私も、自分だけでなく全体のメリットになるように対話
    していくようにはします。

  36. 237 入居前さん

    マスターズゲート横の壁…
    イメージ図を見ると,ピーコンの穴の跡とか排水穴のようなものはないですね。
    なんかイメージが違いますねぇ。。。

  37. 238 入居前さん

    重要説明事項の変更等の資料が送られてきましたね。

    なんで、もっと早くやらないんでしょう。
    内覧会の時でもできましたし。
    引き渡し時の説明ではお金を払ってしまった後ですよね。

    マンションを購入するのは初めてなのですが、
    こんなもんなんでしょうか。

  38. 239 匿名さん

    こんなに直前に、こんなに判りにくく、こんなに多量に、全くの連絡もなく、今次変更による不利益の有無についての一切の明記なく、さも署名捺印が当然の如くの通知は到底受けがたく、説明責任が常識のこのご時世に余りに顧客を舐めている!

  39. 240 236

    236です。

    私のところにも本日郵送されてきました。

    元々は先日の簡単な確認書を8/11までにハンコ押して郵送…と言う流れ
    だったようなので、そもそも説明する用意もなかったのかもしれないです。
    同封されていた書面にも、改めて当日説明の上で捺印、という形のようなので
    先日の資料はほとんど意味がないものとなっている状況ですね。

    ※この状況から考えると、私や他のどなたかからの指摘で今回の流れになっている
     のかもしれません。キチンと反応があると言う意味では良い対応だと思います。


    いずれにしても前回の私の質問(>236)にはまだ回答いただけていません
    ので、直接それを聞くことになりますね。確かTELでは事前に説明いただく
    ことになっていましたので、そのつもりで待っております。
    (さすがこの掲示板は見ているでしょうし)


    むしろ今は、先日送付されてきた簡素な内容に対しての今回の差分の量が
    気になります。場所によっては個別の部屋直撃で変化点がでていますし。
    重要な話は最初から全てオープンにするのが今時の鉄則だと思うのですけどね。

  40. 241 匿名さん

    やかましい消費者と切って捨てようとしたら、どれだけ痛い思いをするかは上場企業と言わずとも知れた世の中です。するべき説明を、消費者の立場ち立って、適切なタイミングで、分かりやすくすれば良いだけのこと。リミットはこの15日当たりでしょうか?週末になったらもう考える時間がありませんもの。

  41. 242 契約済みさん

    236さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    しかしその後大量の資料が送付されてきて困惑しております。
    当日の説明をしっかり聞きたいと思います。

    そもそも7月中の案内のはずが8月にはいってから、以前にも似たようなケースもあり本当に困りますね。
    予めわかっていることだと思うのですが・・・。

  42. 243 236

    242さん

    大量の資料のうち、A3の全体配置図(LandPlan)の方は修正した数値が記載されている
    だけだと思うのでA4のサマリと一致しているのであれば特にがんばって確認する必要は
    ないはずです。

    A4の紙の方に、全体配置図の○○を××に変更した。と言う内容がかかれている
    書類の1つ1つとの対応を、A3の資料の内容と逐一紐付けて「これはここの事です。」
    と言った説明を、宅地建物引取主任者の方がやってくれると思います。

    …全員に説明するとすれば、担当者にしてみれば全体で説明会を開催する方がよいのでは
    と思うほどに恐ろしく気の遠くなる作業です。(そうでないとおかしいです)私個人としては、A4資料にある<変更理由>欄の、「〜の建築確認(変更申請)による。」
    との部分が気になります。変更申請が変更の理由になるとは思えないので、変更申請の
    内容と、申請の理由を提示していただくのが筋かな、と思っています。

    変更申請日が6月なのも理由を知りたいです。
    6月にはA棟はほぼ完成していたはずですので、この申請は「変更」の申請なのか?
    施工後に分かった意図していない「差分」の申請なのか?気になりますね。


    あと、私は素人なので的外れだったとしても悪しからず、です。
    そこはご理解くださいますよう。。。

  43. 244 入居予定者

    みなさん、火災保険についてはどうされましたか?

    やはり売り主から斡旋された会社で申し込みをされた方が多いのでしょうか?

  44. 245 入居前さん

    提携ローン先が火災保険の団体扱いをしていなかったので、
    少し高かったのですが、斡旋先で申し込みをしました。
    手続き的には楽かと思います。

  45. 246 入居予定さん

    245さん

    244です。
    コメントありがとうございました。

    提携ローン先でも紹介をしてもらいました。
    火災保険はド素人なので、頭を悩ませながら比較検討しています。

  46. 247 契約済みさん

    236さん
    ありがとうございます。
    鍵の引渡しの際に説明がなされるようですね。

  47. 248 入居前さん

    フロアーコーティングを検討していたのですが、
    内覧会の際に、「わざわざワックスをかけなくても良いフローリングなので、大丈夫です。」
    と言われ、土壇場になってどうしようか迷っています。
    皆さん どうされていますか?

  48. 249 入居前さん

    確かになやみますよね。

    フローリングはオレフィンシートで、
    施工主にいろいろ聞いてみると、
    シート自体はUVコートがされているようです。

    よって、
    多分、基本的にコーティングの必要は無いのでしょうが、
    キズやよごれが着く前の保護材と思えばいいのかなぁと思います。
    安心料といったことろでしょうか。

  49. 250 入居前さん

    248さん
    同じく私も悩みました。
    せっかくの新居ですからきれいな状態を維持したい気持ちはみな同じですよね。
    でも結局、値段との折り合いで私は業者に頼むのやめました。
    オプションのフローリングワックスはさらに高かった気がします。
    なんか足元見られてるようでしゃくにもさわったし…。
    私なりにコストパフォーマンスが無い、との判断です。

    ただ、市販のものを使って自分でやろうと思ってます。
    ある業者のHPにHow toがいろいろと書かれてあったのでそれを参考に
    なんとかやってみようと思ってます。
    車のワックスと同じで、懲りたい人はやればいいし、どうでもいい人は
    やらなくても問題なし。程度のものだと思います。

  50. 251 引越前さん

    私もフロアコーティングは申し込まなかったクチですが、
    カギの引渡から引越まで多少時間的に余裕があるかも知れないので、
    >>250さん同様、テメェでちょっとやってみようか、さてフローリングの材質は...
    と思っていたので、>>249さんのオレフィンシートとの情報はありがたかったです。
    さーて、今から調べ物してみっかー(笑)

    それから>>244さんの火災保険の件ですが、
    提携ローン銀行さんが「別にどこでもいーっすよー(意訳です念の為)」とのことだったので、
    私は、ちょっと手間暇かけて提携を軸に3社さんの比較検討し、それぞれに直参して説明を聞き、
    あまりC/Pが良いとは思えない家財に対する地震保険を外し、提携以外で組みました。
    結果、
    提携先プラン;初期費用\238,910 + \126,120/5年毎、に対し、
    決定先某損保;初期費用\248,040 +  \55,510/5年毎。
    #因みに、家財の火災保険を、5年毎の再評価ではなく1千万で固定、一括払いにしてあります。
     どうせ高いモノ買わない(買えない?)し...

  51. 252 入居前さん

    転居を機に洗濯機を新調される方いらっしゃいますか?
    我が家はその予定でしたが、嫁さん希望のヒートパイプタイプ(東芝と松下しかない)の洗濯乾燥機、
    ウチの洗濯機スペースの幅63cm(ウチ以外のお部屋のタイプでも同じかは調べておりません...)では、
    東芝は入らず松下も微妙、とのことで見送りになっています。新築の設計なのになんだかなー...
    松下(National→Panasonic?)入れる予定の方のお話を、お伺いできればと思うのですが...
    宜しくお願い致しますm(__)m。

  52. 253 入居前さん

    No.252さんへ
    うちも心配だったので業者の方に設置確認をして頂きました。
    幅は同じぐらいだと思いますが、排水パイプを下に通す必要があるため洗濯機パンに高さ補助材をすることでOKになりました。ただし、寸法はぎりぎりで最初は駄目かも知れないと言っていました。
    うちはヤマダ電機にお願いしましたが、購入予定先の方に設置確認して頂く方が良いかと思います。
    新築なのにこのような仕様なんてちょっと考えられませんね。

  53. 254 入居前さん

    >>253さん
    情報ありがとうございます。そうですか...
    ということは松下ですね。排水パイプを下で通すオプションを使うしかないですよね。
    設置幅はぎりぎり入りそうですが、
    ・ブツがかなり重いので実際にセッティングが可能?
    ・設置後の使用にあたり、振動の問題は?(壁に当たったりしない?)
    が、まだちょっと気になっています。
    お気が向かれましたら、上記につき入居後にでも経験談をお聞かせ頂けると幸いです。

  54. 255 入居前さん

    細かいのですが、
    『ご購入に当たっての確認事項』では防水パンの外形有効スペースは
    640mm×640mmとなっていますよ。

    私も心配になって再確認してしまいました。

  55. 256 契約済みさん

    先日、再内覧会にいってまいりました。8月になっていったので、共用通路部のピンコロ石に伸縮目地のカッター目地がいれてあり、目地埋めもせずにそのままでした。確かに伸縮目地は必要で後でカッターをいれる方法もあると思いますが(地下駐車場のシンダー目地)、地上と歩行者通路でそのようなカッターいれっぱなしは通常ではないと思います。伸縮目地にシールを打って目地埋めをしたりするものではと思いました。カッターいれた石目地をそのままではごみがたまりそれを掃除し、管理するのは大変なことと思います。三井住友建設施工者に伺うとそのままとの回答でしたが、これでいいのでしょうか。まもなく来週引渡しとなります。見ていただくとえっと思います。共用部は東急不動産の検査で終わっていると思いますがレベルが低すぎると思います。

  56. 257 入居前さん

    内覧会業者が共用部で指摘してくれたのは、
    廊下側のポーチのタイルと廊下の塩ビシートの接合部に防水シールが施されておらず、
    すき間から水が入るおそれがあるのではということでした。
    (壁との間等は防水シールがされているのにもかかわらず)

    施工会社からの回答は仕様通りということでした。

    共用部なのでそれ以上は追求しませんでしたが、
    入居後の3ヶ月アフターで言ってみようと思っています。

    みなさんも見てみて下さい。

  57. 258 入居前さん

    248です。

    249、250、251さん 情報ありがとうございました。
    市販でお薦めのワックスやコーティングがあれば教えて下さい。
    こちらも引渡〜引越しまで少し期間があるので、その間にもしできたらと思っています。
    近くの「くろがね」or「コーナン」で売っているでしょうかねぇ・・・

  58. 259 入居前さん

    コーティング、私もかなり迷いました。

    フローリングの型番がわかれば、コーティングの施行代を値引きしてくれる業者がいたので
    施工主に確認した事があったのですが、
    永大産業のフラティア マテルノという商品を使用しているようです。

    永大に直接連絡して、パンフレットを送付してもらったのですが
    ワックスフリーの商品なので、基本的にワックスがけは不要、
    どうしても、という時はメーカー(永大)のワックスを使用するように、と記載してありました。

    絶対にそのワックスじゃなきゃダメ、ということはないと思いますが
    木質的に、市販品のワックスは相性の悪いものが一部あるようです。

    ワックスがけを検討されている方は、参考になさってはいかがでしょうか?

    ちなみに、我が家はコーティングもワックスもしないで、しばらく様子をみることにしました。
    そのかわり、窓ガラスにフィルムを貼って日焼け対策、傷についてはラグや椅子の足にカバーをつければ
    もともと傷がつきにくいタイプのようなので、当面は何とかなるんじゃないかな、と思ってます。

  59. 260 入居前さん

    >>255さん
    >>252です。お騒がせして申し訳ありません。
    確かに「確認事項」では640mm×640mmになっていますね。
    私が63cm、と書いたのは内覧会の時の実測値なんです。
    メジャーないし計ったヒトが...だったのかも知れません(--;
    それなら特に問題はなさそうですよね。
    だったらウチも前向きに検討をば...と思い、
    今夜仕事帰りに立ち寄ったコジマ電機さんでは、しかしまたもや、
    「64cmですかぁ〜... できれば実際に見せていただいてからの方が...」
    と言われてしまいました...
    ウチはやっぱ、入居後の検討となりそうです。
    #すいません、もっと早目に書き込みしたかったのですが、
     なぜかできませんでした。

  60. 261 入居前さん

    フローリングはこれでしたか↓
    http://www.to121blog.com/archives/date/2008/05/15/

    確かにこれにコーティングをするとせっかくの抗菌作用がなくなってしまうかもしれませんね。

    しかし、我が家はコーティング予定(非オプション)です。
    なぜなら内覧会でフローリングのキズやへこみをいくつか発見してしまっているからです。

    但し、
    コーティングが剥がれてもその後はそのままにしようと思います。
    ワックスフリーですから。
    ※ファインナチュラルなのでコーティングしてもしてなくても見た目変わらないのです。

    入居までカウントダウンですね。

  61. 262 契約済みさん

    もう入居ですね。

    質問なのですが、ワンちゃんと生活予定の方、
    マンションにペットなどの足洗い場は付いましたでしょうか?

  62. 263 引越前さん

    500世帯弱の一斉入居は凄いですね。
    まだ工事たけなわといった感じです。
    今日は引き渡し後にちょっとだけ滞在しましたが、
    結構な数のファミリーが引っ越しされていました。

    機械式駐車場は思った以上に大変ですね。
    遅いし、狭いし、他の車はどんどんくるし。
    車庫入れが上達しそうです。

    ちょっとづつ準備していこうと思っています。

  63. 264 入居前さん

    駐車場内は確かに狭く感じました。
    今はまだ出入りが激しいということもあると思いますが、
    場所が重なったりすると少し不便かもしれません。
    譲り合いでうまく乗り切れるといいですね。

    フローリングワックスについて、、
    259さん
    >木質的に、市販品のワックスは相性の悪いものが一部あるようです。
    とありますが、パンフレットには具体的にどのようなものがダメとか
    書いてありますか?参考にさせてください。

  64. 265 入居前さん

    加えて、
    駐車場の黄色のチェーンて意味無いと思うのですが、皆さんどう思われます?
    せっかく上段なのですが、わざわざ着け外しするの面倒です。

  65. 266 引越前さん

    引き渡しの時に部屋に置いてある、取扱説明書一式の中に、
    フローリングのパンフが入ってましたよ。
    確かにフラティア マテルノと書いてありました。

    昨日は員数の確認だけで、
    中身は見ていませんが。

  66. 267 入居前さん

    駐車場、狭いですね。
    止めた状態で後部座席のドア空きますか?

  67. 268 入居前さん

    昨日、鍵の引渡しを受けました。
    マスターズゲート横に数人の男性が陣取っていたので、共有トイレの事を聞いたら、
    胡散臭そうに見られて管理人に聞いてと言われました・・・。
    後でわかりましたが、オプション業者のようでした。感じわるい・・・。
    ウチはリフォームをセンター南のエークリエーションにお願いしました。
    対応も丁寧で良心的な業者さんです。

  68. 269 入居前さん

    リフォームで一部クロスの追加が必要になりました。メーカーはサンゲツとありますが、定番商品なのか特注品がご存知の方おられますか?

  69. 270 入居前さん

    メインゲートのエレベータ辺りの白いカベが汚れてました。
    日通さん、利用客が思った以上に少ないから、養生の手抜きしてるんじゃないでしょうか?

  70. 271 引越前さん

    確かに、昨日はエレベータ付近は凄く簡単な養生に思いました。
    今日はもう少し強化されていましたけど。

    それにしても養生ってエレベータ付近にしかしないんでしょうか。
    廊下の部屋側の壁もしてもいいと思うのですが。

    でも、トラックはほとんど日通でしたよ。

  71. 272 引越前さん

    エアコンの室内の化粧配管はどうですか?

    オプションではなく、
    大手電機店で購入して取り付けようとしているのですが、
    室内は取り付け無理と言われてしまいました。

    オプションだとどの部屋でも室内化粧配管できるのでしょうか。

    ただ、
    室外は化粧配管はしますが、
    室内はどちらでもいいとは思っているのですが。

  72. 273 引越前さん

    機械式駐車場の手順って、

    入庫は
    比較的スムーズになるのですが、

    出庫の時に、
    一度出た後に、横付けにするためにバックして、機械を操作するんでしょうか。
    片側の道が通れるようにしておくにはこれしかないですよね。
    他にいい方法ありますか?

    やっぱり、最上段が楽でいいですよね。

    私の車は横幅が1,760ですが、ほんとぎりぎりです。
    タイヤすってます。

  73. 274 入居前さん

    引越し前ですが、今日エアコンの取り付けをしました。

    大手家電店で購入して、室内(リビングと洋室1部屋)、室外とも化粧配管をお願いして、
    室外はとてもきれいに仕上がっていたのですが
    リビングの配管は、エアコン本体との間に少し隙間が…。

    ほんの数ミリなので、人によっては気にならないレベルだと思うのですが
    室内は、場所によってはきれいに仕上げるのは難しいのかも、と思いました。

    オプションで取り付けた方はどうだったのでしょう?私も気になります。

    それにしても最近のエアコンて、大きいんですね。
    まだ他に家具がないからかもしれませんが、すごい存在感です^^;

  74. 275 入居済みさん

    昨日引っ越してきました。
    バカ高い日通じゃなかったのですが、問題なかったですよ。
    ただ引越業者さんの方は、アウェイ戦みたいで、かなり気にしていましたね。
    時間とか厳しいみたいです。

    >262
    私はC棟ですが、ペットの足洗い場ありました。ゴミ捨て場の中にも一つありましたよ。
    ただ蛇口の取っ手がなかったような気がします。ペットの申請とかするともらえるんでしょうかね??

    駐車場はホント入れずらいし、狭いですね。
    雨で、傘がなかった私はずぶ濡れ。
    チェーンはホント意味ないような気がしますね。
    ボタンをずっと押して待っていなければならないのも不便ですね。
    あと何回も切り返している車がいると、軽く渋滞になってしまうし・・・
    自走式になれていた私としては、慣れるまで、しばらくイライラです。

    エアコンは設置面とダクトの面が異なり、高さも少し下にダクトがあるので、化粧配管を何度か曲げるアダプターが必要になり、しかも遠回しをしなければならないようで、かえって見た目が悪くなるので、テープ巻きで最短になるようにしてもらいました。
    ヤマダ電機でお願いしましたが、室外の化粧配管はサービスですが、室内はまた別料金になるそうです。

  75. 276 入居済みさん

    駐車場 すごく狭いです。
    上段じゃないので、入庫後は自動ドアは開けません。
    こんな狭いと思いませんでした。

    雨の日は特に、子供たちが小さいと荷物も子供も先に下ろしてっていうのは無理です。
    何かいい案はないものでしょうか・・・。

  76. 277 入居前さん

    私も入居前に確認したところ、本当に駐車場は想像した以上にいれにくいです。
    うちも上段ではないので、後ろに子供を乗せた時にドアが開きません。
    子供が小さいので、先に下ろして待ってるなんて無理です。
    入ってみないと分からない事って沢山あるんですね・・・・。

  77. 278 9月半ば入居

    今日エアコンを付けにきました。窓枠の横に換気口があるんですが壁紙が汚れています。前のマンションではフィルターが入ってたのですが入っていません!他の部屋はどうですか?

  78. 279 引越前さん

    > 278 9月半ば入居 さんへ
    内覧会のときに確認したのですが、換気口のフィルターは入れていないと聞きました。
    ホームセンターで売っているので、自分でつけてくださいってことでした。

    早めにつけた方がよさそうですね。

  79. 280 入居前さん

    278さん

    どの部屋もフィルターはついていないようです。
    このサイトでおなじみの内覧会の達人(?)健さんのブログを見たら、
    フィルターがないのはおかしいと、担当者に言ってくれたようです。
    でも、これが仕様ですから、ということで取り付ける予定はないとのことです。

    私は24時間喚起がついてるマンションは初めてで、内覧会時には気づかなかったので
    壁紙が汚れるほど排気ガスが入っていると思うと、どうにかしてフィルターつけたいですね。
    素人なのでわからないのですが、個人的に後付けっていうのはできないものなのでしょうか?

    どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  80. 281 入居前さん

    280です。
    ゆっくり書き込んでいる間に、お返事頂けたいたようですね。
    フィルターはホームセンターで見てみます!
    ありがとうございます。

  81. 282 引越前さん

    フィルターに関しては
    こんなの↓を見つけましたがどうでしょう。

    http://www.house-assist.co.jp/product2_1.html

    ただ、安いところがみつからないんですよね。

  82. 283 引越前さん

    > 278さん

    備え付けの換気ユニットですが、フィルターが取り付けできる
    タイプのようですよ。
    # 残念ながら入居時にはフィルターが付いていませんでしたが。
    マニュアル一式の中に説明がありますので確認してみてください。
    フィルターはインターネットで注文できます。
    私は注文して到着待ちです。

    http://www.daikenplastics.co.jp/

  83. 284 入居前さん

    283さん
    フィルターの情報ありがとうございます。
    283さんはどのタイプのフィルターを注文されましたか?
    我が家は、引越まで新居に立ち寄れず、型番が確認できないので
    教えていただけると、今から注文できてとっても助かります。
    きっとどの部屋も同じ型ですよね?
    教えて頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  84. 285 283

    > 284さん

    私は150MPSK用フィルターと100M4用フィルターを注文しました。
    換気ユニットはサイズや形状別にいくつか種類があるようです。
    すべての住居で同じ換気ユニットを使用しているかどうかまでは
    わかりません。
    ご参考まで。

  85. 286 入居前さん

    285さん
    284です。

    家の中が排気ガスやら何やらで汚れる前に、
    早めに取り付けようと思います。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  86. 287 引越前さん

    換気レジスターにフィルターがつけられるのは良かったですね。

    今日、抜いてみたらフィルターを付けるための
    取り付け枠はついていなかったようなので、
    それは買わないといけなそうですね。

  87. 288 A棟に入居です

    新しいコミュニティが出来ますね!港北ニュータウンのランドマークとして素晴らしい住環境に仕上げて行きましょう!

  88. 289 入居前さん

    皆さん、こんばんは。いよいよ入居が始まりましたね。^^

    先週末、物件の引き渡し後に部屋(リビング)に入ってふと外に目をやると、網戸の枠がガラスサッシの枠とサイズが合っていないことに気づきました。ガラス窓と網戸を閉めた状態だと、網戸の枠がガラスの窓越しに丸見えとなっています。ちなみに我が家のリビングのガラス窓は広いタイプです。

    恐らく網戸の大きさは、網戸を開いたときに窓枠と合うようになっていると思われますが、その状態でもフィックスされているガラス窓から網戸の枠が見えてしまいます。すなわち、網戸が開いていても閉じていてもガラス越しに網戸の枠の縦のラインが見えてしまいとても気になってしまいました。^^;

    モデルルームもこんな仕様だったんですかね。

  89. 290 入居前さん

    網戸の枠、イケてないですよね。同感です。
    モデルルームは覚えてませんが、
    ほかにも後から気付くこといっぱいありそうです。

  90. 291 引越前さん

    今日、エアコン取り付け完了しました。

    室内配管カバーはリビングだけにしました。
    それ以外は、ルートが長くなったりするので、テープ巻きです。

    配管カバーを考慮して、
    エアコンの取り付け位置とか、スリーブ位置とかを設計してほしいですね。

    業者の人はかなり苦労していました。

  91. 292 283

    > 287さん

    本日換気ユニットのフィルターが届いたので早速取り付けました。
    150MPSKは取り付け枠が備え付けだったので問題なかったのですが、
    100M4には取り付け枠がありませんでした。。。
    しょうがないので100M4の取り付け枠を追加注文することになりました。
    送料が意外とかかるので、これから注文される方はご注意ください。

  92. 293 入居前さん

    どなたか、センター北駅近くで良い内科をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。遠方からの引っ越しのため、かかりつけの病院を探しております。

  93. 294 入居予定さん

    浄水器のフィルターって、値段が高すぎですよね!

  94. 295 匿名さん

    >293さん

    残念ながらこの辺りは歴史が浅いだけあって、お薦めできる個人医院が少ないです。
    (むしろお勧めできない病院なら沢山ありますが、さすがにここでは言えません。)

    大学病院になりますが、センター南の昭和大北部病院が良いのではないでしょうか。

  95. 296 入居済みさん

    大建プラスチックさん、仕事早いです。
    昨日ネットで注文のウチも今日届いてました。
    が、100M4の取付枠を一つ少なく注文してしまっていた...(--;
    (ちゃんと部屋の数を数えんかい!! >>てめ)
    送料もかかるので仕方なく?、年に1回の交換が目安とのフィルターも、
    この先5年分(...)一緒に追加注文しました。
    それにしても、入居後2・3日なのにフィルター追加作業をしてみると、
    結構お手々が汚れることになったので、
    やっぱフィルターはないよりあった方がいーんじゃないすかねぇ...

  96. 297 入居予定さん

    >295さん

    アドバイスありがとうございました。
    大学病院は敷居が高いと思っていましたが、周りに個人病院自体も少なそうなので
    何かあれば、まず昭和大北部病院に行ってみようと思います。

  97. 298 引越前さん

    今日、新しく買った家具の搬入で新居に行ったのですが、
    以前どなたかが書いていたように、換気口周辺の壁が、真っ黒になっていました。
    あまりの黒さにしばし呆然・・・(泣)

    今日は雑巾を持って行かなかったので、何もできずに帰ってきたのですが
    同じように汚れていた方、乾拭きだけできれいになりましたか?
    それとも、何か専用の洗剤か何かでふかないと汚れは落ちませんでしたか?
    もしそうなら、明日薬局へ急がなければいけませんので、
    どなたか教えてください。お願いします。

  98. 299 A棟入居者

    換気口周辺の汚れ、気になります!私の部屋も同様です。取り除く良い案あれば教えてください!

  99. 300 匿名

    >298さん
    壁紙の汚れは水拭きより固く絞ったタオルで叩く様に落としてあげると綺麗になりますよ。
    私は今日フィルターを取り付けました。
    センタープレイスの友人に紹介してもらった業者からフィルターを購入したので低価格で送料も取られませんでした。
    やっと安心しました。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸