埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ガーデンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. イニシア新座ガーデンフォート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 19:29:51

売主 (株)コスモスイニシア 

所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 「新座」駅 徒歩3分 (南口より)
   東武東上線 「志木」駅 バス9分 「新座駅南口」バス停から 徒歩3分 (南口より)
   西武池袋線 「清瀬」駅 バス17分 「ふるさと小道」バス停から 徒歩2分 (北口より)

[スレ作成日時]2008-06-01 13:44:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新座ガーデンフォート口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

説明会に行かれた方いますか?

中学校はどこになるのでしょうか?
    HPには載っていません。
    お分かりの方いましたら教えてください。

2. 3 購入検討中さん

>>2です。
    ごめんなさい。載っていましたね。

でも2.7kって遠すぎですよね・・。
    駅近だしお値段も手頃で前向きに検討していたのに残念です。

現在6年生の小柄&病弱な娘が毎日歩いて通うには
    大変ですね。
    いきなりの検討外になってしまいました。

そのこと以外は気に入っていただけに、本当に残念です。

3. 4 購入検討中さん

東武東上線沿線、武蔵野線を検討しています。
    中古も視野に入れています。中古の場合は、即リフォームですが・・・。
    ここは、駅が近くて、間取りもよく、価格も相応なのでよいかと思っています。
    分からないところは、
    ①新座という土地柄
    コスモスイニシアの今後

参考になる情報をください。

4. 5 匿名さん

新座駅から徒歩10分の場所に今年2月に越して来ました。
    自転車か車があれば買い物には不自由しません。
    新鮮野菜の直売所も多く、安くて美味しい。
    郵便局向かいにヤオコーも建築中ですし。

駅前も路駐や違法駐輪もなく気持ちいいです。

ただ畑が多いせいか、うちが戸建てのせいか、風の強い日は砂埃がひどいです。

5. 6 物件比較中さん

立地はいいですね。
    価格も妥当かと。
    新座駅周辺も綺麗で気に入りました。

でもイニシアの今後にまだまだ不安が残ります。

青田買いはせずに、竣工後、現地間取りを確認してからにしようかと。
    その頃にはイニシアの先もハッキリしているのでは!?

6. 7 周辺住民さん

今日の昼間、工事現場で事故が発生した。幸いにも怪我人はでなかったみたいだが、向かいの建物の外壁を損傷させていた。日程に遅れが生じるね。せっかく順調に進んでいたのに残念。

7. 8 購入検討中さん

クレーン落下事故って、やっぱりココだったんですね・・・・
    残念です。

8. 9 匿名さん

新聞見ました。

9. 10 匿名さん

モデルルームはオープンするのかな?

10. 11 購入検討中さん

事故のことには一切触れず・・・・
    今日もウチには、この物件のメールが配信されてました。

ご迷惑かけてスミマセンの一言もないなんて、
    呆れます。

11. 12 マンション購入検討中

クレーンの事故が多く残念です
    もっとゼネコンさんにしっかりしなさいと言いたい

12. 13 物件比較中さん

MR見学しました。
    色々話を聞きました。
    個人的感想ですが…

【メリット】
    ①駅から3分は相当良い立地。
    ②スーパーも近い。
    ③物件価格も手頃です。
    ④構造・設備も価格の割にはまぁまぁ。

【デメリット】
    ①タワー立体駐車場がマンションの真横に立ち、影になるのでほとんどが2LDK+Sになる。メンテや騒音も気になるか?
    ②ゼネコンが心配
    ③イニシアが心配

②・③の不安要素がなければ未完成住居でも即決して購入したかも知れません。
    とりあえず、イニシアの存続メドがはっきりするまで、また完成まで見送ることにします。
    今月の24日の債権者会議の動向が気になりますね…
    これを知らない人はまず居ないと思うが、知らないで飛びついてる人も多いかと思います…
    今やどこもかしこも黄色信号・赤信号だし…高い買い物を賭けになんかしたくないので、今はまだ様子見ですね…

13. 14 購入検討中さん

モデルルームと現地周辺を見学してきました。
    新座駅は、駐輪場やバス停がしっかりと整備されていて使いやすそうです。
    駅周辺は、店も多くいろいろな年齢層に対応できそうです。
    町としては、よい印象を受けました。

さて、モデルルームですが、空きの商談スペースがないほど、混雑していました。
    部屋の作りは、新築マンションで希望する構造や機能が多く取り入れられていていました。
    1階部分は、2店舗のうち、1店舗がネイルサロンになるそうです。もう1店舗は未定のようです。
    現段階では、Aタイプ(南西角部屋)が人気のようでした。

14. 15 購入検討中さん

榊淳司は、イニシアのマンションは「まず様子見」といっています。

15. 16 賃貸住まいさん

>13さん
    ADRは延期になってますよ。
    7/24には何も結論は出ません。

候補に挙がりそうな物件なだけに、デベがコスイニ単体というのが痛すぎます。。

16. 18 匿名さん

価格調整だって。

少し下がった部屋があるみたい。

17. 19 匿名さん

近所の分譲マンションに賃貸で住んでいる者です。
    引っ越してきた当初は、小規模ながらも駅前の綺麗さ等が気に入り、
    この物件が売り出されるのも楽しみにしていました。
    2年弱住んでみての感想ですが、個人的にはあまりお勧め出来ません。

・スーパーは一応あり便利ですが、競合店がないため割高です。
    ・子供さんの遊べる公園は、公園とは言えない小規模の「南口公園?」しかない。
     遊具もほとんどないので、暇をもてあまし池に入って鯉や虫をいじめる子供さんが多数います。
     色々なマンションで飼われている犬達の散歩コースになっており、夕方は鳴き声がかなり反響します。
    ・治安があまり良いと感じない。
    (駅前のパチンコ屋さんの影響はもちろんですが、小学生や中学生による万引きや
     喫煙等通報すべき事柄になぜか多く接してしまう)

もともと地縁のある方でない場合は、一回賃貸で住んで確かめた方がいいと思います。

18. 20 物件比較中さん

いよいよ申込が始まったようですね。
    端っこの部屋が抽選になるとの話ですが、他は結構まだ空いているようです???
    東武東上線ではなく一駅乗り換える手間で駅から3分を選ぶかどうか…
    価格も手頃だし、間取りもいいし…
    でもイニシアが8月の7日、13日に出した決算・報告書を見るとまさに火の車そのものにしか思えません…
    上場廃止もありえると自分自身で堂々と言っている有様…
    事業再生ADRも遅れ気味だし、話も全然まとまってないようですし…
    やはりここは皆さんの意見と同じで年内、または来年3月辺りまでは様子見ですね…
    いいマンションだけに、本当にイニシアだけが売主というのが購買意欲をそぎますね…残念…

19. 21 購入検討中さん

はじめまして。
    ここのマンションを気に入っているものですが、まもなく手付金を払う契約になると言われました。

ただ皆さんが書いてある通り、コスモスイニシアの状態が非常に危険そうなのでどうしようか凄く迷っています。
    噂レベルに左右されるのも嫌ですが“9月説”なんて話も聞いたり見たりして、手付金を払う勇気が出ません。
    やはり債権者会議が終わる9月末を迎えてからの契約の方がいいのでしょうか?

購入検討予定の方、お話できませんか?
    宜しくお願い致します。

20. 22 ありえない・・・

7月にクレーンの事故(ここにも書いてあります)が起きたにもかかわらず、川口土木建築工業のスレで
    最近またクレーン事故が起きたと書いてありました!!!
    今度は向かいのマンションに直撃???(向かいもイニシアだが・・・)
    けが人なし???
    いつ発生???
    ニュースになった???(前回はニュースになっていました)
    詳しい情報教えて下さい。
    事故が間違いないなら、もうここは完全に検討から外します。

21. 23 検討

→22さん

これ本当に?
    同じ現場で二回も事故なんて聞いたことないぞ?

ソースあったらヨロシク。

22. 24 マンコミュファンさん

新座駅周辺の「三角形」の形をした区画整理エリアは、食品からおもちゃまで扱うショッピングモール、グルメスポット、専門医院、書店があるますよ!

23. 25 不動産購入勉強中さん

緑あふれる公園もあり、生活に必要なさまざまな施設がわずか徒歩3分圏内にそろっていますね

とても良いところですよ!

24. 26 不動産購入勉強中さん

ラ・ヴェーニュ新座には、フードガーデン、トイザらス、マツモトキヨシがありますよ

25. 27 不動産購入勉強中さん

VERSUS新座フットサルクラブ、CKボウルのスポーツ施設もありますよ

26. 28 不動産購入勉強中さん

文教堂書店もあります。

27. 29 不動産購入勉強中さん

近くには、さつき保育園もあります。

28. 30 不動産購入勉強中さん

野火止用水を模したせせらぎが流れるふるさと小道は、水路に沿って並木道が続く。お散歩に適した小道もあります。

29. 31 不動産購入勉強中さん

新座駅南口には、情緒ある水車があります。

30. 32 不動産購入勉強中さん

新座南口公園は、ふるさと小道からの水流が公園の池にたどり着き、カメや小魚の泳ぐ姿がうかがえます。

31. 33 不動産購入勉強中さん

池袋22分、新宿27分のスムースアクセスと、武蔵野の緑も魅力です。

32. 34 不動産購入勉強中さん

イニシア新座ガーデンフォートは絶対に買いです!!!!!

33. 35 匿名さん

>>またやらかしたみたいですよ。
    先々月にクレーン事故をおこしたばかりの建設現場で...
    なんかまた近所の建物をぶっ壊すほどの事故をおこしたようです。
    私の自宅の近所でも工事をしていますが、怖すぎて夜も眠れなくなりそうです。

川土からのコピペだけどここのこと?

34. 36 物件比較中さん

私も気になります!
    本当なのでしょうか?
    真偽がしりたいです!
    24~34の投稿も何だか怪しくて、更に気になります!

35. 37 近所をよく知る人

新座の宣伝をしていただきありがとうございます。

ひとつ補足をさせてください。
    新座の名所といえば平林寺をお忘れなく。
    また、近くに有名なラーメン屋さんやうどんやさんが
    あります。平林寺の散策のあとうどんで腹ごしらえなんて!
    とても幸せな気分になれると思いますよ。

36. 38 近所をよく知る人

37番さん

平林寺はうどんでなく蕎麦です。
    とてもおいしいですよ。
    ただし土日は相当混みます。
    年越し蕎麦は予約が必要です。
    東京、埼玉県各地から大量に買いに来ます。
    お勧めです。

37. 39 近所をよく知る人

38番さん

お蕎麦は有名ですが、うどんの隠れた名店もあります。
    まだ食べたことありませんが、武蔵野うどんとかいうのもあるようです。

38. 40 サラリーマンさん

新座の武蔵野うどんなら石井うどん店が素朴な昔ながらのうどんです。
    車がないと無理かな。

39. 41 近所をよく知る人

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、埼玉県西部から東京都西部(多摩地域)に伝わる独特の製法で作られたうどんのことである。機械を使わず手作業で打っていくことからこの地域では「手打ちうどん」と呼ばれる。

40. 42 近所をよく知る人

武蔵野とはおおむね多摩地域の北部から、川越あたりまでの地域の呼称である。武蔵野うどんはこの地域だけのものと認識されているが、実際には北本や熊谷などの埼玉県の平野部のほぼ全域に広まっている。

41. 43 近所をよく知る人

一般にうどんは蕎麦と比較して製作を始めてから完成するまでに時間がかかるため、店では小麦粉をこねて、強いこしを出すための足で踏む作業をあらかじめ済ましておく場合がある。ここから先の打つ作業はガラス張りの部屋で行われ、その様子を順番待ちをしている間などに見ることができるようになっている店も多い。しかし前の、足で踏む工程が最大の特徴である強いこしを出すための大切な要素となる。この地域ではこしの強い麺こそがいいうどんであると考えられているため、やむを得ず非公開となっているが絶対になくてはならない作業である。うどん打ちはまず太く短い棒を使って徐々に伸ばしていく。しばらくしたら細く長い棒に変えてさらに薄く、丸く伸ばしていく。円形の直径が1mほどになったところで小麦粉をふりかけ、棒に巻きつけて粉をなじませる作業を数回繰り返す。これが終わったら、棒に巻きつけた麺を屏風状に折りたたみ、それを包丁で切る。元が円形のため、折りたたんだ端と中心では麺の長さに大きな差があり、端では10cm程度、中心では1m近くの長さになる。また包丁を使った手作業のため太さはまちまちである。

42. 44 近所をよく知る人

汁はかつおぶしのだしを主にしたものはすべてに共通である。そこに具を投入して温めたものを程よく冷ましてから食べる。出汁よりも醤油が利いており、いわゆる「しょっぱい」味で、油が浮いているのが特徴。具によってメニューが決められ、おもに以下のようなものがある。

きのこ汁うどん - シイタケやエノキなどの茸を具としたもの。薬味とは別にネギや油揚げが入るがさらに薬味としてネギを添えることもできる。
    肉汁うどん - ここでいう肉は主に豚肉。
    なす汁うどん - ナスを具として入れる。
    このほかにも具や油を一切加えずに出汁だけの汁を冷ましたものを用意している店もある。この汁は「冷汁」と呼ばれるが、武蔵野うどんと範囲をほぼ同じくする『すったて』とは全く異なったものである。

43. 45 ご近所さん

東京に根付くうどんといえば武蔵野丘陵地帯の小麦生産拠点をルーツとする武蔵野うどんが有名だ。小平や東村山近辺には名店が多い。ほとんどが家族経営か、それに近いアットホームな規模のうどん屋さんが多い。昼の混雑時を過ぎると売り切れ御免の店も多くある。ほとんどが昼ごはん供給元といってよい。

44. 46 ご近所さん

石井うどん

東久留米駅からも、ひばりヶ丘駅からも、ほぼ等距離で、1.5キロぐらい。歩くには、ちょっと、しんどい距離なので、西武池袋線、ひばりヶ丘駅北口から、かなり離れて歩いたところにある、駅北口バス停から、朝霞台駅行きのバスに乗って、2つ目のバス停=別れ道下車。そこから、徒歩10分ぐらい、神宝大橋(しんほうおおはし)を目指して、くねった民道を歩き、小川を渡り、唐突に、橋手前、手打うどんと書かれた、紺の暖簾が下がった小屋を見つけます。

東久留米市新座市の境目にあたるのが、この栗原という地区。お店の屋号を示す看板すらないような、バラック調の建物ですが、駐車スペースもあり、おそるおそる、小屋のガラス戸を開けてみると、なるほど、内部は、ちゃんとした食堂になっております。店の前には、3本ほど、クヌギの木が並んで植わっていますので、目印にしてください。

* 新座市栗原1-14-47 日祝休(他・臨時休業あり)
    10:00~17:00頃

45. 47 何これ?

いい加減にしろ!
    昨夜から何なんだ!
    新座の街紹介で無駄に投稿増やして、今度はそば・うどんの話かよ!
    ここはマンション掲示板だぞ!
    昨日噂にあった事故を隠したい陰謀にしか見えないが、あまりにふざけてる!

46. 48 銀行関係者さん

平成21年8月28日

コスモスイニシア株価値上がり率第一位

+42.22% +19円 64円に

大和ハウスが優先株を引き受け業務提携報道

総選挙の結果で株価がどう動くのか。

外人投資家はどう判断するのか。

米国の住宅市況も回復気味です。

住宅ローン金利の優遇幅が縮小傾向です。

株価次第では、マンション価格も反転する可能性があります。

47. 49 銀行関係者さん

マンション管理会社のコスモスライフは大和ハウスの100%子会社になると
    適時開示がありました。これで管理は安心です。
    コスモスイニシアは上場維持の方向で申請するようです。
    全体的良い方向ですが、希望退職を360人募集するようです。
    失業率が高止まりの環境で厳しいですね。
    私たちの仕事もほぼ16時間労働です。頑張りましょう。

48. 50 匿名さん

DM来たよ。

駐車場の値段が決まってないみたい。

49. 51 検討しています

こんばんは。
    営業さんの話では今日から手付金払いの契約開始みたいです。
    予想以上の混雑で来週にも契約会を延長するとか?
    この時期に盛況しているようで何よりですね。
    一方で川口土建が7月の落下事故に引き続き8月末にも事故を起こしたのは事実です。
    書面で事故の報告と川口土建に対する方針を書いた案内文を提示されました。
    川口土建のスレも見ましたが荒れまくりで、あまり良い評判がなく、二度の事故も何だか納得してしまいます。
    コスモスイニシアは大和ハウスからの仮援助案が出てきたので、以前よりはセーフかな?
    契約した方、居ませんかぁ〜?

50. 52 賃貸住まいさん

立地がよく、価格も手ごろのため興味を持っています。
    駅側は正面にマンションがあるため、志木街道側を検討しているのですが、目の前は交通量が少ないもののバス通り、左は果樹園を挟んで志木街道のため、騒音が気になっています。
    この点さえクリアされれば真剣に検討したいのですが・・・。
    現地はまだ見ることができないようです。

51. 53 買い換え検討中

新座駅前マンションでは後発の当マンションを検討していますが、警察沙汰にもなった2度のクレーン事故は頂けないですね。問い合わせたら今もクレーン作業は休工中だそうです。
    騒音の件ですが、志木街道は渋滞かガラガラなので、R254沿いの長谷工マンションよりもゼンゼン大丈夫!そこが惹かれて検討しています。ただし、1階が店舗が入るらしいので飲食業だとゴキブリ発生が心配です。

52. 54 比較検討中

>53さん

志木街道や川越街道よりもあの物件は武蔵野線の騒音の方が気になると思いますよ。
    何と言っても長い車両の貨物列車もガタゴト走りますからね。

一階の店舗の件は、ひとつがネイルサロン・美容室系でほぼ確定のようです。
    またご心配の飲食店ですが、臭いや汚れを発するような店舗の場合は管理組合に基づき住民に是非を問うようです。確か管理規約か重要事項説明書に書いてありました。
    両角部屋は抽選になるぐらい混んでるようですが、他はどうなのでしょうか。
    同じく川口土建の件がありますので、私は年内様子見とすることにしましたよ。

53. 55 賃貸住まいさん

貨物列車は普通電車より速度が遅いようで、音も小さく感じました。
    私は特に気になりませんでした。
    高層階だと遮る建物がないので、気になる人はいるでしょうね。
    いずれにせよ、現地で確認したいものです。

近所で中古マンションが売りに出されていますが、それと比べるとお買い得な印象です。
    リーマンショック以後の情勢を踏まえた価格設定になっており、先に建ったマンションより安くなっているようです。

54. 56 賃貸し住まい

私は、契約をキャンセルしました。勝手に契約の日も決められてしまい、急いでいるように思え不安になったんで!

55. 57 匿名さん

貨物列車は昼夜問わずに運行してます
    ご注意下さい

56. 58 比較検討中

私も契約を急かされた感じがしました

イニシアについても川口土建にしても「大丈夫!!!」と力説していましたが、両社ともグレー感は否めません

本格的に検討する段階になれば、マンション付近で一泊してみるつもりです
    貨物列車と川越街道の騒音を確かめてみます
    一晩二晩じゃ言い切れませんがね、、、、一応確認する予定です

57. 59 匿名さん

イニシアの別物件ですが契約日を指定されました。まだ購入すると決めたわけでもないのに・・・ここもそうですか。こちらも検討中ですがちょっと感じ悪いな。せかすにはそれなりの事情もあるんでしょうけどね。

58. 60 匿名さん

8月にあった事故のことです。
    お向かいの駅前通りのイニシアマンションでなく
    横に建っているライオンズのマンションの外壁などを破壊したらしいです。

日頃から近隣住民は工事時間を守らない、出入りの車の駐車の仕方が悪い等々で不安は
    感じていたらしくお怒りが相当みたいです。

イニシアの経営もヤバイし、川口土建の工事のずさんさも浮き彫りになり
    買うのも躊躇しちゃいますね。

59. 61 銀行関係者さん

本日のコスモスイニシアのIRによれば、ADRが成立するとコスモスライフの株式取得及び譲渡に伴い
    平成22年3月期2Qの連結損益で約6,100百万円、個別損益で約14,100百万円の特別利益が計上されるようです。
    また、大和ハウス工業宛てに10億円優先株、ユニゾン・ファンド宛てに10億円劣後株をお願いするようです。
    これ等が成立すれば、コスモスイニシアについての心配事は薄れるのではないでしょうか。
    平均販売価格1億31百万円のプラウド新宿御苑エンパイアが竣工1年前に9日即日完売したそうです。
    22年3月期1QのIRによれば、コスモスイニシアの新築マンションは21年4月~6月で932戸と大変好調のようで、完売御礼が多いので少し値段的に頑張ってるのかなと思います。
    「イニシア新座セントラルフォート」も施工は川口土木建築工業?だったと記憶していますが、07年の夏頃竣工でしたが売れ行きは良かったです。時々中古が売りに出ますけど、駅から近いからか以外と高いです。

60. 62 匿名さん

心配なら10月が来るまで様子を見ればよいのでは?その頃には会議も終わっているだろうし。イニシア社員はリストラを恐れて契約を急がせているのでは?

61. 63 銀行関係者さん

No.61です

誤字訂正
    以外と→意外と

昨日新座駅前で若い女性の方がなにか申し訳なさそうに何も言わずに団扇を出されたので、「携帯の宣伝かなー。いらないなあー」と思いつつ、渉外活動の苦労を知ってる私としては自分の子供も苦労してるだろうなと考え、つい受け取ってしまいました。
    頂いたらコスモスイニシアのイニシア新座ガーデンフォートとイニシア朝霞青葉台公園の宣伝団扇でした。
    残念ながら戸建ての持ち家なので申し訳ありません。
    しかし男性の年配者は受け取るかも知れないけど、もう少しキレを持って、「ハイ」といった感じの方が若い世帯主は受け取るのではないかなーと思いつつ電車に乗りました。
    大きなお世話ですね。

62. 64 もぅ秋

もぅ団扇の季節じゃないですね(笑)
    販促品もちゃんと考えないと『はぁ〜?』と思われちゃいますね。。。

63. 65 匿名さん

イニシア、11日の発表で救われた感が濃厚になったようですね。

申し込み会では約半分ぐらいの申し込みがあり、土日はてんやわんやだとか。
    ここはあまり不景気を感じない盛況っぷりの模様。

しかし今はイニシアよりも川土が問題。
    何度も指摘があった2回の建設中の事故。
    建設住宅性能評価なんか本当に取れるのでしょうか?
    耐震強度2って本当に大丈夫?

完成したら棟内モデルルームを是非見に行きたいですね。

64. 66 匿名さん

そうとう安い価格 イニシアお得意のセルフアウトレットマンションですね
    でも気をつけた方がいいのは戸数が90戸以上と多いこと そして1期が10戸しか売り出せない
    ということ
    新座駅の需要からすれば年明けでも充分間に合いますね

65. 68 銀行関係者さん

コスモスイニシアのザ・晴海レジデンス総戸数438戸が完売したそうです。
    この不動産不況時にフォルム内藤町60戸、イニシア巣鴨28戸も早期完売が注目でしたが、ザ・晴海レジデンスは清掃工場が近いとか駅から遠いとか書かれていたので苦戦すると思っていたので、大型物件の完売にはびっくりです。
    今売り出しているコスモスイニシアの物件は他物件に比較して相対的に値段が安いからか足が早いように思います。
    イニシア新座ガーデンフォートも人気が集中する可能性が高いように思います。
    建築事故があったので、近くまで行って建設中の建物を見ていたら、中年の御夫婦が家の外に出て来られたのでお話をお聞きしました。
    「クレーンの事故があったそうですが、マンションにどんな影響があったのですか?」
    建設中のマンションでなく近隣に迷惑が掛かったそうです。9月12日の夕方にクレーンを使用する工事は終わったそうで、挨拶があったそうです。
    大きなクレーンが動いているのはやなもので終わってほっとされているそうです。
    私の家の側でもマンションを建築していたことがありましたので、それはもっともだと思います。
    建設会社は安全を全てに優先して貰わないと困ります。

66. 69 匿名さん

>銀行関係者さん

イニシア派なんですねぇ~。
    購入したい方なのか、イニシアの方なのか、ただの傍観者なのか何だか不明な感じがします。

どうやら最近足場が取れて全貌がお目見えしたとか?
    近々見に行ってこようかな?

67. 70 匿名さん

駅近なのは評価。なのに価格が安いのは新座駅だから?

68. 71 匿名さん

武蔵野線山手線沿線の駅に直結してないので、都心出でるには必ず1回は乗り換えないといけないですからね。
    更に貨物列車が昼夜問わず走るのはちょっと?ですね。
    あとはイニシアだから安いんだと思います。
    投売り状態…とにかく物件をお金にしないと…

69. 72 銀行関係者さん

東京に直結しているメインの鉄道本線で無い武蔵野線(下りは東京駅ですが)の新座駅ということもあるでしょうが、近隣の他社物件と比較して専有坪単価が大変安いと思います。
    コスモスイニシアがADRを要請している関係もあるのかも知れません。
    あくまでも推測ですが、四半期の適時開示を見ていると、竣工時には完売ぐらいの勢いで現在建設中のイニシア物件は売り切るということではないでしょうか。
    一般的には不動産業においても商品の回転(地価の上昇時及び賃貸を除く)が大事です。
    利益を圧縮出来る財務・資金繰り環境にあれば、早く売却して安い土地を仕入れて新しいマンションを販売することが、結果的に利益の極大化が出来ると思います。いわゆる早期損切りです。
    一般的に企業再建や企業再生等においての担保は計画になります。
    計画がスタートで躓けば(未達成)債権者はその先を一切信用しなくなるものです。
    計画以上に全てを達成することが信用、信頼の回復になり、早い時点でニューマネーを提供する新たな応援者(含む銀行)も現れて来ると思います。
    日産自動車ゴーン社長が行ったようにいわゆるv字回復です。
    あくまでも推測ですが、だから安いのではないでしょうか。
    イニシア新座ガーデンフォートの事故を心配される方がいらっしゃいますが、一般的にはあらゆるところから厳しい検査が行われることから、安心感は逆に増すのではないでしょうか。
    土地を取得した時期の土地価額、着工時の建築単価から建築総額等に販売経費及び適正利益を加算推認すると、到底この価額を超えてしまうように思いますが試算されて見たらどうでしょうか。

70. 73 銀行関係者さん

武蔵野線からイニシア新座ガーデンフォートとほぼ同じぐらいの距離でかつ高架で駅に近い、UR都市機構の連棟型の一番線路側の賃貸住宅に住んだことがありますが、電車と貨物の通過音は窓さえ閉まっていれば、全く気になりませんでした。深夜に目が覚めることもありません。
    線路側からの直接的な音は全く気になりませんでした。ただし、窓を開けた時に、前面棟の建物に反射した音が入って来ました。なおサッシは普通ガラスでした。
    深夜に建物と建物の間での人の話声の方が木霊して、電車の反射音がよりうるさいぐらいです。
    イニシア新座ガーデンフォートの場合も、道路向うにマンションがありますので、角度によっては窓を開けると列車音が聞こえるかも知れませんね。
    戸建てでの経験ですが、サッシを普通ガラスからペヤガラスに替えた際に、遮熱だけでなく、遮音も良かったです。イニシア新座のMRでペヤガラスの模型展示がありましたので見学されると良いと思います。
    家がまだまばらで武蔵野線から800メートルぐらい離れた戸建てに住んだ際には、深夜に窓が開けていると貨物列車の走行音が聞こえました。家が建ち始めると聴こえなくなりました。線路との間に一軒でも建物があると音は全然変わります。一部屋一部屋違うとお考えになった方が良いと思います。
    今住んでる最新の高気密戸建住宅に比べても、マンションは冬は温かく、夏は3階以上では風通しが非常に良く涼しく、光熱費は大幅に削減出来ます。
    全て個人の感想ですから自ら御確認下さい。

71. 74 物件比較中さん

事故の件ですが、近所に住むカミさんの友人いわく、二回目のクレーン事故はクレーン車のアームが隣接するライオンズをかすめたとのことですが、一回目の事故は屋上クレーンが折れてそのまま当マンションの外壁にぶつかったらしいと聞きました。屋上クレーンって相当な大きさですよね?外壁激突で建物そのものは大丈夫なんでしょうか?かなり候補にあがっていたのにカミさんは躊躇し始めている今日この頃です。。。。

72. 75 定年退職者

昨今、暇を弄んでおります。植木等さん的サラリーマンに憧れた定年退職者です。
    猛烈サラリーマンだったため、健康のためとはいえ、自宅の近所を散歩するのに抵抗感があり、そこで、火事と殺人と人身事故を除く事故現場を訪ね、その近辺の名所、うまい食事処を散策することを昨年から始めました。誰の目も気にせず目的もあっていいものです。
    イニシア新座も事故報道があってすっ飛んで行きました。お陰様で平林寺や野火止緑道、そばにラーメンと2日に亘り時間を費消出来ました。
    さて、2回目の事故?報道はありませんでしたから知りませんが、御近所の目撃談話が微妙に異なっていますので参加させて頂きます。
    まず、1回目の建設中の「屋上に設置してあった」との話がありますが、間違いだと思います。タワーの上に設置してありました。
    次に「外壁に衝突」との話がありますが、可能性はほとんど無いと思います。
    まず建物本体の工事で無く、タワーパーキングの組立で道路側の工事だったこと。
    私が見た現象と、現場にいた当局の人達が話していた内容では、アームが折れたのでなくクレーン本体のフレームが座屈したという珍しい機械事故ということで、建設中の建物を背にして右70度方向に170度ぐらい深々とターンテーブルの上でお辞儀をしていました。吊り上げ中の機材は道路上仮囲い傍にありました。
    外壁に衝突しようにも、クレーンの脚(タワー)が邪魔して無理だと思います。
    また外壁にぶつかっていれば、架設足場が崩壊するはずです。
    防護ネットと足場にも特に損傷は見えませんでしたのでまず外壁に衝突はないでしょう。
    道路反対側家の屋根の端に傷と2階ベランダに1ヶ所穴が見えました。
    翌朝8時頃にも現場行きましたら、私と同様の御趣味と思われるハンチング帽にリックサックに運動靴の同世代の方がいらして、大した事故ではないのですねと言って帰っていかれました。オリエンテーション的御趣味で住所を特定せずにスタートして事故現場を探し出すのだそうです。
    この方の発言のように、建設現場側を見る限りタワークレーンも撤去され、特に防護ネット・架設足場及び仮囲いに事故があったという痕跡はありませんでした。ただし、道路反対側の3階建の一軒の家シートが架けられていました。
    このようなことを考えると、近所の中年の御夫婦の発言が正しいように思います。
    「お呼びでない」「こりゃまた失礼致しました」

73. 77 匿名さん

完売間近との噂を聞きましたが、実際はどうなんでしょうか?

ちなみに足場が外れてマンション全体が露になったとか?

棟内モデルルームの予定はご存じですか?

販売元のイニシアは先月末に事業再生ADR成立で倒産の危機を脱しましたが、何度も目にするここの現場のクレーン車絡みの事故2回。。。
    川口土建の施工が不安なので実際に棟内を知り合いの業者と共に見学してから本格的に検討したいですね。。。

情報交換宜しくお願い申し上げます。

74. 78 購入検討中さん

77さん
    何度も目にするここの現場のクレーン車絡みの事故2回。。。

一回目の事故は75さんが詳しく書いて頂いて建物には影響ないとのことですが、何度も目にされてるとのことですが二回目はどんなことだったのでしょうか?クレーン車絡みとは車がからんだ事故なのですか?それともクレーン車の事故ということですか?

75. 79 匿名さん

>78さん

二回目はニュースにもなっていませんが、クレーンで吊り上げていた物が落下して隣接するマンションの壁を破壊したという事です。
    きちんとイニシアからも書面をもって説明があり、工事現場の人間を入れ替えしたみたいです。
    同じ現場でクレーン絡みの事故が二回起きるのは希かと思いますが…検討していたマンションだけに、非常に残念です。

76. 80 匿名さん

現場の責任にして、人を入れ替え一件落着なんて恐ろしい感じですね
    本当に現場の責任だったら見えないとこもちゃんと検査しないとね 氷山の一角なんてこともあり得ますから

77. 81 銀行関係者さん

足場が完全に外れて外構工事が始まっていました。

マンションから線路反対側の直ぐ「近くの新座市野火止にヤオコーが9月30日開店しました。
    敷地面積は1万618㎡、延床面積5091㎡(SC)、うちヤオコー分は2924㎡。駐車台数 200台。SCのテナントは、ハンプティーダンプティー、ダイソー、マックハウス、シュープラザでSC全体のグランドオープンは10月7日です。
    とても明るくて魅力的な大型ショッピングセンターです。
    息子の為にと思って何度か足を運んで早い時期で良かったです。
    モデルルームはもの凄く混んでいましたし、現場を見に来ている人が沢山いました。

決め手は事故。永年の経験から施工会社の仕上がりが隅々まで良くなること。
    ①事故について、マンションには何等影響ないと確信出来たこと。
    ②御近所の皆様の雰囲気がとても良かったこと。
    ③ヤオコー等の競争しあってくれる量販店が近くにあること。
    ④駅に近いこと。
    ⑤マンション全体の色調と景観が良いこと
    ⑥線路側の見晴らしが良いこと 等々

78. 82 銀行関係者さん

大事なことが抜けていました。
    絶対的にも相対的にも安い。

79. 83 賃貸住まいさん

それにしても銀行関係者さんは熱心ですね。
    営業さんかと疑いたくなるくらい(笑)
    営業さんじゃないなら、これだけ魅力を感じてるんですもの、もう契約済みですよね?
    1期があれだけの戸数なのも何故なのかご存知ですよね?

80. 84 競合物件企業さん

競合しているものですが、ここは売れています。
    残念ですが、絶好調です。
    結局、値段なんでしょうね。
    会社だとか、事故が起きてようが関係ないんですね。
    まぁ、土地柄で新座だし、価格が安けりゃ問題ないって感じの人がほとんどなんでしょうね。
    年内には終わる感じではないでしょうか。

81. 85 購入経験者さん

ニュースになってなくても事故は事実。基本的に隠ぺい体質だから二度目の事故だって自分達から通報したんじゃなくて近所からの通報だったんだよ。購入検討してる人、日々の建設現場の観察にきたことないんですか?あんなに雑な作業してるのみてたら一生の買い物こんなとこに決めないよ。最近は工事しない休日も朝から夜まで急ピッチでやってるね。急いで作った雑なマンション・・・怖すぎです。

82. 86 匿名さん

85さんに一票

83. 87 賃貸住まいさん

85さんと86さんはご近所さんなんですか?
    新座という場所に土地勘が無くて・・・84さんの「土地柄で新座だし」という言葉の意味が気になります。
    新座は土地柄悪いんですか?
    駅前でもあまりいい物件とは言えないのでしょうか?

84. 88 入居前さん

内覧会が楽しみです。

85. 89 匿名さん

色々と話題の多い物件ですが、残りがあと4戸ぐらいだったかと思います。
    両角部屋とDタイプ・Eタイプは全て完売とのこと。
    84さんの言うとおり、ここは本当に売り上げ絶好調のようです。

売主・施工会社の危険度が特にクローズアップされている物件ですが、価格と立地の良さは抜群だと思います。
    新座は武蔵野線だし都心に出るには一回は必ず乗り換えなければならない不便さや、貨物列車が通る、良く電車が止まるなどありますが、新座自体は悪い街ではありません。
    これから更に発展していく街でしょう。

ただこれから隣の敷地(現在は駐車場)にもマンションが建つそうなので、購入した方は新居を静かに暮らすことはしばらくは難しいでしょう。。。
    隣も川口土建ならクレーンに注意でしょうか?(汗)
    ただ武蔵野線・川越街道の騒音はそれ程、気にならないのは想像以上に◎でした。

川越街道は近くの街道沿いに沢山の多種多様なお店があるので何一つ不自由はしないでしょう。
    ただし駅前の物件ですが車を持った方が便利なのは言うまでもないでしょう。

良いも悪いもありますが、ご検討の方はお早めに…
    ちなみに私は営業マンとかじゃないです。一個人の感想でした。

86. 90 銀行関係者さん

85さん
    教えて下さい
    「あんなに雑な作業してるのみてたら・・・」
    とありますが、どのようなことでしょうか?どうすると外から見えることなのですか?
    とても関心があります。
    事故についてはコスモスイニシアから詳しく説明がありましたのでそれ以外のことですよね。
    私は現場見学会に行きましたが、他社の物件も多数見て来ましたが、他と比較しても、細かいところまで気を使った仕上がりでしたし、内部の造作・設備もグレードが高く、他社物件では耐震等級2、ポーチ扉、床暖房、ハンガー式扉まであるともっと価格が高くなります。玄関収納にまで耐震ラッチ機能がついていたのにはビックリ(少しやり過ぎの感じ)した次第です。
    事故があったから雑とか、急いで作ったから雑とか(竣工前は戸建でもマンションでもどこでも遅くまで作業をやっています)いったお話は勘弁して下さいね。現場の観察はしてるつもりですので、出来るだけ具体的にお願いします。契約した者の権利として現場に行って直接真偽確認します。仕事柄詳しい方だと思っていますので、素人さんには判らないというのも止めてくださいね。
    宜しく御高配の程お願い申し上げます。

87. 91 匿名さん

お、銀行関係者氏ご登場。
    銀行さんは契約したんですねー
    戸建の家持ちではなかったでしたっけ?

もうすぐ完売ですか?
    竣工時に売れ残るよりいいですね。

88. 92 銀行関係者さん

勿論、戸建に済んでますが、81に記載の通り息子のためです。
    人気が高いマンションはその後の管理費の滞納者等もなく住環境も維持出来るので、竣工時に完売なら御同慶の限りです。

89. 93 銀行関係者さん

訂正
    同慶の限り→同慶の至り 

90. 96 検討中

ほとんど完売に近いね。

91. 97 匿名さん

昨日、説明会がありました。
    出席された方、いらっしゃいますか?

11月になるといよいよ内覧会との事。

ここもあと10戸ぐらいです。

92. 98 契約者

出席しました。
    無料の紙パックジュースが入り口付近に無造作に置いてあり、親切なんだか不親切なんだか・・・。
    現住所を書きまくり、手が腱鞘炎気味。
    内覧会での着目点についてアドバイスあればお願いします。

93. 100 匿名さん

>>98

申込・契約の時は似たような書類に何度も同じ名前と住所など書いて、何度も押印して…確かに疲れちゃいますね(笑)
    でもいよいよ契約したんだという実感が湧いてくる時でもあります。
    内覧会は施工主が川口土建だから特にご注意を…
    5万円ぐらいかかりますがプロを連れて行くのも手だと思います。

>>99

多分イニシアと川口土建の話ではないでしょうか?

イニシアは事業再生ADRが成立したとはいえ予断を許さない状況に変わりはないと思います。
    また川口土建も色々あるようで(デベ・ゼネコンの川口土建のスレは荒れまくりですよ…)特にこの物件に関してはクレーンで吊るしてた物を二回も落下させた経緯もあり、叩かれやすいのだと思います。

新座という多少微妙な駅ではありますが、徒歩3分の駅近であの価格であの構造・設備…良い意味でも、悪い意味でも注目されている物件だと思います。

94. 101 購入検討中さん

先日、マンションギャラリーに行って来ました。
    すでに残りわずかでした。
    現地に向かう手前の駐車場に「マンション建設予定地」と札が立ててあったのですが、
    土地の値段を考慮すると暫くは建設の予定がたたないそうです。
    (建てても金額が高すぎて売れない可能性あり)
    1階の店舗には美容室とエステサロン(同じオーナー)が入るそうで分譲とのことでした。
    現地前から先月末にオープンしたヤオコーまで歩いてみましたが10分くらいかかりました。
    ヤオコーの店内は明るく、品数も豊富でお客さんも多かったです(時間的なものかもしれませんが)
    道路挟んで向かいにもハンプティーダンプティーやダイソーなどが入ってる店舗がありましたが
    こちらもかなりのお客さんでした。
    ヤオコーまでの道路の両側には新しい住宅がたくさん建っていました。
    ところどころ、敷地が空いてるのでこれから戸建や店舗などが出来てくるかもしれませんね。
    週末には棟内のお部屋を見学できるとのことでしたので見に行く予定です。
    (ただし、見られるのは内装が住んでいる2タイプのみ)

95. 102 購入検討中さん

>101さん
    お隣の駐車場のマンション、当分建たないんですか?
    そんな話MRで聞かなかったなあ・・・・

コスイニは例のADRのために社員を削減しますね。
    今MRにいる営業さんも例外ではないと思うのですが、
    担当営業がいなくなってしまった場合はどうなるのでしょうか?
    初心者&素人の自分にも丁寧に対応してくれた営業さんがいなくなるのは不安です。。

棟内見られるようになるんですね!
    感想お待ちしてます。
    ちなみに、どのタイプのお部屋ですか?

96. 103 匿名さん

退職金は相当出そうですね。

97. 104 購入検討中さん

>102さん
    見ることが出来るお部屋はBタイプとFタイプとのことです。
    Bタイプは9F、Fタイプは忘れてしまいましたが中層階だったような気がします。
    BタイプとCタイプは作りが同じなのでCタイプを希望する方にも参考になりますよね。

お隣の駐車場(駅から現地に向かって歩くと左手前)は当分建たないという話でした。
    なんでも土地代が結構したらしく、売値にそれなりの値段をつけることになると
    今の状況では・・・と一応、イニシアの方が話されてました。
    もちろん、いつまで現状のままかわかりませんけど。
    あそこにも同等くらいの高さのマンションが建つと結構、インパクトありそうですね。

他にも道路挟んだ向かい側と隣の果樹園のこともありましたが、10年以上先のことですし、
    現状のまま、若しくは市で買い取りになる可能性もあるかも?とか考えると
    購入を躊躇するほどの材料にはなりづらいかなと思ってます。

実際に歩いてみて「これから発展していくといいけど」よりも
    「これからどんどん発展していく兆し」が見える感じだったので
    通勤するには乗換えが多く、若干の不便さを感じても物件には好意的な感じです。
    まぁ、MR見て「浴槽が普通だなぁ」とか思ったりしてますけどね。

社員の削減は360人ほどの希望退職者を募るとなっていましたね。
    結果、人数は集まり、それに伴う転職支援金等の総額は予定より5億ほど少なくなったようです。
    退職日も今月末から来年3月末と期間が長いのでもしかすると、
    担当してくださった営業さんがその期間中に退職されることもありえますね。
    次回、担当してくださった営業さんに退職されるのか確認しておく方がよさそうですね。
    (ちなみに私も購入初心者です。それもつい最近の)

上場維持も確定したらしいですね。
    管理会社のコスモスライフは他の不動産会社の営業さんから見ても評価が高いようです。
    住んでからは管理会社に問題が多いと大変ですからね。
    もちろん、管理会社を変えることは可能ですが、住民全員がそこまでするかとなると
    なかなか難しいようですし。

週末の見学がちょっと楽しみになってきました。
    見学後、また報告させていただきます。

98. 105 匿名さん

隣の駐車場が当分建設しないとは初耳です。
    確かに工事開始が8月だった気がしたのでまだかな?と思ってましたが。。。
    購入検討者としてはそのまま整地された駐車場になって欲しいものです。。。
    >>104さんは初心者とは思えないほどイニシアよりの発言でびっくりです!
    コスモスライフの情報までご苦労様です!
    ちなみに棟内見学は確か2階の部屋でDタイプでした。
    実際に部屋を見ましたが、武蔵野線と川越街道の騒音は気になりませんでした。
    あとやはり可動間仕切りが感動でした(笑)
    あれはいいです…しかも収納されるのがなおいいですね。

99. 106 購入検討中さん

104さんご丁寧にありがとうございます!
    そうか、退職時期が長く設定されているんですね。
    今度聞いてみよう・・・って教えてくれるかしら?(汗)
    自分が辞める予定の営業だったら、契約前の客には言いませんね・・・

>「これからどんどん発展していく兆し」
    確かにそういう雰囲気はありますね!
    駅の逆側とかガンガン土地余ってるし・・・(笑)
    あそこに商業施設複合タワーマンションなんか建ったら、
    志木並みに発展する可能性もありえますよね!

志木街道と川越街道が交差しているエリアでICも近く、
    ホントに武蔵野線がネックというだけで(笑)なかなかな場所だと感じています。
    発展して欲しいけど周りに高いマンションは建って欲しくない、
    というのが我儘ですが正直なところですね。

あとは駅のボロさがなんとも・・・侘しい気持ちになります(笑)

100. 107 買い換え検討中

リクルートのマンションに住んでおり、住替えを検討しております。

ちなみに、管理会社が変わり、管理人も変わり(これは会社が変わったからかは不明)、どうなの?って感じです。

非常に小さいマンションなので、アットホームな感じでしたが、急に、規約通りになってしまったというか。

普通に戻ったといってしまえばそれまでですが、残念です。

せめて、子どもが挨拶したときくらい、笑顔になれよと思いたくなるくらいの外れな感じの人になってしまいがっかりです。

そういった教育は一切無く、マニュアル通りになった感じはしますね。

旧コスモス管理の担当だったかたも、当たり前のように、管理会社を売ってしまった会社が生き残れるわけありませんが、管理は心配なさらないで下さいと訳の分からないことを言ってました。

確かに、ADRの内容を見ても無理でしょうね。

それが、業界のもっぱらの評判みたいです。

101. 108 匿名さん

いまいち何をおっしゃりたいのか分かりません。

>旧コスモス管理の担当だったかたも、当たり前のように、管理会社を売ってしまった会社が生き残れるわけありませんが、管理は心配なさらないで下さいと訳の分からないことを言ってました。
    >確かに、ADRの内容を見ても無理でしょうね。
    >それが、業界のもっぱらの評判みたいです。

これがおそらく要約なんでしょうが、
    どの辺りが「無理」と思われますか?
    確かに甘甘な印象も受けなくは無いですが、
    上記だけでは中傷の域を出ません。
    詳しくお教え願えませんでしょうか?

102. 109 匿名さん

こんな掲示板で真に受けても仕方ないでしょう。

103. 110 匿名

確かに意味わからん。

104. 111 検討中

HP見たら残り3戸でした。

105. 112 匿名さん

今週末内覧会ですね。
    どなたか建築士立ち会い・同行依頼された方いらっしゃいますか?

106. 113 入居予定さん

人生初(最後かも)の内覧会楽しみです。
    皆さんにお聞きしたいのですが、カーテン、家具、コーティング、照明、家電等どちらで購入されるのですか?
    知人からはオプションは意味無く高いからやめたほうがいいと聞いてるのですが、こちらが地元ではないので近辺のお店も分からないので皆さんの情報を頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

107. 114 匿名さん

>>113さん

オプションの金額見ましたか?
    とても高くて買えたものではありません。。。
    余程気に入った商品でもオプションの物を買う気もお金もありません。。。
    ちなみに近辺にはヤマダ電機やニトリなど川越街道沿いには色々な量販店があります。
    庶民としてはこちらで十分です。

108. 115 匿名さん

カーテン、オプション会で検討しました。
    ニトリ対策ということでセットは確かに安めの設定にはなっていましたが…選択肢が少なくて悩ましかったです。
    それならば、とニトリに見に行きましたが、そんなに悪く無かったですよ。国産品も扱ってますし。
    そして何よりやっぱり安いです。
    輸入物の凝ったカーテンは確かにとっても素敵ですが、一窓20万とかやっぱ有り得ないです…(>_<)

109. 116 入居予定さん

オプション高かったですね。
    主人はカーテン、家具、コーティングは内覧会時に表の路上で直販の業者がチラシを配ってるはずだからそこに頼めば良いって言ってました。

110. 117 入居前さん

内覧会終わりました。拍子抜けする位すんなりと終わってしまいました。チェックが甘かったのかな・・・
    我が家もオプションは検討もしなかったのですが、116さんが書き込んでいた直販の業者にチラシを全然貰えなかったのですが、いなかったのかな?家具、カーテン、コーティング、チラシを少し楽しみにしていたので残念です。
    皆さんは貰ったのでしょうか?

111. 118 入居予定さん

お疲れ様でした。我が家も今日内覧会済みました。
    同行業者と一緒に目を皿のようにしてチェックしましたが、クロスと床の傷を数箇所指摘したのみでした。
    いよいよだなぁと実感が湧いてきました^^
    直販業者?のチラシ貰いましたよ。カーテンがエムザジャパンさんオプションとは比べ物にならない値段でした。
    早急に詳しいパンフレットを送ってもらうことにしました。再内覧会に採寸に来てもらおうかと思ってます。
    あとコーティングがイークリーンシステムさんこちらもかなり良かったです。価格も安かったですが、サンプル板とパンフレットを貰い、こちらの細かい質問にも丁寧に答えてくれました。特にガツガツしてないところに好感がもてました。後日見積もりを送ってもらいます。両社とも埼玉の業者さんでした。

112. 119 契約済みさん

こんばんは。本日、内覧会に参加いたしました。
    人生初の内覧会ということで分からないことだらけでした。
    事前にポイントを調べていき、30か所ほど指摘しました。
    綺麗に直ると良いのですが・・・・

またオプション会ですが、時間がないので泣く泣くコーティングのみ頼みました。
    皆さんがおっしゃってるようにカーテンは高いと感じましたね。
    ニトリかカーテン王国に行く予定です。

早く入居したいですね!

>>113さん

家電は、今ならヤマダ電機総本店(池袋)がおすすめかと思います。
    頑張り次第ではネット価格に迫る勢いですから!

113. 120 匿名さん

内覧会だったようですね。
    噂の事故があった川口土建のマンションですが、内覧会で特に大きな指摘箇所などあった方はいらっしゃるのでしょうか?
    残り戸数も少ないようで、検討しているので実際の中身を見学した生の声を聞きたいです。
    宜しくお願い致します。

114. 121 匿名さん

>120さん
    専門家ではないので、事前に出来る限り勉強はして内覧会に臨みました。
    朝一で行って結局マンションを出たのは夕方になってしまいました。。

細々した指摘の方が多かったのですが、総じて綺麗で丁寧な仕上がりだったと思います。
    お風呂場の上の点検口や、玄関脇のPSなども覗いて懐中電灯で照らし、じっくり見てきましたが、丁寧に始末されていたと思います。
    (その始末が本当に正しいのか判断出来ないのが素人の悲しいところですが…)

クロスも綺麗で上手でしたが、作業した方が違うのか部屋によって微妙に貼り方の癖が違うように見えました。

115. 122 匿名さん

良いことしか書いてないけど・・・本当ですかね?
    川口土建だからやっぱり心配ですね
    問題あった人いないんでしょうか?

116. 123 マンション住民さん

私は問題に感じたことは無かったです。しいて言えば建物内が少しほこりっぽかったかな?位でした。
    あっあとオプション高過ぎでした。そんなところでそこまで儲けなくても・・・と思いました。

117. 124 匿名さん

私も特に問題はなかったですね。何箇所か汚れがあったのと、ちょっとしたことで数箇所指摘したくらいでした。
    ほんとにオプション高いですね。
    オプション会参加しましたが、あまりに高いので食洗機のみにしました。カーテンはカーテン王国とニトリを部屋によって使い分け、フローリングは評判のよい書き込みがあったウルトラタフコート使って自分でワックスがけしようと思っています。

118. 125 匿名さん

>118さん
    イークリーンシステムさん、私はチラシを頂けませんでした。
    夕方遅くなってしまったからかな?
    HPを見たらなかなか良さそうですね!
    水周りなど興味があるのですが、
    チラシの価格はHPと比べてどうでしたか?
    見積もりをもらってもチラシと差があったら悲しいです・・・。

119. 126 入居予定さん

私もチラシもらいませんでしたがこちらでイークリーンシステムさんの事を知り電話してみました。
    新座ガーデンフォレスト価格があるみたいでインターネットより安くなりましたよ。
    チラシもらってなくても大丈夫との事でした。
    フロアコーティングを頼みましたがサービスで水周りの防カビだったかな?やってくれるそうです。
    あと玄関の何かもやってくれると言ってましたよ。
    詳しく覚えていなくてごめんなさい。
    ただ引き渡し後にやるので引っ越しが27日の方は無理かも。

120. 127 入居予定さん

私はチラシを貰って水周りとクロスのコーティングをお願いしました。HPも見ましたけどチラシのほうが安かったですよ。交渉して少しサービスもしてもらいました。

121. 128 匿名さん

教えてくださりありがとうございます。
    やっぱり一度連絡を取ってみた方が良さそうですね。
    皆さんはやはりフロアコーティング中心ですか?
    大理石コーティングというのも気になりますが、やはりフローリングにはコーティングしたほうがいいのでしょうか…

また、水周り什器会社に勤めている友人に訊いたところ、水周りコーティングがどのような薬品を使っているかわからないが、強い薬品だと逆に表面を傷める場合もあるとのことで…
    今の製品は抗菌や防汚加工が既にされているものも多いですから、どこまでやっていいものか本当に迷いますね…。
    お安いものではありませんし。

122. 129 入居予定さん

128さんへ
    同じような事イークリーンシステムさんに言われましたよ。
    最初フローリングと水周り全部のフッ素コーティングを頼もうとしたら「フッ素コーティングはやったとしてもキッチンのシンクだけでいいのでは?」「最近使われてるパネルは元々汚が付きにくくて落ちやすいので何年か住んで汚れが落ちにくくなってからで充分じゃないですか?」「防汚加工されてる新品にコーティングするのはお金がもったいないと思います」みたいに・・・
    変わった営業マンだなぁって思いました。
    フローリングは前の家でワックスを定期的に掛けていたのですが、手間もかかるしどうしても汚れやシミが付いてしまってストレスだったのでシリコンコーティングをお願いしました。

123. 130 匿名さん

イークリーンシステムさんに実際に作業して頂いたら、是非結果、満足度などを教えて下さいませ。

124. 131 匿名さん

みなさんコーティングするみたいですが、逆に業者に任せず自分でする!またはコーティングなんかしない!なんて方は居ないのでしょうか?
    結構な金額をかけてやる大きなメリットがいまいち見出だせません。

125. 132 入居

コーティングに関してだったら、専門のスレがありますよ。

126. 133 匿名さん

あっまた出たイークリーンシステム

最近、かなり他のマンションでも出没してますよね。
    他のマンションの掲示板でも書き込みしたけど内覧会の話題になると、「内覧会の時に外にいたイークリーンシステムさんでお願いしました」と「イークリーンシステムさん感じ良かったですよ」とかしょっちゅう書き込まれてます。
    前にもそのことを指摘したら3日くらいで削除依頼が出されてました。都合の悪い書き込みは削除依頼出して回ってるんでしょう。

マンコミュ内の検索で「イークリーンシステム」で検索すると118件も出てくるけどちょっとおかしいでしょ。
    https://www.e-mansion.co.jp/search_result.html?q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3...
    書いてある内容も毎回おんなじような内容ばかりだし。

そんな正当な営業方法を取らないような怪しい業者だからあまり信用しない方がいいと思うよ。
    まっ自己責任だけどね。

通りすがりのマンコミュファンでした。

127. 134 入居予定さん

どうなのかな?わたしは実際にチラシ貰って話して頼んだので何とも思わなかったですけど・・・

128. 135 入居予定さん

不景気でどの業者さんも大変なのですね。まぁ私としては安い価格で良い仕事をしてもらえればいいのでどうでもよい事ですが・・・133さんは競合店なんでしょうね?イークリーンさんが自分で書き込みをして宣伝しているとしたら方法的にちょっと・・・という感じはしますが、夜中に他社のネガティブキャンペーンをいろんなスレで行っている133さんもどうなのかと思いますよ。
    ちなみに私はイークリーンさんに見積もりを出してもらって検討中ですが、この事をネタに値引きしてもらえないかなぁと
    ずるい事を考えてます。(><)
    あと個人的な考えとしてはどの業者さんに頼むとしてもメールのやり取りで決めるのではなく何度か電話で話をして対応などをチェックするのがいいのではないかと思います。

129. 137 入居予定さん

パスすることをわざわざ書きますか?
    一生懸命ですね。

130. 138 匿名さん

ふと思ったんですけど、
    『正しい営業方法』ってどんなんでしょう?
    デベと既に長い間組んでるとこにオプション業者として食い込むのは相当に難しいだろうし
    (というよりオプション業者は殆どデベの子会社か関連会社でしょうね。こんなに企業努力のいらないオイシイ分野は無い)、
    ネットで広告打つ以外に新規開拓で出来ることと言えばチラシ配りを含めたポスティングくらいでしょう。

…と言いつつやけに口コミがポッと出だなという感想は否めない訳ですが。

しかし…ここまでの書き込みで、検討していたコーティング系に二の足踏んでいます。
    なんにせよ日常のお手入れが大切なんですよねぇ。(溜息)

131. 139 匿名さん

>>138さん

私はコーティング依頼しません。
    自分でやります。
    最初は綺麗に…誰しもが思うことですが、住んでいれば徐々に傷がついたり汚れるのは
    毎日人や物が動くのだから至極当たり前。
    もちろんズボラに何もしないのではなく、業者に頼むのではなく、自分でやれるものだ、また自分でやるものだと思いました。

132. 140 入居予定さん

私もコーティング悩んでます。自分で定期的にワックス掛けして、日頃からちゃんとメンテナンスするのが一番良いとは思うのですが、共働きの我が家では私の負担が増えそうで怖い気が・・・
    一応数社から見積もりは取ったのですがまだ決めかねてます。
    我が家は鍵の渡し日から引越しまで2週間位あるのでここの書き込みでコーティングされた方の感想など見れたら参考にして決めたいと思ってます。
    あと133さんが悪く書いていたイークリーンシステムさん、HP見て電話して見積もり出してもらいました。
    全然怪しくなかったですし、丁寧で好感の持てる対応でしたよ。私の感想ですが。出来ればどなたかイークリーンシステムさんでコーティングしてもらった後に感想の書き込みして欲しいです。宜しくお願いします。

133. 141 匿名さん

いよいよ来週末引き渡しになりますね。
    家具に家電、コーティングなどを選ぶのにてんやわんやです。
    皆さん洗濯機はドラム式にしましたか?
    何か洗面所が意外と狭くて置くスペースも狭くてドラム式が置けるか不安です。
    再内覧会で再度実寸を測るつもりですが、憧れのドラム式が置けないと少しショックです。

134. 143 匿名さん

親と同居中さん
    随分と古い情報ですね。
    先週辺りにHP見た感じでは残り3戸でしたよ。

いよいよ来週末引き渡しですね。
    今日前を通りかかったらロビー内がたいぶ整ってました。
    いよいよなんですねぇ。

135. 144 匿名さん

まだ、残ってるの!
    あんな投売り価格なのに!

136. 146 契約済みさん

家電は池袋が噂通り安かったですよ~!
    引っ越しまであと少し。
    楽しみですね!!

137. 147 入居予定さん

コーティングなんてしたってどうせ数年すればボロボロですよ。
    新築なのにそんなことをしなくてはならないのってどうなんでしょうか?
    なんか悔しい感じします。

138. 148 匿名さん

私もコーティングはせず、自分で定期的にワックスがけなどをやることに決めました。

139. 149 匿名さん

入居まで時間があるのでまだコーティング悩んでます。
    147の方はコーティングの経験があるような言い方ですが。
    どのようなものをされたのでしょうか?

140. 150 匿名さん

何年かしたら、ぺら~って上の皮が1枚めくれてきます。
    ベニヤの色が見えてきます。
    子供がいたらそれをもっと拡げてしまうというパターン。
    コーティングなんかしたって関係ないです。

141. 151 匿名さん

そうなんですね。
    すべりにくくなるし傷が直接フローリングにつかないから子供がいる家庭にはいいと思ってました。

142. 152 匿名さん

床暖が入ってると、交換したくてもフローリングだけの交換はできず、床暖の装置入れ替えがプラスされると、リフォーム屋さんにおしえてもらいました。(プラス70万くらいだったはず)
    ので、いくらかでも長持ちさせたいと思って、コーティングお願いしています。
    前の家ではワックスをマメにしてたのは最初だけだったし、ワックスは水拭きできないし‥。
    ワックスの利点は値段かな。
    そもそも床材が始めからUV加工してあったり、コーティングしなくても良いやつだったら悩まないんだけど。

143. 153 匿名さん

内覧会と再内覧会の人の出入りがあっただけで、既に薄〜く傷付いてますもんね…。
    床は傷付くもの、と納得してコーティングしないつもりでしたが、やっぱりちょっと悲しいですね(ノ_・。)

コーティングしてもコーティングに傷が付いて返って目立つという話を聞いたことがあるのですが、経験のある方、その辺りどうでしょうか?

144. 155 匿名さん

週末が引き渡しということは、これから家具・家電を搬入するわけで、>>153さんが仰るように更に傷がつく確率が高くなるイベントを直近に控えています。
    >>154さんは中型犬のお話をされていますが、実際傷がつくのは家具を動かしたり(毎日の椅子の押し引きなども含めて)子供が遊んでつける事が多いかと…
    つまり生活をしていれば不可抗力的に傷の大小はあれどついてしまう事を理解した上で、コーティングをする・しないを判断するんだと思います。
    費用対効果…コーティングも決して安い買い物ではありませんからね。

145. 156 匿名さん

なんだかコーティングに対して否定的な意見が多いですね。

今、住んでるのは新築の賃貸ですがフローリングがはげてしまった所があります。
    モノを落としたり、倒したりで。
    板自体がはげるのを防ぎたいので私はやることの決めました。

146. 158 施工しよくにん

皆さん 近くの ドイトで 購入されてワックスがけを2.3回されては 簡単ですから 
    この現場使用フローリングメーカーのカタログに丁寧にかいてありましたよ
    ワックスの種類までも

ごめん このマンションに入居予定のものではありませんが
     フローリング施工業者の職人です
    念のため 老婆心です
    それと おどしで上記書き込みありますが 板はめくれるほどヤワではありません

**皆さん フローリングとワックスで検索されて調べれば...はっきりしますよ

147. 159 銀行関係者さん

私も経験済みですが、荷物を入れる前に良く掃除機をかけてから、固く絞った雑巾で拭いてしばらく乾かします。
    それからワックスを切れ目なく木目に沿って塗ります。2時間ぐらい過ぎたらもう一度塗ります。
    2度目は翌日以降でもかまいません。30分過ぎたら乗っても問題ありませんので忙しい時は家具を載せてしまったこともありました。
    大工さんは高いワックスでも安いワックスでも大して変わらないとのことでした。
    アドバイスは運動を兼ねて安いワックスで年1~2回やったら良いとのことでした。
    生活すると汚れが付きますので、汚れを拭きながらワックス掛けしてます。簡単なものです。
    なお、動かせる家具の底にはスベリシート?(家具屋さんで売ってます)を必ず貼って下さい。
    新規に家具を買われるときサービスでシート一枚貰えば切って簡単に脚に貼れます。買っても千円?以下です。
    常に部屋全体をワックスがけした方がムラがなく模様替えした時もきれいですし、汚れも付きずらいです。固いものを落下させるとワックス塗布の有無に関わらず凹みます。補修は出来ますが業者に頼むと高いですから、落としそうなところはカーペットがお勧めです。また勉強机の椅子下は必ず敷くことをお勧めします。更に引きずった傷は業者も補修は難しいようですから、引越し時には引きずり傷は気をつけて下さい。車の悪戯キズ同様目立ちます。
    数年経ちますが、無垢材も修正材も床暖房の上もピカピカです。
    そういうわけで、子供たちの代わりに、夫婦でワックスがけをしてあげるつもりです。

148. 160 匿名さん

>158さん
    専門家のご意見、参考になります。
    ありがとうございます。

自分でワックス掛けをする場合、今かかっているものと同じワックスをかけなければいけないような気がするのですが、いかがでしょうか?
    こちらのフローリングは、確か…東建工業のものだったと記憶しているのですが、合っておりますか?

仮にコーティングする場合でも、剥離が出来る水性ウレタンかアクリルのものにしようと思っています。
    UVコーティングは仕上がりも綺麗ですが万が一不具合が出た剥離出来ずフローリングを貼り換えるしかないと聞いたものですから…

149. 161 匿名さん

160です。
    失礼しました、フローリングは「大建工業」の物のようです。
    記憶違いでご迷惑おかけしました。

150. 163 匿名さん

162さん!!
    ぜひ感想聞かせてくださいねっ!
    入居者から紹介されたら割引、とかないんですかね〜

151. 164 匿名さん

いよいよ引き渡しの日になりました!
    みなさん宜しくお願い致します!
    仲良く平和に新天地での生活を楽しみましょう!
    きれいごと過ぎかな?(汗)

152. 167 入居予定さん

>166さん
    我が家にもいきなりいらっしゃいました。
    「ぼうか びの説明に来ましたー」
    が「防火」関係なのかと思ってうっかり入れてしまいました。
    「防カビ」でした。
    しつこくて参りました。
    こっちは仕事遅刻して来てるのに!

大して安いわけでもなく、コーティングに関しては私も色々と勉強していたので
    ちょっと厳しめに突っ込んでみたらやっと退散してくれました。

それにしても、内覧会指摘事項の再チェック中、
    施工業者の方がちょっと席をはずした隙にいらっしゃるというタイミングの良さでした。
    どこで見張ってるんでしょうね。ちょっと嫌です。

153. 169 匿名さん

>>168さん

満足いく結果になって本当に良かったですね!
    言いにくいとは思いますが、おいくらぐらいかかりましたか?

154. 171 匿名

完売したようですね。

155. 172 匿名さん

完売おめでとうございます!
    この市況で引き渡しと同時に完売とは素晴らしいですね!
    新座周辺はこれから更に発展していきそうな地域なので期待大ですね!

156. 173 入居予定さん

おおおお
    完売ですか!!
    HPに載ってるんでしょうか?(引っ越し作業真っ最中でネット使えません)

すべてのお部屋の皆さんと一緒に新生活が始められることを嬉しく思います。
    住民の方は比較的若い世代が多いような印象を今までに受けました。同世代も多そうです。仲良く和やかに生活していけたら良いですね。
    これからどうぞよろしくお願い致します。

157. 174 匿名さん

ホームページに掲載されていますよ♪
    今月末に駅前モデルルームも撤去するようです。
    購入者にとっては嬉しい話ですね♪

158. 175 匿名さん

なんだかものすごい勢いで書き込み削除されてますね。
    結構有意義なやり取りだったと思うのに…。
    同業他社さんが削除依頼出されたんでしょうか?
    言論統制されてるみたいですね…

159. 176 入居済み住民さん

私が書き込んだのを含めイークリーンシステムさんを褒める書き込みは全部削除されてますね。
    どんな業者さんがやってるのか知らないですけど住民の情報まで削除しないでほしいです。

160. 177 入居予定さん

確かにコーティングの仕上がり具合や価格、対応の良し悪し等コーティングを考えてる方には参考になったと思います。我が家もここの書き込みを見てイークリーンシステムさんにお願いしたクチですから。
    我が家は引渡し日の翌日に施工してもらいました。あまり良い事を書き過ぎるとまた荒らされちゃうけど、内覧会のときからフローリング全面が全体的に白く曇って見えていたのと、滑り過ぎるのが気になっていた(小さい子供がいるので)のですが、コーティングをして両方改善されたのでそれだけでも大満足でした。

161. 179 匿名さん

178さん
    宣伝書き込みならともかく、掲示板の肝である『クチコミ』部分が削除されるというのは何だかおかしいですね。
    しかもイークリーンさんじゃない単なる訪問業者に関する書き込みも消されてるんですよ?
    訪問業者に対する注意喚起の意味でも消されるべきではなかったのではないかと…

162. 181 入居済み住民さん

どうでしょうねぇ私はコーティングしないし興味も無い住民ですけど、普通の目で見て訪問販売の業者が自分に不利な書き込みとイークリーンシステムに有利な書き込みを削除しているように思いますね。178さん180さんはそれを正当化しようとする書き込みに思えます。

163. 182 匿名さん

あら、昨日の書き込み消されちゃいましたねぇ。

イークリーンさんも必死だねぇ。

164. 183 入居予定さん

削除したのは182さんでしょ?どうしてイークリーンさんのイメージを悪くしようとするのですか?

165. 184 物件比較中さん

完売おめでとう。

デペが心配で悩んでいたら、遅れをとってしまいました。

166. 185 住民さん

イークリーンシステムがどうかは置いておいて、
    結局私はラグロンの『ウッディブライト』という水性ウレタン樹脂ワックスを自分でかけました。
    ちょっとした慣れと経験は必要になるかもしれませんが、仕上がりにはまぁまぁ満足してます。
    ちょっとしたムラやなんかも、自分でやったものですから諦めもつきますし、それもまた味というものですf^_^;

ところで、新座市の水質?のせいなのか、シンクや洗面台など、水道水が自然に乾いた後の水アカのようなものが気になって仕方ありません。
    こうなるとやっぱり水周りのコーティングはしておいた方が良かったかな、なんて…。
    これも自分でやってみようかな(笑)

167. 186 匿名さん

>>185さん

シンクの水垢、私も凄く気になりました…あれは私も経験ないので乾いたアトが気になって仕方ありません…水質のせいなんでしょうか?
    ちなみに浄水器のフィルターは入れて使用されてますか?
    お風呂やトイレも水垢が酷いかと思うと悲しいです…洗濯もどうなんでしょうか…

168. 187 185

>>186さん

185です。
    浄水器のフィルターは着けてますが、浄水と原水を切り替えながら使っています。
    水道水中のカルシウムなどが多いと水アカを生じやすいと浄水器の説明書に書いてありました。
    そうか、もしかしたら浄水をずっと使っていれば少しは軽減されるのかもしれませんね。

トイレはツルッとしてるので今のところ気になりませんが、溜まる水も流す水も少ない節水タイプなので、輪ジミ?の方が気になります。
    水周りはこまめに掃除するしかなさそうですね(ノ_・。)

169. 188 匿名さん

ここは武蔵野線と川越街道に挟まれた騒々しい立地かと思いきや、棟内モデルルームを見学した時、あまりにも静かでビックリしました。武蔵野線は全く気付かない程でした。
    さて、そろそろ引っ越しもかなりして生活感が溢れてくる時期かと思いますが、隣・上階の騒音はいかがですか?
    二重床・二重天井の効果はいかがでしょうか?

170. 189 入居済み住民さん

188さんは契約者の方ですか?
    それとも二重床・二重天井の物件を他でご検討中の方なのかしら?

入居すればわかると思いますが、私は今のところ殆ど物音を感じません。
    ただ、リフォーム?か何かで作業しているような工事音(カナヅチなどで叩く音)だけは響いてきたことがありますが、それがどこのお部屋からなのかはよくわかりませんでした。

先週末もお引越しがありましたね。
    今月いっぱいは全部屋入居済みにはまだならなそうですね。
    あの黄色いパンダが早く取り除かれるといいなあ(笑)

171. 191 匿名さん

既に完売してます。
    モデルルームも今日あたりで完全撤去でしょう…
    >>190さんは何が仰りたいのでしょうか。

172. 192 入居済み住民さん

ところで、1階の美容院はいつからOPENになるかご存知の方いらっしゃいますか。
    こっちにきて初めてのCUTを検討中ですが、どうやら今月はまだOPENしないようなので、
    駅前の美容室でもいこうかなと思ってます。

173. 193 入居済み住民さん

年末年始で工事お休み中みたいですね。
    駅前の美容院「ラグ」のオーナーの方が1階を買ったって聞きましたよ。
    美容院の方ならわかるかも。

174. 194 入居済み住民さん

年末年始を新居で…ってことで引っ越しも急ピッチで夜も7割ぐらいでしょうか?明かりが灯ってきましたね。
    ヤオコー辺りもお散歩がてら歩いて買い物に行けますし、やはり駅前ってのが本当に良かったと思います。
    駅前と言えばモデルルームが更地になって柵が立てられましたね。
    何になるんでしょうか?
    今のところ不満と言えば、立体駐車場が動いてる音が結構うるさい(特に夜)と、あの引っ越しのパンダちゃんガードは早く取り除いてもらいたいです(笑)
    数ヶ所補修箇所がありましたが、川口土建の方の誠実な対応ですぐに直して頂けました。
    購入前はクレーン車事故とかで、とにかく叩かれてましたが、改めて価格・立地・設備含めていい買い物をしたと自己満足してます(笑)

175. 195 入居済み住民さん

ここで言うことではないのかもしれませんが、 

気になることと言えばバルコニーの手すりに布団・マットを干している方がいることですかね~。
    禁止されているはずなのに・・・。

これからずっと暮らしていく所にルールを守れない方がいるのはちょっと嫌かな。
    守れないなら戸建てに住めばいいのになって思っちゃいます。

176. 196 入居済み住民さん

そうですね!!私もバルコニーに布団を干している部屋を数回発見しました。もし強風が吹いて 上から落ちてきて子供に当たったりするのを想像すると、絶対止めてほしいです。
    今後、管理組合とかで注意を喚起していきたいですね。皆で過ごしやすい住環境をつくっていきましょう。

177. 197 入居済み住民さん

実際に入居してみてわかることが細々とありますね。
    私はポストコーナーに不要チラシを捨てられるようなゴミ箱が欲しいです。
    コーナー入口のドアは少し軽くなりましたね。
    前は重くて辛かった。。

今のところお会いする方はみなさん気持ち良く挨拶を交わして下さり、わんちゃんと一緒に住んでらっしゃる方もきちんとマナーを守って下さっているようなので、ホッと一安心しております。(^-^)

でも、エントランス前の花壇周りにポイ捨てのタバコの吸い殻を発見すると悲しくなります…
    住民の方だとは思いたくないのですが…(ノ_・。)

そして、新座に一ヶ月住んでみての感想…
    新座、寒くないですか?!
    都心部と明らかに気温差があるような…{{(>_<;)}}

178. 198 匿名さん

今日は寒いですね。

ほぼ全戸が入居したせいか、いろんな物音が聞こえてくるようになりました。
    今のところ不快になるようなものではないのですが、想像していたより音が響いて通るようですね。
    自分も他のお宅へ音を響かせているかもしれないと思うとちょっと心配です。
    気持ち良く過ごせるようお互いに気をつけたいですね。

179. 199 入居済み住人

確かに音は想像以上に響いてきますね。
    購入前、営業さんに物音の確認は念入りにして「子供の足音も生活音も今のマンションはほとんどない」という言葉を信じてましたが見事に裏切られました。

前の住まいでも上の階の足音に悩まされ、やっと解放されると思ってたのに…

我が家も下の階の方にそんな思いはさせたくないので音にはかなり注意してます。
    子供がいるから仕方ないと言われる気持ちもわかりますが戸建ではないので気をつけて頂きたいです。

180. 200 マンコミュファンさん

管理人殿

ここは既に完売しております。

引き渡しから3ヶ月が経過し色々な話も住民の方からもあると思います。

200を境に住民版への移動をお願い致します。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸