横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー相模原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 相模原
  7. 相模原駅
  8. アデニウムタワー相模原
入居予定さん [更新日時] 2020-08-17 22:51:24

鍵引き渡し2週間を切りましたので住人用スレッドを立てました。
マンション情報は元より近隣情報などを交換出来ればかと思います。

所在地:神奈川県相模原市相模原3丁目275-2他(地番)
交通:横浜線「相模原」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-03-15 01:19:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムタワー相模原口コミ掲示板・評判

  1. 402 マンション住民さん

    401
    それは人口密度の差ではないですか?

  2. 403 マンション住民さん

    官公庁なども涼し過ぎると色々言われますよね。
    マンションも同じです。
    共有スペースですから外気温より若干下げておけば
    外から入った瞬間は多少なりに涼しく感じます。
    文句を言われる方は少ないと思います。
    エントランスは通過点に過ぎません。
    涼しくされたら部屋に帰れなくなりますから。

  3. 404 住民さんE

    うちの職場は夏は28度以上設定です。冬は22度でしたっけ、
    28度にしなくても、27度ぐらいは個人的に快適だと思います。
    まあ個人差はあるけど。

  4. 405 住民さんA

    私は外まわりの仕事なのでエアコンが少しでも入ってればしあわせですが。
    炎天下の下で働いてる人にしてみれば笑われるでしょうね。

  5. 406 住民さんB

    デンコに怒られるね。
    最近の若いもんなってない!
    気合だよ気合!

  6. 407 匿名さん

    暑いですねえ。昨日今日本格的に冷房入れちゃいました。

  7. 408 マンション住民さん

    お昼前の全ての部屋の温度26℃(3日間とも)、湿度70%(金)、65%(土)、現在65%とMAXではほとんど変わりません。
    3日間(私は金曜日は仕事)天気がこれだけ違っていてもです。
    閉め切っていて少し暑さを感じたら窓を少し開けることで解消出来るので快適に過ごせます。
    年々暑くなる環境変化とECO問題、選択した部屋は正解だった様です。
    今夏のエアコン稼働は最小限で済むものと考えていますが皆さんのお部屋は如何ですか?

  8. 409 匿名さん

    408さん
    普通は閉めきって生活されているのですか?
    私は夜寝ている時も出かける時も和室の窓を全開にしてます。(不用心?)
    今もすべての窓を開け放ち、扇風機回していて、
    室温26度、湿度60%です。

  9. 410 マンション住民さん

    セコムを機能させてないじゃないですか。
    ずっと24時間換気だけで全く問題ないですね。
    両バルコニーの窓が廊下と一直線なので風が抜けすぎるんです。
    ほんの少し開けた状態でも凄いですよ。
    風の強い日が多すぎますね。
    なので扇風機も必要なさそうです。

  10. 411 デンコ

    あんたらエライ!

  11. 412 マンション住民さん

    物件情報が無くなってますので701は売れたみたいですね。

  12. 413 入居済みさん
  13. 414 マンション住民さん

    2,3日前に引っ越しがあったみたいですが、
    4、5、6号室の方でした。
    未入居の所だったのかな。

  14. 415 入居済みさん

    414さん

    そうなんだ^^;

    良いマンションなのに...何故売れないかなぁ~...

    私的には大,大満足で、その部屋まで買いたいくらいで^^;

    余裕がねぇ.....

  15. 416 入居済みさん

    414さん

    そうなんだ^^;

    しかし...何故売れないかなぁ.....

    私的には大、大満足で・・その部屋まで欲しいくらい・・

    余裕がねぇ・・・

    キッチンの窓が開られるしぃ・・^^v(羨ましい)

  16. 417 入居済みさん

    同じの2回もう載ってる^^;

    失礼しました・・

  17. 418 住民さん

    彩の国の法律事務所から、まだ諸経費の精算の知らせ来ないんですが、皆さん来ました?

  18. 419 マンション住民さん

    416さん
    売れないのはジョイントのせいだと思いますよ。
    お父さんしかかったデペの物件を、普通好んで選ばないですもの。
    住んでいる分には至極快適なんですけどね。

    この時間、遠くで子どもが叫んでいる声が窓から入ってきます。
    まさかこのマンションじゃないでしょうね。

  19. 420 マンション住民さん

    >419
    >この時間、遠くで子どもが叫んでいる声が窓から入ってきます。
    >まさかこのマンションじゃないでしょうね。

    だからなに?子供だから仕方ない、人の親なら分かるはず、うるさいと思うなら窓閉めろ

  20. 422 匿名さん

    子どもだから夜中に窓から大声出しても仕方ない
    子どもだから人のもの盗んでも仕方ない
    子どもだから人に怪我させても仕方がない

    そんな論理はないでしょう。
    子どもでまだいろいろなことが分からないから、分かるように教えていくのが親の役目でしょう。
    親の子どもに対する責任の一つが、その子が社会人としてまっとうに生きられるように育てることではありませんか。
    他人に迷惑なことはしない、というのは社会人としての最低の義務ではありませんか。
    私も子どもを育てましたが、420のように考えたことはないです。
    子どもがわけわからずに大声出したら、抱きしめて気をそらすとか、親が窓閉めるとかするのが普通ですよ。
    だいたい夜11時過ぎまで幼児を起こしているのは、健康上も良くないです。
    420にとっては余計なお世話かも知れませんが。

  21. 423 マンション住民さん

    先日の総会の感想

    理事会の仕事な、なかなか大変なもの。
    なによりも、自治会、社協の関係が煩わしくも思えるときがありました。
    理事に立候補された方々、指名をされた方々の今後のご苦労を察します。

    ですが、なんですか、立候補しておきながら、総会に遅刻してくるあの理事メンバーは!
                         (立候補しなくとも、遅刻はいただけませんが)
    「管理費」に猛アタックするあさましさ。
    遅刻した方々に決定権を委ねた訳ではありませんので、
    軽々な行動をなさらないようにお願いしたい。

  22. 424 匿名さん

    そういうことは総会の場で言えばいいのにねえ

  23. 425 マンション住民さん

    会場が遠かったのに加え雨でしたから大変でしたね。

  24. 426 マンション住民さん

    424「そういうことは総会の場で言えばいいのにねえ」

    ここならなんでもありでしょ!
    424の発言自体、同じレベルの発言。
    私が大人なら無視する、というより、書き込みはしないでしょ。

  25. 427 マンション住民さん

    最近ぎしぎしと床鳴りがするようになりました。
    6ヶ月点検ってありましたよね。

  26. 428 マンション住民さん

    我が家も2か月前から床鳴りがひどくします。

    アフターに電話したけど、半年点検の10月まで
    待ってくれと言われました。

    会社更生したので、半年点検が無料か有料かは、
    わかりません?

  27. 429 マンション住民さん

    昼間のエントランス誰もいないのに、ひえてますね。                             
    自宅より涼しいですよ(笑)

  28. 430 匿名さん

    ベランダの戸境板の前に物を置いてるお隣さん、
    (下のわずかな隙間から見える・・・)
    お宅に避難ハッチがあるんだから、
    その幾つもの荷物、
    どかしてくれないかなあ・・・
    もし火災の時焼け死んだら隣を訴えろ、と
    子どもに言っておくけど、
    逃げ場がなくて死ぬのはごめんだ。

  29. 431 住民さん

    子供に言う前に人間らしく隣に言えよ
    うざいなぁ

  30. 432 住民さん

    子供に言う前に人間らしく隣に言えよ
    不気味だなぁ

  31. 433 住民でない人さん

    規約違反してる人じゃなく
    それを指摘している人が責められてる・・・
    変なマンションだ・・・

  32. 434 住民でない人さん

    違反してる人も悪いけどそれをどう表すかも重要ですよね。
    ここに素直にやめてくださいとだけ書けば良いのに
    いちいち意地悪な表現。
    笑えませんか?低次元で!

  33. 435 住民でない人さん

    ためしに壁板蹴り破るっていうのはどうでしょうか?

  34. 436 マンション住民さん

    昨夜は、4か所の花火が見えましたね。
    今夜は、海老名らしいのでバルコニー10時方向ですよ。

  35. 437 マンション住民さん

    うちの隣も戸境壁の下から荷物らしき物見えます。
    見えるということは壁にぴったりくっついているということですよね。
    このお宅は、廊下にも物置いています。
    直接言えば良いのかも知れませんが、
    やっぱり言いにくいですよ、直接は。

  36. 438 マンション住民さん

    廊下に室外気を置いてるお宅もういますねぇ・・

    前にもうアテンナを手摺につけてるだしぃ・・

    入居前にちゃんと説明を聞いてないかしら・・

    隣さんには可哀そう・・・

  37. 439 匿名さん

    真ん中の部屋(両面バルコニーじゃない部屋)って室外機を廊下に置かないで、どこに置いたらいいんですかね。部屋のレイアウトを見てふと思いました。

  38. 440 匿名さん

    図面からするとバルコニーの2個所に室外機を置く場所があり両方とも2段(4台)になっています。
    配管も繋がっているので廊下側に設置するには壁に穴を開ける必要があります。
    と言うよりそれが本当なら廊下に排気されていますよ。
    外廊下ならまだしも半内廊下では常識外の行為です。
    まあ常識があればそんな行動には出ませんけどね。
    設置予定の室外機を単に置いてる訳では無いのですか?
    常識的に業者は工事しないでしょう。

  39. 441 匿名さん

    そもそも真ん中の部屋の玄関横の部屋にエアコンを付ける場合、廊下に室外機を置くような形になるよう壁に排気の穴が最初からありますよ。最初から廊下に置けってことですね。あなたの常識が通用せず残念でしたね(笑)

  40. 442 住民さんA

    真ん中の部屋は先行配管がしてあって、南側のバルコニーに室外機を設置するようになっています!
    やはり、廊下側に室外機を置くのは迷惑と思いますけど…

  41. 443 マンション住民さん

    何を考えてるんだよ!
    室外機は南側バルコニーに置くんだよ。
    廊下側にある排気口は、エアコンから出る水を廊下を通過し排水口へ流すもの。
    廊下は共有部分だから一切物を置いちゃいけない事くらい知らないのか?

  42. 444 マンション住民さん

    うち、中部屋です。
    廊下側の部屋のエアコンの室外機はバルコニーにありますよ。
    廊下には443さんのいうとおり、排水の管が出してあります。
    廊下に室外機置いたら、暑いわうるさいわで大迷惑ですよね。

  43. 445 匿名さん

    マンション管理組合の理事長又は理事さんへ

    441を代表する様な常識の欠如した一部住人が居りますのでご足労ですが発令願います。
    それが本当なら重大なる規則違反ですので室外機は即刻バルコニーに移動して貰って下さい。
    3号室か4号室の方が廊下を狭くされておりフロアーはエレベーターホール共々排気で迷惑してるでしょうから。

  44. 446 マンション住民さん

    私は中部屋ですが、デベさんから、入居のとき(だったかな?その前だったかな... )「廊下側の部屋の室外機は当初と変更になり、廊下に置くようになりました。」と、確かに聞きました。そのときはむしろ、通行のときにぶつけられたらやだな、って思いました。                                   まだその部屋にはエアコンをつけてないけど、つけるときにはあのときの指示通り、廊下に置くつもりでした。  今、廊下に設置している人は、私と同じように聞いて、ルールを守っているのではないでしょうか。       というより、私だけではないはずですよ、中部屋の人は全員そのように聞いているものと理解していましたから。

  45. 447 匿名さん

    規約にもはっきり「共用廊下にエアコン室外機置くの禁止」って書いてますね。
    理事会や管理組合に動いてほしいならこんな匿名掲示板じゃなくてオフィシャルの掲示板か管理会社に直接言ったほうが良いと思いますよ。
    ここに書き込んでる私もあなたも本当にアデニウムタワー相模原の住民かどうかもわかんないんですから。

  46. 448 匿名さん

    446さんの話が正しい様ですね。
    設置業者も図面を見ればバルコニーに設置すると思います。
    デベがこの様な状態なので責任の所在もあったもんじゃないですが、
    私共のフロアでは規約は守られてますけど現実を確かめる必要がありますね。

  47. 449 マンション住民さん

    今朝1階に降りる際に珍しくエレベーターが途中で3回も停まったので中部屋が覗けました。
    全て排水用として利用されており室外機の設置はありませんでしたね。
    私の住むフロアを含めてこちら側の4フロアは問題なしです。
    気になったついでにマンションの南西側を見回しましたがアンテナも無かったです。
    ひょっとしてマンション前の民家に設置されたアンテナと勘違いしてませんか?
    サンタクロース側から見るとマンションに設置してる様に見えます。
    そんなんで予想通り電車に乗り損ねましたが
    管理人さんには状況を知らせ確認して管理会社に連絡して貰う様依頼はしてます。

  48. 450 匿名さん

    余りに執念深くて気味悪い事をする方が多々いらっしゃるんですね。
    そんなこと気にしなさんな!

  49. 451 匿名さん

    中古物件で探せなくなりましたけど最近引越しされて来られた方はひょっとして?

  50. 452 マンション住民さん

    あのアンテナ、ほんとにベランダの手すりについているように見えますね。
    違う角度から見て、前の家のだってわかって、
    買い物帰りに一人で笑っちゃいました。

    内廊下の室外機とかベランダのアンテナのこととか、
    あるべき姿であって欲しいと思うことが、
    なぜ「執念深く」「気味悪い事」になるのか、理解に苦しみます。

  51. 453 マンション住民さん

    規則通り取り付けられているお宅に問題が無いのですからこれから取り付けられる方には
    安心してバルコニーに設置される様に勧めるだけです。
    一部の営業の仕業ですので住人の方を責める訳ではありません。
    でもエレベーターの中からも取り付けた現場を見てしまいましたが曲がり角のあれは奥に住まわれる方は迷惑でしょう。
    廊下が半分塞がっている様に見えます。
    それとエレベーターホールに半分被ってるので排気で暑いでしょうね。
    早急な対応をお願いしたいです。

  52. 454 マンション住民さん

    中部屋住民です。
    間取り図に、室外機の置き場がベランダに2カ所、2段と書いてあったし、
    取説にも配管の具合を写真で示したものが入っていたので、
    当然ベランダに設置と理解し、業者に見せて見積もり取りました。
    中部屋はベランダが3部屋分あるので、そんなにじゃまにはなりません。

    それにしても、両側ベランダのお宅は、いい風が吹き抜けるのでしょうね。
    私は少々閉所恐怖症気味で、ベランダの両側の柱が視界に入ってくるのがだめで
    (圧迫感があって)、ワイドスパンの中部屋を選びましたが、
    風については、いいなあとうらやましく思います。
    ま、廊下側の部屋の窓とドアを開けてれば 風は来るんですけどね。

  53. 455 マンション住民さん

    契約時は中部屋でしたが、現地で全タイプを見せて貰い変更しました。
    どうしても廊下の窓は開け難いと言う妻の意見を尊重し最も風抜けの良い部屋を選択。
    室温は窓と扇風機で調整しており未だエアコンは作動させてません。
    今年は風邪も引かず体調は万全です。

  54. 456 匿名さん

    震度3、免震マンションの揺れをどう感じましたか ?
    ゆっくりとした揺れで私は軽い船酔い状態でした。

  55. 457 マンション住民さん

    うちは中層階ですが、やっぱり結構揺れましたね。
    ゆっくりとした横揺れは、気味が悪かったです。
    上層階の方はもっと大きく揺れたのでしょうね。
    でも、免震って揺れを吸収するんじゃなかったっけ?
    免震じゃないとどんなだったんでしょう。

  56. 458 匿名さん

    都内の免震タワーマンションに住む友人宅で震度3の地震を経験しましたが、同じように船の揺れに似たふら~っとした感じでしたよ。

  57. 459 匿名さん

    震度5とかになったらどんな揺れになるのか心配になりました。
    免震構造の揺れが今までと違った揺れ方でしたので戸惑います。

  58. 460 匿名さん

    免震構造は基本的に、1階も22階も同じ振幅だと聞いています。

  59. 461 マンション住民さん

    今朝は震度4
    朝のTVで地震速報が画面に流れたので地震があったんだ~と言ったら
    地震来るよ ! って言われ3秒後に揺れ始めました。
    でも3秒では何も出来ず地震待ちって感じでしたけど。
    震度3の時より揺れが小さく感じたのは、一度体験済みだったからでしょうか ?
    2回目を体験して免震構造に安心感を抱きました。

  60. 462 マンション住民さん

    まったく気づかず寝ていました(汗

  61. 463 マンション住民さん

    ところで我がマンションには、セキュリティに緊急地震警報って無いのですか ?
    仕様書を良く見ていないのでわかりません。
    インターホンから警報が出るマンションがある様ですが、オプションなんですかね ?

  62. 464 匿名さん

    日曜の震度3は外にいたけど今朝は揺れで目が覚め免震初体験でした。
    ガタガタした揺れでなく、横方向にゆっくり揺れました。
    ダンパーで揺れを抑制するので理論上震度に関わらず揺れの速度は一定のはず。
    震度4でもあの程度ならと安心できました。
    あとは振り幅が1メートル超だったり大きな縦揺れだったりしたらどうなるか、ですね。

  63. 465 マンション住民さん

    マンションの外壁に表示があります。
    60cm動きますので物を置かないでと。

  64. 466 匿名さん

    日の丸を切り刻む政党がうるさい。

  65. 467 マンション住民さん

    朝、下の駐車場の向こうの駐車場で、
    小さなネズミの死骸を発見!
    何十年ぶりかに見たネズミでした。
    飲食店が多いからネズミも出るんでしょうかね。

  66. 468 入居済みさん

    相模川の花火大会はマンションから見えますでしょうか?

  67. 469 通りすがり

    花火は見えましたか?

  68. 470 住民さんA

    花火がとっても綺麗でした!迫力だあって、素晴らしかった!毎年もう見えるように、心から願ってます...

  69. 471 マンション住民さん

    とても綺麗でしたね。
    方角も高さも丁度良く正面の駐車場がある限りは毎年見られそうです。
    うちは3の高層階ですが、ホテルとマンションの丁度中間方向に見えましたが他の方はどうでしたか ?
    16号交差点にあるホテルの関係で階数(高さ)の他にも方角でも限られそうですね。
    バルコニーからの歓声が聞こえました。

  70. 472 マンション住民さん

    タワーパーキングの設定を勝手に変更する方がおりますが迷惑ですので止めて下さい。

  71. 473 住民さん

    最近、犬を飼ってる方がエントランスを普通に歩かせてるのを見かけるのですが確かエントランスは歩かせないがお約束ではなかったでしょうか?管理人さんも何も言わなかったのでよくなったのかと思ったのですが…

  72. 474 住民さんA



    >>473

    そうですね。ルールを守って欲しいですね。
    2匹ペットが持ってる人が居るで、片手で抱いてる方もう、片手で荷物??持ってる方もう居ます。言い訳通じないと思う..
    なんとかならないかなぁ・・

  73. 475 匿名さん

    また出没しましたか ?
    入居時には確認出来ましたが最近は見なかったですね。
    二人連れですか ?

  74. 476 住民

    473です。私が毎回見かけるのは1人です。女性です。もちろん、ほとんどの方はマナーを守ってきちんとしてくださってます。
    …が、毎回毎回その方はリードを長くして犬を歩かせてるので「ダッコしなくてよくなったのかな?」と疑問に思いカキコミしました。

  75. 477 匿名さん

    昨夜見ました。
    エントランス中央のフローリングを堂々と横断し奥のエレベーターホールの方に消えました。
    後ろ姿で顔は確認出来なかったけど中年女性でしたね。

  76. 478 マンション住民さん

    7月と8月分の電気代が、前の時の半分近くに下がったのは、
    ここの構造のせい(涼しい風が吹き抜ける)なのか、
    はたまた、暑い日が少なかったせいなのか、
    よくわからないですが、皆様のところではどうでしたか。

  77. 479 マンション住民さん

    今年の夏が暑くなかったのと風が抜け過ぎるのでエアコンはほとんど稼動しませんでした。
    記憶では、2回かな ? お陰で風邪も引かず何よりでした。

  78. 480 マンション住民さん

    半年点検実施ですね。デベもがんばってます・・・
    1ヶ月ほど前に良く床鳴りがして、
    点検で見てもらおうと思っていたのに、
    最近音がしないんですよね。
    こればっかりは音聞いてもらわなきゃ、対処のしようもないでしょうから、
    今回だめかな、と。
    床鳴りって、湿気と関係あるんでしょうかね。
    他には何にも気にならないんですが・・・

  79. 481 住民さんC

    メンテの件ですが気になる点は全く無いですね。
    一時は、メンテ自体受けられるのか心配だったけど良かったですね。

  80. 482 住民さんE

    半年点検はとても丁寧でした!
    みなさんはどうでした?

  81. 483 住民さんC

    政令都市の仲間入りが決定し来年4月には、相模原市中央区になる予定です。
    駅前には28階建てのライオンズマンションが出来てバルコニーに立つと丸見えです。
    北口が開発されて新しい道路が出来ると駅前も結構うるさくなりそうですね。
    駅から5分範囲には未だ土地が結構あるのでこれからマンションも建設されるでしょう。
    出来るだけダイエー駐車場が残ることを願いたいものです。

  82. 484 匿名さん

    運転免許証の住所変更を、来年4月が書き替えなのでまだしてなかったのですが、
    ちょうど住所が変わるころなのでラッキーでした♪
    相模原が中央区に変わるだけで、地番は同じ、
    というのがいいんですけどね。

  83. 485 入居済みさん

    エントランス入り口に新聞紙、トイレットペッパーがあると見苦しいですよね!
    出前の返却などは、目に付かない所に指定できないものでしょうか?

  84. 486 匿名さん

    回収する方の手間を考えるといたしかたないかと。

  85. 487 匿名

    今朝の騒ぎは何だったんですか?

  86. 488 住民

    なんだったんでしょうね?ビックリでしたよね。管理人室からの連絡だったのに管理人さん、お休みでしたね。アレはどこからのアナウンスだったんだろう?

  87. 489 住民さんA

    ガスもれの通報で消防車3台ぐらいと警察が来て黄色のテープで非常線を

    張ってましたよ。拡声器を使ってうちの住民に向かって

    たばこや火を使わないで下さいって、1時間ぐらいいってました。

    ガス元は1階のごみ置き場のメタンガス発生みたい

    原因はわからないみたい?

  88. 490 匿名

    掲示板(ネットじゃなく…)に細かく書いてありますね。
    理事長さん、おつかれさまです。

  89. 491 匿名さん

    掲示板 読みました。
    理事長さん、掃除をするときお手伝いしますので、
    いついつ何時頃から、というのを掲示板に貼っておいて下さいませ。

  90. 492 匿名さん

    1カ月後には、お隣のタワーにも明かりが灯りますね。

    これで相模原駅前も少しは変るでしょうか ?

    ところであんな安っぽい入口で住民さん達は納得出来るのですかね ?

    改めて思いましたが、アデニウムタワーのエントランス棟って見栄えがしますよね。









  91. 493 周辺住民さん

    ガスの床暖ってあったかいですねえ。
    暖冬のせいもあるでしょうが、寒い夜もこれだけで済んでます。
    でも、真冬はだめかな?
    &ガス代の請求書がこわい!

  92. 494 匿名さん

    南西向きのありがたさを冬になって感じています。
    天気のいい日は、朝のうちこそエアコンつけますが、
    昼前に切ってから、今日は夕方6時頃まで何の暖房も無しで平気でした。
    日差しが無いとさすがにそうはいきませんけどね。
    夏は風が通って涼しいし、暮らしやすくてありがたいです。

  93. 495 マンション住民さん

    お隣のタワマンが出来ましたが、
    1号室だと、お互いお見合いしてませんか?
    我が家の窓からは見えませんが、駅側のバルコニーに出ると見えるのであまり感じ良くないですね。
    メインバルコニー側も将来あり得ることですが、日差しが遮られなければラッキーなんですけど...。

  94. 496 住民さんC

    住宅減税する為に税務署に行かなければなりませんよね。
    行かれた方教えて下さい。
    週末に行ったら休みでした。

  95. 497 匿名

    必要書類はホームページに載っています。書類作成は係の方がすべて教えてくれますよ。

  96. 498 住民さんC

    税務署に行って来ました。
    200人ほどが2階から外まで並び凄まじかったです。
    持参書類の不備で提出出来ませんでした。
    登記事項証明書(薄い緑色?)が探がせなかったのですがご存じですか?

  97. 499 匿名

    498さん

    登記簿と一緒に送られて来てましたよ。
    確か数枚(5枚位かも…)がホッチキス止めされてました。

  98. 500 住民さんC

    それを持参(コピーも)しましたが、違うらしく結局、法務局行きでした。
    印紙(1000円)を貼り5分も掛からずに出してくれたので良かったですが
    キッチリ説明して貰えれば即日で済んだものを...。
    この時期は、土曜日も対応して欲しいですね。

  99. 501 住民さんC

    早いもので間もなく1年経ちますが、一周年を祝って
    賛同される世帯だけでも良いので何かイベントやりませんか?
















  100. 502 住民さんA

    そうですね、私は賛成します^-^v
    何の提案がありますか?

  101. 503 匿名さん

    屋上を開放してもらって、1品持ち寄りのランチバイキングとか・・・

  102. 504 住民さんC

    屋上って緊急用でしょうから集会場をメインにエントランスも開放して貰いましょう。

    抽選会の景品や試食サンプル等、特にファミリー(子供さん)用なら協賛出来ますよ。

    喜んで貰えると思いますので是非宣伝させてください(笑)。




  103. 505 匿名

    管理費削減かあ。理事会も仕事してたんだね。浮いた分は月々安くなるのかな?それとも修繕に回すのかな?

  104. 506 匿名さん

    浴室乾燥機の故障があるということで、驚いています。
    もうすぐ1年点検ですが、どんなところを気をつけて見ればいいでしょう。
    うちは前回はパス、今回も洗面所の1箇所だけです。
    それも、前回のが終わった直後に見つけたものです。
    また見逃してしまうのは嫌なので、注意して見ていますが、
    ポイントがイマイチつかめません。
    どなたか教えていただけませんか?

  105. 507 匿名

    最近バイク置き場に2台止めてるエリアがありますが、あれは違反ではないのでしょうか?

  106. 508 住民さんC

    税務署では時間が掛かりましたが、振り込まれ喜んだのも束の間、
    固定資 税の明細が来てショック !

  107. 509 同じく住民

    住民さんCさん、私も固定資産税の明細にショック!です。生活費等に使って還付金はとっくにありません、賞与使います。

  108. 510 住民さんA

    もう!毎日毎日ベランダでタバコ吸うのやめて欲しい!
    洗濯物に臭いがつくし、涼しむために窓開けてると臭いが入ってくるし!
    自分の家だけタバコ臭くならなければいいのかな?

  109. 511 住民さんC

    そんな輩が多く困りものです。
    10月からの大幅値上げの際に
    禁煙してくれたら良いですね。
    それ以上に気になるのは、空気汚染です。
    換気口の内壁が真っ黒です。

  110. 512 住民さんD

    朝起きてベランダに出ると、なぜか手摺のあたりに
    たばこの吸い殻が落ちてることがあるんです。
    風向きで偶然入ってしまったのかもしれませんが、
    吸い殻の処理とか最低限のマナーは守っていただきたいです。
    我が家は誰もたばこは吸わないので、
    その度に吸い殻の掃除してとてもいやな気分になってしまいます。

  111. 513 匿名

    たばこの話ではなくてすみません。以前の書き込みにもありましたが、床がきしんだりすることはありませんか?季節(湿度)によって変わるのかとも思いましたが、気になったのでどなたかご享受ください。

  112. 514 匿名さん


    ありますあります。
    気候と関係あるのかなあという気がします。
    点検の時期にはおさまっていて、
    またこのごろ鳴るんですよね、床が。

  113. 515 住民

    タバコの件は、うちもほんとに困ってます。
    洗濯物への臭いもそうですが、子供への影響も心配です。部屋の中にも入り込んできますからね。

    バルコニーは共用部分なのでタバコは吸ってはいけないと思うのですが…ロビーで吸うようなもの?
    ましてや吸い殻処理すらきちんと出来ないなんて大問題です!

    理事会などで議題に挙げてもらえないものでしょうか?

  114. 516 匿名

    なんか勘違いしてる人がいるみたいですが、共用部分は禁煙なんて規約には書いていません。
    万一共用部分が禁煙になったとしても、わざわざベランダで煙草を吸うような人が部屋の中で吸う時は
    換気扇の前で吸うでしょうね。当然煙はベランダへ排出され、上や隣に流されるわけです。
    結局集合住宅はそんなものだってあきらめるしかないんじゃないですか?

  115. 517 住民さんD

     私が言ってるのは、吸い殻の処理の問題です。


    たばこを吸う吸わないはご本人の自由ですが、吸い殻の
    処理、最低限のマナーの問題です。


    集合住宅に住んでるか否か以前の問題ではありませんか!?

  116. 518 匿名

    だれもあなた一人だけ発言してる吸い殻の話しなんてしてませんよ。
    だいたい話の流れは煙の話じゃないですか。
    過去レスの内容ちゃんと読んでくださいよ。
    吸い殻が転がってるのはお気の毒としか言えません。ただ防災上由々しき事態には変わり無いので
    こんな掲示板で同意を求めるより
    さっさと管理会社なり管理人なりに苦情を申し立てたほうが良いですよ。

  117. 519 住民

    来週の17日清新小学校ふるさとまつり^^v

    このマンションから花火が一番大きく見えるのはやっぱり清新小学校ですね^^

    今年もお楽しみに~♪

  118. 520 匿名

    去年は見れなかったから今年こそ見たい!(>_<)

    結構大きく見えるんでしょうか?

  119. 521 住民さんA

    清新小の花火はすごく近いですよ!
    わずかな時間でも、自宅のバルコニーから大きな花火が見えるというのは良いですよね♪

  120. 522 住民B

    昨夜の花火は楽しめました。
    このマンションからは,いろんな所の花火が見られて楽しめます。
    近くの28階建てのマンションでは,見られない世帯もあったのでしょうね。
    このマンションのフロアプランのよさを改めて感じました。

  121. 523 住民さんE

    うちも受動喫煙の被害者です。
    ベランダでタバコ吸うと、上下左右の空気を汚染してしまいます。
    うちは、タバコの臭いが入ってくると、窓閉めて、換気扇止めて、
    5分ぐらい我慢しています。偶にはいいけど、毎日だとストレスになり、
    精神上も苦痛になる。

    うちは管理人、管理会社に苦情を申し立てます。
    みんなも早めに苦情を申し立てた方がよいです。
    問題の重大さを認識させましょう!

  122. 524 住民さんB

    サンタクロースいなくなりましたね
    ラブホテル自体はまだあるんだけどね(; ̄O ̄)

    周りの環境も、どんどんよくなればいいんですけどねぇ…
    相模屋が入ってるビルあたりも無くなっちゃえばいいのに

  123. 525 匿名

    そういえば8月に相模家近くの怪しい店に警察が来てましたよ。

  124. 526 匿名

    今日は屋上で花火が見られるんですね!

  125. 527 匿名さん

    40年間吸っていたタバコをやめました。
    ベランダ喫煙こそしなかったけど、
    体に染みついた匂いなどで、ずいぶん周りの方にご迷惑かけたと思います。
    ごめんなさいね。

  126. 528 匿名さん

    >相模屋が入ってるビルあたりも無くなっちゃえばいいのに

    周囲がこういう環境なのを承知で入居したのだから、
    ここまで言わなくても・・・。

  127. 529 匿名

    ここのマンションの住民の方は他のマンションと比較したり、元からある建物を非難されてますがこの掲示板は誰でも見れますよ。

    中古でも売りに出てるみたいですし、誰が見てるか分からない場所での発言は気を付けた方が良いと思いますよ。

  128. 530 住民さんB

    不動産取得税って??

  129. 531 匿名さん

    今までもありましたっけ?
    無かったような・・・

  130. 532 住民さんA

    >40年間吸っていたタバコをやめました。
    オメデトウございます。
    頑張ってください。

  131. 533 住民さんC

    取得税ですよね。
    いや~すっかり忘れてました。
    契約の時に聞いていましたが
    こんなに遅く来るとはね。

  132. 534 匿名

    掲示板のワンちゃんカワイイ
    ウチはペット飼ってないケド、こうゆうのいいですね(*^∇^*)

  133. 535 マンション住民さん

    最近、下の階の方から足音に関しての苦情を受けました。
    私自身、特にうるさく歩いてはいないと思っているのですが
    同様のお悩みを持っておられる方いらっしゃいますか?
    フローリングに全面絨毯をひくわけにもいかず悩んでおります。

  134. 536 匿名さん

    男の方で、カカトから着地するように歩く癖があると、
    下によく響く、ということがあるようです。(騒音スレッドによく書き込まれています)
    歩き方の癖は直すのが大変だと思いますが、
    スリッパを履くのも音が軽減される一方法のようです。

    私は、この時間に窓から入ってくる実に美味しそうな料理の匂いに悩まされます・・・。

  135. 537 住民さんB

    料理の匂いかぁ、いいですね〜。うちなんて、下や隣からタバコの臭いが毎日きます。値上がりしたし、禁煙してくれるといいんですけどねぇ…

  136. 538 匿名

    メタボ対策中の我が家では、料理の匂いよりタバコの匂いの方がまだましです。ほんと拷問ですよ…

    まあそういったことを覚悟の上で集合住宅を選んだわけですし、精神力を鍛えるつもりで頑張ります。

  137. 539 住民さんE

    隣の部屋からのエッチの声が聞こえてきて困ります。どうしたら良いでしょうか?

  138. 540 匿名

    >539

    それに限らず物音は基本的に聞こえてきませんが…

  139. 541 匿名

    各階のエレベーターの壁なんかしょぼい。コンクリートに直張りでクラックがみえる クレーム出して張替えてもらいましょうよ

  140. 542 匿名

    理事長へ
    駐輪場の内壁に漏水4ヶ所有り。共有部にも構造クラックが多数有ります。後.駐輪場の自動ドアが擦れて塗装が剥がれてますが早いとこ修理させないとどんどん悪化しますょ。
    ちなみに私は建築関係です。何か相談あれば遠慮なくどうぞ

  141. 543 住民さんA

    非常階段の内壁に入居当時から,雨が降ると漏水有り。

    一週間前に管理会社に、問い合わせしましたら、

    来年の二年補修のとき報告してくださいと言われました。

  142. 544 匿名

    二年点検ですかそれはあんま関係無いですょ 至急やらせましょうょ
    雨漏りが続けば躯体内の鉄筋も腐食しクラックどころか爆裂も生じる原因となります。しかも非常階段にクラックがあるという事は足場を掛け外部も修理する必要がありますね。

  143. 545 マンション住民さん

    こんな事に関して、マンション・コンシェルジェ二に直接管理人に報告すればいいのでは?
    このHPは誰でも見えてるのですが、マンションの印象がどんどん下がると思います・・・
    近くのマンションも書きこみが止まってますので・・それを見習って欲しいです

  144. 546 匿名

    これはどこのマンションでもありる事ですよ?賃貸も分譲もね。どんなスーパーゼネコンの建物でも100%は無いですから。こうやって情報交換して一個ずつ改善してる方がよほど評価されますよ
    現にゼネコンに丸めこまれてほったらかし状態の物件はたくさん見てきてますから。

  145. 547 匿名

    しかも管理人に伝えたとこであくまでもそれは相談止まりです。理事長のほうが一番権利ありますよ。この建物の代表ですから。

  146. 548 住人A

    547番の方の意見に私も賛成です!
    私の従姉妹のマンションもほったらかしにされ、しまいには10年が過ぎ保障が切れたと逃げられたみたいです。

  147. 549 住民さんE

    半年前ぐらいから、隣りの戸境のコンクリートの壁に

    10センチぐらいの亀裂のヒビが入り、今では1メートルぐらいになりました。

    やはり、連絡したら、2年点検で修理しますとの、こと。

    すぐには、やってくれない・・・・・

  148. 550 マンション住民さん

    545です

    すみません・・間違えました^^;
    管理人じゃなく・・

    マンション・コンシェルジェ二中の理事会コーナーでした!!

  149. 551 匿名

    549番さん
    もしかしてパーテイション上の壁じゃないですか?? あれも構造クラック.勿論保障対象ですのですぐに直してもらうのもいいですが、雨漏りいわゆる雨掛かりじゃなければそこまで急ぐ必要は無いです。ちょこちょこ補修させるより今後、サッシ廻りの角や梁等にもクラックが発生する頃ですので来年の点検時にまとめてやらせたほうがいいのでは?ただ外壁(雨漏りや雨掛かり)は別ですけど!
    後、補足ですがバルコニーや廊下の床に降雨時に水が溜まりませんか?これも対象ですよ!

  150. 552 住民さんE

    551番さん

    アドバイスありがとうございます。

    いろいろ、参考になりました。

    2年点検で、保障は、最後になりますので、来年までに
    良くチェックして、おきます。

  151. 553 匿名

    552番さん

    保障二年って誰が言ってました??

  152. 554 住民さんE


    2年保障は、部屋の中の無償点検のこと、でした。

    建物の共用部分は、10年保障だと、思いました。

    あまり、くわしくありませんが

    ベランダの戸境壁は、たしか、共用部分かな。

  153. 555 匿名さん

    不動産取得税 でしたっけ、
    通知が来て、へこみました・・。
    6年前にもこんなのあったのかしら・・

  154. 556 匿名

    20階の部屋が売りに出されて検討していたのですが…
    いろいろと問題も多いみたいなので止めま~す。やっぱり橋本あたりがいいかな~

  155. 557 匿名

    賢明な判断だと思います。
    この近辺には、さらに新築マンションがどんどん立ってくるでしょう。このあたりは坪単価が安いので、新築であっても手の出しやすい価格帯。因みに、ライオンズの隣にバンベール相模原という、確か14階建ての新築マンションもできますよ。70平米超で2600万~。問題アリアリの中古物件で3000万近く出すなら、新築でちゃんとしたマンションを購入しましょう。

  156. 558 匿名

    バンベールで20階だといくらくらいになるんですかね。2階と20階では価格が違うと思ったので…

  157. 559 匿名

    どのマンションも新築時はちゃんとしてますよ(笑)。

    業者さんも大変ですね。

  158. 560 匿名さん

    20階の問題ってなんですか?

  159. 561 匿名



    完売出来ない某デベの独りごとでしょう。

  160. 562 住民でない人さん

    普通にいいマンションだと思うけど、何か問題があるんですか?それより近くのダイエーが閉店する心配はありませんか?そうなったら、ダイエー駐車場にマンションがたって日当たりが悪くなるのではないかときになります。

  161. 563 住民さんC

    普通以上に良いマンションですよ。
    問題があるとすれば、高所恐怖症の方には厳しいことと
    空気の悪さ(マンションの問題では無いけど)、パノラマ景観を
    得られる代わりにパノラマ集音が体感出来ることでしょう。
    ついでに20階だとオマケで富士山も付きます。
    まあ、陽当たりを気にしてたら駅前立地は買え無いですね。
    大半は両面バルコニー設計ですが、20階物件は片面ですね。

  162. 564 マンション住民さん

    昨日、若いカップルさんが見に来てたみたいですよ。

  163. 565 匿名

    さがみはら新都心計画が始動すると
    新たに多くのマンションが建つでしょうね。

  164. 566 マンション住民さん

    新都心計画、楽しみです。
    専門店とかいらないけど、改装後の駅は、
    たまプラ駅みたいに、明るくセンス良い駅になるといいなー。

    リニア、相模原駅にくるかなー?

  165. 567 匿名さん

    こちらは20階で富士山付きですか。
    橋本付近だともっと高層でも富士山は付きません。
    いいなぁ、富士山

  166. 568 匿名さん

    携帯が繋がらないので久しぶりに公衆電話から
    連絡を取りました。
    免震構造なので心配はしてませんでしたが。

  167. 569 住民さんA

    計画停電では相模原3丁目は2グループとなっていますが、相模原市のホームページによると、3丁目の中でも計画停電するところと、計画停電しないところがあるようですが、アデニウムタワーはどちらなんでしょうか?
    知っている人がいたら教えて下さい。

  168. 570 匿名さん

    細分化では、第2グループ D ですね。

  169. 571 住民さんC

    最近鳩の糞がひどいですね。どうにかならないですかね。

  170. 572 匿名

    最近、真夜中(2〜3時)くらいまで隣の住人がものすごくうるさい。リビングでドシンドシン、バンバンしてる音が響いてる。うるさくて眠れない。

  171. 573 匿名

    騒音は本当に腹立ちますね。。うちは一年以上我慢してます。

  172. 574 ママさん

    あの2階の事務所は売れたんか?

  173. 575 匿名

    どこのマンションも同じと思いますが、みなさん騒音に悩まされてるみたいですね。経験ありますかかなり苦痛ですよね。小さいお子さんがいらっしゃる家庭などはもう少し気遣いができればいいんでしょうけど、音を出している側は多分、隣や下階の人に迷惑かけてるって気づいてないんでしょう。騒音のこと管理会社とかには言いましたか?

  174. 576 匿名

    管理人さんになにげなく話してみたら「会社としては掲示板に騒音についてのチラシを貼ることしか出来ない。個人的に匿名で手紙出してみたら?」との事でした。
    手紙を出すことは簡単だけど特定されてしまってトラブルになるのは困るので躊躇してしまいます。

  175. 577 匿名

    掲示板に貼るだけではほぼ効果ないですよね。観もしないのでは?せめて部屋のドアに貼るかしないと。騒音だしている人達が自分たちが他人に迷惑をかけているんだって自覚してもらわない事には改善しようなんて思うわけないですしね。もし自分だったら管理会社からでも苦情がきてますので気を付けてくださいって言われたほうがいいですけどね。
    住人同士の直接的なやりとりはトラブルが怖いですよね。
    でも、匿名の手紙しかないですかね?やんわり困ってる旨の手紙を書くのがいいんですかね。。。

  176. 580 マンション住民さん

    ダイエー第二駐車場に動きがあったけど
    あの敷地は、将来どうなりますかね?

  177. 581 匿名

    動きって何があったんですか?

  178. 582 匿名

    今年も桜が綺麗ですね!
    今週末までもつかなぁ?

  179. 583 匿名さん

    580のように、肝心なこと曖昧にした意味深っぽいコメを書き込む人って、結構いますよね。
    何のソースもなくただ煽るだけが目的のものですから無視していていいんですよ。

    桜並木、きれいですね。
    西門の通りとか、消防署前の通りとか・・・
    今週末まではいけるんじゃないでしょうかね。

  180. 584 匿名

    なんの意味があって煽るような事するのでしょう?今日の雨で桜どうかなー??

  181. 585 匿名

    駐車場脇にペットの糞尿が置きっぱなしになってることが最近あるみたいですね。掲示板に管理人さんからのお怒り文が貼ってありました。ペット飼ってる住人の方は是非気をつけてもらいたいですね。でもなんで置きっぱなし?

  182. 586 マンション住民さん

    この前の、マンションに来た消防車の集団は何だったんだろう?

  183. 587 マンション住民さん

    相変わらずベランダでタバコを吸う輩がいますね。

  184. 589 マンション住民さん

    イオンは、ダイエー相模原店を存続させるのかな?

  185. 590 e戸建てファンさん

    ダイエー相模原店第二駐車場が閉鎖で何ができるの?

  186. 591 マンション住民さん

    心配が現実になりましたね。
    駐車場が分離された時点でヤバいとは思いましたが。

  187. 592 入居者

    相模原3-4-2アデニウムタワー相模原の受付してる、おじさん最悪、キョロキョロして住民とか親戚の方が来ても足の先から頭の天辺まで見渡し、非常に不愉快きまわりない、受付で全くいないで工事している方とペラペラ喋って全く仕事していない挙動不審な受付、早く変わってほしい、住民からのお願いです。

  188. 593 匿名

    それは違うと思います。直接話した事がある方なら分かりますがとても面倒見が良い管理人さんです。話し好きですから声を掛けて見て下さい。誤解が解けると思います。

  189. 594 住民板ユーザーさん1

    受け付けの壮年の男警備員は全くなってない、人を睨んだり文句言いに直ぐ来るけど頭おかしい、以前から変だと思っていたが入居者待ち合いの為に玄関前でまってたら邪魔だからどけとか文句言いに不自由な足を引きずって文句言いにくるけど普通じゃない以前から入居者で話ししていたが、早く違う管理人に変わってほしい、本当に腹立つ、いい加減にしろって言いたい、よくもあんな人を睨んだりするような男を雇ってる会社もおかしい、可哀想だから黙ってやってるが本当にいい加減にしろ

  190. 595 住民板ユーザーさん2

    その通り受け付けの管理人無気味??意味不明のこと言ったり、自転車を立ち止まり睨んだり気持ち悪い、早く辞めて

  191. 596 匿名

    話したらわかると思いますが管理人さんとてもいい人です。

  192. 597 住民板ユーザーさん1

    ベランダに風鈴置いてる家あります?
    りんりんりんりん結構不快なのは私だけでしょうか?
    夏場は窓開けてるともっと不快に感じると思うと今から憂鬱です。

  193. 598 住民板ユーザーさん1

    工事うるさい

  194. 599 住民板ユーザーさん5

    何の工事してるのでしょうか。

  195. 600 住民でない人さん

    とてもうるさい工事、なんか欠陥でもあったの?

  196. 601 住民板ユーザー

    >>597 住民板ユーザーさん1さん

    高層階で風が強い日でもベランダに風鈴置いている人いますね。
    風鈴というより、金属音。かなりうるさい。
    最近できたスーパーの方に行くと、遠くまで響き渡っているのがわかります。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸