横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

1. 801 日本国住民

まじで契約者の考え方が甘いとしか言えないよ。

2. 802 日本国住民

まじで契約者の考え方が甘いとしか言えないよ。

3. 803 入居予定

>>751さん、確認の程、ありがとうございます。
    週末は希望と憶測の書き込みが占めたため、貴重な情報です。

長谷工はこれほどの問題を一方的な「書面」での説明で済ませる考えのようですね。
    契約者の質疑に対する説明ももちろんあるはず。
    説明会の開催を連絡を取り、要求します。

4. 804 入居予定さん

歩道橋とスーパーに関する話し合い及び交渉はしたいとは思っているのですが、キャンセルは考えていないので、集まりには参加し辛く思ってしまいます…

5. 805 レジⅡ入居予定

ここまで騒ぎが大きくなると、ガヤがどんどん増えて、鬱陶しいです。。
    早めに契約者で集まりませんか?

今週か来週末辺りに。

6. 806 レジⅡ入居予定

804さん 集まりではキャンセルの件だけではなく、歩道橋と商業棟が少しでも早く
    完成するようどう動くかという話も勿論出るでしょうから、参加し辛く思われることは
    ないですよ。

7. 807 入居予定さん

是非参加したいです。
    詐欺行為に屈せず、団結しましょう!

個人では弱いですが、みんなで要求を突き付ければ何か変わるかもしれません。

8. 808 シンカ入居予定者

775、781で書き込みした者です。
    できれば来週末12/5、6を希望だが、みなさんの決定に従います。

売買契約書or重要事項説明書持参が参加条件(契約者とみなす。)ですかね・・・・

9. 809 999

12/5・12/6、わたくしは、どうしても都合がつきません。 
    本件、時間が優先されますので、先に進めて頂き、2回目に参加したく思ってます。
    なお明日、市役所に電話し、こちらに情報展開いたします。また近いうちに川崎市を訪れ細かく聞きこもうかと。

昨日、タクシーの運転手さんがおっしゃっていました。
    新川崎駅のロータリーは本当に使いがってが悪い。出迎えの車やバス、タクシーでごったがえしており、
    危険である。いつ事故が起きてもおかしくない。
    タクシーは、お客様を待ちうけるスペースが充分に無いため、ロータリー反対車線側に列をつくるが、
    30分おきに、パトカーから警告を受けてしまう、と。

歩道橋と交通広場は、近隣マンション住民の為だけではなく、新川崎駅利用者の総意であるのでは、
    と改めて思いました。

ここから先は、勇気が必要となる行動となってきますが、一生ものの高い買い物なのですし、皆さま勇気を出し
    がんばっていきましょう! 999より

10. 810 シンカ入居予定者

みなさん、結束の時!!

11. 811 レジⅡ入居予定

今週辺りに長谷工から延期告知の書面が送付されるとどなたかが
    書き込みされていましたね。そこで初めて延期を知る契約者の方が
    ここを除いて少しでも話し合いに参加できる方が増えるといいのですが。。
    近い土日の中で引き続き皆さんの希望日を上げて頂いて、一番参加可能者が
    多い日にしませんか?私は11月29日(日)は仕事ですが、それ以外の土日でしたら
    大丈夫です。

12. 812 契約済みさん

会議場所ですが…。
    幸市民館日吉分館(HPあり)がシンカ近くにあるのですが
    そこは有料の会議室と
    無料スペース(こちらは事前に団体登録が必要かつ
    川崎市民、在勤などの参加者が半数以上などの条件があります)
    があります。

私は現在ふれあいネット登録はしていませんが
    近々分館に行く用事があるため
    もし必要なら空き状況を確認することは可能かと思います。

13. 813 入居予定さん

No:751です。昨日からの状況の進展を報告します。

本日小生より、長谷工アーベストに対して内容証明郵便で、契約者全員に対する説明会の開催を開催し、①手付金及び諸費用返還の上での解約、②入居希望者への損害負担、及び③住民と共同での川崎市側への働き掛けを求める書面を送付しました。

それと前後して長谷工アーベストのO氏より小生携帯電話に連絡あり。「本日参加可能な事業者が集まり、その席でO氏より入居予定者より歩道橋の延期について説明会開催を求める声がある旨を伝えた。しかしながら、やはり川崎市の事業ということで説明会は開催しないとの結論に至った。」とのコメント。当方からは、「口頭で伝えられても証拠にならない。説明会を求める旨の内容証明郵便を送ったので書面で回答してもらいたい。」と回答。これに対して長谷工O氏も「了解した。書面にて対応する。」との回答。

歩道橋および周辺施設の完成時期について、I宅建主任者からは「遅延する可能性は極めて低く、遅延してもせいぜい1カ月程度。」重要事項説明の際に口頭説明を受けた点については、「本人に確認したがそのような説明をした記憶にない、一般論だが公共事業の進捗については未定としか説明のしようがないと言っていた。」との回答。

これに対して、「公共事業の工期は未定などと全く説明は受けていない。個人的には(小生は法律の専門家でもなんでもないが)、本件は宅建業法の47条(業務に関する禁止事項)違反ではないかと考えている。そのような説明を続けるのであれば、監督官庁に対して貴殿及びI氏の免許停止を求めることも辞さない。また、契約時に同様な認識を持った住民もおり、複数集まれば貴社全体の問題になりうることを認識してもらいたい。」と回答してブレイク。

今日はここまでですが、小生の内容証明郵便に対する長谷工アーベストの回答を待ちたいと思います。

14. 814 入居予定さん

ご参考まで。長谷工アーベストの説明は47条の2の1に該当していると思いませんか?

>(業務に関する禁止事項)第47条の2 宅地建物取引業者又はその代理人、使用人その他の従業者(以下この条に>おいて「宅地建物取引業者等」という。)は、宅地建物取引業に係る契約の締結の勧誘をするに際し、宅地建物取>引業者の相手方等に対し、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為をしてはな>らない。

当該事実が証明できれば、同法65条2及び4の規定に基づき1年以内の期間を定めて全部または一部の業務停止を命じることができるはずです。

また、同64条の5(苦情の解決)には以下の規定があります。
    ①重要事項の文言について質問したにも関わらず正式な情報を与えず、②契約文言の変更には応じられないという説明をし、③最後には口頭説明は記憶にない・契約書がすべてと白を切る長谷工アーベストです。
    まずは関係官庁・諸窓口を利用して真っ向から圧力をかけて行くのが最も良いのではないでしょうか。

>第64条の5 宅地建物取引業保証協会は、宅地建物取引業者の相手方等から社員の取り扱つた宅地建物取引業に係>る取引に関する苦情について解決の申出があつたときは、その相談に応じ、申出人に必要な助言をし、当該苦情に>係る事情を調査するとともに、当該社員に対し当該苦情の内容を通知してその迅速な処理を求めなければならな
    >い。

>2 宅地建物取引業保証協会は、前項の申出に係る苦情の解決について必要があると認めるときは、当該社員に対>し、文書若しくは口頭による説明を求め、又は資料の提出を求めることができる。

>3 社員は、宅地建物取引業保証協会から前項の規定による求めがあつたときは、正当な理由がある場合でなけれ>ば、これを拒んではならない。

15. 815 シンカ入居予定者

>>813さん、お疲れ様!!
    今、私も宅地建物取引業法をWebで検索して読みました。
    ご指摘のように第47条の2に抵触すると考えられます。

16. 816 南街区住民

南街区を購入する際、新川崎までの橋が出来ないことがあれば、重要事項の違反になりますと営業も言っていました。
    北街区の入居と同時に、スーパーも開店すると言っていたのに騙された感じです。
    長谷工から何の連絡も有りませんので、会社としての姿勢に問題が有るとしか思えません。
    交通広場も延期になるのでしょうか?
    バス便も改善されるかと期待していたのですが・・・

17. 817 南街区住民

現在、南街区のパーティールームなら、11/28の午後,11/29なら午前,午後とも空いています。
    無料では有りませんが、10人程度なら十分集まって打ち合わせも可能です。
    南街区の理事会はいつもパーティールームでやっていますので。
    本件は、南街区の住民も関係ありますので、南街区のフロント経由で理事会に相談してみて下さい。
    そうすれば、南街区の理事会でも議題に上がると思います。

18. 818 契約済みさん

>>817さん、ありがとうございます。
    ちなみに、南街区の方の重説の時の契約書には、歩道橋の完成時期について何と記載されているのですか?

19. 819 契約済みさん

みなさん

はじめまして。北地区の契約者です。
    今更ながら書き込みを見て衝撃を受けています。

歩道橋の無期限凍結ですか。私のように掲示板を見るまでにこの情報を知らない人はまだまだいるはずです。
    この掲示板を見た後に、日曜日に現在契約しているアパートの更新がありましたので、不動産会社に更新
    手続きに行きました。

現在も新川崎周辺に住んでいるので、自然とステーションスイートの話題になったのですが、
    以前同じように公共事業の遅延でもめたケースでは、住民の中に弁護士の方がいらっしゃって
    その方を中心として抗議活動をされたとの事でした。

その結果まではご存知なかったようですが、もし契約者の中に弁護士さんや法律に詳しい方がいれば
    その方を中心に活動を行っていくとよいかもしれません。
    正直私のような素人では戦い方もよくわからない状況です。

自分なりにWebでいろいろ調べてみましたが、不動産の契約には信義則(信義誠実の原則)というものがあるようです。内容的には契約に係る重要な事項が発生した場合は告知・説明の義務があるというもののようです。
    ローンの契約が進んでいる中、今も契約者に対し説明を行わない、長谷工含む売主連合は
    この信義則に抵触するのではないでしょうか?

歩道橋がかからなければ、もともと長谷工仕様の低仕様ですのでキャンセルを検討する方もいるはずです。
    その判断材料を与えていないわけですから、あきらかに問題だと思います。

みなさんの長谷工側への連絡した返答を見ると誠意がなく、また不思議なほど強気と見えます。
    おそらく素人がプロを相手にしているからでしょう。私もそのように扱われると思います。
    まずは契約者の方に法律家の方がいれば是非名乗り出て頂き、運悪くいらっしゃらないようであれば
    法律家に相談するというのはどうでしょうか?

20. 820 ぶー

813さん、内容証明郵便とはたまげました。また817さん、ありがとうござます。
    11月29日(日)なら、午前午後問わず会議行きたいです(10人以上になる?狭い?何時より開催?)。
    ただし、今週中に長谷工アーベストから何かしらの文書が届くかもしれません(いつもとおり何の反応も無しか?)。
    その文書を注視する必要がありますね・・・。

いずれにせよ、文書が出てこなくても、施主JVと長谷工には住民への内覧会という最後の関門が待ち受けているということを是非忘れないでいただきたい。

鍵を引き渡すまで、あなた達は逃げられないのです。

またこのマンションコミュニティは全国津々浦々日本中のみなさまが見てる(監視!)こと、また善良な住民が「善良なうちに」何か手を打たないと、手がつけられなくなりますよ・・・。

819さんようにまだ、このスレを読んでいない人(状況をしらない人)達が内覧会でその事実を知ったら我々よりもショックでしょう。

21. 821 レジ2入居予定

そうなんですよね、やっぱり素人相手なので強気に出ますよね。。法律家の方がいらっしゃればいいのですが、そうでなければ皆で依頼するのがいいでしょうね。
    さっき何気なく小杉のスレ除いてみたら、新川崎のスレが盛り上ってる、ビール片手に高見の見物だとか歩道橋ぐらいで騒ぎすぎだとか小馬鹿にした心ない書き込みに更に悲しくなりました…。

22. 822 契約済みさん

http://lantana.parfe.jp/songaibaisyo.html

819です。
    行政書士さんのページが参考になりましたのでアップします。

契約締結上の過失に基づく責任って何?の中に先ほど記載した
    信義則(信義誠実の原則)に関する記載があります。

この内容を見る限り十分損害賠償は請求できるレベルと思っています。

23. 823 契約済みさん

821さん

レスありがとうございます。
    小杉の方はほっておきましょう。所詮は他人事という事です。

われわれに取っては歩道橋は資産価値的にも生活利便性においても重要な内容です。
    心を強く持って一緒に戦っていきましょう。

24. 824 契約済みさん

>>798

広○さん、そろそろ出番ですよ。すべて隠さず教えてください。よろしくお願いいたします。

25. 825 契約者夫婦

初めてカキコします。

入居数カ月前になっての思わぬ歩道橋事件に非常に不安になっています。

毎日・毎晩旦那と二人でみなさんのご意見を拝見していました。

法律の専門知識は全くありませんが、自分たちで決めた高い買い物ですので、
    きちんと納得した形で入居したいと考えています。
    何ができるかわかりませんが、集会にはぜひ参加したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

26. 826 契約済みさん

重要事項説明書に
    (3)商業施設部分は、売主より第三者に本マンションの引渡し開始予定日以降譲渡される予定です。
    とありますが、第三者とは誰ですか?
    譲渡ということは無償でという意味だと思いますが、どなたか詳しいことをご存じですか?
    商業施設をオープンできないのはデベとしても痛いのではないかと思っていたのですが、
    デベ側は損しないようなカラクリがあるのでしょうか?

27. 827 入居予定

>>820さん、内覧会の前に1月の入居手続き会がありますしね。

たぶん長谷工が説明会を実施しない場合、長谷工アーベストと契約者(数)が対面するのは上記の入居手続き会かと思われます。

28. 828 入居予定

ただし事は急を要するため、遅くなればなるほど、我々にとっては不利に働きます。
    12月が勝負では??

29. 829 契約済みさん

オプションの前金の振込み期限が今月末だが、さてどうするか

30. 830 ぶー

829さん、オプションの支払いは長谷工インテックす。

31. 831 レジ2入居予定

皆さん、集まる日の希望はいかがですか?私は27日、5日、6日です。その後も12月中に何度か集まる事になりますよね?きっと。

32. 832 契約済みさん

830さん、場合によってはキャンセルしようと思っているので、、、 結局キャンセルしなかった場合は必要なものだし... 悩

33. 833 ご近所

>821

新川崎板でも武蔵小杉のことをずいぶんコキおろしてきていますよ。

今さらそんな批判はあたらないかと思いますが。

34. 834 契約済みさん

みなさん

今後、川崎市もしくは長谷工含む売主に対しこの件で電話で問い合わせを行う場合は
    通話内容をICレコーダーなどで録音することをお勧めいたします。

のちのち通話内容に対して 言った・言わない の問題となることを防ぐためです。

イヤホン型でICレコーダーに接続し通話内容を簡単録音できるものも大手家電量販店で
    2000円程度で買うことができます。

われわれも既に購入済みです。

35. 835 入居予定

以前、重要事項説明会等をボイスレコーダーで録音してる方を伺いましたが・・・やはりいませんよね?

36. 836 内覧前さん

>829さん、今後どのようにあなたが動くかなのでは?

①キャンセル(自己都合扱いもありうる)
    ②歩道橋工事早期着工、スーパー早期開業方向で動く。

みんなの意見を聞く(多数決を取る)ものでもないですよね!?

37. 837 住民でない人さん

南街区の住人と北街区の契約者では、温度差がありますよね。

a.北街区の契約者のみなさんが、どのような説明を受けたかは、南街区の住人には分かりませんし
      その部分で情報交換を望んでいないと思います。
    b.南街区の住民は、北街区の契約者の方のキャンセル交渉の援護射撃をするつもりはないと思います。
      ちなみに、レジデンシャルは、長谷工アーベストではありませんでした。
    c.南街区の住民は、2年近くここで生活しています。マルエツや島忠のサミット、いなげや、
      トレッサ、ラゾーナ、日吉のアピタ、日吉東急などで買い物したり、生協を利用したりしています。
    d.南街区住民の多くが、商業施設のオープンを望んでいると思います。その部分では協力できると
      思いますが、キャンセルをするかもしれない方々に協力することは考えにくいです。北街区の方が
      入居されてから、商業施設のオープンに関しては、出来ることがあれば、署名活動など南街区の住
      民も協力すると思います。

南街区も、道路計画の変更により、南側に空き地が生じ、市が駐輪場設置を検討していると、駐車場の
    抽選くらいのタイミングで連絡があり、キャンセルという書き込みも多々ありました。ただ、実際入居
    すると、空室はほとんどなく、個人的な印象ですが、キャンセルした方が居たとしても、1戸か2戸と
    いう印象でした。駐輪場については、住民の反対もあり、棚上げとなっています。今回の件は、駐輪場
    とはレベルが違うのかもしれませんが、どうなるのか気になっております。

新川崎については、主要駅へのアクセスが良い駅近の割りに、夢見ヶ崎動物公園や創造の森があったり、
    多摩川もそこそこ近く、落ち着いています。市役所の分館も近いので、ちょっとした時に便利です。
    ちょっとしたと言う意味では、新幹線や成田空港を利用する時も、楽です。横須賀線が止まった時は、
    南武線の鹿島田駅が近いのもいいです。ゴルフ練習場も近場に、たくさんありますよ。この辺は、自治会
    の活動も盛んで、夏祭りとかも楽しいので、子供がいる家庭には良いのではないでしょうか。住めば、
    住んだでどうにかなると思います。

それと、事業主への憤りは別な話だとは思いますが。。。皆様が、最良と思える選択をされることを
    祈念しております。

38. 838 入居予定

>>837さん、ご意見ありがとうございます。

小生、南街区の板/690で、会議室の使用を依頼した者です。
    たしかに最初は南街区の会議室をお借りするのはいい案と思っておりましたが、
    それは結果として勘違いでありました。

837さんのおっしゃるとおりに
    当然会議内容としてキャンセルの議題も挙げられるからです。

それは南街区のみならずにイニシアの方々にも言えることでしょうね。

39. 839 住民でない人さんB

838様
    ご理解ありがとうございます。

40. 840 入居前広さんの・・・・

川崎市JR貨物の調整が難航しており歩道橋の建設が無期延期・中止になる可能性がある。
    今朝の話ですが、確かに工期が伸びる旨の連絡があるようですが、原因についてこれから調査に入ります。正直なところ、またですかというほど新川崎地区整備は工期が変わります、これは一つに鹿島田西街区の再開発事業の問題があると思いますが、計画変更も駅周辺のアクセスに影響があるようなことがあっては絶対にならないことと考えます。スーパーの出店に関しては情報がありませんので、またご連絡します。
    少子化対策と子供手当の調査にフランスへ行ってきましたのでよければ下記URLにてご指導ください。
    http://futurelink.biz/

41. 841 住民でない人さん

新川崎駅前ロータリーはごった返しまた歩道橋は狭く、子供は恒常的な危険に晒されていると思います。

42. 842 契約済みさん

川崎市議会議員 ちくま幸一様 新川崎地区歩行者専用デッキ完成遅れる
    http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid95.html

43. 843 契約済みさん

2009/11/24 火
    2010年度末完成予定だった新川崎地区歩行者専用デッキの工事がJR東日本と貨物との協議が整わず、完成の年次も定かにできない状況だといいます。この影響で新たな交通広場の工事も遅れることになるとのことです。
    鹿島田こ線橋の南側が歩行者専用デッキの作業ヤードになるため。東急ストアーは来年9月オープンとのことですが、交通広場も遅れ、デッキからのアクセスも確保できないことがどのように影響するでしょうか。

何よりもシンカシティー2期購入者の駅までの動線が大幅にくるってしまうことに川崎市はどう責任をとるのでしょうか。議員にもこうした事態について問いたださなければ何も情報提供がなかったことにも憤りを感じています。

44. 844 入居予定さん

12月市議会は、11月25日から12月22日までの日程で開催されます。各会派がおこなう代表質問は12月8日と9日の2日間。また、各議員が行う「一般質問」は17日、18日、21日、22日の4日間です。いすれも開会は10時からです。大勢のみなさんの傍聴をお待ちしています。
    代表質問  8日(火)9日(水) 一般質問 17日(木)18日(金)21日(月) 22日(火)

ぜひ取り上げていただきたい。本件、11月・12月が勝負と思ってます。

45. 845 契約済みさん

>>837、838さん

南街区、イニシアの掲示板を見ても確かに温度差は歴然ですよね。
    我々が南街区、イニシアの掲示板に書き込むのは控えた方がいいのかもしれません。
    書き込む事で荒れてきておりますし・・・・

46. 846

南・イニシアは沈黙せざる得ないのかな。ほら値引きの時に口外しない事の署名をするらしいじゃないですか。駐輪場問題含め既に何らかの便益を受けたのかな勝ち得たのかな。普通声をあげそうですよね。

47. 847 契約済みさん

こういう問題についてはやはり共産党が一番反応早いですね。
    ところで、ちくま議員のサイトに

鹿島田こ線橋の南側が歩行者専用デッキの作業ヤードになるため。
     東急ストアーは来年9月オープンとのことですが、
     交通広場も遅れ、デッキからのアクセスも確保できないことがどのように影響するでしょうか。

とありますが、これはどこからの情報なんでしょうかね。
    もし本当なら私にとっては少しだけいいニュースです。

48. 848 契約済みさん

ちくま議員の件は、>>513さんの活動のおかげでしょう。ありがとうございます。

49. 849 契約済みさん

早速、ちくま議員webサイトを拝見しました。
    特定のマンションに対する便宜ではないような感じで「ひとくちご意見」で応援しました。

50. 850 契約済みさん

>>849さん
    >特定のマンションに対する便宜ではないような感じで「ひとくちご意見」で応援しました。

それはよいですね。私もまず自分が出来ることから始めます。

51. 851 契約済みさん

>>844さん
    >12月市議会は、11月25日から12月22日までの日程で開催されます。
    >各会派がおこなう代表質問は12月8日と9日の2日間。
    >各議員が行う「一般質問」は17日、18日、21日、22日の4日間です。

ここで、歩道橋の件を取り上げてもらうにはどうしたらよいのですか?

52. 852 南住民

>>845・846さん

レジデンシャルスクエアとイニシアの掲示板が北街区ほど盛り上がっていないのは、
    もう入居済みですから、このサイトをもう見ていない人がほとんどだからだと思いますよ。

延期の事実を知らない人が大多数です。
    東急ストアの件も数ヶ月前に4月オープン予定ということで説明会が
    あったばかりですから、まさか延期になるなんて思いもしないです。

このサイトを見ているわずかな人しかこの事実はしらないことだと思います。

53. 853 999

本日、川崎市に電話をし、メールで詳細の連絡を頂きました。
    「歩道橋は、我々の税金で造られるわけであり、言わばわたしの収めた税金で造られる事にもなり、、予算や使い道を知りたい。」と、お願いしました。概算でご連絡いたします。

■総予算 24億7000万円
    ①歩道橋設計費 5,310万円
    ②交通広場設計費 690万円
    ③基礎杭設計費 310万円
    ④基礎杭工事費 3,010万円
    ⑤歩道橋部材費  2億2,702万円
    ⑥歩道橋工事費 16億2,830万円(概算予算)
    ⑦交通広場工事費 5億2,070万円(概算予算)

①②③④⑤は、発注済み。

⑥⑦は、まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる。(⑥はJRへ委託予定)
    ⑥⑦は、「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している。」との事でした。

なお「2011年3月まで絶対に完成しないと、お伝えしたものの、少しでも早くなるようJRと調整している」との事。

12月末の来年度予算申請が無事通過すれば、JRとの調整次第ですが、早く完成する可能性が残ります。なので、私としては、市議会議員への陳情を、継続していこうと思います。

最後に「市民としてご協力できる事はありますでしょうか?」との問いに対し、
    「最善を尽くしますので、川崎市にご期待くださりまたお任せ頂きたく存じます」
    とのお言葉でした。

期待させていただこうと思った次第です。定期フォローいたします。
    999より

54. 854 契約済みさん

ちくま議員に23日かな?
    鹿島田跨線橋関連の一言ご意見よりネットで歩道橋延期と見かけたが
    あくまでネットで見たものなので確認して頂けたら…と送信したのですが
    もう対応して頂いたのですね。

もちろん私だけでなく他の方からも問い合わせがあったのでしょうが
    こまめに活動報告のポスティングをする共産党だけあるな…
    とちょっと驚きました。
    9月に完成してくれたらいいですね。
    期限が決まっているなら個人的には我慢出来ると思っているので…

55. 855 契約済みさん

私もちくまさんに応援メッセージを送りました。
    川崎市から明確に納期が示されたら、それまで我慢できるかなぁ。。。。

56. 856 入居前さん

JRにもお願いしたいですね。
    http://www.shinka-css.com/pop_eki/index02.html

57. 857 999

まだまだ予断が許されない状況下にあると思ってます。いつ安心できる日がくるのか?

①まず12月末の来年度予算を通過させなければなりません。万一これが通らないと、無期限延期と言いますか相当遅れる事になってしまいます。なので予算を承認する議員への働きかけが必須となり11月、12月が勝負の時です。

②予算通過後、川崎市にスケジュールをHPなど公表して頂く。H22年度事業という表現ではなく、H22年12月完成見込みという表現で。工程表もオープンにして頂き、逐次更新して頂く。

多少遅れ度も、完成見込み時期がわかれば、安心出来ると思います。

58. 858 匿名さん

総額25億円のうち、まだ22億円が未だ見積もり段階だということですか。
    絶句です。
    しかもいったん予算を取り下げる?
    しかる後は役人の常套手段である「前向きに検討します」ということですか。

59. 859 入居予定さん

JRの見解はどうなのでしょうか?
    川崎市からはヤブヘビになるのでJRには問い合わせないようにというようなことでしたが、
    肝心のJRに工事する意思が無ければ市や議会や長谷工が頑張っても意味がないですね。

60. 860 入居予定さん

>今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、来年度予算への申請をする。

確かにこの内容が気になりますね。
    予算名が変わって歩道橋がうやむやにならなければいいのですが。

61. 862 匿名さん

853を素直に読めばそうとれますね、残念ながら。

62. 863 匿名

人間って不思議なもので・・・・
    時間があけばあくほど、最初の憤慨した気持ちが徐々になくなり、中だるみ感がでてくるものです。
    書き込み数、書き込み内容をみると、そうとしか感じえないね。

イニシア川崎、南の方との温度差も感じてきただろうし・・・
    重要事項説明書に軽々しく判を押した自分の馬鹿さ加減も身にしみてきただろうしね。

重要事項説明書は何度も何度も専門家(弁護士)に朱記訂正を入れてもらい、
    断言する発言を排除し、あいまいな表現でどうにでも取れるように直します。

63. 864 入居前さん

前向きに取り組み各所へ働き掛けをし、これを完成させましょうよ。

http://www.shinka-css.com/pop_eki/index02.html

64. 865 入居済みさん

12月末の、来年度予算が通れば、歩道橋材料はあるわけだし、ほぼ出来たようなものでしょう。時期の調整は残るけど。

65. 866 契約済みさん

10月末、商業施設内にできる保育園の事を幸区役所に伺って窓口で問い合わせたところ、
    だいたいどの業者さんがどれくらいの規模でつくるかは決まっていて平成22年の12月には
    概要を待機児童と入園希望者に案内できると思うと回答を頂きました。

こちらがシンカシティの契約者であるということを明かしたうえで伺った話なのですが
    商業施設のオープンが遅くなると保育園の話も怪しくなってきますね・・・

66. 867 契約済みさん

>>866さん
    お疲れ様でした。
    スーパーの場合は・・・・リピーターを含む集客や売上を検討しなくてはなりませんが、
    保育園に関しては、待機児童、入園希望者次第では歩道橋の開通までに開園できるかもしれませんね。

ただし歩道橋の工事は、シンカシティー側から作っていきますので、
    歩道橋工事、開通前の開園は粉塵による健康被害や危険性を視野に入れないといけません。
    (粉塵による健康被害はマンション住民も一緒です。)

67. 868 レジ2入居予定

契約者でもないのにここにへばり付いている匿名は余程暇なんですね。馬鹿にしてるならわざわざ来なきゃいいのに。

68. 869 入居予定

先日JR貨物に問い合わせてみました。市の対応に不信感いっぱいなので、「止めた方が…」というには何か聞かれたらまずい事でもあるのかなと思って。担当の方が非常に真摯に答えて下さいました。確かに協議中ではあるが、未だ市と正式に契約を結んでいないそうですよ。JR側はあくまでも市がどう動くかに従うまでみたいです。(なので今後どうなるかは市に問い合わせて下さいとの事でしたが)ですから
    以前書き込みのあった「JRが面倒くさいからや〜らない」っていうのはなさそうですね。

69. 870 入居予定さん

>>869さん

最初の2行があまり意味が分かりませんでしたが、
    JR貨物も市の予算次第ということでしょうね。

情報有難うございました。

70. 871 入居予定さん

問い合わせありがとうございます。
    するとJR側には工事を遅らせる要素はないということですね。
    結局のところ、確保されていた川崎市の予算が今年度は執行できなくなったのが遅れの原因なのでしょうか???
    「協議中」の協議に時間がかかっている理由が気になります。。。

71. 872 契約済みさん

>>869
    >協議中ではあるが、未だ市と正式に契約を結んでいないそうですよ。

いまさら、契約を結んでないってどういうことなんだ?

72. 873 契約済みさん

川崎市「こんだけの予算で工事委託したいんですけど」
    JR「たったそんだけではできまへん、大変な工事なんでっせ」
    川崎市「そんないけずせんと、引き受けてくれてえな」
    JR「あきまへん」
    川崎市「・・・・・・」
    ----1年経過------
    川崎市「こんだけの予算で工事委託したいんですけど」
    JR「たったそんだけではできまへん、大変な工事なんでっせ」
    川崎市「そんないけずせんと、引き受けてくれてえな」
    JR「あきまへん」
    川崎市「・・・・・・」
    ----1年経過------
    続く、、、、、

73. 874 入居予定

>>873さん

市が工事を委託するはJRではないでしょう・・・・

74. 875 匿名さん

担当の方が非常に真摯に「確かに協議中ではあるが、未だ市と正式に契約を結んでいない」と答えて下さったということですが、何か。

75. 876 入居予定

>>853さんが書かれていた、
    12月末の来年度予算申請の承認次第ということでしょうね。

76. 877 契約済みさん

>>875
    で? 何か?

77. 878 なるほど

協議中とはスケジュールだけかと思ってましたが、それに伴う予算と費用なのですねきっと。予算以上の見積が出てきて、今年度の発注できない、どうでっかと調整。しかしあの立地ではJR貨物しか工事を引き受けられないと思い、相見積ができず、川崎市JR貨物の言い値でやらざる得なそう。足元みて凄いふっかけてそう、今の予定予算でも高いなと思ったのに。来期言い値予算が通過すればと良いかと。

78. 879 周辺住民

事業計画って4-5年前くらいなのでしょうか。時期はともかく、
    一番最初に予算どりする時に、JR貨物から概算見積りくらいは取っているでしょう。

まさかエイヤのヤッ!でこのくらいで足りるべとスタートし、でもいざ具体的に見積もると足りなかった、、
    とうような、入社1年目の時にたりるべで失敗して稟議書を書かされたわたしみたいな事を、
    大切な税金を運用している川崎市さんがするわけ無いと思います。

79. 880 契約済みさん

>>874
    川崎市からJRに委託、JRがさらに工事業者に(以下略)だよ

80. 881 周辺

稟議でなく始末書

81. 882 入居予定さん

ここ1日の動きをみていると川崎市の工事プロセスに焦点が当たっているようですね。
    川崎市の今回の計画はかなり雑なのでちゃんと追求していく必要があると思います。

本件は長谷工関連です。
    歩道橋と直接関係はありませんが、昔の書き込みに土壌改良に関するくだりがあったのでコメントします。我が家はシンカシティの土地には土壌汚染ないのかと質問し、その結果「土壌汚染はあったが事業者側で土壌改良を行っており、既に問題はない。」との説明を受けています。

重ねて「緊急時には地下水を利用するシステムがあるが、その場合にも影響はないのか?」との質問をしたところ「専門家ではないので確実なことは言えないが大丈夫だと思う。」との回答であったと記憶しています。

本件購入の意思決定に大きな影響を及ぼす土壌汚染についても契約者に十分な説明がなされていないようですね。
    いかに長谷工アーベストの営業がテキトーかという一つの具体例と思われます。

82. 883 入居予定さん

東京都宅建協会のの相談窓口に電話をして、歩道橋問題の概要を説明しました。
    (神奈川県と迷いましたが長谷工アーベストはは東京都に本社があるため東京都を選択)
    http://www.tokyo-takken.or.jp/business/ask.html

同支部担当者からのコメント・アドバイスの要点は以下の通りです。

1.コメント
    ・事業者の説明が不十分であったことにより、契約の解除もしくは被った損害の賠償を売主側に求めたいという主張は妥当です。
    ・宅地建物取引主任者は、物件のメリット・デメリットの両方について十分に説明をし、契約者が遅延のリスクもありその場合にはどの程度の損害が生じるのかを十分納得した上で契約に合意させなければなりません。
    ・徒歩2分の物件が5分になった点、また商業施設が隣接しないことにより資産価値・家賃等に生じる損害は確実にあります。(※商業施設が隣接していることに関しては個人的好き嫌いがあるともコメントあり。)

2.アドバイス
    ・複数の住民を集めて交渉を行うのが良いと思います。
    ・損害額の認定に関しては、費用はかかりますが不動産鑑定士等に依頼をすれば、駅までの距離が異なる場合、商業施設が隣接する/しない場合の物件価値の違いや家賃の違いを算出することができます。損害額の算出を事業者が損害賠償に応じた後に実施を行うのか、それとも先手を打って実施するのかについてはお任せします。

最後に相談窓口の担当者から「がんばってください」と力強いエールをいただきました。

83. 884 15F入居予定さん

以下内容にて、神奈川県不動産鑑定士協会に不動産鑑定士の紹介を依頼しました。
    見積り結果に関しては追ってご報告いたします。

<文面>
    神奈川県不動産鑑定士協会御中

初めてメールを差し上げます。新川崎のシンカシティステーションスイートと呼ばれるマンションに来年3月に入居を予定しているXXXと申します。

同マンションの契約時に、売主側より①同物件は現在新川崎駅から徒歩5分かかるが、マンション完成後数ヶ月で駅直結の歩道橋が完成することにより徒歩2分の距離となる。②マンションに隣接した商業施設が開業する。との説明を受けていたのですが、今般同歩道橋の建設が遅延もしくは中止の見通しとなり、また商業施設の開業もそれに伴い遅延する見通しとなりました。

これに伴う損害を立証するために、①新川崎駅徒歩2分・商業施設ありの物件価値・家賃、②新川崎駅徒歩5分・商業施設ありの物件価値・家賃、③新川崎駅徒歩5分・商業施設なしの3つの場合の物件価値・家賃を知りたいと考えております。

適切な不動産鑑定士の方をご紹介いただくと共に、上記算出に必要な情報及び本見積りに関する概算費用等に関してもアドバイスいただけますと幸甚です。宜しくお願いいたします。

XXX拝

84. 885 契約済みさん

どうしてもおかしいと思う点があるのですが…
    皆さんはどう理解していますか?

疑問点1
    JRに問い合わせをして機嫌を損ねるとますます工事が開始されなくなるから…」と市が意味不明なアドバイスをしてJRへの直接の問い合わせを避けるように指示するのはおかしい。

疑問点2
    継続案件であるはずの長期的予算計画はそう易々と減額や中止になる事はない。
    継続案件に水を差す場合は計画中止になる事を意味するのに、何故その可能性や理由を曖昧にするのか?

85. 886 入居予定さん

>>884
    損害賠償は言った言わないの水掛け論で訴訟は難航する場合が多いそうなので不安がよぎります。

①マンション完成後数ヶ月で駅直結の歩道橋が完成することにより徒歩2分の距離となる。

①マンション完成後数ヶ月で駅直結の歩道橋が完成予定であり、徒歩2分の距離となる予定。

②マンションに隣接した商業施設が開業する。

②マンションに隣接した商業施設が開業する予定。

青田買いの要素が強い物件の場合、このあたりのニュアンスが怖い要素ではあります。

86. 887 契約済みさん

みなさんもご連絡行ったでしょうか?

あす書面で歩道橋の遅延に関する文書をお送りするという電話が長谷工からありました。
    担当営業を電話口に出させ、こちらの要求を突き付けました。

いくら川崎市の事業とはいえ、あれだけ徒歩2分・駅直結をかかげて販売をしていたのであるから
    販売会社としても当然責任はあるはずである。

このままの金額で購入する事はできないので、①キャンセルの場合は、手つき金を返却してほしい。
    ②契約となった場合も徒歩5分と徒歩2分では資産価値が全く変わってくるのでその分補償してほしい(値引き)

また説明会の予定がないという話だったので、当然説明会は実施するように依頼しました。

会話の中で当初から入居時には橋がかかっておらず半年遅れるという説明をしていたといわれましたが、
    私は第1期の契約でしたが、入居と同時に完成予定と説明を受けていました。その事を担当営業のO澤氏に
    伝えましたがそんな事は一切言っていないとあしらわれてしまいました。

皆様、特に第1期の契約の方、入居と同時平成22年3月上旬竣工予定で聞いてましたよね?
    納得いかずかなりもやもやしています。どなたか書面や録音等で証明できる方がいるとよいのですが。

とにかく誠意のない回答・対応で腹が立ちました。われわれの要求については来週の金曜日に
    回答があるようです。

87. 888 契約済みましたさん

契約者の皆さんへ。さっき長谷工アーベストから歩道橋延期などについての書面郵送前に事前連絡で?というご丁寧な電話が一本ありました。そんな細かな心遣いができるのなら、散々歩道橋事業をメリットに派手に宣伝して売買したら、ちゃんとデメリットの部分も(あくまでも予定。市の事業なので延期や中止になる場合もあり得ること+その場合は契約時の重要説明事項にもあるように商業棟もオープン遅れる等)を書面だけでなくあとあと揉めにくいように口答でも丁寧に説明しておけた能力がちゃんとあったと思うのですが、皆さんどう思いますか。
    長谷工さんへ。 最終的に法的に争えば、私たち住民側が圧倒的に確かに不利かもしれませんね。だって全て計算どおりでしょ。未熟な契約者を引っ掛けた気分は如何ですか?でも、これだけ多くの契約者に誤解を招いているということが、デメリットの説明が明らかに不足しすぎていたことを物語っていますし、長谷工自体が延期を知った時期も怪しいと思います。ここは、これから小さな子供を抱えて子育てをし始めたうちのような若い夫婦の契約者も多かったと思います。とても大きな買い物です。詐欺のようなことしてないであなたたちも人間ならわずかでも返金して下さい。笑っていないで、お願いします。

88. 889 第一期契約者です

一番最初に契約しました。
    歩道橋については、モデルルーム見学(数回)当時、こちらから詳しく何度か質問しましたが、「絶対」「約束します」的な話はなかったですし、「予定」であることは聞いてました。
    どうしても予定なので断言ができない、というニュアンスはきちんと受け取りました。(当時弁護士とやりとりする仕事をしてたのでそのへんは断言できない長谷工の立場もよく分かりましたから)

そうは言っても、限りなく前向きな予定の話でしたし、実際、当時は市としてもやる予定をしてたんだから長谷工の「虚偽説明」だとかは思ってません。

しばらくして契約で足を運んだ際だか、モデルルームで行われた最初のインテリアオプション会だかどちらかで、完成は入居同時ではないかも、入居後半年以内くらいかな、というような話を聞きました。(微妙なニュアンスは覚えてません)

89. 890  

歩道橋が出来るかどうかわからず、商業施設が出来るかどうか分からないのに
    仕様よりとんでもなく高い物件を買う気になったとは、お金持ちの変わった方なんですね

90. 891 契約済みさん

889さんは長谷工の方ですか?

91. 892 レジ2契約者

長谷工が抗議されて、うるさい契約者だけに手付金返金や値引きするのではなく、
    契約者全員に何らかの、保障をして下さい。

92. 893 契約済みさん

892さん、
    >うるさい契約者だけに手付金返金や値引きするのではなく、

その様な、事実あるのですか?

93. 894 15F入居予定さん

No:888さん

事業者側がいつこの事実を知り得たか、また情報隠匿の事実はなかったかを確認するため、昨日の朝に川崎市街づくり局に以下の照会メールを送付済みです。御参考まで。

<本文>
    川崎市まちづくり局 総務部企画課御中

来年の3月に新川崎(シンカシティ)に引越しを予定しているものです。
    ディベロッパー側から、平成21年度事業で弧線歩道橋が完成するため入居後数ヶ月で駅直結2分となる物件と説明を受けていたのですが、この度事業が延期になる可能性があると聞き、お問い合わせさせていただいている次第です。

JR側との調整がうまくいかず、平成22年度以降に持ち越される可能性が高いとのことですが、
    以下四点につきご回答いただけますと幸甚です。

①当初の計画ではJR側への工事発注はいつだったのでしょうか?(すなわち現段階で何ヶ月の遅延なのか?)
    ②実際に歩道橋が発注されてから、完成まで予定される工期は何ヶ月程度なのでしょうか?
    ③ディベロッパー側に遅延の可能性について最初に連絡が行ったのはいつなのでしょうか?
    ④本件は平成22年度予算として繰越される見通しなのでしょうか?

新川崎周辺の住民にとっては大変切実な問題です。
    宜しくお願いいたします。

94. 895 契約済みさん

長谷工の肩を持つ訳ではないけど…
    微妙なのは工事が完全に中止と決まった訳ではない事だと思う。
    現在の市の説明では少なくとも長谷工の「予定」の説明は正当性を帯びている感はあります。
    完全に中止だという事実があって、それを知っていて販売していたなら問題は別ですが…
    「中止」なのか「延期」なのか、はっきりした事実が出ないと金銭の問題は争えない気がします。
    水掛け論という意見もありましたが、「予定」という文言の有無はかなり厄介だと思います。
    そして、このまま長期的な経過の末に序々に「中止」の流れに移行していく事が脅威でなりません。

95. 896 契約済みさん

>>895さん
    確かに一番イヤな展開ですね。
    少なくとも契約時は歩道橋あっての価格と思って納得して契約した。
    (屋根の有り無しにしか興味がない位に)契約時は少なくとも中止の可能性については全く考えてなかったし、長谷工からもそのことに対する注意の喚起は全くなかった。
    そして今は一体、出来るのか出来ないのか全く読めない状態。
    やっぱり納得いかないかな。

96. 897 マンション住民さん

>>895
    残念ですがその通りなんです。
    川崎市が「中止宣言」をしない限り契約違反になりません

重要事項書に書かれているので、
    「これ、後で読んどいて下さいね」と言っただけで説明を終えていない限り
    言った言わないは録音された物があって
    証拠として提出できるくらい詳細に書き起こした物でもなければ
    裁判で勝てません
    奴らはそれを承知で、まがい物を売りさばいてるんですよ

それでも長谷工に賠償を求めるには
    皆さんの団結で、長谷工の企業倫理が問われる様に運動しましょう

もしくは、株安の勢いで民事再生無しの倒産を祈ります。
    これなら手付け全額返金です

97. 898 契約済みさん

長谷工の書面連絡は「歩道橋の遅延に関する文書」

つまり問題点を「中止」ではなく「延期」として組織で捉えている。

市からの「中止」の正式表明が出ていない以上、「延期」という都合の良い解釈で捉え、

「延期」なのだから「予定(状況により遅れる可能性があります)」という文言で間違い無い。

こんな流れで行くつもりか…

98. 899 契約済みさん

市からは「中止」というより「無期限での延期」でしたっけ?
    長谷工だけでなく、市からも都合の良い言葉に踊らされてる気が…

99. 900 15F入居予定さん

予定のニュアンスについては議論の分かれる点である指摘はごもっともだと思います。
    然しながら、「予定とは中止を含めて未定を意味します」という説明は我々は受けていないと思います。最も重要なのは営業員の説明によってどのような印象を我々が持っていたのかではないでしょうか。

住民を集めた事業者側の全面戦争にすると高額の訴訟になるため相手も引けなくなり、長期化の可能性が高くなるので本当にここまでやるのかどうかは住民集会等でここにいらっしゃる他の皆様と相談したいと思っていますが、事業者側の対応では埒があかない場合には、以下のようなアンケートの実施も必要ではないかと個人的には考えています。

他の皆様のご意見をお待ちします。

<住民アンケートドラフト>

シンカシティステーションスイート住民各位

0.アンケート実施の背景
    今般川崎市からシンカシティに直結する歩道橋の建設が、当初の見込みである平成22年度央の可能性がなくなり遅延(1年以上)もしくは無期延期(実質)の可能性が高くなっています。加えて、売主側からは商業施設の開業は歩道橋の建設が前提となっており、商業施設の開業も延期予定との説明を受けております。

本アンケートは、シンカシティの買主の皆様が売買契約締結時に販売代理事業者である株式会社長谷工アーベスト社からどのような説明を受け、どのような認識を持っていたのかを明らかにすることを目的としております。

尚、本アンケートの実施により、㈱長谷工アーベストの当時の説明内容が著しく事実と乖離していることが判明した場合には同社及び売主側に対して契約解除の請求や不動産鑑定士の評価を踏まえた損害賠償の請求も予定しております。

ご多忙中恐縮ではございますが、当アンケートにご協力をいただけますよう宜しくお願いいたします。尚、本件でいただいた個人情報につきましては本目的以外には使用いたしません。

入居予定室 :
    氏名 :

<全般>
    1.物件の契約時期はいつですか?
    2.歩道橋完成及び商業施設開業が遅延可能性があると知ったのはいつですか?
    3.歩道橋完成及び商業施設開業が確実に遅延すると知ったのはいつですか?
    4.誰から歩道橋及び商業施設開業の遅延可能性を知らされましたか?

<歩道橋の遅延・中止>
    1.歩道橋の遅延のリスクに関しては説明を受けましたか?
    2.歩道橋の完成時期に関して予定通りであればいつ頃と考えていましたか?
    3.歩道橋の完成が最大どの程度遅延する可能性があると認識していましたか?
    4.歩道橋が川崎市の決定で無期延期もしくは中止になる可能性を認識していましたか?

<商業施設の遅延>
    1.商業施設の開業が遅延するリスクに関しては説明を受けましたか?
    2.商業施設の開業はいつ頃という認識を持っていましたか?
    3.歩道橋の完成が最大どの程度遅延する可能性があると認識していましたか?

自由記述欄(どのような説明を受けたか・その他要望等)

100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2