横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港北センターヒルズ 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 11:19:23

港北センターヒルズの入居予定の方
いろいろ情報交換や、お話しませんか?

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-11 20:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

先日インテリアオプションの案内がきました。盛りだくさんで悩ましいです。これはお進め!というオプションがあったら教えて下さい。

2. 3 契約済みさん

皆さん、もうすぐスタイルオプションの締め切りですが、
    何を注文しましたか?!
    私はビルドイン食洗機を頼みました。

インテリアオプションは、人感センサースイッチだけにしようか
    と思ってます。

3. 4 契約済みさん

私はスタイルオプションでは洗面台のモザイクタイルを申し込みました。
    あそこの水ハネは掃除するのが結構面倒なので・・・。
    インテリアオプションは、人感センサー申し込みます!
    後はフローリングのワックスとガラスフィルムと
    お風呂のコーティングの説明を聞いてから申し込もうかなって思ってます。
    うちの実家でガラスフィルムをしてるのですが、
    家具が日に焼けないのでいつまでもピカピカです。
    よさげですよ。
    まだまだ入居までは遠いですが、
    こんな風にいろいろ情報交換できたらいいですね。

4. 5 契約済みさん

インテリアオプション、私はエコカラットに惹かれています。
    消臭、除湿の機能も然ることながら、インテリア性が魅力的です。
    まだまだ時間がありますので、一度INAXのショールームを覗いてみようかと
    思っていますが、コスト面を考えると…

5. 6 契約済みさん

まだキャンセル物件結構残ってますね。
    はやく完売してくれるといいのですが・・・。

6. 7 契約済みさん

11月3日(土)にインテリアオプション会に行ってきます。
    人感センサーしか注文する予定はないのですが、いろいろ
    勉強のために聞いてこようと考えております。

また、良い情報があればお知らせしますね〜

しかし、1年先且つまだ見ぬ部屋のインテリアを考えても
    イメージがわかないッス。

7. 8 契約済みさん

今日インテリアオプションに行ってきました。
    カーテンは結構種類がたくさんありましたが
    私の好みに合うものは見つからず、
    もうちょっと他のお店も見てみることにしました。
    後はフロアコーティングなど一通り説明を受けて
    考えていたものすべてお願いしました。

今日は平日ってこともあって人が少なかったですが
    やっぱりこのマンションはお若い方が多いなぁという印象。
    お若い方で、この価格のマンションを買えるなんてうらやましいです。

8. 9 契約済みさん

うちは第2期に買ったのでスタイルオプションも終わってしまい、今更ながらガラスフィルムを申し込まなかった事を悔いてます。後は自分で知り合いの工務店にでも相談しようと思ってます。なんだかマンションコミュニティの方からこちらに来るとほっといたします。

9. 10 契約済みさん

9さんへ
    こんばんは。
    ガラスフィルムってそんなに良いですかね。カーテンがあれば温度差は大分緩和されるのでは。南側はガラス面積が広いのでコストが結構かかりますよね。エアコンの電気代と比較したらどっちがお得でしょうか。

10. 11 契約済みさん

ガラスコーティング、担当の人の話だと、
    エアコンの電気代と比べても
    すぐにもとは取れるくらい効果のあるものらしいです。
    でも最近はとても性能のいいエアコンいっぱい出てますからね。

我が家は小さい子供もいますし、なかなか動き回れないので
    フロアコーティングなどもオプションで決めてしまいましたが、
    他の家具屋さんや業者さんに頼んだ方が価格はだいぶ安いそうです。

入居が待ち遠しいですね。

11. 12 契約済みさん

昨日、工事進捗状況報告書第二回が届きました。写真を見ると大分出来上がってきましたね。我が家の部屋も形になっていて、やっと実感できるようになって嬉しいです。

12. 13 契約済みさん

12さん 本当ですね。うちはキッチンの吊り棚をそのままにしておいたので部屋の写真で雰囲気が分かりました。想像していたより吊り棚が下に付いてるように見えたのが少し気になるところですが、来年の見学会が楽しみです。

13. 14 契約済みさん

12です。

とうとう待ちきれず、一昨日に現場を見に行ってきました。A,B棟は足場が外され、奇麗な姿を見せてくれてました。

1. 12です。とうとう待ちきれず、一昨日に現...
  14. 15 契約済みさん

12です。

すみません、足場が外されていたのはA棟のみです。

15. 16 契約済みさん

パンフなどである程度覚悟はしていましたが。。。

こうやって遠目から見ると、やっぱり普通ですね。

きっと内装はステキでしょうから、外観の事はあきらめます。

16. 17 契約済みさん

16さんへ。

私も外観は期待していなかったのですが、意外と青空に映えて美しかったですよ。直接ご自身の目でご覧になってみては如何でしょうか。お天気の日に。

1. 16さんへ。私も外観は期待していなかった...
  17. 18 契約済みさん

12さん 写真のご提供ありがとうございます〜〜。とても見やすいですね。
    ところで外見の話ですが、うちが現在住んでいるマンションは平成元年築で何故かセンヒルと同じようなタイルでしたが、来る友人来る友人「新築??」と聞くので老朽化が目立ちにくいタイルと思っています。そうそう外観は気にしなくても大丈夫ですよ!!

18. 19 契約済みさん

もう足場が外れたんですね。
    思ったより素敵でうれしいです。
    この外壁の色は、晴れた日の方が映えるでしょうね。
    私の住む棟も早くお目見えしてほしいです。

19. 20 契約済みさん

12です。

皆さんに写真を喜んで頂けて光栄です。
    言い忘れていましたが、外観のデザインはお隣のセンタープレイスとも調和していて良かったです。町並みの統一感も大事ですからね。

20. 21 入居予定さん

写真ありがとうございます。すっきりシンプルな外観でいいですね。
    装飾や設備はシンプルな方が良いと考えている自分にとってはうってつけの物件でした。
    ある程度のセキュリティが確保されているというのもうれしいです。
    現在も港北NT内の某駅前マンションに住んでおりますが、
    駅前という立地であることや、空き巣などの被害も出ているので
    センヒル程度のセキュリティは必要だと思っています。

近隣のマンションの掲示板を見ていると
    いろいろ問題があったりしているようですが、
    ここはまだそれほど大きな問題もないようなので、
    このまま何もなく完成してくれるといいなと思います。

ところで、
    自分はペット飼育可能なマンションに住んだことがないのですが、
    やはり鳴き声や臭いなどの問題は付き物なのでしょうか?

21. 22 契約済みさん

以前ペット可の物件に住んでいましたが、私は全然気になりませんでしたよ。泣き声はたまに聞こえますが、小型犬なので気になるほどではありませんでしたし、臭いは清掃の方がきれいにしてくださるので全く問題ありませんでした。

公開空地などがある物件は、勝手に入ってきてしまうので、糞の後始末などで問題があるでしょうね。ここは囲われているのでその点は安心です。

みなさんがルールを守って飼ってくださるといいですね。

22. 24 契約済みさん

住宅ローンの指定提携銀行の案内が来ています。みずほ銀行が入っていないようなのですが、やはり指定提携銀行にした方が何かと都合がいいのでしょうか?

23. 25 契約済みさん

24さんへ。
    提携金融機関のローンは金利の優遇があるかもしれないので、いろいろと比較してみると良いみたいです。

24. 26 契約済みさん

完売したようですね。
    よかった、よかった。

うちが契約した棟も、もうすぐ見学会のようなものがあるようですが、
    A棟を契約された方で、先日の会に行かれた方いらっしゃいますか?

うちには赤ちゃんがいるので、行くなら親に預けないといけないのですが
    別に行ったってどうってことないものなら欠席しようかなと思いまして・・・。

25. 27 契約済みさん

No.26さんへ。

>>完売したようですね。
    恐らく、MRが閉館したので一応販売終了ということにしたのだと思います。

>>別に行ったってどうってことないものなら欠席しようかなと思いまして・・・。
    見学会を行っていることが重要だと思います。

26. 28 契約済みさん

26さんへ

私の家にも子供がいますが、見学会には出席したいです。
    工事中で危険ということもあり、子供は連れて行けないのでしょうか?

27. 29 契約済みさん

26さん・28さんへ

A棟の見学会に参加してきました。
    うちも、赤ちゃんが居るので、両親にモザイクモール(ベビールームもあるので)で、見ていてもらい、夫婦で参加してきました。
    工事中なので、足場も悪いし、もちろん子供はNGという事なので、連れて行きませんでしたが。
    でも、実際に見学して、雰囲気が分かったりととても良かったと思います。

28. 30 契約済みさん

29さん

見学会の際に万が一の場合に備えて建築士の方にご同行いただいて色々チェックしてもらおうかと思っていますが、契約者以外は参加は駄目なのでしょうか?

もしご存知であれば、その範囲内で教えて下さい。

うちも子供がいるので、子供を預けて参加になりそうです・・・・。

29. 31 匿名さん

29さん

26です。ありがとうございます。
    売主さんや施工会社を信用してはいますが、
    やっぱり自分の目で確かめることも大事ですよね。
    (私が見てわかるかどうかは疑問ですが・・・)

私も子供を預けて参加しようと思います。

30. 32 契約済みさん

30さんへ

29です。
    契約者以外の参加は、できるかどうかわかりませんが・・・。
    確か、1部屋あたり、2名までの参加が許されているので、もし建築士さんを、連れて行くのであれば、建築士という職業を明かす明かさないは30さん次第だとは思いますが、一度、契約者以外の参加ができるかを聞いてみれば良いかと思います。

ちなみに、私は契約者自体が両親なので両親の直接電話で確認&御願いをしてもらい、夫婦で参加となりました。

お役に立てたか分かりませんが・・・。

31. 33 契約済みさん

29さん

ありがとうございます。おっしゃる通り確認してみます・・・・

本当にありがとうございました〜

32. 34 契約済みさん

29さんへ

26です。
    A棟見学会の情報ありがとうございます。
    私の家は、実家が遠いため、子供をお願いするところがありません。
    半分諦めモードです。
    行けなかった場合には、皆さん情報提供お願いいたします。

33. 35 契約済みさん

34です。

ごめんなさい。
    26→28の間違いです。
    26さんごめんなさい。

34. 36 契約済み

26さんへ

A棟契約者です。A棟の見学会の時に、港北ミナモの中にある「マメールヨコハマ」さんに子供を預けました。何ヶ月から利用できるか忘れてしまったのですが、うちの子は1歳11ケ月でした。保育士さんもとても親切で、うちの子はまだ託児に慣れていなかったのですが、泣かずに楽しく待っていたようです。ご実家が遠いようでしたら、こちらの施設を利用されてはいかがですか?最初に会員になる必要があって、手続きと説明で30分くらいかかりましたが、当日から利用できました。混雑によって、預かれない時間帯もあるそうですが、入れ替わりが多いので、少し待てば預かってもらえるという話も聞きました。たまたまランチに入ったときに見つけて、義理の父に子供を見てもらう予定でしたが、託児施設を利用させていただいて、義理の父も一緒に見学会に参加できました。参加者が契約者限定?というお話も出ていましたが、義理の父は契約者ではありませんが、当日にギャラリーの方に聞いたら、特に問題なくOKでした。見学会の案内には、親族はOKだったような・・・記憶が確かでなくて、すみません。

35. 37 契約済みさん

36さんへ

28です。

情報提供ありがとうございます。
    子供をミナモでお願いすることが可能であれば、私の家も参加できそうです。
    早速週末にでもミナモに行ってきます。
    見学会の当日はヒルズの契約者の子供で一杯になったりして(笑)

36. 38 契約済みさん

36です。

26さんと28さんを間違えていました。訂正された方がいらしたのに、度々すみません。28さん、見学会に参加できるといいですねー。部屋の中は、建築のことはよく分からないので、何をどう見たらいいのか・・・という感じでしたが、部屋からの景色とか外観を間近で見れて楽しかったですよ(^^)

37. 39 契約済みさん

今週末に、オプション会に行ってきます。
    今回、初めての参加なのですが、オプション会で検討しようと考えているのは、フロアーコーティング・防腐防カビコーティング・UVカットフィルムです。
    あとは、リビングのカーテンや照明も、どんなものがあるか見てみようと思っています。良いのなければ、自分で探しに行こうと考えています。

前回のオプション会に参加したかたいらっしゃったら、どんな感じでしたか?
    皆さん、どんな感じでオプション頼んでいるのかな〜と、気になってしまいました。

今週末、行かれる方もいるのかな?

とにかく、いよいよインテリアなど選ぶ時期で、ワクワクしています。

38. 40 契約済みさん

39さん

私は一回目のオプション会に行ってきました!
    39さんと全く同じものをお願いしてきましたよ。
    防カビコーティングはやったことがないのですが、
    フロアコーティングとガラスフィルムは経験済みです。
    8年たった今も床や家具は新築のようにピカピカなので、オススメです。
    照明は、サンプルのようなものは全く展示してありませんでしたが
    今回はハウスクエアでやるそうですので、展示はしてあると思います。
    カーテンは、大塚家具にでも行こうかな〜って思っていたので見ませんでしたが
    結構サンプルはかざってありました。
    でも照明と同様、開催する場所が違うので、前回とはちがったオプション会になりそうですね。

私が行った会は、30〜40代くらいのご夫婦がほとんどだったと思います。
    みなさん落ち着いた感じの方ばかりで、とてもほっとしました。
    オプションを見せてもらえるだけでなく、ご近所さんになる方にお会いできるので
    ちょっとわくわくしちゃいました。

39. 41 契約済みさん

初めまして。
    素朴な疑問なんですが、皆さん、ローン決められました?
    大きな買い物なので、いろいろと不安で・・・。
    良い情報を持っている方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

40. 42 契約済みさん

私も、ローンどこにしようか迷ってます。販売会社の『指定提携銀行』にしたものかどうか・・・。
    今、メインで使用している銀行がその中に入ってないんですよね。
    やはり、プライベートローンって手続きが厄介なのでしょうか?

41. 43 契約済みさん

私はソニー銀行の住宅ローンを申し込む予定です。
    以下のような点に魅力を感じました。
    1.20年以上の長期固定金利を選択できる。金利優遇を使えば金利もフラット35と同等。
    2.変動金利と固定金利をいつでも変更できる。
    3.繰り上げ返済手数料が無料。
    4.団体信用生命保険の保険料はソニー銀行負担。
    5.ANAのマイルがたまる。

ローン特約の話もあるので、念のため提携ローンにも申し込みます。

42. 44 契約済みさん

私もローンは始めてなので、かなり悩んでおります。

本日も会社帰りにUFJ渋谷支店で相談してきます。
    たぶんUFJにするつもりなので。

やっぱり保証料無料がポイントですね。

43. 45 契約済みさん

>43さんへ
    ソニー銀行さんでANAのマイルがたまるのはいいですね!我が家はマイルをためて旅行に行くことが多いので、良い情報をありがとうございました。ソニー銀行さんの条件はとても良いように思えたのですが、もし、ご検討された中でデメリットを感じた点がありましたら教えてください。

44. 46 43

>45さん
    マイルをためる場合は申し込み方法が異なりますのでご注意ください。
    私も危うく見落としてマイルを無駄にするところでした。
    http://moneykit.net/loan/ana_mileage/ana_mileage_01.html

ソニー銀行のデメリットですが、ソニー銀行は店舗がないため郵送&電話のみで手続きを
    行うことになります。このため手続きに少し時間と手間がかかるのと、店舗がないことに
    よる心理的な不安はありました。
    ただ、先に挙げたメリットに比べればたいした問題ではないと考えて申し込むことにしました。

そういえば2008年のフラット35Sの受け付けがもうすぐ始まるようですね。
    センターヒルズの設計住宅性能評価書を調べたのですが、残念ながらフラット35Sの条件は
    満たしていないようです。
    5年間金利0.3%優遇は大きかったのですが。。。

45. 47 契約済みさん

>43さん
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。主人に話したら、既にローンの申込みを済ませているので、今から変更するのは難しそうです。今後、もし借り換えが発生したときなどは、検討したいと思います。それまでに、マイルのキャンペーンが続いていたらいいのですが・・・(^^;

46. 48 契約済みさん

皆さんやはり悩みますよね。
    今、「りそな」のすまいるパッケージを検討しています。
    保証料も繰上返済手数料も不要ですし、組み合わせで金利の優遇を活かせればと思っています。

他に好条件のものってありませんでしょうか?

47. 49 契約済みさん

個人的には「新生銀行」もしくは「優良住宅ローン」を検討しています。
    新生銀行はメイン口座にしているのですが、当然繰り上げ返済・保証料無料です。また優良住宅ローンも同様かと。HPをご覧になればレートはお分かりになると思います。
    各金融機関とも戦略が違うため、10年20年その他とレートが微妙に違いますね。

プライベートローンの面倒なところは、重要事項説明書などすべてコピーしなくてはならない事です。当たり前といえば当たり前ですが結構大変!(でも面倒なのは、そんなもんらしいですよ)

48. 50 契約済みさん

本当に住宅ローンの選択を難しいですね。

今週末、りそな銀行の個別相談会に行って来ます。
    契約するなら「すまいるパッケージ」でしょうね。

あと、UFJ銀行も保証料無料キャンペーンに魅力
    を感じています。

<43さん>のコメント見て、ソニー銀行調べてら、
    保証料なし、繰り上げ返済手数料が無料とかなり魅力的!
    しかも、超長期の金利がかなり低い!
    悩みが増えました〜。。。ただ、プライベートローン
    という所が気になっている。

この悩みも4月末まで。あと1ヶ月ゆっくり悩もう。。

ということで、今悩んでいるのは3つ

・UFJ 保証料無 & 大手 がポイント
     ・りそな すまいる がポイント
     ・ソニー 保証料無 & 繰上無料 がポイント

他に良い銀行があれば教えて下さいな。

49. 51 契約済みさん

住友信託も魅力あると思いますが。

50. 52 契約済みさん

私もローンの選択で悩んでいます。

先週中央三井信託の相談会に行ってきました。
    1.5%優遇は大きいと思い決めてこようかと思ったのですが、この板をみて保証料なしのところがあることを知り、再検討します。

東京三菱UFJの保証料無しのキャンペーンはは3月中に事前審査が済んでいないとダメらしく、三井住友でも保証料なしのキャンペーンをやっているらしく、来週相談に行ってきます。

優遇率をとるか、保証料をとるか、悩んでいます。

皆さんはどこに決めましたか?

51. 53 契約済みさん

52さん、こんばんは。

我が家はほとんど保証料なしの三菱UFJに決めかけていたのですが、三井住友でも保証料なしの商品が最近出たことを知り再検討中です。

金利は若干三菱UFJの方が低いですが、三井住友は繰り上げ返済の手数料が無料のうえ、ミックスの場合抵当権設定の費用が一本分ですむので悩ましいとこです。

52. 54 契約済みさん

私も保証料無料と長期優遇でかなり悩みましたが、長い目で見て
    長期優遇の方が特だと思い、三井住友に決めました。

今週末のローン申込会で正式手続きしちゃいまーす。
    しかし、担当からも保証料無料の話は聞いていないです。
    申込前に良い情報ありがとうございました〜

ちなみに、三井住友を決めたポイント

・返済期間中ずっと1.5優遇
     ・オンラインでプラン変更、繰上げ返済手数料無料
     ※最初変動で組んで、世の中の動きを見て固定に変更する予定
     ・ミックスでも抵当権設定1つ

個人では扱ったことの無い金額であり、先のながーいい話
    なので、悩み疲れました。。

53. 55 契約済みさん

54さんヘ 53です。

>>・返済期間中ずっと1.5優遇

少し誤解があるようなので、申し込み当日に担当者から詳細な情報をもらった方がよろしいですよ。
    保証料無料の場合は、いろいろと制約があるようです。

54. 56 契約済みさん

55さんへ

2度も相談会にいってますが、1.5優遇は期間中適用かと
    思ってますが、間違っているのかな?!

日本の金利が10,20%とすごい想像つかない金利になれば
    見直しはあると思いますが・・・。

是非、情報をお持ちなら教えて下さい。

55. 57 契約済みさん

56さんへ 55です。

全期間1.5%優遇と保証料無料キャンペーンは併用できないらしいという意味です。

56. 58 契約済みさん

57さんへ

情報ありがとうございます。

毎月楽になる方が良いので、保証料無料はあきらめて1.5%
    優遇を選択することにします!

って思っているけど、申し込み前にもう一度無料キャンペーン
    のことは確認してみよ。

57. 59 契約済みさん

58さんへ 57です。

我が家は繰り上げ返済に力を入れたいので、保証料無料の方を重視してます。

58. 60 契約済みさん

59さん 58です。

返済計画は家庭それぞれ違いますからね。
    お互いローン返済がんばりましょうねーーー

早く住みたいなぁ〜

59. 61 契約済みさん

52です。

昨日あらためて三井住友のローン相談会に行ってきました。
    中央三井と悩んでいましたが、三井住友にしようと思っています。

中央三井と三井住友はどちらも1.5%優遇で金利面では差無しでしたが、
    54さんと同じ理由で三井住友にします。

>・返済期間中ずっと1.5優遇 :中央三井とこれは同じ
    >・オンラインでプラン変更、繰上げ返済手数料無料 :中央三井は1回5250円の手数料とカードを作るのに登記代が4万円ほどかかる
    >・ミックスでも抵当権設定1つ:中央三井は2つ

中央三井のメリット口座を作らなくても他銀行からの引き落としが可能ということでした。

ちなみに三井住友の保証金無しというのは10年固定のみの適応で、自己資金2割以上、返済比率が年収の2割以下限定というものでした。ミックスで組んだ場合、変動の方は保証金がかかるのと、優遇率が1.3%になってしまうというもので、要は保証料を一括ではなく、0.2%上乗せして分割で払っていくというものらしい。私も保証金無しより1.5%優遇を選びました。

相談会のとなりのブースの人は三井住友VISAカードのポイントの説明をしていたのを小耳にはさみ、担当者に聞いたのですがよく分からないと言われてしまいました。頼りない担当者でちと不安でした。分からないなら分かる人に聞いてくれるとかしてくれてもいいのにと感じましたが・・・・・。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

60. 62 契約済みさん

61さん(52さん)へ

54です。

先週末に申込会に行ってきたので、そん時に確認した情報を
    お伝えしますね。

まず、保証料無料キャンペーンは61さんの言う通りの条件
    が付くそうです。20年以内で返すぐらいのつもりなら選択
    するメリットはあるそうです。私は20年で返せることは
    ないと思ったので、同じく1.5%を選択しました。

=>ちなみに、保証料無料を選択するかは6月頃の本申込の
      時に決めればOKだそうです。

あと、クレジットのことですが、なんて不親切な営業にあたって
    しまったのでしょう・・かわいそうに。ファーストパックという
    カードを作ると毎年ローン残高に応じて、クレジットポイントが
    加算されるようです。私もフルにローン使ってますので、かなり
    の還元があると考えております。

最後にガン保険にも入りました。3大疾病も悩みましたが。。

61. 63 内覧前さん

来月いよいよ内覧会ですね。プロの同行業者なんかを依頼される方も多いのでしょうか?
    何をどうチェックしたものやら・・・。

62. 64 入居予定さん

前回建物見学会の時に一級建築士の友人に来てもらいました。彼が言うには内覧会の時はとにかく
    ドアというドアを開け閉め開け閉めを繰り返し引っかかる箇所がないか調べるのとクロスの端の部分の処理がきちんと丁寧に行われているか調べる事と言ってました。得にドアはキッチンの棚の開け閉めも忘れずにした方がいいとの事。今度調べる箇所を表にして送っもらう予定ですので、項目をお教えしますよ。

63. 65 契約済みさん

皆さん、今晩は。

本日、インターネットの申し込み案内が送られてきました。
    現在我が家は大手のプロバイダと契約してますが、皆さんどうされます?
    長年使用してきたメールアドレスやホームページのURLを変えたくありません。
    プロバイダはそのままで、回線だけの使用は駄目なのでしょうかね。

てっきりTEPCOひかりと契約するものと思っていたのですが、どうも違うようです。

64. 66 契約済みさん

プロバイダによると思いますが、メールやWeb等のアカウント・サーバだけ残して
    回線は契約しない、というのもありますよ。

私はそれで\100/月でメールアカウントを残しています。
    (今の賃貸マンションがネット接続されているので、賃貸契約時ににネットだけ解約しました)

65. 67 契約済みさん

66さんへ。65です。

貴重な情報をありがとうございました。
    目からうろこでした。

早速プロバイダに問い合わせたところ、より低額のダイアルアッププランを勧められました。
    現在家族3人のファミリープランを契約しているため、
    メールアカウントが、約300円X2人分
    ホームページが使えるコースが約1000円
    となります。現在ADSLの回線使用料込みで4000円ほどかかっていますので、テプコシステムの使用料金1500円と合わせると総額で月額1000円ほど安くすみそうです。

ホームページの容量が20MBまでと少なくなるため、契約変更する前に半分ほど容量を減らさないといけません。

66. 68 契約済みさん

皆さん、駐車場希望どうされました?

67. 69 契約済みさん

引越業者って日通じゃないとダメなんですかね?
    割り引きあるったって、日通って高いですよね。あれって、マージンどれくらい東急にいってんだろ。

68. 70 契約済みさん

68さん、こんばんは。

昨日、駐車場の希望を提出しました。
    希望する区画番号を全て記載しなくてはならず、大変でした。
    自分が居住する棟に近いのが良いのか、外部への出入り口に近いのが良いのか、上段か下段か、悩みまくりました。

ここのところ、提出しなくてはならない書類が増えてきて大変です。

69. 71 契約済みさん

69さん、こんばんは。

引き渡し後、直ぐに引っ越しをしたい場合はデぺ指定の業者を選んだ方が良いかもしれません。
    逆に引っ越しを急ぐ必要がなければどの業者でも変わらないのではないでしょうか。

70. 72 契約済みさん

69です。
    レスありがとうございます。
    デぺ指定の業社を選んだ方が早く入居できるってことですよね。
    逆に、指定業社じゃない人は早く入居できないってことですかね。

東急グループのせこさを感じる。
    日通に引越関係の全てを委託することによって、日程調整は日通が仕切ってくれて手間いらずだし、斡旋させたことによって何パーセントか東急に入るだろうし・・・。
    他のデベでもこういうことって当たり前なんですかね??

71. 73 契約済みさん

新築一斉入居の場合、引越し業者指定は普通です。
    もちろん強制ではないのですが、指定業者を使ったほうが待機時間も短く
    引越しがスムースに行きます。

私も以前、新築(賃貸)マンションでしたが、指定業者が決まっており、アリさんでした。
    待機もなく引越し自体はスムーズに行きましたが、3月の引越しシーズンだったためか
    少し乱雑で満足いく引越しではありませんでした。
    お皿が1枚割れていたのです、、、(つめ方が悪かったのかも)

他にも何社か見積もり依頼をしたのですが、一斉入居ということを告げると、
    逆に断られるケースありました。
    おそらく指定が優先となるため、待機時間も長くなるし、他の引越し業者と争いたくないためでしょうか

でも、実際は指定業者以外の引越し会社を使われている方も結構いらっしゃったので
    指定以外で引っ越された方のお話も聞けたら良いのですが。

我が家はできれば、らくらくパックにしたいので、他にも何社か見積もり依頼して
    検討したいと思います。
    みなさん、どうされますか?

72. 74 契約済みさん

他にも見積もりは取りしっかり見比べようと思っています。
    ところで、書類が4月末日近辺に一気に送付されてきていました。
    しかも案内状は4月吉日になっているし、もう少し早く案内してほしいところです。

73. 75 入居予定さん

こんばんは。
    皆さんにお聞きしたいのですが。
    あの申し込み用紙の感じだと、駐車場は地下に収納される
    立体駐車場になるんでしょうか??

74. 76 入居予定さん

そうですね。一番上の段が平置きのような感じで、
    地下2段になるそうですよ。
    地下にもぐってる駐車場は初めてです。
    ちなみに我が家は地下一段(真ん中の段)を希望しました。
    抽選会には参加しませんが、あれだけの数の抽選、大変そうですね。

75. 77 入居予定さん

早速のご意見有難うございます。
    そうですよね〜もぐっている立体駐車は驚きました♪
    想像では、ありきたりな立体駐車でしたので。。

本心を言えば自走式の立体駐車か地下駐車場が良かったのですが・・・

76. 78 契約済みさん

皆さん、こんばんは。

この物件を契約する際に一番気にかかったのが駐車場でした。
    なんで屋根が無いの?と思いました。

77. 79 入居前さん

通りがかりにこの前みたら、マスターズハウスって思ったより小さく感じました。
    近くで見てないので、分かりませんが、内覧などで近くで見た方いたら感想お願いします

78. 80 契約済みさん

同じくです。どどーんって建ってるのかと思ったら、割とこじんまりしていました。
    車から見ただけですので、近くに立って見上げたら、また感じが違うのかなとも思います。

でも、茶色の門の柱は思っていたより大きく感じました。素敵な仕上がりになるといいですね。
    来月は内覧会ですし、とっても楽しみです。

79. 81 入居予定さん

もうすぐ内覧ですね〜♪
    テラスをフラットにするかどうかで悩んでるんですが・・・
    フラットにするメリットとかって具体的には何なんでしょうかぁ。

もしするとなれば、近くの工務店などにお願いするようになるんですが、
    どこか良いとこ知ってる方いますでしょうか?

80. 82 入居前さん

テラスとフローリングをフラットにすることによって、窓を開けると、ベランダと連続してる感じになって、部屋が広く感じるらしいですよ。

81. 83 契約済みさん

A棟購入者なので、内覧が終わりました。
    マスターズハウスは、外観は小さいかもしれませんが、中はいろいろと
    活用できる広さは十分あると思いました。

共用部についても全体的にしっかりと作ってあって、特に不満はありませんでした。
    宅配ボックスの数が足りるのかな?というのがちょっと不安でしたが...
    (A棟全体で17個だったはず。宅配ボックスを使った集配のクリーニングサービスが
    利用できたり、クロネコヤマトの宅急便の発送が宅配ボックスで出来るので
    利用率は上がりそうです。)

82. 84 契約済みさん

83さん

内覧会のご報告、ありがとうございます。
    我が家はまだまだ内覧会は当分先なのですが、今から楽しみです。

共用部はしっかり作ってあったとのこと、うれしいですね。
    ところで、お部屋の方はどうでしたか?
    個人的には、細かい傷や汚れなどは、子供がいるのでどうせすぐに汚れるだろうということで
    あまり気にはしないつもりなのですが、その他大きなミスなどはありましたか?
    差し支えない程度で結構ですので、教えていただけるとうれしいです。

我が家は内覧業者には頼まず、夫婦、両親で挑むつもりですので・・・よろしくお願いします。

83. 85 入居前さん

内覧会て、そんな気合い入れていかないとならないんもんなんですか?
    ただの見学なのかと思っていまいした。私は仕事で行けず、妻に頼もうと思っていたのですが・・・・
    内覧会で何か不都合が見つかって、指摘すれば直るもんなんですか?

84. 86 入居予定さん

結構気合入れてる方が多いようですよ。
    内覧会に立ち会う業者に5万くらい払って、すみずみまでチェックしてもらうという方も
    少なくないようですし。
    ここは大手なので、基本的には信じているのですが、物件によっては、図面と違うとか
    オプションでつけたものがついてないとか、戸棚の付け方が悪いとか、他にもいろいろと
    ミスはあるようですね。そうそうないとは思いますが・・・・。
    でも、内覧会で指摘すれば直してもらえます。それに1年点検でも直してもらえます。
    ただ家具などを置く前に、不備は直してもらった方が助かりますよね。

もし内覧会が初めてで、奥様お一人だと、ちょっと大変かもしれませんね。

85. 87 契約済みさん

A棟購入者です。

業者には依頼せず、夫婦で内覧会行ってきました。
    素人目ですが、見るからにアウトなところは無く大きな指摘はしませんでした。

ビス忘れ・鏡と板材の隙間のバリ・キッチン引き出しの取り付けにズレ・床の傷・
    アルミサッシの傷・板材ベニヤ部の一部剥がれ・接着剤汚れ・畳のケバ…
    等、相当神経質に2〜3時間床に這い蹲って引き出しも全部あけて裏から見て、
    でその程度です。

私が不備を発見すると、施工主が指摘を記録し…の繰り返しで、最後に一覧に
    して確認した後でコピーをくれます。
    指摘がどのように記録されていくのか不安だったので、ピンク色の付箋紙を持参し、
    指摘箇所にペタペタ貼りながら歩いて回り、最後に全部デジカメで撮りました。

業者の対応には特に問題ありませんでした。
    次回は指摘箇所の確認会ですが、その場で新たに指摘事項を発見してしまった
    際でも受け付けてくれるそうです。

86. 88 内覧会前です

内覧会が始まったようですね。
    当方は6月に控えておりますが、
    はじめてのマンション購入なので、
    内覧会に業者同行を頼もうと思っています。

相場は4万2千円〜6万円まであるようですが、
    高くても安くても指摘レベルは一緒かと思うので
    安い方をたのもうかと思っています。

良かった業者とかありましたら、
    教えていただけますでしょうか。

候補にしているのは、
     住まいの○査団
     アーキ○ケット
    です。

87. 89 契約済みさん

83です。

87さんと同様、内装について目立って気になる点はありませんでした。
    親が購入した際の同行など、内覧会は3回目でしたが、今回が一番
    仕上がりがよかったように思います。巾木あたりが「めんどくさくて手を抜きやすい」場所だと
    思いますが、このあたりもしっかりやってありました。

うちも夫婦のみで、指摘事項は10箇所弱でした。いずれも軽微なものでした。

一通りの説明が終わった後、再度(説明の人抜きで)部屋を見ることができますので、
    そのときに新居での生活をイメージして家具の配置などをゆっくり考えてもいいですね。

88. 90 契約済みさん

83さん、87さん

内覧会のご報告、ありがとうございます。
    書いてくださった箇所に気をつけて、しっかりチェックしてこようと思います。
    休日の度に現地まで行くのですが、はやく中を見たくてうずうずしています。

先日、家の留守電に引越し屋さんから電話が入っていました。
    引越し日時の調整と見積もりだとか言っていましたが、
    やはり幹事会社に頼んだ方がラクなのかなと悩んでいます。

みなさん8月中の引越しが多いのでしょうか?
    混雑する日だと、幹事以外は後回しにされると聞いたことがあるので、どうしようかと・・。
    でも、うちは9月初めの平日を予定しているので、比較的すいてるのかなと楽観視しちゃってます。

89. 91 契約済みさん

昨日、内覧会へ行って来ました。外から見ているより、中から見ると想像以上に良い印象でした。
    共有施設も無駄が無く、使い勝手の良さそうな感じです。
    内覧自体は、パッと見きれいに仕上がっていたこともあるのですが、リフォーム業者やカーテン、家具業者等入れ替わりで対応したため、余裕がなくて何の指摘もしませんでした・・・。
    皆さん、そんなに指摘箇所ってあるものなんでしょうか?

90. 92 入居前さん

85です。

皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。
    内覧業者ってどんなものかと、情報を集めるのにネットサーフィンしているうちに、ますます、内覧の大変さがわかり、結局業者に同行してもらうことにしました。これって、まさに業者の思うつぼなのかもしれませんが・・・・
    通常、内覧一発OKということはあまりないようですが、私のような素人視線ではOKにしてしまうと思ったからです。
    何千万の買い物に4−5万けちって後から後悔するよりいいかなと思て、依頼してみました。

ちなみに業者は、住まいの○査団に依頼してみました。
    URL↓↓
    http://www.chousadan.jp/

91. 93 契約済みさん

内覧で指摘の箇所がどの程度あるのか、というのは
    ケースバイケースだと思います。

中古や建て売りなど、一軒家を買う場合には必須かと思いますが
    マンションの場合には、デベロッパーである程度品質が判断できるのでは
    ないかと思います。

何をチェックするのか?というのはインターネットで一覧を公開している
    ページがたくさんありますので、頼まない人はこうしたリストをいくつか
    ダウンロードして、自分のオリジナルのリストを作っておくと
    当日焦らなくてすむんじゃないかと思います。

92. 94 入居予定さん

インテリアオプションについてお聞きします。
    ガラスフィルムをつけるかどうか悩んでます。
    品質や効果などについて、アドバイスを頂ければ幸いです。

93. 95 入居前さん

私も、フロアコーティング、ガラスフィルム、防カビコーティング、防汚コーティング等のオプションを付けたものかどうか悩んでいます。
    また、東急ホームズのオプション会にも行ってきましたが、他の業者と比べてどうなのでしょうか?

94. 96 契約済みさん

ガラスフィルムなどはうちも検討しています。

フロアコーティングは行い(東急に依頼)、ガラスフィルムはまだ検討中です。

ガラスフィルムは、引っ越し後でも検討・施工できます。また、フィルムについても
    3Mの製品が多く、どの業者でも変わらないのではないかと思います。

フロアコーティングについては、家具を入れる前でないとできないことや
    利用するコーティング剤がわかりにくいということもあり、信頼できるところに
    依頼する、という方針です。
    (以前、安いところに頼んだらほとんど効果がなかったので...)

95. 97 契約済みさん

うちもフロアコーティング、ガラスフィルム、お風呂の防カビコーティングを東急さんにお願いしました。
    ガラスフィルムはおすすめしますよ。夏涼しく、冬暖かい、紫外線をカットするので家具やフローリングが痛まない、もちろん人も日焼けしない、大地震などがあった時もガラスが飛び散らない
    などがメリットです。

他の業者さんの方が安いかもしれませんが、私は面倒くさがりなので、まとめてお願いしちゃいました。

話は変わりますが、センターヒルズ北側にマンションが建つそうですね。
    斜め後ろぐらいですが、先日届いたお手紙によると31棟だとか・・?
    戸数はセンターヒルズより少ないですが、かなりの規模になりそうですね。

96. 98 入居予定さん

94です。
    皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。

うちでも、ガラスフィルムはつけようと思います。
    96さんの言われるとおり、入居後でもできる事だし、東急は高いので他の業者にお願いしようと思います。
    また、防カビとフロアコーティングは、うちでも検討中です。
    ただ、UVフロアコーティングを検討してます。価格は、ウレタンより少し高めですが、品質は良さそうです。
    東急では扱ってないので、他の業者にしようと思ってますが、防カビやガラスフィルムと合わせれば、かなり値引きもできそうです。
    今度、ショールームに行こうと思ってますので、また情報提供します。

97. 99 契約済みさん

私もフロアーコーティング、ガラスフィルム、防カビ・防汚コーティングを検討しました。フロアーコーティングは、猫を飼っているので引掻き傷に強いものを探したらUVフロアコーティングが良さそうなので、少々値段が高いのですが、それにしようと思います。耐久年数は、業者さんにもよりますが、30年とのことです。ガラスフィルムもつけたいのですが、予算的に厳しいのであきらめようかと・・・うちは、猫の引掻き傷対策と、家具のない最初しかできないかと思い、フロアーコーティングを優先しました。ガラスコーティングの見積もりをとったら、東急さんのオプションよりもやはり直接業者さんに頼んだ方が安いです。防カビ、防汚コーティングは、オプション会のものは、防カビが7年、防汚が3年から5年もつとのことですが、いろいろな業者を見ていると1年というのが多く、ネットの評判を見ても半々くらいで要・不要の評価が分かれていたのでやめようと思っています。”せっかくのコーティングがはがれてしまうのが気になって、思いっきりお掃除できない”という意見が方決め手にもなりました。ちょっと手間ですが、自分でフッ素剤や防カビ剤を購入してやってみようかと思っています。業者さんは4社見積もりをとったのですが、対応の良かった業者さんのURLを添付しますね。まだ施工していないので実際の作業のことは分からないのですが、レスポンスが早くて、質問の回答が親切なので、どちらかの業者さんに頼もうかと思っています。

http://osouji2525.com/

http://www.joylife.co.jp/

98. 100 内覧会前です

ヒルズのフローリングはオレフィンシートなので、
    フロアコーティングはしなくてもいいかなぁと思っています。
    この前のオプション会で確認しましたが、
    色がファインナチュラルなので、見た目もあまりかわりません。

オプションのほとんどは、
    他の業者に頼むとかなり安くなりますね。
    でも、人感センサだけは頼もうかと思っています。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2