横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア東白楽(旧:(仮称)東白楽マンション計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 平川町
  8. 東白楽駅
  9. クレヴィア東白楽(旧:(仮称)東白楽マンション計画)
匿名さん [更新日時] 2013-11-30 23:57:59

売主:伊藤忠都市開発
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
住所:神奈川県横浜市神奈川区平川町23番1 他
住戸数:75戸 地上7階建て
(以上、現地の看板より)

まだ何も情報がありませんが、伊藤忠が計画している東白楽マンション計画について語りましょう。
東急東横線、東白楽駅から徒歩2,3分の場所に位置し、JR東神奈川、京急仲木戸も使えるという好立地です。

ファミリータイプ、70㎡程度中心なのでしょうか。伊藤忠ということは、CREVIAシリーズですかね。

【タイトルを正式名称に訂正し、公式URLを追記しました。2013.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-03 23:01:25

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア東白楽口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立ちましたね。ありがとうございます。
    東白楽とはいえ東横線沿線で駅からこの距離、やはり価格が気になります。
    どんな仕様になるのか、速く情報が知りたいですね。

  2. 2 周辺住民さん

    用途地域は近隣商業で高さ制限20メートルですね。7階建だと階高からして直床の可能性大ですね。1階を地下か半地下にすれば二重床もできそうですが…

  3. 3 匿名さん

    >>2 周辺住民さん

    駐車場も32台くらいと書いてあったので、1階は地下もしくは半地下になると勝手に想像しております…。

    直床はなるべくやめていただきたいですよね。。。

  4. 4 匿名さん

    今日、現地を見てきました。(というより車で通過したレベルですが)
    看板(建築計画のお知らせ)には、地上7階、地下0階と記載ありましたが、
    実質地下、または半地下という事もあるんですか?
    駐車場は38台となってました。

  5. 5 匿名さん

    基準法上の地下ではないだけで、半地下はありえますね。
    ここは学生がよく通るところですね。

  6. 6 匿名

    この辺りは結構便利でしょうね 神奈川大学があるのかな
    若い人がいると街もにぎやかで活性化しますね
    朝、夕方の散歩も楽しみです

  7. 7 匿名さん

    週末は白楽駅だと終電前後まで神大の学生さんが多いですし(うるさいほどではないですが)、
    お店はあまりないですが、駅前が大通りなので東白楽がちょうどいいかも。
    駅近なので車での送り迎えをすることはないでしょうけど。

  8. 8 匿名さん

    東白楽よりは白楽がいいなぁ。
    でも、「レジデンス」や「ルフォン」には価格的に手が出せない。
    なので、我が家はここを検討中です。

  9. 9 匿名さん

    ルフォンで無理だったら、多分ここも無理かと…。駅距離からいって、坪210~220万くらいと予想します。

  10. 10 匿名さん

    いや、ルフォンよりは安いでしょ。
    東白楽なんてそんなもの。

  11. 11 匿名さん

    と言うか、このマンションの眺望って絶望的ではw

  12. 12 匿名

    いくら駅近でも白楽の三菱やルフォンと同じくらいでしょ。東白楽だし、周りの町並みがあれですから高くはならないと思う。

  13. 13 周辺住民さん

    あの敷地に75戸は詰め込みすぎでは…

  14. 14 匿名さん

    これで白楽のレジデンスやルフォンのような価格設定にしたら・・・
    生暖かい目で見守りますw

  15. 15 匿名さん

    東白楽のマンションには単身用の部屋が多いから、このマンションにもファミリー用と単身用の小さめの部屋が混在しているのかな。

  16. 16 匿名さん

    最近、投稿がないですね…。
    着工まで2ヶ月を切りましたが、施工者はまだ決まらないようですね。
    どこになるのでしょうか。

  17. 17 周辺住民さん

    価格は安いけど長谷工なのと、高いけど定評あるゼネコンだったらどっちがいい?

  18. 18 匿名さん

    >>17
    割高で買うのは癪だけど、住人の質ってところを考えると
    多少割高な方が整理が付きますね。
    そういうわけで、ゼネコンがいいかな。

  19. 19 匿名さん

    >>17,18
    私はゼネコンですかねえ。
    長谷工さんは、本当にいい噂聞かないので…ある程度住むとなったら、やはり品質も考えますね。

  20. 20 匿名さん

    >>17,>>18
    私はゼネコンですかねえ。
    長谷工さんは、本当にいい噂聞かないので…ある程度住むとなったら、やはり品質も考えますね。

  21. 21 匿名

    ここからは観覧車とかの眺めは望めないということかな
    まあすぐあそびにもいけるんでしょうけど
    やっぱりすむなら眺望望みますよね

  22. 22 匿名さん

    皆様、新年明けましておめでとうございます。

    今日現場を通りかかりましたら、いよいよ周囲に白い囲いを立て始めていました!!
    しかし、看板の施工者は「未定」のままでした。。。

    今後の進捗具合を期待しましょう!!

    1. 皆様、新年明けましておめでとうございます...
  23. 23 匿名

    今現在の生活圏からは少し離れているのですが、あの場所はとても便利だと思い注目しています。永住したいので質の良いマンションが建つことを望んでいます。

  24. 24 匿名

    これからの詳細が気になります
    二谷小学校になるのかな 東白楽や東神奈川駅にも近くイオンもあるという感じですが
    どうでしょう

  25. 25 匿名さん

    別スレで知ったのですが、東横線の地下化でできたフラワー緑道というのがあるんですね。
    横浜駅までてくてくお散歩するのも楽しそうだし、なかなか良さそうな場所ですね。

  26. 26 匿名さん

    先日通りかかりましたら、全体が白い壁で覆われており、施工者が大末建設に決定したようです。
    この大末建設、一度倒産しているようですが…

    しかし、その後ブリリアやプレミストといった有名処を手掛けているようです。
    いかがなものなんでしょうか。

    1. 先日通りかかりましたら、全体が白い壁で覆...
  27. 27 匿名さん

    まあ、長谷工じゃなかっただけ御の字と思わないとね。

  28. 28 匿名さん

    キャスビー横浜に評価結果が載りましたが、階高のスコアが3点なので残念ながら直床でしょう。その他、これといって特筆すべきポイントの無い平凡なマンションの様です。

  29. 29 匿名さん

    いやいや。4方を道路で囲まれてるなんて、あの辺りじゃないですし、景色もいいじゃないでしょうか。いい物件だと思います。

  30. 30 匿名さん

    皆様、いつの間にか公式ホームページが出来ていたみたいです!

    http://www.c-hakuraku.jp/index.html

    やはり、クレヴィア東白楽でしたね。もう資料請求も始まっています。
    販売開始は6月とのことで、結構早めですね。75戸もあるからでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    東白楽は生活し辛い感じだな。
    雰囲気やイメージからして白楽に劣るところも二の足を踏んでしまう。
    あとは建物自体がどれだけ魅力的か、かなー。

  32. 32 周辺住民さん

    白楽と、って東白楽も白楽も歩いて10分以内っしょ?どっちかと言ったら勿論白楽の方がいいけど
    この辺でこんなにまとまったところなかなかないよね。

    東神奈川も歩けるし、坂ないしね。便利なのは間違いないですよ。

    まさかここがマンションになるとは思ってなかった。戸建の集まりだったからね。

    メジャー7じゃないデベロッパーがどの程度の価格で出してくるのかな?

  33. 33 周辺住民さん

    都内勤務だと、東神奈川が徒歩圏って便利ですよね。
    ただ、東神奈川はあまりぱっとしない。
    イオンも古いし、駅ビル?に入っている店も使えないし。

  34. 34 匿名さん

    東白楽は中途半端なんだよね。。。
    スーパーに行くのも意外と遠い。
    日常生活を考えると白楽がいいな。と言っても仕方が無いんだけどw
    ここは価格次第だなー。

  35. 35 匿名さん

    モデルルームはどこに出来るんだろ?
    あの辺土地無いよね。
    まさかルフォンのモデルルーム跡かな。

  36. 36 匿名

    自転車なら全く苦にならない距離のところに食品館あおばも業務スーパーもありますが、提携スーパーの宅配スペースが取ってありますよね。提携スーパーってイトーヨーカ堂かヨークマート?伊藤忠とは関係ないのでしょうか。
    イトーヨーカ堂なら悪くないな、とも思いますが、ほかの食材の宅配には使えるのでしょうか。ちょっと気になります。

  37. 37 匿名さん

    >>36さん
    イトーヨーカ堂、ヨークマートともに近辺に無いので、提携スーパーはイオンとマルエツになるかと思います。

    一番近い大型スーパーはイオンですしねえ。東神奈川からの帰りに寄るには一番良いですよね!
    東白楽からだと、まいばすけっとでしょうね。ってそれもイオン系ですね。

    この近辺に住んでいる友人は、やはりイオンに行くと言ってましたよ。

  38. 38 匿名さん

    地権者住戸があるみたいなので、駐車場のいい場所は抑えられちゃってる可能性がありますね。

  39. 39 匿名さん

    現地行ってみたら、駅寄りの隣地数軒も解体工事が始まっていましたが、そちらもマンションか何かが建つのでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    幹線道路が近いけど、音とか空気とか割りと影響はどうなんでしょう?そこは気になるけど、アクセスのよさは魅力ですね。

  41. 41 匿名

    横浜すみたいので、ここ検討してます。値段おさえめでしょうし。ただ地権者ってどんな人たちでしょうか、不安

  42. 42 匿名

    価格抑え目って 誰が言いましたか・・・
    世間知らずですね。
    東横線沿いで駅近物件ですよ。
    商社の物件を甘くみては、いけないよ。
    私は、高めの設定で、出してくると思いますよ。
    たしかに各駅停車の立地、地理ですが、
    他の大倉山インプレスト、大成有楽の白楽レジデンスの
    売価を見てみてごらんよ。
    (富裕層の人以外は、)高嶺の花の価格で
    出てくるよ。伊藤忠だって馬鹿じゃないからね。
    安い希望は、私にもあるけどね。
    買えなければ相模原の方でもあたったらどうですか。
    これが現実。
    神奈川区東横線沿いの方々
    どう思いますか?

  43. 43 周辺住民さん

    神奈川区は高台か否かで値付けが全然違うよ。よってここは物件平均坪単価220万円辺りと予想します。ちなみに白楽レジデンスは物件平均240万円でした。

  44. 44 匿名さん

    東横線ですからね。
    各停しか止まらなくても駅近いですしね。
    高いと思います。
    @220ですか?

  45. 46 匿名

    たとえば白幡のような高級住宅街とは程遠いですが、東横線と京浜東北、京浜急行の3路線が利用できる利便性、しかもどの駅からもほぼ平坦で東白楽からは至近距離となると安いという要素はないですよね。広めの住戸プランとか、設備でも高級感出してきてますしね。
    駐車場が…という投稿もありましたが、趣味で車が持ちたいとか仕事で毎日車を使うのでなければ、あの立地なら車はいらないですよ。タクシーもけっこう走っていますし、すぐ近くにレンタカー屋さんもありますから。

  46. 47 匿名さん

    20メートルの高さ制限地域に7階建てを建ててる時点で高級とは言えないでしょ。

  47. 48 匿名さん

    南向きで3000万円台後半は無理でしょうか?

  48. 49 匿名さん

    Atypeが何であんな形なのか気になる

  49. 50 匿名さん

    白楽レジデンスのような高台か、
    ルフォン横浜白楽みたいな用途地域境ならば眺望もいいのでしょう。
    私も高めの設定で出してくると思いますが、割高と言わざるをえないでしょね。
    東白楽のあの場所は微妙過ぎる。。。

  50. 51 匿名さん

    増税前だから多少割高でも売れる
    と考えているのでしょう

  51. 52 匿名

    なんだよ ここも地権者がいるのか。
    賃貸で金もうけするのかな。
    パークハウス中山と同じだね・・・

  52. 53 匿名さん

    施工の大末建設株式会社って業績があまりよくないみたい。
    http://www.daisue.co.jp/ir/pdf/1_86.pdf

  53. 54 土地勘無しさん

    駅から近くて坂が無いのは有難いですが、日当たりなどが気になります。
    学校が隣接してますが、周囲の雰囲気などはどうでしょうか。
    通勤やお買物にも便利そうだし、のんびり住み易そう感じが良いですね。
    間取りなどの詳細が楽しみです。

  54. 55 周辺住民さん

    とりあえず周辺住民的意見です。
    日当たりは悪くないんじゃない?
    まぁ周辺の日当たりが悪くなる可能性はありますけどね。
    眺望はあまり期待しない方がいいかもね。春は孝道教の総本山の桜が綺麗だけど、
    白楽と二本榎に挟まれた谷間みたいな場所だし、海側は神奈川工業高校が遮ってるし、
    その先は東神奈川駅周辺の高層ビル群&海側はコットンハーバー、
    ポートサイドの高層マンション群やらもあるし。
    ギリギリでみなとみらい側の花火大会がみえるかもしれないくらいですかね。

    買い物はわりと便利ですよ。駅前は期待しちゃいけないのと、この周辺には日曜大工で扱ってるような
    巨大ホームセンターははないけど、六角橋・東神奈川行けば生活用品一式なんとでもなるし、
    どっちも片道徒歩10分かからないくらいですから。

    通勤通学時は学生がうざいです。
    乗降客はそんなに多くないですが、駅前は神奈川工業・総合高校、神大と専門学校関係の生徒が
    多いです。特に丁度目の前が神大向け通学路みたいになってるので、朝夕とか何かの試験があるときは人通りが多いです。
    小学校・公園は近所にありますし、少し歩けば反町公園もある。岸根公園もバスで行ける。
    幼稚園・保育園も徒歩圏内にありますよ。(幾つかの幼稚園はスクールバス出してるところもありますけどね)
    中学はそこの学区だったら、山上ってかなきゃいけないです。(子どもに体力つけさせるなら丁度いいですがw)
    平川町は盆踊りもやってますし、祭の時は御輿も出てます。
    図書館とか地区センターみたいな公的施設は歩いて行くにはちょっと遠いかも。
    区役所は歩いていけます。
    コンビニもあります。
    六角橋、東神奈川周辺での外食は思った以上にあります。わりと多国籍。住んでみてから探してねw
    歩いて1分ところに内科医院ありますね。大きな病院は逓信病院がありますが、
    小規模の医院は結構多いです。徒歩10分圏内で一応一通り揃ってますね。

    車関連の交通は首都高なら東神奈川インター(早ければ5分くらい)
    東名利用だと保土ヶ谷バイパス利用になります。六角橋→片倉町→環状2号使うか(20分くらい)
    三ツ沢(10分くらい)で行くかです。
    第三京浜はひたすら小机方向に行きます。(20分くらい)
    ガソリンスタンドは至近には無いです。(まぁ車5分圏内にはありますけどね。)

    周辺住民的に眺望ベースならオススメしません。
    電車の音、車の音、消防車のサイレンを気にするのであればオススメしません。
    実用的な生活ベースならかなりオススメできます。
    あと、宅配出すのは超楽かもです。(斜め前がクロネコ)

  55. 56 匿名さん

    以下のサイトによると、この物件のすぐ北側で火事による死亡事故があったみたいです。こういうのは場所がいいだけに
    心理的に少し気になります。。。。  http://www.oshimaland.co.jp/

  56. 57 匿名さん

    7F建ての低層タイプなので上層階の魅力があまり大きくはないことが何気に決断しやすいポイントかなぁ

    1Fが庭付きじゃないですか
    だから庭のあるメリットを足して上と下どっちがいいかという点を考えやすいですよ

    まだここに決めたわけじゃないんですけど買うことになれば極端な選択をしたいところ
    即ち最上階か1Fですね

  57. 58 匿名さん

    一戸建てなら庭も良いけど
    マンションの庭は上から丸見えだからなあ

  58. 59 匿名さん

    ひっそりと(?)モデルルームが出来上がってますね。
    場所はイオン東神奈川の道路挟んだ、コインパーキング内です。

    いつから公開なのでしょうか、楽しみですね。

  59. 60 購入検討中さん

    MRは、ゴールデンウイーク前にオープンすることを
    目標に動いていると、3月末位に本物件の担当者に聞きました。

    あれから暫く経ったのでそろそろ予定が確定しているかも知れません。

    いずれにしてもゴールデンウイーク前後にオープンするのではないかと
    予想しています。

  60. 61 ご近所さん

    隣の土地、戸建分譲かと思ったら、なんと分譲マンション!

    あの建材屋の自宅兼賃貸の高さ結構あって、しかも南側。どう建てるんだろ?

    デベは見れなかった。今日看板見てみる。

  61. 62 ご近所さん

    56さん

    すでにコインパーキングになっているので、どうでもいいですw
    ネガキャンご苦労様です。

    道路挟んで隣のマンションと価格差どうなるか面白そうだな。

  62. 63 匿名さん

    駅まで近いのはいいですが、スーパーまでがちょっと遠いかな
    帰り道に買い物をしていけないのが難点ですね

  63. 64 購入検討中さん

    今日、現地を見てきました。
    平日昼間にもかかわらず、静かな作業現場でした。
    塀で囲われた中を覗き見したところ、ワゴン車1台と警備員が1名。
    工事はまだまだと言った様子でした。

    4方向が道路に面していますが、交通量が多いようには感じませんでした。
    むしろ、電車の音の方が気になりました。


    隣の空き地にもマンション建設よていですね。
    新日本住建のファインスクゥエアシリーズだそうです。
    土地の形が微妙だったので、どんなマンションになるのか楽しみ(?)です。

    1. 今日、現地を見てきました。平日昼間にもか...
  64. 65 購入検討中さん

    横浜市の建築物環境配慮制度に基づく届け出の評価→B+
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/todokede/...

    他の物件の評価は、以下の通り。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/todokede/...

  65. 66 購入検討中さん

    神大側の立ち退きが始まったみたいだけどあっち側は建売なのかな?

  66. 67 匿名さん

    駅までは近いですね。
    他の方も書かれていますが、
    会社帰りに道すがら買い物というには
    ちょっと不便ですね。
    まあ普段の通勤は便利なので良いのですけれど…。

  67. 68 匿名さん

    >>64
    現地の様子ありがとうございます!
    むしろ電車の音が気になってしまうくらい
    現地周辺事態は静かなんですね
    電車の音は部屋の中なら大丈夫そうですか?

  68. 69 匿名さん

    >>68
    64様ではありませんが…
    私は以前、駅のすぐ裏(信用金庫の隣)に住んでましたが、電車の音は全く気になりませんでした。
    その時は、横浜上麻生道路沿いだったため、むしろ道路の音、特に夜のバイクとトラックの音がかなり気になっていました。
    現地は、どちらの音もそこまで気にならないと思いますが、反町寄りのトンネルを出たあとの東横線、特に通過列車のガタンゴトンという音が若干気になる程度でしょうか。
    ガラスは防音でしょうから、そんなに気にする程では無いと思いますが…(^^;

    ご参考までに。

  69. 70 匿名さん 

    道路からも少し離れているので騒音とかもたまに大型トラックとかダンプなどの
    マフラー音とか聞こえる事もありますが、気になるほどでもないです。
    もう慣れてしまったからかも知れませんが・・・
    後近くにヤマト運輸があり道路とか夜でも結構通りますので自転車とか徒歩通勤の人は
    気をつけた方がいいと思います。

  70. 71 購入検討中さん

    先行MR見学がもうすでに始まっていたとは・・・

  71. 72 ビギナーさん

    MR行かれた方は価格などご存知でしょうか?

  72. 73 匿名さん

    ほんとですね、買い物がちょっと不便そう。
    駅からの道もあまり賑わいは無さそうですね。

  73. 74 購入検討中さん

    MR先行案内会は、明日4/27(土)かららしい。

  74. 75 購入検討中さん

    参加された方いますか?
    予想以上に、なかなかな値段設定でしたねww

  75. 76 購入検討中さん

    予想よりも高めの価格設定でした。あと直床なのがどうなのかなと。

  76. 77 ビギナーさん

    ちなみに、具体的にはおいくらくらいですか?
    よろしければ教えてください。

  77. 78 匿名さん

    販売価格知りたかったら事前案内会に来てください。
    って事だよなあ。

    今時販売価格をネットで公表しない業界って
    マンション業界くらいしか無いんじゃないかなあ。

  78. 79 匿名さん

    南向きで4700~5600万ほどでしたね。

  79. 80 購入検討中さん

    直床は気になりました。
    それであの値段はいかがなものかと・・・
    向かい側にもマンションが出来るみたいですし、東側の日当たりも微妙になりますよね!?

    直床ってやっぱり二重床よりも上の物音とかも聞こえるんですかね?
    詳しい人いたら教えて下さい。

  80. 81 ビギナーさん

    情報ありがとうございます。
    高いですね~!
    そんなに高級感を打ち出しているわけでもないのに、駅近ってことで強気なんでしょうか?
    しかも、その値段で直床なんですね???

  81. 82 匿名さん

    皆さん、あんまり否定的な事を書いていると
    書き込み消されちゃいますよ

  82. 83 マンコミュファンさん

    否定的な意見というよりは、平米単価が高すぎるのを皆様が感じられたということだと思います。平地と言っても海抜の低い場所なので・・・販売時は東横沿線でと言われ、売却時は東白楽で叩かれるというパターンかと想像します。
    現時点で、見学の申し込みは多そうですが、値段をみてびっくりしたというパターンではないかと思います。個人的には消費税前・円安(材料高)・人件費高・駅近という要素はあるものの沖式などからはかけ離れており、やや足元を見られている感じがして、クラッシイの値付けがちらついた次第です。やはりもっと範囲を広げてみないといけないのかなと。

  83. 84 匿名さん

    南向きで4700~5600万の情報から坪単価を予想。

    間取りが分からないのですが、


    5600万が77.82m2とすると、
    5600万/77.82m2=71.96万/m2=237.89万/坪

    240万/坪超えはしなかったのでしょうか??

    もしそうだとしたら、SUMOで他の方が見られている「ザ・パークハウス 戸塚」の坪単価よりも安いですね。

    もっとも環境だけみても、
    パークハウス戸塚→駅近、繁華街近くで便利、賑やか、
    グレヴィア東白楽→駅近、近くに繁華街なしで戸塚物件と比較して不便、戸塚物件と比較して静か、と、

    全く違いますが・・・でもまあ戸塚の駅前ですら、240万/坪を超えていると考えれば、
    これを超えなかった本物件は、割高とも言い切れないかと思っています。

    私は、直床と二重床の違い等の設備面の違いも含めて、妥当性を見極めて、前向きに検討したいと思います。

  84. 85 匿名さん

    何も坪単価が高い戸塚と比べなくても・・・

  85. 86 匿名さん

    85さん、84です。
    sumoの表示によりますと、皆さん、戸塚の物件も御覧になられているようでしたので、
    比較のご参考までに意見を述べさせていただきました。

    将来的な価値をみたのですが、

    お隣の白楽駅で、(東白楽のデータがありませんでしたので・・・)
    10年落ちで、約60万/平米~約80万/平米→198.3万/坪~264.5万/坪
    20年落ちで、20万/平米~40万/平米~66.1万/坪~132.2万/坪

    これに対して、戸塚駅では、
    10年落ちで、約40万/平米~約50万/平米、132.2万/坪~165.3万/坪
    20年落ちで、 20万/平米~40万/平米~66.1万/坪~132.2万/坪

    参照URL
    http://www.contract.reins.or.jp/search/waa01-04DSP.do?r=39055646853952...

    白楽になっちゃいますが、戸塚と比較すると、
    10年落ちでは比較的高い価値、20年落ちでほぼ同じ価値という感じです。

    そうすると、東白楽よりも横浜から遠い戸塚で現在売り出している物件(パークハウス戸塚レジデンス)
    の240万/坪との対比をする限り、決して高すぎないように思いました。

    あとは、建物の構造面や日照等で、とれだけ差があるかによって、それぞれの実質的な価値をみる必要があるかと
    思います。もっとも価値観は人によって異なりますし、価格以上に評価を高くする項目をお持ちの方もいるかと
    思いますが・・・

    いずれにしても、高いとか安いとかは、何に対して高いのか安いのかという相対的な評価をしないと言えないことですし、
    各物件の価値は、人によっては値段以上に特定項目(例えば、日照やブランド・・)を評価する人もいるように、
    購入検討者個々の価値観によって、評価項目にバラツキがあるかと思います。

  86. 87 匿名さん

    今思えば、隣駅で既に完売した白楽レジデンスの平均坪単価240万(200~260万レンジ)というのは、スペックやゼネコンを考えれば割安だったということでしょうかね…

  87. 88 匿名さん

    5000万円とか。なんか白けちゃったなあ。

  88. 89 匿名さん

    いくらなんでも高すぎワロタ

  89. 90 ビギナーさん

    地名にブランドがない東白楽だからこそ、お手ごろ価格で出るかと期待してる方もいらっしゃると思うんですよね。
    大手町など都心に出るには微妙だし、直床だったり近隣にマンション建設予定があったり、お買い物に不便だったりということももう少しお安いかと思ってたので、ちょっとガックリしちゃいました。

  90. 91 匿名さん

    そうですよねぇ。。。
    東白楽でブランドがない分、
    お手頃な穴場感覚のある物件になるのかなって思ってたんですけど、
    これじゃ、この物件を選ぶ意味ってないよなぁ。

  91. 92 匿名さん

    東横線が便利になったから、強きなんですよ。

  92. 93 物件比較中さん

    担当者の話では、何て言っても、東白楽駅から徒歩2分という点で、強気になっているそうです。

  93. 94 匿名さん

    最近の相場からすれば、こんなもんじゃない?高い高いと言ってる人達は一体どれくらいの坪単価なら妥当だと?坪200万とかだったら、東横線諦めるかバス便物件にするしか無いんじゃないかな。

  94. 95 匿名

    周辺環境からみても、想定内、妥当な価格でしょう。直床は多少きになりますが、、

  95. 96 匿名さん

    この際、直床は我慢しないと。これで6階建ての二重床高天井物件だったら、ますます手が届かないマンションになってたでしょうね~

  96. 97 周辺住民さん

    5000万買える人があんなマンション買うかよ
    何考えてるんだろ

  97. 98 匿名さん

    確かに、わざわざ東白楽?

  98. 99 物件比較中さん

    東白楽って何の魅力があるのですか。

  99. 100 物件比較中さん

    この物件なら、仮に二重床二重天井にしても、容積率確保のために、恐らく下り天井だらけになったんじゃないかな。直床で天井スッキリしているのと、二重床二重天井であちこちに下り天井があるのとで、どっちがいいのか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸