横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース
契約済みさん [更新日時] 2009-08-04 12:12:00

情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分



こちらは過去スレです。
アイランドグレースの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-05 13:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    下水の匂い?!
    うちは一度もそんな匂いがした事はありません。
    原因が早く分かるといいですね

  2. 503 入居済みさん

    うちでは駐車スペースは必要ないのでIG住人の方にお貸ししました、一年分一括プラス一万円です。

  3. 504 匿名さん

    エアコンの室外機、皆さんは天吊りですか?
    どのくらいの別料金かかりましたか?
    エアコン、取り外しと取り付けで見積もりましたが色々と現地で別料金がかかるようなので、良かったら教えてください!

  4. 505 匿名さん

    >>502
    だめです。と言うか、曖昧と言いつつかなり特定されてますよね。
    確かにマナー違反されてる方も悪いですが、>>502さん、感じ悪いですね…

  5. 506 入居済み

    我が家のエアコンはヨドバシで購入しました。設置はヨドバシが提携??してる業者さん(たしか、テイクワンって名前だったかな)でした。
    最初、設置はすぐできるはずだったんですが、業者さんが見た結果、吊り下げだと、水が垂れてきた時の排水レール?と、道路沿いだから、すぐ排がついて汚くなるから化粧カバーなど、すべてこみこみで、44100円でした。
    取付には3時間程でしたが、エアコン付けるはずだった日がただの見積もりだけになってしまったので、辛かったです。
    上手く説明できなくてすいません。
    我が家の場合、エアコンは長く使うものだと思っとるので、見た目など、気にしちゃい、ついつい全部お願いしちゃいました。

  6. 507 入居予定人

    499さん
    前の項目が削除されてますが、この文章から行くとベランダから中に入られたって事ですか?
    確かに登れますよね…

  7. 508 マンション住民さん

    No.507さん

    499さんではありませんが、No.498はベランダの話題ではありませんでした。
    削除されているので内容は書きませんが…

  8. 509 499

    >>507
    ベランダではありませんよ!セキュリティ問題ではない問題ですね。

  9. 510 入居予定人

    508、509さん有り難うございました
    507です
    これから入居するのにちょっと不安だったので、少し安心しました
    削除された内容がわからないだけに少し気になりますが

  10. 511 中層階1

    第三期にて 契約をすませました
    現地 似たような部屋も見てきました

    かなりのお気に入りです(*'。'*)

    仮審査はパスをし、あとは ローンが本審査を通過すれば 三月下旬に入居です

    かなり楽しみです(-^▽^-)
    本審査が通らないってことってあるんでしょうか?

  11. 512 匿名さん

    仮審査が通ったんなら
    よほどのことがない限り
    本審査は通ると言われましたよ(^^)

  12. 513 中層階1

    匿名さん(‾ー‾)
    早速の解答 有難うございます

    本審査を通過したら エアコンや家具を まとめて購入しようとおもいます

    つかぬ事を皆さんに聞きますが 住宅ローンを組むと くるまやショッピングは ローンは組めないものでしょうか? 私は まだ子供が小さく働きにでれないのですが 旦那の名義で組むことはできないのかと…
    ちなみに住宅ローンは旦那一人の名義で組みます

  13. 514 匿名

    早速、マナー違反がでた〜みたいな
    内容ですよ。
    イメージ良くしたいから、すぐ削除したんですよ。
    確かにバレバレでした。

  14. 515 好評生活中

    >>514
    住民板まで荒らしに来る方が、よっぽど最低なマナー違反だと思うが?

    >>513さん
    専門家ではないので、なんとも言えませんが、基本的には問題ないと思いますよ。
    私も、車のローンを払っている口座で、住宅ローン通りましたし。
    ただ、審査中に大きな買い物でローンを追加すると、再審査になることはあるみたいです。
    月々の払いが変わりますからね。
    普通にお買い物する分には、構わないと思いますよ(^-^)

  15. 516 匿名さん

    >513
    旦那さんの年収と住宅ローン借入額が
    どのくらいか?にもよるかと思いますが
    車のローンは大きい額になるので
    本契約が通った後でも、金消契約が済むまで
    やめておいた方がいいかも・・・

    ちなみにうちは
    現在組んでる車のローンを完済することを条件に
    審査に出しました。
    金消契約の時に完済証明を持っていくことになってます。

  16. 517 516

    本契約じゃなくて
    本審査でした!
    失礼しました^_^;

  17. 518 入居済みさん

    というかローンも「必ず」ということが無くて、
    その時、その社会情勢、その申込者の履歴など。いろいろ影響するものです。
    だから例えば今日審査で弾かれた結果が、1年後に審査通るといっても不思議じゃありません。

    例えば、今この瞬間に3000万の借入をして、まだ払込が1度もされる前に、さらにマイカーローン申込したら影響ゼロかもしれませんが。少なくともプラスに思われることはないでしょう。
    だからこそ「既存借入残高」とか「返済開始日」とか借入申込時に情報記入を求められるケースがあるわけです。特に大型かつ生活に密着する「住宅」と「車」は別枠記載を求められることもあるでしょう。

    私個人は、住宅ローンの返済が半年〜1年ぐらいは、新しい借入は行わない。ぐらいの気持ちでいます。
    # もっとも、クレジットまで範囲広げると。 使わなきゃ不便すぎる状況(某レンタカーとか)や、相手先の財務状況や取引履歴が怪しすぎて現金では取引したくないような状況(!)とか。完全にゼロにはできないんですけどね……

  18. 519 入居予定さん

    質問があります
    皆さんはフローリングのコーティングはしましたか?
    オプションだとリビングと廊下でも高いのです

    やっぱりキズなどの防止は必要ですか?
    以前にこのような内容がありましたらすみません

  19. 520 入居済みさん

    うちは、値段もそうですが。いろいろ考えて、自分でワックスかけちゃいました。
    テッカテカが好きなんだー!!って人で市販品となると面倒ですけどね。

    キズ防止は、予防したところで自然と付いちゃうものですし。
    「重くて、動いちゃうもの(テーブルとか)」だけ布地当ててたりしてます。

  20. 521 入居済み

    少しずつエレベーターの養生も外されてましたね。
    何世帯くらいの方が入居されたのでしょうかね?

  21. 522 中層階1

    皆さんに質問があります

    先日 現地に行った際に 引越しをしてくる方々が 引越しのサカイをしようしてるのが多く見受けられたのですが なにかメリットがあるのでしょうか?

  22. 523 入居済み

    引っ越しのサカイが幹事会社ってだけで、とくにメリットはないですよ!

  23. 524 入居済みさん

    一斉入居時には、現地にいるサカイのスタッフが、一緒になって搬入をして下さっていたので、他の会社の場合よりも、運び込みはスピーディーに行えるという特権はありました。
    あとは、サカイのスタッフが現地にいるので、空き箱を順次引き取って頂けるのは便利でした。
    他には、特にないかな?

  24. 525 入居済み

    今、入居して初めて地震速報がなりました!結構、音がでかくビックリでした!

  25. 526 マンション住民さん

    質問です。

    この辺りで洗車場(自分で手洗い出来る)ってありませんか?
    色々聞いたり、探したりしたんですが、見当たらず…。

    詳しいかた、いらっしゃれば教えて下さい(>_<)

  26. 527 匿名さん

    >>526
    川崎競馬場のすぐ近くにありますよ(^^)

  27. 528 匿名さん

    しかし、電車、うるせぇ〜〜〜(-_☆)想像以上!!!!日中留守だからか??休みに入って気が付くとは。

  28. 529 マンション住民さん

    >>527さん

    526です。
    ありがとうございます。
    行ってみました!結構大きなところです♪
    助かりました(^-^)

  29. 530 入居済みさん

    >>525さん

    我家もなりました!
    急いでTVやWeb情報を確認しましたが、発生していない??
    誤報ですかねぇ・・・。

  30. 531 匿名さん

    >530

    2008年12月31日 0時48分 千葉県東方沖 最大震度2
    の時ではないかと・・・

  31. 532 入居済み

    横浜中区が震度1とテレビの地震情報に書いてあったので川崎も1ぐらいだとおもいますが速報は、震度2の10秒前でした!そこそこ信用できますねo(^-^)o

  32. 533 入居済み

    皆さん!!新居で新年、如何ですか?!o(^▽^)o嫁親が泊まりに来ていまして、ベランダからの眺めに感動しています!!富士の絶景に拍手!!
    今年から気合い入れないと!!支払い頑張るぜ!!

  33. 534 入居済みさん

    電車の音、どうやら通風孔から響くみたいですね。
    今度、中に消音材張ってみようと思います。

  34. 535 入居済みさん

    南武支線(旅客)は、そんなに気にならないですけど、貨物はうるさいですね…。それにしても本数多すぎ(-.-;)

  35. 536 入居済みさん

    530です。

    >>531さん
    ありがとうございます。

    >>532さん
    我家は震度5の10秒前と言って、カウントダウンが始まりました。
    故障って有り得ると思いますか?
    なんだか不安になりました。

  36. 537 入居済み

    へ?震度5?階数が違うと揺れも変わる?(苦笑)

  37. 538 住民さん

    うちも震度5でカウントされました。かなり大きな音でびっくりでした。すぐにテレビをつけましたが、地震のニュースなどやっていませんでした(>_<)ちなみにうちは下層階です。

  38. 539 入居済み

    534さん
    通風孔にはる消音材と言うのは何処かに売ってるのですか?教えて下さいm(u_u)m

  39. 540 匿名さん

    >>539さん

    別人ですが。
    オーディオ屋さんなんかでも扱っていますよ。
    秋葉原とか行くと、結構安く手にはいります。
    1m×2mで2000円くらい。
    うちは、車の内装の中なんかにも張ってますが、かなりの効果がありますよ。

  40. 541 入居済み

    地震速報って気象庁からケーブルTVを使って情報を出しているので各部屋や階数で変わる物なんですか?

  41. 542 入居予定者

    こんにちは

    みなさんに質問があります

    先日、自分は 3月に入居するように契約をすませました

    早速ですが 皆さんはオプションはどのように注文をされてますか? 契約書を交わしたあとに追加はできるもんでしょうか?
    わかる範囲で教えてください

  42. 543 匿名さん

    ×オーディオ屋さんなんかでも扱っていますよ。
    ○オーディオ屋さんでも扱っていますよ。


    ×うちは、車の内装の中なんかにも張ってますが、
    ○うちは、車の内装の中にも張ってますが、

  43. 544 匿名さん

    ×オーディオ屋さんなんかでも扱っていますよ。
    ×オーディオ屋さんでも扱っていますよ。
    ○オーディオ屋さんなどで扱っていますよ。

    ×うちは、車の内装の中なんかにも張ってますが、
    ×うちは、車の内装の中にも張ってますが、
    ○うちは、車の内装の中に張ってますが、

  44. 545 入居済み

    >542
    オプションは後からでも問題なく追加出来ますよ!

    ウチは入居してから追加したくらいですから(^-^)/

  45. 546 匿名さん

    質問ですが、皆さんのところはお風呂を入れている時は、キッチンや洗面所を使いませんか?

    キッチンや洗面所の水を使うとお風呂のお湯(湯船のお湯)がでなくなってしまいます。

    普通なんでしょうか?

  46. 547 入居予定者

    こんにちは

    また皆さんにおききします

    オプションは後から追加が出来ることはわかりました

    オプションは 住宅ローンに組み込むことができるものでしょうか?

    ちなみにナイスさんに聞いたら あいまいな返事をされています

    皆さんはどのようにされていますか?

  47. 548 入居済み(D)さん

    >547
    私の場合、諸事情で「確実に通す」必要性があったので本体価格のみ借入しました。
    中には、数ヶ月で繰上返済予定で何かのために、ちょっと諸経費として申請された方も居るかもしれません。

    いくつかの銀行は、諸経費を住宅ローンに組入ることを認めるという運用をしていますが、ちょっと前までは認めないというのが慣例でした。(このあたりは、説明を受けておられるかと思います)

    ですがその申請は銀行にとって、「受け入れても良い(should)」ものであって「受け入れる(must)」というものではありません。 つまり銀行次第なので曖昧にされたのだと思います(断言すると問題になるから)。
    また認める銀行であっても「諸経費に、どこまでオプション費を含めるか」という点で問題が生じます。
    私の申請受付担当(SMBC)の方に、諸経費ってどこまで含められるの? と尋ねましたが、やや糠掴みの手ごたえでした。(たまたまかもしれませんし、私の理解が足りてないだけかもしれないので。御自身でも尋ねられることをオススメします)

    極端な話……例えば「防犯のためのガラス飛散防止シート施工代金」を住宅諸経費に含めるのは抵抗が無くても「ウォシュレット代金」を住宅諸経費に入れるのに、抵抗のある銀行も無いとは言い切れません。 そこは銀行側が「拒否する権利」を持つところです。
    とはいえ。そこまで細かいことまで逐一確認する手間もかけられませんから「ローン額の何割を超えてはいけない」とか「想定される手続上最低限必要とされる金額+αまで」とか。あるいは「返済能力次第」という緩い銀行もあるかもしれません。
    そういう対応が行われていると『想像』できます。 あくまでも想像の範囲です。
    このあたりは、銀行の生命線に多少なりとも触れるので、たぶん明かされる性質の情報ではないでしょう。

  48. 549 入居者

    オプションは住宅ローンとは別物なので、恐らく組めない筈ですよ!!

  49. 550 入居済み(D)さん

    >オプションは住宅ローンとは別物なので、恐らく組めない筈ですよ!

    という意見もありますが。 とりあえず「諸経費の概念」について補足。 ついでに、担当者とのやりとりも。

    実際私と担当者のやりとりを簡単に書き出すと
    「例えば、契約直後の不慮の事故や入用に備えて、三ヶ月後に繰上返済するつもりで借入を行う。というリスク回避の方法を聞かされ薦められたことがあるが。目的外借入にならないのか。銀行としてそういう借入はどうなのか」
    と訪ねたところ
    「諸経費の借入というのが認められるようになりましたが...借入額を変えると審査からやりなおしですが変更しませんよね?」
    というようなやりとりでした。

    まず諸経費という項目そのものが確たる定義がなく慣例によって生み出されたものです。
    神社奉納代を諸経費に含めようが、防犯対策を諸経費に含めようが、隣人への贈答品を諸経費に含めようが希望者の自由です。
    ですが。その額を承認/否定するのは、銀行(契約)次第です。
    逆に、確たる定義が存在していないからこそ
    銀行側が「諸経費に含めるのがコレだけ」と固い設定をしていても誰も文句は言えません。
    ですからコントロールできる立場にある銀行側に「諸経費は、どこまで認められるか。これは諸経費に含められるか」と問い合わせるのが一番です。

  50. 551 入居予定者

    皆さん 色々と有難うございます

  51. 552 マンション住民さん

    変な質問でごめんなさい。
    玄関前のポーチの電気は各自で点けたり消したり出来るのですか?どのスイッチかわかりません。今までは一斉に点くのだと思っていたのですが、ほかの方の玄関先を注意してみてると、点いてるお宅もあれば消しているお宅もあったので・・・

  52. 553 入居済み

    表札の上のライトは、消せますよ!ポーチの天井のライトは、ポーチの形によって一つだったり二つだったりしてますよね!うちは、一つですが消せません!暗くなるとつきますよ!

  53. 554 マンション住民さん

    553さん
    そうなんですか!!

    うちは手動で切り替える形です。
    種類があるとは思ってませんでした。

    ちなみにうちも1つです。

  54. 555 入居済み

    どこにスイッチあります?

  55. 556 入居済み

    空気孔のフィルターはみなさんどうされてますか?
    入居して1ヶ月たちかなり汚れてきています(>_<)
    訪問で専用フィルターを勧められましたが使われている方がいましたら感想聞かせて下さいm(_ _)m

  56. 557 入居済みさん

    >556さん

    2週に一度レベルで外して軽く洗っています。
    それでも消耗してくるのでその時は買い替えたいのですが、1世帯で買うより希望者募って一括購入した方が安くすむとか。
    管理組合が軌道に乗ったら提案してみたいです。

  57. 558 入居済み

    557さんありがとうございます。556です。壁が黒くなってきたところがあり悩んでいました。
    洗ってみようと思います!

  58. 559 入居済

    訪問販売のフィルター先日買って使ってますが、普通ですよ(^^;
    いいのか、悪いのかさっぱりです(笑)
    とりあえずお試しと思い買ってみました。
    洗うのは、やはりよくないみたいで洗ってしまうと効果がほとんどなくなってしまうそうです。
    市販では売ってないんですね。私市販で買おうと思ってました〜

  59. 560 入居済みさん

    洗ったら効果なくなるのですか?

    内覧会の時に同行していただいた建設会社さんに手入れ方法を伺ったら「定期的に洗って下さい」とのことだったので、
    そのつもりで実行してました。
    取説には”押し洗い”OKで、"もみ洗い"はNGということなので、気をつけて手入れすれば大丈夫だと思いました。(水洗い5,6回が交換の目安とも書いてありました)

    正規品は確かに高価で、各メーカー対応の価格をグッと抑えたフィルターも売っているので各世帯ごとの考え方次第ですかね。
    (掃除機のゴミパックに似てます?)

  60. 561 入居済

    えー!
    じゃあ、まんまと騙されてしまったんですね(^^;

  61. 562 入居済み

    あのー、皆さん、フィルター?どの部分のですか?ベランダのプッシュして換気する部分でしょうか?それとも、天井(トイレ等)部分でしょうか?

  62. 563 入居済み

    皆さんインターネットはどうしてますか?YOU TV?NTT光?

  63. 564 マンション住民さん

    どなたでもいいので、至急確認してください。
    ベランダの天井に釘が四つあるのですが、それは皆様あるのですか?
    今日急に気がついてすごーく気になってます!上の階の人が何かしたのかと心配してます。以前はなかったような・・・他に釘がついてる方います?

  64. 565 匿名さん

    564さん、それはエアコンの室外機を天吊りするためのインサートです。図面にも載ってますのでご確認を。

  65. 566 住民さんA

    吸気口のフィルターがけっこう汚れますよね・・・・

  66. 567 匿名さん

    564
    クレーマー?

  67. 568 入居済みさん

    >567
    自分の想像していなかった異物があって、パニックを起こされただけでしょう。
    結果として早とちりだったかもしれませんが。 問題があればクレームを投げるのが正解ですから。
    どうも1999年の某問題以後「クレーマー」という言葉が広く使われるようになってから
    現在のモンスターナントカのようなトンデモな主張をする人達、言わばモンスタークレーマーと呼ぶべき人たちを、クレーマーと呼ぶ風潮が未だに残っていて、
    看過できないニアミスであれば必ず御小言と共に今後の改善要求を行うクレーマとしては肩身が狭いです。

    -- 以下、ぼやき --
    標準レンジ使ってますが。角煮作りたくて、半日コトコトしようと考えていたのですが
    2時間でしたっけ。 安全装置働いて消えちゃうんですよねぇ……。
    何か問題起こすよりはマシですが……
    以前使ってたのがそういう安全装置が無かったので慣れるまでグンニョリな感じです。

  68. 569 匿名さん

    >>568
    まぁ、いくらパニックにしろ私はちょっと感じが悪く受けとりましたよ。


    あ!わかります。
    強火で焼きたいのに安全装置が働いてすぎ弱火に…
    フライパンを動かせば戻りますけど、〜ながら料理が出来ないんですよね(+_+)

  69. 570 マンション住民さん

    あれ?解除出来ませんでしたっけ?
    火力センサーだけでしたっけ…?
    帰ってから、取説確認してみます。

  70. 571 入居済みさん

    解除できますよ〜(^-^ゞ

    右下に解除のスイッチが着いてます。
    使い方は、説明書で確認して下さい。
    (安全の為にも、ご自身で読んで確認された方が、確かだと思うので(^-^))

  71. 572 契約済みさん

    このスレは大変参考になります。私も契約をしたばかりですがナイスさんから入居に関しての説明をしていただいた後に、入居の事前準備についていろいろ疑問が出てきて困っていました。1つ教えて教えていただきたいのですが、IHキッチン使用の方で食洗機やオーブンレンジを同時に使用した場合、容量は40Aで平気でしょうか?それとエアコンも。

  72. 573 入居済み

    >>570サン
    右下に操作ボタン、3秒間押し、解除。説明書開くまでもなく、記載(操作ボタン付近)されてます。

  73. 574 入居済みさん

    IHではありませんが40Aです。
    試しにエアコン2台、電子レンジ、洗濯機、食洗機をフル稼働したらブレーカー落ちました。

    どなたか宅配クリーニング依頼された方いらっしゃいませんか?
    値段も以前利用していたところより安いので利用してみたいなぁと思ってます。

  74. 575 入居済みさん

    >試しにエアコン2台、電子レンジ、洗濯機、食洗機をフル稼働したらブレーカー落ちました。

    ブレーカーボックスを開けてもらうと
    1. アンペアブレーカー
    2. ELCブレーカー(漏電遮断器)、
    3. MCCブレーカー(配線用遮断器)、小さいのがいくつも並んでいるやつ。
    の3つがあります。どれもブレーカーなのですがここでは、アンペアブレーカーだけ考えます。

    そもそも使われている製品によって、消費電力がマチマチなのでなんとも言えませんが
    エアコン(8Ax2=16A) + 電子レンジ(9A) + 洗濯機(6A) + 食洗機(モーター1A)だと33Aです。
    冷蔵庫(4A)もあるでしょうから。何か他のと合わせると40超えそうな気はしますね。
    特にエアコンは、瞬間電力などがバカにならないので
    エアコンや電子レンジの稼働時に落ちるのは、良く聞く話です。

    本当に計測したいのであればワットチェッカーが必要になります。
    最近は、エアコン等に、消費電力が見えるようなのもあるようですが。
    私は、イザという時に、ワットチェッカーとしても使えそうなので
    メーター付きのテーブルタップ(3500円ぐらいのやつ)を、先日買いました。

  75. 576 入居済みさん

    追記:
    IHを使うのであれば...「快適な生活」のためには、たぶん契約がkVAになるような気がします。
    一応、A契約で頑張る人も話には聞きますが...調理の度に、エアコン切って、何を切ってと考えたり
    ブレーカーが落ちるたびに嘆くのは、少なくとも私には向かなさそうです。
    kvAになると6か10か。 たぶんグレース規模であれば10もあれば十分だと思いますが
    経験が無いので自分のところの契約量や遮断経験が語れず申し訳ないです。

  76. 577 入居済み

    フィットネスルームでヨガやティラピス、ベリーダンス、などのレッスンがあると
    良いとおもいませんか?
    希望人数が多ければレッスンの先生を呼んでみんなで習ったりしたら楽しそう

    でも難しいのかな・・・?

  77. 578 契約済みさん

    >>574,575,576さん
    ご教授ありがとうござました。
    参考になりました。
    我が家は夫婦と大学生2人なので確実にブレーカーはがダウンしそうなのが分かりました。
    またいろいろと情報をお願いします。

    フィットネスルームを見学しましたがすばらしいですね。
    スポーツジムに通っていますが、ここのランニングマシーンは
    かなりのハイテクです。
    全面鏡張りなのでエアロビクスやお子さんのバレーのレッスンもできそうで、577の提案のようにできたら楽しいそうですね。
    共有施設は有効に使わないともったいないですよね。

  78. 579 入居予定者

    初めて スレをいたします

    皆さんの中で 頭金は無しで購入をされたかたがいますか?

    自分たちは 頭金なしで これから本審査(銀行ローン)を申し込みをします

  79. 580 入居済みさん

    >>579
    年収480万
    妻一人(主婦)、子一人(0才)
    3500万を頭金無しで35年ローン(金利変動型)

    我ながらよく通ったもんだ。。。

  80. 581 入居予定さん

    みなさん駐車場お使いですか? 我が家は車が2台あるのですが駐車場をもう一台借りるにはどうしたらよいのでしょうか? ナイスさんに聞くと管理会社に言って個人で貸し借りを行ってほしいといわれましたが、そうなると入居後になるので困ります。2台分借りているかたいますか?

  81. 582 入居済み

    581さん
    我が家は今のところ駐車場つかっていませんよ
    駐車場探しているならお貸ししますよ

  82. 583 マンション住民さん

    小さいお子さんのいらっしゃる30代の方はいらっしゃいますかね?
    知り合いがいなくて寂しいです。
    どうやって知り合いになればいいのか・・・

    うちには、2ヶ月の女の子がいます。
    エスパとかで、お話できるとうれしいですね

  83. 584 匿名さん

    質問です。
    お客様用駐車場は勝手に停めるものですか?
    受付に聞くものですか?
    知っている方いましたら教えて下さいm(_ _)m

  84. 585 住民です

    584さん
    勝手にとめるのはNGだと思います。我が家もまだ来客用は使ってないのでわかりませんが、友人の所は、フロントで使用時間と入居者の名前が必要でしたよ。ただ、先日友人が車で来て丸1日いたのですが、長時間なら、CoCo壱の隣のコインパーキングの方が断然安いですよ!!ホントに駐車後24時間は600円でしたから。
    583さん
    私も、20代ですが初妊娠中です。ご近所さんに同じような方が見当たりません(>_<)
    はじめての妊娠でいろいろ不安で妊婦さん情報が欲しいのですが、お会いする事がないです(*_*)

  85. 586 マンション住民さん

    >No.584さん
    フロントに申し出しが必要&有料だったはずです。
    詳しくは管理規約に来客用駐車場の細則が載っていましたよ。

  86. 587 入居前さん

    来客の駐車場の使用に関しては管理規約のP60に出ていますが、フロントにに申し込んで所定の使用量を払えば利用できるのですが、ナイスの営業マンに聞くと、エスパの駐車場を利用している人もいるようですよ。今のところエスパさんからクレークはないようです。(笑)582さん駐車場の件、また改めてこのサイトで相談させてさせていただきます。そのときは相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  87. 588 入居前さん

    このスレいいですよね。最近は近所づきあいもままならないことが多い中、困ったことを気兼ねなく相談できて!安心して入居できます。

  88. 589 入居済みさん

    583さん、585さんへ

    小さい子供連れのママさんをよく見かけますよ。
    我が家にも、2人いますし。
    キッズルームにも集まったりしますし、
    公園などでも、
    みなさん気軽に育児の相談や、周辺の情報なんかをおしゃべりしてますよ。

  89. 590 マンション住民さん

    キッズルーム、有効活用したいですねぇ。
    うちは、10ヶ月の男の子がいます。
    週末の午後とかに、キッズルームか会議室に集まって、お茶会(?)とか出来ると、子供も親も楽しめそうです。
    妊婦さんも、お父さん達も、気軽に参加出来るような雰囲気のものが理想かな。
    まずは、有志で集まってみますか?

  90. 591 マンション住民さん

    来客用駐車場は、フロントに申し込みが必要です。
    18時以降だと、フロント業務が終わってしまうので、管理室の警備員さんのところへ行けば良いようです。
    管理室で申し込んだ場合は、料金は翌日にフロントで支払うそうです。
    フロント営業時間の駐車は、一時間あたり100円、フロント時間外は一律1000円です。
    料金考えれば、TIMES利用と言う手もありかと。近いですしね。
    イタズラとか心配なら、来客用駐車場が良いかも知れません。

  91. 592 入居済み

    うちにも二人子供がいます。平日午前中にたまにキッズルームに行きますが、ほとんど人がいません…
    みなさんどこで遊ばせているのかしらf^_^;

  92. 593 入居済み

    はじめまして。
    私も近所に知り合いがいないのでお友達欲しいな〜って思っています。
    お子さまがいらっしゃる方が多いみたいですね。
    ウチは子供はまだいないので、ひとりで公園やキッズルームには行きにくくて行ったことないです(>_<)
    同じような方いらっしゃいませんか?

  93. 594 匿名さん

    皆様ありがとうございますm(_ _)m
    有料なんですね(;゜д゜)
    知りませんでした。
    最大600円は安いですね!

    ありがとうございました!

  94. 595 入居済みさん

    っていうか、エスパに止めればいいんじゃないですかねぇ。

    無料だし 多分、23時までokだと思います。

  95. 596 マンション住民さん

    583です。
    キッズルーム、いいですね!
    エントランスでもいいですし、日時を決めて集まるものいいかもしれませんね。
    平日がいいですね!
    休日はいろいろな方がいますから、インフルエンザとか気になりますし・・

  96. 597 マンション住民さん

    IGの住人の来客がエスパの駐車場に停めて良いとは思えないんですが。。。;
    まだクレーム来てないからOKという問題ではないし、クレーム来てからでは『まったく、IGの住人は!』という風に思われますよね。。。
    そんなの気にしなくていいじゃん!と思う人は別にいいのかな。

  97. 598 マンション住人

    あんまりエスパに停めて有料にされても困りますよね(~_~;)DEPOがすでにタイムズになったように(>_<)

  98. 599 マンション住民さん

    キッズルームは雨の日は結構にぎわいますよ。
    この周辺は公園が多いから、いろいろな公園で遊んでいますよ。
    初めて行った公園でも、子供たちは
    初対面の子供達同士で自然と一緒に遊びだしますから、
    その子のママさんと友達になったりして。

    川崎市は子供の遊べる支援センターや園庭解放とかが、たくさんあるから。
    HP等で調べてみるといい所が見つかると思いますよ。

  99. 600 マンション住民さん

    キッズルーム、いきたいのですが、まだ首も据わらない2ヶ月の赤ちゃんなのでいきにくくて・・・
    なので、エントランスとかで集まれて少しでもお話できればなぁ、と思ったしだいです。
    キッズルーム、ちょっとだけ顔出ししてみようかなぁ・・・
    だいたい、みなさん午前にいくんですかね?
    私の活動開始が午後なので(^^;;、土曜日、午後にいってみようかしら・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸