横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 401 内覧前(^o^)さん

    最後にD棟です

    売れ行きは好調のようですね。
    皆さんと同じく、色々と不安もありますが「住めば都」であることを願ってます。

    1. 最後にD棟です売れ行きは好調のようですね...
  2. 402 契約済みさん

    >>397さん
    前の部分は、はずして掃除できるようになってるんですよー。
    問題になってるのは奥の壁と浴槽の継ぎ目部分のことなんじゃない?

  3. 403 388

    >>402
    そう、その通りです。

    でも、397の写真を見ると、開いてないように見えますねぇ。
    私の勘違いだったのかなぁ。。。

    部屋のタイプによって違う、はないですよね。
    うちはCK2なんですけど、
    誰か生で見て「隙間なんてなかった」って確認した人います?

  4. 404 匿名さん

    外して掃除する必要がないようになってる。と聞きましたけど、どうなんですかね・・・

  5. 405 内覧前(^o^)さん

    >402さん
    写真の前面は外せるんですか!なるほど〜。
    確かにワンタッチ水栓が壊れた時に外さないと修理できなさそうですね。

    >403さん
    写真はサイズを縮小してますが、元画像で確認したところ
    奥の壁側に隙間はありませんでしたよ。

    ウチは他業者さんにて防汚加工と防カビ加工を水回りやシューズボックスに
    行う予定です。
    フローリング加工を見積もりしたら格安で上記加工してくれるようです。

  6. 406 契約済みさん

    引き渡し直前で、まだ値段に目隠ししてしる場所があるんですか?

  7. 407 匿名さん

    しかしなあ、ここの営業さん、よくも写真撮影を制止しなかったなあ。
    普通はお客様、それは御遠慮願いますとなるだろ。
    それとも398さん、スパイ大作戦ばりの隠し撮り成功!だったのかな。

  8. 408 匿名

    成約済みのバラの下に値段がそのままなのもビックリ!!

  9. 409 匿名さん

    そもそも写真を投稿する方がおかしいです!

  10. 410 匿名さん

    このような時代でも売れているところはあるんですね〜。
    では最近売出したナイス物件ALL PARKSもこんな風に大丈夫なんでしょうね。

  11. 411 407

    ごめん、ここ住民板だったよね。
    写真みて、予想外の売れ行きの良さにビックリして思わず書き込んじゃいました。
    ほかの匿名さんたちも自粛しましょうね。

  12. 413 入居前さん

    皆様質問です。
    引き渡し前に最後に振り込む頭金の残りと諸経費の振込の連絡がきません。
    振込用紙など、連絡が来てから振り込むよう指導されていたと思います。29日の引き渡しに向けて、25日から28日までが振り込み期限だったと思います。今の段階で来ないって・・・どういうことですかね?他に待ってるかたはいます?

  13. 414 入居予定さん

    どうも、こんばんは。


    我が家は、手付金の中で諸費用を賄うようにしていたので
    残金がある場合、後から振込みをする事をしらなかったです。
    時間もないようですし、詳細は担当さんに聞いてみるのが一番だと思いますよ!!

    鍵の引渡しまであと一週間切りましたね!!
    我が家は一ヶ月以上も前からカウントダウンしていて、
    やっと!!きたーーーーー!!
    って感じです。

  14. 415 契約済みさん

    バラがついてない部屋がチラホラとあるのはしょうがないとしても…
    この期に及んで、まだ伏せている部屋があるのは不思議ですね。
    その辺を考慮すると、やはり売れ残りには相当苦戦しているのでしょうかね…
    頑張って欲しいものです…

  15. 416 契約済みさん

    413さん
    残金と諸費用の案内は11日に速達で届いていますよ。
    至急営業の方に確認した方がいいですよ。
    残金と諸費用を払わないと鍵の引渡しできないみたいですから。
    まあでも案内が届くのが遅ければ仕方ないと思いますが…
    いずれにしてもあと一週間切りましたので、早めに確認を!

  16. 417 契約済みさん

    >>413
    うちは24日の昼に書留できました。
    振込期限は28日まで。。。ギリギリだ。

  17. 418 内覧前(^o^)さん

    写真ですが、この場に社員さんがいましたが
    止められませんでしたので堂々と撮りました(^^;)
    触るのは禁止でしたが、写真撮影禁止ではないようですよ。

    赤紙で伏せてあるのは第6期3章で売り出す場所のようです。

  18. 419 契約済み

    いよいよ鍵の引き渡しまであとわずかですね!昨日の夕方マンション近くを通ったら、部屋の明かりがついてる所が何箇所かありました。多分オプションで付けたお宅なのかなぁと思いました!我が家は、今週末から、来週いっぱい忙しくなりそうです!まだ見ぬご近所さんよろしく(^-^)/

  19. 420 契約済み

    検討板でフィットネスルームにランニングマシーンとバイクがあったと書いてありました!

  20. 421 契約済みさん

    >No.420さん
    アイランドグレースのブログに写真付きで載ってましたよ。

  21. 422 契約済みさん

    ホントだ!
    ブログ見たら、エアロバイクとランニングマシンが2台ずつ導入されましたね。
    せっかくの共用施設なので、活用したいですね。

  22. 423 入居前さん

    すごーい!!マシン!嬉しいー!
    ところで、引越しにサカイを使用される方に質問です。
    うちは引越しを二日に分けて、一日目今の家からの家具運搬、二日目に新居での荷おろしとなってます。それって普通ですか?引越しは全然経験がなく、二日に分かれてする意味が分かりません。やっぱマンションだからですかね?サカイはアイランドでは早くからトラックの順番待ちが必要と言われました。でも一日目の夜はどうすればって感じです。布団とか、結構困ると思うので。

  23. 424 契約済みさん

    >423
    うちの実家の引越しの時も同じようにやりました。
    ・・・と言っても、引越先が大きなトラックが入れないところだった為だったと思います。
    423さんの言うように、1日目今の家からの家具運搬
    2日目新居での荷おろし(午後から別の仕事が入ってるので午前中に終わらせたいと言ってました)
    1日目の夜は、新居にお布団とホットカーペットだけ持ち込んで寝ました。

  24. 425 契約済みさん

    >No.423さん

    うちもサカイを利用します。
    『二日に分けて、一日目今の家からの家具運搬、二日目に新居での荷おろし』
    ↑これうちも提案されました。
    私もNo.423さんと同じ疑問を持ったので聞きましたら、
    “車をお持ちのようでしたら、布団以外を1日目に運び2日目に布団等(1日目の夜に必要で残したもの)は自分の車で運ぶ”という感じだそうです。

    何度か引越業者を使った事が有りますが、2日に分けた事もないですし車もないのでこのプランはお断りしました。

  25. 426 匿名さん

    我が家も同じプランで見積りされました。一泊ホテルに泊まったり・・・などと言われました。もちろんお断りです。

  26. 427 契約済み

    家も、荷物預け、翌日搬入案を出されました。ですが、業者都合が強いし、一晩だけ(預ける)ですが、抵抗ある。まぁ〜他社見積で預け無、サカイより2万程安かった(´∀`)!!他社に決めましたよ!!
    何割位、サカイ使うのでしょ〜ね〜(苦笑)

  27. 428 契約済みさん

    うちもサカイですが、「二日に分けて・・・」なんて話は出ませんでしたよ。
    30日に引っ越そうとしてるからなのでわ?

  28. 429 契約済みさん

    見積もりの比較がめんどくさかったので、サカイにしましたが、
    2日にわけてはなかったですよ。

    明日、鍵の引渡しですね。皆様今後とも末永くよろしくお願い致します。

    引越し日、晴れるといいですね。

  29. 430 申込予定人

    引越しされた方に聞きたいです
    住み心地はどうですか?
    今後の参考に引越しの注意点なども教えてもらえると有り難いです

  30. 431 入居済みさん

    住心地、非常に快適ですよ♪
    買い物も楽だし、ガストや夢庵、バーミヤンやエスパの中のファーストフードが、引っ越し初日の食生活をサポートしてくれました(^-^)
    欲を言えば、ホームセンターが、もうちょっと近くに欲しいかな…
    引っ越し時ですが、重い物を一時的にでも床に置くなら、段ボール等を養生に敷き詰めておくのをお薦めします。
    クッション床、かなり凹みやすいですよ!

  31. 432 匿名さん

    ホームセンター近くに欲しいですね!
    フォレシアムの隣にホームズができるようなので、一番近くなるかな?と楽しみにしてます!
    高校跡地も商業施設が建てばますます住みやすくなりそうですね(^O^)

  32. 433 入居前さん

    実はそのクッション床がかなり気になってます。
    防音の観点から言えばいいのかもしれませんが、あまり丈夫じゃなさそうだし、家具とかを置くのも結構大変ですよね。気になりだしたらきりがないわけですが。皆様はどう対処しますか?やっぱり家具の下にラグをひいたりして凹みや傷がつかないようにします?でもそれでは折角カーペットじゃなく床にした意味がないように思うし。でも新しいマンションでいきなり床が凹んだりするのもいやだし。。。今までクッション床の家に住んだことがある方居ますか?やっぱ問題点だらけですか?引越しを前に心配です。

  33. 434 契約済みさん

    内覧会の時に家具の設置について同席して下さった建設会社さんからのアドイスでは、
    段ボールや新聞紙を敷く、ホームセンターなどで耐震用の貼るタイプの補強具を購入などをだそうです。
    面で置く場合より点で置く家具ほど気をつけた方が良いとか。
    現在の住まいもフローリングですが、ダイニングテーブルやイスなどには傷防止用に無印で買ったキズ防止用フエルトを使っています。
    週末、ホームセンターに行って見てきます!

    MRで聞いた時の話し(たまたまいつもと違う営業さんの説明)では「大丈夫!」と太鼓判で「ウソー」と思ったのですが、やっぱり気をつけないと凹むようです。

  34. 435 入居済みさん

    質問です。

    カレンダーや壁掛け時計なんかは、どうやって設置してますか?
    コンクリだから画ビョウは無料だろうし、強力な両面テープだと壁紙がちょっと心配だったりもします。
    良いアイデアや、グッズがあれば、情報お願いします♪

    ホームセンター近くに欲しいですねぇ。
    先日ナビで検索したら、鶴見や蒲田しか検出出来ませんでした。結局、蒲田のコーナンまで物干しや布団干しを買いに行きましたが、品揃えは凄く良かったし、宅送や軽トラの無料貸し出しなんかもあって良かったですけど、距離はかなり遠かったです…。

  35. 436 匿名さん

    ラゾーナにユニディがありますよ。

  36. 437 匿名さん

    羽田にもありますよ。

  37. 438 入居前

    島忠ホームズ新川崎店が近くにあるので利用しようと思ってます。
    矢向駅の近くなので、近くないですかね?

  38. 439 入居しました。

    無事入居しました。
    やっと少しずつ荷物が片付いてきました。。。
    我が家は、線路沿いなんですが、結構電車の音が聞こえて、気になってます。。二重サッシの効果は感じられるのですが、排気構から音が入るみたいで、ちょっと気になってます。テレビを付けてたら、さほど気にならないのですが、テレビを消したら、結構電車の音が聞こえます。こんなもんなんですかね??
    内覧会の時は、タイミングよく電車が通り、二重サッシの良さを感じたんですが。。
    以前は、なんもない住宅街だったので、余計、音が気になっちゃってるのかも知れないです。。
    ちなみに中層階です。
    線路沿いの方々はどう感じましたか?

  39. 440 引っ越し後

    うちも中層階の線路側です。確かに電車の音は2重サッシしていても聞こえますね。結構聞こえるんだなぁと夜などに思います。今はまだ良いですが、夏に窓を開けて寝られないんじゃないかと、気の早い心配をしたりしています(^_^;)
    でも、うちは気に入っていますよ(^O^)

  40. 441 匿名さん

    確かに…電車音は気になりますf^_^;台所換気、廊下側ですかね?!日中は余り気になりませんが。でも生活には支障無い方では??周囲の人達もこの場所で長年??生活してた訳ですし。でも、景色が想像より良く、感激してます(//▽//)

  41. 442 入居済みさん

    片付けも終わり、やっと一息といった感じです。
    我が家は、D棟なので、
    線路沿いではなくて、二重サッシでもないですが、
    電車の音は全く聞こえません。
    とても、快適です!

    でも、ゴミ捨て場所が遠いなぁ…

  42. 443 入居前さん

    >442
    引越しお疲れ様です。
    そちら側は富士山も見えるんですよね。
    景色は断然D棟が良かったのですが、
    我が家は南向きと二重サッシでC棟にしてしまいました。
    今でも、やっぱりD棟が良かったかな〜と思ってます。
    ゴミ捨て24時間にして欲しい・・・

  43. 444 439です。

    440さん、441さん、感想ありがとです。
    電車の音は、日に日に慣れていければなぁと思ってます。
    みなさんの感想が聞けて安心しました。
    我が家も、中層階のわりには、富士山、ランドマークが見え、
    感激しっぱなしです(笑)

    引越ししてきてから毎日が寝不足で、やっと今日は時間を考えないで
    たくさん眠れそうです(>▼<)
    みなさんも寝不足で体調を崩さないようにしてくださいね!!

    あっっ!!
    最後に質問ですが、入居してから提出する『住居者名簿』は
    提出しましたか??

  44. 445 入居済み

    間もなく入居して一週間たちます!まだまだ片付いてないのですが、快適に過ごしています(^-^)/さてゴミなんですが、なぜか収集日以外にもかかわらず出されてる方をよくみます。月、水、金が収集日って知ってて出すのか・・?収集しない日にだして、そのうちにカラスが群がってあの辺り生ゴミが散乱したらどうすんのかなぁ〜?これから問題になりそうですね(;_;)

  45. 446 入居済みさん

    444さん
    昨日、入居者名簿届と1ヵ月点検のアンケート(いずれも登記手続きで頂いたもの)出しましたよ!!

    我が家もようやく落ち着いてきました!親二人は寝不足ながらも元気ですが、子供が風邪引いてしまいました(^o^;)

    住み心地は大満足です!確かに景色いいですよね(^-^)/

  46. 447 契約済みさん

    我が家もようやく落ち着いてきました(^-^)
    住み心地も思ってた以上に快適です!
    朝から夕方まで日差しが入って気持ち良いですね♪
    もう左右や上下のお宅に挨拶に行かれましたか?

  47. 448 444です。

    こんばんは。444です。

    446さん、すごいですね!!もう提出したんですね!
    我が家も明日にでもだしにいきます(^^;)

    挨拶はまだ行っていないです。。左右はまだ入居していないみたいです。。
    次の週末あたりで考えています。

  48. 449 入居済み

    我が家も徐々に落ち着いてきました。我が家はD棟低層階なので踏み切りの音が窓を開けていれば聞こえますが、全体的に静かです。南の方は富士山、うやましいな…
    ご近所さんへの挨拶、そろそろですかね。あまり住人さんと顔を合わせる機会がないのですが、とのくらいの方が入居済みですかね。

  49. 450 443

    お恥ずかしい。。。
    D棟とA棟の位置を勘違いしていました。
    今日、旦那と話をしていて判明!
    そして我が家はC棟ではなく、B棟でした。。。
    今日の夜、車の中で見た感じでは(B棟C棟しか見えませんが)
    B棟の半分より上の階は、ほとんど電気が点いてなかったです。
    C棟の方B棟より、電気が点いてる数が多かったです。

    我が家は年末に越してくる予定です。
    お騒がせしますが、よろしくお願いします。

  50. 451 最初の失敗。

    遠方の嫁の荷物。送り先を尋ねられたのはいいが無精してインターネット検索して、
    2-3-1と教えてしまいました。 (ちなみに、googlemapだとまた別のところを指す)

    昨日、
    「フロントで教えてもらった住所と違うじゃない!」
    と。嫁に怒られました。 orz.

    # あ。荷物は、ちゃんと届きました。はい。


    >>449
    うちはD棟ですが、まだ早いかなーとか感じます。
    少なくとも両隣が来てからでいいかなとか曖昧に決めてますが……。
    このペースだと。
    いっそのこと新年挨拶と一緒にしちゃっていいんじゃないかい? とか思ったりもします。

  51. 452 入居済み

    質問なんですが地震速報システムなんですがチューナーの電源を切っても作動するですか?

  52. 453 匿名さん

    しないです

  53. 454 入居済み

    ありがとうございます!あのYOUTVのチューナーって電源入れたままでいいって事ですよね!

  54. 455 匿名さん

    チューナーの電源は切ってても地震速報の三角装置の電源が入っていれば作動はしますよ。

  55. 456 入居済み

    ありがとございました!

  56. 457 匿名さん

    あぁ、すいません。
    てっきり三角の電源を言ってるのかと(^_^;)

  57. 458 入居済み

    皆さんに質問です。駐車場棟(屋上庭園)のエレベーターなんですが(サブエントランス側)、上階から下りてきて1階で降りようとする時、何かのセンサーが働き警告音と共に扉が開き途中で止まる経験された方いませんか?
    私は2回くらい経験したので、危ない気がしたのですが…。
    それとも扉が完全に開く前に出口に立っていた私が悪いのかなぁ…ちょっと気になったので、皆さんどうかなぁ??と思いまして。

    子供が屋上で遊んだ帰りに、エレベーターを急いで出ようとして挟まったりしたら怖いので、連絡すべきかとも思っています。ちなみにエレベーターは三菱製なんで大丈夫だとは思いますが…。

  58. 459 入居済みさん

    To:458

    通常使用していて警告音が鳴るのであったり扉の異常動作とか。
    その手のものは、周囲に聞かずともどんどん報告を上げちゃって、いいんじゃないかな?
    「ガマンしなさい」的な話でもないし。(機器異常を我慢しろという人は居ないでしょう)

    特に、本当に警告音だとしたら。センサー系の異常(不適切な設定値を含む)も考えられます。
    「正常を異常に。実害なし」だけでなく「異常を正常に。実害あり」の場合なども考えなきゃいけないことなので本来(少なくとも仕事的には)とても深刻なものです。

    # 訂正するのが簡単なので、忘れがちだったり。使う側が意識しないこと多いですけどね。

  59. 460 入居済みさん

    駐車場の車もだいぶ増えてきましたねぇ。
    入居が順調に進んでいる証でもありますね(^-^)

    駐車場も思いのほか広く、傾斜になっているような場所も非常に限られており、安心しました。
    高級車から軽自動車まで、これだけあると車の見本市みたいで、車好きの私はワクワクです♪
    家族向けの車が中心だと思っていましたが、意外やスポーツカーの部類も多くて嬉しいです。
    サーキットを走られているような方も何台か見えますし、そのうちご一緒出来るようなお友達が出来ると個人的には楽しみです(;^-^A

  60. 461 匿名さん

    >>458サン
    ワタシも気に掛けながら利用しましたよ!問題無(^o^)v-~~~458サン、急がれた?でも警告ブザー?あった?ウゥ〜ん?458サン、体格イイ??昔、知人が降りるときに扉がタイミング悪く開く?様な事言ってましたよ!!その知人は90kg位あったかな??まぁ、事故に繋がらない様祈るばかりですな!!

  61. 462 入居済みさん

    >458さん

    私は、今のところ該当のような事象にはあったことないです。
    でも、459さんが仰っているように、気になるような事はドンドン管理センターに
    話をしてしまって良いと思いますよ。
    運用を始めたばかりの物は、住居でも、機械でも、何かしらの初期問題を抱えて
    居る可能性は十分にあります。
    デベや建設会社でも、勿論皆さんの入居前に厳しいチェックはされていると思い
    ますが、例えば10人の担当が10日掛かりで試験をしてチェックをしていたと
    しても、実際に500人の方が10日住んだ時とでは、後者の方が多くの問題点
    が洗い出される事になります。
    それに試験のチェック項目は、通常考えられる運用方法での中で試験項目を抽出
    して実施していますが、実際の生活の中での使い方は千差万別で、試験では想定
    しないような使われ方(悪い意味じゃないですよ?)があって、想定していない
    問題が出てくる場合もあります。
    届け出て確認して貰って、結果的に思いすごしであれば、それはそれで構わない
    訳ですし、逆に問題が洗い出されて対処されるのであれば、これは皆にとっても
    ありがたい話です。
    保守点検をされる方も、それがお仕事なのですから、文句のような事は言われ
    ないと思います。
    参考になりますでしょうか。

  62. 463 入居済みさん

    JR川崎駅にクリスピー・クリームのお店があるんですね!
    行列の出来るドーナッツ屋さんとして、TVなんかでも何度も取り上げられています。
    並んでいる人には、待ち時間の間にドーナッツが振舞われるのでも有名です。

    ここのドーナッツは、ものすごく柔らかくて美味しいですよ!
    揚げたては、持っただけで凹んでしまいそうな柔らかさです。
    でも、中はしっかり詰まっていて…物凄く美味しいです(≧▽≦)ノ
    JR改札でて、川40のバス乗り場までの間にありますから、是非試してみてください。

  63. 464 匿名さん

    クリスピークリームドーナッツ。いつも買いたいなと横目で見てはいますが、凄い行列ですね
    仕事帰りの9時過ぎも、朝の8時過ぎも並んでてビックリしました(>_<)
    時間のあるときに並んでみたいです♪

  64. 465 匿名希望

    川崎のクリスピードーナツは先日(平日)の昼間見たら20分待ちくらいでしたよ♪

  65. 466 マンション住民さん

    クリスピークリームのドーナッツ。
    木曜日の夕方18時くらいに買ってきましたが、20分待ちでした。
    でも確か12個入りの箱で買うと申告すると、直ぐにレジに案内して貰えたハズです。
    箱買いは、お値段もお得になっていたと思います。
    でも、品物の指定は出来ず、詰め合わせを買うしかないという難点もあるんで…。
    迷ってしまいますね(^-^;)

  66. 467 マンション住民さん

    布団をバルコニーの柵に干している方が、何軒か見受けられますね。
    確か、バルコニーの中に干さないといけない規約になっていたと思います。
    確認できたのは、低階層の方々ばかりでしたが。
    改善されてゆくといいなぁ。

  67. 468 入居済み

    すみませんご報告遅れまして…458です。

    エレベーターの件、あの後すぐにナイスお客様センターに電話して、その日のうちに点検して頂きました!!

    なので、もう大丈夫だと思います。

  68. 469 匿名さん

    午前中、周辺探索しました(T_T)ビックリ!!中層階でも布団を干してますがな!!些細な決まり事を守れないとなると、先々トラブル三昧でしょうな〜情けない。線路側が特に酷い…

  69. 470 入居済み

    ベランダに布団を干している方、やっぱりいるのですね(>_<)干したい気持ちはよくわかりますが…駐車場2階にスクーターを置いている方もいます…完全なマナー違反ですよね。なんだかがっかりしちゃいます。スクーターの件はどこに連絡したらいいのでしょう。

  70. 471 入居一週間目

    昨日夜23時頃と今朝7時頃、ピンポンダッシュ??されましたよ(*u_u)気分悪いです!!!!!!家、真ん中棟の中層階です、、、皆さんは住んでいて問題ありますか??隣人がいないせいでしょうか、、、

  71. 472 引越前さん

    ピンポンダッシュ
    今、住んでいる賃貸でも
    夕方とかたまにやられます。
    頭きますよね!
    でも、23時とか朝の7時にやられるのって
    なんなんでしょうね???

  72. 473 入居済み

    471さん
    ウチも今日の夕方やられました(・_・;)
    玄関インターホンにもカメラがあればいいのに(-.-;)

  73. 474 住民

    我が家も本日、つい布団チェックしちゃいました(笑)
    いますね。。逆になんで干すんだろう??って思いました。
    ちゃんと規約読んでないんですかねぇ。
    こんな私でも布団くらいは知っていたのに。。

    本日、東門前のホームズへ行ってきました。
    オープン日にも行ったのですが、混んではいますが、フードコートで
    ごはんさえ食べなければ我慢できる込み具合かな。。と思いました。

    ピンポンダッシュはまだないです。エレベーターから近いお部屋なんですかね??

    そういえば、ゴミ捨て場でネコがゴミをあさっていましたよ。
    もちろん野良猫ですよね〜。。。

  74. 475 契約済みさん

    今日はコストコに行って来ました^^
    年会費を取られますが、本当に楽しいですね!
    冷凍食品やパンもつい買いすぎちゃいました。   

    その近くにある郵便局、大きいですね!
    24時間郵便物を受け取れるので、
    なかなか時間が合わない我が家には大助かりです^^

  75. 476 匿名さん

    ピンポンダッシュ!?そんなのがあるんですか!?
    最悪ですね…
    しかも23時となると子供ではないのかな?

    気持ち悪いですね…

  76. 477 匿名さん

    スクーターすいませんでした。友人がよく遊びに来てくれて、ついあそこにおいてしまいましたm(__)m
    皆様申し訳ありませんでした。

    友達がスクーターで来たときってどこに置いたらいいんですかね(^_^;)?
    お客様スクーター置き場とかありましたっけ?(>_<)

    本当にすいませんでした!

  77. 478 マンション住民

    来客の方のスクーターは、もしあいていたら来客用の駐車場にことわって停めさせてもらうことは、できないのかなぁ〜

  78. 479 マンション住民さん

    すいません。質問ですが、皆さん新聞などの古紙は「資源集団回収」と書いてありましたが、いつ出せばいいのでしょうか?やはりマンションの管理組合などで日時が決まってからでしょうか?
    それと布団をベランダに干している話が出てましたが、それはベランダの手すりに干しているのでしょうか?もちろん私は干してませんが、内側の物干し竿に干すのもダメでしたっけ?

  79. 480 マンション住民さん

    資源ごみの回収日は、木曜日でしたっけ?
    時間は…書いてあったような気がします。
    後で調べておきますね。(うちは、まだ資源ごみ貯め込んでます…)
    鍵の掛けられる集積場ですから、基本的にはいつ捨てても良いような
    感じはしますが、あまり早く出すと放火等の防犯的な観点から宜しく
    ないので、あまり長時間(長日程)前から出すのは、あんまり好ましく
    ないと思いますよ。

  80. 481 入居済み

    スクーターを置かれてた方がここを見てくれていてよかった!友人のマンションでは駐車場を物置がわりに使ってる人がいると聞いたことがあって。
    みんなが気持ち良く暮らせるマンションになればと思います。

    昨日粗大ごみ置場を見に行きましたが、シールを貼らずに出している方が…

  81. 482 匿名さん

    私もマンション内を見回って違反行為がないかチェックしてみます!
    違反行為があれば報告しますが、ここを見ていなければしょうがないので違反行為申告箱とかを作るのはどうでしょうか?
    気持ちよく住む為には必要だと思います!

  82. 483 マンション住民さん

    480さん
    ご返答ありがとうございました。
    こちらでも調べてみます。

  83. 484 契約済みさん

    見回らなくても、見かけたときでいいのではないでしょうか^^;

    しかも見かけました!とここで発表しても
    どうかと思います。

  84. 485 入居済みさん

    違反行為のチェックって、何だか怖いですね。。。
    私も見かけた時でいいと思います。
    もちろん、ルール違反をする人はいけないと思いますし、
    注意も必要なのですが、あまり神経質になるのもどうかと思います。
    なんだか監視されてるようで、逆に住みにくく感じてしまいます。

  85. 486 住民さん

    ピンポンダッシュはどうなったんでしょうか?
    私はスクーター1階で見ましたね。
    特に気にはならなかったですが・・・

    ゴミって沢山でてますが、夜でもいいんでしょうか?

  86. 487 匿名さん

    釣りにご注意。

  87. 488 入居済み

    そろそろ共用棟を利用したいなと思っています。
    フィットネスルームを使用した方はいらっしゃいますか?
    全戸入居していない今が利用どきですよね

  88. 489 入居済みさん

    家族構成の関係で自動車が数台あり、その為駐車スペースの要らない方に譲っていただきました
    管理組合に支払う月額2,800円これを一年まとめて33,600円で貸して頂きました。
    当初2倍くらいを考えていましたが非常に安く貸していただいたので、御礼を別に考えております。
    現在駐車スペースは貸したい方が多い状況ですので、状況が変われば金額も変わると思いますが、
    他の皆さんはいくら位で貸し借りされてますか?また予定されてますか?

  89. 490 入居済みさん

    古新聞等は、「資源ごみ」「粗大ごみ」ではないので出すなら普通ごみです。
    ただし資源集団回収事業(市民団体毎に集めて、業者に引き取ってもらう制度)を運用しています。

    資源集団回収事業について(http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/shigenkaisyu.file/shigenk...)にあるように、『積極的に』参加しましょう。

    川崎市の団体一覧は、PDF形式で配布されています(http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/shigenkaisyu.file/meiboka...)
    連絡先や回収場所は、南部生活環境事業所(http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/shigenkaisyu.file/shigenk...)で教えていただけるようです。

    ちなみに、小田栄は……「川-043 小田栄子ども会」とあるので。こちらでしょうかね。

    マンション管理組合でも登録可能ですから
    後ほど住民による管理組合ができてからアイランドグレース単位で登録しちゃって、
    奨励金を管理費に組入れてしまうことを検討するのもいいかもしれません。(大所帯だし)

  90. 491 入居済みさん(D棟)

    >奨励金を管理費に組入れてしまうことを検討するのもいいかもしれません

    長文になったので分けましたが。
    実のところ修繕費が思わぬタイミングで発生します。
    例えばエントランスの自動ドアが強風に煽られてるうちに、開閉時にガタゴト揺れるようになったとか。安全センサー異常だとか。

    「共有扉の錠が壊れる」とか。
    バイク・自転車置場の扉がそうですが
    「鍵を刺して、ひねって、鍵を引っ張って開ける」
    みたいな使い方をしているとすぐに壊れます。(廻しにくくなる。ひっかかる等)

    というか前に住んでいたところで、頻繁に、修理される箇所でした。
    いえ。正直に告白します。 前の住んでいたところで「鍵引っ張り」やってました。
    そういう苦情報告が掲示されてから気をつけるようにしました。
    同じような作りしてる扉だったので神経使ってますが。先日ついに、やりかけました。

    ディンプルなだけに、費用が結構かかりるような気がします。

    まー。検討するためには、全世帯の排出量の調査とか業者選定だとか収集場所をどうするかとか
    簡単にパっとできるようなことじゃないんですけどね……検討ぐらいはしたいものです。

  91. 492 住民さんA

    >>489
    駐車場を他人に譲ったらダメですよね?
    きちんと守りましょう

  92. 493 マンション住民さん

    491さんの書かれているような修繕は保険の対象内ですよ。

  93. 494 専門家

    駐車場は各居1契約が決まりですが、個人間での貸し借りは問題有りません。

    ただし、契約は貸す方が継続するため、管理費と共に支払う必要があります。
    そこで、489さんのように、先に使用料を貸し主へ支払っておく必要があります。

    また、借りた方は、管理組合へ届け出る必要もあります。

  94. 495 入居済み

    平日でもIG物件を見学?されてる方、意外と多くて吃驚しました!!

  95. 496 匿名さん

    >492
    >494

    読み取れるとは思いますが、一応捕捉すると、
    「個人間での貸し借り」は、あくまでも「IG住人間」ですね。
    大丈夫だとは思いますが、外部の方への貸与は出来ませんよ。

  96. 497 入居済みさん

    490さん
    詳しいご説明ありがとうございました!!
    助かりました。

  97. 499 匿名さん

    やっぱり起きましたか〜
    私思ってたんですよね。
    簡単にのぼれますよ!

  98. 500 C棟入居済み

    こんばんは。

    本日家を8時間程空けたんですが、帰って来て玄関のドアを開けた瞬間、部屋中下水臭くて驚きました!!
    入居して2週間、1度も異臭はしなかったんですが。。そんな事ってあるんですかね、、
    低層階だから、雨降った日は臭うものなのか?ただ自分の掃除が甘かったのか。。
    1ヶ月点検の時に聞いてみようかと思います

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸