埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 12:15:00

HPオープンしました。
ステラの周りで新築物件を探しています。
ブランズと比較したいのですが完成がまだまだ先のようです。
情報交換させてください。

管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2007-10-05 14:50:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    ニューシャトルは意外に便利ですよ
    バスよりも当然時間正確だし、本数もラッシュ時は多いですから

  2. 202 匿名さん

    ニューシャトル沿線に住んでいます(以前は高崎線沿線でした)
    大宮で必ず1回乗り換えの絶対条件は、割と開き直れて快適ですよ。

    新宿方面からの帰りは、埼京線快速はもちろん高崎線、宇都宮線の湘南新宿ラインをダブルで使え、上野からももちろん高崎線、宇都宮線ともにOK。ほろ酔いで東京方面からの帰りは京浜でのんびり安心して寝て帰れます。
    当たり前の事ですが、なにわともあれ大宮を目指せばいいわけなのです。

    シャトルの下り時刻のタイミングが悪いと……、ですが、それを差し引いても、高崎線沿線時代よりは快適に利用できてますよ。駅ナカで時間つぶしも出来ますし。

    おまけに、大宮駅に着くともう我が家の最寄駅に着いた気分になっちゃいます。。
    もうひとつおまけに、高崎線なんかで大宮で降りると、降りない人に対して大宮駅徒歩圏に住んでるかのような優越感に浸れます。。。

  3. 203 匿名さん

    >3部屋ぐらいしか電気点いてないけど、これから引っ越し?それとも不調?

    洗濯物と照明の灯り具合からいって、40前後ではないでしょうか。
    ファミリーマンションでしょうから春休みに入ってから引越しの世帯も多いのでは。
    売れ行きは6割前後って感じかと。
    竣工から3ヶ月、このご時世を踏まえ、好調なのか不調なのか・・・

  4. 204 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょ?4割じゃ、厳しいのかなあ。

  5. 205 匿名さん

    見てみたけど、40前後も入っている感じではなかったなぁ…

  6. 206 契約済みさん

    先日、契約しました。
    その時に、「どのくらい、売れてますか?」と聞いたところ、「6割り程度です」とのことでしたよ。
    なお、初めて訪れた時に見せてもらった希望階のEタイプの部屋は、その日に「ご紹介したのにすみません、売れてしまいました」と言われた始末。
    他には見られない、独創的な間取りですよね。


    契約までに至るまでに、周知のとおりの不安な部分もありました。
    「会社が存続するのかな?」とか…。
    「もっとチョイ待てば、値引きするのかな」とか…。
    JRの駅がチョット遠いなとか・・・。
    機械式駐車場の件、瑕疵担保保険の件、建築基準法の改正前の駆け込み?だのとかもね…。

    この物件を決定した要素は、間取り、仕様などが満足できた点。
    また、私が、検討しつづけ、「いざ購入!」と決断した時には、すでに売れてしまったという過去の経験(他の物件です)、子供の保育園問題、嫁の育児休暇期間内に新居を決めたい、などなどタイミング的な要素もありました。

    すべてが100%満足いかなくとも、自分の中では十分、合格点です。
    家具類の手配もあるので、私の引越しは、3月末から4月上旬くらいになるでしょう。

  7. 207 入居済み住民さん

    お子さんの転向など考えると春休みの引越しが多そうです。
    なるほど、Eは人気がありますね。

    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02148&bldCd...

    南棟と離れているので住んでみると北のディーセントリッジの
    眺望は悪くないですからね。

  8. 208 匿名さん

    かんぽの宿の事案、あまりクローズアップされませんね。

  9. 209 物件比較中さん

    E気に入っていましたが、そうでしたか、
    残念です

  10. 210 匿名さん

    確か、2千万円くらいのお部屋がありましたよね?
    日当たりが良くないからって。
    結局契約しませんでしたが、
    今思えば、チャンスだったのにナー。
    賢い買い物だったかもナーと思います。
    あれならキャッシュで買えました。
    そのくらいの価格なら値崩れしても気にならないし、
    賃貸に住むより安く上がりそうだし、
    住んでいる間にコツコツ貯金して、
    また買い換えればヨカッタなーと思いました。

  11. 211 匿名さん

    E"が希望だったのに、あっという間に売れてしまった。
    Cは予算オーバー。Gの角部屋も捨てがたい。

  12. 212 匿名さん

    うちもEで検討してましたが80㎡超にしては各部屋の大きさが狭いので見送りました。
    あとどうしても駐車場の価格、使い勝手に納得性を見出せませんでした。
    運転に自信のある方には問題ないのかも知れませんが・・・

    ここで4000万オーバーの部屋の需要は正直どうなんでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    HPの価格表よくみたらここ特に安くはないんですね。
    さいたま北の88㎡4100万台で高いかな〜と思ったらたいして変わらないし…。
    90㎡3998万〜4378万…(角部屋だけど)
    価格交渉は応じてくれるんでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    応じますよ、どこも・・・・

  15. 215 匿名さん

    Eの図面を見たら、収納面積が大きいから、80㎡でも部屋は狭くなりますね。
    逆に部屋が広くても収納スペースがないと、いろいろとモノを置くから、結果狭くなる。
    どちらを取るかでしょうね。

  16. 216 契約済みさん

    サクッと2割引ってとこですね・・・。

  17. 217 匿名さん

    4000万で800万引き?
    そりゃあり得ないだろ〜。

  18. 218 匿名さん

    そんなに割り引いてもらえたんですか!?
    それだったら買いたかったな。

  19. 219 入居済み住民さん

    プラザノース南側の空地に島忠の建築看板が立ちましたね。
    ますますこの物件の利便性が良くなるのではないでしょうか。

    あとは、プラザノース北側の空地と旧北区役所跡地がどうなるか・・・
    個人的には、コンビニとCD、DVDのレンタル店が近所にほしいかと。

  20. 220 匿名さん

    島忠?楽しみですね。プラザノースの北側の空き地って、イエローハットの目の前の空き地ですか?
    南側の空き地はどこにありましたっけ?

  21. 221 周辺住民さん

    プラザノース空き地
    少し高くてもいいからデザイン性のあるブランドが良かったです。
    既に大正堂ありますしね。島忠じゃなくてもいいだろうに。

  22. 222 匿名さん

    島忠なんかより「駅」が出来たほうがいいです。

  23. 223 匿名さん

    島忠、なにげに好きですね。我が家の表札は島忠で作りました。
    多分建物はそんなに高くないのでしょうか? 
    イトーヨーカドーもそうだけど、看板を高い所に設置するのでしょうね。それが嫌です。

  24. 224 匿名さん

    島忠には家具も扱う店舗とホームセンターのみの店舗が有るのではないですか?
    此処はスペース的にも島忠ホームセンターではないかな。

  25. 225 匿名さん

    島忠の工事案内の看板を見ました植竹消防の隣の敷地かと思っていましたが、看板はその隣(サーカスを開催した所)の敷地のフェンスに掛けてありました。こちらだと結構広いですね。
    敷地17200へーべ、5階建、期日は書いてなかったようです。

  26. 226 匿名さん

    パークシティとココを比較検討中のものです。
    パークシティはやっぱり規模に圧倒されますね。中はちょっと高級感ある感じですが
    悪く言えば普通。
    イニシアはどの部屋も使い勝手が良さそう。
    ただ自分の場合以下のことが気になってパークシティにするつもりです。
    ・パークシティはJRに近い(すでに話題にはなってますね)。
    自分は近所に住んでますがニューシャトルはバスに比べると便利ですが、やっぱり不便な気がします。
    ・管理費、修繕費、駐車場がイニシアは高い。
    パークシティにくらべると合計で一万五千円以上ランニングコストがかかります(自分の場合)。
    今の低金利で計算すると100万円が月々のローンで約¥3000円分に相当するので
    本体価格から最低でも500万円は引いてもらわないとです。
    (ただパークも値引きに応じているので700万~800万は引いてくれないと)
    管理費・修繕費・駐車場はローン払い終わった後も続くので
    どうして高い買い物する人に、こんな高いランニングコスト設定するのかが理解できませんでした。
    自分なら少しでも繰り上げ返済にまわしたいです。
    ・値崩れがちょっと心配
    イニシアの近くに住友不動産の物件ができるので、ちょっと心配です。
    やっぱりブランド力ってあるんだなーとパークシティを見に行って強く感じたので。
    ・販売元の不安
    イニシアは今期340億の赤字っていうのもマイナス要因でした。

    でもイニシアは坪当たりの単価は全然パークよりも安いし、部屋の作りも設備もすごく良いのに
    どうしてこんなに売れないんでしょう?
    すごーく不思議です。
    マンションを決める要素って個人によって違うと思うから、自分みたいな観点じゃない人も多いはず。
    だからあんなに売れ残っているのが不思議です。

  27. 227 匿名さん

    パークシティよりは安くても、この立地条件(駅からの距離・シャトル利用)
    では割高感があるからでしょう。

  28. 228 匿名さん

    >226さん
    パークシティは大規模なのと、駐車場が自走式なのがランニングコストの面からみると大きいですね。ただ、一応修繕積立金の値上がり率と駐車場の契約率がどの程度に想定されているかを確認されることをおすすめします。(どのマンションを検討するにしても同じことですけどね。)

  29. 229 匿名さん

    226です。
    227さん、ご意見ありがとうございます。
    やはりシャトルとステラタウンだけでは一般的に見た立地条件のアドバンテージにはならないんですかね。
    228さん、修繕積立金の値上がり率は再確認します。ありがとうございます。
    また契約率は数字で教えてもらえるかわかりませんが、1世帯2台の駐車場申し込みは出来ないと
    言われました。なので契約率はそれほど低く見積もってはいないと思います。
    ただ、入居後に2台目が希望の方は管理組合と相談・・・とおっしゃってました。
    (そこまで心配するときりがないかなーとも私自身思ってます。)

  30. 230 228です

    もしかするとうまく話が通じていないかもしれないと思い、念のためもう一度投稿いたします。駐車場の契約率の件なのですが、駐車場代のあがりは管理組合の一般会計に組み込まれます。ですから、契約率が著しく想定より低いと、管理費の値上がりにつながることになります。ランニングコストのことを気にしていらっしゃるようでしたので、一般会計がどのくらい駐車場代のあがりをあてにしているか、それが見込み通りにいきそうかを調べられたほうが良いのでは、と思った次第です。

  31. 231 Pさいたま北の営業、うざ○ですね

    はっきり言って営業妨害ですね。何処にでも顔出して。だいたいあそこの物件は、駅近とうたいながら、隣接するカル○ニックを敷地内とした上で、ドア~駅までは、平気で15分以上かかるし、ハセ○ーの低仕様をオプ○ョンだらけのMRやCGで洗脳し、ホストクラブのシャンパンコール並みにがんじがらめにして、客を食い物にしてますよね。
    なりふり構わない営業スタイルに程度の○さを感じます。

  32. 232 匿名さん

    値引きは期待していいのか?

  33. 233 匿名さん

    あまりしてもらえなかったので却下しました。

  34. 234 匿名さん

    イニシアは最近アウトレット業者に流された物件があるようなので、検討対象から外しました
    大きく売れ残ってる物件は要注意のようです

  35. 235 228ですが

    >231
    それって私のことですか?私はパークシティの営業さんではありませんし、営業っぽい内容でもないと思いますが。こちらの表現がまずかったのでしょうか?
    私は226さんの「イニシアの物件がパークシティに比べてランニングコストがかかりそうだ」という内容のスレを受けて投稿したわけですが、そこで申し上げているのは、ランニングコストの面において、パークシティが有利な材料を備えていることを認めながら、一方で、概して修繕積立金の初期設定の低い物件はその後の値上がり率が高い場合の多いこと、また、駐車場の多い物件はそのあがりが管理組合の一般会計に組み込まれるので、契約率が想定より低いと管理費の値上がりにつながることがあるので調べておいたほうが良い、ということです。イニシアの営業とおもわるならまだわかりますけどね。
    それとも226さんが営業ですか?いやいや普通の検討者でしょ。

  36. 236 とおりすがり

    >>231
    >隣接するカル○ニックを敷地内とした上で

    そんなことはないですね。
    どんなマンションでもそうですが、マンション敷地の一番駅に近いところから
    駅までの距離(道なりに)を80m/分で割って所要時間を出しています。
    その道が坂道だろうと、平坦だろうと同じです。
    また、大宮駅のような広い駅でも、加茂宮や宮原や日進のような小さな駅でも
    駅敷地に入るところまでです。
    確かにパークシティさいたま北は大規模マンションですから、一番駅に近い家と
    一番遠い家では数分の差は出てきますが、「敷地を共有している」わけですから
    敷地内からの距離で問題ないでしょう。

    >何処にでも顔出して

    っていうのもどうかと思います。
    ここと近隣の別のマンションを比較するのは誰でもやっていることで、
    各人がそれぞれの魅力点・欠点をあげるのは別に構わないんじゃないでしょうか。

    うちはブランズもイニシアもパークシティも検討していますから、
    どこの板も見ますし、投稿もしますよ。

  37. 237 匿名さん

    >>231
    「営業妨害」って言い方をしてヒステリックな反応をする231の方が、むしろ営業(もしくはせいぜい契約者)のように見えるけど。

  38. 238 私の評価

    237さん同様、この三ヶ所で目下検討中です。
    ブランズが最有力候補ですかねぇ。ハセコーも日本総合~の負債を抱えているし、コスモイニシアもかなりヤバイですから。それに巨大マンションは何かと移動距離が長そうだし、自慢のコンセプトはすぐに飽きると思うし、専有部も数字に比べ狭く…、床暖房、トイレなど…、今どき珍しいよね~

  39. 239 匿名さん

    >>238
    「占有部も数字に比べ狭く」ってどういう意味?そんなことあるの?

  40. 240 匿名さん

    >>231
    しかし無茶言いますな。
    「カルソニック敷地から駅までの時間を示してある」ってそんなこと許される訳ないでしょ。
    言いがかりにも程があります。

    >>238
    「占有部も数字に比べ狭く」ってほんとに意味不明。
    壁芯面積と内法面積の違いを言いたいの?
    そうならどこのマンションも登記面積は内法面積となりますのでパンフの面積より狭くなりますけど。
    あんまり滅茶苦茶言わないこと。

  41. 241 匿名さん

    イニシアは最近アウトレットに流れたり、賃貸予定を分譲に回したりで
    何か状況が怪しくなってきましたね

    そろそろここも動きが出て良さそうですが

  42. 242 いえいえ

    241さん
    カルソニックをマンションの敷地内とした表現で「宮原駅から徒歩6分」とパンフレットに詠ってあります。あり得ないことが起きているんです。また、パンフレットに記載されている専有面積は壁芯から算出した面積ですよ。共用廊下側は、最近他社では柱・梁型があまり出ないよう設計されてますが、ハセコー物件は見かけの平米数を大きくしたいため、えげつないことになっちゃってます。
    内法面積だと信じて購入されてしまったのなら、お気の毒としか言い様がありません。それとも、調子のいい営業に騙されちゃいましたか?
    良く勉強してみてくださいませ。

  43. 243 物件比較中さん

    242さん
    今時パンフレットの面積が、壁芯から算出されているもので掲載されていることが多い事ぐらい、マンション購入を検討している者の常識ですよ。

  44. 244 匿名さん

    「カルソニックをマンションの敷地として」だったら、もっと近くなりますよね?

    もし
    >カルソニックをマンションの敷地内とした表現で「宮原駅から徒歩6分」とパンフレットに詠ってあります
    というなら、そのパンフの写真をアップしてもらえませんか?

    パンフレットに、壁芯から算出していない面積を表示して販売している新築マンションは
    見たことないですが、そんな私は「かわいそうな人」ですか?
    イニシアだってブランズだって、壁芯計算した面積載せてますよね?

  45. 245 匿名さん

    久々に覗いたらなんか荒れてる・・・しかも他物件がらみで・・・
    なかなか掲示板が荒れないのもこの物件の魅力のひとつだったのに。。

  46. 246 匿名さん

    ここの物件購入検討者ではない方がもめていそう…

  47. 247 匿名さん

    >>242
    私もさいたま北のパンフレットいくつか持っていますが、「アークレジデンス・ガーデンレジデンスから駅徒歩6分、ブライトレジデンスから駅徒歩8分」と当然ながら書いてありますよ。
    「カルソニックを敷地内として」駅からの距離を表示するなんてあり得るわけないじゃないですか。
    また、壁芯面積で表示するのはどこでも同じです。

  48. 248 匿名さん

    そろそろ、あまりにも具体的な他物件の話題は当該物件の板でやって頂いたほうがよろしいかと・・・

  49. 249 匿名さん

    このマンションの購入を検討する人が、ブランズやパークシティと比較するのは
    まあ、当然というか、良くあること、というか…。
    比較されて231さん・242さんが嫌だったのかもしれないですけど、
    実際投稿されている内容は、どうかと思います。
    壁芯のことは、どんなマンションでも当たり前ですしねぇ…。

    駅からの距離のこと、ほんとなら、マジ、写真をアップしてほしいですけど。

    もしや、再開発区域にカルソニックが入っているから、
    「駅から○分」がカルソニックの敷地も含んで計算された、と思いこんだ、
    ということでしょうか?

  50. 250 匿名さん

    え~と・・・カルソニックって何?スーパー?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸