横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘 住民板【1】
入居済み住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:55:25

ノブレス新百合ヶ丘の住民専用掲示板です。



所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

[スレ作成日時]2008-09-27 18:23:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 142 住人さん

    残念です。
    どうして住人じゃないって言われてしまうんでしょう。
    もう少しママたちに綺麗にして欲しかっただけなのに。
    私の言い方も悪かったかもしれませんが、ここに出た意見も、子育てを言い訳にしてるだけにしか思えなかったです。

  2. 143 匿名さん

    働く母親であれば、子育ての大変さが理由であれ、化粧をしていないような普段の感じでは、社会人のマナーとして信頼が失われます。それこそ朝から戦争ですが、化粧をして、きちんと身なりを整えなくてはなりません。しかし、マンション内は別に会社ではありませんから、個人の自由といえば自由ではあると思います。
    ただ、個人的にはきちんとしていたいとは思います。

  3. 144 住民

    こういう話って不毛だと思うんですよ。いままで出てきた意見は全て正論で誰が間違ってるってことはないですよ。
    ただひとつ言えることは住民はもちろん、購入検討者も見ているサイトですからね…。
    そのへんを考慮すれば不毛って意味をわかっていただけると思います。
    気持ちよく暮らしたいじゃないですか!
    ここでの書き込みが気持ちよく暮らすために役立つとは思えません…。

  4. 145 匿名さん

    身なりをきれにした方が良いというのはちょっと押し付けでは?
    家の中をきれいにした方がよい、とか無知な人にもう少し勉強しろとか
    普通いいませんよね。。。

    私は子供まだいませんが、いつも化粧していません。。。。
    アトピーあるし化粧かぶれがあることを理由にしていますが、
    綺麗にしなきゃいけないっ・・・て個人の価値観じゃないかと思います。
    でもバルコニーは人一倍きれいにして自己満足してます。
    外の人からみてもちゃんと手入れしているな・・って思われていれば
    嬉しいです。

    みんなそれぞれ重視していることがあると思いますから
    認め合いましょう。

  5. 146 匿名さん

    最近ノブレスに引っ越してきました。よろしくお願いします。初めて住民掲示板を見ました。今まで色々なマンションの検討板を見てきましたが、この住民掲示板の方達は、皆さん、誰かを馬鹿にしたり、あげあしをとったり、感情的になりすぎずに、きちんと自分の意見を述べ合っているので、好感が持てて、安心しています。
    よろしくお願いします。

  6. 147 匿名さん

    車のバッテリーがあがり、駐車場でバッテリーを外してたのですが、その間に同じピットの利用者が二人も鉢合わせ。少しお待たせしたりして申し訳なかった。

    機械式だと出せなくなったときに不便なので皆様もご注意下さい。

  7. 148 マンション住民さん

    時間帯によっては一緒になってしまうことありますけど
    でも皆さん礼儀正しく待ってくれるのでありがいです。
    こないだ車庫入れに苦労している方がいましたが
    すごく申し訳なさそうにお待たせして申し訳ありませんって
    言っていただきました。
    その前に鉢合わせになったときも、私は急がないのでお先にどうぞ、
    と言っていただきました。
    機械式のたった数分の待ちにイライラしていたので、少し余裕を持とうと反省しました

  8. 149 マンション住民さん

    F棟に向かう連絡通路が、ムンとした臭いがします。
    雨の日とか特に獣臭さく感じるのですが気になりませんか?

  9. 150 匿名さん

    ↑書き方が悪かったです。すみません。

    何か対策はないですかね。
    換気が悪いのでしょうか。

  10. 151 マンション住民さん

    はじめて掲示板を見ました
    夜中ちょっと気付いたことを書きます。
    躯体の壁から物音が聞こえるのですが気のせいでしょうか?
    コンクリート壁にしては、聞こえすぎと思いました。

    それともうひとつ気になったのですが販売部屋数は残りどの位あるんでしょうかね?
    やはり、当初の販売価格より格段に安い価格で販売してるんでしょうかね
    しょうがないけど気になりました。

  11. 152 匿名さん

    23戸と言ってるね。

  12. 153 匿名さん

    ポストも名前を書かない人がいるとはいえ、名前がないポストが多く、23戸よりもっと空いている気がします。

  13. 154 匿名さん

    最近折り込み広告がはいらなくなったね。
    もっぱらマンションズとDMに専念したのか。。

  14. 155 マンション住民さん

    ちょこっとみなさんに質問です。

    ズバリ! NHK受信料は 支払いされてますか?

    ちなみに 私は支払っていません。

    御意見お願いします。

  15. 156 匿名

    >155 NHKの方ですか??

  16. 157 匿名さん

    スレ違いではないでしょうか。特定マンション住民板で取り上げる内容とは思えません。

  17. 158 匿名

    初めまして、

    ノブレスの物件を気に入って今検討中のものです。

    マンション契約の際にNHKとの契約は入っているんでしょうか?

    もし、契約したらNHK料金は払いたくないです。

    なぜならNHK番組は見ないのに払わなければならない理由が分からないです。

  18. 159 匿名さん

    払うか払わないかは別として、マンション契約にNHK契約は入ってないです。

  19. 160 匿名さん

    うそー!NHK全く見ないの?

    払いたくないって…
    給食費払わない親と近いものを感じる。。。

  20. 161 匿名さん

    テレビ持ってないなら、NHK受信料は払わなくて良いのですよ。
    NHK見るか見ないかではなく、テレビを持っているなら払うものです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸