埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア新座ガーデンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 野火止
  7. 新座駅
  8. イニシア新座ガーデンフォート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 19:29:51

売主 (株)コスモスイニシア 

所在地:埼玉県新座市野火止5丁目1132番地(地番)
交通:武蔵野線 「新座」駅 徒歩3分 (南口より)
   東武東上線 「志木」駅 バス9分 「新座駅南口」バス停から 徒歩3分 (南口より)
   西武池袋線 「清瀬」駅 バス17分 「ふるさと小道」バス停から 徒歩2分 (北口より)

[スレ作成日時]2008-06-01 13:44:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新座ガーデンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 85 購入経験者さん

    ニュースになってなくても事故は事実。基本的に隠ぺい体質だから二度目の事故だって自分達から通報したんじゃなくて近所からの通報だったんだよ。購入検討してる人、日々の建設現場の観察にきたことないんですか?あんなに雑な作業してるのみてたら一生の買い物こんなとこに決めないよ。最近は工事しない休日も朝から夜まで急ピッチでやってるね。急いで作った雑なマンション・・・怖すぎです。

  2. 86 匿名さん

    85さんに一票

  3. 87 賃貸住まいさん

    85さんと86さんはご近所さんなんですか?
    新座という場所に土地勘が無くて・・・84さんの「土地柄で新座だし」という言葉の意味が気になります。
    新座は土地柄悪いんですか?
    駅前でもあまりいい物件とは言えないのでしょうか?

  4. 88 入居前さん

    内覧会が楽しみです。

  5. 89 匿名さん

    色々と話題の多い物件ですが、残りがあと4戸ぐらいだったかと思います。
    両角部屋とDタイプ・Eタイプは全て完売とのこと。
    84さんの言うとおり、ここは本当に売り上げ絶好調のようです。

    売主・施工会社の危険度が特にクローズアップされている物件ですが、価格と立地の良さは抜群だと思います。
    新座は武蔵野線だし都心に出るには一回は必ず乗り換えなければならない不便さや、貨物列車が通る、良く電車が止まるなどありますが、新座自体は悪い街ではありません。
    これから更に発展していく街でしょう。

    ただこれから隣の敷地(現在は駐車場)にもマンションが建つそうなので、購入した方は新居を静かに暮らすことはしばらくは難しいでしょう。。。
    隣も川口土建ならクレーンに注意でしょうか?(汗)
    ただ武蔵野線・川越街道の騒音はそれ程、気にならないのは想像以上に◎でした。

    川越街道は近くの街道沿いに沢山の多種多様なお店があるので何一つ不自由はしないでしょう。
    ただし駅前の物件ですが車を持った方が便利なのは言うまでもないでしょう。

    良いも悪いもありますが、ご検討の方はお早めに…
    ちなみに私は営業マンとかじゃないです。一個人の感想でした。

  6. 90 銀行関係者さん

    85さん
    教えて下さい
    「あんなに雑な作業してるのみてたら・・・」
    とありますが、どのようなことでしょうか?どうすると外から見えることなのですか?
    とても関心があります。
    事故についてはコスモスイニシアから詳しく説明がありましたのでそれ以外のことですよね。
    私は現場見学会に行きましたが、他社の物件も多数見て来ましたが、他と比較しても、細かいところまで気を使った仕上がりでしたし、内部の造作・設備もグレードが高く、他社物件では耐震等級2、ポーチ扉、床暖房、ハンガー式扉まであるともっと価格が高くなります。玄関収納にまで耐震ラッチ機能がついていたのにはビックリ(少しやり過ぎの感じ)した次第です。
    事故があったから雑とか、急いで作ったから雑とか(竣工前は戸建でもマンションでもどこでも遅くまで作業をやっています)いったお話は勘弁して下さいね。現場の観察はしてるつもりですので、出来るだけ具体的にお願いします。契約した者の権利として現場に行って直接真偽確認します。仕事柄詳しい方だと思っていますので、素人さんには判らないというのも止めてくださいね。
    宜しく御高配の程お願い申し上げます。

  7. 91 匿名さん

    お、銀行関係者氏ご登場。
    銀行さんは契約したんですねー
    戸建の家持ちではなかったでしたっけ?

    もうすぐ完売ですか?
    竣工時に売れ残るよりいいですね。

  8. 92 銀行関係者さん

    勿論、戸建に済んでますが、81に記載の通り息子のためです。
    人気が高いマンションはその後の管理費の滞納者等もなく住環境も維持出来るので、竣工時に完売なら御同慶の限りです。




  9. 93 銀行関係者さん

    訂正
    同慶の限り→同慶の至り 

  10. 96 検討中

    ほとんど完売に近いね。

  11. 97 匿名さん

    昨日、説明会がありました。
    出席された方、いらっしゃいますか?

    11月になるといよいよ内覧会との事。

    ここもあと10戸ぐらいです。

  12. 98 契約者

    出席しました。
    無料の紙パックジュースが入り口付近に無造作に置いてあり、親切なんだか不親切なんだか・・・。
    現住所を書きまくり、手が腱鞘炎気味。
    内覧会での着目点についてアドバイスあればお願いします。

  13. 100 匿名さん

    >>98

    申込・契約の時は似たような書類に何度も同じ名前と住所など書いて、何度も押印して…確かに疲れちゃいますね(笑)
    でもいよいよ契約したんだという実感が湧いてくる時でもあります。
    内覧会は施工主が川口土建だから特にご注意を…
    5万円ぐらいかかりますがプロを連れて行くのも手だと思います。


    >>99

    多分イニシアと川口土建の話ではないでしょうか?

    イニシアは事業再生ADRが成立したとはいえ予断を許さない状況に変わりはないと思います。
    また川口土建も色々あるようで(デベ・ゼネコンの川口土建のスレは荒れまくりですよ…)特にこの物件に関してはクレーンで吊るしてた物を二回も落下させた経緯もあり、叩かれやすいのだと思います。

    新座という多少微妙な駅ではありますが、徒歩3分の駅近であの価格であの構造・設備…良い意味でも、悪い意味でも注目されている物件だと思います。

  14. 101 購入検討中さん

    先日、マンションギャラリーに行って来ました。
    すでに残りわずかでした。
    現地に向かう手前の駐車場に「マンション建設予定地」と札が立ててあったのですが、
    土地の値段を考慮すると暫くは建設の予定がたたないそうです。
    (建てても金額が高すぎて売れない可能性あり)
    1階の店舗には美容室とエステサロン(同じオーナー)が入るそうで分譲とのことでした。
    現地前から先月末にオープンしたヤオコーまで歩いてみましたが10分くらいかかりました。
    ヤオコーの店内は明るく、品数も豊富でお客さんも多かったです(時間的なものかもしれませんが)
    道路挟んで向かいにもハンプティーダンプティーやダイソーなどが入ってる店舗がありましたが
    こちらもかなりのお客さんでした。
    ヤオコーまでの道路の両側には新しい住宅がたくさん建っていました。
    ところどころ、敷地が空いてるのでこれから戸建や店舗などが出来てくるかもしれませんね。
    週末には棟内のお部屋を見学できるとのことでしたので見に行く予定です。
    (ただし、見られるのは内装が住んでいる2タイプのみ)

  15. 102 購入検討中さん

    >101さん
    お隣の駐車場のマンション、当分建たないんですか?
    そんな話MRで聞かなかったなあ・・・・

    コスイニは例のADRのために社員を削減しますね。
    今MRにいる営業さんも例外ではないと思うのですが、
    担当営業がいなくなってしまった場合はどうなるのでしょうか?
    初心者&素人の自分にも丁寧に対応してくれた営業さんがいなくなるのは不安です。。

    棟内見られるようになるんですね!
    感想お待ちしてます。
    ちなみに、どのタイプのお部屋ですか?

  16. 103 匿名さん

    退職金は相当出そうですね。

  17. 104 購入検討中さん

    >102さん
    見ることが出来るお部屋はBタイプとFタイプとのことです。
    Bタイプは9F、Fタイプは忘れてしまいましたが中層階だったような気がします。
    BタイプとCタイプは作りが同じなのでCタイプを希望する方にも参考になりますよね。

    お隣の駐車場(駅から現地に向かって歩くと左手前)は当分建たないという話でした。
    なんでも土地代が結構したらしく、売値にそれなりの値段をつけることになると
    今の状況では・・・と一応、イニシアの方が話されてました。
    もちろん、いつまで現状のままかわかりませんけど。
    あそこにも同等くらいの高さのマンションが建つと結構、インパクトありそうですね。

    他にも道路挟んだ向かい側と隣の果樹園のこともありましたが、10年以上先のことですし、
    現状のまま、若しくは市で買い取りになる可能性もあるかも?とか考えると
    購入を躊躇するほどの材料にはなりづらいかなと思ってます。

    実際に歩いてみて「これから発展していくといいけど」よりも
    「これからどんどん発展していく兆し」が見える感じだったので
    通勤するには乗換えが多く、若干の不便さを感じても物件には好意的な感じです。
    まぁ、MR見て「浴槽が普通だなぁ」とか思ったりしてますけどね。

    社員の削減は360人ほどの希望退職者を募るとなっていましたね。
    結果、人数は集まり、それに伴う転職支援金等の総額は予定より5億ほど少なくなったようです。
    退職日も今月末から来年3月末と期間が長いのでもしかすると、
    担当してくださった営業さんがその期間中に退職されることもありえますね。
    次回、担当してくださった営業さんに退職されるのか確認しておく方がよさそうですね。
    (ちなみに私も購入初心者です。それもつい最近の)

    上場維持も確定したらしいですね。
    管理会社のコスモスライフは他の不動産会社の営業さんから見ても評価が高いようです。
    住んでからは管理会社に問題が多いと大変ですからね。
    もちろん、管理会社を変えることは可能ですが、住民全員がそこまでするかとなると
    なかなか難しいようですし。

    週末の見学がちょっと楽しみになってきました。
    見学後、また報告させていただきます。


  18. 105 匿名さん

    隣の駐車場が当分建設しないとは初耳です。
    確かに工事開始が8月だった気がしたのでまだかな?と思ってましたが。。。
    購入検討者としてはそのまま整地された駐車場になって欲しいものです。。。
    >>104さんは初心者とは思えないほどイニシアよりの発言でびっくりです!
    コスモスライフの情報までご苦労様です!
    ちなみに棟内見学は確か2階の部屋でDタイプでした。
    実際に部屋を見ましたが、武蔵野線と川越街道の騒音は気になりませんでした。
    あとやはり可動間仕切りが感動でした(笑)
    あれはいいです…しかも収納されるのがなおいいですね。

  19. 106 購入検討中さん

    104さんご丁寧にありがとうございます!
    そうか、退職時期が長く設定されているんですね。
    今度聞いてみよう・・・って教えてくれるかしら?(汗)
    自分が辞める予定の営業だったら、契約前の客には言いませんね・・・

    >「これからどんどん発展していく兆し」
    確かにそういう雰囲気はありますね!
    駅の逆側とかガンガン土地余ってるし・・・(笑)
    あそこに商業施設複合タワーマンションなんか建ったら、
    志木並みに発展する可能性もありえますよね!

    志木街道と川越街道が交差しているエリアでICも近く、
    ホントに武蔵野線がネックというだけで(笑)なかなかな場所だと感じています。
    発展して欲しいけど周りに高いマンションは建って欲しくない、
    というのが我儘ですが正直なところですね。

    あとは駅のボロさがなんとも・・・侘しい気持ちになります(笑)

  20. 107 買い換え検討中

    リクルートのマンションに住んでおり、住替えを検討しております。

    ちなみに、管理会社が変わり、管理人も変わり(これは会社が変わったからかは不明)、どうなの?って感じです。

    非常に小さいマンションなので、アットホームな感じでしたが、急に、規約通りになってしまったというか。

    普通に戻ったといってしまえばそれまでですが、残念です。

    せめて、子どもが挨拶したときくらい、笑顔になれよと思いたくなるくらいの外れな感じの人になってしまいがっかりです。

    そういった教育は一切無く、マニュアル通りになった感じはしますね。

    旧コスモス管理の担当だったかたも、当たり前のように、管理会社を売ってしまった会社が生き残れるわけありませんが、管理は心配なさらないで下さいと訳の分からないことを言ってました。

    確かに、ADRの内容を見ても無理でしょうね。

    それが、業界のもっぱらの評判みたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸