埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンスタワー北大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 北大宮駅
  8. ルネサンスタワー北大宮
管理人 [更新日時] 2014-05-01 05:16:12

ルネサンスタワー北大宮のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ルネサンスタワー北大宮でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンスタワー北大宮口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    そーなんだ。裏からも使えるようなプランもあったのね。そりゃいいね。
    でもうちは和室必須だから。
    押し入れのままでも一番下の板はフローリングと同じとか言ってた気がする。
    ベニアってささくれがイヤなんだな〜。危ないじゃん。
    クロスくらい最初っから貼っとけよとか思うのね。まあさ、
    子供の頃は好きだったんだけどね、あの空間が。でもそうやって
    かくれんぼとかで入ってて指にささくれがささって痛い思いとかもしたワケ。
    せっかく隠れてんのに!
    今更、かくれんぼはしないけどね。多分。

  2. 183 匿名さん

    ここって賃貸か!

  3. 184 匿名さん

    購入者です。先日、オプション会に参加したのですが、
    参加人数が少なかった気が致します。ちょっと心配です。
    HPは完売になってるのに・・・。
    183さんの情報って、もしかして本当なのでしょうか!?
    アンダーパスの件などでキャンセルしちゃったのかしら('。';)

  4. 185 匿名さん

    確かに今思えば完売まで早かった気がします。
    私がモデルルームに行った時は半分ぐらいまだ
    あったのに、その後にすぐ完売したし・・・
    何かスッキリしない・・・

  5. 186 匿名さん

    まとめてどっかの法人が買ったのかな?
    よくある話だけどね。
    販売の人にはラッキー!
    一般購入者はアンラッキー!

  6. 187 匿名さん

    >167ようやく回答がきました。

    別添
    市長への提案制度「わたしの提案」(回答)
    ○○様には、日頃、市政推進にご協力をいただき、誠にありがとうございます。
    さて、ご指摘がありました落書きにつきましては、市民の皆様にご迷惑をおかけいたしております。
    当課といたしましても、今年度中には処理しなければならない案件と思っていますが、消去してもまた書かれる状態にあります。予算上等の制約もあり対応に苦慮している状況でございます。
    ○○様がご指摘されました3箇所の落書き消去につきましては、東大宮小学校のアンダーパス箇所は10月初めに消去いたしました。その他につきましては、順次実施する予定でございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    管理担当
    646−3226

    ps.
    sageにチェックすると一覧のトップに行かず、荒らされ防止になります。
    おそらく購入者はお気に入りに登録して閲覧すると思われ、
    一覧で上位を掲載させる意味も無く・・・


  7. 188 匿名さん

    オプション会は、
    高額オプション品ばかりだったので行くのやめました。
    色々調べれば、あのオプションは絶対に高いと分ります。
    多少なりともバックマージンが流れる仕掛では?
    と直感しましたのでやめました。

    賃貸情報は荒らしに遭っている為と思われます。

  8. 189 匿名さん

    >181です。
    収納を裏の部屋から使えるように変更する"プラン"はありませんでした。
    ゴネ押しのつもりで変更依頼したらあっさりOK。
    以外に安かった。
    LDの棚(本来和室の床の間)も撤去して寝室のクロゼット拡張依頼をしたら、
    間仕切り壁の変更となるので、設計変更・・・コンセント移動・・・性能保証書も出せない・・・
    結局、棚無くしてクロゼット拡張だけなのに、書類関係も含めると20万強!
    融通の悪さに結局断念。
    規格外の事を依頼すると、一線越えた辺りで突き放される感じを覚えた。

  9. 190 匿名さん

    確かにオプションは高かったですね。
    でもどこもそうみたいです。
    最近他のマンションを買った友人も
    同じこと言ってました。
    賃貸情報って何か嫌ですね。
    どこからの情報なのか、はっきりここで
    言って欲しい!!
    事実なら売主に文句言います!
    デマならすごく迷惑!
    デマなら、もうここに投稿しないで!!!!

  10. 191 匿名

    賃貸情報の件ですが、
    >>158さん
    >>159(=私)
    も確認しているので多分、大丈夫ではないでしょうか?
    売主を100%信じる訳じゃないけど、入居説明会ではある程度
    わかることですし、一人ならともかく複数人にウソはつけない
    のでは?
    例えばココに書込みしている方がそれぞれ自分の担当に確認すれば
    先の二人よりは多い人数になるので、そうそう簡単にはウソもつけ
    ないでしょう。
    仮にウソが判明すれば皆で抗議することだって出来るのでは?

  11. 192 匿名さん

    1戸も賃貸にはなってないよ。キャンセル待ちの人が書き込んでるんじゃない?
    ムダな話にはつき合わない方がいいって。
    オプションも価格や態度に問題があり、行かない判断を下した人が多いだけ。
    高過ぎだし、ちょっと調べれれば他にあるしね。他で買うよ。
    それに売り手は、常識的に嘘なんてつけないよ。
    私の契約の時、「どこにチラシを巻いたんだ!ウチには入っていなかった!
    物件情報がなかった!」とどなってた親子連れがいたよ。
    モデルルームの人が絶句してたのを覚えてるよ。
    また、同じクループの物件を見にもいったけど、ルネ北は成績優秀でウチは
    まだ売れない!と嘆いてました。売れないものを困って賃貸にするので、
    売れる物は賃貸にはしません。企業丸買いはもっとあり得ない話。
    アンダーパスやら、別の有益な話をした方がいいよ。

  12. 193 匿名さん

    ルネ北の完売は、すごい成績優秀だったって話で、
    担当が、過去色々物件を売ってきたけど、ここの売れ方はすごい!
    あと2件なんだけど、早く売れたら久しぶりにGWに休める〜!
    とか言ってて、結局2件のせいでGWは休めなかったみたいだけど(笑)、
    超人気物件には変わりない。皆さん買ってて、良かったね〜。
    将来売る気になった時も売れるんじゃない?
    荒らしさんが書き込んでる、
    「販売の人にはラッキー」ってワケわかんない理屈だね。
    おつむに問題があるんじゃないかな。

  13. 194 匿名さん

    そうですね!
    問題ないですね^^

  14. 195 匿名さん

    そうそう、そうですよね〜!
    ところでルネ北って西南西向き?西南向き?
    正しく聞いてる方います?
    今、10月の中旬でかなり正面より右寄り(北より)に日が
    沈んでる気がするんですが。真西ではなく20度ばかり南にふってる
    ように思え、ってことは玄関サイドは東北東?
    どなたか日照に詳しい方いらっしゃいますか?

  15. 196 匿名さん

    方位は確か間取りパンフに
    Nマークの方位が記載されていたように
    思いますが・・・
    自分は低層階なのであまり方位に期待してなく・・・
    と言うか西日がいやなので線路側の部屋ですが、
    あまり関係なさそうですね。

  16. 197 匿名さん

    確かにNマークはあるんだけど、実際の日没と書かれてある方位の
    関係が分からない…というか、冬と夏で日没の方向が微妙に違うでしょ、
    で、10月中旬の今、かなりサティ側に日が沈んでて、約20度の傾きの日照の
    影響は?なんて考えてるんです。夏はベランダで日サロとかOPENできそうかな〜
    なんて。線路側いいですね。1日中日当たりいいいし、かこってるバルコニーが
    かなり広し。視覚的にも広がりがあってうらやましい!
    まったく、今回マンション購入に対して
    いろんなことに詳しくなりますね〜。スラブ高とかいう言葉も
    買う前まではまったく知らないことだったのに。梁の中に
    ワイヤーの切れ端とかが入ってるとかもしらなかったですよ。
    下がり天井と梁って、まぁ、下がり天井のほうが圧迫感はない
    のかも知れないけど、出来上がらないと体感的には分からないですね。
    今や金利大研究〜。数字は苦手だから頭痛い〜。
    商品があり過ぎてどれが結局一番いいのか余計に分からなくなりますね。
     ところで、野田線ですが、先日1時間かけてのんびり柏まで行ったとき、
    柏近くの何の変哲もない駅で2階を作り出口を両方向に作ってました。
    北大宮も同様にして頂きたいですね、踏切が近所迷惑だからとかで。
    だってあの踏切、野田線も宇都宮線も(貨物も夜行も)ですもんね。
    アンダーパスを通らない近道をつくる方向でも、
    近く時間がある時に野田線に電話してみます。

  17. 198 匿名さん

    私も柏駅の変貌にはびっくりしましたが、
    北大宮とでは、規模も地域事情も違うのかな?
    と、北大宮の改革を期待していません。
    大宮から一駅3分の北大宮を開拓して
    人を集めようと考えませんもんね・・・

  18. 199 匿名さん

    柏じゃなくて、柏の手前だよ。幾つ目かは覚えてないけど。
    柏は新幹線も停まらない駅だからね〜。
    北大宮の場合、人は集める必要はまずないでしょう。
    大宮公園とか競輪があるけど…、
    渋滞とか踏切問題から入っていくのが妥当ですよ。
    プロと相談するしかないね。


  19. 200 匿名さん

    どれも少しでも可能性があるなら否定しないほうが良いのでは?
    落書き落としから始めるみたいな遠回りとか、管轄外からの
    要請とかもないよりはあった方がいいだろうし。
    各方面から一つでも多く働きかけるのが良いと思います。

  20. 201 匿名

    さいたま市からようやく回答きました。
    予想通りの回答です。改善の余地なしという感じ。
    別方面にチャレンジしてみます。

  21. 202 匿名さん

    187です。
    先日の回答に

    我々地域住人も落書き消しを行えるのでしょうか?
    塗装の上塗り?
    ペイント除去剤?
    地域自治体で単独作業しても問題はありませんか?

    と投げかけてみました。
    そして又回答が来ました。

    ○○ ○(フルネームで入ってきました)様

     ようやく秋めいてきました今日この頃、○○様には益々ご健勝のことと、お喜
    び申し上げます。
     さて、地域の方や地域自治体での単独作業について回答させていただきます。
     地域の協力を頂けることは大変ありがたいことであります。しかしながら、落
    書き消しにつきましては、ごみや空き缶拾い作業等と違って、揮発性や化学反応
    等による消去剤を使用されることから、取り扱いについて、また、作業者自身の
    安全や一般通行者の安全確保が困難であります。したがいまして行政で対応させ
    ていただきますのでご理解を願います。

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    さいたま市 建設局 北部建設事務所 道路維持課

    調査担当   TEL048(646)3224 内線6295
    補修担当   TEL048(646)3223 内線6293
    道路保全担当 TEL048(646)3255 内線6302
    管理担当   TEL048(646)3226 内線6303
           FAX048(646)3266 (共通)
    e-mail:hokubu-doro-iji@city.saitama.lg.jp
    〒330-8501 さいたま市大宮区大門町3丁目1番地
    HP: http://www.city.saitama.jp/

    はやり地域住民の声としてより多くの意見・要望を挙げることが
    以外にも重要なことだと実感しました。
    このようなサイトは見るだけの人が殆どだと思われる中、
    数人の方々が行動を既に始めています。
    皆さん一人一人のわずかな行動が、
    いずれ大きなものを動かせるかも知れません。

  22. 203 匿名

    >>177
    です。こちらも再度質問しました。
    ①配布だけしても県が積極的に動いてくれないと意味がない。
    ②202さんと同内容のことです。
    というような質問をしていて、返事がきました。


    ○○○○様(こちらもフルネームでした)

    大変お世話になっております。

    お問い合わせの件に関しまして、回答いたします。

    ①について
    ・冊子として配布するのは、県内の市町村や小中学校です。
    埼玉県ホームページでも閲覧できるようにしますので、一般の方も見ることができます。
    ・さらに、事例集の発行について「彩の国だより」等でPRします。

    埼玉県では県政出前講座を活用し、職員が地域に出向き「防犯のまちづくり」を普及啓発しています。
    ・その成果として、自主防犯活動グループの数か全国1位の2,954団体になるなど、地域における防犯への取り組みが活発になりました。
    ・今回作成する事例集は、県政出前講座でも活用していきます。

    ※県政出前講座につきましては、埼玉県HPを参照願います。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BK00/demae/index.html

    ②について
    ・落書きは、コンクリートの壁や塀、公衆トイレなど様々なところにありますが、落書き消しをする場合、施設の管理者の了解が必要です。
    東松山市の落書き消し活動は、東松山駅周辺の商店会が発起人となり、市役所と連携して活動を行っています。
    ・市役所は、補助金などによりこの活動を支援し、市内全域にこの活動を広めています。

    さいたま市内であれば、市の市民局市民部市民総務課に相談するのが良いと思います。


    県土づくり企画室 企画担当 主幹 □□□□


    <連絡担当者>
    *********************************
    県土整備部 県土づくり企画室
    企画担当 主査 △△△△
    Tel 048−830−5365
    fax 048−830−4822
    E-mail a1074609@pref.saitama.lg.jp
    *********************************

  23. 204 匿名さん

    そんなにひどいアンダーパスなら買わなければよかったのに。
    マンション建設の前からあったんだから。
    もしかして現地周辺見ないで購入?あり得ない。もっと違う情報交換した方が・・・

  24. 205 匿名さん

    購入者です。
    確かに、違う場所ならここのアンダーパスについて
    色々心配する必要も無くなったと思います。
    しかし、このアンダーパスの(リスク?)を十分承知で
    立地条件に惹かれて購入しました。
    正直開かずの踏切りよりましだと・・・
    購入者の皆さんも、アンダーパスを横目に通り、
    当然現地に案内されてハンコウ押したはずです。
    個人的には、出来れば改善の余地ありって感じで受け止めています。
    ですから、些細な事から情報交換しあい、
    良い方向へと願っています。
    やっぱりどんな地域でも、それなりに色々な事ってありますよね?

  25. 206 匿名さん

    どちらの駅使います?北大宮それとも大宮。
    北大宮に行くには開かずの踏み切りもしくはアンダーパスか ん〜。
    大宮に行くには徒歩圏内?途中には風俗(トルコ街)が ん〜。
    駐車場100%だからみんな車通勤なのかな?

  26. 207 匿名

    私も購入者です。
    周辺環境はそれなりに了承して購入しました。
    205さんの意見に同感です。
    以前、あの近辺の企業に勤めていたので、地元の人ほどではないにしても、
    それなりに知っていましたし、勿論、購入に当たってはいろいろな道を
    様々な時間帯に歩いてみました。
    アンダーパスのことのみで、この掲示板がいっぱいになるのはどうか
    と思いますが、入居前からアレもコレも含めていろいろな情報交換が
    できる良い場だと思っています。

    206さん
    私は普段は大宮駅派です。悪天や具合の悪い時のみ北大宮かな?
    運動不足解消にも行き帰りとも大宮を使う予定。
    歩くのに良い環境とはいえませんが・・・

  27. 208 匿名さん

    私は都内勤務です。
    朝はアンダーパス利用し、北大宮駅を利用する予定です。
    歩くと分りますが、スゴク近いです(実際ラプレより)。
    帰りは状況によってバス・歩き・北大宮
    東武線がスイカ使えると良いのですが・・・

    ps.
    トルコは国名となっていますので・・・ソープとかの表現で。

  28. 209 匿名さん

    私も購入者です。
    会社がここから1km程度なので自転車。
    状況によっては車です。
    中山道からチョコット入っているから
    意外に住みやすさに期待しています。
    今住んでいる所、玄関出たらいきなり幹線道路の交差点!
    なので、住みづらい。

  29. 210 匿名さん

    電車の音ってどうなんでしょう?

  30. 211 匿名さん

    電車は、特に貨物がかなりうるさいと思いますよ。
    しかも何本通るかは知らないけど、夜通しなのでは。
    音は上に広がるって言うから…けっこうなものではないかと。
    鉄道マニアになるしかないですかね。
    あと、
    大宮駅から歩いた場合でも、最短ならアンダーパスを
    通らなきゃいけないですよね?

  31. 212 匿名さん

    鉄道マニア・・・
    貨物の運行ダイヤが分るほどの・・・って感じですか。
    以前東北線土呂駅近くの沿線に住んでいましたが、
    古い建物で地震のように揺れました。
    一番うるさくて頭にきたのは、
    定期的に深夜〜始発までの間で行われる
    レール枕木の下の砂利敷き替え工事。
    重機の音と監督の怒鳴り声が何よりうるさかった、
    記憶がよみがえります。

    今は頻繁に出動する救急車の音に悩まされていますが・・・
    都市に住んでるって感じで、もう慣れました。
    静か過ぎると逆に寝れない体になっているかも・・・です。

  32. 213 匿名さん

    いや、鉄路に愛着を持つという意味でのマニアです。
    型式やら歴史やら含め音とかも、下山事件とかも解説できるような…(@@)
    もう愛着を持つしかないかな、と。
    そっかぁ工事か、夜中にそんなこともやってるですね、やですね。

  33. 214 俺の空

    今日アンダーパス見に行った時にマンションの壁に広告があったので見てみたら、14Fが販売していました。キャンセル出たんですかね?

    それとアンダーパスは思ったよりそんなに悪い印象はありませんでした。通行人もたくさんいましたし、夜でも明るくて、思ったより広い!壁の落書きもそんなにひどくはありませんでした。
    北大宮までこんなに近いのにはビックリしました。

  34. 215 匿名さん

    キャンセルではないです。
    そこはずっと空いてました。

  35. 216 匿名

    え?
    完売したんじゃなかったんですか?
    6月にMRがなくなる時、担当から「完売した」と
    聞いた記憶がありますが・・・

  36. 217 匿名さん

    私も完売と聞きましたが・・・
    部屋取替えてくれないかな?

  37. 218 匿名さん

    ここってCMでやっている東京建物みたいに
    工事中の見学なんか出来ないのでしょうか?
    そろそろ見たいですよね。

  38. 219 匿名さん

    アンダーパスは昼間暗くて、夜はライトですっごく明るいです。
    友達が郵便局の近くに住んでて、夜、大宮から歩いてアンダーパスを
    通って帰ってくるけど、一回も怖い思いしてないと言ってたですよ。
    夜もけっこう人通りが多いんですって。けど、
    万が一とか、まさか!とか、のリスクは減した方がいいでしょうね。
    事件とか事故って、万が一だから。さいたまって事件が多いし。

  39. 220 匿名さん


    14Fだけなのかな?
    なんか賃貸になったと言う情報もあるしなあ・・・
    ちょっと不安に。

  40. 221 匿名さん

    そんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。売主も早く完売させたいのに、わざわざ『完売御礼』なんて掲げないでしょう。欲しい人もこれ見たら他にいっちゃいますからね。

  41. 222 ゆかぷう

    はじめまして、私もRT購入者です。
    皆さんの意見交換すべてに目を通させていただきました。
    とても不安に感じることも出てきたし、考えさせられる部分もでてきました。
    私は一番に同じマンション内でお友達ができるかが課題です。

    住む前も、住んでからも、やはり一人では出来ないことがたくさんあります。
    わたしは、20代で現在3歳の子供が居ます。
    独身の方も、子供が居ない方も関係なく、RT住人仲間を沢山作りたいです。

    同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?

  42. 223 匿名

    >222さん
    私も同じですよ〜。
    いろいろな年代、家族構成の方がいらっしゃるかと思いますが、
    何かのご縁で同じマンションに住むのですから、たくさんの方と
    お話しや相談、協力しあって行きたいと思っています。
    不安半分、楽しみ半分といったところでしょうか。
    賃貸だとご近所とうまくいかないから・・・と引っ越すこともでき
    ますが、持ち家ではそう簡単にはいきませんから。
    皆さんで住みよいマンションにできるといいですね。
    因みに我が家は30代前半、子供はいません。

  43. 224 匿名さん

    みんな同じ気持ちだと思います。
    始めから敵対心など持つ必要もありませんし、
    皆さんと平和な日々を送りたいと思います。
    30代(後半)共働き、
    子供1人(来年中学)

  44. 225 匿名さん

    うちは20代後半で子供は1さいです。
    共働きなので引越し後の保育園が一番の心配事です。

  45. 226 匿名さん

    昨日ローンの正式申し込み書類が送られてきました。
    金利優遇が意外と良いことに気づきました。
    宮原の野村不動産は1%優遇でしたから。
    皆さん、りそなですか?
    私は色々調べて、りそな意外で検討しています。
    本当にそれでよいか再計算中です。

  46. 227 匿名さん

    繰上げ返済手数料が案外高いのにガックリ・・・

  47. 228 匿名さん

    ↑りそなの話です。

  48. 229 ゆかぷう

    223さん、224さん心強いです☆
    ありがとうございました。

    225さん、現在は保育園に行っているのですか?
    家は現在通わせているので年末に、転園届けを出しますよ。
    保育園にはそれだけで大丈夫と言われました。

    ちなみに、寿能保育園を予定してます。

    参考になってないかな?
    すみません。。。

  49. 230 匿名さん

    また藤田東吾が騒いでるみたいだけどここは、大丈夫?
    検査機関たしかイーホームズ・・・だったようだけど。

  50. 231 匿名さん

    問題の事件発覚後に鉄筋・コンクリート工事を行っていたので、
    よほどの悪人でもこの時期は手抜き工事は避けると心理的に読みましたが。
    当時気になって現場を遠めに見ましたが、
    太さの違いも比較するものがないと判断不可。
    本数も妥当な本数を知っていなければ判断不可。
    私は信用しましたが。

  51. 232 匿名さん

    もともとこの地域、災害が少ないです。
    20年しか住んでいませんが・・・
    大きな台風も来ていない。
    大きな地震も受けていない。
    増水して冠水する地区でもなさそうだし。
    少し外れると、
    さいたま市でもたくさん冠水する地区はあります。

  52. 233 匿名さん

    ↑そういう問題ですかね?契約してる方ですか?
    構造がしっかりしてなかったら大変ですよ。
    タワーなんだし・・・イーホームズだし・・・

  53. 234 匿名さん

    >232です
    勿論購入者です。
    事件発覚後のイーホームズです。
    契約時に再三デベに確認しましたが、問題が大きいので(当時)
    二重に検査機関を利用したとの説明を受けました。
    結果的に構造計算書を見せられても一級建築士でさえも
    専任している人でないと判断できない部分も
    あるとの内容ですので、
    信用するしかないでしょう。
    でもあの数値、1が基準を満たしている数値であって、
    たいがい1なんですよね。
    1以上の数値は無駄って事なのでしょうか?
    1.5あるからうちは頑丈!なんてマンションどこにもないですね。

  54. 235 匿名

    226さんによると先週土曜日にローンの申込書が届いた
    ようですが、皆さんのところにも届いていますか?
    月曜辺りに届くかと思っていたのですが、今日になっても
    届かず・・・ 審査した銀行によって日程が異なるのか郵便事故か・・・

  55. 236 匿名さん

    ゆかぷうさんへ
    寿能保育園は近いんですか?
    現在市外の保育園に通わせているので市外からの申請になり、不利になるのではないかと心配です。
    東大成保育園か桜木南保育園を検討中ですがどうですか?

  56. 237 匿名さん

    >226です
    マンション販売会社斡旋のりそな銀行用の申込み書類です。
    私はりそな意外で検討(ほぼ確定)しているので、
    この書類は返送しないつもりですが、
    提出期限が11/5と記載されています。
    別の銀行での正式契約時に融資実行日が不明瞭だったため保留になっていました。
    しかし、りそなの申し込み見本には3/30と明記されていました。
    と言う事は、引渡しも3月末と明記されていましたが、
    最速で3/30もしくは3/31と言う事なのでしょうか?
    何の説明も無いまま"早くローンの申し込みしろ!"
    って感じですが・・・
    今はどこで販売活動しているのかも分らない、
    営業担当に聞いたらよいのでしょうか?

  57. 238 匿名さん

    >235さん
    226さんの書かれたローン申込書ですが,うちにも土曜日に届きましたよ。
    237=226さんが書類の提出期限は11/5と記載,と書かれていますが,
    うちにきた書類には11/15(水)までに返送のことと書かれていました。
    もしかして借入金額とか審査した銀行かによって一軒一軒違っているのでしょうか。
    ちなみに融資実行日は3月30日になっていました。

  58. 239 ゆかぷう

    236さん
    私は、踏切を渡ったりするのが怖かったので、大宮公園の近くにある寿能にしようと考えました。
    市外であれば、引越しで転園はやむおえない事ですので、今すぐにでも希望する保育園に直接連絡をしてどのような方法をとれば入園の確率が高くなるかを細かく聞いたほうがいいと思います。
    私は保育園までの近道も見つけ、何度も役所や保育園に得になる方法を聞いたりしてやっています。
    とにかく、何もしないで悩むよりいろいろな所に相談したらいいと思いますよ!!!

  59. 240 匿名

    235です。
    今日も届きませんでした。
    ウチはりそなじゃないから?
    新生で審査しましたが、他で検討中です。
    10月半ばに営業担当と話した時、10月中には送られてくる
    と言っていたのですが・・・
    ローン事業部とやらが窓口になるそうで、営業担当は全く関与しない
    らしく、聞いても曖昧な答えでしたが・・・

  60. 241 匿名さん

    >237=226
    書類の提出期限は11/5と記載と書きましたが、
    良く見たら11/15(水)の間違いでした。
    多分金額と部屋名以外は全て同一なのかと思われます。
    そうすると引越しの日時が集中しないように抽選にするとも
    聞きましたが、引越し日の設定はまだまだ後ですかね・・・
    出来れば、春休み中に終わらせたいと思っていましたが、
    無理なのでしょうか?

  61. 242 匿名さん

    東京三菱ももう来ましたよ。
    電話してよくよく聞くと提携のメリットは、意味がなかった。
    普通の店頭金利の方が割安。ですので、他行で見当すると告げると、
    まず他で決める旨を伝えてくれて、あとは12月までに決定しておいて
    下さいとのこと。それでうちはいい、と。
    別に提携先を使ってもらった方がいいとか悪いとかはないですって。
    全然、面倒はみないスタンスなんですよね。もう契約してるも
    同然だから余計なことはしないんでしょうね。確か、
    引き落としは、入居した1ヶ月後からと担当から聞いたような。
    聞き間違い?誰が他にもそう説明うけた方いらっしゃいますか?
    ちなみにウチはモーゲージ系にします。

  62. 243 匿名さん

    また金利が上がってきましたね↓。
    引渡時には何%になってるのか心配。

  63. 244 メジャーさん

     ローン金額によると思います。2500万以下だったら、10年固定をお勧めしますよ。あとは、年間どれぐらい貯金できるかによりますね。

  64. 245 匿名さん

    話題のアンダーパスの側道
    一方通行では無いようですが、暗黙の了解ってあるのでしょうか?
    交差するには狭いと感じましたが・・・

  65. 246 匿名さん

    新日本建物のホームページ
    やはり北大宮は完売となっています。
    上木崎は残り1戸みたいです。
    宮原は2戸残っている(狭が部屋)
    同一販売店なのに色々比較して・・・
    なぜ差があるのか分らないが、
    やっぱり北大宮で良かった。
    と自己満足しました。

  66. 247 匿名さん

    暇だったので、ルネサンス川口青木町公園の
    ページを見ていました。
    マンション購入から入居までのリアルな意見が、
    ここよりちょっぴり先行で見れました。
    そして同じ販売店にちょっぴり(大分)不安も覚えました。
    施工しているのは現場の垂れ幕から菊池建設のようですが・・・
    工事に係っている方達、がんばってください。
    私たち購入者は期待する事しか出来ませんから。

  67. 248 匿名さん

    木内建設ではないでしょうか?打ち間違いかな?

  68. 249 匿名さん

    木内建設ですよ。まちがれないでくれ。

  69. 250 匿名

    235です。
    ローンの申込書、届くのがあまりにも遅いので営業担当に
    問合せてみました。
    そしたら、新生は事前審査=本申込らしく、2月の金消契約まで
    何もないそうです。
    「10月中には届くと先日聞いていたので、どうなっているのかと
    思いまして・・・」と言ったら、「新生の方が2〜3人しかいなかったので、
    私もよくわかりませんで・・・」ですって。言ってもらったからといって
    どうにもなるものでもないけど、スミマセンの一言くらいあってもいい
    のに・・・と思いました。
    皆さんからローンの契約書きたよと情報をいただいていたので、
    まずはご報告まで。

  70. 251 匿名さん

    kiuchiとkikuchiを間違えました。
    249さん、何かこだわりがあるなら教えてください。

  71. 252 匿名さん

    ルネサンス浦和上木崎の書き込みを見たら賃貸で2戸でてるそうです。
    以前、北大宮が賃貸にみたいな話があったしちょっと心配。

  72. 253 匿名さん

    10年後の評価相定額から損益を計算すると、
    ちょうど賃貸にしたくらいの金額になりました。

  73. 254 匿名さん

    新日本のローンの担当者は、分かってないコがやってるみたい。
    銀行担当者の名前を聞いて、銀行の担当に根掘り葉掘り聞いたら
    ローン担当の説明はかなり間違っていました。
    しかも、ここで間違えんなよ!って所で…。ため息。
    皆さんも銀行に連絡したほうが正確な回答が得られ、
    高額な買い物にミスをしなくてすむかも、です。

  74. 255 匿名さん

    >ここで間違えんなよ!って所で…。
    >高額な買い物にミス

    何を間違えられたのか気になっちゃいます・・・
    うちは、りそなでは借りないので、その旨のFAXを担当宛に送りました。
    契約日、融資実行日について質問しても、
    なしのつぶて・・・

  75. 256 匿名さん

    255
    融資実行日はあくまでも、現段階での暫定日だそうです。
    12月下旬に正式日程を連絡するそうです。
    ちっと一安心・・・

  76. 257 匿名さん

    遅くなりました。
    「ここで間違えんなよ」は、ルネ北だけに対するオファーです。
    東京三菱です。
    全期間に渡っての優遇なので、あるとなしでは大違いだから。
    でも20年以内のローンを組む方には価値のないサービスですよ、
    うちは長いから…。
    銀行の方は、3月の実行で、実際の引き落としは4月からだって
    言ってたました。少しでも早まったらいいですね〜。
    11月にけっこう上がったし、ヒヤヒヤしますね。
    これで少しはダイエットできたりして、と密かに期待してたりして。

  77. 258 匿名さん

    例のアンダーパスの返事が、さいたま市 からやっときました
    ご指摘のアンダーパスの死角をなくすには、アンダーパスのコンクリート
    壁をアクリル壁のように透明なものにしたり、壁なしひするなど、
    周りから見通せるような措置が考えられますが、アンダーパスは、
    宇都宮線や野田線の橋台の役目を果たしており、構造上、
    アクリル壁も壁なしも困難なので御理解を…との内容でした。
    市政発展にご協力を云々と、挨拶状にもあったので、
    橋台との理解はします。が、近隣住民が危険と感じており、
    それで何も手を打たずもし事件が起きた場合、市としては
    どのような責任を取られるのか、安全な市民生活あってこそ
    市政の発展もあるのでは?せめて、両方とは言わない片方に
    防犯カメラうを設置されてはどうか、再度ご検討を、と責めて
    おきます。ローンで忙しいなかですが、乗りかかった船なので〜

  78. 259 匿名さん

    お疲れ様でした。
    私も以前落書きについてさいたま市に要望を出しました。

    防犯カメラは良い案でしょう。
    現状の構造のままで取付は出来ますし、
    出来れば、大宮駅東口より中山道を越えた先の
    大宮区役所入り口の信号の付近にある
    防犯カメラと通報スイッチのセットが
    見た目にも効果的だと思います。

    でも何かあってから動く行政が、
    事件も起っていないアンダーパスに
    てこ入れしてくれるか疑問ですが・・・

  79. 260 匿名さん

    え、市役所の近くの通りには、そういった設備を整えているの〜?
    しかも通報スイッチつき??万全じゃないですか〜。
    時間外に来所する市民のためかしら?所員の帰宅のため?
    とりあえず、
    「訴えがでていて何もせず、事件が起こった場合、市としても
    責任があるのでは?それで“ご理解下さい”は、納得できない。
    川崎市の前例に習ったらどうですか?」
    と再度メールしておきましたよ。
    役所の嫌いな言葉は「責任の所在」だと思うので。
    構造の変更は予算がないかも知れないけど、
    防犯カメラ(とスイッチ)くらい捻出しなきゃ市政としてオカシイ。
    と、私は強く思います。市がだらしなかろうが何だろうが、
    大切な家族を守らなきゃ、ねッ!

  80. 261 匿名さん

    通報スイッチは職員のためではなく、
    警察へ通報される緊急スイッチです。
    押せば、パトライトも回転し、
    所轄の署に通報される仕組みみたいです。

    もちろん市民のための物。
    たしか、東口バス停付近でも見ました。
    なんだか、物騒な世の中ですよね・・・

  81. 262 匿名

    市役所の近くや東口バス停近くの通報装置は知りませんでしたが、東口で大栄橋を越えた付近(ソープが密集しているすぐ手前)にあるのも緊急通報装置ですよね。
    アンダーパスの落書きや入口手前の看板(ホイッスルを鳴らそうって趣旨の)、先の緊急通報装置の写真を添付し、防犯カメラや防犯ブザーの設置の要望する旨、さいたま市にメールしましたが、いずれも機器の破損等、運用管理や費用対効果の面から考えて設置は難しいという回答。でも少なくとも数箇所には緊急通報装置がついてますよね。
    258さんと同様の答え、私もさいたま市から先月もらいました。

    どこへ要望出しても、いかにもお役所的な回答しかなく嫌気がさしていたのですが、皆さん頑張っているんですね。私も再チャレンジしてみます。

  82. 263 匿名さん

    いよいよあと3ヶ月ほどですね。
    もう待ちくたびれてしまいました・・・
    昨日ラプレ北大宮の最終広告が入っていました。
    売れ残りは3戸とみました。
    同じ平米数ならここと同じ位の金額でした。

  83. 264 匿名さん

    引渡し日は、まだ決定しないのかしら?
    ローンの実行にも新住所での届出が必要だったりと
    前後の矛盾点もあり、今はただ待つだけの状態。

  84. 265 匿名

    264さん
    先日、ローン契約担当と電話で話したところ、今月20日頃までには引渡日と
    入居説明会の日程を連絡するとのことでしたよ。
    我が家も引渡日が確定しないと何かと不便なので・・・

  85. 266 匿名さん

    通勤電車の中からルネサンスタワーが見えるのですが、
    数日前から北側〜西側のシートが外されて外壁が見えています。
    今まではシートに隠れてどんなものかわからなかったので、
    ちょっとうれしいです。
    まだ3ヶ月もありますが、入居が待ち遠しい!
    大掃除もかねて、少しずつ荷造りを始めようかと思っています。

  86. 267 匿名さん

    >265
    情報有難う御座います。
    学校のこともあるので、できれば
    春休み中の引越しを希望しています。
    引渡し日が、3月末日だと結構厳しい。

  87. 268 匿名さん

    シート外れていましたね。
    今度もう少し近くで見てみます。
    奥のライオンズと比較しても、
    断然色使いがお洒落ですね。

  88. 269 匿名さん

    正面のシートも外して、外見上はすっかり出来上がった感じです。
    道路との壁も撤去していました。
    後は内装工事って感じです。

    ラプレの前を通ったら売れ残りを現地販売していました。
    たしか、同時期販売だったような気がしますが、
    もう生活始めている世帯もありました。
    ラプレは線路近すぎ。

  89. 270 匿名さん

    来ましたね・・・書類。
    思ったより早く入居できそうですが、
    引越し屋はサカイ限定?
    1日5世帯が限度とか・・・

    入居説明会・・・なぜ駐車場もなく駅から遠い浦和?
    またも高額カタログがタイミング合わせ入ってましたが。

  90. 271 匿名

    ウチも書類きました。
    入居説明会、何て不便な場所なんでしょうね。
    土曜日なのは助かりましたが・・・

    皆さん、引越業者はどうされますか?
    時間調整とかは提携だと楽チンだけど、サカイってサービスや
    値段はどうなんでしょう?

  91. 272 匿名さん

    私は15日から出張でまだ家にいないのでまだ書類が見れないんですが・・・入居説明会、いつになってました?

  92. 273 匿名

    >272さん
    入居説明会は2月3日(土)でしたよ。

  93. 274 匿名さん

    入居説明会は2月3日
    内覧会は2月11日
    時間は各戸違うと書いてありました。

  94. 275 匿名さん

    びっくり!サカイに電話で見積もりしたら2tロング1台で、
    なんと〜10万!!!!!仰天割高提携!!
    移動時間にして10分なのに〜!昔、調布からさいたまに引っ越したとき、
    約半日もの所用時間でエアコン取り外し&
    取り付けついてそこまでしなかったぞ〜!
    すげ〜!

  95. 276 匿名さん

    あり得ない!!だいたいさぁ
    説明会のときの抽選会の前になんで生命保険の営業につき合わされる
    んだろ?ま、うちは興味もないし、その間ご飯食べにいく予定だけど。
    内覧会はアプションの追加営業みたいなメニュー盛りだくさんだし、
    その辺から判断して、内覧会には
    絶対に押しの強い建築士と行くべきと私は決めました。
    何千万も出して買った部屋のチェックに行くのにオプションなんか
    見てるヒマないよ。しかも、再内覧ができないかのような
    説明があり納得できん。満足するまで再再再内覧する予定です。
    だって当然の権利!!客を何だと思ってるんだか!!

  96. 277 匿名さん

    かる●○引っ越しセンターに電話したら3月は通常の約倍になるけど、
    2tロングで倍にしても6万だって。
    勉強しまっせって…勉強させまっせって意味なのかもね〜

  97. 278 匿名さん

    引越し希望は3/17-18で集中するのでしょうか?
    色々と準備や手配をしたとしたら
    (フロアコーティングや新規購入の家具の配送日など・・・)
    逆に次の週の方が色々とできるような気がしますが。
    土日集中は避けられないと思いますが、

    やっぱり、サカイが仕切るのでしょうか?

  98. 279 匿名

    どうなんでしょうね? 子供のいるお宅は春休みに入ってからかと
    思うので、3/20以降かなという気もしますが・・・

    今日、引越業者数社に電話してみましたが、3月の料金は1月中旬〜
    2月にならないと解らないと言われました。サカイにも電話しましたが、
    「お宅にお伺いします」の一点張り。
    275さん、277さんは電話で見積もり出来たようですが、担当者によるの
    でしょうか?

  99. 280 匿名さん

    提携以外のローンを組む予定ですが、
    最終残金振込み日とカギの引渡し日が
    1週間も後なのは一般的ではないとの指摘を受けました。

    たとえ金額がいくらであっても、
    通常お金を払って品物を受け取るのが、
    スーパーでもコンビニでも
    常識の売買契約って言うもの。

    最終残金振り込んだのに引き渡してくれないのは
    変ですよ・・・と。
    実行日をカギの引渡し日に交渉するそうです。
    お金だけ先!ってこの場に及んで何でそんな日程なのかしら?

  100. 281 匿名さん

    現地では、1F部分の庭のブロックを積んでいました。
    全戸西日全快でした。
    通りかかったのは16時頃でした、
    1Fはさすがに影になっていました。

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸