横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

595さんは、親切心で書いておられるかと思いますが、
    やはり、このような公の場で、エスパに云々・・・はマズイと思います。

2. 602 マンション住民さん

私は、平日の午前にしか行ったことがないけれど、
    雨の日以外は、あまり人がいないような…

2ヶ月の赤ちゃんで、子供はまだ遊べなくても
    ママさん同士が育児の話とか相談が出来ると思いますよ。

3. 603 マンション住民さん

平日の午前中、がんばっていってみます!
    雨の日かぁ・・・あんまり、最近はふらないですからねぇ。
    いろんな方にお会いできるといいなぁ。

妊娠中の方も、きていいんじゃないですかね?
    私もつい2ヶ月前までは妊婦でしたから(笑)、いろいろお話できると思います。
    ぜひぜひ!!

4. 604 入居者

>603
    mixiの中にアイランドグレースのコミュニティーありますよ!!友達作りには良いかと思いますよ。

5. 605 マンション住民さん

mixi、みてみました!
    ありがとうございました!

6. 606 入居済み

マンションのキッズルームに保育士さんにきてもらって

託児所みたいにできないかな〜

プールの監視のかたって資格とかいるのですか?

保育士さんしてほしいわ〜

保育園どこもいっぱいで。。

7. 607 マンション住民さん

昔、私が生まれたころ、第二次ベビーブームで、やっぱり、入居した家族には子供がいっぱい
    いて、うちの母たちは、集会所で、かわりばんこに親たちが子供をみるから、保育所のような
    ものをマンションの中に作りたい、と区役所に申し出たらしい。
    保育士は人数が足りなかったけれど、お母さん方が交互にみていたようです。
    半年くらいそれを続けていたら、自治体も、それを認めて、保育士さんをほかから派遣して、
    見事に保育園ができたようです。
    IGもIBもあるのだから、その人数が集まれば、ひとつここのマンション限定とかの保育所が
    できてもいいと思うのですが・・・

人が増える=区の税収も増える、ということなのだから、そのくらいやって、市民に
    還元してくれてもいいのに、と思います。
    区役所の無料法律相談とかに相談したら、いいアイデアでますかね・・・。
    保育園、本当に増やしてほしい。
    4月入園じゃないと入れないなんて、タイミング悪いときに生まれた子供とかはどうすれば
    いいのかわからないし。

ローン返さなきゃいけないから、働かなきゃやっていけないし。
    ふぅ・・・

8. 608 入居済み

もし・・・

マンションのキッズルームが

託児所になったら助かる方いませんか〜?

プールの監視のかたって資格とかいるのですか?

保育士さんしてほしいわ〜

保育園どこもいっぱいで。。

9. 609 入居済み

607
    そうですよね〜
    同じような方結構いそうですね
    そうなんです
    ローンも返さないと・・・

10. 610 マンション住民さん

MRにあった託児ルーム程度(ママの通院だとか数時間で済む用事の程度)なら現在のキッズルームでも出来そうですよね。
    でもママの仕事の為の託児はちょっと無理じゃないですかね。。。

11. 611 マンション住民さん

やらなきゃいけないことってなんだろう・・・
    無認可の保育園にいれて、高い保育料払って、そのために働くんじゃぜんぜん
    意味ないし。

無事に働ける環境がほしい・・・

12. 612 IG住民

わたしだけかもしれないので
    お聞きしたいのですが、
    ご自分の部屋の上の階の足音やドアの音が気になってしまう方
    いらっしゃいますか?

うちは結構響いていて
    玄関、ポーチのドアの音
    だいたいどこにいるかわかってしまう感じです

ナイスに相談しても上の人に言うしかないみたいなこと
    言われてしまったのですが、
    これって天井の防音効果の問題ではないかと・・・

13. 613 マンション住民さん

>608
    うちは、子供居ませんが。確かに、居たら便利かもしれませんね。
    ただプール監視員は、以前あったプール事故の関係から
    衆議院議員の塩川氏が安全強化対策質疑応答で『プールの安全確保は、その設置管理者の責任で〜』としか回答が出ていないという現実があります。
    話題の元となった事故は、アルバイトレベルまで落としていったら「泳げない監視員」という
    さすがにドーカナーというレベルまで言ったわけですが
    同質疑で「監視員の資格について定めるべき」という意見に対しては、スルーされてしまっているようです。
    See: http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165239.htm
    この文章からも、現段階で資格等が必ず必要というものではないようです。
    (普通は、救命知識ぐらいはある方があたるようで、何も無い人を「補助」として臨時雇いするようです)

>612
    私のところは、寝室あたりで上階の音がしますね。
    たまに、朝の台所トントン音もしますが他の生活音がしません。
    防音というよりも衝撃が響くんでしょうなぁ。

私が気になるのは、やたら陰圧になってしまって、玄関扉が開けにくくなることでしょうか。
    (開ける時に、風がビューっと入ってきて抵抗されます)

14. 614 マンション住民さん

うちも、かなり上の音が響きます。
    もう少ししたら、挨拶がてら、いいにいこうかと・・・
    今後、何年も同じ家に住むのですから、気をつけて生活していかないとストレス
    ためるだけですからね。

15. 615 匿名さん

上の階の方の音が響くのって、どちらの棟ですか??
    参考までに知りたくて。

16. 616 匿名さん

我が家は上の音はほとんど聞こえません。
    たまに物を落としたのかな?という音がするくらいです。
    ましてや台所の音なんて隣からも聞こえてきませんよ・・・。同じマンションでも違うんですかね

17. 617 入居済み

うちは小さい子供が居るので下の方に音が響いているかいつも気になっています。
    しかし、2重サッシの効果か、隣の方の音は全く聞こえません。
    ご参考までに上の階が響くのはどこの棟か教えて下さいo(_ _*)o

18. 618 マンション住民さん

B棟中層で、上下左右入居済みですが、音は全く気になっていません。
    小さな子供が居り、あまりテレビも付けていないので、かなり静かに生活していますが、上や隣の音が聞こえて気になった事は、今のところ全くありませんよ。
    棟や階層によって差があるとも思えませんが…どうなんでしょう?
    私も参考に棟とどの辺りか知りたいです。

19. 619 マンション住民さん

>615
    包丁音の私は、D棟ですね。
    隣なのか上なのか無視できるほど音が小さすぎて判断できませんが。
    不思議なのは、包丁音以外の足音や生活音が聞こえないということでしょうか。
    なぜ包丁だけ……。

20. 620 匿名さん

うち、D棟ですが何も聞こえませんよ…

21. 621 マンション住民

部屋の音がひびいています
    特に足音で目をさましますね
    朝早いのか5時から何かはじまりますね〜
    この先長く生活していくうえであまり言うにもいえないですね
    うち、C棟です

22. 622 マンション住民

防災センターの方は昼間見たら4人いましたね。
    その他マンション内とー
    一人に付き年収が400万円として全員で年間3千万円超えますね
    それって管理費からですよね
    もちろん・・・
    2年で一部屋買えますね
    そこが託児所になったり
    思いは膨れます(笑)

23. 623 匿名さん

622さんの考え方がよく分かりませんが、
    マンションで個人を雇ってると思われているんでしょうか

24. 624 マンション住民さん

うえの小さなお子さんの走るおとなのでしょうか・・
    寝室、廊下、すべてで聞こえます。
    もう少し静かに生活してくれないかなぁ・・・
    こっちは、1歳にならない小さな子供がいるのに・・・
    音でビクっとして、寝付いてもおきてしまいます。
    最悪です。
    ちなみに、B棟高層です。

25. 625 マンション住民さん

我が家は、D棟ですが、
    上も隣も、小さいお子さんがいらっしゃるご家族ですが、
    いっさい物音などは聞こえません。

26. 626 入居済み

家、A棟下層階、、、夜中??風呂かけ湯??ジャパ〜ン!!カコ〜ン!!と、聞こえました(☆o☆)!!上下隣階、入居してます。我が家は、まだ子供がいないので、今後、気になりますf^_^;

27. 627 マンション住民

話し違いますが、廊下とリビングのあいだの扉ありますよね〜、上にゆっくり閉まる器具がついてるやつです、家はその部分から開け閉めする時、キーキーと音がするんです、なんかもう音が出るのかよって感じです、みなさんのお宅では、なんか不具合とかありませんか?

28. 628 住民さんA

マンションの生活音は上下左右の部屋から伝わってくるとは限りません。壁の中の空間や配管など、構造によって音の伝わる道ができ、斜め上の部屋の音だったり、2階下の部屋の音だったりすることもあります。安易に音のする上下左右のお部屋にクレームを言うのは気をつけたほうがいいですよ。

29. 629 住民さんA

>>627さん 新しいマンションなのに音は気になりますよね。器具は金属なので音がなるのが普通ですが、鳴らないようにオイルなどをつけて加工してあります。しかし、その加工は部品製造の段階で行われるものなのでかなり時間はたっています。ほとんどは問題なのですが、中にはオイルの付着量不足とか長時間稼動させないと音が出ることもあります。一般にはホームセンターに売っている金属用の潤滑剤を注すと音は消えます。開閉や稼動に問題があれは器具自他に問題があると思われるので点検をお勧めします。

30. 630 マンション住民さん

部屋の直上から聞こえてくるので、間違いないと思いますよ。
    配管から聞こえてくるのであれば、音が違いますからね(^^;;

31. 631 匿名さん

えー、うちもうるさいんですかねぇ…
    左右上下全く音が聞こえないです。
    普通に生活してるつもりですけど心配になってきます。

32. 632 入居済み

皆さん、生活音はしょうがない事かと思いますf^_^;一軒家でも音はするし。これだけの大規模マンションが静か?は、、、難しいかと。子供だって多い訳だし。マンションだけど、団地と変わらないのでは?臨機応変にご近所付き合いした方が、ストレス溜まりませんよ!!ストレス溜まったら、プール!プール!

33. 633 入居前さん

そんなに 他の生活音がするのですか?

びっくりしました・・・

でも、私の主人は 帰宅が深夜なので、入居をしたら このスレに苦情等を書き込まれるのですかね・・・

34. 634 住民さんA

多少の生活音はしょうがないでしょ・・・・ 
     生活音が気になるような方はマンションでなく一戸建てのほうが良いのではないですか。
     お互い気を使いながらも神経質にならないことです。

それより、耳寄りな話などあったら教えてくださ〜い。

35. 635 住民さんB

>>多少の生活音はしょうがないでしょ・・・・ 
    >>生活音が気になるような方はマンションでなく一戸建てのほうが良いのではないですか。
    最悪だね。アンタ。
    アンタの上の階の住人がこんな発言して開き直ったらどう思うよ。
    こんな発言は許せない。

36. 636 匿名さん

>>635
    そんなにうるさいんですか?上の方は。

37. 637 住民

635の方
    最悪は あなたのほうがではないじゃないの?

言い方が 悪いですよ

そんな言い方をするくらいなら あたなはよほど 生活音をださずに 暮らしているのでしょうね。

夜中にトイレもいくなってことですか?

入浴も できないです

棟によって 伝わり方がちがうのでしょうかね

38. 638 入居済み

まぁまぁ。。。
    >>No.635さんは
    >>No.634さんの
    >生活音が気になるような方はマンションでなく一戸建てのほうが良いのではないですか。
    だけを見て
    その後の
    >お互い気を使いながらも神経質にならないことです。
    を見落としたんじゃないですか?

私も
    >生活音が気になるような方はマンションでなく一戸建てのほうが良いのではないですか。
    はちょっと意地の悪い言い方だなと思いましたが。。。

うちは子供を寝かす時静かな寝室でよーーーーーく耳を澄ますと、上の?お子さんの可愛いトコントコンという足音が聞こえるときがありますが気になる程じゃないです。

39. 639 住民C

上昼間いないんですが、上からトントントンって音聞こえますよ〜。
    上みたいでも上じゃないんですねっ

>>635さんは、そんなにムキになるほどうるさいんでしょうね…
    今までは一軒家とかでしょうか?

40. 640 住民

昨夜、駐輪場にてボール遊びをしている家族を見かけました。子供が遊んでいるなら微笑ましく感じますが、大人がボールを思いっきりフェンスにぶつけているのは…いかがかと思います。共有部分ですし、自転車もおいてあるので。

新しい物は大事に使いましょうよ。

せっかく屋上に公園もあるんですから、遊びは遊ぶ場所でしましょ(^-^)/

41. 641 入居予定者

こんにちは(^-^*)/

私たちは 頭金なしで 仮審査を終え 先日 本審査を通しました
    結果は まだですけど 待ち遠しいです

ちなみに わが家は子供が三人います

皆さんのなかで 頭金なしのフルローンにて購入された方はいらっしゃいますか?

42. 642 入居B

>>641サン、お子さん3人??凄い!!収入源は旦那サンだけ??旦那サンはどんな職業ですか??うちは娘(3)が居ます、頭金は300万で月々支払いのみ…僕の収入でアップアップですY(>_<)Y
    頭金無し、フルローンで審査通過したら、凄い収入の人です!!

43. 643 住民B

>>640
    あのー、20:40頃で?うちは中層階下なんですが。布団叩きみたいな音がずーっと聞こえ、耳に付く音約40分。何故、そんな場所でやる大人がいる?一体、どこの棟に住んでる人なんでしょう?常識は大人が示さなければ、子供達はどんな育ち方をするのでしょう。呆れます。

44. 644 入居済み

>>635さんの怒りは分かりますね。音が気になるようなら、一軒家に…って(*u_u)マンション購入も一軒家購入も、理由は色々。特にこの物件には…なら尚更では?巨大マンション&子育て支援&低価格等。生活音は妥協出来る部分と出来ない部分がありますよ…まだまだ何十年も生活して行くのですから。635さんの環境が気になります。

45. 645 マンション住民さん

まだまだこの先ずーと住むからこそ、635さんの言い方は問題だと思います。
    あまりにも大人気ないような・・・

46. 646 入居済みさん

>>634の言い方のほうが問題だろ。少なくとも、音で悩んでいる書き込みに対しては・・

47. 647 入居済みさん

>多少の生活音はしょうがないでしょ・・・・ 
    上の階にこんな人間がいたら嫌だな〜(*_*;

48. 651 契約済みさん

マンションの生活音て深刻な問題なんですね。
    入居前ですが多少プレッシャー感じます。

49. 652 マンション住民さん

うちは、訳あって義父がC棟中層、我が家はB棟中層に入居しています。
    どちらの部屋も上下左右は入居済みで、ご挨拶済み。
    上下と右隣は小さな子がおり、仲良くして頂いています。

義父の部屋と、お互いの家を行き来していますが、どちらも非常に静かなものです。
    うちも0歳児がいるので、あまりTVを付けずに生活していますが、物音は全くしません。
    義父の部屋も同じく、年寄り夫婦で静かに生活していますが、やはり上下左右からの物音は全く聞いた事が無いですし、義父夫婦も無いと話しておりました。
    この辺りは夜になると本当に驚くほどに静かですから、小さな物音でもすれば結構聞こえるだろうと思われますが、今のところ、どちらの家でもそんな兆候はありません。
    棟によって音の伝わりが違うとも思えませんし、パイプスペースの問題だとすれば、設計上居間の柱にPSがある我が家は、かなり響くと思われますが、今のところそんな状況には当たっていません。

50. 653 入居済みさん

変な方向に話が行っているみたいなので、話題提供します(笑)

以前に話題になっていた「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を買ってきました(≧▽≦)
    JR川崎駅の西口出口辺りにお店があります。
    行列しているんで、行けばすぐに判ると思います♪

今日は…
    オリジナル・グレーズド
    チョコレート・グレーズド・スプリンクル
    シナモン・アップル
    グレーズド・クルーラー
    をゲットです。

10分くらい並びましたがね(;つ-T)
    もう、ふわっふわで物凄く美味しいです!!
    触っただけで潰れてしまいそうなくらいに柔らかい!
    JRで通勤の方は、バスに乗るまでの通り道ですし、是非一度買ってみてください♪

我が家は、やみつきになりそうです(笑)
    http://krispykreme.jp/index.html

51. 654 マンション住民さん

お子さんの走り回る音が寝室から聞こえてきます。
    廊下もはしってるみたいで・・
    下の家庭のことを考えてほしい。
    毎日ですし、朝早くから、ではこまります。

52. 655 入居済みさん

653です。

すみません、東口出口でした(-_-;)

53. 656 入居済みさん

帰りのバスの中で、上の階のご主人と一緒になったので、このスレを
    お見せしたとこ、面白そうなので実験してみる事になりました(;^_^A
    トランシーバーで確認しつつ、色々と歩き周って貰いました。
    下の部屋は、窓も閉めて全閉状態です。テレビ等も全部消しました。

普通に大人が歩き回る → 何も聞こえず

早足で大人が歩き回る → 何も聞こえず

大人が踏み締めて歩き回る → 何も聞こえず

大人が走り回る → バタバタする?衝撃音?

子供が走り回る → 時々少し音がする?耳を澄まさないと殆ど聞き取れないレベル

子供が椅子から飛び降りる → これは流石にドスンと音
    (でも、どこか遠くで鳴る感じ?)

本を床に落とす → 良く聞かないと判らないが、パンと言う音。これも落ちた音より、衝撃音?

お風呂のお湯を流す → 何も聞こえず

お風呂で積み木を合わせ鳴らす → 何も聞こえず

台所でまな板に包丁を打ちつける → 何も聞こえず
    台所で鍋底を叩く(笑) → 何も聞こえず

結果的には、床に直接物を落とすとか、足をある程度の高さに上げて、
    強く下ろすような動作をすると、若干ですが階下に音が響くようです。
    音が伝わると言うよりは、衝撃音が伝わる感じでした。

気になっていた包丁音ですが、これはまな板を置く位置や、レンジ下の
    収納物によって変わるのかもしれません。意外だったのは、台所にある
    カウンター台の上でトントンやると、ほんの僅かですが、階下に響いて
    来ました。

参考になりますでしょうか?
    正直、どの音も極めて静まり返った中で「聞こえた?」と言うレベルで
    家族で話をしていたり、テレビでも付いていなら、まず聞こえません。
    以前にご存知、長○工物件に住んでいましたが、比べれば、これだけの
    防音交換があるのは、かなり立派なものだと思いますよ。

54. 657 匿名さん

うちも上下左右挨拶済みですが、物音は聞こえませんよ。

クリスピードーナッツ、買いたいけど中々並べずです。並んでる時に配られてるドーナッツが物凄く美味しいと聞いたので、それも気になります!

55. 658 マンション住民

うちも朝五時から始まります。
    本当寝不足です
    せっかく新築購入しても・・・
    アフターサービスはどうなんですかね

56. 659 入居済み

本当か知りませんが
    ナイスさんの
    さくらさんが書いてるんですか?

57. 660 入居済み

>ナイスさんのさくらさんが書いてるんですか?

それは誰もわからないのでは。
    私は“住人じゃない人”の書き込みが多い気がしますが。。。

58. 661 マンション住民さん

ドーナツいろいろ詰まった12個のやつ。 憎たらしいことに、たしか2種足りないんですよねぇ。

>658
    朝は、バイクの音が反響してるのが気になりますね。
    対処しようと思えば、外でエンジン掛けてくれとか言えるのでしょうが
    もし言うとしても段階的にしたいものですね。 7時前は、駐輪場でエンジンかけないとか。

>659
    例えば「私は違います」と言っても。それを信用させる材料は無い。ということです。
    これは、別の面で見ると「さくらが書いていても分からない」という事にもなります。
    ここに限らず認証管理されていない投稿というのは、そういうものです。
    (ココに、認証管理があれば。 所属と氏名を、第三者機関証明の上で活動している私は、堂々と名乗って投稿できるのですが……)
    ところが。本当の住民であれ「ナイスと繋がりのある人ではないか」といくらでも疑えますし
    そういう陰謀論というのは、"論"であって確定できない。という微妙なものです。

音が聞こえる聞こえないというのは、本人の閾値の問題であれば決して結論は出ません。
    ただ一人で抱えるよりは、どこかで吐露してもらった方が本人のためにも良いことではあります。
    (声が無くて見逃すよりは、それがきっかけで気の引きしめが出来る可能性があるだけマシです)

構造上の問題……「カウンター台のトントンが響く」というのは、なかなか重要な情報です。
    私は、カウンター台に置いたコーヒーミルをガリガリしてたので響いてたかもしれません。
    まだ御挨拶してなかったから挨拶ついでに、響いてなかったか聞いてみようかな。

59. 662 入居済みさん

なんだか、随分書き込みが進んでいますね。
    普段は、すっかり過疎化してるのに、急に閲覧している住民が増えたんでしょうか?
    検討板で、住民板を見てみろ!と書き込み後に伸びているようなので、マナー知らずな住民意外の方の書き込みが多いんだろうと、私も思います。

クリスピー・クリームのドーナッツは、私も大好きです!
    以前は、都内でしか買えなかったので、引っ越して来て近場で買えるようになったのが嬉しいです(^-^)
    並んで居る時に配られるのは、揚げたてでとても美味しいてすよ♪

60. 663 マンション住民さん

すみません、情報ある方、教えて下さい。

自転車を買おうと思っているんですが、子供を乗せる座席を着けた所、
    五万円くらいになってしまいました!予算オーバーで悩んでいます(笑)
    どこか近場で、安くて良い自転車を売っているお店ありませんか?
    まだ行ってませんが、六つ角の交差点と、追分交差点から競輪場方面に
    行った右手に黄色看板のお店があるのは確認しました。他に近場にあり
    ますか?

場合によっては、ある程度綺麗ならリサイクルとかでも良いかな?とも
    思ってます。リサイクルショップなんかもありますか?
    まだ地理に疎くて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えて下さい。

61. 664 マンション住民さん

あるときは、D棟のマンション住民。あるときは、661。 ある時は、周辺住民の包丁音です。

しっかりした自転車は、オススメできる店というほど足を運んだところがないのですが
    リサイクルであれば 『放置自転車』を、頂いちゃうのが確実です。 (かっぱらっちゃダメですよ)

川崎市では、環境局地球温暖化対策 及び 建設局自転車対策室 が
    使用に耐えられる放置自転車を、リサイクルショップに流しています。
    http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_391.html (FAQ)
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_recycle.ht... (取扱店一覧)

でショップ一覧が確認できますよ。

ちなみに……ゴメンナサイと紙に一度書かされた私が言います。
    川崎区で自転車を撤去されると。取りに行くのが非常に面倒です。気をつけましょう。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A1%A9%E6%B5%9C%E9%99%B8%...

62. 665 マンション住民さん

>>>正直、どの音も極めて静まり返った中で「聞こえた?」と言うレベルで
    >>>家族で話をしていたり、テレビでも付いていなら、まず聞こえません。

本当でしょうか?
    もし宜しければ何棟何階だかお教え願えないでしょうか?
    我が家は上の生活音がかなり聞こえ困っております。
    子供の泣き笑いの声はもちろん、歩く足音まで聞こえます。
    皆さん我慢しているものだと耐えておりましたが、もしかして我が家だけの欠陥??
    ナイスさんに相談した方がよろしいでしょうか?

63. 666 入居済み

663さん、エスパの自転車売り場どうですか?子供乗せも置いてました。エスパのカード持っていてポイント10倍で買ったりするとお得だなと思ったりします。
    話は変わりますが、引っ越し後、お子さんが渡田小学校行ってらっしゃるかた居ますか?もし、いらっしゃったら、どんな感じの学校か教えて下さいm(_ _)m

64. 667 入居済みさん

ある時は、B棟マンション住民。
    ある時は、656。
    ある時は、自転車探すさすらいの人です。

664さん、情報ありがとうございます。大変助かりました!
    この辺だと、書かせて頂いた「渡田六ツ角」のお店が該当するみたいですね。

川崎は、自転車の普及率もかなり高いみたいですね。
    その分、リサイクルも多いかな?と思って聞かせて頂いたんですが、正解でした。
    しかし放置自転車のリサイクルとは盲点でした。
    街としての問題点、環境に対する配慮としては、素晴らしい施策だと思います。

週末にでも早速行ってみます(^-^)ゝ

65. 668 入居済みさん

>>666さん

656です。
    連続ですみません。

お答ありがとうございます(^-^)
    エスパの売り場でも拝見させて頂きました。
    お値段的には、やはり子供乗せ付けるとン万円だったので躊躇してたんですが…。
    そうか、ポイントと言う特典もありましたね!∑(‾ロ‾!

うちの子は、まだ小学生未満で…。
    情報御返し出来ずすみません orz

66. 669 住民さんE

>>656
    >>正直、どの音も極めて静まり返った中で「聞こえた?」と言うレベルで
    >>家族で話をしていたり、テレビでも付いていなら、まず聞こえません。
    >>以前にご存知、長○工物件に住んでいましたが、比べれば、これだけの
    >>防音交換があるのは、かなり立派なものだと思いますよ。

疑問1
    女性の方ですよね?バスの中で上の階の旦那と一緒になって、いきなりこんな実験ができる仲なのですか?

疑問2
    密閉度が高いマンションのお風呂場ではトランシーバーの電波は飛ばないはず?
    (下の部屋は、窓も閉めて全閉状態)

疑問3
    そもそも、トランシーバーを使ったのはどうして??

疑問4
    この実験を行った時間帯は?

住人が読んでも、明らかに営業チックなのでちょっと微笑んでしまいました。
    疑問に思ったので教えて下さいな♪

67. 670 住民さん

>>665さんは何棟の何階ですか?
    さすがにそこまでは答えられないですよね…
    限定されてしまいます。

そんなに酷いのであればナイスに相談してみては?
    ちなみにうちは上は夜(22時すぎ以降)帰宅の方ですが、何も聞こえません。

68. 671 マンション住民さん

自転車の話題が出ているので便乗させて下さい。
    当方、健康の事も考えて自転車で京急川崎駅までいっています。
    今は、京急川崎駅の目の前にある100円駐輪場を使っていますが、警備員も居ないし盗難観点で少し心配です。
    月極でも良いのですが少なくとも警備員なり管理人なりが常駐しているところってありませんか?
    (月極だと借りられるかが問題っぽいですが)
    ご存知の方教えて下さい。

69. 672 入居済みさん

>669
    >疑問1
    >女性の方ですよね?バスの中で上の階の旦那と一緒になって、いきなりこんな実験ができる仲なのですか?

なぜ656さんが女性だと思うのでしょうか?
    私は656さんの文章を読んで↓

>帰りのバスの中で、上の階のご主人と一緒になったので、

656さんは男性なんだなと思ったのですが・・・

70. 673 入居済みさん

656です。
    話題も変わってきているので、正直このネタは、もう引っ張りたくありません。
    コレっきりにしますね。669さんも、そのおつもりで読んで下さい。

疑問1
    男性です。
    朝の通勤時も、上の方と良くバスでお会いするので、親しくお付き合いしています。

疑問2
    お風呂場では通りません。
    ただし、窓際であれば十分に通話可能です。
    1つづつ、話せる位置で確認しながらやってみました。

疑問3
    私は無線伝送の仕事をしており、巨大なパラボラアンテナを設置したり、追尾装置
    を調整するような仕事をしております。パラボラアンテナの調整には、アンテナ内
    のレドームと呼ばれる内部で、導波管や、角度調整機を一人の担当者が触りながら
    、地上の機器室にいるもう一人の担当者がコンピューター(アンテナ・コントロール
    ユニット)を操作する必要があり、その間で話をする為に業務用にトランシーバーを
    所有しています。
    携帯ではお金もかかるし、話をするのに便利だと思って相手方にお渡ししました。

疑問4
    1時間程度で帰宅出来る通勤距離の会社から、昨日は、定時間退社していますので
    そこからご想像頂ければと思います。常軌を逸するような時間帯ではありません。

これで宜しいでしょうか?
    個人的な内容も若干含みますので、併せて後ほど削除依頼を出させて頂きますね。
    折角の住民板なのですから、有益な情報交換に使いたいですね。

71. 674 入居済みさん

住んでみると、意外にウザイ電車音。
    おかげで、上下左右の生活音なんて全く気に出来ないんですが。。。

これってC棟だけ?

72. 675 入居済みさん

656が、誠意を持って答えているのに、どうしてもこのネタで荒らしたい部外者が居るみたいですね。
    656の実験結果が、全てでしょう。
    もぅ、この話には私も付き合わない事にします。

73. 676 入居済みさん

皆さん!教えて下さい!!
    遠方から引っ越してきたのですが、地理にあまり詳しくないので…(・ω・)/
    IG周辺でお勧めの美容室ありませんか??イロイロと模索したのですが、イマイチ見つけづらいので(*^ー^)ノ
    ちなみに主人もヘアーサロン、どこに行くか迷っているので、お勧めとかあれば併せて教えていただけると助かります!

74. 677 入居予定さん

676さん

美容院をさがすならホットペッパーを参考にするのも良いですよ
    初回割引とか特典がいろいろありますから
    私も引越し後にはホットペッパーで探します

質問があります
    これから入居するのですが、挨拶に行くのはどこまででしょうか?
    上下と両隣と、どこまで行けばよいですか?
    粗品程度は必要とおもいますか??

75. 678 マンション住民さん

周辺情報は、色々と悩みますよね。お店自体は、ネットでもある程度探せそうですが、腕前や評判までは判りませんしねぇ。
    そう言えば、私も美容室はまだ考えてませんでした。677さんのお話、私も参考にします。
    私はあとは、掛かり付けにする歯科や小児科を探さなきゃ。

ご挨拶は、上下左右にしました。
    タオルとお菓子を添えてお渡ししましたが、本当に気持ちですから、粗品で良いと思いますよ。

76. 679 入居済みさん

入居の挨拶はタイミングを計っているうちに、間もなく2ヶ月が経過してしまいます。ご近所さんとは永くお付き合いしていくので、出来れば仲良くしたいのですが、同じタイミングで引っ越しだったので難しかったです。これから入居されるのであれば、粗品で大丈夫だと思いますよ!気持ちですもんね(^-^)/

77. 680 住民さん

車の住所変更行かれた方いらっしゃいますか?はじめて手続きをするのですが、エントランスで車庫証明を頂いて陸自に行くのが一般的でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

78. 681 マンション住民さん

自動車の住所変更については、非常に細かい説明が必要なのですが、僕に文才がないので下記を確認してみて下さい。

http://www.e-hikkoshi.biz/006/

車の変更手続きは、どこまでやるかにもよりますが…
    圏外からの入居の場合、車検証の変更と共に、ナンバーも変更する必要がありますので、書類と共に車両を陸運局へ持ち込む必要があります。
    ただ、これは人間で言うと、住民票の本籍地のようなもので、必ず変更が必要なものではありません。(自動車の売却時などに手続きが面倒になりますが…)
    そのかわり、税務署への届け出だけは行わないといけません。車両重量税の納付書が届きませんからね。
    また上記の車検証変更には、車庫証明の提示が必要になりますので、変更する場合には、車庫証明の取得が前提条件です。
    用紙は、最寄りの警察署で貰えます。保管場所証明は、保管場所の管理者に記入頂く必要がありますので、管理組合ですかね?フロントで確認出来ると思いますよ。

他にも、自賠責保険、任意保険、免許証と、色々変更が必要なものがあります。
    確認してみて下さい。

79. 682 住民さん

あれ?車両重量税は車両取得時のみ納付では??
    毎年の自動車税は陸運局に住所変更届を出せばいいはず。ハガキの郵送でもOK。

80. 683 住民さん

682です。重量税は取得時と車検時ですね、すみません。

81. 684 入居済みさん

自動車税が正解ですね。
    重量や排気量によって税金が変わるので、重量税と思ってしまうのも何となく判ります(笑)

自動車税の変更申請先は、各都道府県税事務所でOKですよ。
    老婆心ですが、車庫証明は陸運局ではなく警察署に申請です。
    ほーんと、ややこしいですよね。

82. 685 住民さん

680です。
    681〜684の皆さんご丁寧な説明ありがとうございます。
    色々手続きがややこしいんですね。
    皆さんのアドバイスを参考に行動してみます!ありがとうございました。

83. 686 入居予定さん

677です

678さん679さん
    参考意見有難う御座いました

粗品をもって入居の挨拶をしてきます
    上下と左右で大丈夫ですね

早く新居に住みたいです
    今から楽しみです

84. 687 入居済みさん

>686

住み心地良いですよ('-^*)/
    私たちも入居が待ち遠しかったです

85. 688 マンション住民さん

美容室……。 私は、11cutで済ませてしまっています。 (BEポイント貯まるので)

86. 689 マンション住民さん

美容室・・・
    半年きってないです。・・・。子供いると、きりにいけないですよね。
    旦那の髪は、わたしが切っています(^^;;

87. 690 入居済みさん

美容室は、
    川崎駅前に行けばたくさんありますよ。
    この辺りでは、エスパの中にもありましたよね。
    (行ったことはないので腕前はわかりませんが…)
    私も引っ越してからは、未だ美容院に行っていないので、
    早くお気に入り美容院を見つけたいと思っています(^_^)

88. 691 入居済みさん

ちょっと前にスレで上がっていた、駐輪場の警備員さん‥おじさんは見たことあるけど、警備している雰囲気の場所はないような。落とし物などの問い合わせもどこもいま一つ丁寧さに欠ける気がします。

ヘアサロンですが、シーループ系は私は好みです!
    http://www.c-loopunited.jp/
    川崎エリアだと4軒あります。
    店員さんおしゃれで、コンテストや研修もたくさんやっていて腕もなかなか。
    子供も連れて行ってカットしてもらいましたよ。
    鶴見の方にも行ったのですが、浜川崎から電車でゆったり行ってみました。
    グラマラスの下のパン屋さんも激ウマです。

あー、でも子供はチッタのビーンズや新しく出来たHOMES内の1000円カットで車型イスに乗るのも楽しみにしていてお財布にも優しいです。

89. 692 入居済みさん

676です
    皆様、美容室の情報ありがとうございますo(^▽^)o

たくさんのコメントが頂けて嬉しいです。
    どこに何があるのか把握するまでに時間が掛かりそうですが、徐々に見つけていこうと思います♪

さっそく美容室は皆様の情報を元に行ってみます!

主人はどこに行こうか…まだ悩んでいますが、また情報があれば教えて下さい。

90. 693 マンション住民さん

691さん
    駐輪場のお話、ありがとうございます。
    そうなんですよね。川崎駅周辺でしっかり警備している所ってなかなか見当たらなくて。
    京急川崎駅前の駐輪場も場所は便利で悪くはないんだけど…
    また情報あればお願いします。

91. 694 マンション住民さん

「警備」といっても本人確認の仕組みが無い以上は、正常異常の判別がつかないので難しいところですね。(声も届かない、人目もない。というのが一番困るのですが)

人こそ常駐していませんが、ラゾーナには、チャリパがあります。
    http://www.repark.jp/contribute/cyaripa/lazona/lazona_index.html
    もっともチャリパがあるという事は、川崎市の「恥」なんですが。
    実際ラゾーナが出来る前は、あそこ一帯は、人がすれ違うことも危うい危険地帯でした。

経験則ですが。基本的に駐輪場の自転車は、施錠さえしていれば盗られ難いです。
    というのも川崎市は、昔から放置自転車で悪名高いところです。
    平成19年の内閣府発表においても京急川崎が2位です。(元住吉も見えますね...)
    http://www.cross-road.go.jp/disp_article.php?corner_id=6&category_...

足代わり狙いであれば、密集している場所で無施錠のもの。
    転売・流用狙いであれば、人気のない無断駐輪で施錠関係無し。
    これが自転車が狙われるポイントになります。 後者は問題外なので前者だけ考えると...
    放置自転車というのは、「ちょっとそこまで」とか軽い気持ちから発生するため施錠されていない可能性が高くなります。
    また日航ホテル前周辺やダイス川崎前など。
    「自転車の鍵の有無を調べても自分の自転車を探している風に見える」ので狙われやすいです。
    # 駐輪場だと止めた場所が分かるはずなのでグルっと回るのは不自然になります。

本気で盗もうと考えるなら。どんな町でも
    もっと「確実」に「軽い気持ち」で「無施錠」が「ほぼ毎日」という
    好条件のところが必ずありますから(ココで言うのは不適切なので言いませんが)。 施錠だけは忘れないようにしましょう。
    # 最近はそれでも物騒になってきたので、二重ロックの呼びかけが出ていますが。

92. 695 入居済み

駐車場月額2800円で
    どなたか使いませんか?

93. 696 入居済み

656さん
    実験結果や長・・業の話参考になります
    別に話を引っ張るつもりとか悪気もないのですが
    あの、玄関に靴や物を落としたときの音
    ポーチの鍵みたいなのを強く締めたときの音
    実験できたら結果を教えてください
    もし嫌でしたらこのレス無視してください。。。

94. 697 入居済みさん

スゴイ住人さんがいるんですね〜
    下の階の住人にトランシーバー渡されて騒音実験を依頼されたら…
    興ざめして100%静かにしてくれそう(笑)

95. 698 入居済み

>下の階の住人にトランシーバー渡されて騒音実験を依頼されたら…
    興ざめして100%静かにしてくれそう(笑)

下の住人が突然やってきてトランシーバー渡されて騒音実験を依頼したらビックリですけど、

>>No.656
    には
    >帰りのバスの中で、上の階のご主人と一緒になったので、このスレを
    お見せしたとこ、面白そうなので実験してみる事になりました(;^_^A

って書いてあるし、そういう事が出来る関係性が出来ていたという事でしょう?

96. 699 契約済みさん

>698
    私も、そういう事が出来る関係性がうらやましく思いました。

97. 700 マンション住民さん

皆さん携帯電話の入り具合はどうですか?
    私はB棟下層ですが…

使用機種ドコモ
    パケット:全部屋で良好
    通話:南側のリビングは良好だけど、北側の部屋は不通

使用機種SoftBank
    パケット:全部屋で良好
    通話:北側の部屋は不通、南側のリビングも時々途切れる感じ

です。
    北側は、やはり辛いみたいです。
    駐車場棟の影響もありますかね?
    リビングで使えているので、取り敢えず不自由はないのですが、興味本位で質問させて頂きました♪

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2