埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 12:15:00

HPオープンしました。
ステラの周りで新築物件を探しています。
ブランズと比較したいのですが完成がまだまだ先のようです。
情報交換させてください。

管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2007-10-05 14:50:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    散財しませんか?

  2. 302 周辺くん

    >300さん
    なぜでしょうね。私もそう感じます。
    赤坂から直接、土呂・宮原まで帰るとなぜか寂しい気持ちになります。
    大宮で降りてきれいな駅ビルの中を歩いてシャトル経由で帰ったほうがいい気分。
    大宮で降りても特にお金は使いませんけどね。(笑)

  3. 303 匿名さん

    ↑ ふ~ん。(苦笑)

  4. 304 匿名さん

    そういわれると、車の場合も似ているかも。
    大正堂の裏側から帰ると普通の気分ですけど、ステラタウン側から帰るとなんだか得した気分がするんですよねぇ。
    楽しく迎え入れてくれるような気分です。ちょこっとだけ癒やされるのは私だけではないはず!…不思議ですね。(笑)

  5. 305 匿名さん

    大宮以北の宮原や日進の悪い評判は他スレに多くありますが、ニューシャトルの悪い評判ってほとんどない気がします。もともと沿線の物件や利用者も少なく、ただ相手にされてないだけじゃんってツッコミがありそうですが…

    >>304
    わたしも日中にしましま公園やプラザノースの前を通る事がありますが、幼児とそのママたちの遊ぶ姿にとても癒され幸せな気分になります。通るたびにこの近所に住んで幸せに楽しく暮らしたいと強く思った事を思い出します。

  6. 306 匿名さん

    >>298

    入居済みの者ですが、上階からの音に関してはまだ未入居のようなので確認が取れません。
    お隣はご家族で入居されていますが、ほんとに住んでるの?ってぐらい全く生活音は聞こえてきません。
    外からの車などの音も、特に朝方や夜間は交通量が少ないせいもあるでしょうが私は特に気にはなりません。(最近は近所が道路工事中の為、日中はさすがに気になる時もあります)
    隣と外からの音は、窓を開けておく季節になればどうなるかはわかりませんが・・・

    私も上階からの音に関しては下階への配慮も考慮し、どの程度聞こえるのかが知りたいので体感されている入居者の方にぜひ伺いたいです。

  7. 307 匿名さん

    夜はかなり静かだよ。音も全く聞こえません。

  8. 308 周辺住民さん

    まだほとんど入居されてませんもんね

  9. 309 匿名さん

    防音の件、皆様教えて下さってありがとうございます!
    イニシア、とっても素敵なマンションですね☆
    羨ましいです

  10. 310 匿名さん

    旧中仙道からかっぱ寿司の交差点を並木通りへ曲がりカーブを抜けた辺りに見えてくる、しましま公園やステラ、プラザノースのバックにこのマンションが建つ景観がとても素敵で気に入ってます。
    なんかこの周辺の綺麗な街並みをこのマンションが後ろから見守ってくれている様な印象を受けます。

    だからどうしたの?とか言われそうですが・・・。共感できる方いません?

  11. 311 匿名さん

    環境すごく素敵ですよね☆
    子供にもバツグンぐんの環境だなぁって思います!まだいい間取り、残っているのかなぁo(^o^)o?

  12. 312 匿名さん

    未だ沢山残っています、ご安心下さい。

  13. 313 匿さん

    安心価格な部屋は残ってませんがw

  14. 314 匿名さん

    やっぱり高めのお部屋しかないのですね…。住んでる皆様が羨ましいです。これだけ設備などが揃っていて完璧なマンションだと思うのですか、住んでみて何か不便に感じることがあったら教えて下さい。

  15. 315 匿名さん

    不便ではないのですが、マンション裏通りに斎場があるのは知りませんでした。
    いつかはお世話になりますので便利と言えば便利かも知れませんが…

  16. 316 匿名さん

    斎場ってどこにあります? もしかして嫌がらせ?

  17. 317 匿名さん

    斎場があるんですね…。それは知りませんでした。でも気にならないくらい素敵なマンションだと思います!
    風が強いときなど高層階とかどうなんでしょうか?とくに何も気になりませんか?
    分かる方教えて頂きたいです。

  18. 318 入居済み住民さん

    斎場はマンションすぐ北側の道を右に行くとあります。
    嫌がらせではありません。

    ただ、JAの斎場なのでそれほど
    派手な感じではないし静かですので、
    まったく気になりません。

    不便はやはり駐車場の出入りでしょうかね。
    タイミングが悪いと車の出し入れが完了する
    まで10分ほどかかります。

    後、最近風が強い日が多いですね。
    そういう日はやはり玄関をでると
    かなりの風を受けます。
    でも部屋の中で普通に生活している分には
    風の音は気になりませんけど・・・

  19. 319 匿名さん

    自走式駐車場でも広い敷地の大規模物件ともなると、住戸や駐車場所によっては、玄関から車まで(または車から玄関まで)の距離がかなり遠くなり、しかも駐車場内の階段移動も強いられ、結局は機械式駐車場の出入りの方が短時間で済む場合もあるという話しも聞きます。重い荷物を持っての長距離移動も嫌ですね。
    どちらにしても良し悪しはあると思います。

  20. 320 匿名さん

    マンションの周りに何か高い建物が立つ計画などがないか心配。。。
    オール電化って光熱費が安くなると聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?

  21. 321 316

    JAの斎場って、「あぐりセンター」のことですね。今風にいうとメモリアルホールですか。
    私はJAの事務所とばかり思ってました。野菜の直売所あったらいいけど、なさそうだし
    どうなっているのかと疑問に感じていましたので謎が解けました。

  22. 322 匿名さん

    自走式より機械式駐車場がいいという感覚はある意味羨ましい。
    そんな楽観主義になりたいものです。
    しかし雨の日の事とか考えてるのだろうか?

  23. 323 匿名さん

    雨の日…、確かに困ります。
    傘をさせば、それですむのですけど、駐車場が作動している間は、バイク置き場の屋根で雨をしのいでいます。

  24. 324 匿名さん

    ステラのヨーカドーの営業時間が短縮されるんですね。
    専門店のテナントで撤退するところもあるし、ステラの
    現状はどのような感じなのでしょうか?

  25. 325 近隣市まちづくり推進課

    ステラ近くのマンションの購入者は、20代後半から30代後半が圧倒的に多い。
    みんなが同じペースで年を取り、子どもたちは狭くてマンションを出てゆく…
    結果、ここも数年後にはご多分にもれず、高齢化団地、のようになってしまうでしょうね。

    その時、ステラタウンは今と同じスタイルで残っていられないですね。
    ヨーカ堂はかろうじて残るとしても…
    若い世代を当て込んだ街作りって、やっぱり危ういと思います。
    世代バランスの取れた街作りをしないと…
    特に商店街も何もなくて、一つのショッピングモールに頼るような街は、
    年を取った時、ちょっと不便で寂しい街だと感じるようになるでしょうね…

    ステラタウンの行く末を思ったら、そんな風に考えてしまいました。

    もちろん、将来に渡って楽しい街になり続けるか否かは、そこの住民次第ですけどね。

  26. 326 匿名さん


    スレ違い?

  27. 327 匿名さん

    >ステラ近くのマンションの購入者は、20代後半から30代後半が圧倒的に多い。

    意外かもしれないけれど、ステラに近いあるマンションは50代購入者が30代と
    同じくらい多かったんだよ。

    数十年後に高齢化するのは、ステラ近くのマンションに限ったことではなく、
    日本全体が高齢化していくのだから、なんとも言えないよね。

    それにステラは、コクーンとかイオンに比べると極端な若者向け店舗は少ない
    んじゃないかな?
    テナントは開店数年でかなり入れ替わっているから、将来は年配向けの店舗を
    入れたりと、スタイルを変えることも必要でしょう。

    325さんの言うように、街づくりは住民次第なのかもしれませんね。

  28. 328 匿名さん

    325はもう少し実態を把握してから書き込んだ方が宜しいと思うよ。
    それに考えが浅い、気取った名前で書込むならもっと街作りについて勉強してほしね。

  29. 329 購入済み

    イトーヨーカ堂が潰れないかどうか、新しい街だけに、やっぱり一抹の不安はありますね

  30. 330 匿名さん

    確かに心配です。ステラの客層は若い人が多い。このあと人口がへり老人ばかりの過疎地になったら不安。

  31. 331 匿名さん

    なんでみんなそんなに暗く考えているの?

    やっと街づくりが始まって、まだ開発途中の区域なのに数十年後のことを
    心配しても…ね。
    ここがダメで、他のどの地域なら高齢化マンションの心配がないんだろ?
    今の時代、どこも一緒でしょ。

    それよりも高齢化マンションの心配事といったら建て替え問題じゃないの?
    どれだけ居住者がまとまれるかって話。

  32. 332 匿名さん

    その頃は一戸建てに引っ越しますよ。

  33. 333 通りすがりの住民

    マンションの皆さんと顔を合わせることも多くなってきた。
    若い夫婦ばかりと思ったが、赤ちゃん連れから定年退職後の
    ご夫婦まで以外に幅広い方が住んでいる。
    感じが良い方ばかりでひとまず安心。

    また、マンション管理のほうも感じがわかってきた。
    基本的に担当者は固定。おそらく定年退職後の再雇用といったところだろう。
    話した感じでは人柄も良く責任感のある方々だ。
    平日は掃除のおじさんが毎日きちんと掃除をしてくれているようで特に不満は無し。
    これくらいの大きさのマンションでもきれいに保つには大変だろうなと思う。
    管理人さんも掲示板を使っていろいろ住民に有効な情報を提供しようという
    工夫が感じられていい感じだ。

    マンション前の「XX工業」の工事、何か工場でも建つのかと不安がよぎったが
    道がきれいになっただけだった。これには安心した住民も多いだろう。

    毎朝、うちのベイビーがベランダで奇声をあげている。
    周辺住民に迷惑がかかっていないかそれだけが心配だ。

  34. 334 匿名さん

    うちにも小さいベイビーが2人。。。
    1人は産まれたばっかりです。
    上の子は奇声もあげるし、ご近所さんにご迷惑がかかってないかとても心配。。。

  35. 335 匿名さん

    ステラタウンの近くにコンビニはないかなあ。

  36. 336 匿名さん

    確かに。マンションの近くにコンビニがない。

  37. 337 匿名さん

    今日ステラに買い物に行きそちらのマンションを見ながらいいなぁーこんな素敵なマンションが買える人たちはみんなお金持ちなんだろうね。。。って話してました。
    買えるものなら買いたい(^^;)
    皆さんは家を買うときに戸建てとマンションで迷いましたか?
    また何が決めてでマンションを購入したか教えて下さい!

  38. 338 匿名さん

    お金持ちじゃなくても買えますよ!

  39. 339 購入検討中さん

    『プラザノース北側の空き地に病院誘致』という市議会議員さんのチラシを見ました。
    内容では市の回答は病院誘致の予定地にするとなっていました。
    市が正式に発表したのは今回が初めて、とのことでした。

    何か最新の情報お持ちの方がいたら教えてください。
    病院だとやはり救急車の音がうるさそうですよね。

  40. 340 物件検討中さん

    深夜、響き渡りますよね。昼でも赤ちゃんのお昼寝中に…
    購入検討してましたが、悩みます。

  41. 341 匿名さん

    直ぐ近くに医療モールと社会保険病院が有って又病院ですか、共倒れにならねば良いのですが。
    市会議員個人の願望と違いますか。

  42. 342 匿名さん

    始めて質問させて頂きます!
    入居済みの方々に伺いたいのですが…。
    今、宮原あたりでいい物件がないか探しております。イニシアさんは前に一度見学に行きました!そのときはまだあまり入居者もいないようで寂しい感じがしていましたが今はどんな状況でしょうか?そして住み心地などはどうでしょうか?何か不便を感じることなど…あったら教えてください。教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。

  43. 343 入居済み住民さん

    以前にも紹介されてはいましたが、これが一番目安になるかと思います。

    http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02148&bldCd...

    遮光カーテンを使用していると、「自分んち、留守?」とビックリするほど光が漏れないので、目視での確認は難しいかもしれません。

    住み心地は良いですね。
    設備については、一般的なものはほとんど標準装備され、欠けているものは無いと思います。(IH、ディスポーザー、シャワートイレ、床暖房、ペアガラス等など)

    不満な点は、機械式駐車場・・・、ですかね。

    個人的には今まで体験したことがないせいか、24時間換気の音など気になります。
    しかしシステム自体がこのマンションに限ったことではないので、どのマンションも同じなのだろうなと思っています。

  44. 344 匿名さん

    シャトル便のマンションを敢えて選びますか?
    やはりそれでもステラタウンは魅力ですか?

  45. 345 周辺住民さん

    近隣住民ですが、シャトルは結構便利ですよ
    バスよりも時間が正確ですし、本数も結構あります

  46. 346 入居済み住民さん

    “ステラタウンが魅力”だけでは購入はしないと思いますし、もしそれを第一に考えれるならばレイクタウンのほうがもっと魅力だと思います。

    食料品などが買える施設が目と鼻の先にあるというのは便利であり、魅力のうちの一つです。
    歩いてヨーカードーに行けるのは確かに便利です。

    私の場合の購入のポイントは、「住みやすいか住みやすくないか」でした。
    ライフスタイルを考慮し“和室が無い住戸がある”“80平米以上”という点で、イニシア大宮宮原が絞り込まれてきました。

    よく言われる“駅からの距離”に関しては、「徒歩20分を切ればいいかな」程度です。
    それは、私自身が車通勤であったし、従来の生活も駅から徒歩17分程度であったので、抵抗はありません。
    “歩くのが嫌なら自転車で”派であり、転売・賃貸の考えも無く永住目的で購入しました。

  47. 347 物件比較中さん

    今、何戸ぐらい残っているのでしょうか??

  48. 348 匿名

    永住目的。
    何も予定外のことが起きずに、永住できるといいですね。。。

  49. 349 匿名さん

    マンション東側道路から見える北棟側の自転車がいつの間にか結構増えていて驚きました。

  50. 350 匿名さん

    >>346

    レイクタウン・・・・・検討してました。
    でも、大きな河川の調整池の近くは埼玉県の地図で調べたら、運動公園、ゴルフ場、学校、老人ホームとか
    そんな施設ばかりで不安を感じたのでやめました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸