埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. さいたま新都心駅
  8. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Ki・La・La GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    知らないではすまないでしょ。こういう人が上の階にいると
    恐ろしいよ。新婚だから知らないというのもおかしい。
    3500万位の部屋だったと思うけど、この立地でこの額をだすのも
    またすごいな〜と個人的に思いました。

  2. 85 匿名さん

    モデルルームと同じで狭く見えるのであれば、
    実際にメジャーを持っていって測ってはどうでしょうか?
    モデルルーム、まだありますよね?
    この先ずっとそういう思いにとらわれて生活するより、
    本当に狭いのか、目の錯覚か、数字を見て納得されたほうがいいのでは?
    本当に狭かったらフージャースにちゃんと説明を求めましょう。

    布団干し・・・管理人さんから注意は入らないのでしょうか?

  3. 87 馬並み

    キララの実物件って壁の中(壁と壁の間の中心)から計測した広さ(畳数分)だったような?だから何畳と書かれていても部屋によっては1〜1.5畳ほど狭いはずですけど・・・。
    そういう説明を受けた記憶がありますけど。

  4. 88 契約済みさん

    布団もですけど、バルコニーで気持ちよさそうに一服されてる方も
    見えました。がっかり。

  5. 89 近所をよく知る人

    ふとんが西風に乗って道路を走る車のフロントに落ちたら
    どうなるのでしょうか。真下に落ちるにはMS内の問題で
    済みますけど。
    MS内で啓蒙活動してくれるのかしら。それとも放置しておくの
    かしら。

  6. 91 匿名さん

    >90さん

    48で馬並みさんがニチモに確認してくれてますね。
    バルコニーでの喫煙は原則禁止では?

    私もその件で迷惑かけたくないので、空気清浄機買う予定です。

  7. 92 契約済みさん

    中庭のラウンジ?の所にあるキッズスペース。
    床部分より一段上がった所にあるし、靴を脱いで遊ぶ所だと思うんです。
    が・・・、ここを土足で上がりこんで騒いでいる子供達が居ました。
    小さな滑り台も、それを取り囲っているやわらかいブロックも
    全てに靴の跡がついてドロドロ・・・・
    それ以外にも、もう色んなスゴイ事をやっていました。。。
    (ご両親らしき方は見当たらず・・・)
    掃除の合間にうちの子を遊ばせようと行って見たのですが、
    せっかくの遊具がドロドロでその気も失せました。
    鍵引き渡し直後でこの状態じゃ、1年もしたら、
    どの遊具もボロボロで遊べなくなりそうです。
    共用部分は、みんなのものです。
    みんなで大切に扱っていくように心がけたいものです。

  8. 93 契約済みさん

    喫煙の件・・・・
    小さい子供がいるうちにも
    家の中で吸えというのでしょうか。

    いくら空気清浄機を使っても
    たばこの煙は部屋中充満してしまいます。

    ↑TVで検証していました。

    外で吸ってはいけないとおっしゃる方々は
    どれだけ神経質なのでしょうか。
    そんなにいつも窓あけてるんですか?

    子供のためを思って
    寒くても外で吸ってるパパ達は偉いと思います。

  9. 94 購入経験者さん

    ここの入居者モラルの低さは特筆すべきものがありますね。購入層が若い世帯に偏っていることが大きな原因でしょう。スタート時点の流儀はなかなか抜け切らないものです。
    大規模物件特有の群集心理で人身荒廃して荒れ放題になると資産価値もガタガタですから、厳しく牽制しあった方が結局はお互いのためですよ。
    管理組合の役員さんに粉骨砕身頑張ってもらうしかないですね。

  10. 95 購入しました。

    近くに住んでいるのでちょこちょこ引越してます。
    会う方々みんな感じのいい人で安心してますが・・・。
    うちの旦那様もタバコ吸います。
    今のところ、このスレを毎日見ているのでタバコはベランダでは絶対
    吸わせていません。
    我慢してもらい、家に戻ってきてから吸ってもらってますが、
    来週からはそうはいかないし。
    全部荷物運んでから、上下お隣に挨拶へ行く際に、子供がいるので
    うるさかったらすぐに教えて欲しい旨(もちろん音には気をつける、
    が大前提です。)、タバコを吸うのでもし煙等で迷惑ならばすぐに
    教えて欲しい旨了解の上ベランダで吸ってもらうつもりです。
    こんなに広いベランダでそんなににおい広がるもんでしょうか?

    ただ、さっきも荷物運んで駐車場戻る入り口に煙草の吸殻がすてて
    あり、悲しくなりました。
    ベランダで吸ってちゃんと吸殻かたずけるほうがましです。
    自分の家の敷地内なのにポイ捨てはやめてください!!
    でもそういうことしちゃう人は、こういうスレとか見ないんだろうな・・・。

  11. 96 匿名さん

    95さん

    91さんも書かれているように、バルコニーでの喫煙は原則禁止です。初対面で先にバルコニーでの喫煙を断言されては、隣接するお宅も気の毒です。これからの付き合いを考えると、仮に迷惑と思っても指摘しにくいものです。
    なぜ規則が守れないのでしょうか。身勝手極まりないと思います。

    そんなににおいが広がらないとお考えでしたら、ご自宅の部屋の中で喫煙して下さい。

  12. 97 ご近所戸建てさん

    >>93
    >>95
    典型的な煽りかな。

    本当に住人だったら、
    郊外ファミリー向けマンションの縮図みたいでなんか大人な意見をしてる人がちょっと哀れ
    数ヵ月後には浦和美園の某マンションと同じような議論がされている予感。
    それにしても、
    「自分の家と共同住宅の接点」を持つ感覚って少なそうだねここも。
    賃貸マンションとかすんだことがない人が住む人が多そうだし、
    ある意味戸建て感覚なんだろね。

  13. 98 購入しました。

    >96さん
    ごめんなさい。馬並さんがニチモさんへ確認されたのですね。
    デベさんのほうに購入前に聞いたところでは、バルコニーの喫煙が
    原則禁止になっているとは言われませんでした。
    ただ、今後吸うと

    その他、他の住居者、近隣に迷惑を及ぼしたり、不快の念を抱かせる等、公序良俗に反する行為を禁止すること。

    が、当てはまってきてしまうわけですね。
    入り口で配っているキララガーデンLife Navi の日常生活の
    諸注意事項には記載されていなかったので。

    でもいきなり断言はするつもりはありませんでした。
    念のため喫煙されるかも伺おうかと思ってました。
    我が家は旦那が帰宅して、食事後、寝る前、朝おきて、の3回しか
    自宅では吸っていないので。
    これを期に禁煙してもらおうかなぁ・・・。一番理想ですが、
    マンション買ってこれから頑張って働く!と引越も一生懸命頑張っている
    旦那には酷だし・・。

  14. 99 購入しました。95です。

    97さん
    煽りではありません。
    ほんとに購入しましたよ。
    駐車場の入り口は立体の階段下に本当に吸殻が落ちていました。

  15. 100 入居予定さん

    吸殻ですか。ポイ捨てなどマナーが酷い場合、全面的に喫煙禁止の
    方向に流れていくだけで自分の首を絞めてるだけと思います

    道路沿いの植え込みにも、既に空き缶やペットボトルの投げ捨てが
    あったりしてました。まさか住人の方とは思いませんけど、買った
    ばかりの我が家に何すんねん!と思います。こればっかりは清掃の
    方に頑張って貰うしかないんでしょうねー

    マナーとモラルにはお互い重々気をつけたいです

  16. 101 馬並み

    喫煙ですが・・・  
    68で述べたようにベランダでの喫煙は無風状態で約7mです。当然上階になればなるほど風が強くなり広がります。害も68で述べた通りです。そこで述べたように四六時中窓を開けている方なんているはずもないですが窓を開けていなくても部屋は常に換気された状態になっているはずです。子供の為を思い外で吸うハ゜ハ゜の事も理解できますが本当に子供の為を思うのならタバコを止めましょう。
    生理的にニコチンを欲する気持ちも理解できますが害のあるタバコをベランダで吸い、煙を撒き散らす事は毒(言い過ぎですね…)を撒き散らしているのと同じだと私は考えます。
    人間ですので神経質な方もいるとは思いますが家族の為に換気をしっかりして他人の為に室内で吸う事には誰も異議なんて唱えないはずです。少なくはなってきましたが決められた場所で吸えるだけ日本はマシです。アメリカの一部の市では喫煙スペースが一つも無く吸えば犯罪者扱いの街だってある訳ですから。
    喫煙の事なんかでマンションの住人が話し合いをするなんてすごくムダだと考えます。
    そんな事より遊具を増やしたり子供達の為のレクリエーションの事などで話し合いの場を設けたいです。
    私もタバコを吸いますが、敷地内でタバコのポイ捨てをする人を見たら引っ張ってでも片付けさせます。
    まあ、今回の場合引っ越し業者の可能性もある事からしばらくは皆さんで意識し声を掛け合いましょ?
    皆さんにお会い出来る日を楽しみにしております。

  17. 102 匿名さん

    なんだか偉そうなこと書いている住人がいます。
    こんな人がいるということが分かっただけ、救われた人も
    いるのではないでしょうか。
    センターFのスレと同じような流れになってきましたが、
    両者のMSに共通することは…

  18. 103 馬並み

    あ〜・・・も〜嫌だ↑
    もう何も書き込まない・・・いい加減にして欲しい・・・
    住人の方でしたらあなたとは一度お会いしたいですね。
    色々述べさせて頂きましたが私に対して敵意がある方もいらっしゃるようですので
    今回の書き込みで失礼致します。

  19. 104 匿名はん

    布団干しが危険だとか景観上良くないとか、タバコが云々。
    おっしゃることはわからないでもないですが
    掲示板に不満を垂れ流してるほうがよっぽどまずいですね。
    頭の中でイメージされる景観上良くないですよ。
    入居が始まったらこういった掲示板の存在は考え物ですね。

    スレ主さん、思惑通りには行かないようですし、もう書き込まないのでしたら削除依頼でも出されたらいかがですか?

    >センターFのスレと同じような流れになってきましたが
    他人任せの方が多いからこうなっちゃうんですかね?


    なかなか主人公にはなれませんなあ。
    あー、きらきらっと。

  20. 105 匿名さん

    脳内主人公の痛い人間がいるかです。主人公ではなく主人公務員
    かと思いました。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸