横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オラリオンサイト橋本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. オラリオンサイト橋本
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-03 14:37:28

オラリオンサイト橋本
皆様入居して数年立ちました。

以前は盛り上がっていたこのサイトですが、
新しい板に変わってから誰も投稿しなくなりました。
住んでみて気になること、良いことがありましたらどんどん
投稿してください。

ちなみに私は橋本が大好きでこのマンションが気に入っています。

[スレ作成日時]2007-10-03 14:58:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オラリオンサイト橋本

  1. 242 マンション住民さん

    すいません一児ですね。

    大人にだけ都合のいいマンションでいいわけがないです。
    テーブルとイスがあってだれでも利用できるような場所があるといいですね。

  2. 243 住民主婦さん

    管理組合ニュースまだ読んでないんですが、

    オートロック入った寒い所にいる子供たちって
    オラリオン住民以外のこどもも、追従入館してロビーに入ったりで遊んでいるかも
    しれないですよね。それは歓迎したくないです。じゃまだし。住民の子がいるならゲームすら自分の部屋で
    できない関係って何か変。
    こども同士だけで使う場所を作ったとして何かあったら誰が責任とるの?あそんでいたこどもに
    共用施設の壁だったか何だったか壊された事ありましたよね。監督する大人がいるなら
    多少の緩和はあってもいいかなと思いますけど。

  3. 244 マンション住民さん

    うーん。
    今の子は大変ですねえ。
    家の中でゲームしていたらしていたで子どもには外で遊べ、
    外で遊んだらあーだこーだ言われ…
    よその子は入れるな…ですか。
    オラリオンの子はオラリオンの子とだけ遊ぶしかないのでしょうか。
    邪魔と言ってしまうのは簡単だけどよその子も含めて
    子どもたちにいい環境を作るのが大人の役目でもあるはず。
    この辺なんでもできるような大きな公園ってないですし、北公園はちょっと遠いし車通りも激しいし。
    空き地みたいなのもない。
    放課後遊ぼうにも小学校は遠いし。

    管理ニュースは年配の方々が作っているせいかけっこう偏った意見が多いような気がします。
    オラリオン内で遊具系がダメなら公園のこのあたりならやってもいいけど何かあっても自己責任、
    とか何かできるといいですね。

  4. 245 匿名

    管理ニュースは納得しましたよ。
    やはり、子どもが集団でゲームしているのはものすごく異様に感じてました。
    集団でいるのにそれぞれ無言でゲーム。それでフロントのソファを占拠。それなら誰かの自宅とか公園でやればいいのにと思います。
    そういう親は注意されればキレるでしょうけど、実際良く思わない住民もいるということを承知して下さい。

  5. 246 マンション住民

    オラリオンに住んで早十年近く住み心地は?何となく納得?子供達は可哀相です〜ね迷惑をかけてる訳でも無く議論する事の問題ですか?管理ニュースに記載する事の問題でしょうか、まだまだ議論する事が有ると思います。例えば駐車場の管理方法賃貸料の管理、その他色々と高齢化が進む中でオラリオンを老人マンションにして付加価値を下げる事の方が残念です。次世代にどの様に受け継がせるか?後、不思議な事は、平地駐車場です。身体障害者専用駐車場に不向きな
    スポーツカー防災センターの前の駐車場です、色々と改善策を老人の役員さん考えて下さい、若い人の意見もこれからは聞き入れて下さい。将来のオラリオンの為にも宜しくお願いします。

  6. 247 オラリオン住民

    Softbankの携帯電話を使用していますが、ネットの繋がりとてつもなくが遅いです。
    パソコンもWifiを使ってますが、全然繋がらず、特に今年の夏くらいからネットが遅いです。
    他にもそういう方いますか?
    Softbankでは4GLTEを使用していますが、遅くてイライラするほどです。
    ショップに行こうか悩んでいます。

  7. 248 住民さんB

    PCのWi-Fiは特に変化は感じませんが。
    携帯については、以前こんなやりとりをした事があります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2806/res/217-219
    (この掲示板の217番~219番あたりです。ちょっとその前からの別の話題の回答も含んでいます。)

    現在はまた状況が変わっているかもしれませんが、参考になるかも???

  8. 249 オラリオン住民

    >>248
    親切にありがとうございます。
    ショップに相談しましたが、ネットの使いすぎという解答でした。
    Wi-Fiも未だに遅いままです。先日よりは少しマシになりましたが(;つД`)
    教えて下さった相談と比較するとそこまで酷くはないので、もう少し様子見にします。
    どうもありがとうございます!

  9. 250 匿名さん

    橋本の、マンションは安くて良いですね!武蔵小杉のマンションは、8,000万円代ですよ!橋本もリニアが本格的になって、今後地価も高額になって行くと思いますよ。

  10. 251 オラリオン住民 [女性 20代]

    年末からお正月辺りまでマンション入口に貼り付けてあった紙についてですが、あれは解決したのでしょうか。
    年が明けたら貼り紙がなくなっていましたね。
    掲示等も見ていますが、それについてのものはありません。
    どなたか知ってる方が居りましたら教えて下さい。

  11. 252 住民の人に質問したいさん

    オラリオンサイト、とても住みやすそうなマンションですね。一番館、二番館、三番館、それぞれに売り物件があり購入を検討しています。最近は投稿が少ないようですが、これをご覧になった住民の方、ご教示ください。

    ①不動産広告では、橋本駅まで徒歩8分と書いてあります。もちろん棟によって多少は異なるのでしょうが、実際の所、8分程度と考えて正しいのでしょうか、あるいはもっとかかるでしょうか?

    ②目の前の橋本公園は、オラリオンの敷地と一体化しているのでしょうか? あるいは別の施設なのでしょうか?

    ③WIFIというか、集合住宅用のブロードバンド(光ケーブル)の速度が遅いという投稿がありますが、その後はいかがでしょうか? 所帯数に較べ光ケーブルの量が足りないなどということがあるのでしょうか?

    以上、よろしくお願いします。 

  12. 253 マンション住民さん

    4番館出口からがんばって歩いて10分弱かなぁ。でも自分は歩くの遅い方かもしれない。
    不動産式歩き計算には、16号の地下道の上り下りも入ってないんじゃないかと思うほど。
    (駅への行き帰りは、その地下道が地味に面倒)

    高層に住めば玄関から棟の出口(入口)まで1~3分、3番館から1番館へと遠くなるほどさらにもちろん
    時間はかかります。
    これもご存じでしょうが駅といっても、
    京王の方が近いけどJR(さらに1~2分)かどうかでも違いますし、
    旧京王ストアを通ってショートカットできない時間もまたさらに1分加算してよゆうを見ます。


    公園は市の施設で簡易歩道で区切られており一体化というほどではないかな。

    WIFIは自分とってはとくに遅いとは感じてないです。
    youtubeなどの動画サイトも問題無く再生できますし、それ以上の極端な操作しないというのもありますが。

    オラリオンでよかったと思うのは、それでもソコソコ駅に近い・入れ替わりはしたがスーパーが徒歩圏内。
    そしてゴミ捨てが各階にあることですね。

  13. 254 住民の人に質問したいさん

    マンション住民さん、
    早速の、ご親切で、詳しい回答、誠にありがとうございます。
    とても参考になります。確か、OKストアがすぐ裏にありますね。かつて他地域のOKストアによく行きましたが、商品も良く、割安だったと思います。他物件と悩んでいます。ありがとうございました。

  14. 255 住民の人に質問したいさん

    オラリオンサイトの売り物件があり購入を検討しています。ネットで見たところ、とても住みやすそうで気に入ってるのですが、先日、妻が3件の物件を内覧したところ、3件とも、窓の内側の壁に黒いカビが生えていたとのことで、カビが生えやすい建物なのかしら、などと言っています。このマンションは基本的に南を向いていますので、普通はそんなにカビが生えやすいとは思えないのですが、窓のサッシから湿度や雨が入りやすいというようなことがありますでしょうか? 住んでいらっしゃる方で、カビが生えやすい、などの現象を経験されていますでしょうか?たまたま、空き部屋を長期間閉め切っていたための現象かとも思いますが、情報を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  15. 256 マンション住民さん

    入居時最初から「24時間換気」がついていて我が家は常にオンにしていて、2部屋は南向きですが
    この時期にはもうサッシやガラスが結露しています。
    お手入れを怠るマンションのご家庭ならオラリオンに限らず
    サッシの近くをカビさせてしまうこともあるかもしれません。

    でも壁が結露したりカビたりってことはないです。
    雨が入りやすいということはなく密閉度が高いからこその結露からくるカビだと思います。

    この時期に空き部屋で微弱の24時間換気をまわしていないのなら、なおの事
    最近の寒暖差でカビやすくなったのかなぁ。

  16. 257 住民の人に質問したいさん

    マンション住民さん、カビについての質問に関し、早速適切なる回答をいただき、誠にありがとございます。たしかに仰るとおり、業者が電源も落とし、閉めっきりにしていたためだと理解できました。大変参考になりました。深謝です。

  17. 258 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションに住む、小学生は、怖い!!

    下校時間に、女子生徒が同じ学校の女子生徒をいじめてます。 いじめの内容は、女の子の物を植え込みに投げる。足蹴りなど。

    近くに大人がいても誰も止めない。本当にひどい!

  18. 259 住民板ユーザーさん1

    このマンションに住み感じたこと。
     理事会が、お友達理事会だ!過去に理事長などを兼任した年寄りが、グループを作り理事運営を妨害。管理会社も使えない!営利優先、過去にマンション管理費着服、マンション規約違反を承知で敷地内に駐車場を建設!マンション修繕内容に大きな欠陥??最も重要な基礎部位である耐震部の修繕費用を計画に入れていない。管理会社も見て見ぬふり。まあ自分たちのは、関係ないや!という環境  これが、とうマンションの闇

  19. 260 住民の人に質問したいさん

    購入を検討しているものです。
    このマンションには自治会はありますか?
    住民の清掃等、強制的な活動はありますか?

    よろしくお願いします。

  20. 261 住民さん

    こちら一番館ですが、二番館に社会通念が欠けている住人がおり、日照もプライバシーも奪われてしまい気を病んでいます。
    一番館の南側リビング窓と二番館北側の部屋の窓が向き合う形になるのですが、二番館の同じ階の住人が朝から夜までずっとカーテンを開けており、こちらのリビングが一日中見られているようで落ち着きません(こちらはずっとカーテンを閉めています)
    こちらがカーテンを閉めていても外が少し透けて見え、常に視界に入ってくるのでドレープカーテンを閉めたりするなど外を見えないよう、見ないようになりました。
    洗濯物も気になるので外に干せません。
    毎日憂鬱です。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸