埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディア川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 戸塚
  7. 戸塚安行駅
  8. D'クラディア川口戸塚
管理人 [更新日時] 2015-05-13 00:03:45

D'クラディア川口戸塚のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

D'クラディア川口戸塚でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア川口戸塚口コミ掲示板・評判

1. 139 匿名さん

>138さん
     びっくりです!!
     Dクラディア東川口ということはDクラディア川口戸塚Ⅱとはまた別物ですよね??
     Dクラディア川口戸塚の売り上げ良かったんですかね??

大和ハウスは川口市に過去にマンションは建てているのでしょうか??
     蕨の駅前にはあるのを知っているのですか・・・。
     わかる方いらいたら教えて下さい!!

2. 140 匿名さん

>138、139

それって驚くことなの???
    Dクラディア川口戸塚は関係ないでしょ

3. 141 匿名さん

私も驚きました。
    東川口辺りは大和ハウスのマンション見たことないのに、いきなり同じエリアに
    ちょっとずつ時期をずらして3軒!
    ライオ○ズマンションや長○工マンションもそうそう同じエリア同じ時期には
    3軒はないですよね。
    それだけ東川口に土地が残ってる証拠なのかもね!

4. 142 匿名さん

138です。私が驚いたのはどちらかと言うとあの場所に10階建ての
    マンションが建てられるんだということにも驚いたんですが。
    東川口駅前通り(駅と南小を結ぶ道路)で日産の向かいあたりです。
    結構高台ですねw
    あちら側の開発もいよいよなのかな。
    道路は立派だけど、余り何もなかったからね。

5. 143 匿名さん

場所は日産の向かい辺りなんですね。
    たしかにあの辺りは賃貸マンション以外は駅に比較的近くても何もなかったですね。
    昨年あたりに日神のパレステージ東川口(←たしかこのような名前だった)が建設されて
    ましたが。

138さん、Dクラディア東川口の話はもう発表されたことなのですか?
    ネットでさがしても見つからないので・・・。
    同じ会社が造る物件ですので、購入後とはいえ参考になるだろうから
    是非知りたいです♪
    出来上がった物件が市内にあると何年後はあぁなるのかと想像できて
    なおいいんですが!

6. 144 匿名さん

今日、その現場見てきました。確かに日産の前!!
    東川口駅から一直線の場所にありますね。
    地上10階地下1階と書かれていました。
    今年の12月から着工されるようです。
    我が家は、こちらの方がよかったかな〜?と思ってしまいました。知らなかったから仕方ないけど。
    やはり駅2路線使えるのは魅力的です。賃貸にするにもこちらの方が・・・。
    地盤も高台ですし、こちらの方が良さそうです。
    まさか!東川口に建つとは・・・驚きです。

7. 145 匿名さん

最近現場に行かれた方はいらっしゃいますか?
    何階くらいまでできたんだろう・・・??

8. 146 匿名さん

今は最上階を作っている最中ですよ
    完成が楽しみですね☆☆

9. 147 匿名さん

外壁は最上階、内装は3階まで窓ガラスがはめられていました。

ダイワハウスのマンションは東川口ではあまり見ませんね。
    ライオ○ズマンションはいっぱいありますけど。
    完成まで想像がつかないですが楽しみですね!

浦和美園のジャスコの近くに大和ハウスの会社の工事の看板が
    ありました。
    埼玉営業所??みたいなことが書いてありました。

10. 148 匿名

> 完成まで想像がつかないですが楽しみですね!
    そうですね。毎晩パンフレットと「にらめっこ」です。

> 浦和美園のジャスコの近くに大和ハウスの会社の工事の看板が
    > ありました。
    あれは、確かダイワの「LOCシステム」という土地活用支援サービスだったと思いますよ。

さて、本題です。
    みなさん、「防犯フィルム」ってはりますか?また、おススメのフィルムはどこでしょうか?
    教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

11. 149 匿名さん

大和ハウスって防犯ガラスが標準仕様じゃないんですか?
    一戸建てとはちがうんでしょうかね。

12. 150 匿名さん

区画整理前の状況知ってます?北東方向の隣接する土地に墓地があって区画整理で崩してましたけど・・・。

13. 151 匿名さん

重要事項説明の時に墓地の件は説明を受けました。
    まだ少し残っていると思いますが、個人のお墓と聞きました。
    お墓を見下ろす場所はよくないと思いますが、お墓に見下ろされているのは
    仏様に見守られている、という気がしませんか?(なーんて)

さて、防犯フィルムですが、私たちは貼るつもりはありません。
    ドロボウが進入しようとして窓を割って開けた途端に警報が鳴って管理
    センターに通報されるシステムですよね。ですので防犯フィルムは不要
    かな、と思います。

14. 152 匿名

151さん、ありがとうございます。
    角住庫なので多少気になる窓もあるのですが、他の防犯手段を考えてみます。

> 区画整理前の状況知ってます?北東方向の隣接する土地に墓地があって区画整理で崩してましたけ> ど・・・。
    お墓のことですが、2区北の区画に存在していると聞きました。
    直接見える訳でもないので、特に気にしていません。

15. 153 匿名

今日、現場を見てきました。
    タイルが貼られ始めていました。
    茶色系の色合いが、パンフレットより少し明るい感じがしました。
    いよいよですね。

16. 154 匿名

このマンションは9月29日で締め切られるフラット35S(優良住宅取得支援制度5年間0.3%優遇)の対象マンションなんですね。耐震基準2以上が対象らしいですけどこの基準を満たしているマンションはあまりないようです。この制度は今年度はこれで終わりの予定なので今申し込みをしておかないと権利を得られないとのことです。
    詳しくはhttp://www.flat35.com/kaitei/pdf/flat35s.pdf

17. 155 匿名

今日、営業さんからお聞きしました。
    今のMRは、9/24でクローズして、その後はⅡ用のMRとして11月中頃にリニューアルするそうです。
    一方、Ⅰですが、107号室を、10月中頃から3週間ほどの間現地MRとして公開するそうです。
    物件を事前に確認する練習になりそうですね。

18. 156 匿名

今日、現地で他の購入者さんとお会いしました。o(^-^)o
    息子と同い年のお嬢さんがいらしたので、南小では同級生ですね。
    親子共々宜しくお願いします。

19. 157 匿名さん

今日は南小の運動会でしたね。

20. 158 匿名さん

MR終わっちゃうんですか?

営業マンにたずねれば良い事なんですが、
    ①カーテンレール、②カーテンフォルダ?って標準装備なのでしょうか?
    ご存知の方、いらしたら教えてください。

今日確認しに行けば良かった…

21. 159 匿名

営業さんからいただいたマンションの平面詳細図には、カーテンレールが明記されていますので、カーテンレールは問題ないと思いますが、カーテンホルダーは分かりません。m(_ _)m

22. 160 匿名さん

カーテンホルダーは標準ではついていなかったと思いますよ。

23. 161 匿名さん

皆さんレスありがとうございます。

てっきり標準装備だと思っていました。
    今度営業の方に確認してみます。

そろそろ入居の準備をしないと、ですね!

24. 162 匿名

161さん、
    そうですね。引渡しまであと3ヶ月もないですね。
    来月あたりからバタバタしそうです。
    楽しみであり、心配でもあり、、、

来月からの現地MRも、一度見に行こうと思っています。
    お飾りなしの引渡しの状態らしいので、イメージが沸きますよ。

25. 163 匿名さん

まだ3部屋売れないみたいだけど、値下げしないのかな。
    地下部分ってあんまり人気ないのかな?

26. 164 匿名

今日、現地に行ってきました。
    サッシが5Fまで入っていました。エントランスの工事も始まっているようです。
    また、営業さんに伺った所、入居説明会が10/29(日)に行われる予定だそうです。
    詳しくは、近々お手元に届くダイワさんからの案内状でご確認下さい。

もうそろそろ銀行も考えなくてはいけないと思いますが、皆さんはどうされますか?

27. 165 匿名さん

住宅ローンは、日本住宅ローンのフラット35に決めました。
    今の住居で徐々にいらないものを処分していますが、引越しの準備が
    相当かかりそうです。。。
    現地モデルルームができる頃には、だいぶ完成に近づいていそうですね。
    楽しみです。

28. 166 匿名

165さん、早速のレス、有り難うございます。
    そうですか、フラット35ですか。
    日本住宅ローンさんは、ダイワさんと提携ローンですから、その点も良いですね。
    う〜ん変動、短期固定、長期固定、いろいろ悩みますね。

ところで、お隣のⅡですが、いよいよ基礎工事が始まったようです。

29. 167 匿名さん

おとなりのⅡ、完成はいつなんでしょうね〜。
    12月には基礎は終わればいいなぁ。と思います。
    でないと入居後毎日基礎工事の音(振動?)にびっくりして
    ウチの猫がストレス感じちゃいそうです。

30. 168 匿名

今日、入居説明会の案内が届きましたね。
    場所が飯田橋とは、川口在住にはちと遠いです。
    子連れもムリかな、、、

31. 169 匿名さん

ついに届きましたね・・・!
    この日は抜けられない出張があり、参加できそうにありません。。。
    大イベントなのに残念で落ち込んでいます。

32. 170 匿名さん

今日の大雨で現地がどんな感じか見てきましたが、
    全く問題ないようでした。
    (無責任なこといえませんが…)

ところで、ピット式駐車場の下段って
    こんな雨のときは水没してしまうのでしょうか?
    それとも上に上げとくのかな?

33. 171 匿名

169さん、残念でしたね。
    弊宅は、入居説明会に子連れは無理と言われ、一人で行くしかなかそうです。

さて、今日、現地に行ってきました。
    サッシが最上階まで入っていました。
    エントランスもコンクリをうちはじめたようで、形がうかがえました。
    1階の現地MRも姿が見えてきました。
    来週末以降にはお披露目でしょうから、一度行ってみようと思います。

34. 172 匿名さん

久しぶりに現地見に行ってきました。
    いよいよって感じがします。

そういえば、貯水池のあたりから南小に抜ける道がフェンスで覆われていたのですが、
    あのあたりの道路ってどのように拡張されるのでしょうか?
    122への抜け道にならなければ良いのですが…。

けやき道理の側道で大きな事故があったので心配です。

35. 173 匿名さん

道路の拡張・整備、めまぐるしいですね。
    行くたびに変わっています。
    以前は空き地で野菜を売っていたところに一戸建てが建つようですね。
    ちょうどH, Iの部屋の向かいあたりです。

36. 174 匿名

今日、営業さんと会って、うれしい知らせを聞きました。
    10/22日に、ヘルメットを被っての建設現場の見学会があるようです。
    詳細は、順次営業さんからご案内があるようですので、ご興味のある方はご確認下さい。
    私は、見に行きたいです。

37. 175 匿名さん

現場の見学会?購入者対象の会なのでしょうか?
    ぜひ行ってみたいです〜。
    営業さんからの連絡を待ってみます!

38. 176 匿名

175さん、レス、ありがとうございます。174です。
    現場見学会ですが、購入者だけが対象なのか検討者も対象なのかは確認していません。
    私は、購入者なので、購入者のみの限定かもしれません。
    もし、175さんが、検討者であれば、一度営業さんに確認して下さいね。

先ほどお伝えし忘れましたが、現地MRですが、10/14のオープンは変わりませんが、
    一旦クローズする時期が予定より早くなり、10/25とか10/26頃にはクローズするようです。
    再開の時期は未確認です。
    あと、今のMRは、外内装も含め改修工事中でした。Ⅱ用に化粧し直しとのことです。

39. 177 175

174さん、私も購入者です。これからよろしくお願いします!
    とにかく営業さんに確認してみますね。

現地モデルルームは来週末行こうと思っています。

40. 178 174

175さん、レス、ありがとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    10/22の当日、お会いできることを楽しみにしています!

41. 179 匿名

西側は最上階までタイルが張ってあり、いよいよといった感じです。
    (東側は確認できませんでした。)
    また現地MRにもお邪魔しました。営業Tさん、ありがとうございました。
    購入した部屋も同じ南東の角住戸なので、和室やお風呂の色などが
    確認できて良かったです。o(^-^)o
    多少気になった所があったので、ご報告します。
    やはりクロスやフローリングなどにキズや汚れがいくつかありました。
    内見会の時にはよく注意が必要ですね。

42. 180 匿名

今日、完成前現地確認会の案内が届きました。
    当日は9時、10時、11時、13時、14時、15時、16時と7回も分けて行われるのですね。
    これだけ多く行われるからには、購入者だけではなく、検討者も参加できるのでしょうか?

43. 181 匿名さん

22日は、1回あたり6組見学可能らしいです。6×7で42組、ということは、
    ほとんどが購入者だと思われます。(どれだけ売れているかにもよると思いますが)
    中はどんな状態なのか、楽しみです〜。

44. 182 匿名

181さん、情報ありがとうございます。180です。
    そうですか、購入者限定のようですね。

売れ行きですが、現在3戸残っているようです。
    営業さん曰く、後はゆっくり売っていきますとのこと。
    残りが僅かなのと、目先は、入居説明会や、金消、内覧会などと、
    引渡しまでイベントが目白押しで、実際上対応が難しいからでしょね。

45. 183 匿名

今日、郵便が届きましたね。
    内覧会が、11/25、11/26。引渡しが、12/15、12/16ですね。イヨイヨです。
    明日(10/22)の事前現地見学会と、10/29の入居説明会に行きます。
    当日に、他の購入者の皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
    宜しくお願いします。

46. 184 匿名さん

今日現地見学会と棟内モデルルームに行ってきました。
    ベランダからの景色や実際の広さなどが確認できて、
    新生活のイメージが膨らみました。
    以前空き地だったところに戸建(3階)が建設されていて、
    想像していたよりも高さがありました。

47. 185 匿名

184さん。今日の見学会は何時行かれましたか?
    朝一番なら、何処かでお会いできていたかも???

お隣のⅡもダイワハウスのHPでアップされていますね。
    正面の戸建も含め、近隣も少しづつ形ができて、町らしくなりますね。

48. 186 184

184です。私は見学会、午後に行きました。
    来週、入居者説明会ではみなさんにお会いできますね!

49. 187 匿名

185です。入れ違いでしたね。
    入居説明会でお会いできることを楽しみにしています。

50. 188 匿名さん

皆さま入居説明会、お疲れ様でした?
    覚悟はしていたものの、“結構長い時間&駆け足の説明”でくたびれました。

何かの説明で、『あのー、あのー』って『あのー』を100回くらい言ってた人がいて
    何の説明をしたのか忘れてしまいました。(見てたらゴメンナサイ!)

構造設計した人の話だけは良かったです。
    永く住む住民にことを考えて設計した、ということが良く伝わりました。

51. 189 匿名さん

みなさん、インターネットはフレッツにしますか?
    ケーブルインターネットにしますか?

52. 190 匿名さん

>189さん
    私はフレッツを考えてます。
    ケーブルは状況をみて2〜3年後でも良いかな?と。

53. 191 匿名

皆さん、入居説明会、お疲れ様でした。
    初めての経験で、かなりくたびれました。。。
    何かと忙しく、皆さんにご挨拶もできず、残念でした。
    ○○さんには、一応ご挨拶できて、良かったです。(ご主人にもお会いできて、、、)
    今度は、弊宅一家総出でご挨拶したいです。

>189さん
    弊宅も、Bフレッツです。プロバイダを変えたくないのと、
    テプコさんでは、各部屋の既設LANが無駄になるかもしれませんので、、、

皆さん、地震保険は如何されますか?
    50%までしか保障してもらえない所が、ちょっと気になっています。

54. 192 189

わたしもフレッツにしようかな…。
    今はケーブルなので新たにプロバイダを選ばないと…。

火災保険も説明会の時の代理店で加入するかどうか検討中。
    他の保険会社とも比較しています。
    地震保険は…保険料にもよりますが、今のところは加入しないつもりです。

55. 193 匿名

192さん。
    191です。レス有り難うございます。

>火災保険も説明会の時の代理店で加入するかどうか検討中。
    >他の保険会社とも比較しています。
    >地震保険は…保険料にもよりますが、今のところは加入しないつもりです。

○火災保険も、どこにするか悩みますね。
     お勧めがあればご教示下さい。
     地震保険は、満額保障タイプが出てくるとうれしいのですが、、、

56. 194 匿名さん

今日マンションを見てきたところ、外壁を覆っていたシートがとれてお披露目されてました。
    本当にいよいよですね!

ところでみなさん住宅ローンはどこにするか決めましたか?
    営業さん曰く日本住宅ローンが多いとのことでしたが・・・。
    我が家も日本住宅ローンにしようかな、と思っています。

57. 195 匿名さん

シート、取れましたか!今度見に行ってみます。

わたしたちも日本住宅ローンです。この時代、金利は上昇傾向ですから、
    当初の金利は少々高くても全期間固定でリスクを軽減したいと思います。

58. 196 匿名さん

こんにちは。
    日曜日は入居説明会お疲れさまでした。
    みなさんとても良い方ばかりでとっても安心しました。
    今後共末永く宜しくお願いいたします。

駐車場のことでお伺いしたいのですが・・・。

雨水などは駐車場の地下部分に全て入ってしまうものなのでしょうか?
    湿気や浸水が心配になりました。当方下段です。

59. 197 匿名さん

>196さん
    ある一定量の降水量に達した場合、
    自動的にポンプが稼動して排水処理を行う仕組みになっているそうです。

また、それでも追いつかないくらいの雨が降ってきたら、管理会社に連絡が行くそうです。
    管理者がいる時間帯であれば、パレット?をリフトアップするなどの対応をされるそうですが、
    今までそのような状況になったことは無いそうです。

60. 198 匿名

このマンションと同じ仕様かどうかは分かりませんが、ある近隣の分譲マンションでは、地下駐車場に水が溜まったことがあり、大雨の度にリフトアップしているようです。
    排水ポンプを付けたり、雨水を道路側に流れるように変更したりと、基本的な対策は打ってくれていると思いますが、一度、ダイワさんに、想定されている最大の降水量などを確認した方がいいかもしれませんね。最近は、集中して多量の雨が降るようになりましたので、、、

61. 199 匿名さん

>195さん
    同じ日本住宅ローンですね!
    悲しいことに3.02%から3.20%に大幅アップしてました。
    あと一ヶ月早ければ・・・なんて考えてしまいます。
    こればかりは仕方ないですが・・・

62. 200 匿名さん

>193さん
    地震保険で満額保障タイプは来年以降に商品化されるとのうわさを耳にしました。
    (フラット35のように債権化されるようです)

ところでオール電化住宅で地震による火災ってどのような場合があるでしょう?
    180℃でてんぷら揚げていても、よほどの条件がそろわない限り発火するとは思えません。
    もちろん石油ファンヒーターなど使用されていれば話は別ですが…

63. 201 匿名さん

提携の松本引越センターさんに、見積もりをしてもらいました。
    残念ながらすごく高くて、どーしよーという感じです。
    他の業者さんにも見積もりを依頼しようかと思います。都内から川口市に引っ越してきたときのほぼ倍くらいの料金でした。いろいろ条件が違うのかもしれませんが…。
    みなさんはどうされてますか?

64. 202 匿名さん

>201さん
    12日に松本引越しセンターさんと見積もりです。
    そんなに高いんですか?
    ファミリー引越しセンターに電話したら新築マンションの一斉入居の場合色々規制があるらしく、引越し日確定書類来てからの見積もりなら・・・とあまりいい顔されませんでした(*_*)

ですが、めげずにアリさんとか見積もり依頼する予定です。
    引越し見積もりの金額は12日以降あっぷします

65. 203 匿名

202さん。是非、見積をアップして下さい。
    弊宅も、今週以降、2〜3件に見積をお願いしますので、結果を順次アップしますね。
    象さん以外に、パンダと地元の業者辺りを考えています。

今日、現場を見に行ってきました。
    正面と西側が全部見られました。北側と東側がまだでした。
    もう少しで全部見えるようになりますね。

66. 204 匿名さん

マンションの引越し特は、お金がかかって当然でしょう。10万から15万くらい普通でしょう。
    1階だけは、別だけどね。

67. 205 匿名

引越しの日程決まりましたね。
    あと1ヶ月と少し。頑張っていきましょう!

68. 206 匿名

今日、現場に行ってきました。
    外溝やエントランスを中心に作業しているようでした。
    少し気になる点がありました。
    日焼け防止などの目的で、フローリングや畳などにシートなどを
    かけたりしていないのでしょうか?

69. 207 匿名さん

日焼け防止といえば、皆さんフロアコーティングはされますか?
    種類もいろいろあって迷っています。

70. 208 196

197さん 198さん、ご回答ありがとうございました。
    なるほど、そのような形なのですね。湿気などが心配ですがこの分だと換気もしっかり自動でやってくれそう(?)ですね。

私もフロアコーティング迷っています。
    フロアコーティングする場合、通常してもらえるワックスがけを止めたいので早めの決断が望ましいと営業さんに言われました。

71. 209 匿名

今日、IHクッキングヒーター(東芝製)について、メーカーに確認しました。
    型番が「BHP-M46US」になっていますが、これは工務店専用の型番で、市販品では、
    「BHP-M46K」がベースだそうです。(詳細は、メーカーのサイトでご確認下さい。)
    ただ、ロースターで2ヶ所異なる点があるようです。
    M46USでは、「両面自動焼」になっていることと、「テフロン加工がない」ことだそうです。
    ご参考まで、お知らせします。

72. 210 匿名さん

209さん、情報ありがとうございます。
    ホームページでみたところ、「BHP-M46K」は生産終了製品になっていました。
    これから使うものなのに“旧型”という感じで残念です。
    オプションで決まっているからと、あまり考えていませんでしたが
    東芝製品で3.0kwの火力のものもあったんですね。
    3.0kwの新製品がよかったです・・・
    そういう人は自分で後工事にするんでしょうけど。

73. 211 198

今日、ダイワさんから、地下駐車場で想定している降水量について、回答をいただきました。
    100mm/時間の雨が連続して降ることを想定しているようでした。
    昨今は温暖化もあってか、100mm/時間を越す雨も散見されるようにはなりましたが、
    通常、大雨警報は40mm/時間以上(一部では、70mm/時間以上など)で発表されることを考えると、
    かなりの大雨にも耐えうる設計になっているようです。
    かなり安心できそうですね。

74. 212 匿名

北側もカバーがはずれていました。あとは東側だけですね。
    少し気になった点がありました。
    外構とはいえ、コンクリートにジャンカが目立ちました。
    補修はするんでしょうが、もう少しキチンと作ってほしいものです。
    躯体は大丈夫でしょうね、ダイワさん。

75. 213 匿名さん

今日、引越し業者6社に見積もりをしてもらいました。
    平均17〜18万位でしたが、幹事業者の松本引越しセンターは25万とずば抜けて高かったです!!びっくりしちゃいました。
    幹事という強みか?他社とは違い、態度が大きい感じをうけあまり印象はよくなかったです。
    値段が高いのももちろんですが、営業態度も嫌で即却下しました。
    他はとても熱心な感じで迷いましたが、大手でもあり、周りの評判もいいサカイに決めました。
    皆さんはいかがでしたか?

76. 214 匿名

213さん、情報有り難うございます。
    弊宅は、今週相見積を幾つか取ります。今週末にでもレポートしますね。
    ただ、213さんのご様子ですと、「象さん」は、、、ですね。

77. 215 匿名さん

わたしたちは象さんに決めてしまいました。
    他社も安かったのですが、トラックの数や人数の条件を考えると
    それほど差はないかな・・・と。
    ただ、エアコンの取り外し&取り付け料が23000円くらいしました。
    高いなー、と思いましたが、他社もこんなものでしょうか。

78. 216 匿名さん

213です。215さん、我が家は象さんで、エアコン取りはずし&取り付け2台分・プラス洗濯機の
    取り付け費用(普通の全自動ですが、専門の工事屋がくるとか言ってました)で7万といわれましたよ。他で聞いたら、ドラえもんは同じケースでも3万だそうです。ただ・・ドラえもんも22万と
    高かったですが・・。因みに我が家はらくらくパック(荷造りをお願いするタイプ)にしたので、
    その分高いんですよね。でもサカイさんは17万円台で契約しました。
    アリさん他は15万でもいいようなことを言っていましたけど。
    色んなサービスも考えて決めました。安い=雑、高い=丁寧とも一概にはいえませんが・・。
    皆さん無事に引越しが済むといいですね!

79. 217 匿名さん

213さん 私も同感でした。松本引越しセンターの営業さんが横柄で、やはり元締めとPRされており、すぐに却下しました。
    初回、値段提示されその後、値引き提案をされて来ました。正直閉口して他をさがしました。
    私は知り合いの業者に頼んでます。みなさんも無事引越しが済むとよいですね。

80. 218 214

引越の見積結果をご報告します。
    象さん・パンダさん・地元の3社から見積をとりましたが、引越自体の
    価格差は、1万円程度の幅でしたよ。
    また、象さんの営業もかなり頑張ってくれましたよ。
    (営業の印象は決して悪くありませんでした。)
    残念ながら、象さんは、エアコンの取外・移設・取付(化粧カバー付)の
    費用が高すぎました。
    結局パンダさんに決めました。

81. 219 匿名さん

ウチもゾウさんにしましたよ。
    パンダさんも安かったのですが、ゾウさんの営業の方が頑張ってくれたので決めました。
    以前に某引越し屋さんでエライ目にあったので、今回は事前に細かく約束事を契約書に書いてもらいました。(追加料金、一切なしとか)
    当日はスムーズに引越し作業が終わるといいですね。

82. 220 匿名

購入者です。金消が11/24(金)から始まる予定だそうです。
    内覧会、金消、再内覧会、引渡、引越と、11月下旬から1ヶ月間は、
    何かと忙しいですが、皆さん頑張っていきましょうね!
    (かなり寒くなりました。また、風邪も流行っています。
    皆さん、お身体には十分ご自愛下さいね。)

83. 221 匿名さん

えっ?
    11/17(金)までじゃなかったんですか???

84. 222 匿名さん

金消とは何ですか?
    金銭消費貸借契約会のことでしょうか??

内覧会、ドキドキしますね。楽しみです。

85. 223 匿名さん

今日午後現地を見に行ってきました。
    お〜〜出来てきたな〜〜と感動していたとき・・黒い煙がもくもくと??
    火事!?炎は見えなかったのですが、黒くてすごい煙でしたよ。
    しばらくして消防車と救急車がきてました。野次馬もたくさん。
    こりゃ〜〜入居延期???と焦りました。
    でもマンションギャラリーに問い合わせたところ、何かの資材が燃えたとかで
    マンションじたいに問題はないようです。
    でも衝撃でした!!!
    完成前にこんなことがあるなんて嫌な気分になってしまいました。

86. 224 匿名さん

本日、私も見に行きました。ボヤ騒ぎがありましたが、消防車も4台ほどいましたし、
    エントランスの東側はススで汚れており(こげかも)ボヤといいつつも結構火が出て
    いたのが容易に想像できます。
    しかしながら、現時点で火をつかう作業があるとは思えず、タバコの不始末じゃないか
    と思います。せっかく楽しみに見に行ったのに、大変嫌な気分になりました。
    一応現場の事故ですし説明ってあるのでしょうかね・・・

87. 225 220

222さんの仰る通り、金消とは「金銭消費貸借契約」のことです。

221さんへ、
    営業さんのお話では、11/21(火)頃に本審査の結果が出るようです。
    一方で、マンションの完成が書面として認められる(?)が11/24(金)に
    なるそうで、このため、実際の金消が、11/24からになるようです。
    一度、営業さんにご確認下さい。

88. 226 匿名さん

私も火事を見ました。真っ黒な煙が20分位にわたって立ち込めていて、消防車や救急車も出動しており、大騒ぎになっていました。電気工事トラブルによる発火の可能性もあるのでは?もしそうだとしたら、入居後も心配です。いずれにしても大和ハウスから詳しい説明がないと、安心して入居はできません。

89. 227 匿名

224さん、225さん、ボヤって本当ですか?
    今夕現地に行きましたが、シートカバーも全て取れいて、エントランスにも
    タイルが貼られつつあって、しかもエントランスや廊下のライトが点いて、
    雰囲気が出ていて良かったなという印象ばかりで、とてもボヤがあったとは
    分かりませんでした。ただただビックリです。
    ボヤとお聞きして、一つ気になったのは、エントランスの北東側を水で
    洗っていました。煤けたりしたのでしょうか???

90. 228 匿名さん

ボヤがあったのは午後2時過ぎだったと思います。エントランス部分からかなり大きな真っ黒い煙が吹き上がっていました。マンションギャラリーでは発泡スチロールから出た火が資材に燃え移ったためで、建物には影響ないと言っていましたが、あの煙を見る限りそうとは思えませんが。少なくともエントランスが焦げるくらいのことはあったと思います。

91. 229 匿名

購入者です。
    228さん、情報ありがとうございます。
    この内容はダイワさんからの説明ですか?
    また、発泡スチロールからの出火だそうですが、発泡スチロールが自然発火する訳がなく、
    現場で何らかの管理ミスや施工ミスがあったと考えられます。
    212さんの情報(ジャンカ)にもある通り、施工に不注意な場面が見うけられるように
    なったのではないでしょうか?
    (終盤になって気が緩んでいるのかもしれません。)

ダイワさんに誠意ある対応をお願いします。

92. 230 匿名さん

こげた物件を売るのでしょうか??
    今回の件で全くの新築マンションではないということになるのでは?
    共有部分ではありますが、42世帯の資産ですよね。当初の価格で売られるのに少し疑問を感じます。あきらかに条件が違ってくるわけですから。入居前にボヤ。本当に怖いです。
    あの煙は凄かったです。怖かった。
    大和さん!きちんとした説明を求めます!!!

93. 231 匿名さん

227さん、皆さん、事故の状況ですが、以下内容が私が見た感じでした。
    3時半位に行ったときは、消防士さんが何名か消防服が幾分すすだらけで
    事後の処理をされていました。状況を聞くために、消防士さんに聞いた
    ところボヤがあり、消火作業は終了したとの事でした。現場の様子ですが、
    作業されている方が状況としては騒然としている印象があり、あたりは焦
    げ臭かったです。
    視覚的には水でほぼ洗い流されていましたが、エントランス東の部分が黒ずんで
    いました。結構ススが出たのは間違いないくらいです。縦長でした。
    現場の方は工事している最中でも廊下(共用部)でタバコすってましたし、火の
    始末は平気かは心配でした。
    説明責任はあると思います。このサイトを知らない方で説明がなかったら
    かわいそうですし、入居した後だと問題になりますし、、説明はほしいですね。

94. 232 匿名さん

購入者です。衝撃です…。工事をしたら杭がでてきて延期になるし、その間に利率は上がるし、しかもボヤ……。どうなっているんでしょう。できあがるのをただただ、楽しみにしていたのに、この期におよんでの火事はひじょうに気になります。しかも、すぐに購入者に説明があるべきなのに、なぜなんの連絡もないのでしょうか? 購入者にとってはほとんど一生払い続ける買い物なのに、ダイワさんの誠意ある対応を期待します。

95. 233 227

231さん。情報ありがとうございます。
    お話の様子ですと、多少なりとも何か建物が毀損されている感じですね。
    一方で、229さんの情報も気になります。
    MRからは「建物には影響ない」と簡単なコメントだけとは、真摯なコメントに
    思えませんし、231さんのお話とも符合しない部分がありそうな感じですね。

96. 234 匿名

購入者です。
    今日、営業さんから電話がありました。

マンションの東隣の敷地で、2時前にH鋼の切断を行っていた所、
    その火花が発泡スチロールや他の資材に引火して、火災が発生したそうです。
    その時、大きな黒煙が出て、その煤がエントランス東側にもついたそうです。
    その後すぐ洗い落として、今は問題ないそうです。
    この顛末を、内覧会時に、書面で皆さん(購入者)に報告するそうです。

私としては、施工会社(または下請)や監理会社の安全管理に対する姿勢に
    大いに疑問があります。安全管理という基本中の基本ができていないという
    ことは、同様に品質管理もおざなりになっていないか心配になっていきます。
    本物件についても、この点をダイワさんには再度施工会社や監理会社を調査し、
    内覧会時に併せて報告してもらいたいものです。

ダイワさん、宜しくお願いします。

97. 235 匿名

234さん、情報ありがとうございます。
    昨日現地に行ってきました。
    東の敷地半分位にはブルーシートが敷いてあって、地面から火災発生の
    場所や規模をうかがい知ることはできませんでしたが、地面の一部に
    焦げた跡があり、ここで火災があったことを物語っていました。
    また、お話に出ているH鋼もありました。エントランスからそれほど
    遠くない所に置いてあり、恐らくここから火の手があがったのだろうと
    思われます。
    ただ、エントランス東側には、火災の痕跡が分かりませんでした。
    (雨で見えにくかっただけかもしれませんが、、、)
    内覧会の時に改めて見てみます。

98. 236 匿名さん

購入者に対する説明責任は当然ですが、
    近隣住民の方々へのお詫び等もしっかり行ってほしいものです。

私も見に行きましたが、道路を封鎖するなどかなり迷惑かけていたようでした。
    近隣(戸建ての方々)さんから、“燃えるマンション”なんて後ろ指差されたくないですから。

99. 237 匿名

当日の午後は、草加市内の公園で子供と遊んでいました。
    2時近くになって、北西の方向に大きな黒煙があがっていました。
    (公園に遊びに来ていたみんなが火事じゃないかと騒いでいました。)
    方位としてはちょうどマンションの方向でした。
    ただし、公園からマンションまでは、直線距離にして2km近くありました。
    その時は、この黒煙がマンションからとは思いもよりませんでしたが、
    発生時間・方向・大きな黒煙(発泡スチロールの発火のため?)があがった
    ことから推測すると、どうもその黒煙がマンションの火災によるものと思われます。
    もしそうなら、現場付近では、大変な大きな煙が立ち上り、騒然となったで
    あろうことは容易に推察されます。(消防車も4台もくる訳です。)
    236さんの仰る通り、是非、近隣の方へのケアもキチンとしていただきたいものです。

100. 238 匿名さん

D2購入のかたもこのスレは見るでしょうし、近隣の方々への対応しっかりやってください。

今更キャンセルも効かないでしょうし、
    いい加減、サプライズはこれでおしまいにしてほしいものです。

101. 239 匿名さん

購入者です。
    当たり前の事ですが、ボヤに関して皆さんと同様に本当に心配しています。
    ただ、私の担当営業のMさんは大変真摯な対応の方で、今までも
    できる事とできない事の区別をハッキリと言ってくれる対応で信頼できます。
    電話でのご説明では、炎と建物エントランス部の間にたまたま重機が在り、
    重機が盾になって炎を防ぐ形でした、とのことでした。
    発泡スチロールという、化学系の物質が燃焼した為、煤が建物にかかり
    エントランス外壁と庇に付着したので、汚れを取るため大事をとって
    当日と翌日に2度に亘って洗浄を行った、とのことでした。
    また、エントランス東面に取り付け済みの開口部枠のサッシュに養生の
    ビニールが、また貼り付け中のタイルの目印に張っていた糸などは炎の
    熱の影響を受けていない証拠に、損傷無く、すべて残っていた、
    とのことでした。
    この書き込みも、風聞や推測にやや偏って来た傾向がある様に
    思います。
    大和さんが事実を隠蔽したりする体質の会社ではない。
    期待も込めてそう信じたいと思います。

102. 240 匿名さん

購入者です。
    風聞や推測にやや偏って来た傾向がある……確かにそうですね、
    でも、説明が翌日になっての電話だけでは、仕方がないかとも思います。
    とにかく、早く現場での明らかな説明と情報が欲しいですね。
    できればその盾になっていたという重機も
    見せていただきたいと思うのは、私だけでしょうか。

103. 241 匿名さん

当初からの予定の内覧会にて詳しい説明が頂けると聞いています。
    あくまで隣地にての火災であって、余りにナーバスになり過ぎるのは…どうかと思います。
    事件発生後のバタバタが落ち着いたのが夕方だった事もあり、
    現状確認や、発生の顛末などの調査に時間が掛かっての翌日の連絡だった、
    正しい情報収集・報告の為に購入者への電話が翌日午前中になったとの説明がありました。
    それは仕方の無い事だと私は思います。人の感じ方はそれぞれでしょうけど。
    また、近隣さんへの消火時の迷惑に対してのお詫びは当日夜に行った様です。
    まずは、内覧会にての説明を聞きましょう。
    マンション敷地内での火災では無かったのが幸いでしたし、
    説明もすると言っているのですから、冷静に土日を迎えましょう。

104. 242 匿名さん

全国の人が見ているサイトですから考えてレスしませんか?
    契約された方が知っていればいい事もあるのでは・・・

105. 243 匿名さん

ぼやっと言ってもかなり大きな物でしたけど
    本当に発砲ロールが燃えただけでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/ribbon_city/

11月18日の所に写真がありますがこの煙です。

106. 244 匿名

>242
    逆に、全国の人が見ているからこそ、ダイワさんの
    一挙手一投足が重要だと思います。
    この一件で、ダイワさんが誠意のある対応をすれば、
    そのような評価を、全国の人がするでしょうし、
    誠意のない対応をすれば、そのようにとられるだけしょう。
    全てはダイワさん次第と言うことです。

いずれにしても、安全管理ができない施工会社と、その
    監理ができない監理会社には問題がありますよ。

107. 245 匿名さん

あまりに具体的な書き込みが多いように感じています。
    第3者の方からのある事ない事のレスでストレス感じるのはもう嫌なんです。
    他の契約者さんはどう思っているんでしょう・・・
    入居までもう少しです。あとは、大和さんからの説明を待ってもうやめませんか?

108. 246 匿名さん

109. 247 匿名さん

http://kawaguchihospital.blog84.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    川口の病院情報を知りたいのですが教えてください。きっと皆さんの役に立つと思います

110. 248 匿名

明日はいよいよ内覧会です。
    とても楽しみです。
    でも、チェックは厳しくいきますよ〜〜。

111. 249 匿名ワンコ

皆さん、如何でしたか? 厳しくチェックしましたか?
    家は水周りの汚れが気になりましたが・・・
    他は特に無かった様な!気になった所はありましたか?酷い所は?

112. 250 匿名さん

多少のキズかありましたが、確認会までに直してくれるとのことでした。
    キズ以外に、特にひどい!って思ったところはありませんでした。
    マイスタイルもうまくいって、よかったです!
    引越しの日がとても待ち遠しいです♪
    一緒に確認していただいた大和ハウスの担当の方がとても良い方でしたー。

113. 251 匿名

内覧会に行ってきました。
    念のため、プロ(一級建築士)も同行してもらいました。
    弊宅は素人ばかりなので、、、

プロの総評としては、「他と比べて、割とキチンとしていましたよ。和室の木枠や畳、
    ドアのガラスなどの仕様も良かったですよ。」というものでした。
    弊宅の感想も、小キズや施工上の指摘項目は20数ヶ所ありましたが、クリティカルな
    問題はなかったので、一安心しています。
    汚れは多くありましたが、その場でキレイにしてもらいました。

プロには、専有部の以外にも、防災計画や雨水排水計画、建物の基礎施工結果などを
    確認してもらいました。ダイワさんからは、関連する情報を快く提供して
    いただきました。プロも、「この手の情報は出したがらない売主もいますが、
    よく見せてもらえましたね。」と言っていました。
    ダイワさん、ありがとうございました。
    来月の入居が楽しみです。

さて、以前から話題になっていた火災の件ですが、ダイワさんからのレポートを
    拝見し、私見ですが、建物には問題はないと判断し、安堵しています。
    (念のため、今後外壁強度の調査とタイル交換をするようです。)
    また、近隣には、方々に渡ってお詫びに行く予定とお聞きしました。
    (隣接されている方には、当日お詫びに行かれたようです。)
    「安全管理」と「品質管理」は、もの作りの原点です。
    完成までもう間もなくですが、施工会社さん、監理会社さん、
    宜しくお願いします。

114. 252 匿名さん

楽しみにしていた内覧会、無事に終わりました。
    傷と汚れがとても多いのがショックで途中泣き出してしまいました。

①リビングの壁紙の切れ目の部分が所々うまく出来ておらず、壁紙の終わり部分がむけて裏の壁が見えてしまっていたり(斜めに切れてしまっている)壁にカッターの切り傷があったりと新人さん?(バイトさんでしょうか?)のような出来ばえでした。うちは下手な人に当たってしまったのですかね。
    ②リビングの窓枠の中心に#をひどくした派手な傷。コインで何度も引っかいたような跡で恥ずかしい。
    ③キッチンの人工大理石のスリ傷、えぐれの多さ。
    ④玄関のドア枠(外から見た部分)の塗装の酷さ。
    ⑤所々の板(ドア・収納棚など)が何かでぶつけたようなえぐれたヘコみがあり。

確認会までには直して頂きたいです。
    質や設備関係は良く満足です。キッチンもとても気に入りました。

結果としては、多少のことなら見逃すつもりでしたが譲れない部分が多かったです。
    こういった思いをしたくないから多少価格が高くてもダイワさんを選びました。
    壁紙のはがれや傷・えぐれは我慢するつもりありません。

必ず対処してくださると信じております。
    宜しくお願いいたします。

115. 253 匿名さん

フラット35の金利下がったようですね。少し安心しました。

ところで火災保険はみなさんもう決めましたか?
    ダイワラクダさん提携の保険はやはり高いのでしょうか??
    ちなみに火災保険は絶対加入なのでしょうか?

116. 254 匿名

253さんへ。
    火災保険ですが、2〜3の他の保険と比較した結果、ダイワラクダさんのは
    保険料がやや高めでしたが、その分補償内容がやや良かったです。
    色々悩みましたが、そのままダイワラクダさんにお願いしました。
    (因みに、地震保険は全く同じ保険料でした。)
    専有部の火災保険ですが、ローンを組む時に必須条件ではなかったですか?
    金融機関にすれば、担保に何の火災保険がないことは、万が一の時に
    資産価値が著しく減少したままで、何のカバーもないことになりますので、
    火災保険なしでローンを組んでくれないと思いますが。。。

117. 255 匿名さん

254さん
    丁寧なレスありがとうございます。

やや高程度なら我が家もダイワラクダさんにしようと思います。
    うちも住宅ローンを組むので加入しなければいけないはずなので、
    そろそろ営業マンさんからお声がかかる頃かも・・・。

118. 256 匿名さん

253&255さん
    我が家もまだ火災保険を決めていませんが、あい○い損保さんで、
    ホームPlusと補償の対象はほぼ同じ(多少落ちる)で保険金額・保険料が安いものがありました。
    新築時にしか入れない保険だそうです。
    ほぼこの保険に決めようかと考えています。

119. 257 匿名

購入者です。
    現地に行ってきました。
    外構に植栽がされ始めていました。南正面の塀にも明りが灯っていました。
    夕方以降は特に雰囲気が出そうです。

なお、東側のお隣さんが地鎮祭をされたようですので、その内工事が始まりますね。

今週末は再内覧会、再来週末は引渡しと、いよいよ佳境です。
    今風邪が流行っていますので、(皆さん)お身体にはご自愛いただき、
    お互いに頑張っていきましょう!

120. 258 匿名

今日、再内覧会に行ってきました。
    内覧会での指摘に対して、一ヶ所未了がありましたが、他は丁寧に
    対応していただきました。
    未了ヶ所は、引渡時に再確認することになりました。
    共用部の説明も聞きました。POSTや宅配BOX、駐車場など。。。
    引渡が楽しみです。

121. 259 匿名さん

再内覧会へ行ってきました。皆さん、満足の行くできばえでしたか?
    前回マイスタイルには大満足でしたが(建築士のTさんありがとうございまいます)、壁紙と壁紙との接着面や、ヨレ、フローリングの浮きなどが特に気になり手直しをお願いしました。
    しかし、とても丁寧に仕上げてくれたとは思えない箇所があり、再度ダメ出ししました。
    新築なのに、いかにも修理しました という仕上げは悲しいです。もう少し入居者の気持ちを考えてほしいです。
    一生モノの買い物ですもの、納得いくまで何度でもダメ出しする覚悟です!
    大和さん、あすなろさん、お願いしますよ!!やっつけはダメですよ!!!
    あと、前回気になっていた、1Fと駐車場の境目(水が溜まり、ゴミが浮いていた!)はきれいに植栽されていて一安心。3Fの公園?もなかなか良い感じでしたね。
    来週末はいよいよ鍵の引渡しですね。そろそろ荷物を箱詰めしないと・・・
    皆さん、気合を入れて頑張りましょう!!

122. 260 匿名さん

>>259さんに同意です。

うちも、指摘部分の半分くらいは解消されていましたが、半分はそのままでした。
    新しく指摘部分も増えました。全部引渡し時に再チェックです。
    疲れますのでそろそろしっかり仕上げてください。
    壁紙はなぜあのように浮いたかんじにヨレてしまうのですか?
    今住んでいるマンションではありえないです。
    「普通」でいいですからしっかり仕上げをお願いしますね。

全体的な設備・作りは満足です。
    引越しが楽しみです。

123. 261 匿名

>259さん、>260さん。
    仕上の不具合が多いようですね。
    (弊宅は結構丁寧な処理がされていましたが、、、)

北海道板でも、同様に青木あすなろさんの仕上のことが懸念されていますから、
    理由はよく分かりませんが、全社的に仕上が弱いのかもしれません。
    (実際の作業者は下請けの方でしょうが、、、)

気持ちよく入居するために、引渡しまでは余り間がありませんが、
    何とかしてもらいたいですね。

124. 262 匿名さん

>259さん>260さん>261さん
    我が家も同じなのでお気持ちよくわかります。

腕がいいとか悪いとかよりも、それ以前の問題のような気がします。
    青木あすなろさんはもちろんですが、大和ハウスさんもっとしっかり
    監督して下さい!
    私達に同行してくれた建築士さんは内覧会時、内覧会を開くような段階に
    ないと言っていました。
    だからといって時間がないのを理由に、いい加減では困ります。
    マンション自体は気に入ってるのに、あんな仕上げじゃがっかりです。

最後にもう一度!大和さんちゃんとして下さい!!

125. 263 匿名さん

皆さん仕上げに不満を感じておられるのですね。
    我が家もです。
    悪い箇所を言ったらきりがないって感じです。
    前回の指摘部分も直っていなかったし・・かなり不信感をもってます。
    壁紙の隙間なんてまた張りなおすわけではないでしょうし・・・素人同等の仕上げにびっくりです。
    かなりがっかりです。

126. 264 匿名さん

弊宅は仕上げに関しては及第点。
    外観も含めた共用部の仕様に関して可也の高得点の評価です。
    内覧に一級建築士の親戚を同行させたたのですが、値段の割
    には仕様等のレベルが想像以上に高かったとの事でした。

127. 265 匿名さん

>>264

大和ハウスの方ですか?こんなとこまでご苦労様です。
    今日はお休みでしたから夜更かしもOKですね。
    うちの担当営業さんもここをチェックしていると言っていたので、
    社員さんは皆ご覧になっていることでしょう。
    購入者でしたら「値段の割には」なんて表現はしません。
    (購入者だったとしても関わりたくないイヤミな方です)

あなたのお宅は大丈夫だったかもしれません。羨ましいことです。
    ですが私たちも事実を書き記しているまでです。
    それぞれで悩まずこうして情報を分け合い、励ましあえることを
    大変心強く、嬉しく思います。

現在区画整理前の土地ですが周辺マンションよりはずっと高いです。
    (担当営業さん談。相場も研究済み。)

仕様等のレベルが想像以上に高い・・・?
    いえいえ、担当営業さんがいうには「仕様が非常に良いから
    価格もそれ相応に高くなってしまいました」とのことですが。
    要は「価格相応」ということです。

仕様は良いですし気に入っていますが、専有部分の仕上げが素人並みじゃ困るんです。

128. 266 匿名さん

>259さん>260さん>261さん>262さん>263さん>265さん
    我が家も同じ気持ちです。

皆さんにご相談があります・・・とても困っていて。
    和室の押入れ周りの木の傷が気になったので、内覧会で指摘事項にしました。
    そうしたら確認会で、全体的に見た感じがザラザラっぽくされていたので
    びっくりして尋ねてみると「傷を無くすために全体に紙やすりをかけました」
    とのことです。
    が、しかし、まだ最初の方がマシだったんです・・・。
    勝手に専有部に紙やすりをかけるなんて。
    「うちはこのような是正方法なので。」と言われました。
    それでキレイになるなら問題ないですが、全体的に見た目が木が浮いた感じに
    なってしまいました。(うまく表現できないのですが・・・なんというか、
    まさに「紙やすりをかけました」という感じなんです)

これは絶対いやだと思い再度指摘すると「同じ素材のものを貼り付けるしか
    他に方法がない」とのこと・・・。

けれどもこんなに技術の低い方々が、さらにヘンなことをして
    部屋がどんどんおかしくなっていくのが怖くてお願いできないんです。
    かといってそれを断ると、今の状態のままにされます。

どうすればいいのかわかりません・・・。
    みなさんはいかがでしたか?
    (ちなみに和室の壁、広範囲で浮いてました)

129. 267 匿名さん

>266さんこんばんわ。
    私達は建築士の方に同行をお願いして、指摘点を100近く上げてもらいました。
    指摘したものの種類には
    ①すぐに直るもの
    ②直さなければ困るもの、または譲れないもの
    ③直すと逆にひどくなる可能性があるもの
    ④直すのに相当なコスト&時間がかかるもの
    にだいたい分かれたように思います。

ほとんどの指摘点は①か②でしたが、何点かは③や④に当てはまりました。
    建築士の方に③か④に当てはまるものについては、リスクを考えても直したいと
    思うなら指摘にあげてくださいとアドバイスされました。
    我が家の場合、玄関の大理石のひびやシステムキッチンの下のフローリング
    などがそれに当てはまりました。

266さんの求められているアドバイスにはならないと思いますが、少しでも
    参考になればと思います。
    我が家は引き渡し時にあまりにひどかったら、もう一度建築士さんに相談して
    みようと思っています。
    お互い気持ちよく住めるようになるといいですね!

大和ハウスさん!!あれだけCMを流せる大会社なのだから、青木あすなろさんに
    ちゃんと仕上げをさせて下さい。

かばうようですが、仕上げ以外は本当に気に入っています・・・。

130. 268 匿名さん

>266さん
    267です。追記で、
    私自身も気になることなので建築士さんに確認したところ、是正した箇所がおかしければ当然再度指摘すべきとのことです。
    「うちはこのような是正方法なので。」というのはいいわけにすぎないから、修補が無理な内容であれば、取替えを要求してもいいそうです。
    施工会社の対応が悪ければ、売主に直接交渉すれば良いとのアドバイスをいただきました。
    うちは強気にいきたいと思います。

131. 269 匿名

今日、鍵の引渡を受けてきました。たくさんの書類もいただきました。
    (ようやく我が家になりました。o(^-^)o)
    そのまま時間の許す限り各機器などの動作確認をしてきました。
    その中で起きたちょっとしたトラブルをご報告します。
    1.専有部
     ・トイレの水がでなかった。
     ・お湯(給湯器)がでなかった。
     業者さんに調べてもらった所、どちらとも元のバルブが閉めてあったようです。
     (基本的に購入者が触らない所です。)
     業者さんも、一応全住戸調べないといけないかなと言っていました。
     もし、上記のようなトラブルがあったら、念のため元のバルブを疑って下さい。
    2.共有部
     ・宅配ロッカーの初期登録ができなかった。
     渡されたのがカードキーなのに、入力画面では別のキーしか選択できませんでした。
     設定ミスのようで、業者さんから、12/16に、メーカーさんが直しに来るそうです。

本当は、もう一つ別のトラブルがありました。
    こちらについては、ダイワさんからの正式なご回答を待ってから、改めて
    ご報告したいと思います。

132. 270 匿名さん

もう一つ別のトラブルがありました。というのが気になります。
    分かり次第教えて頂けると嬉しいです。

133. 271 匿名ワンコ

聞いてどうするんですか???

134. 272 匿名さん

引渡し時に至っても、指摘箇所が是正されておらず・・・再度、青木さんに申しいれると
    あからさまに嫌な顔(細かい事を言うなという表情)。自分が購入した家ならどうですか?
    そんな顔されて許せますか?悲しいです。それと専有部分も大切ですが、共有部分の仕上げが
    酷いと皆さん感じませんでしたか?(ボヤ騒ぎもあり急いで仕上げた?)コンクリートはボロボロ
    はがれているわ・・汚れも・・共有部分も私達共有の財産です、皆さんも専有部分同様にチェックし
    ないとそのままになってしまいます。青木さんが現場を引き揚げてからでは・・今ならまだ間に合います。皆さんも力を貸して下さい。

135. 273 匿名さん

私も専有部分に気をとられて共有部分はノーマークでした。
    これからは272さんの仰る通り、共有部分をチェックしていきます。

早速ですが、エントランスから駐輪場(駐車場)に抜ける出入り口(ガラスの開き戸)は、
    90度以上開放すると壁にぶつかります。
    なので戸当たりを付けるなど対策を講じて頂くようお願いします。

136. 274 匿名さん

今、担当営業さんに電話で確認したところ、
    青木あすなろ建設さんの現場事務所は年内で撤去されるそうです。
    共有部の残工事がまだ在るのにどうするの?と尋ねたところ、
    確かに資材の関係とかで来年まで持ち越しの工事が残るとの事
    (申し訳ありませんと詫びていらっしゃいましたが)。
    近くに賃貸部屋を確保済みで、青木あすなろ建設さんの現場所長たち
    は引き続きそこに居て工事にあたるとの事でした。

137. 275 匿名

ようやく引越できました。
    部屋の中は未整理の荷物で一杯ですが、年末年始にかけて
    ゆっくり整理していきたいと思います。
    季節柄か、24時間常時換気のせいか分かりませんが、結構乾燥していますね。
    風邪の時期でもあるので、皆さん、ご自愛下さい。

>272さん、>273さん
    共有部の状況は気になりますね。
    ただ、管理組合マターでしょうから、管理組合が活動開始してからでないと
    指摘や是正依頼などは難しいかもしれませんね。
    引越が年内一杯かかるでしょうから、管理組合の実質的なスタートは
    年明けになるでしょうね。
    組合活動も頑張っていきましょう。
    宜しくお願いします。

138. 276 匿名

以前話題になっていた東川口の物件ですが、D'グランセ東川口アイプレシャスという
    名称で立看板が立っていました。
    「グランセ」になるということは、高い物件は5,000万円超でしょうか?

今、ダイワさんのHPで確認した所、アイプレシャスの広告も掲載されていました。

139. 277 匿名さん

東川口駅10分以上物件で
    5,000万円超の強気の値段は
    付けないでしょう。
    そんな金額なら都内で買います。

140. 278 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    みなさん、今年から宜しくお願いいたします。

以下のことでとても困っていますがみなさんはどうですか?
    是非教えてください・・・!

①吹き抜け部分の窓を開けるとゴミ置き場の臭いがして、せっかく付いているお風呂場とお手洗いの窓を開けておくことが出来ない

②お風呂場の床に赤サビのようなものが点々とこびりついている

特に①は、まだマンションが新しく寒い季節でもものすごくキツいです。
    夏場はどうなるのかと今から不安で仕方ないです。
    みなさんは感じられたりしませんか?

141. 279 匿名さん

今、うちの吹き抜け窓を開けてにおいを確認してきましたが、特に何も感じませんでした。
    ちなみに半分より西側の部屋です。まず管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    お風呂の床にも特にサビのようなものはありません。
    お風呂のサビについては、次回点検の時に担当者に言ってみるのが良いかもしれません。

142. 280 匿名さん

皆さん、引越し後はもう落ち着かれましたか?
    我が家も西側よりですが、吹き抜けの窓の臭いは特に気になりません。
    お風呂場の赤サビは最初の2,3日はお湯から出てきていましたが今は出ていません。
    ただ、こびり付いたサビは普通のスポンジでは落ちないので困っています。

共有部分で気になるところが多々ありますね。
    特に気になるのが玄関よりの駐車場入り口の花壇のコンクリートがパックリひびが入っています。
    3ヶ月点検のときに指摘してみようと思います。

143. 281 匿名さん

>278さん、>279さん、>280さん
    東側ですが、特に吹抜けのニオイやお風呂の赤サビなどはないですね。
    赤サビの原因は何でしょうか?気になりますね。

144. 282 278

>279さん、>280さん >281さん

書き込みありがとうございます!

確かに、吹き抜け部分は各戸場所が違いますものね(涙)
    しばらく開けっ放しにしていたら、部屋中ものすごい臭いになってしまいました。
    早速相談してみることにしますね。

赤サビですが、やはりうちも数日の間に出たのかな?というカンジです。
    こびりついてしまった錆は全く落ちなくて・・・。とっても困っています。

145. 283 匿名

今日ダイワさんのHPを見たら、販売個数が4戸→3戸に減っていました。
    残りも3戸も早く売れるといいですね。

146. 284 匿名さん

>280さん

私も共有部分ですごく気になります。駐車場側壁面タイル部分の(汚れ・キズ?)多くないですか?
    引渡し時には清掃及び補修すると言っていましたが何時やるのでしょうか?
    又1階西側の柵に至ってはコンクリート?がベッタリ・・・・(見えにくいところですが・・駐車場からのぞけば見えます。又エントランスが汚い(引越し等がつづいたからだと思いますが)
    管理組合ができないと申し入れが出来ないのでしょうか?

147. 285 匿名

管理組合が開始される前は、管理会社が代わってその責につくはずですから、ダイワサービスさんに
    伝えれば対応してもらえると思いますが。。。
    2月以降にも引越して来られる方もいらっしゃるようで、当分管理組合が開始されないと思いますよ。

148. 286 匿名さん

皆様のご指摘通り、共用部分気になりますよね。
    でも、我が家のクロスも気になっているんです。
    内覧会の時に見落としたのか、それとも時間がたってそうなったのかが分かりませんが
    クロスの浮きがとっても目だってきているような・・・
    特に、廊下の物入れやFAX台の角が波打っています。
    ダイワさんへ連絡したところ、「3ヶ月点検の時にまとめて指摘して下さい」とのことでした。
    なので、気づいたことはメモをとってまとめています。
    皆様のお宅はいかがですか?

149. 287 匿名さん

皆さんのお宅もいろいろ問題があるようですね。。
    我が家も凄いです!!本当にいやになるくらいアチコチでてきます。
    脱衣場のクロスの浮きを昨日発見しました。土曜日は電話台のクロスと台の間に
    すごい隙間ができていて驚きました。
    たぶん、最初はそうなっていなかったはずです。あれだけ醜くかったらわかりますから。
    クロス屋さんは「車の振動とかでもなる、新築特有のものですよ」と言っていましたが、
    この辺は車のとおりもかなり少ないし、ちょっとの振動でこんなになるなら、地震がきたら
    どうなるの??と思いました。それに入居してまだ1ヶ月弱でこんなにボロボロになるなら
    この先、10年20年どころではなく数年で、リフォームすることになるのかと不安で仕方
    ありません。しかも補修と言ってもボンドのようなものを塗って隙間を埋めるだけ・・・。
    早く組合ができて、皆さんと直接お話し、改善していきたいと強く願います。

150. 288 匿名

今日、ダイワさんのHPを見たら、販売戸数が二戸になっていました。
    全部売れるといいですね。

151. 289 匿名さん

>287さん
    すごくわかります。ウチも同じですから。早く皆さんとお話したいです!

エレベーターの中あまりにひどくないですか?
    壁にはりついているじゅうたんのようなものもズレていたり隙間だらけですし・・・。

入り口はいつもキレイに清掃してもらっているようで嬉しいです。

152. 290 匿名さん

ついに第1回目の管理費等の請求書がきましたね。
    いよいよ本格的にマイホームライフが始まるというかんじですね!

諸経費ってまだ精算されないのでしょうか。
    時期などご存知の方いらっしゃいますか?

153. 291 匿名さん

諸費用清算は入居後3ヶ月ほど後と聞いています。

申し込みが一戸に入ったと聞きました。
    とうとう、あと一戸ですね。

154. 292 匿名さん

入居して一ヶ月半。ようやく我が家も落ち着いてきました。
    ただ、不具合も掃除をするたびに見つかり、早く管理組合ができると
    心強いなと思っています。

ところでみなさん24時間換気はどうしてますか?
    我が家は冬季モードで運転し、各部屋の空気口は常に開けた状態にしています。
    昨日、フィルターを売る業者さんが来たのですが、購入した方おられますか?
    少しあやしい業者に感じたのですが、業者さんの言うとおり、空気口のまわりの壁が
    黒くなってきたので、フィルターを購入したほうがいいのかなと心配になりました。

購入した方や実際掃除した方がおりましたら、ぜひ教えてください。

155. 293 匿名

>292さん。
    訪販で来るのは、近畿設備関連が多いです。
    この近畿設備は最近も業務停止を受けていますので、ご注意下さい。
    確かにフィルターは汚れていたので、メーカーのサイトから注文しました。
    ややお高めですがしょうがいないですね。
    (検索すればすぐ分かります。型も多くないのですぐ該当品がお分かりなりますよ。)

なお、換気ですが、基本的にフルモードで換気しています。
    また、キッチンフードの換気を使う時のみ、LDKの換気口を全開にしています。
    その時以外は前回にはしません。

156. 294 匿名さん

>292,293さん
    換気口のフィルターを交換しなければならないなんて知りませんでした。
    早速確認してみます。(家具で塞いでしまったところが気になります・・・)

予断ですが、24時間換気の設定が100㎡になっていました。(そんなに広くないのに・・・)
    初期設定ではないので誰かが設定したようなのです。
    他にも、設定が変更されている箇所がありましたが、何か理由があるのでしょうか?

157. 295 匿名さん

>293さん
    近畿設備が業務停止命令を受けているとは知りませんでした。危うく注文してしまうところでした。
    新築マンションなのでこの手の訪問販売がこれからも来そうですね。気をつけないと!
    早速フィルターはネットで調べてみます。

>294さん
    24時間換気に広さの設定があるとは知らず、説明書を取り出してチェックしてみました。
    我が家も294さんと同じで100㎡でした。特にいじっていないので、元からこの
    設定だったのだと思います。
    なにか理由があるのかないのか・・・変更すべきか悩んでいます。

またわからないことがあったら質問させて下さい。
    ありがとうございました!

158. 296 匿名さん

皆さん、入居後の不具合等ありますか?当方は風呂窓の臭気がどうも・・。

159. 297 匿名

弊宅では壁紙のヨレが多いです。とくにシステム収納周りに散見されます。
    少し時間が経って、壁紙自体が乾燥してきたのも一因でしょうが、よく知る人に
    施工状況を見てもらった所、職人の腕にも一因があるようです。
    (腕が悪いのか、手間がかかるから楽な方法を選んだのかは分かりませんが、、、)
    その他には、屋内ではありませんが排水が少し気になる所があります。
    臭いは気になるところはありませんが、、、

160. 298 匿名さん

ダイワさんのHPでは、この物件が完売になっていました。良かったですね。
    来月くらいから管理組合が本格的に始まるようですから、購入者・入居者の皆さま、
    宜しくお願いします。

161. 299 匿名さん

>>296さん

我が家も風呂場の小窓からのにおいが気になります。
    ゴミ置き場の換気扇と吹き抜けがつながっているとしか思えません・・・。

162. 300 匿名さん

東京電力からの50000円の補助金はいつ頃入金されるのですかね。
    後から申請した5000円が先に入金されました。

163. 301 匿名さん

>>297さん
    クロスの張りは職人の技量で大きく完成度が変わりますからね。
    うちはすでに見て見ぬふりをするようになりました^^

164. 302 匿名さん

>298さん
    今は以前のままになっていたよ。どうしたのかな?

165. 303 匿名さん

うちも吹き抜けからの臭いが気になります…。吹き抜けの一番下って、どんなふうになってるんでしょうか…?

166. 304 匿名さん

>295さん
    ご参考までにご案内します。経産省が訪販などの規制を強化するように動いています。
    この規制強化が実現して、どこまで実効性があるかは分かりませんが、新築マンションは狙われやすいので、有り難い話です。

◆悪質商法、いたちごっこに終止符 経産省が包括規制検討
    http://www.asahi.com/life/update/0216/005.html

語学教室、住宅リフォーム、呉服など高額な商品・サービスを中心に相次ぐ悪質商法の被害を減らすため、経済産業省が規制強化に乗り出す。新手の商法が現れる度に規制対象に加えるのには限界があるため、特定商取引法(特商法)と割賦販売法を抜本的に改正して、原則として全取引に網を広げるのが目玉。罰則強化も検討する。08年の通常国会に改正案を提出する方針だ。

特商法に基づく業務停止などの処分を受けたのは05年度で80業者だが、「背後には、その1万倍規模の悪質業者がいる」と経産省幹部。「貸金業法改正の影響で、訪問販売などに乗り換える悪質業者が増える」(消費者団体)との懸念もあり、早めの規制強化が必要と判断した。16日の産業構造審議会(経産相の諮問機関)で、法改正へ専門家らが検討を始める。

具体的には、(1)規制対象を列挙した現行の「指定商品制」の撤廃(2)信販会社によるクレジット取引の規制(3)インターネット取引でのトラブル防止(4)消費者団体が被害者に代わって問題業者を相手に訴訟を起こせる制度を特商法にも盛り込み、立証の負担を軽減——の4項目を中心に検討する。

指定商品制の撤廃で、独自の規制がある食料品や医薬品など一部を除き、全商品・サービスを規制対象にする方針。従来は、指定外の商品・サービスで被害が出る度に対象に加えていた。昨年は、高額の雪かきサービスでトラブルが増え、指定サービスの「住居の清掃」に雪かきを含める苦肉の策をとった。

クレジット取引では、呉服など高額商品で、支払い能力がないのに複数の契約をさせるなどの悪質な事例が続出。このため、信販会社を国への登録制にしたり、信用情報機関への照会を信販会社に義務づけたりする。

ネット取引では、オークションで代金を払い込んだのに商品が届かないなどの被害が多い。一定金額以上の取引で、品物の受け渡しを代金の支払いと同時にする「代金引換」を購入者が選べる制度を検討する。

167. 305 匿名さん

今日、棟内RMの家具などを持ち出していましたね。売れたのかな?

168. 306 匿名さん

>276さん
    今週末に東川口の物件の広告が入っていました。
    約3700〜6000万円の価格が設定されていました。最価格帯は約3900万円のようです。
    (正確な価格は営業さんにご確認下さい。)
    正直、6000万円台には驚きました。近隣で十分同じ広さの一戸建てが建てそうです。

169. 307 匿名さん

あのマンションの場所は買えないけどね。
    あそこの駅前道路沿いは20年以上前から、庶民には一戸建ては高くてもう買えなかった。
    地主さんが大事に残してる場所が多いからね。
    東川口では一等地だね。マンション立地としては、
    駅からちょっと遠いのと、思ってたほど良い店ができなかったけど、
    永住型マンションとしては悪くないかも。

個人的には、マンションの裏になっちゃう後ろの高台の、
    一戸建ての住民の方たちがお気の毒だ。

170. 308 入居済み住民さん

入居して3ヶ月経ちましたが、諸費用清算はまだでしょうかね。
    東京電力からの50000円の補助金も一緒に払われるのでしょうか。
    お金のことですのでとても気になります。

171. 309 匿名さん

国庫補助金なので早くて夏頃でしょう。

172. 310 入居済み住民B

>308さん。
    同感です。
    管理組合もそろそろ開始と聞いていますが、具体的なことは
    何の連絡もありません。
    ダイワさんもダイワサービスさんも、もう少し今後の
    タイムテーブルを明確にしてほしいですね。

173. 311 308

>310さん

レスありがとうございます。

幣宅も管理組合の件、大変気になっています。
    そして3ヶ月点検の連絡もないですし、、、

引渡し後3ヶ月で、と言われている動きが一切なく
    気になってしょうがないです。

174. 312 匿名さん

>308さん
    今日、諸費用の清算がありましたね。

175. 313 匿名さん

あの・・・東京電力からの50000円の補助金って何でしたっけ?
    電気の請求が来てから葉書を出して、5000円の振り込みはありましたが、
    50000円の補助金は何かしなければいけないことがありましたか?
    今ちょっとドキドキしております。
    どなたか教えてください。

176. 314 匿名さん

50000円の補助金は、入居説明会時に必要書類記入しましたよ。
    もう去年の事ですが、忘れているかもしれないと思い書き込みしました。
    振込みは、もうしばらくだと思いますよ。

177. 315 購入者

もうすぐ3ヶ月点検ですね。何か問題はありましたか?
    弊宅は、壁紙関連が多かったです。

178. 316 匿名さん

弊宅も壁紙が気になりました。収縮のためか2〜3ミリの隙間ができています。
    無料補修の対象になるのはどの程度なのでしょうか?

179. 317 入居済み住民

>>315さん 316さん

我が家が内覧会で指摘をする際、営業さんに「3ヶ月点検もありますからその時でもいいので住んでみてゆっくり指摘箇所を探してください」と親切に言っていただきました。
    よって内覧会同様全てが対象になるはずです。
    でなければ営業さんの発言は問題になりますからね。

我が家も壁紙関連が多いです。
    疲れますが皆で乗り切りましょう。

180. 318 315

>316さん >317さん
    重説の「アフターサービス規準」が結構悩ましいですね。
    ここでは、アフターサービスの対象と対象外を記載していますが、
    微妙なことが多いです。
    例えば、「壁紙の隅・ジョイント部分の軽微な隙間などは除きます。」
    (一部略)とありますが、「軽微な隙間」って、定義は何でしょうね?
    因みに、「著しい破損、はがれ、すき、浮き、変褪色」は対象です。
    では、「著しい破損」の定義は?
    「はがれ、すき、浮き」はどんな些細なものも対象と考えていいのでしょうか?
    壁紙一つとっても結構悩みます。。。

181. 319 入居済み住民さん

ダイワさんのHPで、完売になっています。良かったですね。
    新しく入居される方も含め、改めて皆さんよろしくお願いします。

182. 320 313

314さん、遅くなりましたがレスありがとうございました。
    記憶になかったのですが、入居説明会時に書いているなら安心しました。

3カ月点検の下見が終わり、次は補修ですね。
    我が家も壁紙関係が何箇所かありました。
    きれいに補修されるといいのですが・・・

183. 321 匿名

横の戸建で窓つぶれてるとこあるね。
    かわいそ。

184. 322 匿名さん

私は以前このマンションの近くの土地を検討したことあるけど、
    (高台寄り)
    駅に近いし、そばに農家の人の大きな土地が多いのでマンション建ちそうなのと、
    造成に数年かかると言われて見送ったよ。
    向かいの土地などはマンション建つとわかって、
    慌てて建売建てて、安く急いで売っちゃったよね。
    今坪100で売り出してる隣りね。
    あそこで100はないだろと、この間近所の奥さんたちで盛り上がったけど。
    そばの保留地公売が70だったでしょ。

185. 323 匿名

向かいの土地って南側だから後ろにマンション建ったって
    あんま関係ないっしょ。逆に北風避けになって快適だよ。
    保留地公売っていつ話?

186. 324 匿名さん

マンション近辺の土地は一戸建て地としては余り人気ないでしょ。
    アパートか店舗にするならだけど。
    そばに水路もあるし、
    向かいは住所が西立野?
    住所が石神西立野だと高く売れないって不動産屋の友人が言ってたよ。
    下水や都市ガスの進捗率が全然違う。
    現在区画整理組合の仕切り値が戸塚坪80で西立野50してない。
    勿論道路整備された戸塚隣接地は実勢が反映されるだろうけれど。

地元の人は地主直売や紹介で70か80で買ってるよ。
    勿論業者さんはそれに乗せて売らなきゃいけないけど、
    この区域内では、いい場所でせいぜい90で100ってまだ聞いた事がない。

187. 325 匿名さん

Ⅰの居住者の皆さん、修繕は如何でしたか?
    弊宅は結構丁寧に対応していただきました。

次は管理組合を通じた共用部分の修繕ですね。
    でも、管理組合は何時から始まるのでしょうか?
    どなたかご存じですか?

188. 326 申込予定さん

首かゆい

189. 327 ご近所さん

生活音はどうですか?

190. 328 匿名さん

上下左右からの騒音は一切ありませ。
    たまに、何か落としたかなというレベルの音はしますけど。

191. 329 匿名さん

周りが住宅街なので多少生活音が気になりそうですが、そのような事が無いという事で快適に生活出来そうですね。
    駅からも近く、便利に過ごせそうなイメージがあります。外観も綺麗なので良いですね。

192. 330 匿名さん

お静かな環境で過ごしたいと考えていたので、そういった意見が聞けて非常に安心しています。ここは個人的に興味のある物件だったので、今後も検討していきたいと思っています。

193. 331 匿名さん

ピーピー

194. 332 匿名さん

個人的には川口でマンションを探していたのですが、ここは駅近物件で良いですね。ファミリーでも快適に過ごせそうなイメージが強いです。周辺も整っているので検討したいと思います。

195. 333 匿名さん

もう売ってないけどね

196. 334 匿名さん

住宅街の地域にあるマンションとなると生活音が気になりそうなイメージが強いですがどうなんでしょうね。こういった静かな地域ほど落ち着いて生活出来ないイメージがあります。

197. 335 匿名さん

いい物件なのですが、もう完売という事らしいですね。個人的に気に入っていたのですが、
    これからは、中古で価格が落ちて出てくるのを期待したいですね。周辺環境も整っていますし、
    川口で探していたので、チェックしておきたいです。

198. 336 匿名さん

もう売り切れているので仕方の無い事ですが、気になっているマンションでした。

なかなかこういったいい物件で駅近はなかったので多少寂しい気持ちがあるのは否めません。

199. 337 匿名さん

駅近で環境が整っている。このマンションはどちらかというと通勤のあるサラリーマンに
    非常に適しているイメージがありますね。快適に生活をおくれそうな印象が強いと思いますね。

200. 338 匿名さん

地下鉄があるからナイス。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸