埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート・エアリス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 光が丘駅
  8. ブリリアンコート・エアリス
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-25 22:25:27

和光市内のマンションです。
情報交換しましょう。

所在地:埼玉県和光市白子1-2133-8、埼玉県和光市白子1-11-20(住居表示)(地番)

交通:
都営大江戸線「光が丘」駅 国際興業バス・西武バス光が丘駅行き(土支田循環)約7分、「土支田一丁目」バス停下車徒歩3分
東武東上線「成増」駅南口 西武バス「石神井公園北口」・「練馬駅」・「南田中車庫」行又は国際興業バス「比丘尼橋」行約10分、「土支田交番」バス停下車徒歩3分
副都心線・有楽町線「地下鉄成増」駅(1番出口)前「成増町」バス停 西武バス「石神井公園駅北口」行ほか約9分、「土支田交番」バス停下車徒歩3分
都営大江戸線「光が丘」駅 徒歩24分
東武東上線「成増」駅 徒歩23分
副都心線・有楽町線「地下鉄成増」駅 徒歩21分
西武池袋線「石神井公園」駅下車、「石神井公園北口」バス停 西武バス又は国際興業バス「成増駅南口」行他約20分、「土支田交番」バス停 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-03 13:45:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアンコート・エアリス口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    このマンションから数百メートル(数十メートル?)で23区内なんだけど、
    住所が練馬区板橋区になっただけで明らかに値段が変わるんですよね。
    (ここはもうちょっと安くしないと売れないと思うけど)
    住所が東京都埼玉県かって、そんなに重要ですかねぇ・・・?

  2. 45 ご近所さん

    42さん

    ないです。

    ローン保証料等の諸費用で
    180万程度かかりますが、
    それ入れての予算ですか?

    販売価格で3200万なら、
    個別交渉もして値下げしてもらえば
    板橋区にならあります。
    23区内の方が教育・福祉がいいので
    私はそっちにしました。

    あとは東上線で成増〜志木駅間で比較ですかね。
    西武線沿線に行くともっと相場高い
    ですよ。ホント。

    和光市内の新築ってどれも駅から
    遠いですが。まぁその分安いけど、
    どうもつくりがいまいち。
    その中ではエアリスは比較的良いと思いました。

    ただ、私はバスに気にしませんでしたが、
    スーパー遠いんで奥さんに反対されてやめました。
    ここ、モデルルームのある場所なら良かったのに…

  3. 46 ご近所さん

    練馬区和光市の差もありますが、環境の差も大きいですよ。
    土支田、白子のあたりは、昔から道がくねくね、細い上に電柱がじゃまで、
    車、自転車、歩き、どれも危ない。
    マンションから笹目に出る道は交通量が多いのに細くて最悪ですね。
    裏の方の道も回りましたが、土支田はどこも同じような道でした。
    子供の頃から練馬区に住んでいますが、昔からここのあたりはなるべく通りたくない道でした。
    道に関しては毎日のことなので住むにはキツいと思います。
    大江戸線の駅が出来、区画整理もあるということで購入寸前までいきましたが
    マンション近くの道は変わらない。それも大きな理由の一つで断念しました。
    建物は大きな庭付きでとっても気に入ったんですけどね…。

  4. 47 周辺住民さん

    >>46
    全くそのとおりだと思います。
    この辺の区画整理の話は結局進んでいないんですかね。

    お金もらいたくて「区画整理絶対反対!」なんて看板掲げてる人達も
    本心は「頼むから早く区画整理して!(そしてお金もちょうだい)」ってことなんでしょうね。

    道は狭いのに交通量は多いので小さい子供さんのいる人は要注意です。

    しかも、昼間はヤンキーだらけの光が丘高校の柄の悪い生徒が目立つし、
    夜は酔っ払った職人さん達が目立つ地域です。
    コンビニの前とかで喧嘩してる連中をしょっちゅう見かけます。

  5. 48 匿名さん

    (^^;;; たしかに・・・ >光が丘高校
    短いスカートの下にジャージ穿いた金髪女子高生は
    まさにこのエリアを象徴してますな。

  6. 49 購入検討中さん

    先日、営業担当の方に伺ったところ、半分くらい売れているとのこと。また値引きは、これまでに契約されている方々を裏切ることになるのでやらないとおっしゃっていました。が、実際光が丘、成増周辺の新築物件が値下げしているので、ここもどうなるか分かりませんが・・・
    この立地の物件では高いという意見もありますが、この価格でこの広さ、設備はあまりないと思います。自分の場合あまり予算がないので、値下げを待っても手の届かない部屋しか残らないのでは・・・と考え契約しようと思っています。
    また、交通の便のご意見もありましたが、成増か光が丘を利用すると思うのですが、成増へは2系統のバスがあり、渋滞はあまり関係ないので全く問題ありません。光が丘までは十分歩けますよ!慣れれば・・・

  7. 50 近所をよく知る人

    >この価格でこの広さ、設備はあまりないと思います。
    都内の物件を検討してからここを見るとそう思えるのかもしれませんね。
    逆に東上線の成増より奥の物件から見てくるとここは狭いし条件にしては高めです。

    成増駅からの時間は20分~40分くらい(バスは時間が読めません)
    この時間を東上線に換算するとふじみ野・川越くらいまで行けちゃいます。

    >光が丘までは十分歩けますよ!慣れれば・・・
    休日に光が丘公園までは歩けますよ、でも通勤で光が丘駅まで歩く人なんていません。

  8. 51 物件比較中さん

    >>49さん
    一般論として、営業さんが半分くらい売れているという時は実際の販売数はもっと少ないですよ。1/3くらいとか?
    本当に半分売れていたら、営業さんは残り少なくなったと言って焦らせるはずです。
    竣工3ヶ月前にそういう状態ということはもう少し我慢して様子を見るほうが賢明かもしれないですね。

    青田買いのメリットは自分の欲しい間取りを手に入れられること。
    でも今現在あまり売れていないということは(このご時勢だしバス便マンションですし)
    半年後にもそんなに状況は変わらないでしょう。

    逆に青田買いの最大のデメリットは竣工時にあまり売れてなくても逃げられないこと。
    竣工しても半分くらいしか入居してなくて管理組合も機能せず不安な日々となる可能性もあります。
    実際、そうなっているマンションが最近は非常に多いです。(他の掲示板を見ると良く分かりますよ)
    また、本格的な値引きが始まるのはこれからでしょうし。
    半年遅く買えば同じ間取りが数百万円引きなんて良くある話だし。

    あくまでも私個人の考えですので、49さんの契約を引き止めるものではありません。
    でも最近のマンション購入は、ほんとタイミングが難しいですよね。

  9. 52 とくとく

    ここに限らず、

  10. 53 とくとく

    契約しました。
    若干、下がっても埋まっ欲しいです(>_<)
    ある意味縁ですからね。
    僕らより安いのは巡り合わせでしょうか?

    値下げするなら、今の販売会社外して値下げすると思いますが。。。販売会社が替わった→ら当初の販売会社の販売価格とは差異はあります→結果、値下げしますが、、、行き着くシナリオでしょうか?

    どこの販売状況も厳しいけどね。ちなみに成増までは朝でも20分ですよ。

    マンション外壁の養生ブルーシート外れましたね
    中々良いです。

  11. 54 匿名さん

    そうですね

  12. 55 契約済みさん

    6月にいよいよ説明会ですね。

    先日現地を見に行きました。だいぶ外観が出来てきて、入居が楽しみになりました。

    ここは小・中学校が近いのが嬉しいです。ただ幼稚園、保育園が少し遠くなりそうです。
    自転車で頑張って送り迎えするしかないのかな、っと思っています。

    大きな病院も近いし、近くのスーパーでは生鮮食品以外にも日用品が揃っていて便利です。
    休日には光が丘公園で思いっきり子供を遊ばせることが出来そうですし、ちょっとお洒落な買い物をしたいときは都内に出れば済みます。それ以外は成増か光が丘へ自転車でふらり。健康を考えれば片道だけ徒歩で、帰りはバスでもいいですね。

    現在都内の駅近に住んでいるので比較すると物足りない部分はもちろんありますが、いい所を探しつつ楽しく暮らせたらいいなと思っています。

  13. 56 ご近所さん

    >>55さん
    幼稚園・保育園の子供さんがいる方には、このエリアも良いエリアだと思いますよ。
    公園も多いですしね。(光が丘公園・樹林公園・大泉公園)

    >近くのスーパーでは生鮮食品以外にも日用品が揃っていて便利です。
    これは・・・どこのことでしょうか?ちょっと思い当たりません。もしかしてライフ?
    徒歩圏にスーパーはないですよね。 ^^;;

  14. 57 契約済みさん

    ライフです!
    たしかに「近くの~」って言うほど近くなかったかもしれません。。

    自転車フル稼働ですね!

    幼稚園・保育園の子供にもいいエリアと聞き安心しました^^

  15. 58 近所をよく知る人

    奥様は自転車フル稼働&家族では車が必需品となる地域です。

    自転車で探検すると意外なところに意外な店があったりして面白いです。

  16. 59 設備

    このマンションはバス便で立地は悪いですよね。
    ただ、設備はいいって読んだ気がします。
    契約された方やの設備面での決め手を教えていただけませんか?
    他に評価した点なども教えていただけると幸いです。
    まだ選びはじめで比較する視点があまりないので…

  17. 60 匿名さん

    このマンションは専用庭・バルコニーでバーベキューやってもいいんだ!
    下の階でそんなことやられた日にゃ・・・。
    煙は上がってくるは、洗濯物は臭くなるはで最悪だね。。。

  18. 61 匿名さん

    >専用庭・バルコニーでバーベキュー
    こんな情報はどこから?

  19. 62 契約済みさん

    「アデニウム和光」の売主が倒産したみたいです。 
    こっち購入して良かった。

  20. 63 匿名さん

    郊外バス便物件なのに狭い!
    都内なら70平米の3LDKもしょうがないかなと思うけど、
    埼玉バス便なら3LDK→85平米以上、4LDK→100平米以上が最低ラインかと。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸