横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オラリオンサイト橋本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 緑区
  8. オラリオンサイト橋本
入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-03 14:37:28

オラリオンサイト橋本
皆様入居して数年立ちました。

以前は盛り上がっていたこのサイトですが、
新しい板に変わってから誰も投稿しなくなりました。
住んでみて気になること、良いことがありましたらどんどん
投稿してください。

ちなみに私は橋本が大好きでこのマンションが気に入っています。

[スレ作成日時]2007-10-03 14:58:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オラリオンサイト橋本

  1. 162 マンション住民さん

    神奈川県相模原市の国道16号の「橋本駅南入口交差点」地下道整備。「橋本駅南入口交差点」(同市橋本二丁目)に国道を横切る形で歩行者用地下道を設ける構想で、工事費10億円以上(今年度3億5千万円以上)が使われることとなります。
    地域住民のほとんどが地下道の必要がないと訴えているにもかかわらず、2009年11月下旬に着工してしまいました。

    1.現行の横断歩道の大部分が無くなり、地下道を利用しなくてはならなくなると、大変労力を必要とする。(障害者やお年寄りを含む)
    2.地下道が犯罪(痴漢、強盗、青少年のたむろ、浮浪者の居座りなど)の場になる恐怖がある。
    3.「歩行者用地下道を設ける構想」で謳われている効果(交通事故減少、自動車などの円滑な流れをうむ。)は、期待できない。
    4.完成予定までの3年間、近接の住民は騒音や振動に悩まされるうえ、国道16号と交差する市道が一部通行止めになることによる弊害が大きすぎる。

    工事費10億円以上がかけられ、その行為が無意味であるばかりではなく、さまざまな弊害がおこると考えられます。

    オラリオンサイトのみなさん、阻止へ向けて行動しましょう!

  2. 163 入居済みさん

    こちらも最近上?のどん・・・どんと間の開いた音が気になるようになりました。上の階の方に聞いたところ「内ではない」と言われ困り果て、管理組合に投稿したところ、「6年も経ってまだ近所ずきあいができずにいるのわおかしい」、ような返答でした、当人同士で処理してください、みたいな対応でした。基本的には管理組合は介入しないそうです。といわれてもどこから音がしているかわからず困ってます。どなたか対応策などございましたら、お教え下さい。

  3. 164

    マンションの場合斜め上の可能性もありますよね。
    (うろ覚えですがリフォームの場合上下左右以外に斜め上・斜め下にも確認とるとか聞いた事もあります)
    真上以外にも確認してみては?

  4. 165 入居済み

    うちの場合、上よりも下のフロアがすざましいです。
    子供が走り回り上にまで響きます。
    下はもっとつらいと思います。

  5. 166 入居済みさん


    早速の返答ありがとうございます、そうですね上だけとはかぎりませんねもう少しあたってみたいと思います。しかし、やはりご近所とのお付き合いも大切だなーと思うこのごろです。組合の集まりにも積極的に参加し、現状を話す機会があれば話したいと思います、ありがとうございました。

  6. 167 入居済みさん

    前回はたてまえを言ってしまいました。本当はなかなか聞きにいけませんよねそして組合の集まりなど本当は出たくありませんよね普通、これから長くすまなければいけないところですから。なんかこのメールをだしたあと少し静かになった気もしますが、やはりうるさいときはうるさいです、もしかして、音の犯人はこのメールを見ているのかも?

  7. 168 入居済み

    上の音はある程度我慢するしかないと思いますが、小さい子供がいる部屋は特に響くと思います。
    自分の家はどうかをまず考えてある程度の妥協は必要だと思います。
    ですが、ある程度のマナーは必要で深夜に音を出していたら注意するべきだと思います。
    私は前に住んでいたマンションでは以前直接言って、改善しました。
    今のところは上下気になりますが、近々子供ができ逆に迷惑をかけると思いますので言わないようにしています。

    管理組合は正直使えません。頭の固いおじいさんばかりで何も動かないと思います。
    それに介入せず本人同士でやって下さいというスタンスですしね。
    自己満足の組合はあてにせず、もう一度自分でよく考えてから動いたほうがいいですよ。
    もしコミュニケーションをとりたいならば、年に一度の消防訓練は参加して下さい。一番話ができると思います。
    長文失礼いたしました。

  8. 169 入居済み

    子供は元気よく育つのが当たり前
    自分の子供のころもそうだったでしょ?
    それを息を殺して生活させる方がダメな人間を作るよ
    周りの音なんて関係ない
    みんなで大騒ぎして笑って過ごせるほうが幸せでしょ?
    細かいことはいちいち気にしない
    自分が疲れるだけだよ!

  9. 170 入居済みさん

    生活にともなう騒音に対しては余程悪意のあるものでなければ、お互い様だと思っています。
    クギ打ちの音もたまにはあるでしょうし。
    うちもピアノの音がどこからとも無くきこえ気にならないといえば嘘になりますが、夜9時以降に弾くことはないので、常識の範囲だと思っていますよ。


    ところで、このマンションから海ってみえますか?
    なんとなく南に海らしきものがみえるようなみえないような・・・
    そのむこうにうっすらみえるのは大島でしょうか。

    ご存知の方いらっしゃいます?

  10. 171 マンション住民さん

    大島や房総半島も見えますね。

  11. 172 入居済み

    169さん、気持ちはわからなくはないですが、あまりに自分勝手だと思います。
    入居者は年代も幅広いし、子供のいない夫婦、一人暮らし、受験生のいる家庭…などいろいろな人が住んでいるのです。
    騒いで気にするなはあまりに自己中心だと思います。
    そういう人に限って周りに迷惑かけていることに気がついていないと思います。
    集合住宅はお互いの思いやりが必要です。
    みんなが楽しく暮らすには最低限のマナーが必要だと思います。

  12. 173 入居済みさん

    171さん

    やはりそうですか!
    房総半島もみえるんですか!
    ありがとうございますv
    望遠鏡欲しくなりましたv

  13. 174 住民さんA

    168さんの書き込みも気分悪いですね。

    「管理組合は正直使えません」って、無償でやっていただいているんですよ?
    貴方はオラリオンになにを貢献されているんですか?

  14. 175 入居済み

    174さん、コメントを入れた後、自分でも言い方が悪かったので反省しています。
    オラリオンについての貢献ですが、もちろん管理組合も経験していますし、震災訓練などのマンション内のイベントにも時間がある限り参加しています。
    その中で気づいた事をプランとして提出しています。
    ですが、中で参加していても無駄に会議・拘束は長い、反対意見を言って周りの賛成を得ても幹部から嫌な顔をされるそんな経験から言っています。
    オラリオンを良くしたい思いから頑張ったのですが、思いが通らず残念です。
    私が言いたかったのは、管理組合が住民間の調整には一切関与しないので、何を言っても解決になりませんよということです。
    訂正します。

  15. 176 入居済み住民さん

    オラリオンの前の公園に河津桜が咲いていました。
    とっても綺麗でなごみました。

    1. オラリオンの前の公園に河津桜が咲いていま...
  16. 177 入居済み住民さん

    もう1枚投稿します。

    皆さまもオラリオンの写真がありましたら
    貼ってくださいね!

    1. もう1枚投稿します。皆さまもオラリオンの...
  17. 178 ハル

    リビングにピクチャーレールをつけたいと思っているのですが、補強されているのは壁でしょうか。
    それとも壁に接している天井でしょうか。


    コーナンでレール買ってきて自分でつけようかなあと思っているのですが、
    重いものをつるすのならちゃんとした業者に頼んだほうがいいのでしょうかねえ。

    オプションではなく後からつけた方っていらっしゃいますか?

  18. 179 入居済み住民さん

    全部の家にあるかは知りませんが、購入の時に見た図面にピクチャーレールの場所がありました。

    もしそういう設定の場所なら補強されているかもしれませんね。

    もしかしたら、防災センターの人が詳しいかもしれませんよ。

  19. 180 ハル

    179さん

    早速防災センターに行ってきいてきました。
    どうやらリビングの壁がピクチャーレール用に補強されているようです。
    ただ、「と思います」という返事だったので、ちょっと不安ですが(笑)

    さて、自分でやるか、業者に頼むべきか・・・

  20. 181 入居済みさん

    180さん

    うちはピクチャーレールを自分でつけましたよ!

    補強されているのは壁の方です。つけるのは結構大変でした。
    でも業者に入ってもらうよりは、自分でやった方が気楽だし、安上がりだし。

    素敵なお部屋になるといいですね。


スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸