埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮宮原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原
物件比較中さん [更新日時] 2009-08-05 12:15:00

HPオープンしました。
ステラの周りで新築物件を探しています。
ブランズと比較したいのですが完成がまだまだ先のようです。
情報交換させてください。

管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工会社:前田建設工業

[スレ作成日時]2007-10-05 14:50:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ここから徒歩5分くらいのところに「ドラックストア セキ薬品」が建設中ですね。しまむらの斜め前ですね。
    ステラにもマツキヨがありますが、価格競争大歓迎です。

  2. 252 匿名さん

    議論がちょっとずつ噛み合ってないみたいですが、要するにパークシティのネガティブな材料として、①大規模マンションは敷地に入ってから自分の占有部にたどり着くのに時間がかかるため、意外に駅から遠いはずだ。②壁芯の面積では広く見えても、柱などの出っ張りが多いため、内法だとその割りにせまい。
    という主張があるようですね。前者については部屋にもよるでしょうが、概ねその通りだと思います。後者については、ちょっと判断つきかねます。本来は、面積の表記はすべて内法で統一されるべきではないかと思います。そうすると何か問題あるんですかね?

  3. 253 匿名さん

    まあ、壁芯にすべきか内法にすべきかは、特定の物件のスレで議論するような内容ではないと思いますが…

    231さん以前は、ごく普通に(自然に)他物件との比較書き込みだったのが、
    231さん以後、「パークシティのネガレス」対「その根拠を示せ」レスになっていますから、
    231さん(=242さんかな?)はカルソニックの件が自分の見間違いだったんなら、
    「ごめんなさい」しちゃったらいいんじゃないかと思うけど…。
    間違いじゃないなら、そのパンフの画像とか載せないと、ただの中傷と思われるよね。

    バルコニー・廊下側ともにアウトフレームになっている方が、内法計算されたときに
    「お得感」があるのは事実だよね。
    ただそれを、いかにも購入者を騙そうとデベが仕組んでいるかのように書いたのは
    間違いじゃないかな~。

    …と、全くの私見ですが、いかがでしょう?231さん?

  4. 254 ご近所さん

    イニシアの掲示板でパークシティの話題とは?

    最新のマンションズだと最上階の角部屋とか結構まだ
    空いているんですね

    それにしても当初から随分価格下がりましたね

  5. 255 253

    自分的には、ブランズもイニシアもパークシティも結構気に入ってるんですよね。
    ステラタウン周りの街並みも、出来た当時は「な~んかだだっ広い…」と思ったけど
    時間がたって良くなったように思うし、パークシティ周りの再開発も、いいなぁ、と。
    大宮以北と評価が低く言われることが多いけど、住む町として今後発展してほしいなぁ。
    だから、イニシアも(もちろんブランズもパークシティも、その他のマンションも)
    ちゃんと売れて、住環境として充実してほしいです。

    …って、全くの個人的希望ですが…

  6. 256 駅までの時間

    駅までの時間、アップします。

    1. 駅までの時間、アップします。
  7. 257 253

    な~るほど、これのことを言っているのですね。
    確かにわかりにくいですね。
    デザイン化されている表示ですからね。
    でも、カルソニックをマンション敷地としているわけではないですね。
    赤線の中の表示は「…さいたま都市計画事業日進東区画整理事業地区」と
    なっていますよ。

    宮原駅西口(階段入口付近)からマンション敷地(グランドアプローチ)入口まで
    480m位ですから、「徒歩6分」表示は無理はないと思いますが…

    それでも、この表示は違法だというなら、公的機関に訴えた方がいいですね。

  8. 258 253

    書き忘れました。

    ちなみに、「赤線の中をマンション敷地として駅までの所要時間を出している」なら、
    日進駅までは、南口改札までの時間としても4分でないとおかしいですね。

    ご参考までに、カルソニックの敷地から駅までなら、340m位です。

  9. 259 匿名さん

    何はともあれパークシティと比較検討している人にはそれなりに参考になったことでしょう。

  10. 260 匿名さん

    結局、さいたま北はJR駅が近くで便利って結論になっちゃってますね…
    ただ私のように新宿勤務者には、日進駅徒歩8分は微妙に遠いかな。そう考えたら加茂宮徒歩5分のイニシアも大宮乗り換えではあるけど条件は似たり寄ったりかな。

  11. 261 匿名さん

    一般的に、内法面積は壁芯面積より約5パーセントほど狭くなると言われておりますので、それを基準にして判断すればいいと思います。
    当然、ここはもう内法面積は判明していることですし。
    部屋によって異なるのは当たり前として参考までに書くとパークシティの私の友人宅はほぼ基準とおりでした。
    さあ、ここは図面通り柱の出っ張りが少ない分本当に内法面積は
    広いのか?

  12. 262 匿名さん

    260さん

    2年後くらいには日進駅北口ができますから、
    徒歩5~6分くらいになりそうですけどね。

  13. 263 周辺住民さん

    今年の8月には暫定的に日進駅北口改札オープンしますよ

  14. 264 匿名さん

    コスイニはどこもダンピングしてるけど会社大丈夫なのか?

  15. 265 購入本気で検討中

    イニシア、倒産の可能性、かなり高いと考えています。決裁書についた犠疑、管理会社売却、巨額の赤字、この物件もそうですが、凄まじい値引き。ただ、私は倒産してもこの物件には魅力を感じますし、完成済みなんでとくに問題はないと考えています。永住するつもりなんで資産価値とかも気にならないし。こんなところでしょうか。

  16. 266 物件比較中さん

    ここの物件、凄まじい値引きしてますか?
    一割弱引きぐらいと聞きましたが。

  17. 267 匿名さん

    そんな大幅な値引きしたら、先に契約にした人は損じゃないか!
    還元はないのか?

  18. 268 匿名さん

    先に購入した方も値引きリスクは十分予知できたはずでは?

  19. 269 匿名さん

    あまりに値引き幅が違うなら、不公平でしょ。

  20. 270 匿名さん

    >>216
    本当?

  21. 271 もしかして

    269さんは本当にそう思ってらっしゃるのでしょうか。

    そもそも不動産の売買に公平なんてありません。
    あなたが購入を決めた額=あなたが承諾した額です。

    責任は自分にあります。

  22. 272 匿名さん

    この板、最近盛り上がってますね~。
    現地の販売状況も同じ位に盛り上がってるんでしょうか?

  23. 273 匿名さん

    頑張れイニシア~!

  24. 274 物件比較中さん

    >>271
    他スレから失礼する。
    じゃ、なぜデベは値引きをオープンにしない?

  25. 275 匿名さん

    269さん
    竣工後にこれだけの完成在庫を抱えている物件ですから、デベ側も販売状況を鑑みて色んな対応を
    せざるを得ないのは仕方ないでしょう。
    デベは慈善事業をしている訳ではありません。完売目指して必死なのです。

  26. 276 匿名さん

    会社の存続についての・・の重大局面だから、現金収入を重視せざるを
    えないかもしれませんね
    別にイニシアさんだけの話ではないですが

    それにしてもこの業界厳しいですね

  27. 277 入居済み住民さん

    マンション選びにおいて、売主の経営状況や値引き額もかなり重要ですが、
    ここを見学された方で、フラット型カウンターキッチンをみて「(・∀・)ステキッ!」ってなった方けっこういると思うんですが、そんな気持ちも上記同様かなり重要ではないでしょうか。
    毎日使うものですし、長年住んでもここを選んで良かったなって思えると思いますよ。
    ちなみに、とても使いやすく、来客される方みんなに羨ましがられます!

  28. 278 匿名さん

    >277さん
    結局マンションは住んでなんぼのものですものね。資産価値なども無視はできないけど、住み心地が一番大事だと思います。

  29. 279 匿名さん

    気に入って住んでるなら、このサイトには来なくていいのでは?

  30. 280 匿名さん

    キッチンなんかは後からどうにでもなるけど、、、

  31. 281 匿名さん

    >ちなみに、とても使いやすく、来客される方みんなに羨ましがられます!

    そこしか褒めるとこ無かったんですよ、新築にお邪魔したら何か一つくらい褒めなきゃと気遣いますから。。

  32. 282 匿名さん

    いろんなこと言う人がいますが、ユーザーの1人がこのマンションに満足してることは間違いないですよ。

  33. 283 匿名さん

    そりゃ、住めば都って言葉もあるから、住んでみて実際満足ですって感想になるでしょうね。
    でも、私ならアウトレットマンションになる恐れがあるマンションだなんて怖くて手が出せません。

  34. 284 しまじろう

    このマンション買った方は皆、最終的にこのマンションしかないと思って買ってるんじゃないかな。
    既に建っているマンション、これから建つマンションを予想してもステラ近くで
    こんな黄と白のタイルを使ったマンション建つと思いますか? ないでしょう。
    私もフラット型カウンターキッチンをみて「(・∀・)ステキッ!」って思いましたよ。

    デベや資産価値を強く気にする人は是非、他の物件をお探してください。
    こんなマンション、他にでないなって思える人は是非、購入をご検討ください。

    おとなりさんもこのマンション気にいっているので
    ユーザーの3人がこのマンションに満足してることは間違い無い。

  35. 285 入居予定さん

    私も、満足しているので、少なくとも合計4人ですかね。(笑)

    そりゃ、待ってれば、別の物件でもっと良いのが出てくるでしょう。
    「こうだったら、なお良かったのにな」と思うことだってあります。
    しかし、私が今置かれた状況から考ええると、家族の要望が一番多く詰まり、そしてバランスが取れていたマンションでしたよ。

    人それぞれ、色んな見方・斬り方があるでしょうし、重要視するポイントも違います。
    私はマイナス要因は加味しつつも、マイナス思考的な考えでは選びませんでした。
    マイナス思考で考えてしまうと、結局「買わないほうがいいね」で終わってしまいますし、何も生まれず、何も変わりはしませんよ。

    機械式駐車場・・・、私の人生でお初なのですが、一般的に敬遠される理由がよくわかりました。(笑)
    狭いし、時間がかかります。
    でも、馴れやコツを掴むことと、余裕をもった行動で解決できるでしょう。

    「キッチンが素敵」とのことですが、私にはIH、及びカウンターキッチン自体がお初です。
    クッキングヒーターの周りのパネルが、触ると表面に凹凸があるデザインです。
    「汚れが落ちにくいかもな」と思いましたが、「こまめに一生懸命掃除しよう」とも決意しましたよ。

    他にも大なり小なりマイナス要因はありますが、いちいち気にしてたら、前には進めませんし、今後の楽しい暮らしがつまらなくなってしまいます。
    「どうすればより快適になるか」それを考え、今後のライフスタイルを構築していくのも、また楽しいのではないでしょうか。

  36. 286 匿名さん

    3住戸または4住戸1エレベーターのマンションもこの近辺でこれから建ちそうにもないマンションだと思います。

  37. 287 ご近所さん

    近くのライバル新築マンション住人ですが、このマンションは本当にいい物件だと思いますよ。
    全体の67%が「角部屋」ですしね。何より間取りがいい。やはり景色という面ではウチのほうがいいですが、間取りでは確実にこちらの方が素晴らしいですね。

  38. 288 匿名さん

    みなさん絶賛ですね(^O^)
    主婦にはとても楽な立地ですよね。

  39. 289 入居済み住民さん

    妻が気にいってしまって、
    資産価値やデベの経営状態、私の都内への通勤など私の悩みなんて二の次・・・。
    他のマンション見てもぜんぜん見向きもしてくれませんでした。(笑)
    住んで見ると私の悩んでいたことは特に気になりませんでした。
    だんなさんの投稿が多そうですが、奥さんやお子さんの意見がでてくると
    このマンションを支持する人、もっと増えそうですね。

  40. 290 匿名さん

    我が家はほとんど毎日妻が車に乗るためここの駐車場はNGでした。
    残念。

  41. 291 匿名さん

    特にキッチン廻りは奥様にうけそうな感じですね
    イニシアはこういったところ、センスがあるほうだと思います

    駐車場の件、私も今別のマンションで機械式ですが、本当に面倒くさい
    ですよね 特に雨の日は厳しい
    理想はやはり屋根付自走式
    また、この物件は修繕積立金が少し高いな と思いました

  42. 292 匿名さん

    機械式駐車場はやっぱりネックですよね。でも月額は割高になるけど近隣の駐車場を利用されてる方もいると聞きました。車で現地見学して案内された駐車場(マンション東側真横)はかなり近いですね。マンション裏口で出入りすればさらに近いようです。

  43. 293 匿名さん

    って言うか、JR徒歩圏外としては高いというのが最大の苦戦原因では?

  44. 294 匿名さん

    ん~、確かにどれだけシャトルの利便性を主張しようとも便利だと
    感じる人はほんの一握りだけでしょうね。
    ステラにおんぶに抱っこの立地。そこが惜しい。

  45. 295 匿名さん

    最寄り駅、大宮以北のJR(宮原、土呂、東大宮辺り)ならニューシャトル「加茂宮」でも利便性、資産価値等さほど大差ないと思うのはやっぱり大きな間違い?

  46. 296 匿名さん

    う~ん…
    微妙ですね…
    高崎線・宇都宮線は東京駅までの延伸が決まっています。
    どうしても大宮で乗り換えないとならないニューシャトルは、
    「僅か」か「大きな」かはわかりませんが、差があるとは思います。

    この周辺、街並みがすっきりとしていていいとは思うんですけどね。
    ステラタウンができただけだった時は、殺風景だな~とも
    感じたのですが、数年たって、「街」として整ってきた感はありますね。

    値引きがあっての価格なら、大宮乗り換えがあっても妥当なところでは
    ないかと思いますが、当初価格だと、やっぱり高いかな…

  47. 297 匿名さん

    当たり前の事ですが、東京駅乗り入れの恩恵はシャトル沿線住民でも大宮駅で受けられますね。(高崎線と宇都宮線の両方で)

  48. 298 匿名さん

    検討中の者です。防音などはどうですか?入居済みの方、おしえて下さい

  49. 299 匿名さん

    この辺りは、歩きタバコしてる人が多い。新聞配達のおじさんまでくわえタバコです。

  50. 300 匿名さん

    >>297

    そうそう。それに、大宮で降りてエキュート通ると何かすごく気分転換できるんです。
    逆に、大宮で降りないで宮原や土呂で降りると何かもの足りない感じです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸