横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    紫外線カットと赤外線一部カット機能つきのスペーシアを入居後に自分で手配してはいかがでしょう?

  2. 302 入居予定

    少し前になりますが、お隣イニシアさんの掲示板に フィルムの話(西日)が出ていて、
    遮光カーテンがとても良い対策になったと書いてありました。

    300さんの参考になれば…


    それから話は変わって、ベランダタイルの件なのですが、我が家は高層階のため、ベランダタイルには飛散防止の枠が全体に必要だとオプション会で言われました。
    ベランダタイルは自分でやろうと考えていますが、そうしたキットがちゃんと手に入って 且つ自分で出来るかこれから調べなくては…と思っています。
    同じように高層階の方といずれ情報交換出来たら幸いです。

  3. 303 302です

    今イニシアさんの掲示板を読み返しましたら、正確には
    遮熱のレースカーテン
    でした。

  4. 304 契約済みさん

    最近の工事状況です。
    写真を撮ったので。。。

    1. 最近の工事状況です。写真を撮ったので。。...
  5. 305 契約済みさん

    B棟です

    1. B棟です
  6. 306 契約済みさん

    C棟です

    1. C棟です
  7. 307 契約済みさん

    西側からの写真です。
    何枚もすみません。。
    これで最後です。

    1. 西側からの写真です。何枚もすみません。。...
  8. 308 C棟契約者

    いつも写真の提供ありがとうございます。
    私を含め契約者は、写真の掲載を楽しみにしています。
    今後とも、宜しくお願いします。

    しかし、こんだけ出来ていて、来年3月末引渡しって..
    10月の新建築基準法の施工を待つので、遅くなるのかな?

  9. 309 匿名さん

    写真ありがとうございます!
    ちょうど そろそろ見に行きたいなぁと思っていたところだったので嬉しいです。

    こうして見ると高いなぁー(高さが)と思います。

    308様
    これから内装など細かい作業に入っていくのではないでしょうか…?(推測なので分かりませんが…)
    こうして目にすると余計に待ち遠しいですね!

  10. 310 契約済みさん

    近所に住んでいます。
    309さんのおっしゃる通り、覗いた感じ内装はまだまだのようですよ。

  11. 311 入居予定さん

    久しぶりに建築状況を見てきました。
    全体の写真です。外から変化があまり感じられません。

    1. 久しぶりに建築状況を見てきました。全体の...
  12. 312 入居予定さん

    西側の道路工事が進んでいました。

    オプション会では、見積もりをもらってほっとしていました。
    そろそろ市場価格と比較して妥当なものをピックアップしたいと思います。
    基本は市場価格より高そうですが、ミラーなどは工事費を考えると妥当かな?と思っています。

    1. 西側の道路工事が進んでいました。オプショ...
  13. 313 入居予定さん

    入居予定のみなさま、オプションは決まりましたか?

    先日、玄関ミラーってどんな感じなのか見忘れたので、資料をくれと担当に電話したら10月くら
    いにまた有明で相談会をやることになったと言っていました。一応情報まで。

  14. 314 ご近所さん

    しばらく動きがなかった交通広場にもまた重機が入りましたね。
    早く歩道橋本体の工事開始して一日も早く完成してほしいな。

  15. 315 契約済みさん

    >313

    有明の相談会を10月にも?

    先月の相談会時の見積期限が9月末となっているのですが、
    延びているということなのでしょうか。

  16. 316 契約済みさん

    >315

    はい。もう一度相談会をという意見が多いので、10月に再度開催予定だといっていました。8/末~9月ころに案内を出すと言っていました。
    なので我が家では検討をストップしています。
    ちなみに、

    導入決定:窓ガラスフィルム、水切り板

    検討中:ウッドデッキ、玄関ミラー

  17. 317 入居予定さん

    >316
    確認ありがとうございます。
    オプションの見積もりとにらめっこしていましたが、ちょっと時間の余裕が取れそうです。
    ミラーの位置・コートフックの位置など変更したい点もあったので助かります。

    導入決定:水切り板
    検討中:ハウスコーティング(一番安いタイプ)、ミラー、コートフック、など

    カーテンも高いかな?と思っているのですがいかがなものでしょうか。
    割引率は他の家具屋などとあまり変らない気がしますが、元の値段が高ければ
    購入する金額も高くなるかと思います。

    フローリングのコーティングをしたかったのですがオプションでは対応されていないようなので
    別途検討することにしました。

  18. 318 契約済みさん

    フローリングのコーティングって
    管理規約で禁止事項になっていませんでしたっけ?

    ちなみに我が家は窓ガラスフィルムはオプションで購入予定です。

  19. 319 入居予定さん

    現地写真ありがとうございました。
    完成がとても楽しみです。

    西側が歩道が広がるのでしょうか?車道も広がるのかな・・・。

    OP会の件ですが、私も別件で問い合わせがあったので、その際についでに
    聞いてみたところ、やはり10月頃に また開催されるようです。

    また、ついでのついでに フローリングのコーティングについて担当者に聞いてみたところ、
    次のOP会で案内します、とのことでした。
    (コーティングは1種類、10年保証タイプ)

    予算が・・・・・・・お財布と相談して、色々諦めないとダメかな(苦笑)

  20. 320 入居予定さん

    319です。

    訂正します。

    10年保証、ではなく10年長持ちする、という意味合いだったと思います。
    大変失礼いたしました。

  21. 321 入居予定さん

    10月にもオプション会がありそうなので安心しました。

    オプション = 後付けできないものというスタンスで検討しています。

    小さい頃からマンション住まいだった当方としては、
    マンション、すなわち結露との闘いという感が強くて・・・・
    (立地条件等で異なると思いますが)

    プレミアムオプションにて、スペーシアの導入。
    オプション会にて洋室1、2に結露対策、消臭効果を期待し、エコカラットを検討してます。

    たぶん
    エコカラット(洋室1,2)、バルコニータイル、表札、レンジフィルター
    になりそうかな・・・

    カーテンは会社の先輩等の話を聞くと、
    鍵の引渡しから引越しまでの間にカーテンファクトリー等の業者に来てもらい、
    採寸、購入したという方がいて、私もそのようにするつもりです。

  22. 322 契約済みさん

    黒っぽい所、吹き付けですよね、南はタイルなのに、皆さん知っていましたか?

    タイルにして欲しかった。

  23. 323 契約済みさん

    オプション会の情報ありがとうございます。

    私もいろいろ価格の検討をしてみて、結局マンションのオプションの方が良いものが
    多かったので、もう一度確認したかったんですよね。

    カーテンなんかは気に入ったものがあれば他よりお得かも。。
    とはいえかなり予算をオーバーしてしまったので、子供部屋はひとまず通販ですが。。
    なんだかたくさん見積もってもらって、削る作業が多いので淋しい気分です。

  24. 324 契約済みさん

    >316
    315です。情報ありがとうございました。
    まだ案内は来ておりませんが、少し余裕ができてホッとしています。

    ウチは皆さんの意見を元に造作家具を他業者で頼むべきかな・・・と検討中です。
    ハウスコーティングは魅力的です☆

  25. 325 入居予定さん

    No.321 でカキコした者です。

    10月のオプション会に関して、追加情報です。
    (オプションに関して、問合せした際に連絡ありました。)

    【開催日程】
     10/31(土)~ 3週間
    【場所】
     前回同様に有明
    【内容】
     前回 + フロアーコーティング
    【その他】
     ・支払い期限('09.11.30)に変更なし
     ・案内は来週以降(8/31~)

    ご参考まで・・・・
    とりあえず検討時間が増えました。
    時間が増えたことで悩みが・・・・(苦笑)


  26. 326 入居予定さん


    先日 提携のカーテン屋さんのショールームへ 参考までにカーテンを見に行ってきました。

    それから ショールームへ行くまで 恥ずかしながらうっかり忘れてしまっていたのですが、
    当物件は全て「防炎カーテン」限定でなければいけなかったのですね。
    コーディネーターの方に 聞いて ハっとしました。

  27. 327 入居予定さん

    たしか・・・重要事項説明書 → 容認事項 だったと思いますが、
    「カーテン、絨毯 は防炎性能を有すること」と記載があったと思います。

  28. 328 326

    327様

    そうですよね。たしかに以前読んだはずだったのですが・・・。
    もう一度入居までに 他の部分も含めて読み返そうと思いました。ありがとうございます。

  29. 329 匿名

    >322さん

    ただの噴き付けならもっと他の色にして欲しかったです。
    直接西陽があたるところは熱がこもりそう。

  30. 330 入居予定さん

    棟にもよりますが、南は隣戸とのバルコニーの区切りがボード一枚ですが、
    北は壁になっているようですね~。良かったです。

  31. 331 入居予定さん

    建築状況を見てきました。
    住居棟の幕が取れてきて、全貌が結構見えてきました。
    来月からは内装が中心で進むのでしょうか。

    商業棟は幕が取り付けられました。

    1. 建築状況を見てきました。住居棟の幕が取れ...
  32. 332 入居予定さん

    No.322さんの黒っぽい所が気になったので見てきました。
    建物のサイド部分のことですね。

    写真の右側の黒の部分ですね。確かに塗装でした。
    写真の縦に細い黒の部分がありますが、ここはタイルでした。

    廊下側も見る事が出来るようになりました。


    オプションの件は、再度実施してもらえるようなのでほっとしています。
    しかし、締切日は変らないようなので、検討を進める必要がありそうです。

    ベランダのタイルを見てきました。30cm×30cmで約700円でした。
    床の面積で考えると、オプションの半額ぐらいで出来そうです。
    この部分はお父さんが週末に頑張るしかないかな?


    1. No.322さんの黒っぽい所が気になった...
  33. 333 契約済みさん

    ローン申込み会の通知が届きました。
    まだ引き渡しまで半年以上あるとはいえ
    ああもうここまできたのか…と感慨深いです。

  34. 334 入居予定さん

    No.333さん
    うちもローン申し込み会の通知届きました。
    オプションの件しか頭にありませんでしたが、ローンも考えたほうがよいですね。

    変動金利・固定金利それぞれメリット・デメリットがあり、皆さんの意見もばらばらです。
    (この話題は別途の掲示板が用意されているので、そちらに譲ります。)

    だんだん、検討することが増えてきました。来月はシルバーウィークもあるので、
    じっくり検討したいとおもいます。

  35. 335 入居予定さん

    No.333, 334さん
    アンケートの提出期限等もありますし、一斉郵送のようですね。

    これからオプション、住宅ローンなど検討しなくてはならないことばかりで、
    あっという間に時間が経過していきそうです。


  36. 336 契約済みさん

    330さん

    おそらく壁になっているのは、片側だけでは?
    良く見ると、片方にしか壁がないです。もう一方はまだ仕切りをつけていないだけだと思いますよ。
    もし両方壁の場合は、各戸に非常口がついていないとダメですよね。
    外からみるに、おおよそ2戸に一つだと思います。
    シンカも外からみると、片側は壁のようですよ。

  37. 337 匿名さん

    商業棟に入るスポーツクラブどこになるのかご存知の方教えてください

  38. 338 入居予定さん

    337さん
    私もスポーツクラブ知りたいです。

    私の勝手な予想だと、東急ストアが入る関係で東急系のスポーツクラブ”オアシス”!

    何処でもよいので、まずは予定通り入ってほしいです。

  39. 339 契約済みさん

    有明のオプション会が10月も行われる(見積もり期限の延長)
    連絡がまだ我が家には来ないのですが・・・。

    皆様のところには案内来ていますか?

  40. 340 契約済みさん

    我が家にもまだ届いていません。

  41. 341 入居予定さん

    No.325でカキコした者です。

    まだ届いていませんね・・・・

    オプション担当が女性2人から男性に代わっていましたし、
    長谷工インテック内部がバタバタしてるのかなぁ~
    (・・・・あくまで推測)

  42. 342 340

    今日届きました。
    とりあえずお知らせ…的なものでしたね。

  43. 343 契約済みさん

    提携ローンの申込み会に行ってきました。
    ただ座っているだけなのに疲れました…

    でも少しずつ進んでいるんだなぁーと改めて実感出来ました!

  44. 344 入居予定さん

    うちも提携ローンの申し込み会に参加してきました。
    長時間いたので、うちも疲れてしまいました。

    ブースの広さや混み具合を見ると、人気の銀行が分かりますね。

    10月末に手続き会が開催されるようなので、そこまでには決定したいと思います。
    オプション会の日程と重なっている気がします。田町⇒お台場の移動になりそうです。

  45. 345 入居予定さん

    そうですね。誰もいないブースを見てこちらがハラハラしてしまったり。笑
    お若いご夫婦が多かったように思いました〜。

  46. 346 入居予定者

    お若いご夫婦さん、多かったですよね。小、中学生位のお子さんをほとんどお見かけしなかった
    ですがー  どうなんでしょうかねー 
    内覧会、早くしてほしいですね。インテリアがなかなか決まりません。皆さん、家具とか決めてるんですか?

  47. 347 レジ2入居予定者

    家具探し・・・大変ですね。

    家電系含めて予算の都合もありますし。
    エクセルで計算しながら考えています。

  48. 348 入居予定さん

    皆さんオプションって結構頼まれるんですか?

    以前に新築マンションを購入した友人の話だとマンション提携のオプションは相当高いからやめた方がいいと言われていたので全く考えていませんでした。
    提携オプションでないといけないものとかもあるんですか?

  49. 349 契約済みさん

    私が調べた限りでは、ですが
    ガラスフィルムは市販と大差なかったので(金額が)
    付けるならオプションでいいかなあと思っていますが
    全体的には確かにお高い感じですよね。

    特にオプションを付けないといけないことはないと思いますが
    入居前に済んでいるという手軽さなどのメリットもあると思いますよ。

  50. 350 入居予定さん

    うちは引き渡し後すぐに引っ越しをする予定はないので外部業者でいいかなと思っています。

    引き渡し後すぐに引っ越したい方だとものによってはオプションじゃないと日程的に厳しいものもあるかもですね。

  51. 351 レジ2入居予定者

    エアコンは、エコポイント獲得のために今年度中に購入して、別途、
    業者に頼んで設置という選択肢もあるかと思います。

    若干設置料が高くてもその方が合計では安いかと。
    業者の選定が重要になりますが・・・

    そんな方法を考えている方はいますか?
    (どこの業者がいいのか情報お持ちならお教えいただければ幸いです)

  52. 352 入居予定さん

    No.351さん
    私もエコポイント作戦 考えています。
    対象は、テレビとエアコンです。

    テレビは自分で設置が出来るので、
    ・3月に購入し、発送日を4月以降にしてもらう
    ・現行の家送付してもらい、箱から出さずに引越しを待つ
    のどちらで進めたいと考えています。


    エアコンは、自分で設置できないので業者に設置してもらう必要があります。
    配管内の空気を真空ポンプを抜いてもらう作業(エアバージ)をちゃんと行わないと、
    エアコンの効きが悪かったり、故障しやすかったりするようです。

    ネットで調べた所、配管カバー無しで2~3万円します。配管カバーありで4万円程度です。
    どの業者がよいのか私も悩み中です。

    面倒だから、オプションで買ってしまおうか・・・とも思ってみたりしますが、結構よいお値段なので
    難しい所です。

  53. 353 入居予定さん

    351さん、352さん、ウチも全く同じ考えです。
    エアコンは3台設置で、設置費用6万円くらいを見込んでます。
    大手量販店の見積もりです。本体価格に乗っけても、断然オプションより安い。
    どちらも2~3月に購入し、搬入を4月にしてもらうつもりです。
    おそらく大丈夫ですよね!?

    懸念はエコポイントが予算使いきりで終了してしまわないかということです。
    車の補助金は好評につき、年内で終了とのウワサです。
    エコポイントについて、終了見込み時期とか、予算枠とか、ご存知の方いらっしゃいますか!?

  54. 354 レジ2入居予定者

    予算枠があるようです。知らなかった・・・。
    以下、ウィキペディアより

    ■ポイント付与額
    (前略)ポイント(点)が付与されるのは、2009年5月15日から2010年3月末の購入分まで。
    7月1日からポイント(点)が商品と交換可能に。
    交換有効期限は2012年3月末の予定。ただしポイント付与期間中でも予定されている予算額を超えそうな場合は別途協議の上、早期にポイント付与が終了する場合もある。

  55. 355 入居予定さん

    だいぶ現実味がでてきたましたから、
    みなさん、いろんな検討をされているようですね。

    354さん、調査および貴重な情報有難うございます。
    私の場合、エコポイントはTVが対象になりそうです。


    あとは住宅ローン減税の縮減は内閣次第ですか・・・・

  56. 356 契約済みさん

    皆さん、突然ですがTSUTAYA BOXってご存知ですか?
    レンタル業界の大手 TSUTAYAが来月11月初旬より設置予定の自動レンタルBOXです。

    http://www.tsutaya.co.jp/tbx/index.html

    我々のマンションは来年3月に完成しますが、商業棟にこれが設置されたら
    ちょっと便利かなと思いまして、アンケートのページがあったので
    ご意見・ご要望のページに新川崎の駅前にできるマンションに商業棟が併設されるので
    是非設置して欲しい!って投稿してみました。

    もし興味がある方がいらっしゃったら是非同じように要望をあげてみて下さい。
    意見が通るかは不明ですが、一応大規模マンションになると思うので、可能性はあると思います。

  57. 357 契約済みさん

    TSUTAYA BOX便利そうですね!
    近くにレンタル屋もないし、さっそく要望出してみました。
    商業棟においてくれるといいなあ。

  58. 358 契約済みさん

    357さんご賛同頂きありがとうございます。 356です。
    そうなんですよ。周りちょっと散策してみたんですけど、レンタル屋ないんですよね。
    私の場合、職場周りにもないので、入ったら便利だな~って思ってます。

    入れてくれるとよいですよね~。他にもDVDレンタル希望の方がいれば是非!

  59. 359 契約済み

    鹿島田駅のマルエツの上にTSUTAYA入るって噂ですよ。

  60. 360 契約済みさん

    359さん。情報ありがとうございます。
    そういえばマルエツ上のケアステーション?でしたっけつぶれてましたもんね。
    あの跡地にはいるんでしょうかね。

    できてくれるのはありがいたい事ですが、鹿島田って微妙に遠いですよね。
    併せて商業棟にTSUTAYA BOXも入れてくれれば近くて便利なんですが。

    ホームシアター等検討されている皆さん。
    引続き設置要請にご協力をお願いします!

    http://www.tsutaya.co.jp/tbx/index.html

  61. 361 レジ2契約者

    最近のテレビには、アクトビラという機能でTSUTAYAと事前に契約し
    DVDを家に居ながら、見られる機能があるそうですが、そういうのを
    利用すれば、足りるのかなぁと個人的に思っています。


    あと、エコポイントですが、現政権の経済産業大臣がエコポイントの期限を
    来年3月末の期限から延長する意向との新聞記事が、2~3週間前に掲載されておりました。
    まだ、閣議等を経ておらず、正式決定ではないものの、今の景気を考慮して延長して欲しいです。
    ただ、入居が4月になるので、3月に家電量販店で購入し配送指定を4月にすれば、エコポイント
    がついてくるので、心配ないかな。ただ、その前にエコポイントが枯渇してしまえば、意味ないですが…

  62. 362 入居予定者

    皆さん、ウォシュレットやバルコニータイル、食器棚はどのようにお考えですか?
    オプションはやはりお高いですよね・・・。

  63. 363 入居予定さん

    10月31日から始まる「最終インテリアオプション相談会」の詳細って、届きましたか?
    (10月上旬に送付予定のはずでは・・・・)

  64. 364 レジ2入居予定者

    その後、ぱったりと連絡が来なくなりましたね。
    本日、10/12・・・・

    上旬と言えば上旬ですし、中旬と呼ぶような気もしますし・・

    まぁもう少しまって連絡来なければ確認しますかね。

  65. 365 契約済みさん

    「最終インテリアオプション相談会」の案内、土曜日とどきましたよ。メール便だった?ので、各家庭に届くのは少し差があるかもしれませんが、今週早々にも届くと思います。

  66. 366 入居予定さん

    150万円ほどの予算を考えてましたが、悩んだあげく、水切りだけにしました!

    玄関のミラーは、2-3万程度の市販品を自分で取り付けることに。
    食器棚は横160cmの市販13万。
    残ったお金でカリモ●家具を買うことに。ドマー●に挑戦!?

    なおベランダのタイルやネームプレート、フックコート、シャワヘッドなども
    市販品で済ませる予定です。
    ちなみにウォシュレットは最安1万3000円程度で買えます。取り付けも簡単です。

    この間、46インチ液晶:ブ●ビアを買いました。表示価格は20万円くらいでしたが、
    お店のポイント・エコポイントを引くと、実質12万円程度で買えました。
    エアコンもポイントを有効に使おうと考えてます。

    当然、何でもオプションで付けてしまった方が、断然楽なので良いのですが、
    我が家は節約志向で。。


    今、住宅ローン悩んでます。詳しくは他の板(「変動金利は怖くない!」など)での討論?に
    委ねますが、金利上昇気配ありとのメディア報道が最近増え始め。。
    豪州で実施されまた外国ではバブルの様相が。
    インフレ待望も根強く感じ、変動一本かMixか。Mixの割合は。
    銀行屋さんに寄ると、最近約8割が変動一本で組んでいるそうです。

    中●三●は「変・変」で組め、途中で「変・固」、「固・固」などへの変更が可能。
    でも繰上返済の手数料が気になり。

    住●信●は、繰上返済の手数料がかからないものの、●央三●のような切り替えが出来ない。
    金利が上がり始め固定に切り替えよう!と思った時には固定の金利も上がっているのだし、
    今の低い固定金利で確定させようかと。結局Mixで6:4か7:3で、繰上げ返済に心掛けます。

    ところで歩道橋はいつできるのでしょう。気配を感じず。
    八ツ場ダムみたいにやっぱり中止!にならない事を願ってます。。。

  67. 367 匿名さん

    なぜ意味もない伏せ字を使うのですか?
    失礼ですが読みにくいです。

  68. 368 入居予定さん

    失礼しました。

  69. 369 入居予定さん

    No.363でカキコした者です。

    364、365さん、ありがとうございました。
    今週中には届きそうですね。安心しました。

    また情報がありましたら、宜しくお願いします。

  70. 370 入居予定さん

    はじめまして。皆さんに伺いたいのですが、水切りプレートまな板、レンジフィルターなどはオプション外で、ホームセンターやネットで購入した方が安い気がするのですが、けっこう他は惜しんでも水切りプレートはオプションで、という方が多いように感じたます。やはりオプションで購入した方がいいのでしょうか.. ?もし、水切りプレートやまな板、レンジフィルターの品番が分かれば教えていただけませんか?

  71. 371 入居予定さん

    ↓ ガーーーーン
    (下記、日経ニュースメールより抜粋)


    ◆エコポイント・エコカー補助延長、経産省が見送り 概算要求

    経済産業省は15日に提出する2010年度予算の概算要求に、09年度補正予算に経
    済対策として盛り込んだエコカー補助金やエコポイントの延長を盛り込まない方
    針を固めた。両制度が09年度の時限的措置として導入された経緯などを踏まえ、
    同省としては現時点では見送る。


  72. 372 契約済みさん

    本日、ゆうメールにてオプション会について届きました。
    ので皆さんにもそろそろ届いているのかな…?
    とりあえずご報告まで。

  73. 373 引越前さん

    ・エコポイント、来年3月末までに購入し、4月以降に納入してもらう対処をしようと考えます。
    ・レンジフィルター、ホームセンターに売っているもので対応しようと考えてます。
    ・水切りプレートだけでまな板は不要と、我が家は考えてます。どこかで売っていれば買うのですが、
     品番検索など大変そうなので、オプションで買おうと考えてます。
    ・エコカラットは、ウォークインクローゼット内に貼ろうと考えてます。

  74. 374 入居予定さん

    インテリアオプションの書類、当方にも届きました。
    フロアーコーティングって、最低限の加工だと思っていたましたっっ。
    長谷工さんはオプションで稼ぐやり方んでした!!!
    それにしても、オプションの価格が全体的に、市場の何倍もしますね。
    この情報社会の中での提示は、購入者をなめているんでしょうねぇ。

  75. 375 入居予定さん

    HPにキャンセル住戸情報がアップされてますね。
    結構な数、余ってるんでしょうか・・・。
    少し気になります。

  76. 376 入居予定さん

    375さん、ほんとですね。

    HP→物件概要をみると10/8付の情報では7戸先着順で販売しているようです。
    このご時勢でキャンセルが出ましたかね・・・・

    どれくらいの割引なんでしょう??

  77. 377 契約済みさん

    HPでは以前から3戸ぐらい間取りが掲載されていたので
    完売してなかったのかな、とは思っていたのですが…
    7戸になったんですね。

    提携ローンの審査結果もそろそろ出てくるんでしょうし
    そういう意味でこれからまたキャンセルなど出てくるかもしれませんね。
    スムーズに売れてくれるといいですね。

  78. 378 入居予定さん

    キャンセルでてますね~!
    審査結果は年末の仮審査の段階で何戸かキャンセルになったと聞きましたが、
    この段階でのキャンセルは、やはり、不況のこの時期に購入のリスクを手付けだけで
    回避できれば、と思って踏み切ったのだと思いますよ。
    私だって手付けとオプション代で何百万捨ててでも、やめた方がいいんじゃないかと
    去年から思っていますから。
    この時期に借金背負うのは本当に危ないと思いますよ。
    でもキャンセル物件値下げは無いかもしれませんが、キャンセルした人がつけていた
    オプションはついてくるのですから少しラッキーですね。

  79. 379 入居予定さん

    ≫374さん
    フロアコーティングはどこのマンションでも多分オプションですよ。
    それにオプションはどこのマンションもぼったくり価格です。
    間にいろんな会社が入って中間マージンなるものを取ってるから市場価格の倍ぐらいにはなるのでしょう。
    コーティング等やるなら外部の会社に依頼するのが得策かと思います。
    下のサイトのような一括見積りサービスを使うと楽に比較検討できるからいいと思います。
    http://jpan.jp/?isrco
    ただ見積もり取ってみたんですけどコーティングにいろんな種類があってかなり悩みます。

    フロアコーティングやる方ってどんなコーティングをされますか?

  80. 380 陸橋向こうの住民

    > 379さん

    経験から言わせてもらうと、結局高い物を選んだ方がいいと思います。
    水性のコーティングでは、水をこぼしたりするとはげて痕がついたりするようです。

  81. 381 契約済みさん

    歩道橋、商業等のオープンにあわせると営業担当が言っていたので2010年の12月くらいじゃないですかね?

  82. 382 匿名さん

    ここで聞けるそうですよ。

    川崎市まちづくり局市街地開発部
    新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所
    電話 044-544-5241
    FAX 044-556-0777
    メールアドレス 50sinkaw@city.kawasaki.jp

  83. 383 レジ2入居予定

    はじめまして。来年幼稚園入園予定のお子さんがいらっしゃる皆さん、もう何処を受けるか決めましたか?シンカから一番近いK幼稚園と倍率高いけどD幼稚園と併願しようか迷ってます…。H幼稚園も捨て難い…。でももう明後日受験!シンカの皆さんはやはり一番近いKが多いでしょうか?

  84. 384 契約済みさん

    我が家はH幼稚園にします。
    この辺りは子供が多いので、皆さん希望の幼稚園に入れるといいなあと思います。

  85. 385 マンション住民さん

    今日、こまどり幼稚園に入園できました。
    同じ幼稚園の方よろしくお願いいたします。

  86. 386 契約済みさん

    384ですが無事、白山幼稚園に入園出来ました。
    同じ幼稚園の方いましたらよろしくお願いします。

  87. 387 入居予定さん

    うちも白山幼稚園にしました。

    選考の時に何人かシンカに入居予定の方と話しましたが、
    皆さんいい感じの方ばかりでちょっと安心しました。

  88. 388 契約済みさん

    こまどり予定でしたが、朝2時にはもうキャンセル待ち50人状態で・・。
    小峰幼稚園に入園しました。幼稚園に関係なく仲良くなれるといいですね。

  89. 389 契約済みさん

    そうですね、同じ幼児持ちということで仲良くなれるといいですね♪

    こまどりは凄かったと噂で聞きました。
    ただ小峰も例年と比較すると凄かったそうですね。

  90. 390 レジ2入居予定

    383です。皆様無事に入園が決まり何よりですね。我が家では第二ひかりの抽選、4倍の倍率に運良く当たりました。殆どの方が白山かこまどりなのですね。幼稚園が別々でも近くの公園などでご一緒になるかも知れないので宜しくお願いします。一番近い鹿島田幼稚園の方がいないのに驚きです。

  91. 391 入居予定

    皆様、オプション決めましたか?コーティングはネットで色々見ても単価など値段は書かれていないようなので、見積りをきちんと取らないと比較は難しいですね…

  92. 392 匿名

    先日ローンの契約に行ってきました。
    そこで長谷工契約部の人に歩道橋のことを聞いたところ、
    「入居までにはできません。重要事項説明書にも出来ないと書いてあります」と言われびっくりしました。

    わたしたちは徒歩2分の物件だから契約をしたんです。
    それなにの、契約後には川崎市の事業だから知らないって態度に詐欺かキャッチセールスみたいだと
    心底驚きました。

    マンション購入初心者だから営業マンの言葉を信じて契約をしてしまって反省しています。

    みなさんは歩道橋のこと、どう聞いていらっしゃいましたか?

  93. 393 マンション住民さん

    スーパーのほうは入居までにできると言っていましたか?

  94. 394 入居予定さん

    我が家は 入居後半年間くらいはまだ歩道橋が出来ないので、最初は道路沿いのエントランスまで行く必要があると聞いていました。ただその後この掲示板でどなたかが市に問い合わせてくださった所、今年度内には、というような回答があったとかそんな話も出ていましたよね。
    歩道橋に関しては我が家の担当営業さんは「こちらではいつ、必ず、と断定は出来ないので…」と答えられていました。

  95. 395 入居予定さん

    シンカのホームページにも 徒歩2分の部分には※印で注釈がつけられていますしね…
    もう一度市に確認したほうがいいかもしれませんね。民主党に政権交代したことももしかして多少関係があったりするんでしょうか

  96. 396 入居予定

    392、393さん、跨線歩道橋に関しては早くできてほしいですよね。

    東急ストアに関しては、2008.10.31付のお知らせにて、
    (下記抜粋)
    店舗の開業予定としては「2010年4月初旬」と記載されておりますが(重要事項説明書にね・・・)、跨線歩道橋階段と本建物(シンカモールのことかな・・・)との接続後を予定しており、開業時期として確定しておりません。

    と重要事項説明書記載事項についての一部変更に関する報告がありました。


    たしかにスーパーの開業は集客を考えると理解はできますが、
    利便性を考慮してマンションを購入した人も多いはずですし、一日も早い「跨線歩道橋」工事開始をお願いしたいものですね。

  97. 397 匿名さん

    要するに、跨線歩道橋ができるまでは東急ストアは開業せず、
    その跨線歩道橋もいつできるか分からない状況ということでしょうか?

  98. 398 入居予定さん

    394さん

    >我が家は 入居後半年間くらいはまだ歩道橋が出来ないので、最初は道路沿いのエントランスまで行く必要があると聞いていました。


    そんな話をちゃんとしてくれた営業マンもいたのですね。
    私たちの担当は、歩道橋に屋根ができるか否かは未定と言っていただけでした。

    正直な営業マンから購入できた394さんが羨ましいです。


  99. 399 匿名さん

    ホームページによると

    都市再生整備計画(平成21年度事業)に基づく跨線歩道橋の整備後には徒歩2分
    (現状は徒歩5分)になる予定です。なお、整備は工事状況により遅れる場合があります

    だそうですが、遅れることが確定したということでしょうか???

  100. 400 契約済みさん

    跨線歩道橋に関し382さんが紹介されている川崎市まちづくり局に電話したところ、以下のことが確認できました。

    1.現在は予算組みから事業見直しを行っており、いつ着工・完成等の時期的なことはお答え出来ないとのこと。

    2.ただ、はっきり言えることとして、22年度中には出来ないことが決まっている。

    3.仮に、何らかの進展があって、できる事になったとしても、それはどんなに早くても23年度以降になる。

    入居時には出来るものと思っていたのでちょっと残念ですね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸