横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【2】
入居予定さん [更新日時] 2009-09-14 11:56:06

ついに入居が始まりました。
入居済み・入居予定の方で情報交換しましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 21:18:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    ここはネットワーク相談所ではありません。
    それとも何かフォレシアム特有のネットワーク環境があるのですか?

  2. 752 住民2

    >>746
    >>751

    同じ住民が困っているのだから、別にいいじゃないですか。
    わざわざ、ここで聞くなとカキコミすること自体おかしいですよ。

    子供の鳴き声・シャッター騒音・生活音・PC設定・規約違反
    なんでもいいじゃないですか。
    そういうトコですよ。
    この板は。

  3. 753 B棟住民IK

    このサイトを偶然発見して、初めて投稿します。
    また駅前のローソン内の郵便ボックスの情報は、とても助かりました。
    今までは、ヨーカ堂で出していました。
    ところで先日パナソニックから洗面所の電球に寿命の短いものがあると案内がありました。
    書き方が(意図的になのか)不親切で、電球が切れた人が対象であるとも取れる内容でした。
    もちろんこれは住民全員が対称なので、我が家では電球は切れてはいないものの、管理事務所で予備の電球を2個もらってきましたが、皆さんは、きちんともらえましたか?
    ちなみに貰って帰る途中のエレベータであった主婦の方も誤解していて、「後で貰いに行きます。ありがとうございましたと言っていました。」
    誤解した方があまりに多いようでしたら、もう一度機会を持っていただく要求をしても良いかも知れません。

  4. 754 B棟住民IK

    もう一点、投稿します。
    どなたかが去年に投稿した深夜バスについての追加情報です。
    大師線の最終が24時03分で、その後にいつもタクシーを利用していたのですが、川崎駅24番のりばから24時37分発での川04 川崎駅~塩浜営業所前で、台町で降りると良さそうです。料金は400円です。
    地図によると東門前から踏み切りをわたりずっと行くと大きなバス通りに出ますが、台町はその辺りにあります。
    駅から10分はかからないと思いますが、フォレシアムまでは10分を超えるし、途中の夜道を考えると女性にはお勧めできませんね。 私もそのうち実際に使ってみようと思っていますが、どなたか実際に利用した方がおられたら、情報が間違っていないかお知らせください。
    このサイトが住民の便利な情報交換の場になることを切に祈ります。

  5. 755 AAA

    >>B棟住民IKさん

    そうだったのですね。
    すっかりその時点で電球が切れた家庭・・・と思っておりました。
    読み返してみると、確かに、若干不親切な表記ですね。
    「全家庭対象」等いれて欲しかったです。

    あと、バスの件ありがとうございます。
    実は、飲むといつもタクシーです。(諦めています)
    早いですよね。
    大師線。
    どうしてもJRの感覚でいると、ほんと、あとちょっと!の差でいつも逃します(泣)

    ポスト・バス停が是非もう少しマンション近くに欲しいものですね。

  6. 756 入居済みさん

    あの文章わかりにくかったですか??
    これから切れる可能性があります、どの部屋か特定できないから全戸に配布します。
    って読めましたけど・・・

    「意図的に不親切」とか言うのはやめましょうよ。
    管理事務室の人に意見すれば改善されると思います。

  7. 757 B棟住民IK

    この電球の話は、管理事務所というより、パナソニックからの手紙ですね。
    どうも自分自身が企業に勤めていると、このようなRecallぎりぎりの問題では、それに発生する費用と製造した企業の最低限の製造責任とのハザマでの表現なのかと、うがった見方をしてしまうことに反省です。
    どうみてもあまりわかりやすい文章とは思えないので、AAAさんが言われるように、「全家庭対象」を入れて「この期間に受け取りにくるように」と書いてもらえたら、もっと良かったとは思います。
    管理事務所にお願いすることは、もう一度パナソニックに連絡してこの機会を持ってもらう事だと思います。

  8. 758 入居済みさん

    757さん、そういわれると確かに私も「全世帯では相当な費用がかかるんだろうな・・・」と思い、
    同時に「あまり取りに来て欲しくないと思っているんだろうな~」と思いました。
    なるほど、そういうことで表現をあいまいにしたのかも知れませんね。
    責めるような言い方をしてしまい、ごめんなさい。
    再度、注意喚起と配布の機会がもうけられるといいと思います。

    ところで今、レンジフードの点検・お手入れ説明という名目でエクセル販売という業者が
    訪ねてきたました。一人だったので後日にしてもらったのですが、正規の業者さんでしたっけ?

  9. 759 B棟住民IK

    レンジフードの業者は、入居当時からしつこいほど来るので、すべて断ってHomesで購入しましたが、きれいに付かずちょっと後悔していますが、やはり正規の業者かどうか気になりますね。 エクセル販売については、私も知りません。各家庭の換気扇のモデルが同一かわかりませんが、良くて安いものがあれば知りたいと思います。

    電球については、入居者分だけ管理事務所が預かっていて、いつでも取りに行けるシステムが良いのですが、私が取りに行った時にはパナソニックの人間が、じきじきに渡していたので、3日間だけ取りに来た人に対して渡すことで済まそうとしているように感じたのも事実です。 きっと不良率がそれほど高くないので、なるべく消極策での対応と思いました。 そうでなければ、わざわざ人を出して手渡しするより、軒数分だけ渡したほうが簡単ですから。
    よく考えたら、パナソニックは私の会社のお客さんでした。 Recallありがとうございました。(豹変)

    私はこのような掲示板への書き込みは初めてなのですが、過去の掲示板を見ると外部の人の冷やかしもあるようですね。 私は川崎に住むのは初めてですし、この掲示板でよい情報の共有が出来てフォレシアムが住みやすくなればと思い、この掲示板に期待しています。 自分の意見に責任を持つためにも、B棟住民IKとしてみました。 これからも皆さんよろしくお願いいたします。

    あとホームズの人に、いつから薬を扱うのですかと聞いたところ、夏(8月)くらいからとの答えでした。 昔居た横浜山下町のホームズでは薬を扱っていたので、とても便利でした。 期待しています。

  10. 760 入居済みさん

    パナソニックの電球の件、我が家は指定されていた期間に子供の用事で不在でした。

    我が家の場合、すっかり忘れていたこともあり、
    後日、パナソニックからのレターに書かれていました連絡先に、不在にしていた旨を
    連絡しましたら宅急便で早々に送付していただけましたよ。

    パナソニックに連絡してみればいかがでしょうか?

  11. 761 B棟住民IK

    さすがは、パナソニックです。
    これで電球の件は解決ですね。
    全員受け取れただろうかと引っかかっていたので、これで解決です。

  12. 762 AAA

    電球の件、ありがとございます
    さっそく連絡をいれて見たいと思います

    エクセル販売はマンション管理関係とは全く無関係な業者です
    新築マンション対象に訪問販売を行っています
    他スレでも結構話題ですね
    フィルターだけでなく、フローリングのコーティング・水まわりのフッ素処理・白木のコーティング
    等も行っています。(カタログをもらいました)
    引っ越し後、3回ほど訪問され部屋まであがってもらい丁寧に説明をしていただきましたが
    すでにすべて施工済みでしたのであっさりと帰って行きました

    レンジフードは楽天等でも「枠付き」」でかなり安いものが販売されております
    我が家は「てんとう虫」というところで購入しましたが
    特に不具合もなくお手入れも簡単です
    サイズもピッタリです
    この前スレでもほかにお安いところが話題になっていた気がします
    同じく24時間換気フィルターも安くはないのですが、ハセコー仕様のタイプが
    楽天で販売されています
    「メルコエアテック」と検索すると出てきたような・・・
    そろそろ交換時期ですかね
    結構汚れております

  13. 763 758です

    エクセル販売についての情報、ありがとうございました。
    たしか入居当時にも訪ねてきて、名前に聞き覚えがあったので長谷工さんと提携している業者かと
    思ってしまいました。
    「みなさんにご案内しているのですが、お宅だけまだなんですよ」
    「また来ますが、今日を逃すと大分先になりますが大丈夫ですか?」
    みたいな感じだったので、もしかして必ずうけないといけない点検だったのかと
    ちょっと不安だったんですよね。教えていただいて助かりました。

  14. 764 入居済みさん

    初めて投稿します。

    エクセル販売は、我が家にも来られました。
    言っていることはごもっとも!
    フィルターを付けたほうが良いのは百も承知でしたが、
    それで、枠を買ったり、何やかやで、いきなり、万単位で請求されると、
    ちょっと・・・と思い、ひとまず帰ってもらいました。

    換気扇のほうは、前から使ってた市販の換気扇フィルターを
    入居時についていた換気扇の網にまきつけてはめ込み、
    3枚セットしたら、隙間なくピタッとはまって、
    なかなかきれいなフィルターとなりました。

    自己満足かもしれませんが、一応エクセルの人に、
    自前で、こんなにきれいにフィルターをつけている人は、珍しい!?
    とお褒めの?言葉をいただきました。(笑)

    OKでも、その名も「厚っ!」という商品名の換気扇フィルターも出ていたので、
    購入してみました。
    確かに、今までの市販のフィルターに比べ、
    厚かったので、私は満足しています。

  15. 765 マンション住民さん

    独り言です。

    問題は多々あれど、ここはやっぱり正解だったかなぁ。
    雨上がり、マンション中が緑の香りで一杯になるのがたまらない。
    虫の音もまた、良い感じ。

  16. 766 住民さんA

    今朝は空気が冷たくて気持ちよかったですよね。
    子供の頃にいった林間学校の朝を思い出しました。

  17. 767 リリ

    Cの契約者です。
    先に住まれている方の感想をいつも読ませてもらっています。

    なんだかんだあっても(一部は入居者ではない方のあおりもある?)
    皆さん満足しているみたいで安心です。

    来年春が待ち遠しいです。

    小さな子供がおり色々とご迷惑かけるかもしれないですが
    宜しくお願いします。

  18. 768 契約済みさん

    同じくC棟契約者です。
    オフィシャルHPに、7月の工事レポートが更新されてました。
    待ち遠しいですね♪

  19. 769 マンション住民さん

    >> 766さん
    林間学校の朝、とてもよくわかります。
    中庭はもちろんの事、多摩川もあり、中瀬地区も緑豊富なんで、
    思った以上にこの辺り、清々しい空気に溢れてますよね。

  20. 770 入居済みさん

    キッチンのシンクの掃除ってどうされていますか?

    こまめに掃除をしているつもりなのですが、
    入居当初から比べて黄ばんでいるような気がします。

    小さい子供がいるため、しょっちゅう食べ残し、飲み残しのものを
    シンクに流しています。
    別たわしに洗剤を付けて洗っているのですがなかなか取れません。

    あとディスポーザーの口周りも汚れてきたような気がします。
    どのような掃除方法がよいのでしょうか。

  21. 771 住民さんA

    ディスポーザーの浄化槽への影響を考えると、あまり強い洗剤は使えないですもんね。
    まめにお掃除されてると、逆に細かい傷が増えてくすんで見えちゃうのかもしれないですね。

    私はシンクに油の膜が残ってそうな時に、スポンジに食器用洗剤をちょっとだけつけて洗うくらいです。

    あとは一日の最後に100均で買った排水溝用の掃除ブラシ(大きな歯ブラシみたいなの)で
    口周りをざっと洗ってから寝てます。

    細かい溝とかきれいになりますよ!

  22. 772 引越前さん

    A棟に引越し予定なのですが、表札をお付けの方、サイズを教えていただけませんでしょうか。
    大体15×6cm位だったと思うのですが、ミリ単位で発注するよう求められ、慌てております。
    引越し前になかなか行く機会が無くて...申し訳ありません。

  23. 773 住民H

    772さん。

    表札のサイズ、先程計ってみたら12.5×40mmでしたよ。

  24. 774 住民H

    772さん。

    表札のサイズ、先程計ってみたら125×40mmでしたよ。

  25. 775 B棟住民IK

    ディスポーザーについてですが、以前使っていたものの取説には、氷を入れてまわしてあげると、細かいごみが取れると書いてありました。 また、一般には魚の臭いを消すにはオレンジ等の柑橘系の皮を入れてまわしてあげると効果的だと思います。 また、今回の取説には、卵の殻とかが残っている場合があるので、多量の水を一気に流してやる等の処置が書かれていたと思います。 
    入居前に、説明の方が見えたときに、酸やアルカリの洗剤は厳禁と教えられました。 漂白剤を使うときは、洗面所で行うように注意がありました。

    別の書き込みで、シンクの掃除の件が書いてありました。
    最近発見の優れものに、激おちクロスというのがOKストアの日用品のところで売っていて、5色5枚入りで3百数十円で売っていますが、蛇口等のステンレス部や、洗面所の鏡やシンクがとてもよく落ちます。バスタブもこれで洗っています。 ホーロー部は、垢や汚れでつやがなくなりますが、このクロスではするっとおちて、新品のつやがよみがえります。 感激して姉にも買って送って上げたら、やはり感激していました。 ガラステーブルも拭いた後の水分も残らず、お勧めです。

  26. 776 引越前さん

    773さん。

    772です。わざわざ測ってくださり有難うございました。
    表札のサイズっていろいろあるんですね。窓サッシの様に定型だと思っていたら大間違いでした。
    本当に助かりました。感謝致します。

  27. 777 B棟住民IK

    IHヒーターについて、我が家の失敗談を書きます。
    以前はガスコンロだったので、ティファールのフライパンや鍋がIHに対応していませんでした。
    マーブルコートも魅力だったので、インターネットでIH対応マーブルコートの5点セットを購入しましたが、火力が弱くて、炒め物がうまくできませんでした。
    IHの取り説を見返してみると、火力は強いので弱めにして使ってくださいと書いてありました。
    まさかメーカーが冗談を書くわけないとフライパンや鍋を疑い始めました。
    ためしに自宅にあった鉄製の鍋でお湯を沸かしてみると、その火力の強さに驚きました。
    確信を深めて、ヨーカ堂でブランドは忘れましたが鍋類を、ティファールのIH対応はホームズもヨーカ堂も高いのでインターネットで購入しました。
    今はフライパンが振れないのを除いて、IHにとても満足しています。
    マーブルコートの5点セットは、ガスコンロを使っている姉夫婦に進呈して、喜んで使ってもらっています。 
    温まってよかったと言っていました。 ガスですから当たり前ですよね。
    ちなみにこのマーブルコートは、ほとんどがアルミ製でとても軽く、底面に薄くステンレスがついているもので、
    ティファールはずっしりと重くて、このステンレス部の厚みが大事なのかもしれません。
    軽くて熱量に不満の方は、フライパンを買いなおすと良いと思います。
    このほか魚を焼く両面焼きグリルも魚のやけ具合が完璧で、とても満足しています。
    ピザトースト、とうもろこし、ナン(インドのパンのようなもの)もすべてこれで焼いています。

  28. 778 住民さんA

    質問させてください!
    グリルで魚以外を焼くときは、受け皿にお水をいれなくても大丈夫ですか??

  29. 779 AAA

    >>B棟住民IKさん

    私も同じような鍋の経験があります。
    安いIH対応の鍋セットをいそいで購入後
    ティファールのオールメタルステンのセットを購入し直したのですが
    重いぶん、火の通りが全くちがいます!!
    ケチってはいけませんね。ほんと。

  30. 780 B棟住民IK

    グリルの受け皿には、必ず水を入れなければいけないようです。
    水がなくなると、受け皿の高温検知が働いてエラーになるようです。(取説より)

  31. 781 入居済みKさん

    最近、雨が降ったりでベランダがすごく汚れてます。
    うっかり裸足で出てしまうと、足裏は真っ黒です。

    水を流してベランダの掃除をしたいと思うのですが、
    お隣さんへのご迷惑を考えると出来ず本日に至ってます。

    みなさん、どうやって掃除されてますか?
    前のコメントにもありましたが一斉清掃日などを設けて欲しいです。

    組合などに取り合っていただきたいのですが、
    どこにどうやって申し上げればよいのでしょうか。。。。

    まずは管理室ですか?

  32. 782 匿名さん

    ベランダに水を流して掃除するのは迷惑です。あなたはいいかもしれないがあなたの流した汚水は隣にいくし、下の階にポタポタ落ちることぐらい分からないのか?

    管理組合や管理室はこういう迷惑行為に厳しく対応して欲しい

  33. 783 匿名さん

    ベランダにウッドデッキや簀を置いて、雑巾ぶきにして下さい。

    それから、ベランダにはサンダルやスリッパなどを置いて裸足で歩くのはおよしになれば?

  34. 784 契約済みさんS

    C棟入居予定の者です。
    IH調理について質問です。

    料理でよく炒め物をするのですが、IHだと鍋振りができないですよね?
    MRの実演調理ではチャーハンを作るときにしゃもじを2本両手に持って、
    ガチャガチャやって作っていましたけど、炒め物のときはやはり皆さん同じようなやり方ですか?

    慣れるとあおりを入れなくてもちゃんとできるのでしょうか・・・?

  35. 785 赤の他人

    私はベランダ水で流して掃除しています。
    なるべく隣の家にいかないようにすればいいのではないでしょうか。

  36. 786 入居済みさん

    そんな目くじら立てるような事ではないのでは?
    相変わらず、過敏反応する住人が居て怖いです。
    言葉に気をつけましょう!


    781さん
    以前のコメントだと、
    雨の日に掃除しているご家庭もあるので雨の日にいかがですか?

    ちなみにうちのベランダも足を付いてしまうと真っ黒です。

  37. 787 B入居

    我が家も水を流して掃除してます。

    洗剤等を使ったり、大量の水を流すのは迷惑になると思いますが、
    常識範囲内であればいいと思いますよ。

  38. 788 B棟住民IK

    ベランダの水は大量の水を使わない限り、フェンス沿いの溝に行き、排水溝に流れ込み、排水溝はダクトにて下まで排水されるので、下の階にぽたぽたおちることはないようです。排水口が詰まっていないかの確認も必要かと思います。フェンス部は水をかけると下の階や1階の方に迷惑になりかねません。

    一方、お隣さんとの仕切りは下が開いているので、排水溝に行かないで、お隣へ行く可能性があります。
    洗い始めには汚れた水になり、流れ込んだ後で染みになると思いますし、間が悪く水にぬれたら困るものをベランダに一時的に置いているかも知れません。

    それらを考えると、フェンスは空拭き、ベランダは多量の水を流さないのと、お隣への水の浸入対策(洗うときだけ隙間を塞ぐ)等の気遣いが必要かなと思います。

  39. 789 住民さんA

    >>ベランダの水は大量の水を使わない限り???

    大量と、そうじゃない違いが明確にあるのですか?
    隣に水がいかないようにふさぐことは本当にできるのですか?
    無理だと思います。
    質問者は大量に水をながしてしまうかもしれません。
    ベランダは掃き掃除が基本ではないでしょうか?
    濡れモップや濡れ雑巾で掃除をすることもできますし、そこまでピカピカしても無駄です。
    雨が一度降れば、また汚くなります。
    足の裏が真っ黒というのも解せません。
    ベランダは外なのだから、裸足ででるほうがおかしいのです。

  40. 790 マンション住民さん

    >MRの実演調理ではチャーハンを作るときにしゃもじを2本両手に持って、
    >ガチャガチャやって作っていましたけど、炒め物のときはやはり皆さん同じようなやり方ですか?

    はいそうです。鍋ふりできないから、チャーハンはしゃもじ2本使いが最良ですね。
    あと野菜炒めには、トンクも使うかな?
    菜ばしよりよくまざるから。

  41. 791 OK入居済み

    ベランダに裸足でどうのってどうでもいいのでは?
    それを討議してどうするのでしょう?

    理解しがたい。


    水を流して掃除されている方、結構いらっしゃいますよね。
    両隣もお子さんの小さいプール?や掃除で水を流されてます。

    私も水を流しての掃除は反対ではありません。
    (当然、おっしゃるとおり常識範囲内で)
    (多分、私も水を流したくなると思うので)

    掃除したいお気持ちわかります。
    友人のマンションでは一斉掃除日?清掃日?があるらしいです。
    是非、欲しいですね。

    でも大型マンションではそのような日を設定するのが難しいかもしれませんね。

  42. 792 B棟住民IK

    私の場合は、発泡スチロールを切った物を掃除のときだけ挟み込んでいます。
    確かに水の使用量は、抽象的ですが、私の場合は水の流れ具合をチェックしつつ、オーバーフロウしないように気をつけます。
    大掛かりになって、水拭きの方が簡単と思いつつ、水を流してデッキブラシでごしごしと洗いたくなってしまいます。 網戸も外してお風呂で洗うのは大変かなとも思っています。
    規則をもう一度確認して、水洗い禁止であれば、自分の判断で規則が適不適を判断するのではなく規則に従うべきだと思います。 マンションのような共同世帯では、規則遵守が皆が気持ちよく住んでいく基本だと考えています。
    規則が現実的でない場合、または住んでみたからこそわかる解決策が出てきた場合は、自治会であげて規則の改善をするべきかと考えます。

  43. 793 AAA

    先日、月曜の大雨の際に、ベランダを掃除しました。
    もちろん、常識の範囲で。
    (といってもその時はかなりの豪雨でしたので、柵を越えて水が落ちないのだけ、気をつけました)
    おかげで、かなりキレイです。
    雨を利用してお掃除するのもお勧めですよ!
    気にせずに水を流せます。
    (自分はびしょびしょになりますので。その点は覚悟してください。
    また、中途半端な雨だと、逆にホコリっぽくなります。)

  44. 794 マンション住民さん

    A棟西側、多分5階より下の家。
    最近、子供の泣声だだもれにしてる家あるけど、
    なんとかならんのかな。0時過ぎてもおかまいなし。
    お隣さんが注意できないのなら、自分がしますけど、どうしたら良いのか。
    子供の泣声うんぬんより、近隣に配慮できない人間が住んでいるという事実が悲しい。
    本当にどうしたら良いのか・・・ある意味隣に住みたかった。
    やめてほしい。

  45. 795 B棟住民IK

    AAAさんの大雨の掃除、今のところ、いいアイデアかもしれませんね。
    今度私も、合羽を着てやってみます。

    ところで独り言ですが、先日甥が羽田発の早い便に乗るとのことで、泊まりに来ました。
    朝6時前に駐車場へ向かうとき、中庭のみずみずしさ、草花の臭い、新鮮な空気に感動しました。
    交通の便だけでなく、本当に良いマンションを選んで良かったと再認識しました。
    甥を送って帰ってきたときは7時近くなっていましたが、景色は一変していました。
    皆様も6時前の早起きを楽しんでみてはいかがですか?
    本日、売却不動産求むのチラシが入っていましたが、「こんなに気に入っているのに、誰が売るものか?」と思ってしまいました。 時を経てフォレシアムの中庭の木がイラストのように立派になるのを楽しみにしています。
    この掲示板を使い、皆で少しでも住みやすい憩いの住宅にしたいと思います。

    羽田空港ですが、すいていれば車で10分くらいで行けますね。 行きは簡単なのですが、帰りはいつもてこずってしまいます。 環八方面を目指して、途中から川崎方面の標識を目指せばよいのでしょうが、ターミナルは一方通行なのと、新しくできた道が私のナビにはのっていないので、苦労してしまいます。
    この前は、東京方面の国道に乗ってしまい、海底トンネルをとおり、途中に交差点もなく、すごい距離を走らされてしまいました。
    今度(3回目)こそは、ベストルートで帰って来たいと思います。
    先日荷物が多いときタクシーで帰ってきましたが、3,000円くらいで帰ることができました。
    海外からの帰宅時などは便利です。 もっとも羽田からいける国は限られていますが。

  46. 796 入居済みさん

    夜の長時間の子供の泣き声…
    どこの部屋なのか、私も気になりました。
    注意しようと外に出たけど部屋が判明せず…
    深夜なので周囲に共鳴していて、このマンションじゃない可能性も疑いました。
    どこの部屋か知っている方がいれば情報お願いします。

  47. 797 匿名さん

    ベランダに水を流して掃除する非常識な人はこのスレだけにして欲しいです。

    リアルにそんなことをしているのを見たら、管理組合に通報します。

    使用細則を読みなよ。水流しての掃除禁止。
    それからベランダの防水シートは薄いし剥がれ安い、硬いブラシで擦ると破れるか、剥がれる。
    防水シートが破れるとベランダのコンクリートが劣化する。

    見た目を気にして、ベランダを劣化させていることが分からないマンション初心者ばかりだな。

  48. 798 住民さんA

    XAXさんのところにポストできるらしいですよー

  49. 799 入居済みさん

    797 
    隣近所じゃないことを祈る!

  50. 800 AAA

    >>No.794 by マンション住民さん 

    わかります。
    以前に、我が家もこの件でスレさせていただきました。
    場所も限りなく一致しております。
    スレさせていただいたときは、夜にも関わらず玄関前(外)で大泣きしている感じでした(主人談)
    最近は聞こえないので平気と思っていたのですが、続いていたのですね。
    (もっとも我が家はクーラー生活なので窓は閉めております)
    逆に毎日ですとお子さんが心配です。


    >>No.797 by 匿名さん 

    大変失礼いたしました。
    ご指摘ありがとうございます。
    以後、掃き掃除・拭き掃除に徹したいと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸