横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

1. 202 契約済みさん

引渡しはまだずっと先だけど、売れ残り分の管理費とかアフターサービス費用とかの中央コーポレーション負担分は
    残りのディベが引き受けてくれるんだよね。

2. 203 入居予定さん

本日 電話と書面でちゃんと説明が来ましたね。当たり前といえは当たり前ですが対応素早かったですね。

3. 204 契約済みさん

とりあえずよかった
    またどこか飛んじゃうかもしれないけど平和不動産だけはなんとしても生き残ってほしい

4. 205 ご近所さん

鉄道系があるから大丈夫だよ!きっと。。。

5. 206 匿名さん

キャンセル考えた方いますか?入居までまだまだ状況が変わりそうですね。他の物件も安くなってるし、手付け分くらい下げてくれそうなので考えてしまいます。

6. 207 匿名さん

他の物件で気になるところ、個人的には今の所なし…

7. 208 契約済みさん

>206さん

キャンセル考えてます。値下げも一切ないって話でしたが、実際には値下げあったようですし・・・・・
    正直高値づかみだったな~と思っているところに今回の件でしたからね。他にもそう思っているかた多いんじゃないでしょうか?

8. 209 購入できなかった人

キャンセル狙い中なんで 楽しみ

9. 210 匿名さん

あれだけのスピードで捌けた物件が値下げ本当にあったのでしょうか?(もし情報源が掲示板だけだとしたらちょっと、、)
    仮にもしもあったとしてもMR閉鎖前にわずかに残ってた平均価格より高い高額部屋(4L)でしょうね

10. 211 検討板からきましたが

検討板に 契約者じゃなさそうな人が
    契約済み の名前のまま書き込んでる人がいるから こっちにも来てるのかも…………

11. 212 匿名

このタイミングでキャンセルしたって手付金が無駄になるだけだし、
    中央コーポの件とキャンセルは関係ないかと。

12. 213 匿名

商業棟が気になります。
    以前、看板をみたら、中央コーポレーションが発注しているようでした。
    工事は進んでいるのでしょうか。

13. 214 入居予定さん

商業等は平和不動産ですよ
    とりあえずご安心あれ

川崎市公告第499号
    大規模小売店舗立地法に基づく新設の届出
    大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号)第5条第1項の規定に基づき、大規
    模小売店舗の新設の届出がなされたので、同条第3項の規定により次のとおり公告します。
    平成20年12月2日
    川崎市長 阿 部 孝 夫
    1 大規模小売店舗の名称及び所在地
    (仮称)シンカモール
    川崎市幸区鹿島田760-7ほか
    2 大規模小売店舗を設置する者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては代表者
    の氏名
    平和不動産株式会社
    東京都中央区日本橋兜町1番10号
    代表取締役 金原策太郎

14. 215 入居予定さん

こんにちは。
    昨日久しぶりにホームページを見ましたら、informationのところに 「完売しました」と書いてありましたね。
    2週間前くらいに見た時は まだ書かれていなかった気がするので 最近でしょうか。
    何はともあれ 祝完売!

15. 216 契約済みさん

情報ありがとうございます!!

祝完売!!!

16. 217 契約済みさん

トイレの型番を、ご存じでしたらお教え頂きたく。

近々、ウォシュレットを買いに行くもので、

シンカでも使えるよう。

17. 218 契約済みさん

シンカMRで撮ってきたトイレの写真をみると、
    「SH371BAJ #N11 ペールホワイト」とありました。

18. 219 契約済みさん

早速のご案内、誠に有難うございます。

調べたところ、SH371B+CS370のサイズは、レギュラーでした。

今の家のトイレは、エロンゲートサイズ(大型)なので、
    共有タイプを購入してきます。有難うございました。

19. 220 220契約済み君

レジ2南向き高層階を契約した者です。

駅近、省エネ設備が気に入り、契約しました。
    でも、70㎡そこそこで、価格5,200万円超は、やはり高すぎかな?と最近思っています。
    もちろん、手付け放棄する気もありませんし、早く住む事が楽しみなのですが…

5,200万円も出せば、南街区では、80㎡が手に入るし、鹿島田エリアのサウザンドシティやパークシティ
    (販売時期が7年前、25年前であり物価他を考慮すると、比較対象にならないかもしれませんが)
    でさえも、80㎡超で4LDKも手に入りました。(中古価格ではなく、いずれも当初販売価格)

入居まであと1年近くあり、そういうことを最近考えてしまいます。
    契約した皆様方は、価格と平米の事って、ご納得されていますか?
    もし、何かご意見、ご教授頂ければ幸いです。

20. 221 うちもレジ2高層階契約者

確かに南街区に比べて高いですし、設備に勝るイニシアと同等価格とは、少しもったいない気もしていました。
    ですが、駅から直結、傘なしO.Kという点、スーパーも隣接というメリットも捨てがたいです。

南もイニシアも真剣に購入直前まで行きましたが、
     南・・・鉄塔がどうしても受け入れられず
     イ・・・間取りが納得できず
    北にしました。価格も含めて納得です。

人により割高に感じてしまっている人もいるようですが、
    既に意思決定は終わり、後戻りはできない状況です。
    高かったかも・・と悩むより、この一年をどう楽しく過ごすかを考えてみてはいかがでしょうか。

うちの場合は、
     ①家具・・・図面を持参して家具屋を回っています。3Dシミュレーションなど作ってもらってます。
     ②火災保険・・・検討に検討を重ね激安保険を見つけました。
     ③ローン・・・最適解が見つからず悩み中。銀行に比較交渉が通じるか、これからトライアルです。
     ④ライフプラン・・・保険や貯蓄の見直し中。
     ⑤家電・・・これは直前か直後に残そうと思っています。
     ⑥モデルルームめぐり・・・家具の参考にしたりしています。お小遣いをもらったりも。。。
    と忙しい限りです。

21. 222 220契約済み君

221さん、早速的確なご回答ありがとうございました。
    そうですよね、マンション購入の意思決定が正しかったと信じて、あと残り1年を前向きに過ご
    したいと思います。
     私の場合、鹿島田の中古マンション、サウザンドシティと比較して悩みました。 
     鹿島田地区にあるサウザンドシティ、パークシティ(三井不動産販売・管理)は、今でも多くの引き合いがあり、中古マンションの割りに価格が今でも余り崩れません。また、サウザンドシティから、南街区に住み替えする人が、当時10人位いたと思うんですが、その時のサウザンドシティの売却価格は当初販売価格+1,000万円で取引されていたそうです。
     永住するか、住み替えるかは先の事でどうなるかはわかりませんが、値崩れしにくいマンションにも魅力を感じます。
     ただ、シンカと比較すると、上記マンションは管理費・修繕積立金が高い。設備も断然古い、ランニングコストも違います。シンカも値崩れしにくいマンションであってほしいという期待値をこめて、この価格で契約したのを思い出しました。
     221さん、同じ階になるかはわかりませんが、今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

22. 223 契約済みさん

私も他の新築マンションと条件/価格を比較して、
    特別割高でもないと思ったので購入を決めました。

>221さん
    傘なしOKということは、跨線歩道橋は屋根有りに決まったんですか?

ちなみに我が家は長谷工に提案されたローンをそのまま利用しようとしているのですが、
    交渉や借り方次第ではもっと金利を安くすることもできるのでしょうか??

あまり良く分かっていなくて申し訳ないですが、よろしければ教えてください。

23. 224 221

失礼しました。屋根はまだ未決定のようです。
    屋根ありの方向で検討が進んでいるというだけのようですね。

長谷工で提案された商品は悪くはないですが、
    長谷工を通すと手数料が余計にかかりますし、
    決して最良というわけでもありません。
    ネット等で調べて、比較検討されてはいかがでしょうか。

交渉についてはその余地がある感触を得ていますが、
    それによって最も良い条件を導き出せるかは、これからです。

24. 225 223

>221さん

早速の返答ありがとうございます。

長谷工の手数料がかかっているとは知りませんでした。。。
    色々勉強してみます。
    ありがとうございました!

25. 226 契約済みさん

火災保険、地震保険はどこの会社が安いですかねぇ?
    長谷工の提携は無いんですかね。

26. 227 契約済みさん

長谷工の提携は知らないですが、
    火災保険はどこを使っても保障内容が同じなら、
    価格はほとんど同じと認識しています。

大概において、余計なオプションがたくさん付いて、
    そのバラエティで値段が異なっています。
    要は、どのオプションが自分にとって必要で、
    その取捨選択を自由に設定させてもらえるか、
    が保険料を抑えるポイントになってくるかと思います。

どんなオプション内容が付いているのか、
    それが本当に自分にとって必要なものなのか、
    から調べられては如何でしょうか。

27. 228 契約済みさん

入居まで一年半も。。。と思っていましたがあっという間にあと10ヶ月と少しですね。
    そろそろ皆さん入居や、ローン開始に向けて準備なさっているのでしょうか?

うちはまず今の荷物を少しずつ処分しようかと思っていますが、なかなかすすみませんね^^
    結局年明けぐらいからからばたばたすることになりそうです。。。
    皆さんはどのようなご準備をされていますか??

28. 229 契約済みさん

>228さん

準備をする時間も楽しいものですよね。私達の家族も少しずつ準備を進めています。

入居の準備は、221さんと同様に図面を持参して家具屋を回ったり、自分で3Dシミュレーションをしたり、楽しそうなところから手をつけています。長谷工の営業の方からCADデータを頂けるので、皆さんも内装の検討にいかがでしょうか?

ところで、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、シンカのようにある程度戸数のあるマンションを引き渡す場合、家具の搬入や引越しのタイミングを調整することはあるのでしょうか?各世帯が好きなように搬入してしまうと、引渡し当初はそれなりに混乱してしまいそうですね。

29. 230 契約済みさん

一斉入居の場合は指定されるのが一般的と聞いたことがあります。
    ただ平日でも指定されるんでしょうかね?
    (我が家は平日引っ越しを希望しているので)

我が家はローンの検討もまだまだで
    (非提携ローンの説明会に行ったまま絞り切れず…)
    荷物も次の衣替えと同時に洋服を荷造りをしようかと思っている感じで
    引き渡しに向けてあれこれ…のスタートラインにも立っていない感じです。

でも10か月なんてすぐですよね。

家具は実際暮らし始めてから検討予定なので
    何をすればよいのかが分かっていない感じです…

30. 231 契約済みさん

>230さん

指定されるのが一般的なんですね。勉強になりました。

ローンは結局のところ"割り切る"しかないと考えました。

あたり前の話で恐縮ですが、現在の金利を考えれば固定金利の魅力が際立ちますし、家計に余裕があるならば変動金利にしてどんどん繰上返済をしたほうが有利です。私達はまず、各プランの顕著な特徴を捉えて、将来の返済計画をできる限り明確にしてから説明会に向かったので、プロの方々から良いアドバイスが頂けました。
    良い決断ができるといいですね。

確かに10ヶ月なんてすぐですし、何もかも楽しみながら準備を進めていきたいところです。

31. 232 匿名さん

非提携ローンで提携ローンより金利安いところってあるんでしょうか?
    調べている限りあまりないようですが。

32. 233 銀行員

ソニー銀行や住信SBI銀行などのネット系が安いですよ。

33. 234 契約済みさん

229さん

お返事ありがとうございます。。228です^^
    私も家具屋めぐりの際はCADデータいただいてみますね。
    食器棚などの搬入の検討にべんりそうですね。

引越しの件は、営業の方に以前確認したところ指定の業者さん優先だそうです。
    あれだけの戸数が一斉だと大混乱になるんでしょうね。
    それでもエレベーター待ちの行列ができるそうですが・・・
    各自の都合の良い日が振り分けられるとよいですね^^

34. 235 入居予定さん

あぁ、入居前に既存ワックスを剥がしコーティングするか、
    そのまま塗っちゃても大丈夫とか、そういう話を始めるくらい、近づいてきたのですね。
    嬉。ローンはMIXにしようと思ってます。

これから、生協、上階騒音、タバコ、ペット、新聞配達などに関する数々の荒し(嵐)が
    我らを困惑させる事になると思いますが、皆の英知を結集し、スルーし
    かわして参りましょう。よろしくです!

35. 236 入居予定さんF

入居予定の皆様こんにちは。色々検討されているようですね。
    うちはまだまだです。(笑)本住民版を見させていただいて勉強していきたいと思います。

さて、週末に建築状況を見てきましたので写真を掲載しておきます。

住居棟は順調に進んでいます。
    気になる商業棟も、何とか作業が進んでいるようです。

1. 入居予定の皆様こんにちは。色々検討されて...
  36. 237 入居予定さん

写真有難うございます!
    どの程度進んでいるのか気になっていたので、とても嬉しく思います。
    18階くらいでしょうか?歩道橋は進んでますでしょうか?

37. 238 匿名さん

HPによるとソニー銀行の優遇後変動金利は1.637%みたいですね。
    提携ローンの優遇後は1%を切っていたので、ずいぶん違うような・・・?
    比較の仕方を間違ってますか・・・?

38. 239 匿名さん

ソニー銀行は変動~10年以下固定希望の方には勧めではないかも
    10年固定くらいだとセレサ川崎(JA)あたりも安かったりするかも

39. 240 入居予定さんF

>No.237 さん

写真右側のカラフルなEV部の左側に、5、10、15とパネルが張ってあります。
    今週は17階をの鉄筋・型枠作業を行うようです。(作業予定表より)

歩道橋の写真はありません。全く気配が無いからです。私も歩道橋の件は心配しています。
    多少遅れてもよいので、何とか出来てほしいです。(屋根つきで)
    現状のままだと時間もかかりますし、自転車が放置されており結構狭く危険です。
    川崎市の方々に頑張ってもらいたいものです。

西側から撮った写真も載せておきます。

1. 写真右側のカラフルなEV部の左側に、5、...
  40. 241 入居予定さん

写真掲載ありがとうございます。
    かなり出来上がってきましたね!
    歩道橋はたしか入居後半年経ってからでしたかね? たしか歩道橋完成に併せてシンカモールも営業開始でしたよね。
    歩道橋工場がいつ着手されるのか気になりますね。
    まだ未定だが、鹿島田にある歩道橋と同じようなイメージではないかと聞きましたが(=屋根つき)、是非その通りだといいなと願っています。

41. 242 241

歩道橋工場→歩道橋工事です。失礼しました。

42. 243 入居予定さん

最近営業さんと会話しておらず、最新状況が掴めておりません。

シンカモールオープンと歩道橋完成は同時期で、
    2010年春:入居と同じタイミングと思っておりました。

最新だとどうなのでしょうか。。

43. 244 入居予定さん

>>243さん

241です。
    たしかに最新情報は私も確認出来ていませんでした…
    半年後というのはMRで聞いたので、購入時期、つまり私の場合は暫く前になります。その時「入居後半年間だけは我慢か…」と思った記憶だけがあるのですが、それ以降は全く確認していないので最新情報は気になりますね。

44. 245 入居予定さん

>>244さん

そうでしたか。今日、
    川崎市まちづくり局市街地開発部 新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所」に
    電話して聞いてみようと思います。

45. 246 住民でない人さん

南の住民です。

商業施設と歩道橋は当方も首を長ーくして待ってるのですが、
    ここのデベの営業さんの言うことはものすごく適当で信用できない
    ですよ。

南は入居が08年の1月でしたが、歩道橋は入居後一年で
    でき、商業棟はそれより半年後ということを契約当初強調して
    ました。

が、蓋を開けてみると、商業棟はさらに一年遅れ、歩道橋は
    「22年度」という情報のみで、いまだ未着手の状態。

マンションそのものや周辺環境にはおおむね満足してますが、
    デベの営業だけには「騙された」という印象しか残ってないです。

46. 247 匿名さん

なるほど。そもそもの再開発予定が遅れたのかもしれませんが、誤解なきように遅れる可能性についても説明すべきですよね。
    私の担当営業マンは「あくまで予定ですが…」と一応繰り返されてはおりましたがそうは言っても期待してしまうのがこちらの心理ではありますが(苦笑)

47. 248 入居予定さん

…当初は北街区完成より何年も前に商業棟だけが先に出来る予定だったのですか……?! 知りませんでした。
    橋はともかく商業棟は着手されているので待ち遠しいですね。

48. 249 契約済みさん

北も上記の南の方がおっしゃるくらいに完成予定だったんですが
    法律が変わっただかでなかなか認可がおりず
    商業棟含めここまで遅れた、という説明を受けた記憶があります。

確か当初の計画では今年10月に改正される法律より前に
    引き渡し予定だったはずなので…

49. 250 契約済みさん

うちも「あくまで予定ですが。。。跨線橋については入居して半年後の予定です。」
    と担当営業から聞きました。

1日でも早く完成してほしいのは正直な気持ちですが、
    まあ、工事自体は役所の管轄ですから遅れることもあるでしょうね。

営業担当者に「騙された」なんて少し可哀想てすよ。

50. 251 入居予定さん

確認をしました。以下のような概要でした。(電話ベースです)
    川崎市まちづくり局市街地開発部 新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所」

①歩道橋を本当に造るの?
    ・20年度(昨年度)の予算で、すでに歩道橋の部材を発注済みである。
     必ず造る。

②いつ出来るのか?
    ・現在JRと調整中で、はっきりした期日はまだ何とも言えない。
     ただ21年度(今年度)の工事予算は取れている。川崎市としては、今期中に完成させたい。
     翌年度(22年度)に伸ばしたくない。

③屋根はつくのか?
    ・屋根はつく
    ・鹿島田駅の歩道橋のようなイメージになる。
    ・高さ3m
    ・1.8mの高さの防風壁(良かった!)

■私見
    歩道橋は、ある規格に基づいた方法・部材を用い、造られるよう思われ、
    いざ工事が始まれば組み立て式に、スピーディーに完成すると予想する。

川崎市もモールや住人が歩道橋を待っている事を認識しており、また期内予算消化の観点から、
    よほどの事がない限り、2010年春には歩道橋は完成しておりモールはオープンされていると、
    個人的には思っております。以上、屋根など吉報でした!

51. 252 入居予定さん

>>251さん

素晴らしい!!早速確認していただきありがとうございました!
    屋根付きの点も嬉しいですね。楽しみです。

52. 253 入居予定さん

屋根付き&防風壁いいですね~。
    正直、期待以上です。

251さん、確認ありがとうございました。後は入居時期に間に合えば言うことなしですね!

53. 254 レジ2入居予定者

251さんへ

情報ありがとうございます。
    ますます、入居が楽しみですね。

昨年8月に契約・・・、やっと折り返し地点ですけどね!!

54. 255 入居予定さん

屋根付き&防風壁はうれしいですね。期待以上です。

私も昨年7月に契約。。。やっと折り返し地点で待ち遠しいですね。

55. 256 入居予定さん

251です。皆さまと喜びが共有でき幸いです。

そういえば、
    「1.8mの防風壁は設置されるものの、3mの天井とそれの間にある1.2mの隙間からは、
     横殴りの雨は入ってきてしまうでしょう。」
    「仮にすべて塞いでしまうとエアコンや換気設備が必要になってしまう。」とも、おっしゃってました。
     念のためお伝えしておきます。*わたしは1.8mで十分と思っております。

なお、万一、わたくしの聞き違いや勘違いがあったりしますと、大変ですので、
    川崎市には「川崎市まちづくり局」の「新川崎地区整備事業」のページを更新して頂くよう、
    お願いをしておきました。

正確な情報は、更新されるであろうそれらの情報を参考にして頂きたく存じます。
    以上です。

56. 257 入居予定さんF

>>251さん

>・鹿島田駅の歩道橋のようなイメージになる。
    とのことで、写真を撮ってきました。

予定通りできるといいですね。

1. 情報ありがとうございます。とのことで、写...
  57. 258 入居予定さん

いつも写真ありがとうございます。
    素敵な造りとアングルですね。楽しみです!

58. 259 入居予定さん

1、既存歩道橋の「耐震補強工事」を行ってました。平成21年6月30日まで。
    2、歩道橋の「基礎杭工事」を行ってました。平成21年7月31日まで。
    3、三井住友建設の「モール」工事は平成22年3月31日まで。
      (4-5階まで鉄骨が組まれてました。結構進んでます)

2の「基礎杭工事」が終われば、8月上旬から歩道橋-本格工事かと。
    3の「モール」は来年春に完成するので、歩道橋もその頃と。

「ステーションゲート」が「モールゲート」になり下がるのは宜しくなく、
     同時オープンに期待です。

59. 260 入居予定さん

添付漏れでした

1. 添付漏れでした
  60. 261 入居予定さん

もうひとつ

1. もうひとつ
  61. 262 契約済みさん

モールや歩道橋の工事進捗状況について詳細な情報を有難うございます。
    写真まで添えて報告してくださって安心しているのは私だけでなないと思います。

このようなサービスは本来売り主が契約者に対して定期的に行ってしかるべきではないかとも感じでいますが、
    契約された方のなかでこうして教えてくださる親切な方がいらっしゃるので本当に助かります。

62. 263 入居予定さん

携帯で撮ったので写りが良くありませんが。

1. 携帯で撮ったので写りが良くありませんが。
  63. 264 入居予定さん

シンカモール鉄骨も大分と高くなってきました。

1. シンカモール鉄骨も大分と高くなってきまし...
  64. 265 契約済

情報&写真ありがとうございます。
    最近現地に行けていないのですが、順調に工事が進んでいるようで何よりです。
    完成が待ち遠しいですね。

65. 266 匿名さん

契約者ですが、トイレに手洗いボウルの設置は可能でしょうか?

66. 267 入居予定さんF

>263 さん
    の写真と見比べて見ると、商業棟が結構進んだように見られます。

マンションの周りを一周してきましたが、カメラを持って歩いている人に2組ぐらい会いました。
    このマンションを買われた方かな?と少し親近感を感じました。

マンション東側に”お客様展望台現場見学ステージ”という高台を発見しました。
    今日は工事がお休みであったので入れませんでしたが、平日は入れてもらえるかと思います。

このステージに入られた方いらっしゃいますか。何が見えるか気になります。
    平日にはマンション見学にいけそうも無いので、行かれた方がいらっしゃれば
    感想書いていただけると助かります。

1. の写真と見比べて見ると、商業棟が結構進ん...
  67. 268 契約済みさん

267さん写真有難うございます!

商業棟すごい勢いですね。本体はちょうど20階建造中でしょうか?
    エレベーター3Fの二つの穴っぽいところに、ステーションゲートが出来るのでしょうか?
    見学ステージ、今度挑戦してみようと思います。

有難うございました!!

68. 269 入居予定さんF

本日、シンカシティ周辺を回ってきました。
    商業棟も作業が進んでいるようです。商業棟の前の空き地にも作業車が入ってきました。
    交通広場整理エリアとシンカシティのHPには記載されています。

1. 本日、シンカシティ周辺を回ってきました。...
  69. 270 入居予定さんF

続いて、レジⅡの状況です。
    10階ぐらいまで進んでいるのでしょうか。

1. 続いて、レジⅡの状況です。10階ぐらいま...
  70. 271 レジ2契約者君

入居予定Fさんいつも写真ありがとうございます。
    みんな、写真で進行状況を見られるの楽しみにしています。

さて、私も現地を最近視察いたしましたが、出来上がったバルコニーの中に
    なんと、エコキュートが設置されています。実際に入居するのって来年4月
    になろうかと思いますが、こんなに早く設置して表面が汚れないか?
    風雨にさらされて、エコキュートの機能に支障がないか?心配です。

71. 272 契約済みさん

269さん
    シンカシティのHP見てみましたが、特に情報更新されていないようでしたが、
    どこに記載されているかもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。

72. 273 契約済みさん

272さん

下記のことではないですかね。
    http://www.shinka-css.com/pop_eki/index.html

73. 274 契約済みさん

インテック来ましたね。
    短い期間で、何が本当に必要で、市販と比べて高いのか安いのかを判断するのは難しそうですね。
    カタログ情報も十分でないし。半日で本当に見切れるのでしょうか。
    今回の件で、どんなものを検討しているか教えてもらえるとうれしいです。
    ちなみにうちは、
     ・エアコン(市販と遜色ない価格なら)
     ・造作家具(多分見積もりだけもらって、市販のものにします)
     ・オーダーミラー
     ・エコカラット
     ・ランドリー吊戸棚
     ・ハウスコーティング
    などが、検討対象でしょうか。
    でも、何も買わないかも。
    もっとよく見てみないとわかりませんね。

74. 275 契約済みさん

オプション会の案内がまだ来てません。いつ開かれるのでしょうか??

75. 276 入居予定さんF

271さん
    エコキュート設置されていましたね。確かに1年間程度外に設置されたままになるので、
    入居前まではビニールで囲ってもらっておいてもらえるとよいですね。

273さん
    補足ありがとうございます。

272さん
    273さんに書いていただいたとおりです。しばらく情報の更新はされていないと思います。
    (紛らわしくてすいません)
    googleで検索をして見ましたが、新しい情報は発見出来ませんでした。
    何か情報が入りましたらここに記載させていただきます。

76. 277 入居予定さんF

274さん
    うちもインテック来ました。
    今からあけてしまうと、寝れなくなってしまいそうなので、週末までお預けにしておきます。
    市販のものと比べてどちらが安いかは気になります。

オプション会まで時間勝負になるかもしれないので、皆さんで情報共有できるとよいですね。

77. 278 契約済みさん

>275さん
    オプション会は数日に渡って開催されるので
    詳しくはインテックから届いてから確認されるのがよいかと。
    返信の関係上、一両日中には届くはずですので…

そんな我が家は
    エアコン
    水回りコーティング
    造作家具
    エコカラット
    カーテン
    が気になっています。

本当に購入するのなら2回は出向きたいと思っていますが
    皆様は1回で決断されるものなのでしょうか…?

78. 279 契約済みさん

275です。本日届きました。
    シンクの専用水切り購入だけは、確定しました!

79. 280 入居予定さん

こんばんは。写真ありがとうございます!!
    我が家もインテック届きました。まだ ザっとしか目を通していませんが、シンク水切りは購入しようと思います。しかし、全部を1日のみで決定出来るかというと・・・自信がないですね。
    コーティングは気になります。
    バルコニーは自力でやろうかなと。これから皆さんと情報交換出来たらいいなと思います。

80. 281 レジ2契約者

インテック来ましたね。
    エアコンは、高いような…
    小島・山田より1割位。ただし、家電業者の設置・施工は、ガサツなものが多いから
    インテックがうたっている、快適・安心・納得当社独自の施工方法!なら1割増しでも
    しょうがないのかな?

81. 282 南住民

私は大手量販店で購入、取付を行ったところ、ある日土台ごと壁から剥がれて落ちてきました。幸い事故はなかったものの、リビングの半分壁紙をはりなおすことになり大変な思いをしました。別の部屋で取付だけを行う業者を自分で手配したこともありますが、作業は早く丁寧で雲泥の差です。みなさん、くれぐれもご注意を。

82. 283 入居予定さん

エアコンの設置・施工は気になりますが、家電量販店のポイント&エコポイントは捨てがたい。
    今回のオプションでエアコン買ってもエコポイントは付くのでしょうか???

83. 284 契約済みさん

エアコン、確かに量販店のポイントは捨てがたいのですが
    屋外の施工をきっちり出来るならその方が後々いいとも聞き
    高いけど後々のことを考えるとインテックでやってしまおうかとも…

量販店でも+アルファの金額で丁寧な施工とかあればいいんですけどね…

>282さん
    とても大変な思いをされたんですね。
    お怪我がなくて何よりです。
    リビングに設置するエアコンはとりあえず購入予定なのですが
    広い部屋に設置するエアコンはそれなりに重量がありそうですから
    落下の危険性は怖いですね…

84. 285 契約済みさん

リビング拡張で19畳くらいですが、エアコンは何Wあれば十分なのでしょうか?

85. 286 入居済みさん

285さんへ
    南街区西側中層階に去年2月より入居しいています。キッチン4帖、リビング12帖、和室6帖で、4KW(ナショナル、掃除ロボット付)でちょうどよいです。和室を仕切ったときように和室に2.2KWも取り付けていますがほとんど使わないです。上下左右ともマンション(外壁でない)のため熱損失が少ないためぁもしれません。ちなみに電気料金はMAX今年1月:16000円、MIN今年5月7000円でした。

86. 287 契約済みさん

>285さん
     エアコンの件、情報を下さり有難うございました。
     インテックでムーブ+お掃除タイプを購入しようと思ってます。

ちなみに、テレビはキッチン側でしょうか?それとも旧和室側、
     どちらに配置してますでしょうか?検討してますが悩ましく。。

87. 288 契約済みさんM

>287さん

そうなんですよ。
    私も、LDをオプションで広くしたのですが、TV(ホームシアターにする予定)の位置を納戸側にするかキッチン側にするかで悩んでいました。
    今日、新橋にあるパナソニックのショールームに展示物を見入ったのですが実際に陳列されているものをみるとイメージがわきやすいですよ。
    今は、7:3でキッチン側にTVをおいて、納戸側は書斎にしようかと考えています。

88. 289 入居済みさん

285さんへ
    TVはキッチン側です。
    その理由1:和室に箪笥を置いた。
        2:和室の窓側の壁が短い(90cm弱)
          キッチン側は長い(110cm)
        3:妻がご飯を作るときTVを見たい。
       ちなみに持ってきたTVはアクオス37inchです。
    こんなところです。

89. 290 契約済みさん

>288さん、299さん、

287です。情報、有難うございました。大変参考になります。
    わたしもキッチン側にし、パナのシアターパネルシステムを導入しようと思ってます。
    ダークブラウンでして、プラン03にしようと。 
    http://panasonic.jp/sumai/shuno/theater-panel/example.html

90. 291 入居予定さん

こんばんは。
    OP会も近づいてきました。コーティングについて検討しており、価格表を見ていたのですが、
    コーティングは ABCDのプランからしか選択出来ない感じなのでしょうか・・
    (当日に聞いてくるつもりでおりますが)
    たとえばお風呂だけ、キッチンだけ、などと選べたらいいのになと思いました。
    (なかなか良いお値段していますね・・・苦笑)

コーティングをお考えの皆様は どの範囲までのプランをお考えでしょうか?
    よろしければ参考までにお伺いしたく。

91. 292 入居予定さん

こんばんは。
    オプション会に参加してきました。
    なんだか、ヤル気満々で売り込んでくる人と、
    淡々と語るだけのヤル気がなさそうに見える人と、
    色々いましたが、いずれにせよ結構時間がかかってしまいました。

うちは事前の予測通り、
     ・水切り板
     ・ランドリー吊戸棚
    だけにすることに決めました。

その他のものは、何もわざわざ割高のものをここで購入する必要性がない、という結論です。
    皆様は如何だったでしょうか。

ちなみに商品よりも気になったのは、住人の顔ぶれです。
    シニア層もいましたが、全般的に30代~40代の似たような世代が多かったような気がします。
    なんだか安心しました。

92. 293 入居予定

こんばんは。
    私もオプション会行ってきました。

色々と話を聞いていると、何でもほしくなってしまいますね。

とりあえず決定したものは、
    ・水切り板
    ・レンジフィルター
    ・ミラー(玄関)

以上3点です。

あとは、色々見積だけはたくさん取りました。

・エコカラット
    ・バルコニータイル
    ・食器棚
    ・ハウスコーティング(Aプラン:水周り)
    ・窓ガラスUVカットフィルム
    ・コート掛けフック

以上です。

どれもお値段が高いので、削るものを考え中です。。
    皆様はどんなオプションを考えているのでしょうか。

93. 294 入居予定さん

まだオプション会には足を運んでおりませんが、
    今のところ下記を考えております。

◆決定
    ・オーダーミラー(玄関ミラー)
      ※トールにするか高さ180cmのものにするかで悩んでいます。
       どちらも体を映しだす範囲(足元とか)の見え方は変わらないはずですが、
       玄関が広々解放的にみえるのはトールミラーなのかと若干そちらに傾いています。
       皆様のご意見・アドバイス等ありましたらお聞かせください。
    ・カップボード(食器棚 スタンダード)
    ・ランドリー吊戸棚(面材合せ扉)
    ・水切り板

◆検討中
    ・コート掛けフック
      ※値段がちょっと抵抗あります。同じようなものが6000円で渋谷Loftに売られてました。
    ・カーテン類

◆検討して悩んだ挙句断念
    ・レンジフィルター
      ※ダスキンにしようと思ってます。
    ・窓ガラスフィルム(ピュアリフレ)
      ※西日での床や家具などの色あせ等が気になるので検討しましたが
     寿命(10年~15年)や値段などから断念しました。
    ・バルコニータイル(リンクトーン)

94. 295 入居予定さん

オプション会行ってきました。
    昼過ぎに到着し、全て終わったのは20時過ぎ…
    疲れました。

我が家も見積もりだけはたくさん取りました。

エアコン
    食器棚
    カウンター下収納
    照明器具
    カーテン
    ハウスコーティング(Aプラン 水廻りのみ)
    表札
    レンジフィルター
    窓ガラスフィルム
    です。

天井まできっちりとした食器棚が欲しいのですが
    市販品でもブランドによっては
    オプションで天井きっちりまで出来る可能性があると聞いたので
    有効期限内に家具屋さん巡りの必要があるな、と思いました。

とりあえず後付け出来るものは我が家ではスルーする方向でいます。

住人の顔ぶれ、確かに似た世代が多かった印象を受けました。
    子持ち住人が多かったのが私はちょっと安心しました。

95. 296 入居予定さん

【管理人です。重複投稿を削除しました。】

96. 297 入居予定さん

はじめまして。
    我が家も内覧会に参加してきました。ご参考になるかわかりませんが、以下のものを検討しています。
    ★購入済
    表札
    レンジフィルター
    ランドリー吊戸棚(契約時申込済)
    トールミラー(同上)

★購入予定(現時点では見積もりの段階ですが、まず買うことになると思います)
    エコカラット(玄関、寝室、納戸):日当たりの悪い部屋の湿気や玄関の匂いが気になるので。DINKSなので、もう1部屋は何もつけませんでしたが。
    ハウスコーティング(Aプラン):水回りだけでいいかなと。予算面での制約もありましたが。
    ガラスフィルム(ピュアリフレ):暑がりなので(この時点でスペーシアは却下)、断熱効果は必須なのと、家具の傷みを考えるとUVカットも必要なので。
    カウンター下収納:奥行が20センチ強と浅いのが難点ですが、デッドスペースの有効活用ができるので。
    照明器具

★購入しない
    食器棚:結局、他所で探したほうが安そうなので。
    カーテン:同上
    バルコニータイル:自力でやれば10万は浮くので。何度も店を車で往復して運搬するのが大変ですが。

結局、今日の内覧会滞在時間約4時間で約100万の追加出費が確定したわけなので、しばらくは極貧生活を過ごす予定です。実際のところ、家で資料を見て検討していたものがそのまま購入予定となっただけで、内覧会で一目ぼれ→購入予定となったものはありませんでしたね。長文失礼いたしましたが、ご参考になれば。

97. 298 入居予定さん

297さん

こんばんは。
    バルコニータイルはわが家も自力でやる予定です。
    ただ、運搬が大変なのでネットで購入することを検討しています。

98. 299 入居予定

こんばんは。

私もバルコニータイルを検討していて、見積をとったのですが
    やっぱり30万オーバーでした。。。

ネットで調べて見たら、タイルだけ購入できるところも見つけたのですが
    自分で出来るものでしょうか。
    がんばれば出来るようでしたら、私もチャレンジしたいです!!

99. 300 匿名さん

こんばんは。
    先日、オプション会に行ってきました。

恥ずかしながら、スペーシアにはフィルムが貼れないということを初めて知りました。
    西日対策にと考えていただけに、残念です。

皆さんは、真夏の西日対策をどのようにお考えですか?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2