横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
契約済みさん [更新日時] 2010-01-27 09:21:19

契約が既に7〜8割とのことです。
みなさん、前向きな意見交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:45:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

1. 2 もう一方のスレ立て主です

後から立ててしまったスレを削除依頼してみました。
    初めてなので上手く出来るか分かりませんが・・

今度ともよろしくお願いします!

2. 3 契約済みさん

新川崎の自然の多さが大好きです!
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

3. 4 レジ2入居予定

あと1.5年・・・長い。
    まぁとりあえずオプションでも考えるかな・・・。

4. 5 うちもレジⅡ入居予定です

私も新川崎の自然が好きです。
    どうぞよろしくお願いします!!

1年半、長いですね・・・ 楽しみです。

ところで オプションの件なのですが、価格表はもう送られてきましたでしょうか?
    1階から順番に送られるものでしょうか・・我が家には未だ届いていないのですが。。

HPを見ると、建設現場見学会もやっているようで、ちょっと気になっています。

5. 6 レジ2入居予定者

価格表は最近モデルルームでもらいました。
    正式には郵送されるみたいですけど・・・まだ来ないですね。
    私は見学会を今指摘されて発見しました。>thanks
    担当者に連絡必要なのかもしれませんね。
    #そもそも未契約者向けという話もあるかもしれませんが。

6. 7 レジ2入居予定

皆さん、はじめまして
    レジ2中階層に入居予定の者です。

ちなみにオプションの価格表ですが、先日届きました。
    10月から順次、オプション会も開かれるみたいです。
    中階層は12月がオプションの締め切りだそうで、嫁と一緒に
    予算内に収めるため悪戦苦闘してます。

1年半、長い道のりですが今後も有意義な意見交換を
    していきたいと思います。
    よろしくお願いします。

7. 8 No.07です

>レジ2中階層に入居予定の者です。
    すいません、中層階の間違いです。

8. 9 入居予定さん

住民版スレ立てありがとうございます。
    レジⅠ中層階入居予定です。皆様、宜しくお願い致します。
    あと1年半長いですね。

ここしばらくは、オプション何をつけるか楽しく悩んでいきたいです!
    オプション会の案内は、先日届きました。
    まずは最初に考えるべき基本のお部屋のカラーセレクト、皆様は何色にされますか?
    我が家はDARKBROWNかWHITEで悩んでおります。

建設現場見学会、契約者も大丈夫なら是非参加したいですね。
    MRに来場して悩んでいる購入者に、アピールするためのイベントだと思いますが・・・。
    オプション相談会に行った時にでも聞いてみます。

9. 10 契約済みさん

MRオープンから約2ヶ月で7〜8割の契約とは、このご時世の中好調ですね。
    早期契約者としては、一安心です。
    残り10戸くらいからは、やっぱり苦戦してしまうのでしょうか・・・?

10. 11 レジ2入居予定者

うちも意見分かれてます。
    私:ダークブラウン
    嫁:ナチュラル
    女性は一般的に薄めの色のほうがいいのですかね。

>残り10戸くらいからは、やっぱり苦戦してしまうのでしょうか・・・?

選択肢が狭まれば苦戦するのはしょうがないと思いますよ。
    売主側もそれはわかっていると思いますが。

11. 12 レジⅡ入居予定です

NO 05 です。

オプション価格表の件 お返事いただきありがとうございました。
    噂をすれば・・で、今日の郵便で届きました!

なかなか届かないので少し心配しておりました。

これから楽しく悩みたいと思います。
    カラーセレクトは・・・我が家は今のところホワイトを考えています。

先日 友人の新築マンション(長谷工施工でした)に行ってきたのですが、
    部屋のカラーはダークブラウンで、シックでこれまた素敵でした。

12. 13 レジ2入居予定者

妻をやっと口説いてダークブラウンにできそうです・・・。
    代わりに大理石カウンターシューズボックスにされそうです。(高い、涙)

床暖房にしたかったのですが、結構のお値段なので尻込んでます。
    皆さんはどうされる予定ですか??

13. 14 入居予定さん

レジ2入居予定者です。
    皆さんよろしくお願いします。

我が家はチークにしようかと。色は悩みますね。
    床暖房はやめました。
    代わりに幅広フローリングにしようかと考えています。
    それとキッチンを塩ビシートに変更予定です。

他にも色々セレクトしそうです。
    予算内に収めるのは難しいなあ。

14. 15 入居予定さん

建築現場見学会、担当者には
    跨線橋の上から見た方がよっぽどよく見えると言われ
    暗に断られてしまったのですが見てみたいなーと未だに思っています(笑)

カラーセレクト、うちはホワイトです!
    床暖房は、うちもやめました。

15. 16 契約済みさん

入居予定の皆様、よろしくお願いします。

うちは低層階なのでオプションセレクトは9/21に締め切られました。
    130万くらい行きました・・。ローンに組み込んじゃえ!ってかんじでした。
    いろいろと悩むのはかなり楽しかったですね。
    ダークブラウンでうちも床暖房ははずしました。

16. 17 レジ2契約済みさん

はじめまして!レジ2中層階に入居予定です。
    みなさまよろしくお願い致します。

うちも昨日オプションの書類が届きました。
    カラーセレクトはホワイトにしようということで早々に決まったのですが、オプション選びは悩み中です。

最初スペーシア(窓ガラス)を検討していたのですが、価格表を見たところ全部スペーシアにすると100万円近く!なのでノーマルガラスでもいいかな、と思っています。
    スペーシアを検討されている方(された方)がいらっしゃればご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

あとはLD隣室との間をハンガー吊戸にしようと思っているのですが、うちの間取りだとAタイプしか選べないみたいなのでちょっと悩んでいます。
    せっかくの物入れがつぶれてしまうのはもったいない気がして。

床暖房も悩み中です。
    でもいろいろ悩むのも楽しいですね!

17. 18 入居予定さん

スペーシア、検討してやめました…
    お金はよりかかるけど後付け出来るのと
    セレクト出来るスペーシアのランクが低く
    防犯目的も欲しかったため見送りました。

フィルム貼ればいいかな?なんて思ったりもしています。

18. 19 マンション住民さん

スペーシア検討して見送った理由
     サッシは断熱仕様に変更できない。
     真空が何年持つかわからない。
     後からでもできるので、とりあえず様子見。

19. 20 匿名さん

後からだと、100万で全ての窓ガラスをスペーシアに交換するのは難しいと思います。
    後から全て入れて、いくらかかるか聞いた方いらっしゃいますか?

20. 21 契約済みさん

みなさん、どんなオプションを考えられていますか!?

うちは、既に付けようと決めているのが、
     ・床暖房
     ・玄関人感センサー
     ・室内物干し金物
     ・フロアコンテナー
     ・ランドリー吊り戸棚

どうしようかと悩んでいるのが、
     ・洋室ドアの引き戸
     ・ピクチャーレール
     ・シャワースライド化
     ・メタルワイヤー収納
    など。

ピクチャーレールの使い勝手、というか、よしあしわかる方いらっしゃいますか!?
    シャワーのスライドや、収納も気になります。
    このくらい、標準で付けてくれればよかったのに。。。
    なんて思ってしまいます。

21. 22 契約済みさん

スペーシアは、初めから入れる場合だと、建設中に、
    スペーシアじゃなない充てのガラスを入れて、
    作業を進めるので、その分のコストもかかるので、
    後から入れ替えた方が、よいかもとのアドバイスを頂きましたよ。

22. 23 契約済みさん

カラーセレクトをホワイトかダークブラウンにするか、まだ悩んでいるレジ1入居予定者です。

床暖房は値段が高いので、悩みどころですが快適かなと思いつける予定です。

ピクチャーレールも悩みますね〜違う業者さんで後付とか可能なのでしょうか?
    便利で良いのですが、ヒモが見えてしまうのが見た目的に少し気になります。

ウオッシュレットはオプションではなく、安い価格で良い機能のものを電気店で付ける予定です。

ダウンライトを付ける予定の方はいらっしゃいますか〜?
    玄関に大きな貼り付けの鏡も欲しいのですが・・・あれもこれもと思うと予算が足りません、、、

23. 24 レジ1契約済みさん

キッチン・LDをダウンライトにしました!
    広いお部屋ではないので少しでもスッキリ気分を味わいたくて・・・入居が楽しみです♪

24. 25 契約済みさん

うちは、窓は共用部分なので
    あとから変えるのは難しいようなことを聞きましたが・・・。

25. 26 契約済みさん

はじめまして。

> 後からだと、100万で全ての窓ガラスをスペーシアに交換するのは難しいと思います。
    > 後から全て入れて、いくらかかるか聞いた方いらっしゃいますか?

聞いてはないですが、今住んでいる家の窓ガラス全てを一昨年スペーシアSTに交換しました。
     # 折角、交換したのに買い換えるんですが・・・。

材料費、施工費、古い窓ガラスの処分費を入れて、単価は以下の通りでした。
    ワイヤなし(ベランダ側):31,500円/㎡
    ワイヤあり(共有廊下側):52,500円/㎡

お願いした業者さんは窓ガラスを縦横をミリ単位まで測り、面積を出して単価を掛けていました。
    お住まいになる住戸によって数量は変わると思います。適当に掛け算してみて下さい。
    ただ、建材の価格高騰から現状は2年前より20%程度は値上がりしていると思いますので、
    その辺りも余裕をみて計算されると良いと思います。

施工管理費が入らない分、ある程度の余裕をみてもオプションよりは安いとは思いますよ。
    うちも後からの交換を考えています。
    もともと、二重サッシにスペーシアのオプション設定はないみたいですし。

参考になりましたでしょうか。

26. 27 入居予定さん

部屋によって違うのかもしれませんが
    契約した部屋はスペーシアを後付けする場合、
    一部の窓はサッシから交換が必要になると言われました。

それでもうちは後付け出来るからという理由でオプションは見送りました。

27. 28 マンション住民さん

後付の場合、ガラスだけの変更なら管理組合からの許可が普通はおりるけど、
    サッシの変更を伴う場合は許可がおりにくいと聞きましたが大丈夫でしょうか?
    サッシの交換ももしOKだったら、いっそ断熱サッシにできるといいのにね。

ところで、2重サッシにさらにスペーシアいれるんですか????

28. 29 匿名さん

永住志向の方なら、ガラスにお金かけるのは良いと思います。

ところで、イニシア新川崎は、完売したみたいですね。
    こちらも早く完売になるといいですね。

29. 30 契約済みさん

26です。ちなみにレジ2です。

27さん
    > 一部の窓はサッシから交換が必要になると言われました。

そうなんですかぁ。それは厄介ですねぇ。
    だから二重サッシにスペーシアのオプション設定はないのかしらん。

28さん
    > ところで、2重サッシにさらにスペーシアいれるんですか????

そうですね。一見、変な感じですよね。
    でも、二重サッシは防音、スペーシアは断熱と考えています。
    ご指摘の通り、サッシも断熱サッシにしないと完璧とは言えませんが・・・。

二重サッシの家に住んだことがないので、断熱性能が未知数なんです。
    実際、どうなんでしょうね、二重サッシって。
    ま、断熱と言っても私は結露対策の方がメインなので、
    ひと冬越してみてから必要に応じて、、、と考えています。
     # そのひと冬まであと2回も冬を越すんですね。遠いな。

このところMRに足を運んでないので、契約状況が気になります。
    特にレジ2はレジ1に比べて出遅れてたし。。。

30. 31 契約済みさん

30です。

13さん
    > 床暖房にしたかったのですが、結構のお値段なので尻込んでます。
    > 皆さんはどうされる予定ですか??

うちは幅広フローリングにもなるし、、、と言うことで床暖入れました。
    結局、、、

21さんの
    > うちは、既に付けようと決めているのが、
    >  ・床暖房
    >  ・玄関人感センサー
    >  ・室内物干し金物
    >  ・フロアコンテナー

ここまで同じ。
    この時点で100万円を超えたのでお腹いっぱい。
    妻にギブアップを告げました。カン、カン、カーン♪

31. 32 契約済みさん

はじめまして。レジⅠ入居予定の者です。

どなたかマイクロバルブ浴室洗浄を検討されている方はいらっしゃいますか?
    必須アイテムとは思いませんが、結構便利そうなので悩んでいます。

32. 33 レジ2入居予定者

31さんへ

幅広フローリングと床暖て合わせて入れられるんでしたっけ?

パンフではだめだったような気がするのですが。
    勘違いだったらごめんなさい。

33. 34 入居予定さん

32さま

マイクロバルブ!迷ってます・・。

これ、いいかも!と思って、値段を見たらちょっとお高くて・・・
    まだ悩み中です・・・
    南街区の方でつけた方のご意見も聞けたらいいですねぇ。

34. 35 契約済みさん

31です。

33さん
    > 幅広フローリングと床暖て合わせて入れられるんでしたっけ?

合わせては入れられないですね。
    ただ、床暖入れると幅が広くなると説明は受けました。
    幅広オプションと同じものではないみたいですけどね。

あれ? 床暖にした場合、LDだけが幅広になるんでしたっけ?
    どなたか説明を覚えている方、教えてくださいませ。

32さん、
    > どなたかマイクロバルブ浴室洗浄を検討されている方はいらっしゃいますか?

便利そうと言う妻に対して、
    ホースはどこに仕舞うの? 邪魔じゃない? ホースがカビるって!
    と説得して、うちは選択から外しました。
    参考にならないですね。すみません。

35. 36 No.07です

32です。

34さん
    > これ、いいかも!と思って、値段を見たらちょっとお高くて・・・
    高いですよね〜。もう少し安ければ踏み切れるのですが。。。

35さん
    > 便利そうと言う妻に対して、
    > ホースはどこに仕舞うの? 邪魔じゃない? ホースがカビるって!
    > と説得して、うちは選択から外しました。
    うちは逆ですね。むしろ妻から反対されています。
    フロ場担当は私ですので。。。

やっぱり諦めようかと。他に必要な物がありますから。

36. 37 入居予定さん

床暖房を付けると全室幅広になりますよ!

37. 38 契約済みさん

35です。

37さん、
    > 床暖房を付けると全室幅広になりますよ!

ありがとうございます。良かった、勘違いじゃなかった。

38. 39 レジ2入居予定者

本日オプション検討の第一回目に行ってきました。
    入れたいものを全部加えると200万円オーバー。
    悩みますなぁ・・・。

39. 40 レジ2入居予定者

追加で・・・

建設現場の見学をしてきました。
    歩道橋からも見えるかもしれませんが、工事現場内から見られるので
    時間がある方は行くと面白いかもしれませんね。
    (30分程度で十分です)

あちらこちらの掲示板で、モザイク模様のネガキャンをやっていますね。
    個人的な意見ですが、普通の外装にこしたことはないのですが、
    レジデンシャルSとモザイクが2つになればそれはそれでなじんでしまうのかな、
    と自分に言い聞かせてます。

多勢に無勢という言葉もありますしね。
    (正確には二つなので多勢というほどではありませんが・・・)

キッチンキャビネットについて。
    色が揃うという意味では、非常によいのですが、高いような気がしています。
    皆さんはどう思われますか?

#普通の家具メーカーだともっとお手頃な気がしますが。

40. 41 契約済みさん

先日オプション会に行ってきました。

No39さんと同じく欲しいものを全て計算すると
    200万円くらいになってしまいました。。

ちなみに、キッチンキャビネットですが、来年夏くらいに
    インテリアオプション会があり、その時にはもっと
    色々な種類が見られるとのことです。
    サイズ・色ももちろんのこと、自分仕様に仕上げられる
    とのことなので、ちょっと高いとは思っていますが、
    我が家では購入の方向で考えています。

41. 42 入居予定さん

オプション説明会行ってきました
    いろいろサンプルを見せてもらい、疑問点も解決。楽しかったです
    そして検討外だったオプションまで欲しくなってしまいました
    造作家具を入れようと思っているので
    オプションを抑えないと 悩みどころです

住戸の方は順調に売れているようでした

42. 43 入居予定さん

ご報告ありがとうございます。
    我が家はオプション会まで まだ日があるので 皆さんのお話拝見して楽しみにしています。

来年にインテリアオプション会があるんですね。
    キッチンキャビネも 今決めるか、インテリアオプション会を待って決めるか、悩みどころですね…?!

順調に売れているとのこと、すごいですね!

43. 44 入居予定さん

>>43さん
    キッチンキャビネですが、インテリアオプション会を待って決めると
    内覧会に間に合わないそうです。

内覧会の際に見る必要がなければ、待った方がいいかと。
    自分仕様にできるのは魅力的です。

44. 45 入居予定

みなさんこんばんは。
    我が家はオプション検討会を11月に予定しているのですが、みなさんの書き込み見ていろいろ考えているところです。

ところで昨日IH用フライパンのプレゼントのお知らせが来ていました。
    我が家で今使っている鍋やフライパンはIH対応じゃないものがほとんどなので、これを機会に買い替えようとこちらも考えているところです(まだ早いですか(笑)?)。
    ティファールとかいいかなと見ていたのですが、それほど評判よくないみたいですね。

今もIHを使われている方でオススメ等あればぜひ教えて下さい。

45. 46 ご近所さん

対応できないナベカマは早めに処分した方が良いですよ。
    ウチは引越しの前の晩、大慌てでまとめましたが、
    結構かさ張るので、大きなダンボール箱三つになりました。
    ゴミ集積場が遠かったり、金属・小物ゴミ出し日が違うと大変ですよ。

46. 47 45

>> 46さん
    アドバイスありがとうございます。
    確かに処分は大変そうですね。
    そもそも今使っていないものもあるので、これを機会にそういったものから徐々に処分していこうかと思います(とは言ってもまだ先ではありますが…)。

47. 48 入居予定さん

IH対応用のフライパンプレゼントの案内が届きました。
    IHのキッチンがますます楽しみになりました!
    46様のアドバイス通り、引っ越し何ヶ月前から少しずつナベカマの処分をしないと
    間際では大変そうですね。
    引っ越しを機にいらない物を思い切って捨てて、新居はスッキリ気持ちよく過ごしたいです。
    (といってもまだ1年半もありますが・・・)

我が家も週末にオプション説明会に行って参りました。
    薄い紙のパンフを自宅で見て考えているより、一つ一つのオプションをパンフレット&サンプル
    を見ながら、丁寧に説明してくださったので分かりやすかったですよ。
    なので第一回目の説明会は早めに行かれたほうが、良いかもです。

キッチンキャビネ、無駄なくキッチンスペースを使えるので良いですね。
    今回のオプションでは申し込まずに、来年夏のインテリアイプション会で検討すると共に
    他のところでのオーダーキッチン家具などど平行して考えてみようと思いました。

不動産契約率低下の中、順調に売れていて良かったです。
    ざっと見てⅠ棟は残りわずか、Ⅱ棟が半分より少々少ないくらい残っていたような感じでした。

48. 49 隣マンション住民さん

南街区住民です、出しゃばってすみません。
    IH、いいですよ、魚も上手に焼いてくれますし、揚げ物もそれぞれに適した温度調節が可能で、出来上がりはいい頃加減。いつも「お前はうまいな〜っ」とほめてあげてます。
    ただ、煮物のような低温で長時間のものは安全のため途中で勝手に加熱停止してしまい、もう一度加熱設定してますが。
    中の掃除も簡単で、本当はもっと細部きれいにしないといけないのでしょうが、臭いが残ることはありません。
    これからもっといろいろな使い方をしてみたいです。

49. 50 入居予定さん

>49さん
    ありがとうございます。
    モデルルームでも説明は受けましたが、やはり実際に使っている方のお話が一番ですね。
    煮物の事も参考になりました。便利な機能の反面、融通が利かない所もありますね。
    今まで揚げ物は敬遠してきたんですが、IHになったら始めてみようかと思ってます。
    早く使ってみたい。楽しみです。
    これからも何かとアドバイスいただけたら嬉しいです。

50. 51 隣のマンション住民さん

私も南街区住民です。

私もIHは本当に良かったと思います。
    なんといっても掃除が楽!ガスみたいにでこぼこもないので、毎日ささっと拭くだけです。
    49さんのおっしゃる通り、揚げ物がとっても楽です。
    ガスの時は温度計とにらめっこ状態でしたが、設定温度に到達すると「ピピッ!」と
    音で知らせてくれるので、それからあげればOKです。
    火がでないので、新聞紙をかぶせれば油もとばないですし。

北街区も順調に販売が伸びているようで何よりです。
    ご入居は未だ先ですが、ご近所になりますので、宜しくお願いします。

51. 52 入居予定さん

南街区のみなさん こちらこそよろしくお願い致します!

52. 53 入居予定

私は、あまり挙げられていない要素ですが、ベランダが広いというのも、
    決めたポイントの一つです。

たばこの煙がどーたらとかありますが、私は、七輪でサンマを焼こうとか、
    お肉を炭火で焼こうとか思っています。

これは、そもそも駄目なのですかね?

また、ベランダにイナバ物置みたいなものを置いたら、
    収納スペースに困らないかもとか思ったりしているのですが、
    こちらも駄目ですかね?

ご意見いただきたいなと。

いろんな説明されても、良い悪いの具体例がないと理解できないもので。。。

よろしくお願いします。

53. 54 入居予定さん

>53さん
    設置型物置きは避難経路の妨げとなるためNGと管理規約集に記載してあります。
    (担当者にはすぐ動かせるものならいいと聞きました)
    ベランダでの七輪などについてはどうなんでしょう…?
    火気厳禁と聞いたような気がするのですが規約から見つけられません…

54. 55 購入検討中さん

>53

ベランダで七輪でさんま!???
    このようなことを平気で言える方がいる近所には当たりたくないです

具体例を挙げないと判断が出来ないのでしょうか?
    常識の範囲で考えれば分かる話だと思いますが

どうぞ広いお庭のある戸建てをおすすめします

55. 56 入居予定さん

53さんは釣りでしょうか・・・?

真面目にご質問されていらっしゃるなら、上下左右のお部屋の方々はとっても悲劇です、、、

56. 57 マンション住民さん

55さん
    この程度の釣り投稿にいちいち引っかかっているようでは
    この先大変ですよ

57. 58 契約済みさん

上のはツリと呼ばれるものだったんですか!!
    本気かと思ってしまいました。。。こういう常識のない人がいるんだなと・・。
    冗談でよかったです。

58. 59 匿名さん

常識的に考えて 火気を許可すれば買ったばかりのマンションが毎日火事の危険にさらされなきゃいけないことになりますよね。そんなことが許可さるるわけがない。
    … あ…釣りでしたか… びっくりしました。もうすぐオプション会です。楽しみです。

59. 60 54

53さんが釣りなのかはさておいて
    皆さんがおっしゃることは当然ですし
    何の異論もありません。

がしかしベランダが火気厳禁という規約が見つけられないのですが
    どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいなと…

担当者からは火気厳禁と聞きましたし
    (私はタバコはグレーゾーンと言われました)
    防災面からも当たり前だとは思うのですが

専用庭は煙や臭いの出る行為はダメと記載されているのですが
    ベランダについては書いてなくて…
    専用庭とベランダは同じ扱いなのでしょうか…?
    基本的過ぎる質問ですみません…

60. 61 契約済みさん

規約うんぬんじゃなくて、そこは常識的に考えて。って感じですよね
    でも規約にないからってことでやっても文句は言えないですかね〜
    自分の中では当たり前って思っててもそれが万人に通じるわけじゃないと上記の書き込みで思いました。

61. 62 54

そうなんです。
    規約になければたとえ多数の人が非常識と感じる行為であっても
    禁止されてない!と開き直る(?)可能性があることが怖いというか。

もちろん今ある規約が絶対とは思っていませんし
    暮らし始めてから住みよいように変更されていくものだとは思うのですが

火気厳禁と担当者からは聞いていたのに規約から見つけられなかったので
    ちょっと気になりました。すみません。

62. 63 匿名さん

自分も今夜帰ったら規約見てみますね。

63. 64 レジ2入居予定者

シンカが週刊文春に掲載されましたね。
    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

「専門家が選ぶ、選りすぐり物件50」とのことです。

64. 65 匿名さん

こんばんは。
    みなさんオプションは決定されましたでしょうか。

ところで今日アーベストから郵便が届いていました。みなさんのところにも届いた頃でしょうか。楽しみになってきました。

65. 66 入居予定さん

うちにも届きました。
    暮らすのは遠い先のような気がするのですが
    そうでもないのかなあ…?と思いました。

66. 67 入居予定さん

あそこは少し高いイメージがあります。
    もっと格安系がよかったな。
    営業時間が長いといいですね。

67. 68 入居予定さん

下記で決定する予定です。

玄関人感センサー
    LDダウンライト
    室内物干し金物 和室
    和室 縁なし半畳畳に変更
    フロアーコンテナ収納設置
    リネン庫 上部扉追加
    メタルワイヤー収納

来年のオプション会では以下を検討したいと考えてます。
    ・ランドリー吊戸棚
    ・キッチンキャビネット
    ・玄関ミラー

皆さん決められた方はいらっしゃいますか?

68. 69 契約済みさん

>>67さん

やっぱり少し高いですか。鮮度や質はどうなんでしょう。
    あまり馴染みのない店なので、あくまでイメージですが、
    わたし的には「残念なお知らせ」の印象が強いです。

現在はラゾーナのグランフードと三和を使い分けてる感じなんですが、
    比較できる方、いらっしゃいますか?

69. 70 ご近所さん

少し高い方が、マンションの格が上がっていいと思いますが、近くのサイゼリア、サミットには、がっかりしました。駅前は、安ければという店舗は、来てほしくないです。

70. 71 匿名さん

あんな駅に出店してくれるだけでありがたい。

店の格がどうこう言える立地じゃない、
    大衆向リーズナブルマンション地域です。

71. 72 入居予定さん

リーズナブルな地域ということでしたら、新川崎の東急ストアには
    地域に見合った親しみやすいお店作りをしてくれたらありがたいと思います
    ところでイニシアの下には何が入るんでしょうね?

72. 73 マンション住民さん

確かにOKストアとかは安いけど
    中国産ばかりで質が良くないですよね。

73. 74 匿名さん

成城石井とか元町ユニオンが入って喜ぶ人いますか?
    ありえない話ですが。

74. 75 入居予定さん

今日オプション検討会で久しぶりにモデルルームに行きました。
    ついでに現地も見ましたが、3〜4階くらいまで鉄骨が組み上がってきていましたよ。

ちなみにレジ1は分譲中が7戸、未分譲が3戸、レジ2は分譲中が18戸、未分譲が11戸でした。

オプションはこれからじっくり悩みます(笑)。
    特に床暖房をどうするか悩んでいます。
    逆に、検討していたハンガー吊戸は悩んでいたのですが説明を聞いたら思っていた以上に便利そうなのでつけるつもりです。

75. 76 入居予定

オプションで悩んでいます。

うちは3LDKの物件を契約したのですが、現在夫婦二人です。ただいま妊娠中で引っ越すころには3人家族になっています。
    子供は一人か二人がまだ考えていないのですが、どのみち子供部屋が必要になるにはまだしばらくかかると思い、間取りを2LDKでお願いしようと考えていました。
    もちろん一人っ子なら2LDKでも問題ないのですが、もしもう一人できた場合を考えると、将来的にもうひと部屋作らなければいけません。費用を確認したところ、100万にはいかない程度だと言われました。

子供が小さいうちは和室があった方がいいのか、LDKを広々と使える方がいいのか、また和室を洋室へ変更した方がいいのか悩んでいます。

どなたか、いいアドバイスあればよろしくお願いします。

76. 77 入居予定さん

>76さん

我が家も契約時は夫婦二人でしたが、先日3人家族になりました。
    同じような家族構成ですね!
    いずれはもう一人と思っています。

和室の件ですが、私が思うに和室はあったほうがよいと思います。
    理由として、
    ・添い寝がしやすい
    ・子供が遊ぶ時のスペースとして和室の方が安全
    ・リビングと仕切りがあった方が突然の来客などに対応しやすい
    と思います。
    いかがでしょうか?

77. 78 入居予定さん

おはようございます。
    76さん、
    家族が増えるのですね、おめでとうございます。

お部屋の件、とても悩みますね。。
    うちもまだ今は夫婦2人ですが、いずれ子供は2人位欲しいなぁと漠然と考えてます。

私の主人は77さんと同じく和室派で、私は和室を洋室に変更してもいいかな…と考えていました。

そこで最終的に今のところ出した結論は、
    和室を洋室に変更して、その洋室とリビングの間は ハンガー吊り戸のオプションに変更するというものです。。
    (うちは縦長リビングなのですが、横長リビングでも可能なのかわかりませんが…ごめんなさい)

子供がいない時&巣立った後は、
    ハンガー吊り戸を解放して 洋室とリビングが繋がるので、広いリビングのように使用、
    子供が出来たらハンガー吊り戸を締めて洋室1つ、として使ったり、
    量販店等で「置き畳」を買って、ちょっと和室もどき のように使ったりしようかな…と。
    この置き畳案は、友人宅でやっていて、アイディアをいただきました(笑)

でもハンガー吊り戸のオプション、なかなかのお値段なんですよね… 悩みますね。。

78. 79 入居予定

77さん

お子様が誕生されたんですね!おめでとうございます^^
    同じような家族構成でなんだか嬉しいです。

確かに、友人宅でもリビングの隣に和室があった方が、子供の遊び場やそのまま寝かせるのに使いやすいだろうな〜とは思っていました。
    ただ、うちは旦那が和室反対なのと、私がリビングは広々と使いたいという希望がありました。
    でも理想ばかり言ってられませんよね・・・

色々と利便性を考えると確かにもうひと部屋あった方がいいですよね。

ご意見、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

78さん

うちも縦長リビングです。
    間取りを考えるときに横長リビングがよかったのですが、なかなか希望の値段と合わず・・・

うちは旦那が和室にするなら洋室の方がいいと言っていますでの、もうひと部屋増やすにしても洋室なかな〜と思っています。ただ、和室の方が寝転んだりもできるし、子供にとってはいいですよね。でも大きくなったときにはやはり子供には洋室の方がいいのかな・・・とも悩んだりして、頭が混乱しています。
    でも、「置き畳」というものがあるなんて知りませんでした。
    早速量販店に行って見てこようと思います。
    あとは、オプションの値段ですよね?確かにすぐに決断できるお値段ではないんですよね〜^^;

あと1か月、悩んでみます。

どうも、ありがとうございました。

79. 80 匿名さん

76さん

我が家も今は二人ですが、もう少したったら子どもが欲しいなと思っています。

我が家は78さんと同じくハンガー吊戸にしました。
    (ちなみに私は南街区住民です)
    縦リビングなのですが、横の和室を洋室にしました。
    今はまだ二人なので、開け放していますので、
    結果的に横リビングのような開放的な広さになりましたよ!
    自分たちがつけたOPの中でこのOPが一番良かったと思っています。

うちは二人とも和室はいらない派だったので何ともいえませんが、
    和室はたしかにごろんとできていいですね。
    ちなみに我が家は洋間の方にカーペットをひいてごろんとできるようにしています。

80. 81 住民でない人さん

シンカ南の住人です。
    契約時は夫婦二人、入居時は4ヶ月の子供がいました。
    ハイハイやつかまり立ちをしている時にバランスを崩して転ぶことがありますが
    フローリングより畳の方が痛くないですし、下の階の方の音も考えると和室に
    して良かったと思っています。

こんな記事もありますので、参考にしてみてください。

http://jj.jp.msn.com/edit/kosodate3/kosodate3.html

81. 82 南住民さん

>76さん

南住民で、入居当時二人でしたが、現在、妊娠中です。

わがやも相当悩み、3LDK→2LDKに変更し、ハンガー吊り戸なしです。
    和室もよかったのですが、結果的には、リビングも窓も広々なので、よかったと思います。
    念願の大きなソファも買え、友達も大人数呼べます。
    押入れも素敵なクローゼットに変更になり、上段は洋服ハンガー、下は押入れケースを入れ、
    収納も増えました。
    今のところ、共働きなので、子供ひとりですが、ふたりめができたら、リフォーム予定です。

今、子育てグッズを探し中ですが、置き畳はもちろん低反撥のカーペット、コルクマット等、
    迷うぐらいのフローリング対応グッズがあるので、和室じゃなくても大丈夫だと思います。

産まれたら、ベビーベッドを借りるつもりですが、寝室に置くつもりです。
    でも、リビングが広いので、夜泣きが治まるまで(だんなは寝れないと思うし)、
    ベビーベッドをリビングに置き、夜はそばに布団を敷いて、寝るのもいいかなと思ってます。
    実際、つわり中はリビングに布団を敷き、常にゴロンとしてました。

一番のネックは、和室がないと布団収納ができない・・・でしたが、
    ベッド下に跳ね上げの収納があるものを選んだら、敷き布団も収納でき、来客時にも便利ですよ。

大いに悩んで、素敵な新居にしてくださいね。

82. 83 入居予定

80さん

ハンガー吊り戸にされてるんですね。実際に住まれているということで、とても参考になります。
    確かに二人だと広々とリビングを使いたいですよね。もう少し良心的なお値段だとここまで悩まなくてもいいのかもしれませんが・・・^^;
    妊娠がわかったのが本当に最近とことなので、今まで迷いもなく決めていた間取りでここまで悩むことになるとは思いませんでした。
    せっかくの新居なので、あこがれていた部屋にしたいと思う反面、使いやすさも考えなくちゃいけないし、皆さんのご意見を参考にさせていただきながら、もう少し考えていきたいと思います。

81さん

私とほぼ同じような状況ですね。
    長谷井さんの記事もとっても参考になりました。
    私の友人も「子供はよく転ぶから、絶対に畳の方がいいよ!」と言っていました。
    今までは自分たちのことだけを考えていればよかったですが、子供ができると子供中心に考えなくちゃいけませんよね。
    和室もいいかもしれませんね。

82さん

ご妊娠おめでとうございます。
    82さんのご意見、私も共感するところがあり、やはり広々としたリビングに大きなソファがとってもあこがれでした。ひと部屋作らなくても何とかしようと思えばできるんだな〜とか、他にも具体的な案がとても参考になりました。実際に子供が生まれてみないと生活スタイルの想像がつきませんが、本当に考えなくちゃいけないことがたくさんありますね・・・^^;
    私もいろんなこと、これから考えていきたいと思います。

83. 84 レジ2入居予定者

11/26の状況です。
    少しづつできてきましたね。

1. 11/26の状況です。少しづつできてきま...
  84. 85 契約済みさん

写真投稿していただきありがとうございます。
    そろそろオプションの締め切りですので、ついでに建設現場見学もしてみたいです。

うちは床暖房をあきらめました。
    冬でも裸足で過ごす主人の反対で・・・
    「床が暖かいなんて気持ち悪い」だそうです。(^^;

85. 86 レジ2入居予定者

喜んでいただけるようなら写真ときどき投稿しますね。
    (家/会社が近いので・・・)

85さんへ
    私も年中、素足派ですが、床暖房はつける予定です。
    床は暖かいというわけでなく、「冷たくない」という感覚らしいです。

#どちらかというと部屋を暖めるための機能なので。

86. 87 匿名さん

うちも床暖房ないんですが
    友人宅で体験し、至福のひとときでした。
    今の時代、必須条件です。
    エアコンじゃ、上ばっかり温まって効率悪いし
    床暖房のデメリットがわかりません。

87. 88 入居予定さん

レジ2に入居予定です。

うちの場合、床暖房の導入を躊躇する理由は、「導入費用(と運用費用?)が高い」くらいです・・・。
    まあ、マンション(経験上、戸建の実家より暖かい)なんでエアコンで十分かなと。

ちなみに、ペット飼おうとしている人いますか?
    ホントは犬が良いのですが、鳴き声でもめるのが嫌なので、
    猫を飼おうかなと思っています。

入居はまだまだ先ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

88. 89 住まいに詳しい人

87さん
    設置コストはもちろんのことランニングコストが高いのがデメリットです。
    だから、せっかく設置されていても使わない人が多いのです。

89. 90 住民でない人さん

南街区に住んでいますが、床暖房は設置していません。ここ2、3日、急に冷え込んだので夜だけエアコンを使っていますが、設定温度は20度で充分。

床暖房の快適さは実家で経験済みですが、エアコンだと底冷えする一戸建てと違い、マンションは暖かいから床暖房がなくても大丈夫ですよ♪ 床暖房の代わりに、リビングに3畳のホットカーペットを敷いていますが、あんまり使いません…。

90. 91 匿名さん

南街区さんはたしかご入居が2月?だったので 寒さに関しては、 12月、1月はこれから初めてご経験されるのかな?

91. 92 85です

85です。

床暖房を諦めたのは、もちろん導入コストもランニングコストも高いというのが一番の理由です。
    標準でついていたら躊躇無く使っていたはずです。

このマンションのオプション床暖房は温水式ではないし・・・と、床暖房云々は
    下記スレッドに任せるとして・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3365/

エアコンでも暖房効率が上がるように、シーリングファンをつけようと思います。
    友人の家にありましたが、夏も涼しくて良かったです。

92. 93 匿名さん

残念ながら・・・長谷工仕様には
    シーリングファンは合わないですよ(^-^;)

93. 94 匿名さん

住民の方?

94. 95 匿名さん

仕様とか関係ないでしょ?空調の効率上げる為だからね。

95. 96 匿名さん

93さん

根拠がよくわかりませんが、南街区の住民の方でつけてる方が
    多数いらっしゃるのが、外から良く見えますよ。
    (南側の方で、カーテンを閉めてらっしゃらない方が多いので、照明が見えるんです)

96. 97 近所をよく知る人

93、スルーしとけばいいんです、食いつくことないんです。

97. 98 入居予定さん

南街区の住民版に、シンカモールの営業時間が朝7時〜夜1時まで
    と、川崎市HPに書いてあったと書き込みがありました。

川崎市HPを見てみたのですが、探し方が下手なのか、どこに書いてあるのか分からなかったのですが、もし本当になったら マルエツと同じく遅くまでの営業で便利になりますね。

98. 99 入居予定さん

見つかりました。
    確かにAM7時〜翌AM1時と書いてありました。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/rit/20koukoku/20015.pdf
    騒音なども少し気になりますが、それ以上に便利そうでいいですね。

99. 100 入居予定さん

99さん 調べて下さってありがとうございました。確かに、書いてありますね!
    確かに音は多少心配ですがそれ以上に楽しみです。

100. 101 契約済みさん

北の検討板に「南の二の舞にならないように・・・」と書かれていました。
    同感です。
    たとえファミリー向け物件であっても、子供の存在や子育てを言い訳にするような
    南のような荒れたコミュニティは嫌ですね。
    最低限のマナーや礼儀はわきまえた気持ちの良いマンションにしましょう。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸