埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅡ♪
匿名さん [更新日時] 2007-11-24 00:10:00

シティテラスさいたま新都心PartⅡ

差し出がましいかと思いましたが・・・・・

PartⅡを立ち上げました v(‾∇‾)v
既に購入された方も、どんどん書き込みましょう〜 =^∇^*=

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 23:24:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

     私も本日行って参りました。
     確かに1年後ですからね〜。でも一通り見てきました。
     エアコンは確かに取り付け料が高いですね。ただ新製品がでればそちらに変更になるそうです(料金そのままで)。
    実際どうなるか、わかりませんが。。。
     表札と照明は確定しました。フローアーコーティングとカーテンもお願いすると思います。カーテンはイメージが
    まだ出来上がっていないので来年あたりまた見に行こうかと思っています。今後もオプション会の案内は届くとの
    ことなので再考することできそうですし。

  2. 43 匿名さん

    近隣に長いこと住んでいた者です。
    この土地は、非常に日当たりが良くて静かでとってもいいところですよね。
    駅も近いし、買い物も便利だし…。いいなあ…でも高いなあ…。
    そういえば、目の前の駐車場ってこの先ずっと駐車場ってことも無いよな、って思いますけど、
    どうなんでしょう?まあマンション建っても、シティテラスはあまり日当たりとか悪くならない
    感じだし。ラフレが建った時に、だいぶ地盤沈下したけど、最近のマンションはそのへんは大丈夫
    だろうし。いいなあ…こんなところに住みたいなあと思ってしまいました。

  3. 44 匿名希望

    こんにちは。契約者です。よろしくお願いします。うちは夫婦2人です。
    オプション会本日行って来ました。3割がた高いな、というのが本音です。微妙な値段設定です。でも、私も仕事している身、めんどくさいから決めちゃおうかな、と思いましたが、10万なんて(同じ型のエアコンがでん○○より10万高くみつもられる)旦那の一月の小遣いより高いもの、がんばって一つ一つ安いところを見ていくしかない!と、覚悟を決めました。私の日給より高くつくなら有給をとってでも取付に立ち会おうと思っています。(笑)食器洗い機もインテリアオプションのほうが性能もいいので結構気になっているのですが、ドイトに見積もりをもらってから考えようと・・・・。キッチンの食器棚も私は飽きっぽいほうなので、造作するより、ニトリまたは大塚家具で購入という結論に達しました。入居まであと1年3ヶ月、削れる所は削って、残業にも励まないといけないですね。(笑)最近の増税、社会保険料負担増加が共働きの我が家には痛いです。結婚7年目なので、入居までには旦那に扶養家族ができればうれしいのですが・・・・

  4. 45 匿名さん

    うちも本日オプション会に参加してきました。
    説明を聞いているとどれも必要な気持ちになってしまうのですが、トータル金額を見て我に返ります。
    カーテン、照明、ベランダのタイルなどはインテリアの方向性と合わせてこれから楽しみつつゆっくり考えていこうかなと思っています。
    ところでフロアコーティングってどうなんでしょうか。
    共働きでずぼらな私としてはあってもいいかなと思っているのですが、お値段が…
    全室やろうとするとかなりまとまった金額になってきますよね(-_-;)
    水周りのコーティングも深夜の通販番組とかでありそうな商品のような気がしてしまい、候補から外しました。
    それよりはLDで毎日目に触れる造作食器棚のほうがいいかなぁと考えたり。
    いずれにせよまだまだ時間がありますので、こちらで皆さんと情報交換できればと考えています。
    ちなみにうちは夫婦2人世帯です。
    皆様どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

  5. 46 4人家族

    我が家も1日14時からのオプション会に参加してきました。
    迷っているオプションで他と比較してみようと思うものは取り敢えず見積もりをしてもらいました。
    フロアーコーティング:ダスキン辺りでやってないかこれから調査
    ガラスフィルム:ガラス施工会社辺りに確認
    上二つは社内の建設部門を通じて聞いてみようかなぁと・・・
    カーテン:女房任せ(^_^;)
    エアコンは一応決定にしましたが来年の9月のキャンセル可能日まで安いの探します
    表札・レンジフィルターはこのまま決定です。
    子供と同世代のご家族が居られないかとキョロキョロしてましたが
    パークスクエアも一緒ということで???って感じでした

  6. 47 匿名さん

    Bタイプ系のお部屋を契約された方に質問です。
    大型テレビと大き目のソファを配置する場合、どこに置かれますか?
    当初ダイニングと逆の壁面が最適かと思われたので、実際にシュミレーションしてみたのですが、
    その配置だとLDKへの入り口の廊下の延長線上にソファを置くことになり、どうにも窮屈なのです。
    一人掛けのソファならいいのかもしれませんが、くつろぎたいのでできればL字のカウチソファ、
    最低でも3人掛けのゆったりソファが希望です。

    なにかよいアイデアがありましたらアドバイスをお願いします。

  7. 48 匿名さん

     先日書き込みしたときはフローアーコーティングもお願いするかもと、書いたのですが、
    12月に県内の新築マンションに引越す友人がいまして、目下業者を選定中とのこと。
    もし、よさそうだったらそちらにお願いするのもいいかと。。。よいところがあったら、
    お知らせいたします。
     ところで洗濯機の上に棚を付けようと思っている方いらっしゃいますか??
    オプション会が終わった今頃、あったら便利かもとおもえてきまして・・・。
    見積もり取った方がいらしたらおいくらくらいか教えて下さい。

  8. 49 匿名さん

    >>48
    洗濯機の上の棚は建築オプションで頼みました。
    木製の吊棚=72,000円程度、
    アルミ枠ガラス扉で下にダウンライト付の吊棚=157,500円
    です。
    ちなみにうちは木製の吊棚です。
    インテリア担当の話では、この棚を付けるには壁の補強が必要なので、
    後付けは困難とのことでした。
    よくあるツッパリ式の棚だと重いものはアウトだし、下手をすると
    壁に穴があいてしまうとか…
    そう聞くと7万なら安いほうかなと思い、付けたしだいです。

  9. 50 4人家族

    洗濯機上の吊棚は壁の下地を補強して付けるという事なんでしょうが
    躯体壁側にピクチャーレールが付けられないってのは納得いきませんでした。
    (間仕切り側には付くといわれましたが)
    壁に穴あけたくない、あけにくいからこそピクチャーレール欲しいのに・・
    要は用意したオプション以外は対応しないってことなんでしょうね・・
    ピクチャーレールなんて、単価取れないし。。
    まぁいざとなったら間仕切りも、天井もLGSのようだから
    強力な磁石片手に下地の位置を探してピクチャーレールも、棚も自分でするか・・
    なんて思ってます。
    でも、決めなきゃいけないといわれること早すぎると思われませんか?
    今有る家具の配置とか考えて家具をどうするか決めときたいんだけど
    施工図を要求すればくれるのかなぁ?一回聞いて見なきゃ

  10. 51 匿名さん

    壁の補強が曲者なんですよね(-_-;)
    たとえば玄関の鏡にしても、自分の好みのものをインテリアと合わせて
    楽しみつつゆっくり探したいなと思っていたのですが、
    「鏡は重いので、素人が付けると壁が弱くて落ちる可能性があるから
    壁全面に特殊な方法で貼り付ける必要があり、それをする場合
    通常2万円程度の工賃がかかります」
    なんてオプション会場で説明するものだから、とりあえず申し込んで
    しまいましたが。。。(キャンセルは利くとのことなので)
    せっかくの新居なのに、好きな鏡も選べないなんてさみしいです。
    壁ってそんなに脆いものなんでしょうか。
    不安になってしまいます。

  11. 52 匿名さん

    >>49さん
     ありがとうございます。
     そうですね、お値段思った程ではないですね。7万でしたら、日曜大工が
    出来る訳でもないし、他の業者の手配などを考えると手頃かもしれません。
    私も検討してみます。
     オプションって、そんなに慌てなくても大丈夫ですよね?来年の9月までにと
    言われましたが。。でも、ギリギリだとコーティング等の日程の希望がかなわな
    かったりしそうな気もしますね。
     今年はゆっくりイメージを膨らませ、来年早々に着手しようとは思っています
    が。。。

  12. 53 匿名さん

    家も土曜日インテリアオプション会行って来ましたよ!
    いろいろ悩んでいますが、IP20とゆうプランニングも他社製品で見積もりしてもらっています。
    システム収納なんですが、やっぱり収納命なんで見えない所にも力を入れたいと思っています。
    ちなみにHタイプのお部屋なんですが、どなたかHタイプ購入された方いますか?
    情報交換出来ればと思っています。

  13. 54 4人家族

    >>51さんへ
    鏡はどれ位の物を考えられてます?
    そんなに重くないものであればプラスターボード(石膏ボード)用のフックとか使って掛けることは可能ですよ
    壁がもろいというのは・・
    間仕切りの壁はこのマンションの場合、下地がLGS(文字で説明は難しいので省きます薄い鉄板を曲げたものの組合せと思ってください)
    に石膏ボードをビスでとめその上にクロスを張って造られてます。
    従って、鏡を下地のLGSに確実にビスで固定できれば問題はないのですが
    下地のLGSのない石膏ボードだけのところではもたないってことを言ってるのだと思います
    http://www.kogarashi.co.jp/x/v/koji03.html#20の間仕切り下地工事ってのをみればLGSは判るかなぁ?

  14. 55 匿名さん

    皆さんトイレの上には棚をつけますか?検討している方居たら教えてください
    いくらくらいかかりますか?

  15. 56 匿名さん

    トイレの上の棚は付いているんじゃないんですか?

  16. 57 匿名さん

    56>
    あれ?!そうだったかも、、56さんありがとう なんか決めなくちゃいけない事がいっぱいあって頭ゴッチャになっちゃって^^

  17. 58 56

    >>57さん
    いえいえ。
    本当に決めることや考えることがいっぱいあって混乱しちゃいますよね。
    入居はまだ1年以上も先なのに…
    うちもこの掲示板をチェックしてなるべく楽しみながら考えるようにしています。
    どうぞよろしくおねがいしますね(^-^)

  18. 59 きらりん

    教えてください。
    「リビングにミラー」をと考えていますが、壁に取り付けは可能ですか?
    クギを使用できないということは、何も飾ったりできないということですか?

  19. 60 匿名さん

    たしかパークスクエアのモデルルームの「ビンテージブラウンタイプ」のお部屋
    (シティテラスではBタイプ系と同じような形)にはリビングに鏡がかけてあったと
    記憶しています。

  20. 61 匿名さん

    戸境壁にはピクチャーレールも設置できないし、リビングの鏡にしろ、一体どのようにかけるのでしょうか?良い方法ご存知ですか?

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
アンビシャスガーデン鶴瀬

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸