横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. ブリリアタワー川崎
入居予定さん [更新日時] 2010-05-29 17:53:54

ブリリアタワー川崎入居予定のみなさん、こんにちは
今は、契約も無事に終了し、ホッとしてるところです。
でも入居まで2年もあるので、その間入居予定のみなさんと色々な情報交換をしたいと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower KAWASAKIの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-19 07:33:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアタワー川崎

  1. 818 匿名さん

    確かにその方最近見かけないですね。

    でも、あいさつはみなさん先にしてくれるし、コモンスタジオの空調もほかの警備員も気にかけてくださいますよ

  2. 820 マンション住民さん

    『低層階の人の方が挨拶しても無視するなんで『低層階の人』って分かるのですか?18階より上の階に住んでるから変な優越感が無いですか?

  3. 821 マンション住民さん

    あまり書きたくないが、低層高層エレベータがあるからわかるでしょ。
    優越感? 同じ部屋で4,5百万しかわらないし。

  4. 823 マンション住民さん

    822さんに賛成です。

    「無視」という言葉は強いし、その言葉を使って悪者を作り出す必要ないと思うんです。
    シャイだったり、返す勇気がなかったり、返すタイミングを逃していたり
    自分に向けられたものと気づかなかったりじゃないですかねー?

  5. 824 匿名さん

    仮に低層の人間が挨拶しないとして、
    それをこういう場で言ってしまうのは幼いね。

    まぁ、どこにでもうまくやってるのをひっかき回したがる人がいるからね

  6. 825 マンション住民さん

    挨拶、、、そんなに厳格なもんなんですかね。。。
    したらしたで気持ち良いなと思えばいいし、しなかったらしなかったで、、、
    だからいちいち怒ったり、ってことでもなく、単にそん時だけのことじゃないですかね。
    自分は、朝夕で会った人とは大体気持ちよく挨拶しあってますが、でも正直言って挨拶
    した10秒後には顔も思い出せませんわ。
    そんだけの話だと思いますよ。
    あ、ちなみに私、低層住民です。

  7. 826 匿名さん

    低層も高層も関係無いでしょう。
    同じマンションの住人です。

    どのフロアも、人並み以上の収入がなければ購入出来ない物件でした。
    賃貸の方に至っては、今出てる物件をみても、
    ひょっとすると購入した方以上にゆとりがないと住めないですよ。

    挨拶すればほとんどの方が気持ちよくかえしてくださるし、
    身なりからして、しっかりした方が多く、
    このマンションを買って良かったと思ってます。

  8. 827 立ち寄り

    外部ですが、すみません。
    近くの別のタワマン住人ですが、わがマンションにも挨拶を見事にしない、長いストレートの黒髪をなびかせて気取っている、子持ちのお母さんがおります。
    周りからは、不思議がられております。何故あそこまで、人を無視できるのかと...
    気にしないようにしても、個々には、結構傷ついています。
    挨拶って大事ですよ。やっぱり。
    ちなみにその方は、高層階の方です。
    どこのマンションにもいるようですね。

  9. 829 入居済みさん

    No.821さん・・・
    5号機に乗って初めて18階下の住民とわかるのですから・・・
    「低層高層エレベータがあるからわかるでしょ。」と言う
    言葉は変ですよ。・・・
    高層階用エレベーターは18階から2階までは止まらないし
    「あなた」本当にココの住民ですか?
    と・・問いかけます。・・

  10. 830 マンション住民さん

    挨拶しない人が高層か低層かなんてどうでもいいでしょう。
    挨拶しなかったからっていちいちココに書き込むことに何の意味があるんでしょう。
    ホントくだらないよ!

  11. 832 マンション住民さん

    あの……挨拶をして…
    部屋の温度を気に掛けてくれる
    若い警備さんが
    居なくなっちゃいましたね…
    と、書いただけなのに…
    話しが凄い所まで流れてますね。
    すいません。(>_<)

  12. 833 中層階西向き

    今日、F街区に建設予定の新幸病院の説明会があったと思いますが、
    出た方いらっしゃいますか?

  13. 835 入居済みさん

    説明会に行ってきました。高さ56メートルとのことで、西側・南側の中層ぐらいまで、日照・眺望他への影響があるのではないかと思います。

  14. 836 匿名さん

    住宅棟は80mくらいありますよね

    どのあたりにできるんでしょうか

    キヤノンにの高層棟も気になりますが

  15. 837 中層階西向き

    835,836さんレスありがとうございます。
    11階で56mもあるのですね。うーーん。

    説明会の案内の裏に病院の敷地が枠で表示されています。
    F街区の南側は枠になっていないのでここに住宅棟が建つのかなと思っていました。

  16. 838 入居済みさん

    川崎の総合新川橋病院 川崎市川崎区の総合新川橋病院(内海通院長、二百八床)で、
    患者に無断でエイズウイルス(HIV)抗体検査を行っていたことが八日、
    神奈川新聞社の調べで分かった。検査は院内感染の防止が狙いとみられるが、
    請求書にはHIV検査費と明記されておらず、
    患者自身は検査を受けたことを知らない可能性が高い。
    厚生労働省は同病院に対して、事実の公表と該当する患者への検査費返金を指導した。

    と・・あります。・・嫌ですね。・・・

  17. 840 マンション住民さん

    二重床、二重天井とはいえ、かなり足音が響きますね。まぁ、お互い様なので自分も気を付けようと思う次第です。

  18. 841 マンション住民さん

    幸病院にしろ、キャノンの事業所にしろ早くできて欲しいですね。
    F街区とキャノン事業所の間の道路が深夜ひと気がないため、
    たまにドリフト走行する車が現れるようで騒音を聞いたことがあります。ホントに困ったもんです。

  19. 842 マンション住民さん

    オーナーズスイートやゲストルームの写真ってとこかに載ってますか?
    利用されたことがある方、ぜひ感想を聞かせてください!

  20. 843 匿名さん

    コンシュルジュに聞いてみたら?
    部屋が空いていれば見せてくれますよ。

  21. 844 マンション住民さん

    先日オーナーズスィート利用しました。岩盤浴はなかなか温かくならず、結局使えず。

  22. 845 マンション住民さん

    昼過ぎに警察官が訪問されてマンション中を回って住民の確認をしているとのことで
    一家の構成などをシートに記載して提出したのですが、うちだけではないですよね。
    ホントに警察官かなのかよく確認せずに記載して提出してしまったのですが、
    今になって何だかちょっと心配です。

  23. 846 マンション住民さん

    うちにも来ましたが、その場では渡さずに派出所に持って行ったら
    訪問してきた警察官がいましたので顔を確認して渡しました。

  24. 847 住民でない人さん

    >841

    S病院は、5年後ぐらいでしょうかねぇ

  25. 848 マンション住民さん

    >>846

    それなら安心です。
    夫が帰ってきてなんか怪しくないか。なんて言われたもので急に不安になってしまい・・・
    どうもお騒がせしました。

  26. 849 マンション住民さん

    今、建物中に凄い音が響いていますが、
    何か工事の予定とかありましたっけ?

  27. 850 マンション住民さん

    我が家でも、ものすごい音が聞こえてきたので、驚きました。
    どこかのお宅が、内装工事でもやっていらっしゃるのですかね。
    一言「お知らせ」がほしいものです。大概、掲示板などで貼り出されたりするのですが。

  28. 851 マンション住民さん

    音が聞こえていたのは我が家だけじゃなかったんですね。
    事前に連絡あったらよいですね。

  29. 852 マンション住民さん

    皆さん、市(区)役所から定額給付金の書類は届きましたか? ウチは未だなのですが。。。

  30. 853 マンション住民さん

    うちもまだです。(同一マンションで差があってはこまりますよね?(^^)

    ちなみに、GWに横浜の実家へ帰ったら「書類きたよ」と言われました。
    川崎と横浜は同じくらいの日程だと思っていたので、私も気になりました。

  31. 854 入居済みさん

    うちもまだ来ていません。
    市役所に電話したら、4月30日から発送開始し5月中旬までに
    順次届くようにやっているとのことで、しばらく待つしかなさそう
    です。

  32. 855 中層階西向き

    定額給費金の書類、今日とどきました。(^^ゞ
    住所、氏名と振込先口座を書いて投函すればいいのですね。
    振り込まれるまで、まだ4週間近くかかるようです。

    気になったのが住所の部屋番号下2桁が手書きだったこと。
    桁数が足りなかったのですね。
    申請書の印刷されたところもかけていたので追記しておきました。

  33. 856 マンション住民さん

    うちにも来ました。
    855さんのコメントを見て、通知を見直してしまいました。
    確かに手書きで足されてますね。
    住んでる側も時々書くのが大変で略してしまってますが、
    今回の通知、職員の方が丁寧に間違えないよう書き足してくれたんですね。
    戸数分の400件ほど。。。ご苦労様でございました。

    身分証明と通帳かキャッシュカードなどのコピーも必要ですのでお忘れなく。

  34. 857 入居済みさん

    住所表記の事ですが、ブリリアとわざわざ英語表記してるのが、面倒でたまりません。
    省略出来ないものでしょうかね、?面倒で身分証みせてもどこに住んでるのかもわかるし、
    だいたい東京建物の宣伝してるみたいでへんですね、せめてカタカナで書くとか、
    本来これぐらいのマンションならば28-2-部屋番号にしても良いんじゃないでしょうかね?
    こんな事を思ってる方、他に居ませんかね。。。。?

  35. 858 マンション住民さん

    私は略して書いてますよ。

  36. 859 マンション住民さん

    住民票とか申請する時でも、番地-部屋番号と省略してますよ。
    全く問題ありません。
    マンション名を表記したのは、引越しましたハガキを作ったときくらいかな?

  37. 860 マンション住民さん

    住所表記ですが、郵便物の問題ならば、一般に略して書いても問題なく大丈夫ですよ、
    857さんの言ってる問題は免許書とか、銀行口座開設とかは住民票の記載通りでないとダメなので、
    それが一番の問題ですよ、新しく免許を取得する場合は住所が行に収まらないから裏面に続いて記載されます。
    ちょう変ですよ、、
    あと川崎区役所でブリリアの住民票をとる場合は28-2-部屋番号ではダメと指摘されました。
    ブリリアタワー川崎と英語で表記して下さいと言われましたよ。

  38. 861 匿名さん

    引っ越して直ぐに免許の住所変更して幸警察署から帰って、よく見直してみるとBrillra Tower KAWASAKIと書かれていてビックリ!
    このままでは身分証明にならないので再度幸警察署へ・・・なので私の免許書の裏書は神奈川公委のハンコが沢山です。
    一緒に行った妻はスペルが合っていたのに・・・しっかりしてくれ公務員。
    マンションの名前が英語なのは住んでる本人以外はスペルが解らないようです。

    私は公的証明書以外はカタカナでマンション名を書いております。

  39. 862 マンション住民さん

    私は川崎区役所で住民票取った時、省略して大丈夫でしたよ。
    受け付ける職員さんによって違うのかもしれませんね・・・

  40. 863 マンション住民さん

    うちは住民票にはマンション名が英語表記で入っていますが、
    免許証にはマンション名を入れていません。幸警察署で住所
    変更した時、長いのでマンション名を省略してよいと言われ
    ました。

  41. 864 マンション住民さん

    857さん以降住所表記について記入がありますが、
    住所表記についてはお役所の担当によって対応がまちまちと思います。
    しかし、相続や、売買による名義変更の場合はBrillia tower KAWASAKIと表記しなくていけませんし、
    住民票はBrillia tower KAWASAKIとなってること自体面倒でしょう。外国でもないのにおかしいですよ?
    お年寄りはどうづるんでしょうかね?
    今回の問題点は登記簿の記載、住民票記載が正式には英語の表記でBrillia tower KAWASAKIとなり
    Brillia という単語自体東京建物が考えたもので、これも変なんですよ、(英単語には存在しません)
    この規模のマンションならばマンション名は省略ですよ、東京都なんかはマンション名は条例で入れられない
    規定となってますしね。

    ちなみに、私の場合は住民票を移転したときに当初から大宮町28-2 部屋番号で住民登録しましたよ。
    だから免許書や公的証明書、登記に関してもすべてBrillia tower KAWASAKIなどは一切入っていません。
    住所表記は自由にできるので、面倒であれば区役所に行って変更されてはどうでしょうか?
    しかしながら私自身もBrillia tower KAWASAKIなんてマンション名を住民票に入れることが基本的に
    東京建物が入居者の事を考えていない行為と思いますよ。まあそんな会社が販売してる物件を購入したのもじぶんですが、、?

  42. 865 住民さんA

    863さんのコメント見て思いましたが、
    免許と住民票の記載が異なると最悪、本人確認と認めてくれない事が
    あります。銀行で印鑑の再登録とか、本人確認を厳格に行う場合はきよつけられた方がいいですよ。
    警察は単に英語表記が面倒なんで担当者の都合でいってますから。
    私はドコモで住民票の記載と免許が違ったので、NTTの支払明細書を追加で持っていきました。
    まあ日常生活ではそんなに問題点はないと思いますが、

  43. 866 マンション住民さん

    東建から、住所案が送られてきたときに、「Brillia tower KAWASAKIが入っているのはよくない。後々面倒。反対意見を出そうと思っている。」という内容を掲示板に投稿しました。が、皆さん問題なしという反応でした。一人で反対するのもいかがなものかと思い、反対意見を提出するのは止めました。案の定、ネットでの銀行口座の住所変更で正式名称が入れられないなどの不都合がありました。住民票を、「Brillia tower KAWASAKI」なしで登録することができるんですね。かなり面倒ですが、後々考えるとしなおすのも一案ですね。

  44. 867 入居済みさん

    マンション名の変更という手があります。
    「ブリリア川崎」がシンプルで、縦書きも問題ないのでいいのではないでしょうか。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸