横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー相模原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模原
  7. 相模原駅
  8. アデニウムタワー相模原
入居予定さん [更新日時] 2020-08-17 22:51:24

鍵引き渡し2週間を切りましたので住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-03-15 01:19:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー相模原口コミ掲示板・評判

  1. 552 住民さんE

    551番さん

    アドバイスありがとうございます。

    いろいろ、参考になりました。

    2年点検で、保障は、最後になりますので、来年までに
    良くチェックして、おきます。

  2. 553 匿名

    552番さん

    保障二年って誰が言ってました??

  3. 554 住民さんE


    2年保障は、部屋の中の無償点検のこと、でした。

    建物の共用部分は、10年保障だと、思いました。

    あまり、くわしくありませんが

    ベランダの戸境壁は、たしか、共用部分かな。

  4. 555 匿名さん

    不動産取得税 でしたっけ、
    通知が来て、へこみました・・。
    6年前にもこんなのあったのかしら・・

  5. 556 匿名

    20階の部屋が売りに出されて検討していたのですが…
    いろいろと問題も多いみたいなので止めま~す。やっぱり橋本あたりがいいかな~

  6. 557 匿名

    賢明な判断だと思います。
    この近辺には、さらに新築マンションがどんどん立ってくるでしょう。このあたりは坪単価が安いので、新築であっても手の出しやすい価格帯。因みに、ライオンズの隣にバンベール相模原という、確か14階建ての新築マンションもできますよ。70平米超で2600万~。問題アリアリの中古物件で3000万近く出すなら、新築でちゃんとしたマンションを購入しましょう。

  7. 558 匿名

    バンベールで20階だといくらくらいになるんですかね。2階と20階では価格が違うと思ったので…

  8. 559 匿名

    どのマンションも新築時はちゃんとしてますよ(笑)。

    業者さんも大変ですね。

  9. 560 匿名さん

    20階の問題ってなんですか?

  10. 561 匿名



    完売出来ない某デベの独りごとでしょう。

  11. 562 住民でない人さん

    普通にいいマンションだと思うけど、何か問題があるんですか?それより近くのダイエーが閉店する心配はありませんか?そうなったら、ダイエー駐車場にマンションがたって日当たりが悪くなるのではないかときになります。

  12. 563 住民さんC

    普通以上に良いマンションですよ。
    問題があるとすれば、高所恐怖症の方には厳しいことと
    空気の悪さ(マンションの問題では無いけど)、パノラマ景観を
    得られる代わりにパノラマ集音が体感出来ることでしょう。
    ついでに20階だとオマケで富士山も付きます。
    まあ、陽当たりを気にしてたら駅前立地は買え無いですね。
    大半は両面バルコニー設計ですが、20階物件は片面ですね。

  13. 564 マンション住民さん

    昨日、若いカップルさんが見に来てたみたいですよ。

  14. 565 匿名

    さがみはら新都心計画が始動すると
    新たに多くのマンションが建つでしょうね。

  15. 566 マンション住民さん

    新都心計画、楽しみです。
    専門店とかいらないけど、改装後の駅は、
    たまプラ駅みたいに、明るくセンス良い駅になるといいなー。

    リニア、相模原駅にくるかなー?

  16. 567 匿名さん

    こちらは20階で富士山付きですか。
    橋本付近だともっと高層でも富士山は付きません。
    いいなぁ、富士山

  17. 568 匿名さん

    携帯が繋がらないので久しぶりに公衆電話から
    連絡を取りました。
    免震構造なので心配はしてませんでしたが。

  18. 569 住民さんA

    計画停電では相模原3丁目は2グループとなっていますが、相模原市のホームページによると、3丁目の中でも計画停電するところと、計画停電しないところがあるようですが、アデニウムタワーはどちらなんでしょうか?
    知っている人がいたら教えて下さい。

  19. 570 匿名さん

    細分化では、第2グループ D ですね。

  20. 571 住民さんC

    最近鳩の糞がひどいですね。どうにかならないですかね。

  21. 572 匿名

    最近、真夜中(2〜3時)くらいまで隣の住人がものすごくうるさい。リビングでドシンドシン、バンバンしてる音が響いてる。うるさくて眠れない。

  22. 573 匿名

    騒音は本当に腹立ちますね。。うちは一年以上我慢してます。

  23. 574 ママさん

    あの2階の事務所は売れたんか?

  24. 575 匿名

    どこのマンションも同じと思いますが、みなさん騒音に悩まされてるみたいですね。経験ありますかかなり苦痛ですよね。小さいお子さんがいらっしゃる家庭などはもう少し気遣いができればいいんでしょうけど、音を出している側は多分、隣や下階の人に迷惑かけてるって気づいてないんでしょう。騒音のこと管理会社とかには言いましたか?

  25. 576 匿名

    管理人さんになにげなく話してみたら「会社としては掲示板に騒音についてのチラシを貼ることしか出来ない。個人的に匿名で手紙出してみたら?」との事でした。
    手紙を出すことは簡単だけど特定されてしまってトラブルになるのは困るので躊躇してしまいます。

  26. 577 匿名

    掲示板に貼るだけではほぼ効果ないですよね。観もしないのでは?せめて部屋のドアに貼るかしないと。騒音だしている人達が自分たちが他人に迷惑をかけているんだって自覚してもらわない事には改善しようなんて思うわけないですしね。もし自分だったら管理会社からでも苦情がきてますので気を付けてくださいって言われたほうがいいですけどね。
    住人同士の直接的なやりとりはトラブルが怖いですよね。
    でも、匿名の手紙しかないですかね?やんわり困ってる旨の手紙を書くのがいいんですかね。。。

  27. 580 マンション住民さん

    ダイエー第二駐車場に動きがあったけど
    あの敷地は、将来どうなりますかね?

  28. 581 匿名

    動きって何があったんですか?

  29. 582 匿名

    今年も桜が綺麗ですね!
    今週末までもつかなぁ?

  30. 583 匿名さん

    580のように、肝心なこと曖昧にした意味深っぽいコメを書き込む人って、結構いますよね。
    何のソースもなくただ煽るだけが目的のものですから無視していていいんですよ。

    桜並木、きれいですね。
    西門の通りとか、消防署前の通りとか・・・
    今週末まではいけるんじゃないでしょうかね。

  31. 584 匿名

    なんの意味があって煽るような事するのでしょう?今日の雨で桜どうかなー??

  32. 585 匿名

    駐車場脇にペットの糞尿が置きっぱなしになってることが最近あるみたいですね。掲示板に管理人さんからのお怒り文が貼ってありました。ペット飼ってる住人の方は是非気をつけてもらいたいですね。でもなんで置きっぱなし?

  33. 586 マンション住民さん

    この前の、マンションに来た消防車の集団は何だったんだろう?

  34. 587 マンション住民さん

    相変わらずベランダでタバコを吸う輩がいますね。

  35. 589 マンション住民さん

    イオンは、ダイエー相模原店を存続させるのかな?

  36. 590 e戸建てファンさん

    ダイエー相模原店第二駐車場が閉鎖で何ができるの?

  37. 591 マンション住民さん

    心配が現実になりましたね。
    駐車場が分離された時点でヤバいとは思いましたが。

  38. 592 入居者

    相模原3-4-2アデニウムタワー相模原の受付してる、おじさん最悪、キョロキョロして住民とか親戚の方が来ても足の先から頭の天辺まで見渡し、非常に不愉快きまわりない、受付で全くいないで工事している方とペラペラ喋って全く仕事していない挙動不審な受付、早く変わってほしい、住民からのお願いです。

  39. 593 匿名

    それは違うと思います。直接話した事がある方なら分かりますがとても面倒見が良い管理人さんです。話し好きですから声を掛けて見て下さい。誤解が解けると思います。

  40. 594 住民板ユーザーさん1

    受け付けの壮年の男警備員は全くなってない、人を睨んだり文句言いに直ぐ来るけど頭おかしい、以前から変だと思っていたが入居者待ち合いの為に玄関前でまってたら邪魔だからどけとか文句言いに不自由な足を引きずって文句言いにくるけど普通じゃない以前から入居者で話ししていたが、早く違う管理人に変わってほしい、本当に腹立つ、いい加減にしろって言いたい、よくもあんな人を睨んだりするような男を雇ってる会社もおかしい、可哀想だから黙ってやってるが本当にいい加減にしろ

  41. 595 住民板ユーザーさん2

    その通り受け付けの管理人無気味??意味不明のこと言ったり、自転車を立ち止まり睨んだり気持ち悪い、早く辞めて

  42. 596 匿名

    話したらわかると思いますが管理人さんとてもいい人です。

  43. 597 住民板ユーザーさん1

    ベランダに風鈴置いてる家あります?
    りんりんりんりん結構不快なのは私だけでしょうか?
    夏場は窓開けてるともっと不快に感じると思うと今から憂鬱です。

  44. 598 住民板ユーザーさん1

    工事うるさい

  45. 599 住民板ユーザーさん5

    何の工事してるのでしょうか。

  46. 600 住民でない人さん

    とてもうるさい工事、なんか欠陥でもあったの?

  47. 601 住民板ユーザー

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    高層階で風が強い日でもベランダに風鈴置いている人いますね。
    風鈴というより、金属音。かなりうるさい。
    最近できたスーパーの方に行くと、遠くまで響き渡っているのがわかります。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸