横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オラリオンサイト橋本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. オラリオンサイト橋本
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-03 14:37:28

オラリオンサイト橋本
皆様入居して数年立ちました。

以前は盛り上がっていたこのサイトですが、
新しい板に変わってから誰も投稿しなくなりました。
住んでみて気になること、良いことがありましたらどんどん
投稿してください。

ちなみに私は橋本が大好きでこのマンションが気に入っています。

[スレ作成日時]2007-10-03 14:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オラリオンサイト橋本

  1. 101 新住民

    NTTやKDDIの光ネットに変更された方、速度はどうでしょうか。

  2. 102 マンション住民さん

    東急ストアは、入居してきた頃と比べると、やや元気がないように思います。
    株主優待券も廃止されてしまいましたし・・・
    正直あんまし安くはないのですが、便利な貴重なお店です。
    雨の日と言わず、頑張ってほしいものです。

  3. 103 匿名さん

    ここ新築時で坪いくらだったの?

  4. 104 匿名さん

    なんと坪100ちょとです。

  5. 105 マンション住民さん

    階層によって価格が全然違うのに、一口に「坪いくら」とやりとりしていることが理解できない。

  6. 106 マンション住民さん

    2番館最上階3LDK(約92㎡)の部屋が4630万円で
    売りに出ていますね。

  7. 107 買えなかった人

    オラリオンのイメージビデオって阿部寛だったよね。懐かしいなぁ。

  8. 108 マンション住民さん

    今年の夏は、極力エアコンを我慢してました。
    ようやく涼しくなってきましたが、ベランダで煙草を吸う方がいるんですよね。
    自分の家は締め切っているんでしょうけども、ウチに煙がくるんです。
    ほんと、不愉快です。

  9. 109 匿名さん

    今日のチラシ

    四番館 18階 80.60㎡ 3280万 9/25現在

  10. 110 匿名さん

    今日のチラシ

    三番館 30階 89.03㎡ 3880万 9/28現在

    四番館 18階 80.60㎡ 3280万 9/28現在

  11. 111 匿名さん

    当時は安かったよね。いまも安っぽいけど。

  12. 112 住民でない人さん

    当時はいくらくらいから売ってたんですか?

  13. 113 匿名さん

    平均で坪100です。

  14. 114 マンション住民さん

    ここはマンション住民用の書き込みです。
    悪意のある書き込みをするなら他でお願いします。

  15. 115 匿名さん

    ハシモト

  16. 116 元 住民

    仕事の関係で他県に引越した、元住民です。今もオラリオンは懐かしく家族の話題にものぼります。
    現在も高層マンション住まいですが、ゴミを捨てに降りるたびに、オラリオンは良かったと思います。各フロアに「ゴミ置き場」があり、常にきちんと清掃されていましたね。
    火災や地震保険契約の際、保険会社のかたから「売主さんが公社なので相場より価格を抑えてあります。良い買い物をされましたね」と言われました。また内覧会のあと少し手直しをお願いしたときも職人さんが「公社さんの仕事なので検査がかなり厳しかったです」との話でした。
    住民の中には建築士やマンション管理士という住まいのプロも居られました。
    集合住宅ですから、個々に色々な問題がおこるのはどこも同じですが、住まいとしてのオラリオンは高得点だと思います。

  17. 117 匿名さん

    今日のチラシ

    三番館 30階 89.03㎡ 3880万 10/13現在

  18. 118 入居済み住民さん

    最近あまりここにこれなかったけれど、
    久しぶりに投稿します。

    天気が良かったのでオラリオンの写真を撮ってみました。
    空が青いのでキレイに撮ることができました。

    この先何十年も素敵なマンションだといいですね。

    1. 最近あまりここにこれなかったけれど、久し...
  19. 119 入居済み住民さん

    もう一枚アップします。

    子供の笑い声が聞こえるのどかな公園が素敵です。

    1. もう一枚アップします。子供の笑い声が聞こ...
  20. 120 入居済み住民さん

    昨日相模川の花火大会がありました。
    夏に中止になり、がっかりしていたのですが、開催されて
    本当に良かったです。
    外に出ていると寒かったのですが、車から見たらちょうど
    良かったです。
    来年もまた見に行きたいです。

    1. 昨日相模川の花火大会がありました。夏に中...
  21. 121 入居済み住民さん

    あまり上手く撮れていませんがもう一枚。
    動画が載せられないのが残念です。

    1. あまり上手く撮れていませんがもう一枚。動...
  22. 122 入居済みさん

    どうして大きなキッズルームがあるのに、車やさんとかのショールームにあるキッズルームがないのでしょうか?小さいお子さんのお母様からの要望はないのでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    今日のチラシ

    4組の方がお探しです。
    1番館から4番館まで(但し4番館のみ10階以上希望)
    2LDK以上4LDKまで
    予算・・2200万円〜3500万円まで

  24. 124 入居済み住人

    今年は家でクリスマスを過ごす人が多いみたいですね。
    橋本のケンタッキーは24日の予約がいっぱいでした〜。

  25. 125 匿名

    オラリオンサイトの掲示板作ってみました。

    http://www.geocities.jp/orarionhashimoto

  26. 126 入居済み住人

    前にもオラリオンのHPを開いていた人がいましたが、結局ほとんど活用されて
    いなかったので、私はここで継続します。

  27. 127 新住民

    中央新幹線途中駅
    現実味が増してきました。
    橋本になるでしょうか。

    ◆神奈川は相模原駅か

    品川駅と山梨リニア実験線東端を結ぶ線上にある神奈川県の自治体は、横浜、川崎、相模原の3市。
    このうち、神奈川県がリニア新駅の候補地として挙げているのは相模原市域だ。品川からの距離が約40kmあり、
    リニア新幹線の高速性を生かしやすい。JR横浜線や国道16号などの交通アクセスも確保されている。
    横浜と川崎の両市は誘致活動をしておらず、相模原が県内唯一の候補という意味で“当選確実”だ。

    リニア新幹線は相模原市の北部を通過するとみられており、相模原市でもそれに沿って構想を温めている。
    相模原市が駅設置の有力な候補地とみているのは、JR横浜線の相模原駅付近だ。
    駅に隣接して在日米軍基地の相模総合補給廠(しょう)がある。約214haと広大な敷地のうち、約17haを返還、
    約35haを共同使用することで、日米両国が2006年に基本合意した。市では、リニア新駅を絡めた跡地開発を構想している。

    基地の活用は、建設のしやすさという面からは有利だ。相模原駅付近は、相模野台地の上段に当たり、
    リニア新駅は地中深くになると考えられる。JR東海が国交省に提出した地形・地質調査報告書でも、
    ルートは大深度地下トンネルが望ましいと記されている。地下駅にはプラットホームに加えコンコースや通過専用線など、
    大きな空間が必要になる。大規模な工事になる可能性があるので、“上物”は何もないに越したことはない。

    “市の北部”に該当するもう一つの候補地に、橋本駅付近が挙げられる。同駅は3路線が集まるターミナルだ。
    八王子・横浜に加え、新宿・海老名などの拠点からも直通列車が走っている。国道16号も数百メートルしか離れておらず、
    交通のアクセスは良い。

    ただし、建設のしやすさの面からはやや不利だ。空き地はあるものの、全体としては市街地が形成されている。
    仮に大深度地下のみを利用するにしても、地上に設ける出入口のための用地買収は必要になる。
    万が一、大深度地下の上部で地盤沈下が起きれば、大きな補償が必要になる。安全を期そうとすればコストがかかる。
    重い鉄筋コンクリート造(RC造)の建物の地下に大空間を掘るのは、極力避けたいところだろう。

  28. 128 住民さんB

    登記の変更だかなんだか、3月中にやらないといけない手続きがありましたよね?
    書類を紛失してしまったのですが、どこへ照会したらよいのでしょうか、わかる方教えてください。

  29. 129 入居済み住人

    登記の変更という重要な話は全く聞いていませんが本当でしょうか?
    内容を詳しく教えていただけますと助かりますが、フロントに相談してみてはいかがでしょうか?

  30. 130 マンション住民さん

    最近、ネットの表示が遅いのですが他にもこういう方は
    いらっしゃいますか?

    人があまりネットを利用していない時間などは、大丈夫なのですが
    日中や夜、休日になると物凄く遅くなります。

    PlalaのBフレッツなのです。

  31. 131 住民さんB

    買戻し特約登記の抹消でした。
    自分でやってみます。

  32. 132 新住民

    私も買戻し特約登記の抹消をやってみました。
    先日、朝、関内の公社で電話した後に出向いて資料をもらい、午後に相模原の法務局で公社の代理申請をしました。
    後日法務局に登記資料を受け取りに行きます。
    以外と簡単でした。

  33. 133 住民さんB

    買戻し特約の抹消をしてきました。
    公社へ電話したところ、郵送による書類引渡しに応じていただけました。(返信用切手は送りましたが)
    法務局での手続きは30分くらいでした。
    持参物は、公社から送られた書類と印鑑です。
    書類を2~3枚書いて、後日完了したものを取りにいくことになります。

  34. 134 匿名さん

    今日のチラシ

    「オラリオンサイト限定で購入希望」

    ・A 一番館2LDK・65㎡以上希望。      予算 2500万
    ・B 二・三番館3LDK・80㎡以上で上階希望。 予算 3500万
    ・C 二・三番館3LDK・75㎡以上希望。    予算 3000~3500万
    ・D 四番館3LDK・70㎡以上希望。      予算 3000万
    ・E 番館指定無し4LDK・90㎡以上希望。    予算 3500~3800万
    ・F 番館指定無し3LDK・70㎡以上希望。   予算 2500万

  35. 135 匿名さん

    相模原駅南口のライオンズタワーのせいでランドマークタワーが見えなくなってしまった。
    ベイブリッジと風車も大山町のタワーに隠されちゃいそうでガッカリ。

  36. 136 引越前さん

    ここのフロントが対応最悪でなるべく関わりあいたくないんですが、実際に住んでからも
    フロントは結構利用するものなのでしょうか?

  37. 137 入居済み住人

    フロントは、特にオラリオンサイト内の施設の利用がなければほとんど行くことはありませんよ。
    まあマンションのフロントなのでホテル並みのサービスはもともと期待していませんが、人の部分なので声に出していけばかわるのではないでしょうか?

  38. 138 入居済み住人

    近所の○子寿司の接客が最悪だった。
    カウンター越しに板前が店員と話をしていて、疲れただの、いつ休憩?だの、泊まりに行く話だの、横でされるし店員には座っている椅子にぶつかっても謝らないし、ただ高いだけの回転寿司屋だった。
    近所にあっても、もう二度と行きたくない。絶対にオススメしたくない最低の寿司屋です。

  39. 139 住民さんB

    フロントの対応がそれほど悪いとは思いませんが、ホテルと混同されているのでしょうか?
    こういう方は、管理組合へも同じようなことを言うんでしょうね。

  40. 140 入居済み住人

    ここの管理組合は年配の方中心に一生懸命取組んでいると思いますが、やっていることが自己満足になっているケースも多々見受けられます。
    それから規約を振りかざして上から押さえ付けるケースもよくあるので好ましくないと思う。
    自分は規約を破る事は当然住人としてやりませんが、やってしまった事に対してはもっと柔軟に対応すべきだと思います。
    ただ、モラルが無い住人もいるのは確かです。
    もっとみんなが仲良く挨拶ができるようになりたいですね。

  41. 141 引越前さん

    よくやっていただける方もいらっしゃるのですが、あまりにも対応が社会人として評価できない
    ようなことをされたもので。

    面と向かって話している人の名前を間違えたり、手元の資料を見ながら下を向いたままぶっきら
    ぼうに話したと思ったら、やっぱり違っただの、ブツブツ言いながら、同じ事を繰り返し始めたり。

    一回で済ませたいので、こちらの要件を伝えてるのに、一個一個しか進められず、結局昼休みを
    挟まれて、1時間待たされたり。

    挙句の果てには、書類はこれから作成しますので、明日来て下さい、と。
    翌日は仕事なので、仕事の後の時間(18時)を伝えたら、終業時刻までの時間は十分にあるのに、
    遅れて来られると仕事が終わらないので遅れるな位の事を言われて、時間に余裕を持って、
    約束の時間にいったら「書類は出来てません」ときたもんだ。

    これを、何かあるたびに繰り返されると、流石に我慢の限界を超えるわ…
    と思って、質問しました。


    そんなに関わる事は無さそうなので、一安心しました。
    御回答いただいた方々、ありがとうございました。

  42. 142 入居済み住人

    それは大変な思いをされましたね。
    フロントの人でもわりと年配の方と男性の方は書類系は不馴れなようです。
    基本は女性で、男性は防災センターからの応援だと思います。
    どこでもそうですが、年配の方で親切な人は少ないですね。
    一度入居関係の手続きが終われば、年に数回ぐらいしか行きませんので安心して下さい。
    話変わりますが、年度初めの今度の総会は出た方がいいかもしれません。
    住人の思いを知るいい機会ですよ。

  43. 143 入居済みさん

    オラリオン内の賃貸物件って何件くらいあるのでしょうか。
    自分が知っている住人は全家族が購入者なんですが。

  44. 144 住民さんB

    あげておきます。

  45. 145 匿名さん

    今日のチラシ

    二番館 21階 77.11㎡ 3680万

    インターネット使用料420円/月って???

  46. 146 入居済みさん

    チラシ情報ありがとうございます

    420円というのは、共用部分のインターネット設備の料金で、
    インターネットを使う使わないに関わらず支払う金額だったと思います。

    実際に使うときには別途プロバイダー契約が必要ですよ。

  47. 147 匿名さん

    今日のチラシ

    四番館 24階 75.48㎡ 3380万 7/6現在

  48. 148 匿名さん

    今日のチラシ

    二番館 15階 68.64㎡ 2490万
    二番館 21階 77.11㎡ 3680万

  49. 149 匿名さん

    今日のチラシ

    一番館 3階 74.88㎡ 2780万 7/24現在

  50. 150 マンション住民さん

    どーも4番館前は10階までくる建物らしいですね・・・
    市の施設って何も考えず建築するのかな?
    説明会あったの知らなくて・・・何か情報教えてください。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸