埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 宮原町
  8. 宮原駅
  9. ブランズ大宮宮原サンマーク
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00

どないでっか?

こちらは過去スレです。
ブランズ大宮宮原サンマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大宮宮原サンマークス口コミ掲示板・評判

1. 601 ビギナーさん

599
    今時、禁止でないところはないと思うのですが…。

2. 602 物件比較中さん

土地の値段が2割〜3割下落している現状で、当初の価格設定で買うのは損でしょうか?

3. 603 購入検討中さん

仕入れと販売、需要と供給だからリアルタイムで連動はしないですね。
    この物件も高いと思ったけど広くて高額な練のほうが人気があり先に売れ後発のほかの物件(イニシア)なんかはもっと高い値段になっています。
    これから売り出す物件がステラタウンの周辺にはなさそうなので(少し離れるとありそうですが)動向を見守るしかなさそうです。
    とはいえ、残りの部屋ディスカウントの金額によっては少し狭いけど買おうか悩んでいます。
    もう少し安くて広い物件、このあたりで出ないもんですかね〜

4. 604 契約済みさん

598です。

管理委託契約書の使用細則(63ページ)に(禁止事項)として、

六 バルコニー、テラスで、設置済みの物干し金物以外の場所に、洗濯物、布団等を干すこと。

と、書かれていました。ベランダの手摺りでの布団干しは禁止されているようです。

5. 605 契約済みさん

598です。

管理規約集の使用細則(63ページ)です。失礼しました。

6. 606 契約済みさん

近くにすべり台やブランコのある公園ってありますか?

7. 607 物件比較中さん

すみません。このマンション、ディスカウントしてくれるのでしょうか?
    するのであれば、いくらくらいディスカウントするのでしょうか?

8. 608 契約済みさん

値引きなしでこの物件を購入した人にとっては、この掲示板で現在いくら値引きされているかは正直知りたくないところです(><)もちろん、この時期の値引きは当然あることも十分分かっていますが・・・
    現地モデルルームに行かれて直接担当者に聞かれてはいかがでしょうか。(生意気なこと言ってごめんなさいm(__)m)

9. 609 購入検討中さん

値引きがあまり問題となっていないのは、皆値引きして買ってるからでしょうか。

10. 610 契約済みさん

>>606さん

プラザノースの北側に公共用地を挟んでコスモフォルム(?)というマンションが
    建っていますが、その南側の小さな公園に小さなすべり台がありました。
    ブランコがあったかどうかは、よく覚えていません。すいません。

11. 611 匿名さん

ディスカウントはしていませんが、今なら契約特約としてSANYOの家電が5品のうち1つもらえるようです。
    あと、現在売り出し中が28戸、次回以降販売予定が15戸の計43戸が売れ残っているようです。

12. 612 契約済みさん

606さん

公園にはブランコ・砂場もありますよ。
    うちのこどもが好きな公園です。すべり台は幅広で一度に3人くらいの子供がすべれます。

13. 613 契約済みさん

はじめまして。最近契約したものです。
    明日ついにご入居される方、おめでとうございます!
    もしここをご覧になられている方がいたら、是非入居初日の感想を教えて頂けたら嬉しいです。

また、ブランズに入居される方&検討中の方へ意外と知られていないかもしれないお得な情報ですが、ブランズから徒歩20秒のプラザノースの駐車場は実は2時間まで駐車料金が無料でした。
    時にはこの2時間無料が便利に使えるかもしれません。

あと皆さんご存知かもしれませんが、五洋建設はあのレインボーブリッジやアクアライン、中部国際空港なども作っている企業なんですよね。それだけ施工業者に対する安心感はありそうです(政治的な問題は近頃あったようですが)

14. 614 匿名さん

ただ、タカチとペンタオーシャンのタッグはあまりなかったので、ちょっとゴタゴタしましたね。

15. 615 契約済みさん

>>610さん
    >>612さん

ご返事ありがとうございます。
    うちの子供は公園のすべり台とブランコが生き甲斐となっていますので
    それだけが気がかりでした。

16. 616 祝 引渡し

いよいよ鍵の引渡しですね♪早い人は明日から引っ越しですね〜。
    新しい生活に胸が高鳴ります(^_^)ところで、タカチって何ですか?

17. 617 契約済みさん

本日鍵を受け取り、帰りに寄って見ました。
    0123が来て本日より入居が始まってました。確か今日は3組の筈ですね。
    暫くは色々な意見や報告で掲示板も賑わいますね。

18. 618 近日引越さん

鍵、無事受け取りました!
    早速部屋を確認に行ったら、オプションの業者さんが頑張ってくれていました(^▽^)
    アートさんも引越作業がんばってましたね。すれ違う際に挨拶してくれて、気持ちがよかったです。
    夜に近場からマンションを眺めたら、数部屋灯りがついていました。とうとう生活がはじまるんだなぁ、としみじみしました。

19. 619 入居予定さん

30日、引渡し会にて無事、鍵を受け取りました。
    うれしくて昨日、おととい、連日様子を見に行きましたが日中は荷物の搬入でこみあっていましたが夜みるとまだ明かりがついていないのでこれから移られてくるんだなあと思いました。
    だんだん新居の実感がわきあがって楽しみです!
    自分たちもはやく荷物のかたずけしなくっちゃ。

20. 620 住むのが楽しみ

鍵引き渡し会で管理人さんの喫煙について確認しました。
    その結果お二人ともたばこは吸わないそうです。

取り急ぎご報告まで。

21. 621 あとから入居予定さん

確認して下さって有り難うございました。
    エントランスに入ると、管理人さんは、お二人共しっかりと挨拶して下さいます。

22. 622 ステラ

>620さん

ご報告有難うございます!とてもいい情報に、これから入居予定の私は安心いたしました。
    また何か情報がありましたらよろしくお願いしますネ♪

23. 623 後日入居しますさん

>620さん

同じくご報告ありがとうございます。
    引越楽しみです♪

24. 624 ん?

↑同じ奴らじゃん。

25. 625 サラリーマンさん

サラリーマンのわたしには 4時に窓口終了する時間じゃ会う事がありません、、、
    もう少しシフトでもして対応時間を延ばしてほしいものです。
    せめて 5時30分くらいまで。

26. 626 入居予定さん

625さん すみませんが「4時に窓口終了」するって何処の窓口ですか?もしかして管理人窓口?
    もしそうだと何かの間違いでは、確か5時の記憶が有りますが、聞いてみれば済む事ですね(笑

27. 627 入居予定さん

後から送付された「管理規約集の訂正に関する確認書」に
    管理員業務が、「日曜日」も追加されてますよー。

28. 628 ステラ

管理人さんのお話などはここではなくて住民版の掲示板でした方が良いかもしれませんね〜

29. 629 住むのが楽しみ

住民版の掲示板は実はこのマンション専用のWEBサイト(いわゆるホームページ)が開設されています。それはマンションで引いているテプコ(だったかな?)が用意したものです。そこに入るためのURLやID、パスワードも鍵引き渡し式で封筒で渡されましたので、住民の方の討論はそちらの掲示板でやりましょう。こちらなら住民以外の人は入れませんので忌憚ない意見交換ができますし、住民以外の方の雑音も入りませんので。
    ちなみに管理人さんの喫煙情報は以前この掲示板で意見がありましたので管理会社に確認の上載せました。

30. 630 入居予定さん

629さんに同意。

31. 631 んで

どうですか?

住んでみて

32. 632 入居済み住民さん

駐車場渋滞おもったよりたいへん!!
    出し入れしにくく待たれていると慣れないもんでオロオロしてます。

33. 633 匿名さん

駐車場の件は激しく同意します。

ただし、建物自体は想像していた
    以上にいい出来でした。

買ってよかったと思ってます。

34. 634 入居予定さん

地震がありましたね。10階以上の方の部屋の揺れはどうでしたか?

35. 635 物件比較中さん

あと何戸くらい残っているのでしょうか?

36. 636 んで

4こ

37. 637 匿名さん

今週もらった価格表では、次回販売住戸と書かれていた分も含めて40戸強でした。
    希望のタイプではありませんでしたが最上階もあり、思ったより高くなかったのでちょっとお得感はありますね。
    欲を言えばもう少し広い部屋が良いのですが、ここは立地がすごく良いと思ってます。
    入居済みの皆さん、設備や周辺環境など住み心地はどうですか?

38. 638 入居済み住民さん

No.637さん

今のところ、まだ入居完了していないからというのもあるにしろ、エレベータ渋滞もなく特に不自由な点は感じていないです。
    引越直後のせいか、ゴミ捨て場はいつ見てもすごい量になってますけどね。

周辺環境というか、プラザノースとステラタウンは期待通りというか、便利です。

39. 639 入居済み

入居者の皆さん。
    駐車場から入っていく入口の開け方ってどうしてます?
    カギをひねって別の手でドアを開ける?
    それともカギをひねってその手を引いて開ける?

買物で手がふさがっていると大変じゃないですか?

40. 640 入居済み住民さん

鍵の件は同感です。
    だけどマンションを作る側も不便な事は承知では無いのかしら?
    あえてその様な操作が必要にしているのは何か訳が有るのではないでしょうか。
    話は変わりますが、折角マンション内に住人専用のページが出来た様ですので今後は其方で如何ですか。

41. 641 匿名さん

ホームページには、37戸の物件が販売に出ています。
    おそらくこれが残戸数なのでしょう。
    今の市況ではよく売れている方だと思いますよ。

42. 642 購入検討中さん

加茂宮、宮原、土呂、日進の4つの駅が使えると思いますが、皆さんどちらを使われていますでしょうか?

43. 643 入居済み住民さん

加茂宮が一番近いので、(5分)便利です。
    JRではないですが、本数的にも問題ないです。
    JR土呂駅は、10:00〜20:00にステラタウンの無料シャトルバスで行き来できます。ただし、通勤には使えないですが。
    JRなら宮原駅が徒歩15分ぐらいですね。
    自転車なら、宮原、土呂共5分ぐらいですね。両方とも駐輪場があります。
    私は、JRの駅まで遠いので、加茂宮から乗って大宮でJRに乗り換えてます。
    東北・関越・長野新幹線をよく使うので、便利です。
    あと、大宮駅までバスもありますが、旧中仙道が渋滞するので、現実的ではないです。
    そんなわけでアクセスはすごくいいですよ。
    あっ、ちなみに上記所要時間は、エントランスからです。敷地境界線からじゃないです。

44. 644 購入検討中

>No.643さん

ご入居者さんからの解説ありがとうございます♪
    やっぱり加茂宮がいちばん実用的そうですね。
    ステラタウンの無料バスも私の通勤時間帯だったら使えそうです。ありがとうございます。

45. 645 入居済み住民さん

643さん
    良く調べられてる様ですね、「敷地境界線からではないですよ」笑えますね。
    ところで土呂駅の駐輪場は踏み切り側の屋内と他に駅近くで何処にあるのでしょうか。
    入居して一ヶ月ほど経ちますが、毎日静かです如何ですか。

46. 646 うん

よさげだね。ここ 

作り方もしっかりしてるみたい 

ただ JRじゃないのがいただけないなぁ(・∀・)ノバビィ

47. 647 購入検討中さん

642&644です。

>645さん
    ハハハ。たしかにエントランスまでの時間は上層階と下層階でだいぶ違いそうですもんね。

ところで宮原と土呂で、表記上は宮原の方が近いように書かれてますけど、平均信号待ち時間を考えると土呂のほうが近いと思いません?宮原まで15分程度でしたよ。これならぎりぎり生活圏かも。

48. 648 入居済み住民さん

647さん おはよう御座います。
    家内の話では宮原へ行くには旧中、17号と二本越して行くので信号待ちのロスがあり、土呂には裏道をチョロチョロ行けば信号待ちは無いようですね。(一つぐらい有るのでは?)
    それより加茂の宮にエレベーターが付けば有難いのですが、区役所の最寄り駅ですしね。

49. 649 購入検討中さん

>648さん

コメントありがとうございます〜。加茂宮駅が発展してくれるのが最も嬉しいですよね。
    ところで入居済みの方へまた質問させて下さい。アーバンフロントとスカイフロントの間を結ぶ階段のところの”風切り音”は、住んでみて気になる事ってありましたでしょうか?
    (Dタイプの住人の方がいらしたら、一番参考になるのですが・・・)

50. 650 入居済み住民さん

ホームページにあるドイツ「グローエ社製」多機能シャワーって標準装備なのですか?
    うちのはどうみてもこれではないような気が。

51. 651 入居済み住民さん

私は第1期で購入した者ですが、たしか多機能シャワーはオプションだった気がします。
    これから購入される方は標準なのかしら?

52. 652 入居済み住民さん

風きり音の件は今迄は全く気が付きません、最も入居してそんなに風の強い日が無かったと思います。
    私の経験ですが、屋上の格子に10センチ幅ぐらいのプラスチックの様な板を付けましたが、これは効果が有りました。このMSはどうでしょうか。

53. 653 入居済み住民さん

私は契約が遅めだったので、多機能シャワーは標準でした。でも標準で付いていると喜ぶべきか、オプションが全て決定された状態で選べないことを悲しむべきか、どっちもどっちでしょう。

個人的には、多機能シャワーじゃなくてふつうのでも良かったかな。シャワーヘッド大きいし・・・ f^_^;
    米びつもついてましたが、これもスパイスラックのままの方が良かったかも・・・。

54. 654 入居済み住民さん

私はシャワーヘッドが多機能と云われる物が付いてましたが、メリットは全く感じられません。
    使うのは従来のヘッドと同じ普通のシャワー機能で多機能の利用価値は感じません。
    それに頭が大き過ぎるような。

55. 655 入居済み住民さん

洗面台のホース付き蛇口にはシャワーの絵が描いていますが実際はシャワーはでてきません。
    モデルルームでもそうでしたでしょうか?

56. 656 購入経験者さん

>>653

私は引き渡し前に、米びつをスパイスラックに替えてもらいました。
    三万五千円かかりましたが、お金を払ってでも替えてほしかったのでしかたがないですね。

57. 657 656

すいません。金額は、引き渡し後になるともっと上がると言われたような気がします。

58. 658 ん〜

ここの営業のおっさん売る気あんのかな?

電話したら 買うなら来いって感じだった。

やな感じ。

59. 659 匿名さん

えー、すごいねその態度。
    なんでそんな強気なのかね?

60. 660 んー

ほっといても金額安いから売れるって思ってんのかな。 
    たしかに安い、駅近、便利な場所だね。
    強気にもなるのかな。

61. 661 購入検討中さん

買う気持ちが少しでもあったら、たしかにFace to Faceで話したほうがいいよ。
    まぁリッチな人にとってはマンションも通販でいいのかもしれないけど−〜。

62. 662 匿名さん

間違ってないか?駅遠いよ。

63. 663 かなかな

入居済みです。駅、ちかいですよ。ニューシャトルですけど。JRは遠いけど、JRの駅近くはそれなりに、販売価格に跳ね返るでしょうし。巨大マンションで、JRの駅近とうたいながら、それが敷地の一番駅に近い側の境界線までで、実質的に家まで20分ぐらいかかるより全然ましだと思います。また、徒歩五分以内に、区役所、図書館、ショッピングモール、スーパーマー銭湯、フィットネスクラブなどが揃い、余計な管理費を払わず、税金の恩恵を受けられるメリットにも満足してます。仕上グレードも満足してます。

64. 664 入居済み住民さん

残戸数30戸を切ったらしいよ。
    嬉しいですね。

65. 665 入居済み住民さん

五洋建設さんが正規のオプションのシャワーヘッドを持ってこられました。
    交換するのかと思ったら今ついてるものも回収しないでおいてかれました、、、

66. 666 入居済み住民さん

665さん
    正規のオプションのシャワーヘッドって請求されたのですか?
    それともオプションで注文していたものをつけ忘れていたからでしょうか?

67. 667 契約済みさん

666さんへ、

状況説明不足ですみません。ご指摘のどちらでもありません。
    こちらは契約時にすでにオプションが決まっている時期でした。(最初から付いてました。)
    これがオプションのシャワーヘッドだと思っていたのですが(疑いもしませんでした)どうやら宣伝してた仕様と違うようで五洋さんのほうから訪問され交換するようにと受け取ったものです。
    しかしながら交換作業が面倒くさいのでそのままにしております。

68. 668 地元不動産業者さん

この状況の販売であれば、10月中には、完売するだろう!
    うらやましいです。

69. 669 入居済み

マンション入居者用のホームページって、自動で室番号が出てしまうので、全然書き込みがない!(書き込み済み4つが即削除されている)
    普通そんなものでしょうか?
    ご近所付き合い考えると、なかなか、書き込み出来ないですよね。

70. 670 入居済み住民さん

こんにちは。
    旧北区役所が取り壊されていますね。
    後地に何が出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

71. 671 匿名さん

このマンションって、ベランダにパラボナアンテナって付けていいんですか?

中仙道側の角部屋の家のベランダに取り付けているのを拝見した為お尋ねしました。

一世帯だけですが、結構目立ちますね・・・

72. 672 入居済み

パラボラアンテナはCSもBS共同受信してるから、個別にアンテナ立てる必要は特に必要ないはずですよ
    (^O^)

73. 673 周辺住民さん

旧北区役所の跡地はちょっと前まで売りに出ていたので、
    買主が決まったのかもしれませんね。

74. 674 入居済み住民さん

昨晩のさいたま市花火大会(大和田公園会場)はすばらしかったですね。
    期待どおりベランダからちゃんと大きく見えました。
    前住んでいたところは新幹線の高架が邪魔をして高く上がる大きな花火ぐらいしか見えなかったのですが今回はすべて見えました。
    来客も多く玄関前の公開空地には自転車がたくさんでしたね。宅配すし屋さんやピザ屋さんのバイクも止まってました。

75. 675 入居済み住民さん

花火大会で何時も思うのが、これで終わりですよの表示の入った花火を最後にあげて欲しいなーと思います。最後は派手に打ちあがるので想像はつきまが、昨日も予定の10分15分前には終了してましたね。
    それに2時間で5000発では少々物足りなかった気がします(最低1万発)
    来年はステラタウンの屋上駐車場で見ようかな? 楽しみです

76. 677 入居済み住民さん

花火大会、非常に良かったです。
    いろいろありますがこれが見れただけでも幸せな気分になれました。
    旧区役所あとに高い建物ができないことを祈ります。

77. 678 地元不動産業者さん

ブランズ大宮宮原サンマークス以上の高い建物は、今後、建設できないことになっています。
    役所で確認済みです。よかったですね!

78. 679 入居済み住民さん

皆さん、三ヶ月点検の依頼締切日が近づきましたが何か初期に申告したほうがいい不具合ありましたでしょうか?うちは張物の浮きが数箇所見受けられました、特に大きな不具合はなさそうです。

79. 680 土地勘無しさん

質問です。
    終電に乗って、土呂駅からこのマンションまで自転車で帰宅するのは
    平気ですか?危険ですか? 20代の女性です。

このあたりの治安状況が分からないので、どなたか教えて下さい。

80. 681 入居済み住民さん

土呂の終電が0時ちょっと過ぎとそれほど遅くないのと、ステラタウン周辺の見通しの良い道とで個人的には全く危険は感じていません。(私は男ということもあります)
    自転車であれば女性でも平気だと思いますよ。

81. 682 土地勘無しさん

>>681さん

そうですか、どうも有り難うございます。
    ちなみに、どの道順で帰宅すると、より安全だと思われますか?

82. 683 入居済み住民さん

681です。
    個人的には、駅前をまっすぐ行って餃子の店「おうかん」の信号で左折。
    そのままプラザノースまで一直線。
    というのがオーソドックスでかつ危な気がなさそうな気がします。

もっとお勧めの道がある人がおりましたら教えてください。

83. 684 入居済み住民さん

チャリンコだったらNo.683さんの通りでしょうね。
    とにかくこのあたりの治安はかなりいいので心配には至らないと思います。
    夜遅い時間でもステラタウンの回りをジョギングしている人が良くいるので、ある意味見回り効果もそこに。

私は急ぎのときはニューシャトルの加茂宮駅を。
    そうでないときは土呂駅を使用しています。
    土呂駅からブランズまで歩いても15分程度ですので徒歩でもあまり苦ではありません。
    土呂駅からブランズへのアクセスは、さらにステラタウンの無料バスを利用する方法もあります。
    9:50〜20:00の間はステラタウン←→土呂駅間を無料シャトルバスが通っていますから、これを利用するととても楽で経済的です。
    シャトルバスのステラタウン側到着場所からはステラタウンの中を通り、そのまま直結の区役所の中を通ってブランズへアクセスすると、土呂駅からブランズまで殆ど雨にぬれる事も無く、エアコンも効いた中を歩いて自宅までたどり着けます。
    区役所は21:30まで通り抜けが可能です。
    「無料シャトルバスはステラタウン利用者用だし・・・」と後ろめたい気持ちが懸念されるかもしれませんが、ブランズに住めばステラ&イトーヨーカドーのお世話になる事間違いナシなので、遠慮なくシャトルバスを利用させてもらっていいと思います。
    マンションプロフィールとしては、日進駅や宮原駅の方が近いように書いてありますが、国道17号線をわたる信号機の待ち時間を考えると土呂駅の方がアクセス時間が短いですし、歩道の歩きやすさも土呂駅方面のほうが抜群にいいです。電線の無い街はとてもいいですよ。

84. 685 土地勘無しさん

>>684さん

色々と、お得な情報を有り難うございました。

85. 686 周辺住民さん

>>684

ステラの無料パスを通勤に使うことを勧めるのはいかがなものでしょうか。
    本当にステラに用があって行く人が座れなかったり、バスがこんでいるからと歩く人を見て何とも思いませんか?
    パスを降りるとステラへ向かわず、スポーツクラブ裏のマンション方向へ歩くスーツ姿の方がたくさんいますが、恥ずかしくないのかな…といつも思います。
    そちらのマンションはステラ側にあるから、同じことしてもバレませんけどね。
    「その時行かなくても、普段買い物してやっているんだから乗ってもいいだろ」みたいな考えは間違っていると思いますよ。
    ステラタウン利用客のための無料パスなのですから、本当のお客さんに迷惑かけちゃいけません。
    しかもガラガラで誰も乗っていないバスじゃないでしょ。最近は暑いからか結構こんでいて、座れない時も多いし。お年寄りや中年女性が立っていて、通勤利用のサラリーマンが座っているのを見るとあきれます。通勤に使う人がいなくなれば、少しは空くと思うけど。

それでも通勤に使いたいのなら、必ず買い物をして帰るとかステラタウンを利用すべきだと思いますよ。
    ステラには通報しましたけど、対策をとるのは難しいでしょう。個人の良識に期待するしかないのでしょうね。

86. 687 購入検討中さん

現在、タイプDの部屋の購入を検討しており、当タイプのお部屋に既に入居済みの方、ご意見頂ければ幸いです。
    (以前、現地を拝見させて頂いた時に気になった以下の内容に関して教えて頂ければと存じます。)

1.夜、窓を明けて寝る時に前(南側の国道)を走る車や新幹線の音は如何なものでしょうか?
    (慣れれば気にならない程度でしょうか?)

・日照時間は如何でしょうか?夏場の午前中でもアーバンフロントの影になってしまうものなのでしょうか?(冬場の午前中の日照時間が気になります。)

・エレベータ直ぐ脇の部屋となりますが、足音などで気になることありますでしょうか?

個人により感じ方はそれぞれ異なり、愚問かとは思いますが、率直なご意見頂ければ幸いです。

なお、小生は8階を検討中でございます。

87. 688 入居済みです

はじめまして。すでに入居済みの者ですが、率直な感想を書きます。
    新幹線の音や車の音は全く気になりませんが、近くの消防署から救急車が出動するとき、サイレンが聞こえます。(気になりませんが)ただし、複層ガラスのサッシを閉めれば、聞こえないです。
    ・日照に関しては、マンションギャラリーで、もう一度図面をご覧になったら如何でしょうか?たしかアーバンの影にかかったと思います。ただ、直射日光がない時間帯でも、アーバン棟との間が、光庭的に採光上は問題ないと思います。我が家も角住戸ですが、風が気持ち良く通り抜け、夜はほとんどクーラー無しで過ごせています。凄く快適です。
    ・共用廊下側の音は全く聞こえないです。このマンション、遮音はかなりいいです。
    正直、周囲の環境、利便性、経済性(石油や鋼材の高騰)を考えると、ここに決めてよかったです。
    胸を張って、お薦め出来ますよ。(^.^)

88. 689 入居済み住民さん

音はほとんど気になりませんよそれに床や壁もしかっりしていて安心です。
    日照の件は可能であれば何度かお部屋を見せてもらって納得のうえ購入したほうが
    いいですよね。
    確かに角部屋は風が入る、明るい…のメリットがあるんでかなりおすすめです!
    住民のみなさんが笑顔で挨拶をしてくれる人ばかりで気持ちよくくらしています。
    いいお部屋がみつかりますように☆

89. 690 入居済み住民さん

真剣に検討されているようですね、私は中層階のエレベーター近くですが、よく云われるエレベーター近くはエレベーターを待っている人の声がうるさいとの意見が有りますが、これは私の階付近では全く有りません。
    旧中仙道の音は昼間は車の音は聞こえますが、うるさいなーという程では無い(個人差あり)
    新幹線の音も在来線の線路の繋ぎ目の音ではなく私は気に成りません。
    ガラス戸を閉めれば全くとは云いませんが殆ど聞こえません。
    御検討の区画は風通しは抜群でしょ?
    前面は高層物が無いので景観は宜しいのでは無いでしょうか。
    一緒の住民さんに成ると良いですね。

90. 691 購入検討中さん

No.687です。

ご回答頂いた皆様、誠に有難う御座いました!

心配していた懸念事項がクリアーになり、安心しました。
    前向きに検討したいと思います。

しかし、ここは、立地条件として申し分ないですね。
    見学させて頂いた時に皆様の幸せが伝わってきました。

以上、取り急ぎお礼まで。

追伸
    まだまだ入居済みの皆様のご意見お待ちしております。
    (他に良いご意見ありませんか?)

91. 692 入居済み住民さん

No.687さん

私は15階以上の高層階のERタイプに住むものですが、皆さんが言われているようにこの建物の遮音性の優秀さは住んでみてから想像以上である事に驚かされました。
    他マンションの書き込みを見ていると、上下階や左右の音に悩まされている人が多く見かけられるので心配でしたが、まずここでは音に関する心配は無用と思って良さそうです。

Dタイプをご検討されているようであれば、午前中と13時以降の2回は少なくとも実際に内覧させてもらったほうがいいでしょうね。私も当初はスカイフロント側では唯一お風呂に窓があるDタイプを検討していたので午前と午後の両方を見させてもらいましたが、日照に関して問題はまず無いと思いますよ。小さい窓ですが、やはりあると無いではかなり違いますのでDタイプは魅力的です。(私は別の理由で結局Eタイプにしてしまいましたが、やっぱり風呂場に窓が欲しい!)

ご存知かも知れませんがここを建築した五洋建設は準大手と呼ばれるゼネコンで、マリコン(マリンコントラクター)の最大手企業です。ぶっちゃけブランズの外観はあまり良くはありませんが、内装や建物の完成度はかなり高い、と住民として満足しています。

私は・・・風呂場に窓の写真でも貼ろうかなと思います(^_-)

92. 693 入居済みです

2ヶ月暮らしたこのマンションの感想を書きます。

好きな点、よかった点
    ・すれ違うひとが、必ず挨拶をしてくれる。管理人さんも明るいし、良いコミュニティが形成されている。
    ・とにかく便利。徒歩5分以内に無い物を探すのが難しいくらい充実している。
    ・建物が精度良く出来ている。気密性、遮音性が良い。

・エレベーターが早く、ストレスを感じない。

・内装や設備に比較的良いものが使われていて、施工がしっかりしている。

・眺望が良い。将来に渡り、眺望が約束されている。
    良くない点

・自転車を自転車置き場に置かず、エントランス横に置く人がいる。一部の不道徳な人のおかげで、外観を乱し、マンションの価値を下げている。

全体的には、98点くらいです。

93. 694 入居済み住民さん

やはり住民の皆さん、なかなか満足度は高いみたいですね。
    しかしここから見られる花火の数もすごいですね。ひと夏で約8箇所(遠めも含め)の花火大会は鑑賞できる気がします。

P.S
    トピズレの荒らしさん書き込みは無視すべきというネチケットも皆さんご存知のようで何より(^^)

94. 695 周辺住民さん

>694

荒らし?
    無視したっていうか、反論できないだけでしょ。
    ああいうことを堂々と書いてまずかったってわかってくれたなら
    まともな方なのでしょうね。

95. 696 購入検討中さん

タイプDの部屋の購入を検討中の者です。(No.687に初投稿しました。)

入居済みの皆様が総して良い感想をお持ちで安心しました。

さて、もう1点気になる点がございます。

当マンションも最近流行り?の『ペット可』となっておりますが、それに対するご意見いただけると幸いです。

小生、決してペット嫌いという訳ではないのですが、若干ペットアレルギー持ちであります。

先日、現地を見学させてさせて頂いた時は、気配すら感じず、全然問題ありませんでしたが入居している皆様、ペットでお困りの点は何かありませんか?

ご意見頂けると幸いです。

追伸
    『無料バス(No.686さん)』の件、私も同感です。
    いや、逆の立場(つまり周辺住民や、ステラの買い物客など)だったら私もそう思う感じるかもしれません。。。
    せめて混雑している時は席を譲るなどの良心的な心構えが欲しいですね。
    如何でしょうか?

96. 697 通りすがり

>ご存知かも知れませんがここを建築した五洋建設は準大手と呼ばれるゼネコンで

ご存知かも知れませんが日経の記事によると
    五洋建設アーバンコーポレーションから受注したマンションやオフィスビルの工事代金が回収不能になる恐れがあるそうです

97. 698 物件比較中さん

こちらは機械式の駐車場ですが、低層階の方などで音などは気になりませんか?
    MRを拝見して、結構玄関から近いな〜と感じたのでお声を聞かせてください。夜中なども響いたりしませんか?

98. 699 ビギナーさん

>五洋建設アーバンコーポレーションから受注したマンションやオフィスビルの工事代金が回収不>能になる恐れがあるそうです

入居者および購入検討者に何か影響が出てくるのですしょうか?

最近、大宮周辺のマンションの購入を検討しており、ブランズも候補の1つです。

無知な質問で恐縮です。

でも確かにイメージはダウンしてしまいますね。。。

99. 700 匿名さん

>>699
    施工業者に十分な資力があるかどうかは
    居住してから重要な問題ですよ

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸