横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港北センターヒルズ 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川
  8. センター北駅
  9. 港北センターヒルズ 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2021-06-14 11:19:23

港北センターヒルズの入居予定の方
いろいろ情報交換や、お話しませんか?

所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-10-11 20:28:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センターヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 292 283

> 287さん

本日換気ユニットのフィルターが届いたので早速取り付けました。
    150MPSKは取り付け枠が備え付けだったので問題なかったのですが、
    100M4には取り付け枠がありませんでした。。。
    しょうがないので100M4の取り付け枠を追加注文することになりました。
    送料が意外とかかるので、これから注文される方はご注意ください。

2. 293 入居前さん

どなたか、センター北駅近くで良い内科をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。遠方からの引っ越しのため、かかりつけの病院を探しております。

3. 294 入居予定さん

浄水器のフィルターって、値段が高すぎですよね!

4. 295 匿名さん

>293さん

残念ながらこの辺りは歴史が浅いだけあって、お薦めできる個人医院が少ないです。
    (むしろお勧めできない病院なら沢山ありますが、さすがにここでは言えません。)

大学病院になりますが、センター南の昭和大北部病院が良いのではないでしょうか。

5. 296 入居済みさん

大建プラスチックさん、仕事早いです。
    昨日ネットで注文のウチも今日届いてました。
    が、100M4の取付枠を一つ少なく注文してしまっていた...(--;
    (ちゃんと部屋の数を数えんかい!! >>てめ)
    送料もかかるので仕方なく?、年に1回の交換が目安とのフィルターも、
    この先5年分(...)一緒に追加注文しました。
    それにしても、入居後2・3日なのにフィルター追加作業をしてみると、
    結構お手々が汚れることになったので、
    やっぱフィルターはないよりあった方がいーんじゃないすかねぇ...

6. 297 入居予定さん

>295さん

アドバイスありがとうございました。
    大学病院は敷居が高いと思っていましたが、周りに個人病院自体も少なそうなので
    何かあれば、まず昭和大北部病院に行ってみようと思います。

7. 298 引越前さん

今日、新しく買った家具の搬入で新居に行ったのですが、
    以前どなたかが書いていたように、換気口周辺の壁が、真っ黒になっていました。
    あまりの黒さにしばし呆然・・・(泣)

今日は雑巾を持って行かなかったので、何もできずに帰ってきたのですが
    同じように汚れていた方、乾拭きだけできれいになりましたか?
    それとも、何か専用の洗剤か何かでふかないと汚れは落ちませんでしたか?
    もしそうなら、明日薬局へ急がなければいけませんので、
    どなたか教えてください。お願いします。

8. 299 A棟入居者

換気口周辺の汚れ、気になります!私の部屋も同様です。取り除く良い案あれば教えてください!

9. 300 匿名

>298さん
    壁紙の汚れは水拭きより固く絞ったタオルで叩く様に落としてあげると綺麗になりますよ。
    私は今日フィルターを取り付けました。
    センタープレイスの友人に紹介してもらった業者からフィルターを購入したので低価格で送料も取られませんでした。
    やっと安心しました。

10. 301 入居前

>300さん
    296さんで送料が必要とあったのですが・・・
    大建プラスチックでフィルター注文したのではないのですか?
    もし他の業者から低価格で購入出来るなら教えて下さい。

11. 302 契約済みさん

289さん、私も同感です。私は内覧会時に気が付き、三井住友建設に問いただしました。
    大分文句を言ったのですが、やはり一人だけの力なのかスルーされてこんなもんです。となってしまいました。全戸が対象だからだと思います。モデルルームは網戸はなかったのではと思います。あのような網戸があれば誰でもおかしいと思いますよね。サッシメーカーと三井住友建設の施工担当者の図面のチェックミスセンス不足と思われます。気密ゴムのよれはいけてないので交換してもらいました。思ったよりもよかった点は駐車場のゲートが静かなことですね。とても使いいいです。

12. 303 A棟入居者

皆様の御意見、御感想、非常に役立ちました!ありがとうございます。私ども家族は今週末に入居します。

13. 304 入居前さん

302さんへ。289です。

耐えられなくなったら、いっそ網戸を撤去してしまおうかと思っています。

駐車場といえば、非常に駐車しにくくありませんか?
    私は中段なのですが、3段のパレットを支えている両脇にある柱が気になり、バックで入庫する際に怖くて仕方ありません。
    サイズ的には許容内なのに、とっても狭く感じてしまいます。
    サイドミラーを折りたためと言われても、折りたたんだら後ろが見えないではありませんか。
    夜間での入庫はまだ経験していませんが、暗いと余計入れずらいのではと心配してます。

何かコツがあるのでしょうか。慣れなのでしょうかね。

14. 305 入居済みさん

私も中段です。

右後ろを見ながら入れられるので
    やりやすいほうかもしれませんが、

ミラーやらアンテナやら畳むのを忘れがちです。
    また、早くしなくてはと思いキーも抜くのを忘れがちです。

でも、何回かやっているとだんだん体が覚えてきました。

慣れるしかないですね。

15. 306 入居前さん

305さんへ。209(304)です。

>>右後ろを見ながら入れられるので
    >>やりやすいほうかもしれませんが、

羨ましいです。我が家と向きが逆です。左後ろを見ないといけません。
    どっかでUターンすれば良いのですけれど、突き当たりはどんつきで、よそ様の駐車場にいったん入庫しないといけません。これもまた難しいです。^^;

16. 307 入居前さん

フィルターの件で質問なんですが、
    丸型のは取り付け枠と押え枠のセットになったやつが
    必要とのことですが、
    角型のほう(150MPSK)の”押え枠”は
    購入しなくても既にあるのでしょうか?

どなたかご存知の方お願いします。

17. 308 入居済みさん

150MPSKは押さえ枠があります、フィルターだけでだいじょぶです。

18. 309 入居済みさん

皆さん、すれ違う方々と挨拶されてますか?
    挨拶しても挨拶していただけない方が結構いらっしゃって、
    なんだかちょっと悲しいです・・・

まだ業者さんとかも多いので住民だと思われずに不審がられているのか、
    それとも内気な方が多いのかはわかりませんが・・・

以前住んでいたマンションでは、住民同士の挨拶が普通に
    行なわれていたので、ちょっと違和感を感じます。

それとも、大規模マンションなんてこんなものなのでしょうか・・・

19. 310 入居前さん

私はまだ入居まだですが、毎週土日はそちらに行ってます。同じ棟での住人で
    挨拶して下さらなかった方はいませんが、あまり気になさらない方がいいですよ。
    せっかく新しいマンションに越してきたんですから、楽しい事だけを考えましょうよ。

以前住んでいたマンションの住人が挨拶程度は日常だったかもしれませんが、逆にうちは
    今の住んでいるマンションが挨拶してもしない人がいるので当たり前だと思ってました。

悲しく思ってマイナスな気分でいる方がいやだと思うので、気にしないのが一番ですよ。
    私も気にしませんから。

20. 311 引越前さん

引越し前ですが、ビルトイン食洗機を取り付けました。ナショナルの最新機種で工事費込みで約15万、今ならパネルも全く同じものが取り寄せ可能とのことで、追加で注文。パネルは3週間後に届くそうです(¥17,000)
    ネットで探し注文しましたが、区内の業者さんで安心できました。
    オプションとの差額でIHも考えたのですが、その業者さんに下見をしてもらったところ、ガス台裏の電線はIHには転用できない細いモノだそうで、IHに交換するには別途配線工事が必要とのことです。IH本体の機能を落としてでも、安全のためには仕方ないですよね・・・。

21. 312 入居済みさん

>311さん
    私もビルトイン食洗機の後付を検討しています。
    区内の業者とは朝○住友館のことですか?

22. 313 引越前さん

>312さん

そうです、朝○住設館です。某有名価格比較サイトで探しました。

23. 314 入居済みさん

309さん

私も同感です。

エレベーターや駐車場、ごみ集積所などの公共スペースも
    多いのがマンション。「みんなご近所さん」という緩やかな
    仲間意識みたいなものがあった方が、譲り合ったりきれいに
    使えるのではないでしょうか。
    声をかけあうのはその一歩だと思うのです。

別のマンションに住む友人は入居直後に意識的にあいさつを
    自分からしたところ、自然に定着したと言ってました。
    最初が肝心ですね(笑)

幸い今のところあいさつされる方の方が多いですし、
    私は防犯上も声かけをしていこうと思っています。

24. 315 入居済みさん

同じ棟で出会った方には挨拶しますが、
    ウエルカムコリドーやエントリープロムナードですれ違う方々全てに声を掛けていたら、
    朝なんか大変なのですが。どうなんでしょう。

25. 316 入居済みさん

全員に声掛けせずとも、会釈だけでもいいんじゃないですか?

26. 317 入居済みさん

>>311 さん
    >>312 さん

私はDIYでやりました。もっと安くあげたいなら、ですが・・・参考まで。

もともとオプション対応用に、配線・排水分岐・給水分岐工事がさなれているので、
    少し頑張れば個人でもできると思いますよ。
    ネットで11万弱でしょうか、本体は。
    他には、給水分岐部からの延長ホース等で+3,000円と、3〜5時間ぐらいが必要になります。
    あとは、外したキャビネットの処理に、大型ごみの依頼が必要です。
    キッチンの様態にもよるんでしょうが、キャビネットの取り外しが少し大変(力が必要?)です。

合わせパネルは購入していませんが、メーカの連絡先の情報お持ちでしたら教えてください。
    東急ホームズに問合せればいいんでしょうかね。
    それとも取り付け業者さんに一任されているのでしょうか?
    いずれにせよそんなに高い(\17,000)ものならどうしよっかな、って悩みますけど。
    パネル差し替えてないですが、そこが食洗機だと思えばどうってことないですが・・・個人の嗜好です。

以上、参考まで。

27. 318 入居済みさん

食器洗浄乾燥機のパネルは東急ホームズかキッチンメーカーに問い合わせれば良いと思います。

私はオプション会のときに展示されていたパネル品番を控えておきました。

ファインナチュラルなら↓これです。

イビデン:BY-5566C縦目

DIYはおもしろそうでいいですね。
    ただ、そこまでの技術がないし、他を壊してしまいそうなので、工事は頼むと思います。

28. 319 入居済みさん

>>318 さん

317です。
    うちもファインナチュラルです。
    問合せの手間が省けました。ありがとうございます。

29. 320 入居済みさん

食器洗浄乾燥機は下のどちらかに頼もうと思っています。
     朝○住設館
     生○堂
    ただ、
    以前はTOTOの卓上型を使っていて、それは重宝していたのですが、
    ビルトインは高いし使い勝手は落ちそうですね。
    でも、
    うちの奥さんが必要らしいので付けるしかないですね。

30. 321 入居済みさん

ベランダに布団を堂々と乾されている方がいらっしゃいます。みっともないので止めてください。

31. 322 D棟入居

以前換気口のフィルターの件がでていましたが、私はエクセルさんで購入しました。
    最初私は大建プラスチックに注文しようと思ったのですが旦那が勝手に・・
    安価で物も良かったので結果満足してます。

32. 323 入居済みさん

321さん

それって手すりにかけてるってことですか?
    それはやめて頂きたいですね。
    高層階なら危険ですし。

でも、ベランダにふとん干しを別途購入して干すのはアリだと
    MRでは言っていました。なので、規約違反ではないのだと思います。
    なるべく手すりより下に、かくれるように干してほしいものです。
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、布団は外に干したいでしょうし、
    手すりに堂々とかけているのでなければ、大目にみてもいいんじゃないかなぁ・・
    と、個人的には思っていますが・・。皆さんはどうお考えでしょう?

33. 324 入居済みさん

規約上は、物干し金物より上でなければよいのではないでしょうか。
    もちろん、ベランダ手すりにかけるのは論外ですが。

34. 325 入居済みさん

私も323さん、324さんと同じ認識です。
    手すりがけはもちろんだめですが、ベランダ内はよいのでは?
    といっても、私は布団を手すりがけしているようなお宅は
    見たことはありません。
    入居早々、規約を無視するような方がいないことを願います。

35. 326 入居済みさん

321さんがおっしゃっていたのが手すりがけだったのかどうかが気になりますね。

36. 327 入居済みさん

321です。手すりがけです。今日も朝から掛かっていいました。

37. 328 入居前さん

それは明らかに規約違反ですね。

管理人経由で注意していただけないでしょうか。

私自身が発見下のであれば自分で行なうのですが、

入居前なのでどこの部屋か確認ができないのです…

こういった事は最初が肝心ですので、お手数ですが

321番さんにお願い致します。

38. 329 入居前さん

換気口についてですが・・・。どなたかLD拡張した方で換気口が小さいタイプのが付いていた方っていらっしゃいますか?入居が先で前回確認しに行った時に四角の換気口の小さい方の大きさを調べておくの忘れてしまいました・・・・。取り扱い説明書は持ってきたのですが、小さいサイズがどの品番か分からずにいます。自分で確認しにいければいいのですが、何せ遠くて中々いけずにいます。もしお手数でなければ教えていただけないでしょうか?

39. 330 入居前さん

>321さん

布団干しの件、今日はいかがですか?

40. 331 入居済みさん

ゴミの不法投棄ひどいですね。パソコンやらガステーブルやら・・・・

粗大ゴミはちゃんとシール買って出してください。

回収されなかった粗大ゴミ、ずっとあのままなんでしょうか?
    誰も持って帰らないと、皆さんの管理費で処分することになるでしょう。

まったく、子供がいる家もあるだろうけど、どういうつもりだよ!!?
    お母さん、こっそりゴミ捨てるけど、周りの人には言っちゃダメよ。なんていってんのかな!!?
    恥を知れ!!

心当たりのある方は、持って帰ってください。
    皆さんも不法投棄をしている人がいたら注意してください。

41. 333 マンション住民さん

331さん。お怒りごもっとです。しかしここの掲示板をここの住人が全員見てるとは思えません。

怒りをぶつける所がなかったからここに書かれてのでしょうが、私個人としてはとても不愉快です

。「恥を知れ」とか書くなら、もう少し冷静に書き込みしたらいかがですか??

これから同じマンションにこういう人がいると思うと凄い怖いです・・・・。

ここで文句を言う前にあなたも不法投棄する人に注意したらどうですか??

42. 334 入居予定さん

匿名の掲示板でやり合っても仕方ないですが、恥を知れ、くらいは言ってもバチは
    当たらないじゃないですか^^; 琴線に触れる言葉も人それぞれですし…。

#多分近所であろう人に匿名で「不愉快」って言えちゃう方が怖いって思える人も
    #きっといますよ。

私には331さんのコメントは意味ありましたよ。うっかりでも自分はやらないように
    気をつけようと思います。

43. 335 入居予定さん

こういった匿名の掲示板でどういった言葉を使うかによって
    その人間の本質が現れるものです。

331さんは、その表現からすると、まだ中身が大人に
    なりきっていないようですね。
    言っている内容自体は正しいだけに、もったいないことです。

44. 336 入居済みさん

331です。

恥を知れ!くらいならいいのではないでしょうか?
    捨てたやつは殴るぞ!と言ったら問題だと思いますが・・・

もし不法投棄した人がこの掲示板を見ていたとして、「粗大ゴミを捨てた方がいましたら、持って帰っていただけますでしょうか?」と書いたところで、何も響かないでしょう。

不法投棄をした人たちは、捨ててはいけないことは、おそらく知ってはいらがら捨てたのですから、周りの目があるからではなく、自身で恥を知って、今後しないようにしてもらったり、取りに来てもらうしかないと思います。

このような掲示板は、自由に発言出来ることが利点であり、公の場や本人に声を荒げているわけではありません。不法投棄を平気でするような社会性のない非常識人やそれを弁護する人(投棄した本人?)のほうが問題だと思います。

45. 337 入居済みさん

確かに:恥を知れ。

46. 338 入居済みさん

>336
    確かにここは匿名掲示板ですが、万人の目に触れるという意味では
    「公の場」と言っていい場です。
    そこで「恥を知れ」などという表現はふさわしくありません。

それに、ここでごみを捨てた人を弁護してる人はいません。
    あなたの言っている内容を否定する者は誰もいないのです。

あなたが本当に伝えたい事(=ごみはルールどおりに処分)には
    333さんも335さんも同調しています。
    私自身も、粗大ごみを勝手に捨てている人には腹立たしい気持ちです。

確かにごみを捨てた人は文句なしに悪いですが、だからと言って
    どんな乱暴な言葉を使ってもいいという事はありません。

まるでけんかを売っているような感じを受けますし、こんなところで
    そんな様子を万人の目にさらす必要もありません。

そのごみを捨てた人も含め、我々はみんな同じマンションで暮らす
    運命共同体なのに、そんな言葉を使ってしまっては、伝わるものも
    伝わらず、ただギスギスするだけですよ。

あなたはせっかく正しい事を言ってるのに、己の不適切な言葉で
    自分の発言と自分自身の品位を下げてしまっています。
    残念な事です。
    大人として、もっとふさわしい言い方があると思います。

47. 339 入居済みさん

粗大ゴミをかってに捨てている人がいるようですが、
    今日集積所に行ってみたら、
    ちゃんと持っていけない旨の張り紙がしてあって、曝されていましたよ。

自転車を置いて行っている人もいるんですね。
    すごい。。。

今日、吸気口の枠とフィルターが届いて、セットしました。
    フィルターは思ったより目が粗い感じです。
    1年もつとしたらこれぐらいなのかもしれませんが。
    今後はフィルターについては、ホームセンターで手頃なのを買って、
    純正フィルターを型にちょきちょきして取り付けようかと思っています。
    情報提供していただいた方ありがとうございました。

48. 340 マンション住民さん

張り紙はもうしばらく前から貼ってありますよ。でも、あんまり減ってないようです。
    捨てた人も、その後ゴミを捨てに来ているだろうから、目に入っていると思うんだけど、見て見ぬふりなんでしょうね。
    本当に恥を知って欲しいですね。

49. 341 入居済みさん

>> 335 = 338

私のいう公の場とは、住民集会など、実際に人が集まっているところで、個人を名指しするこようなことをいっております。ここはあくまで、ネット上の板であり、また特定の個人を誹謗しているものではありません。あくまで非特定の非常識人へのメッセージです。

何度もいうように、「恥を知れ」という記載が乱暴と感じるか、喧嘩を売っていると感じるかは、読み手側の主観です。恥を知れという言葉の中に脅迫や暴力を連想する単語は全くありません。よって表現がふさわしいか、ふさわしくないかは、あなたが判断することではありません。

あなたの記載の「自分自身の品位を下げてしまっています。」だとか「大人として、もっとふさわしい言い方があると思います。 」という記載の方が、匿名とはいえ、特定の個人に対する誹謗であり、よっぽど悪質です。

50. 342 334

>>334でも書きましたが…

「品位」とか「不適切」とか決めてかかるのはどうかなーと思います。
    端から見ればそれも不適切という人いますよ。

客観的事実か、個に閉じた主観的な主張のどちらかにしておくのが無難だと思います。
    名を伏せて人に指摘するなんて絶対うまくいかないですし。

ここまま顔を合わせないならきっと○ちゃんねるのようにがーっとやり合う
    のでしょうが、現実にご近所さんでお付き合いのある方々が、顔の見えない
    ところで意識しあうのもそろそろ潮時なのではないですかね?

管理組合で名前公開の掲示板とかあれば建設的に話し合うのでしょうけど…。

51. 343 入居済みさん

>341

ごみはルールを守って捨てろ、というあなたのメッセージには賛成だよ。
    というか、反対者はいないんじゃない?

ただ、お怒りごもっともだけど、やっぱり感情にまかせてどんな事を
    言ってもいい、って事ではないんじゃないかな?

感情的な発言は、個人のブログとかならまだしも、こういった掲示板では
    荒れるもとだよ。
    実際荒れ気味になっちゃってるしね。

ここは大きな度量で人の指摘を受け入れる姿勢を見せれば、もっと
    あなたは大人でかっこいいと思うけどなあ。

52. 344 A棟入居者

引っ越し荷物の片付けもほぼ終わり快適なヒルズライフを満喫しています。ところで最近、幼い方々の敷地内での一輪車での遊び、気になります。事故が生じたら大変だと思います…。

53. 345 入居済みさん

私も一輪車、気になっていました。
    敷地内はすべて坂道ですし、かなりスピードが出ていて
    私はベビーカーを押していてとてもこわかったです。

うちの子はよちよち歩きなので、絶対に歩かせられないなぁと思いました。

みなさんの敷地ですので、一輪車は禁止、なんてできないのかもしれませんが
    保護者付きならOKとか、ここからここまでは禁止、とか何かできないものでしょうか?
    ここはお子さんが多いマンションですので、事故が起こってからでは遅い気がするのですが・・。

54. 346 契約済みさん

もういいんじゃないですか?
    「あの人のこれが気になるあれが気になる・・・」
    そんなこと言ってたらきりが無いですし。

気になったことは掲示板に書くのではなく、
    もう実際に皆さん住み始めてるのですから、
    注意したり管理人室に言いに行けば良いのではないでしょうか。

住み始めてしまった今では、この「掲示板」は人への陰口やマンション自体への文句
    の場所でしかないようなので、とても残念です。

入居前はとても役に立つ情報を沢山頂いて、参考にしていたのですが・・・
    なぜか今では少し悲しい感じもします。同じ思いの方はいないのでしょうか。

理想論でしかないのかもしれませんが、同じマンションに住む住民同士
    うまく共生していきたいです。長々とすみません。

55. 347 入居済みさん

346さん
    345です。

何だか気を悪くさせてしまったみたいで、ごめんなさい。
    文句や陰口を書いたつもりは全くなく、ただ毎日気になっていたことを
    先に書いてくださった方がいらっしゃったので、つい「私も!」と書き込んでしまいました。

直接注意したらいいのはわかっています。
    管理人さんに言えばいいのもわかっています。

でも、注意したいけど、禁止事項じゃなさそうだし
    子供たちは楽しそうに乗ってるし・・
    でも事故が起こったら嫌だなあと
    私なりに悩んでいたのです。

ここに書き込むだけじゃ解決しないことはわかっています。
    346さん、346さんと同じように感じた方、申し訳ありませんでした。

56. 348 入居済みさん

345さん、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?
    ここは掲示板なんだから、気になったことや困ったことをレスしたっていいと思いますよ。
    でも確かに、ちょっと前のゴミの件のようにぎすぎすした雰囲気になるのはいやですね。
    そう考えると346さんの意見、ごもっともです。

書き方に注意すれば、以前の布団の件、ゴミの件、今回の一輪車の件のような発言だってOKだと思います。ただ、けんか腰になったり、荒れるような発言はやめましょうね。

346さんの言うように、うまく共生していけるよう、皆で協力していいマンションにしていきましょう!そのためにも、この掲示板がうまく活用していけるといいですね。

57. 349 マンション住民さん

駐車場の車の排気音は、皆さんどう感じられますか?
    マフラー交換されている車の排気音が結構、響くので驚きました。
    駐車場内でスピードが出せない(常識的には出さない)所で、わざとアクセルをふかしているのか、クラッチミートが苦手なのか、もう少し気を使えばいいのに・・・と思いました。

ただ機械式駐車場の音は、静かですね。(狭さと車止めの貧弱さはいかんともしがたいですが・・・)

58. 350 入居済みさん

話題をがらっと、変えて、『センヒル徒歩圏内の美味しいお店』なんてどうでしょ。

私は、「ひゃら亭」、「紅2003」、「シャッターズ」が太鼓判です。

#ひゃら亭:焼肉の名門、幻のハラミは一回食べる価値ありですよ
    #紅2003:鎌倉の黒カレーの老舗珊瑚礁の姉妹店。食べ答えのある黒カレーとガーリックポテトが美味です
    #シャッターズ:8種類の味のスペアリブが楽しめる。アップルパイもいいですよ。

皆さんのお薦めも教えてくださいな。

59. 351 入居済みさん

購入検討から早いもので二年間・・・。色々ありましたが、先週ようやく引越しを完了しました。
    皆さん、よろしくお願いします。
    恥ずかしがりの方が多いのか、ご挨拶をしても知らん顔される方が多いように感じます。
    でも、めげずに声賭けさせて頂きますので、よろしくお願いします!

60. 352 入居済みさん

>350さん

すぐ近くの「ひゃら亭」は美味しいですね!

61. 353 入居済みさん

そういうのもおもしろいですね。
    レスもあまり延びないしことですし。

びっくり寿司の裏の「川柳」という焼鳥屋さん
    安くて美味しかったです。
    ただ店は小さいので週末は混んで、すぐ入れなかったり、食べ物が来るのに少し待ちますが、とにかくコストパフォーマンスがいいです。

62. 354 入居済みさん

美味しいお店、リーズナブルなお店の情報を軽く見ている訳ではありませんが、実際に入居した
    後で感じた(批判めいた話であっても)事の情報交換も必要だと思います。特に是非は判って
    いても、これだけの大所帯。誰も見ていないだろうと思ってルール・マナーを守らない人には
    こういう書き込みは有効なのではありませんか。

63. 355 契約済みさん

それは、匿名で書き込む掲示板で話す話題のことではないと思いませんか。

布団の件でもゴミの件でも一輪車でも、その批判された当事者個人が、
    特定できてしまうおそれがあるのではないでしょうか。

それは本当に有効で、私達の為になることなのでしょうか。

今回は自分じゃない誰かの行為が掲示板で批判されていますが、
    いつか自分の何気ない行為が批判の的になるかもしれない。
    果たして「そんなコミュニティー」の中でお互いを尊重したより良い生活を
    送っていけるのでしょうか。

近頃、小学校や中学校でも学校裏サイトのようなとこで匿名での個人批判が
    問題になっていますが、それと近いものがあるように感じます。

64. 356 入居済みさん

布団と一輪車の件と、ゴミの問題は一緒に考えられないのではないでしょうか?

というのは布団と一輪車の件に関しては、そこに悪意があったとは思えませんし、迷惑となっているという意識はなかったとおもいます。一輪車に関しては子供ですし、布団の規約も他にも知らなかった人も大勢いたのではないのでしょうか。
    そのような問題に関しては、このような掲示板で、批判するという目的ではなく、気付いてもらうという意味では価値があるように思います。

しかし、ゴミの問題に関しては、海外から引っ越してきた人でもない限り、知らなかったとは思えません。他の住民の迷惑となることも普通の大人であれば分かることだと思います。そのような人に対する批判は多少厳しい表現の批判が出てもいたしかたないのではないのでしょうか。お互いを尊重したより良い生活を送りたいからこそのことだと思います。
     ちなみに廃棄物の不法投棄は立派な違法行為です。犯罪です。5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金、又はこれらが併科されます。不法投棄に対しては、産業廃棄物と一般廃棄物との違いによる区別はなく、法律(「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」)により、罰則が適用されます。
     仮に犯罪を犯している中学生がいて、裏サイトでその人物が個人批判を受けていたとしたらどう思われますか?当たり前のことだと思うのではないのでしょうか?

65. 357 マンション住民さん

晒す事が目的ではなく、よいコミュニティを形成する事を目的にしないといけませんね。
    ただ価値観や感じ方は人それぞれなので、自分のモノサシで評価、批判、無理強いしないように自分自身も気をつけようと思います。

何年居住するか分かりませんが、お互い気持ちよく生活したい事には変わりありませんからね。

66. 358 入居者です(^^)v

大所帯のコミュニティですので色々な意見、感想があると思いますが、快適な生活を送れる様にお互い頑張っていきましょう!近所のグルメ情報、参考になりました(^^)v

67. 359 入居前さん

初投稿です。グルメレポートは参考になりました。ありがとうございます。
    批判の内容は書く人の自由としても、言葉使いは荒らしてほしくないです。
    当マンションの入居者限定ではないほうの掲示板の荒れ具合は結構有名らしく、
    友人から、よくあんな怖い人たちと同じマンション買ったねと言われたことがあります。
    私は、2chのような書き込みをされていた方は部外者だと信じていますが…。
    こちらの掲示板では、和やかなコミュニケーションを続けていきたいです。

68. 360 入居済みさん

なんか、この掲示板も怪しい雰囲気になって来ましたね。
    でも、ごみ捨ての件や布団干しの件など、部外者のご意見のようには思えません。
    間違いなく、この住民の方のご意見なんでしょう・・・。
    どうして、ご自分で直接指摘されないのでしょうか?
    そんな人とは口もききたくないのでしょうか?
    気に食わない人はこのマンションから出て行って欲しいのでしょうか?

そんなことより、皆さん、挨拶から始めませんか?
    挨拶の件、何回かこの掲示板にも上がってますが、ほんとに返事を返して頂ける人
    が少ないです。

69. 361 入居済みさん

棟にもよるのかもしれませんが,うちの近所の皆さんは,けっこうよく挨拶してくださいますよ。
    簡単な会話も交わしてますしね。
    引っ越しが終わって落ち着いてきたら,少し心のゆとりもできてくるかもしれませんよ。

70. 362 入居済みさん

挨拶の件は自分も反省です。入居以来極めて不十分。

①EVに乗った時に、塾帰りの中学生が一緒になりました。
     彼の方が先に降りたのですが、降り際に「おやすみなさい」と言ってくれました。

②ウチの奥様は、ゴミ捨てにいった際に、違う棟ですれ違った人に挨拶してました。

何棟もある大きいマンションに住んだのは初めてであり、だから。。。でいいや!
    というのは自分の固定観念でした。

カッコつけるわけではありませんが、お互いが気持よく生活できる様に、自分自身が
    まず出来る事は、挨拶かなと思ってます。
    気持のよい挨拶されて、嫌な人はいないですものね。

71. 363 入居済みさん

>>360
    ゴミの件は、捨てる現場に居合わせない限り、直接言うのは難しくないですか?
    捨てる方だって、人がいない時間に捨てに来るのではないのでしょうか?

24時間監視していますか?カメラでも設置しますか?
    すでに捨ててあるものに関してはどうしますか?指紋検証でもしますか?

揚げ足を取るつもりではありませんが、直接言いたいのは山々ですが、直接言えないのが現状です。

72. 364 入居済みさん

>363さん

確かに、現行犯じゃないと注意するのは難しいですよね。
    当事者がわかる術があるといいのですが。。。
    ストレスたまりますよね。

ここでの最近のやり取りをみて、とりあえず自分としては
    ・ごみの分別と正しい捨て方を守ろうと、改めて自覚
    ・もしルールを逸脱してる人を見かけたら、注意しよう
    と思いました。
    私のような適当な人間にすらそう思わせたとのですから、
    ここでのやりとりは無駄ではないと思います(^^;)

監視カメラをつけるのは、防止策としていいアイデアだと思います。
    実際、前に住んでたマンションもマナーの悪さに苦慮し、
    カメラを設置したら、ルールが守られるようになりました。

ところで。。。
    こちらに書き込みされる皆さんは「現状をどうにかしたい」という
    同じ思いを持っていると思います。
    ただ、その表現方法に違いがあるだけだと思います。

そういった方々の間でぎすぎすするのはとっても残念なので、
    表現に気をつけて和やかに意見交換したいですね。

73. 365 入居済みさん

マンション内のHPがあること皆さんご存知ですか?
    「住民フォーラム」で、「なんでも掲示板」というのがあるのに、だれも投稿していません。
    マンション内でのイベントなどそこに掲示されると聞いて、毎日見ているのですが何も更新されていないので、さびしいです。

74. 366 入居済みさん

ゴミ問題の発起人です。

私の表現を不快に感じた方にはお詫び申し上げます。
    予想以上の議論の反響に、正直驚きました。しかしながら議論はありながらも、誰もが住みよい、安全で心地よいマンションを切望しての意見であり、目指すところは一緒なんだと、改めて感じました。

今朝ゴミ捨て場をみたところ、不法投棄の粗大ゴミが随分減っており、これだけの世帯が引っ越してきているにもかかわらず、その後不法投棄のゴミはあまり増えていないようにみえました。(あの山からまた出てくるのかもしれませんが・・・)小生としましては、今後不法投棄がどんどん増え、ゴミ置き場を占拠してしまうのではないかと心配しておりましたが、終息に向かっている印象で、一安心しているところです。

これだけの議論になり、私の表現には賛否両論はあったとおもいますが、結果論ではありますが、一定の効果はあったように思っています。(もちろんこの掲示板の効果だけではなく、管理室の努力や皆さま意識によるものだとは思いますが、)

今後もこのような掲示板で、活発な意見交換をしながら、皆さまとより良いセンターヒルズにしていきたいと思います。匿名では意味がないという意見もありましたが、匿名だからこそ言えることや、匿名じゃないと聞けないような些細な疑問なんかもあるとおもいます。

今後とも、皆さまとは、同じ住民として、末永くお付き合いをしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ちなみに、荒らしているつもりはありませんが、『センターヒルズ徒歩圏内の美味しいお店』の発起人でもあります。あまりレスが延びず、寂しく思います。ゴミ問題はこの辺にして、グルメ情報レスもお願いします。(過激な表現じゃないとレス延びませんかね、あそこの店はくそだぁーとか・・冗談です(笑))

75. 367 入居済みさん

でわ(笑)、空気を読まずに小ネタを提供。

作り付けの収納ですが、柵の数、皆様足りてますか?
    ウチはもう少し柵の数が欲しいと思っています。
    もう少しデッドスペースが減らせるんじゃないかな、と。

柵板は、出来合いのローコストなものの中では、
    なかなかサイズがぴったりのものが見つけられず、通販でオーダーしました。

問題は、柵を支える部品(柵ダボ、と言うそうです)です。
    こだわらなければ、簡単に入手できるシンプルなものでも十分と思いますが、
    今付いているのと同じモノが欲しいと思いました。
    今付いているのが、壊れたり紛失してしまった時のスペアの意味でも。
    ハンズとかに行けばすぐ見つかるのかも知れませんが、
    私は見つけられなかったので、ネットで探してみました。
    決済が代引きオンリーというのがアレ、ですが通販で入手できます。

http://partsshop.tostem.co.jp/shop/g/gNETLV00016/

写真に記載のサイズには若干誤りがあるようです。
    本日届いたブツで、今付いているのと全く同じものであることを確認しました。

換気口のフィルターの件では、情報を頂いてありがたかったので、
    私も何か役に立つ情報をと思って投稿しました。

76. 368 入居済みさん

>>353
    川柳の割引券ポストに入っていましたね。

ノースポートに行く途中のデッキに新しくカレー屋さんが出来ていましたね。
    元もとは都内で行列が出来る店だったとか・・・
    行った方いたら、どうだったか教えてください。

77. 369 入居済みさん

子供の足音ってけっこう響くもんですね。

78. 370 入居済みさん

カレー屋さんに先日行って来ましたよ!!
    『アイリーアイリー』という名前だったかな。
    大井町の『ラミヤータ』というお店の姉妹店だそうです。

チキンカレーを食べました。
    辛さが選べます。普通にしたらそんなに辛く無かったです。
    けっこう美味しかったと思いますよ〜。

お店の前にオープン記念のプレゼント券が置いてあって、ジェラートがサービスされます。
    是非行ってみて下さい!!

79. 371 入居済みさん

レスありがとうございます。アイリーアイリー今度食べに行ってみます。
    外から見ると、お店狭そうでしたが、どうでしたか?休みの日なんかは待ちそうですかね。

港北NTお寿司競争に続いては、カレー競争とは行かないですかね。
    カレーに目がない私としては、美味しいカレー屋さんが増えるとうれしいです。

ちなみに
    港北NTお寿司レースとは
    ①びっくり寿司 
    ②びっくり寿司 回転
    ③ジャンボおしどり寿司 (cospa内)
    ④銚子丸  (旧red robster)
    ⑤くら寿司  (MINAMO内)
    ⑥沼津魚がし寿司 (ノースポート内)
    他にもあったかな・・・

皆さんは、どこのお寿司がお好きですか?センヒル住民としては目の前のびっくりにがんばってもらいたいところですね。

80. 372 入居済みさん

371さん:カレーだったらアジュワンをお奨めです。場所はグランドメゾン(駅前の白いMS)の
    丁度真裏あたり。薬膳カレーでGoodです。たしか金・土・日以外は夜 営業していないので
    ご注意されたしです。

81. 373 匿名さん

センター北で小児科に子供をつれていきたいのですがどちらのクリニックが評判よいかどなたかご存じでしょうか。

82. 374 入居済みさん

今日、管理費振り替えのお知らせがポストに入っていました。

9月分請求のところに、CATV使用料という名目で
    700円徴収されるようになっていたのですが
    これは見てるか見てないか関係なくみなさん一律で毎月700円なのでしょうか?
    確か、インターネットは使ってなくても徴収されるって聞いた気がしたのですが
    CATVもそうなんでしたっけ?

説明をあまりきちんと聞いていなかったので
    「CATV?見てないけど?」と疑問に思ってしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

83. 375 入居済みさん

>374さん

私も疑問に思いましたので、CATVの件は管理人さんに確認しました。
    CATVの毎月の料金はマンションの共用部分までのアンテナ代ということでした。
    CATV自体はその共用部分から部屋までの契約を別に結ばないと見れないそうです。

見る・見ないに関わらず共用部分までの設備費ということだと思います。
    見ない人にとっては毎月700円は高いですね。

84. 376 入居済みさん

375さん
    374です。

早速のお返事、ありがとうございます。
    これから毎月700円払い続けるんですね。

どうせ払うならCATV見たい気もしますが、
    見るとなるとまたさらに料金がかかるんですよね。

それにしても、今回の管理費はまとめてなので
    出費が痛いです・・・。

85. 377 入居済みさん

中古物件 9階/10 7480万
    分譲賃貸 5階/10 25万/月
    もう出ていますね。

投資目的だったんでしょう。
    価格的には、まずまずでしょうか。

86. 378 入居済みさん

小児科はうちも色々探しました。

センター北駅周辺は、あまり評判の良い小児科は聞いたことがなかったので、お隣の中川駅近くにある、しんぼこどものクリニックに行きました。

ベテラン先生で丁寧かつやさしい印象を受けました。
    保育士さんも常勤していて食事の相談もできます。

なにより携帯、ネット、電話で予約できるので診察はかなりスムーズですよ。

87. 379 匿名さん

小児科の情報助かります。ありがとうございました。

88. 380 入居済みさん

いくつか売れていない部屋があったようですが、無事完売したようですね。
    ホームページを確認したところ、完売になっていました。

89. 381 A棟入居者

マイルームの換気口外にマジックテープで簡易換気フィルターを取り付けてます。DIYショップで換気扇フィルターとして売ってた物ですが!一ヵ月程経過しましたが黒ずんできたのがわかります。かなり安上がりですよ!

90. 382 入居済みさん

CATVのアナログチャンネル21ch等でBS放送見られますか?
    たしかここはBS用のアンテナを立ててそこから引っ張ってると思うのですが。

91. 383 入居済みさん

382さん、
    BSアナログ見れますね。あえてチャンネル設定はしてませんが…。

92. 384 入居済みさん

アナログBSみられるんですか。

我が家のAV機器のレベルは低くて設定してもみられません。
    NHKBSをみる気はないのでちょうどよいのですが。

93. 388 入居済みさん

久しぶりにグルメ情報です。

「亀の甲」という焼き鳥屋さんです。
    モザイクとびっくり寿司の間の道をセンヒルを背にして進み、Volks Wagenのある交差点を左折してすぐ左 階段登って2階にあるお店です。
    徒歩5分くらいでしょうか。

焼鳥屋なのになぜか、亀。店内には亀の甲羅が飾られている。
    焼き鳥はもちろん美味しいのですが、水炊きがとても美味しいので、是非ご賞味下さい。
    値段は少し高め、その分、すいてはいます。日本酒も種類豊富でした。

94. 389 入居済み

グルメ情報です。目の前の回転寿司のうらにあるスペアリブ屋「SHUTTERS」も中々GOOD!!自由が丘店と比べると活気がないような気もしましたが、醤油味のスペアリブとアップルパイは美味しいです。是非おためごかしくださいませ

95. 390 入居予定さん

「SHUTTERS」は、店員がよくない。
    最近、特に・・・。平日のコースは時間制限あるし、この席はダメだとか。制約が多い。
    アップルパイは単に、ボリュームがあるだけ。
    一度食べたら飽きてしまいます。

スペアリブも高い!!!

96. 391 契約済みさん

辛口ですねー♪
    でも評価は人それぞれですからね。

今度、家族と行ってみます。

97. 392 入居済みさん

シャッターズは確かに自由が丘店や代官山店と比べると落ち着いた雰囲気ですね。少し、気取った感じというか大人っぽい感じで、小さいお子さんは厳しいかもです。
    値段は同じくらいだったと思いますが・・・今まで都内まで食べに行ってた私としては、近所にあって、お酒飲んでも歩いて帰られるし、うれしいです。
    店員の対応は、私は今まで不快に感じるようなことはありませんでしたが、人によるのですかね。

98. 393 マンション住民さん

シャッターズのお店情報にはお子様、ベビーカーOKと書いてあったので
    気にせずにうちは行ってみようかと思います。

99. 394 入居済みさん

ぐるなびクーポンでアップルパイは無料になりますよ。
    たしかに店員はそろって辛気臭いです。あと、高いと言えば、アスパラのグラタンは避けた方がベター。原価200円で家で作れそうなのに・・・。

100. 395 入居予定さん

>たしかに店員はそろって辛気臭いです

私もそう思います。

101. 396 入居済みさん

NorthPortのインドネシア料理スラバヤが結構好きです。美味しいアジアン料理屋さん情報ありますか?

102. 397 マンション住民さん

どなたか後付の食洗機を設置された方、いらっしゃいましたら、分岐水栓のメーカと品番を教えて下さい。
    浄水器が三菱レイヨンのS-F401になっており、分岐水栓をネットで探しているのですが、見あたりません。

よろしくお願いします。

103. 398 マンション住民さん

突然ですが、皆様、三井住友建設にお気をつけください。                   3週間前に発覚したのですが、トイレの壁に鏡を取付ようとした所、壁が曲がっており取付できませんでした。洗面台も壁に合わせて曲がってついており、工事担当者は取付時に業者から壁が曲がっているとの相談があったのにそのままで進めていたように思われます。入居前の内覧会では実際トイレを使わなかったので気がつかず、入居してトイレでしゃがむときに洗面台がなんだか曲がっているなとの気がしてたのですが、壁まで曲がっているとは何か長いものを当ててみないことにはわかりませんでした。そのことをリバブルさんを通して三井住友さんに連絡をとってもらったところ2週間もしてから連絡がきました。当初の対応からしてまず責任者が誤りにくるのが筋だと思いますが、2年生の社員、そのあと派遣の社員さんを打ち合わせに出すだけで一切でてきません。でてくる言葉が段差になっている所に塗装のパテをつけて誤魔化せませんかです。あきれてしまいました。その案は断固拒否し、先週打ち合わせは行い、土曜休日に下地を一部調整する工事を行いその間、1日か2日の作業で水道、トイレが使えなくなってしまうとのことにしました。乳児がいるので工事当日は嫁、子供は避難をするしかないと思っておりました。すると本日、電話が入り、担当の派遣社員の方から今月で移動になるからなんとか平日に作業できないかとのことでした。平日に乳児を抱えた母親が、水道、トイレのとまっている中どう生活しろというのでしょうか。全くもって自分達の都合のことしか考えてない発言です。入居してしまったら施工ミスも軽くみられてしまうようです。12月にアフターがあると思いますが、このような思いをしないように、入念に確認をした方がいいと思います。

104. 399 入居済みさん

>No.398さん。

その営業マンは最悪ですね!!でも内覧会の時にチェックし忘れたのは痛いですね。
    いくら相手が悪くても結局嫌な思いをするのは自分たちですからね。

無事に対応してくれる事を願うばかりです。

105. 400 入居済みさん

共用部のアフターが始まっていますが、
    当初、アンケートとか来て指摘するのかと思っていましたが、
    何も来ませんね。

だれが指摘したことが対象に補修しているのでしょうか?
    いくつか言いたいことがあるのですが。

106. 401 入居済みさん

<400
    言いたいことがあるなら管理組合の役員になって言うのが一番じゃないですか?

107. 402 契約済みさん

いや、管理組合はあくまで住民の意見をまとめるのが役割だよ。
    思ったことは、事務所にでも言って直接言うべき。

108. 403 入居済みさん

我が家のすぐ近所で、ずーっと自転車を(しかも大きいやつ)ポーチに置いている
    お宅があります。

そこのお宅は、自転車だけでなく、キックボードやら虫取り網やら
    いろいろ置いていて、前から気になっていました。
    自転車についてのお手紙が各戸に配られたので、やっと下に移動するかなと思っていましたが
    全く移動させる気配がありません・・・。
    また、お布団も、ペロンと外に出しているわけではないですが
    手すりにかけ、中途半端に外にはみ出ていて、なんだかなぁ・・・って思っています。

こういう場合、管理人さんに言えばよいのでしょうか?

でも、我が家が直接被害を被っているわけではないので、チクリみたいで気が進みません。
    思い切って言った方が良いのですかね?

109. 404 入居済みさん

そうですか。管理組合か管理人さんに言えばいいのですね。
    でも既に修正リストにあがっているかもしれませんね。
    何を直すのかを周知してほしいところですが。

話は全然変わるのですが、
    最近肌寒くなってきましたが、
    24時間換気だと、冷気がけっこうはいってきますよね。
    うまく工夫して暖かさを維持する方法ってないのでしょうか?

110. 405 契約済みさん

403さん
    基本的に自分や他の周りの人が迷惑しているのであれば、
    何らかの行動をとるべきだと感じます。

ただ、「なんだかなぁ〜」というような、
    相手のだらしなさが目に付くというような今の現状であるのであれば、
    黙っているのが良いかと思います。

すぐ近くの相手という事なので、これからの長いご近所付き合いという事を考えれば、
    まだ我慢しておくべきかと思いますよ。あくまで私だったらという意見です。

111. 406 入居済みさん

私は逆にこれから長い付き合いになるからこそ管理組合に言って改善してもらうべきだと思います。毎日自転車などを目にしてうっとうしいなぁと思う気持ちを我慢して暮らしていく必要はないと思います。管理組合に連絡してもらえば誰が指摘したのか本人に伝わることはないし、集合住宅ですので、みんなそれぞれルールを守って暮らしていくことが大事だと思います。

112. 407 入居済みさん

405さん、406さん
    403です。

お返事ありがとうございます。
    お二方のご意見、どちらも正しいご意見ですので、悩んでしまいますね。

最初の一ヶ月くらいは、管理規約をあまり知らないのかなーなんて
    大らかな気持ちで見守っていたのですが
    注意のお手紙が入ってもなお、平気で物を置き続け、さらに物が追加されたりするのを見ていると
    正直ちょっとイラっとしてしまいます。

もうちょっと我慢して、それでも置き続けているようであれば
    管理人さんに言うことも考えようと思います。

ありがとうございました。

113. 408 住民さんA

風水なのでしょうか…

お隣の玄関に盛り塩が置いてあります。
    (小皿の上に円錐状になったお塩が置いてあります)

きちんと管理されていないのか
    お塩が湿気を吸ってドロドロになっていたりして
    廊下を通る子供たちが気味悪がっています…。

何となく気になっています(苦笑)

114. 409 契約済みさん

最初に対応しないと、ほかの住民がまねをしますよ。
    そしてあそこがやってるのにどうしてうちが駄目なの?と
    理不尽な事を言い出します。
    以前のマンションがそうでした。

115. 410 入居済み

ところでアフターサービスでどのような指摘されました?
    あまり気になるところがなくて。スルーしてしまいそうです。

116. 411 入居済みさん

アフターサービスについて、、、
    我が家で気になることは台所の床についてなんですが、
    冷蔵庫を置いている部分が重みのせいか床が傾いてしまい
    冷蔵庫自体がが斜めになってしまうんですがこれで普通なんでしょうか?
    冷蔵庫の足の高さを左右調整して何とか垂直にしてますが、そういうもの
    なんでしょうか。

117. 412 入居済みさん

411>
    それはクレームですね。
    ちゃんと言わないと直してもらえませんよ。

118. 413 入居済み

結構キョウレツな問題発生があるのですね!漫然と過ごしてきてしまったような気が・・・。
    見落としがちなポイントなどありましたら、よろしくお願いいたします。

119. 414 住民さんE

お風呂のシャワーの勢いが弱くないですか?
    またお湯が出るまで、少し時間がかかりすぎているような気が・・・(体感で30秒〜50秒程度でお湯になる感じ)
    お湯を止めて少し時間が経ってから、またお湯を出そうとすると、つ・冷たい・・、せ・切ない・・(T_T)

うーん、もう少し勢いよく、かつ早くお湯が出て欲しいな・・・
    故障なのか、こんなものなのか分からない・・・

120. 415 入居済み

まったく同感です!!
    少なくとも、水勢だけはなんとかして欲しいのですが、水圧が一元管理?されているため、調整できないようです。一度聞いて見ました。

121. 416 匿名さん

ここは突貫工事だったからいろんな不具合が出ているんです。

122. 417 契約済みさん

弱すぎる・・・。

123. 418 マンション住民さん

水圧についてはまったく同感です!

スロップシンクも水がちょろちょろって...

どうにかなるのならどうにかしてほしいですよね。

ところで、3ヶ月アフターって何か通知が来たりしてるんですか?

124. 420 入居済みさん

お風呂の話題ついでに・・・
    お湯の温度が低くて、MAXにしても全然熱くなりません。
    皆さんのところは大丈夫ですか? これから真冬なのに耐えられるかどうか・・・。
    これって直るのかなぁ。

125. 421 入居済み

お風呂まわりがセントラル?の管理になっているならば、管理人さんに申し入れしたら、なんとかなるでしょうか。

126. 422 入居済みさん

洗面所の場合、洗面したの扉をあけて奥の配管にある蛇口を左の回すと緩まるので
    水圧が増します。
    最初から思いっきり閉められている状態なので水圧が悪いと思われます。
    是非お試しを

127. 423 マンション住民さん

<食器洗浄乾燥機>
    オプションは高かったのでためらっていましたが、
    そのお陰で、
    最新機種を導入できました。
    NP-P45MD2S

ネットで申し込んでも
    標準工事費のみで問題なく取り付けられます。

やはり食器洗浄乾燥機はあったほうがいいですね。楽です。

128. 424 マンション住民さん

こんにちは。

3ヶ月アフターに向けて皆様のご意見もしくはお知恵を拝借したく、投稿いたします。

今までに壁や床の不具合について情報がありましたが、結局のところ、
    うまく修理できない場合、賠償金など金銭での解決策はありえるのでしょうか?

例えば、数年後にこのマンションを売却することになった場合、
    上記の不具合が修理できていなければ、その分、価値が下がる可能性があります。
    その相当額を建設会社もしくは販売会社から補償してもらえる可能性はあるのでしょうか?

ちなみにうちの場合は、入居前に、玄関の大理石が破損した箇所を建設会社が(?)
    黙って修理しており、その修理痕が全く分からなければ良いのですが、
    光の加減により目立ちます。
    素人の私には一見気付かないレベルですが、入居後、よその内装業者が訪問してきた際、
    「これはヒドイですね〜」と一発で指摘されてしまいました。

3ヶ月アフターには申し込みましたが、キレイに直らなかった場合の対応をどうするか
    考えております。
    ご意見よろしくお願い致します。

129. 425 マンション住民さん

修理して良くなることはないどころか、
    他のところを壊していきますからね。

まずは、補修方法と原状回復できるのかを確認の上で、
    実施されるのが良いかと。

だめな場合は補償金交渉でしょうね。

130. 426 匿名

皆さん自己採点でどれが何点くらいでしょうか?
    また、プラス、マイナス評価の理由もできれば教えてください。

住まい90点(-ちらほら不具合が::)
    学校60点(-やっぱし都筑に学区変えて欲しい)
    ご近所70点(-けっこう挨拶少ないかも)
    周辺環境100点(+言うことなし!)

131. 427 住民さんA

426さん
    自己採点の結果:なんだかネ。何をとっても今ひとつ・・・・。
    住まい:微妙な不具合箇所が多くて60点
    学校:都築小に通えないって、ありえません 30点
    駅近か:どう見てもおお隣の勝ち。くやしいけどネ 65点
    ご近所:別に可もなく不可もなく・・・。55点
    こんな感じです。

132. 428 契約済みさん

「隣の芝生はやけに青く見える♪」
    今はそういった時期だと思いますよ。

「住めば都」とも言うもんですし、もうしばらく生活していれば
    気持ちに変化も生まれるんじゃないですかね〜♪

ちなみに私は27歳ですが、職場も近くなって前よりましです。
    今年、初めての子供も生まれ〜妻もこの街での子育てを楽しんでるみたいです!

駐車場のチェーン撤去の件は白紙になったみたいですね。
    まぁ、利用者全ての人への公平性を重視した結果でしょうけど。なんだかな。

133. 429 マンション住民さん

駐車場のチェーンの件、撤去反対の理由は何なんでしょう?
    必要な理由がよくわかりません。
    撤去さんせーい!

住まい:70点 欲を言うときりが無いけど…
    環境:90点 車の音と週末の渋滞以外は○ 子育てには◎ 
    買い物:60点 もっと他のスーパー近くにできないかな。
    学校:90点 少し歩くくらいが子供には良いんじゃないかと。
    ご近所:? まだあまり付き合いがありません

みなさま良いお年を。

134. 430 入居済みさん

チェーンの撤去は、私は反対でした。
    うちは小さな子供がいるので、子供の目から見ても
    チェーンがしてあれば、入っちゃいけないってわかるかなと。

もちろん、駐車場で遊んではいけない、機械式の中に入ってはいけないなど
    厳しく教えていますよ。念には念を・・ということです。

子供のいる世帯だけではないと思いますが
    駐車場のメーカーが安全などを考えたうえでチェーンを取り付けているわけですから
    大人が「面倒くさい」などという理由で早々にとってしまうのは時期尚早ではないでしょうか?

1、2年暮らしてみて、それでもやはり不便だということであれば
    管理組合のみなさんに決めていただけばいいのではないでしょうか?

135. 431 マンション住民さん

自己採点参加してみます

住まい:85点 満足しています。冬になって、床暖房使い始めましたが、やっぱりいいですね。
           −15点分は、やはり水の勢いですかね。
    駐車場:35点 最下段ですが、時間かかって毎日イライラしています。
           入れずらいし、後部座席は空けられないし、おまけに渋滞はできるし・・
           センヒル最大の不満点です。
           チェーンに関してはあってもいいと思います。不便といっても数秒の手間ですから
           でも来客駐車スペース足りなすぎです。空いているスペースにライン引いて
           短時間用の来客者用スペースを作ってもいいと思います。
    環境:90点 デパート、駅、公園徒歩圏内で申し分ないです。
          となりのマンションと比べるとって?・・・
          個人的には、敷地内に知らない人が歩いているところより、安心です。 
          上の方の階に住んでいますが、車の騒音もあまり気になりません。
          欲を言えば、ポストが近くにあったらいいな。

136. 432 住民さんC

明けましておめでとうございます。
    今年はまた、センターヒルズの住民にとってまた新しい発見が出てくる1年となるでしょう。
    皆様方と、より良い生活のため、情報を共有していきたいと思います。
    本年も、皆さまよろしくお願いします。

137. 433 入居者です(^O^)

今日はセンヒル住民のイベントがありましたね!スタンプラリーの後の写真撮影!我が家もボードに!住民参加のイベント、これからも開催される事を望みます!

138. 434 マンション住民さん

子供限定の企画ってどうなの?そりゃ子供がいる家が多いんだろうけど・・・・。
    企画自体がしょぼすぎるのと、個人的には全世帯が参加できるイベントにして欲しいと思いました。

139. 435 住民さんA

イベントは楽しかったですが、一世帯で一回ずつしかゲームができず、兄弟の多い我が家ではちょっと不満かな。
    まぁ無料だから仕方ないですね。
    でもまたやって欲しいです!

140. 436 マンション住民さん

毎日、毎日子犬の鳴き声がうるさくてそろそろガマンの限界。

141. 437 匿名さん

人間の子供の発狂より良いのでは。
    犬はしつければ数日でおとなしくなります。
    人間の子供は数年はかかりますね。

発信源がわかれば理事会または管理会社に言って
    改善してもらうようにしてください。

142. 438 マンション住民さん

ペット可の物件だったことは、購入前から分かっていたことではないの?

143. 439 マンション住民さん

ペットはきちんと躾けて欲しいところですが…、

437さんは、犬と人間の子供を一括りにするような文面や、人間の子供が騒々しいと
    思われる趣旨の内容について○狂という表現を用いるなど、気をつけた方がよい
    のではと思います。

匿名であることは記録が残らないこととは別です。
    発信源がわかれば改善を要望されてしまいますね。

144. 440 マンション住民さん

>>439

大袈裟でしょ。
    わたしは437ではありませんが。

刑事事件にでもならないと、logは公表されないし。
    437さんは一般論をいっているだけでしょ。発狂くらいの表現で、損害賠償にも名誉毀損の対象にもならないし、迷惑防止にも掛からない。
    あなたの発言の方が詭弁であり、強迫になりかねますよ。
    不用意な発言を避けた方がいいのはあなたでしょう。

モンスターペアレントには困りますね(一般論ですよ)

145. 441 マンション住民さん

モンスター部外者にも困ります。
    子供、特に赤ちゃんなどはどこの家でも怪獣です。

おそらく発狂とおっしゃった方は子供がいないのでしょう今も今までも。
    だから理解ができずに、発狂という表現になったのでしょう。
    どうしようもないんです。とにかく我慢してください。

146. 442 マンション住民さん

>>440さん

439ですが、私のも一般論ですよ。

440さんの「発狂くらいの表現で~」と言えてしまう一般論ってすごいな、
    と色々な意味で感心してしまいますが。

147. 443 マンション住民さん

>>439,442
    あのー、日本語通じてます??

あなたは「437さんは・・・」と言っているではないですか。
    これは明らかに一般論ではなく、個人に対する誹謗です。

そもそも437さんの「人間の子供の発狂より良いのでは。・・・」という記載に対し、
    「匿名であることは記録が残らないこととは別です。発信源がわかれば・・・・」という
    あなたの強迫めいたあげ足とりがおかしいと言っているのです。

437さんの記述↓↓
    「人間の子供の発狂より良いのでは。犬はしつければ数日でおとなしくなります。人間の子供は数年はかかりますね。」
    あなたの家族を含む当マンションの子供が発狂しているとはいっておりません。436さんをなだめているだけです。
    つまりあなたの勝手な被害妄想です。(自分の子供が騒いでいるのを発狂という表現をされたと)
    発狂する子供は世界に一人もいないのですか?437さんはそれよりマシといっているだけです。

感心してる場合じゃないですよ。

148. 444 マンション住民さん

>発狂する子供は世界に一人もいないのですか?437さんはそれよりマシといっているだけです。

私の子供について言われたとはもちろん考えていません。

あまりよろしくない比喩についてのごく一般的な注意をしているつもりだった
    のですが、443さんは437さんが本当に発狂している子供との比較をしていると
    受け止めているのですね。

それは失礼しました。
    議論の前提が違っていそうなのでもうやめますね。

149. 445 マンション住民さん

ちなみに「強迫」についてですが、

>匿名であることは記録が残らないこととは別です。
    >発信源がわかれば改善を要望されてしまいますね。

のことでしょうが、これは437さんの

>発信源がわかれば理事会または管理会社に言って
    >改善してもらうようにしてください。

の「発信源」と言う言葉を掛けた皮肉のつもりだったのですが、
    ○狂という多少、敬意欠いていると思える表現以上に、別の部分の
    定義には厳密な方もおられるようです。

ばからしいのですが日本語の意思疎通の確認までされていますので、
    誰の意思表示の機会も奪うつもりが無いことをここに明記します。

150. 446 マンション住民さん

おう、明記してくれ!

151. 447 マンション住民さん

みなさん先月の総会には出席されました?

152. 448 匿名さん

445さん

しっかり掲示板の流れをつかんでください。

発信源というのは前の方の発言のアドバイスでは?

流れを書くと

子犬がうるさいので・・・・・

これに対して「発信源」ということばで

その子犬がうるさいお宅に管理組合や管理会社に協力して注意してもらように
    したらどうでしょうか?

ということですよ。

PS
    こんなことまで書かなくてはいけないのか・・・・・・・
    445さんゆっくり流れをつかんで読みましょうね。
    443さんはすごく的確ですね。というか書かなくてもいいことも書いてやさしいかも。

153. 449 匿名さん

445もそれはわかってて書いてると思うが

154. 450 マンション住民さん

マスターズハウスで深夜たむろしている少年達って何とかなりませんかね。
    どこかの家の子か、部外者なのか?注意していいものやら、警備員に頼むべきか。
    悪事をしているわけでもないのですが、お菓子を広げ長時間占拠し、ソファーに寝ころんでゲームしてて、あまり景観は良くないでと思うのですが。皆さんどう思われますか?

155. 451 匿名さん

どこかの検討版で以前みかけましたが
    ソファーってガキがたむろするから必要ない。

その時は、「そんな子供はいません!」など反論があったが
    結局はこんなことになるんです。

街を見てればわかるよね。
    コンビニの地べたに座って菓子食べてる女の子とか見かけるでしょ。
    それがマンションに場所を変えただけ。

そもそもソファーなんて必要ないんです。
    街の灰皿と同じで撤去、撤去

156. 452 マンション住民さん

マスターハウスの子供も困ったもんだが、朝 平気で道路を横切っているのもどうかと思うよ。
    傍から見ていても、明らかにセンヒル住民だと判ってしまうしね。

157. 453 マンション住民さん

お客さんが来たとか、ソファーがあると便利だとおもいます。ゲストルームには、談話できるようなスペースもないですし。たむろするから撤去といのはもったいないような気もします。
    少年達の親が注意するべきだと思います。
    道路を横切るのはもちろん良くないことですが、マンションの敷地外のことですから、個人の問題だと思います。

158. 454 マンション住民さん

<<453
    客が来たら自分の部屋で話すればいいでしょう

159. 455 マンション住民さん

部屋はちらかっていて、掃除もしていないので入れたくないのよ。

160. 456 マンション住民さん

夜あまりマスターズハウスに行かないので分からないのですが、少年のたむろは最近はどうですか?
    今話題のモスキート音なんてどうでしょ?

161. 457 マンション住民さん

誰か教えてください!!
    うちのマンションでWOWOWって見れますか??

今、うちはe2スカパーなんですが・・・
    8月からWOWOWが見たくて困ってます。
    視聴している方がいましたら、是非教えて頂ければと思います。

162. 458 マンション住民さん

これってもう見てる人いないんですかね?

163. 459 匿名さん

子無しぐうたら主婦しか見てないね。
    ここに昼間から書き込むと、ぐうたらがバレルから書き込まないだけ。
    テレビ命の主婦は人になんでも他人に頼りがち。
    自分で問い合わせしろよ。

164. 460 マンション住民さん

>>459
    そんで、昼間からこの板ながめているあんたはなんなわけ?
    ニート?それとも仕事を与えられない暇な窓際のリーマン?
    まぁ小物だろうな。雑魚雑魚。
    雑魚ほど大口をたたく。

165. 461 マンション住民さん

WOWOW見たいの♪
    誰か教えてね。

教えてくれた人には・・・。

166. 462 マンション住民さん

>> 461

BSデジタルチューナを搭載したテレビやDVDレコーダなどはすでにお持ちですよね?
    でしたらWOWOWに加入すれば普通に見られますよ。

167. 463 マンション住民さん

今まで何もしてこなかったのですが、
    ウィンブルドンをきっかけに今回検討した結果、
    つづきの森CATVは契約を見合わせ、WOWOWのみ独立で契約。
    映画好きの嫁が録画しまくってるw。

168. 464 マンション住民さん

自分はサッカーが目的!
    e2とWOWOWのツートップです。

映画好きの奥さん良いですね~。
    うちは映画見てると寝ちゃいます。

169. 465 マンション住民さん

今度、秋祭りというイベントがあるようですが??
    どうなんでしょうね~。

あと、「あの有名店も出店??」みたいなの書いてありましたけど、なんなんでしょうか??
    しってる方いましたら教えてください。

170. 466 マンション住民さん

秋祭り楽しみですね。

有名店はピロシキのバブーシカですかね。
    抽選券付き500円前売りチケット買おうと思います。
    フリマも期待です。出店予定の方いますか?

171. 467 マンション住民さん

以前にも話題になったことのあるレジスターですが、
    区役所通り側・角部屋の我が家も今日、久しぶりにフィルターを交換してみました。
    いやーひどいモンです、全部真っ黒。フィルターは工夫して2枚重ねてあったのですが...
    もう、ついでだからとレジスターごと洗って、レジスター収納口も掃除をしました。
    この掲示板で情報を得ずに、フィルターなしだったらと思うとゾッとします。
    今日で使い切っちゃったからまた注文しとかなくちゃ...

172. 468 住民でない人さん

お願いですから、区役所通りを横断歩道がないところで横断しないで下さい。
    危ないです。
    ちゃんと横断歩道か歩道橋を使って下さい。

173. 469 マンション住民さん

区役所通りを横断歩道がないところで横断する方、確かにいらっしゃいますね。
    朝の市営地下鉄は一本逃すと痛いので、お気持ちはよく分かりますが…。

数人の方々と一緒にゲートを出た時、サラリーマン風の方々が次々と通りを渡る中、
    高校生らしき男の子は横断歩道に向かっていました。偉い!

万が一のことがあるといけませんし、大人が気をつけていきましょう。

174. 470 住民さんA

質問です。
    なんで、1年足らずで皆さん引越しされるんでしょうか?
    不思議です。誰かこのモヤモヤを解決してください。

175. 471 匿名さん

例えば、サラリーマンが転勤の辞令もらって、単身赴任できない状況
    だとすれば家を売って引っ越す以外に無いでしょう。
    4月ならこういうの多いのでは?

理由なんてたくさんあるので470の中で想像してみてください。

176. 472 住民さんA

そんな理由は誰でも想像できます。
    そんな答えは求めてない。

なんか他の棟はあんまり知らないですが・・・うちの棟は結構出て行ってるような。
    なにか欠陥とか問題点でもあるんですかね??
    それとか、高く売れるとか??うちももう支払い終わるから今が売り時なのか??
    誰か教えて☆

177. 473 匿名さん

築浅で出て行くのは騒音だね。
    奥さんがノイローゼなら間違いない。

178. 474 匿名さん

>>472

それそれ。もうそれでいいや。

179. 475 匿名さん

社外品マフラーに交換するには構いませんが、せめて敷地内ではアクセルワーク気をつけて静かに走行してほしいな。
    それができないなら、純正マフラーに戻して下さいな。

180. 476 入居済みさん

23は、2人ともうるさいな。無人島で暮らしたほうがいい位、周りの事を考えてなさそう。
    運転下手くそなのか、敷地内でそんなに吹かさなくていいだろ。
    マフラー交換してても、敷地内は静かにゆっくり運転してる人もいるよ。
    単に人間の問題。

カムリもスピード落としたほうがいいよ。

181. 477 住民さんB

入居しようと思っている方、ここの管理は正直悪いです。
    マンション内の広場で子供はボールで遊びまくり、ローラースケートして人に当たりまくるはで普通の高級マンションではありえない光景。
    午後の昼下がり、窓を開けてゆったりと過すことはほぼムリ。
    子供たちと公園と化しますから。
    マンションの中は親の目が行き届きやすくて安全なのはわかるけど、広場は公園ゃない。
    管理者から幾度もゆる~~~いマンション内での遊びについての注意は出されているけど、人の事考えられない奴等ばかり住んでいるからそんなのお構いなし^^;
    いくらマンションの外観がよくても、環境はお隣のプレイスさんの方がきっとまだマシ。
    プレイスをオススメします。

182. 478 内覧前さん

中古の内覧に行きましたがどの棟もリビング正面の視界が抜けていないし、駅最短でも前のセンタープレイス?のゲートの
    脇の階段から坂をけっこう歩くんですね。
     車の運転中に見ていたイメージと違うかな。

手前にあるセンタープレイスで一番阪急寄りのG棟?のリビングからの視界が抜けてそうな最上階の中古が出るのを待とうと家内と決めました。

183. 479 住民さんC

広場での子供遊びは日中は確かにありますね。堅いボールはダメとか自転車は降りるとか、ある程度のルールはありますが・・・。子供嫌いの方はやめたおいた方がいいですが、逆に子供がいる世帯は安心。すぐに友達はできるし、トリプルセキュリティーでセキュリティー内で有人の管理人もいる中、遊ばせておけるので安心。
    その点でプレイスがおすすめってのは少し反論します。プレイスも同様に子供達が遊んでいるので、似たり寄ったりです。奥の方の棟まで行けば静かですが、そこまで行くともはや駅直結とはいえないほど離れている。むしろヒルズの方が近いくらい。プレイスは敷地内フリーにいろんな人が出入りできてしまうので、ルールも何もありません、住民以外もいますので。怪しい人がいても、注意したり追い出すことは不可能です(何かされれば管理人や警察を呼んで追い出してもらえると思いますが、何かされてからでは遅い)。セキュリティと子育て環境ではヒルズの方が一歩上ですね。
    部屋の眺望は場所と階によりますね、A棟はプレイスまで少し距離があるし、高層階は問題ありません。BとC棟は高層階(7階以上)はA棟より高いので、リビングからの視界が開けます。DとEもBとCの間に駐車場があるので、そんなに隣接した感じはしません。

184. 480 マンション住民さん

姉夫婦が住んでいますが景色は阪急の駐車場と前のマンションで遮られてますが少しの隙間から遠くが見えます。
    門構えは素敵ですね。
    駅への橋へ上る階段は防犯カメラがなく前面センタープレスもそこは敷地の外で警備員はさすがに橋の下まではチェックしないからとのことで
    結局駅や習い事の送り迎えを毎日してるようです。このご時勢では当然なのでしょう。
    駅へ向かうちょい坂の道のりでは前のマンションの駐車場の出入り口があるので
    子供には車の出入りに口酸っぱく気をつけさせているようです。
    あの最短ルートのちょっとした坂はお年寄りには特に真夏とかは正直きついそうです。それでも北山田とかどこどこには
    しないで良かったと言っていました。
    買い物袋を両手に持ってもあそこを歩くしかないですよね。前面の別マンションのセンタプレイス?
    警備室棟っぽい正面のG号棟の立地は遠方を見晴らせるのかな?。グーぐるで確認するとかなり遠くまで見えそうですが。
    とにかくあのチョイ坂が毎日だと・そのちょっとが堪える・・夏場は出れん、とうちのご高齢者がおっしゃっていました。
    結局立地が全てか・・。

185. 481 入居予定さん

最近中古よく出ますが、あっという間に売れていきますね。

186. 482 入居予定さん

裏の駐車場らしき出口から出て駅とかの方へ歩く方が結構いますね。
    かなり大回りにならないのかな?
    ベビーカーのママさんやショッピングカー押してる方とかでも見ますが、

住んでみないと分からないことってどうしてもあるんですね。

187. 483 マンション住民さん

何軒か売りが出てるけど買い手つかないですね。そろそろ都心へと考えているんですが買い値で売れますかね?

188. 484 入居予定さん

棟によって売れ行きに差があるようですね。
    道路側(B棟、D棟とA棟の前側)は区役所通りの騒音が難点で、どれも売れるまでに半年程かかっているようですね。小学校側は人気で1-2ヶ月で売れていきますね。価格にもよるところもありますが・・・。
    原価前後の価格帯で中古物件が売りに出ていましたが(今はほとんど売れてしまいましたが)、売り出し価格はあくまでスタートラインですからね。成約価格は売り主と買主の交渉次第なんでしょうね。

189. 485 住民でない人さん

窓閉めたら音は別になんにも気にならないけど・・・・

ここは憎きセンプレwに対して

一部に蟠る

地理的敗北感等々でしょう・・・しこりがあるとしたならね。

もう引っ越して関係ないから書くけど

190. 486 内覧前さん

立地上でセンタープレイスの決定的な下位互換になってしまったここセンターヒルズをちょうど株価が上ってた
    2006年以降の時期に高値掴みした挙句リーマンショックの約2ヶ月前に入居開始とはここはなんとも。

子供の安全な遊び場云々書いてる方いるけど日本中のマンションのみならず一戸建てからどんな大豪邸含めても
    ほとんどは自分の敷地を出たら私有地ではなく一般の公道だからさ、
    その論点であえてセンタープレイスを引き合いに出す時点で購入検討者にいろいろ余計なことを想像させてしまうよ。

191. 487 住民さんA

売り出し当初は30~40台の世帯ばかりでしたが、年々ご高齢の住民が増えている気がします。
    子供がある程度大きくなると出ていく方が多く、逆に、子供が巣立った世帯は戸建てを売って、資産価値が落ちにくく住みやすいマンションへという流れ。センヒルにとっては逆過渡期ですね。
    ここに限らず、日本の人口分布を見れば必然。今は敷地内で子供が騒いでいますが、老人に占拠される日も遠くない

192. 488 内覧前さん

このマンション付近に住んでいる知人から「外壁タイルに欠陥が見つかったようだが、ごく一部住民の反対で修復方法も決められないでいる」といった話を聞きましたが本当でしょうか?本当であれば、欠陥は外壁タイルだけなのか、ほかにも何か欠陥があるのでは、資産価値は暴落しないか、など色々と考えてしまうのですが・・・。

そして何より、一部住人の反対により修復方法も決められないといった話も気になります。身勝手な方が多いのでしょうか??

193. 489 マンション住民さん

488さん。

上記の内容は初耳ですが・・。

住人すら知らない情報を、何故マンション付近に住んでいる方がご存知なのでしょうか?

外壁タイルに欠陥が見つかったようだ・・・との事ですが、
    では、具体的にそれが一体どの箇所なのか? 逆にそのお知り合いの方に詳しく聞いて教えてください。

不確かな情報を鵜呑みにして、こういった書き込みをすることの方が身勝手な気がしますが・・・。

内覧前からすでに物件に不安や心配があるようならば、候補から外せば良いのではないでしょうか?

194. 490 住民板ユーザーさん4

こんなくそ田舎で、こんなマンション価格が高くて、大失敗しました。住民も大して高収入でもないのに、無理して生活しているかんじ。たまプラーザに引っ越します。

195. 491 入居予定さん

490は玉プラ生活満喫してるのかな。玉プラの方が無理して生活してない?頑張ってね!

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2