埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part VII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 Part VII
アーク入居済み住民さん [更新日時] 2009-08-14 07:07:00

この春(2009年3月下旬)アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居も始まりました。また、コートレジデンスの工事用の養生シートも取れ、パークシティさいたま北の全容も見え始めました。
今後とも有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。
匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項については、ご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


購入者向け住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/


【基本情報】
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
価格:2900万円台-6300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:65.53平米-110.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:長谷工コーポレーション・大成建設
販売:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-02 10:32:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 148 アーク入居者

    スーパーはヨークマートさんと聞いております。
    1階フロア全部。
    イトーヨーカドー系列なので私は嬉しいですけど(笑)今オリジナル商品など出してるから財布にやさしいですもん。

    2階のテナントには主婦の味方ダイソーと薬局も入るんですよね。ありがたい。
    ジムが入るのは知ってますが…あまり詳しくはわかりません。

  2. 149 物件比較中さん

    早速の返答ありがとうございます。
    オリジナル商品だしてるから比較的安いんですか。たしかに助かりますね。
    薬局が入るのは知らなかった。すごいですね、スーパー、スポーツジム、薬局、ダイソー・・・どれもあったらやくだちそうですもんね。しかも、新設小学校、公園ですか。
    近くにこれだけそろっていれば生活潤いそうですね。

    逆説的ですが、近くで戸建てや土地が手に入り自由設計で家が建てられるなら、そちらを買うのもありかも知れませんね。あ、このマンションは気に入ってますし、買った人は羨ましいですけど、ふと思いついたもので・・・。

  3. 150 周辺住民さん

    実態は相当苦戦のようですよ。。。
    住民さんは、先日の管理の総会で本当の契約戸数を知れたのでは?

  4. 151 物件比較中さん

    >>149
    開発されていくこの近辺で戸建てを探す、ってのも確かにありだと思いますよね。
    周辺施設が充実していけば、パークシティの住人でなくても近隣住人でも便利さは享受できますから。

    日進駅踏切そばのでかい空き地の「医療商業施設予定地」あそが予定通り動きだせばなお便利なんだけど、どうなってるんだろ?

  5. 152 匿名さん

    >>148
    へー、2Fにダイソーと薬局も入るんだ、はじめて知りました。
    フロアスペースからしてそれ以外にも入りそうですね。

  6. 153 匿名さん

    148です。
    元々のご近所のお友達が先日ブライトを購入しました。
    その友達から聞いた情報ですが…。

  7. 154 入居済み

    入居済は500くらいですよね。毎週引越ししてるの見ますけど。契約済はいくつなのかわかりません。公園側は販売開始遅かったけどいくつ売れてるのかな?コートはまだ売ってないし。この状況は苦戦なのかどうなのか。相当苦戦みたいですよ と面白がって言うほどのものではないような気がしますけどね。このまま売れないとは思えない。

  8. 155 匿名さん

    一般的に竣工前に完売してなければ苦戦かと。販売側はその予定で計画している筈だから。これは絶対評価。
    不況だとか周辺の別物件との比較で決めるなら相対評価。
    どういう見地からの評価なのかを明確にしてから争っては?

  9. 156 ふみまろ

    宮原東口在住13年くらいです。宮原は住めば宮だけど、高崎線の不便なところ、とか、嫌な所もある。

  10. 157 匿名さん

    竣工前に完売してないと苦戦なんですか。
    なら最近分譲されたマンションのほとんどが
    苦戦なんですね。
    数十戸のマンションと何百戸のマンションを
    同じ基準で比較するのもどうかと思いますが・・・
    グロスの契約数は天と地ほど違うのにね。

  11. 158 契約済み

    154です。売れてるよ と主張したいわけではないです。入ってみたら確かに壁に花が貼ってあった部屋が埋まってないしね。下品なアナウンスもあったし、焦らせようといてたんだな と思うしね。とはいえ、快適ですよ。中庭とか売店とか広いエントランスとか。大規模ならではです。高いし部屋だけなら他のマンションでも変わらないだろうけど。でも入ったらそんなに後悔しないような気がするので、これからも埋まっていくんじゃないかなあ。まあ価値観は人それぞれですが。

  12. 159 匿名さん

    >一般的に竣工前に完売してなければ苦戦

    ここ数年のはやりは、竣工後売りだったよね。
    それが、まあ段々ミックスになってきた。
    竣工前に売る分と竣工後に売る分。
    新都心のシティテラスやパークスクエアもそう。
    先に売り出した分が売れないから次の期が売りに出せないという事情のある物件も
    もちろんあるが、パークについては昨夏に聞いた通りの販売(価格発表)時期だと思う。
    もちろん、先に売り出した分がとっとと売れてしまえば、前倒しで販売するんだろうが…。

  13. 160 住まいに詳しい人

    残り500、あと2年かかる可能性もあるかな・・・

  14. 161 匿名さん

    住まいのナニニくわしいの?2年かかったらどうなのさ!

  15. 162 物件比較中さん

    >>160
    日進駅北口改札と商業施設のタイミングと合わせてるんだろうけど、建設中のコートの竣工が2010年春らしいから、そこも含めればそのくらいでしょう。

    南向き狙いだとブライトにするか、一年待ってコートにするかしかないから、迷うとこだけど…

  16. 163 入居済み住民さん

    154・158さんではない住民ですが…

    「引き渡し済み」の数は154さんが書かれているよりもう少し多かったように記憶しています。
    (4月末現在の数字)

    GWとかそれ以降で、契約済みで引き渡し前の住戸がどのくらいかという「数字」はわかりませんが…。
    具体的に検討されていて、現地見学等もされた方々は、実感としてどんな感じで入居が進んでいるのか
    わかると思います。

    また、週末だけでなく、平日も時々引越しの方を見かけますね。一斉入居時のようなあわただしさがなく
    ちょっとうらやましいです。

    ご近所さんが徐々に増えていくのを見ると、やはりうれしいものです。
    先日は見学の方の連れたお子さんが、中庭の遊具で遊びたがっているのを見て、
    自分が内覧会に来た時に、子供が遊具に向かって駈け出したのを思い出しました。
    当時はまだ使用できなかったので、遊べませんでしたが…。

  17. 164 購入検討中さん

    中庭に遊具があるんですか!いいですね。
    うちにもちびっこが2人いますので気になります。
    中庭には、どんな遊具があるんですか?また、中庭のセキュリティはどうですか?

  18. 165 匿名さん

    >>158さん

    気になりましたので少し。

    >壁に花が貼ってあった部屋が埋まってないしね

    それは、これからお引越しをされてくるからですよ。
    引越しの日取りは皆さんマチマチですから。
    我が家の上の階の方も、ずっと前に契約済みでしたが
    入居されたのはつい最近でした。

  19. 166 入居済み住民さん

    >>164さん

    中庭の遊具は、そんなに種類があるわけではありんせんが、子供たちが楽しく遊べるものです。
    幼児から小学生くらいまで、幅広い子供が遊んでいます。
    住民版(古い方)で写真がアップされたことがあったと思うので、探してみたらいいかもしれません。
    確か昨年の1月~2月くらいのレスだったと思います。

    中庭はセキュリティエリアの中(オートロックの中)になりますので、通常のマンション敷地内の
    セキュリティの程度ですが、ガーデンの南向き・線路側南西向きのベランダと、アーク南向き・南西向きの
    解放廊下に囲まれる形ですので「人目」という良いセキュリティがあります。
    また、フロント(売店など)もすぐ近くなので、(マンション内の)人通りも多いと思います。

    あと、中庭を抜けて公園に出ると、すぐに砂場があります。
    どちらも多くの子供たちが楽しそうに遊んでいますよ。

  20. 167 購入検討中さん

    なるほど。詳しい説明ありがとうございました。
    現在の住居の近くには公園がありますが、人気が少ないので、遊ばせていて心配になることがありました。
    このマンションの敷地内なら安心して遊ばせられそうですね。
    新設小学校も近いし、子供を育てるには良い環境のようですね。

  21. 168 物件比較中さん

    確か販売開始から一年半ですよね?入居者数が500戸というのが正しいとしたらすごいなという感じだけどな。
    数百戸のメガマンションで竣工前に完売するなんて今時まずないんじゃないですかね?都内ならあるのかもしれないけど。

    あくまでも500戸という数字が正しいとしたらですけどね。

  22. 169 入居済み

    158さん 壁のお花が全て売れたものというのは間違いだと、このスレでそれこそパート1からずっと言われてたこと。
    僕も入居者なので悪く言いたくないですが、不人気であまり埋まってない縦一列はありますよ。
    でも壁にはほとんど花がついてましたし、今は日焼け防止で紙を貼ってる部屋複数。
    あれでウチが買う前に契約済んでるというのはさすがにない。
    花は嘘も混じってるというのは本当なんだなと思います。ちょっと騙された感もあり。
    入居済みだけど営業はキライだった人多かったですよね。僕もキライ。
    それはそうとしても、ずっと売れてないだ販売不振だと心ない言葉とともに荒らしが入るのが入居済みの身からは嫌なんですよね。
    自分が買ったからというのもあるだろうけどいいマンションだし、人はたくさん住んでるし、売れてないとも思えないし。
    500件入居済みは自治会での話なので間違いないと思いますよ。
    大規模の共有設備はいいですよ。個人的な感想。

  23. 170 物件比較中さん

    現在、探し中です。
    小学校が気になります。
    学年に何クラスあるのでしょうか?
    (子供が転校してもやっていけるか心配)
    マンション内では子供の付き合いはどんな感じですか?
    (子ども会など存在するのでしょうか)
    教えていただけるとありがたいです。

  24. 171 入居済み住民さん

    今日はお天気も悪い中、数組の見学者さんとすれ違いました。
    今日は折り込み広告が入ったからでしょうか?平日なのになぁ…。

    小学校は各学年3~4クラスずつあるようです。
    うちには小学生の子供がいないので、他の方から聞いた話です。
    周辺の学区変更組や、引越しでこの地域に来た子などのミックスになるので、
    「転入でも浮かない」とある方が話していました。
    前の学校の友人ごとにグループが出来たりということもないようです。
    いい感じで「混ざり合っている」という話でした。

    やはり住民版の過去レスに小学校内の写真がアップされていたと思うので
    探してみたらいいと思います。(結構大変だとは思いますが…)
    中庭遊具と同様、昨年の1~2月頃(もしかすると3月上旬位)のレスだと思います。

    現状では子ども会と言うのは聞きませんので、たぶんまだないと思います。
    今後そのような組織ができるかは不明です。
    でも子供同士、仲良くやっているようですよ。
    学校帰りの子供たちがエレベーターなどで別れ際に
    「じゃあ、あとでうねうね(公園)で待ってるね」など声を掛け合っていたりします。
    また、子どもたちは、すれ違い時に「こんにちは」等の挨拶をしれくれますし、
    ちょっとしっかりした感じの子などは、ドアを開けて次の人を待ったり
    待ってもらった時に「ありがとう」「すみません」なども言えたりで、
    驚くほどです。
    もちろん、全部が全部ではありませんが、中庭の遊具付近では、大きい子が
    小さい子を気遣ったりと、なかなか良い感じをうけます。

  25. 172 匿名さん

    そうですか(^3^)
    完売した時は相当賑やかな、校庭のような公園になりますね?

  26. 173 匿名さん

    花でカモフラージュで客をカモフラージュすることってあるのか?
    それを気分でgoサイン出しちゃうこともあるからな。多くが買ってれば、それなりに気分もりあがるな。
    花のカモが本当だとして

  27. 174 匿名さん

    モデルルームにある大きな価格表に、あまり誤差は無いように思えますけど。

    確かに私が購入した時も、価格表では上の方は契約済になっていたのに、引っ越したらまだ空いていたんです。ただ先日の平日に引っ越されてきて、挨拶に来て下さいましたよ。新婚さんでしたが…

    現に価格表が埋まってて、こちらの建物が空き部屋になってるからと言って、カモフラージュとも思えません。

    転勤やら新婚さんやら、各ご家庭によっても引っ越すタイミングが違うのでは?
    とくに春休み以降で契約された方々は、この夏休みに引っ越しをされる方々が多いとは思いますけど。

  28. 175 匿名さん

    あの価格表は、「カモフラージュ」もしくは「あおり」です!

  29. 176 入居済み住民さん

    中庭が魅力の一つで購入しましたが、季節を感じられる植物、桜、紅葉、クリスマスツリー。等などが楽しめると聞いていたのですが、先日は小雨の中、紫陽花を発見。紫陽花もあったんだ!紫の花とピンクが若干、紫陽花でない白い花も合わせて咲いており、あまりにキレイで感激!思わず写メしてしまいました。
    植木鉢を買ってベランダに飾るつもりでしたが、中庭で十分楽しめそうです。
    これから季節ごとにどこにどんな花が咲くのか楽しみです。
    紫陽花はガーデン側の庭に咲いています。
    見学に来た方は見つけてみてくださいね。

  30. 177 物件比較中さん

    埼玉の大規模マンションを調べてみました。つい先日完売したブランズ以外はすべて販売中です。
    竣工前に完売している大規模マンションは最近ではありませんでした。

    パークスクエアさいたま新都心 498戸 平成19年2月
    シティテラスさいたま新都心 396戸 平成19年12月
    サクラディア         812戸 平成20年2月
    D’グラフォートⅠ・Ⅱ工区) 320戸 平成20年3月
    FESTA TOWN   343戸 平成20年10月
    イニシア大宮宮原  102戸 平成20年11月
    パークシティさいたま北(G,A,B} 861戸 平成21年3月
    D’グラフォート (III工区)  180戸 平成21年8月予定
    パークシティさいたま北(コート) 180戸 平成22年4月予定

  31. 178 匿名さん

    つまり竣工時点でどのくらい売れてるのかだと思います。
    パークシティさいたま北のように竣工時点で半分というのはキツい。相当広告展開してますしね。

  32. 179 匿名さん

    「竣工時点」も微妙だよね
    2009年3月の竣工はコートを含まないから860戸位。
    コートも含めた竣工は2010年3月で追加180戸。

    860戸に対して500強の引き渡し済みなら、まずまずじゃないの?
    今後の展開がどうか、ってとこかな。
    MRのにぎわいぶり、掲示板のにぎわいぶりからしても、「注目物件」って感じだよね。

  33. 180 匿名さん

    あんまり長引くと新築じゃなくなって、見学者から値引き要求されるかもね。

  34. 181 匿名さん

    大丈夫大丈夫。

  35. 182 匿名さん

    でもコートはこれからだし、新築マンションだから大丈夫でしょう。

    今建っていて入居が始まってるガーデン、アーク、ブライトも一応は来年3月ぐらいまでは新築マンションでうたえるんじゃない?

    値下げを期待して来年以降迄待っても…希望してる間取りとかはなくなりそうだよね。残ったとしても、6千万円台の住戸ぐらいじゃない??

  36. 183 匿名さん

    ちなみに正確な入居者数ですが、4月末地点で519戸、現時点で570戸ってとこ。

  37. 184 匿名さん

    ↑519戸は正確な数字ですけど、570戸の根拠は?

  38. 185 183

    >>184
    ソース書かないと信憑性ないよね…。ただちょっと言えないのでスルーしてくれ。

  39. 186 物件比較中さん

    >>177
    >埼玉の大規模マンションを調べてみました。つい先日完売したブランズ以外はすべて販売中です。
    こういう目に見える嘘をつくのかな?
    つうか、意図的に操作した書き方だよね?
    ここの営業さん?
    素人でも調べればわかるんだけどね

    竣工後に完売したブランズ以外に大規模完売物件はあるよ。
    ・大宮ファーストプレイスタワー 竣工:平成20年03月
    ・キララガーデン  竣工:平成19年06月
    ・武蔵浦和プラウドタワー 竣工:平成20年10月

    何で意図的に加工した情報を書くのかな?
    理解に苦しみますね。

  40. 187 匿名さん

    っていうか、ちゃんと読んでる?
    177では、「竣工前に完売したマンション」っていうくくりで話してるんだと思うけど。
    その上で、現在販売中の大規模マンションとその竣工時期をあげてるんじゃないの?
    プラウドだってごく最近まで売ってたように記憶してるんだけど、違ったっけ?

  41. 188 匿名さん

    そうだったね。すまそ。

  42. 189 186(188は偽物)

    >>177
    貴方の書き方は、

    さいたまの大規模は軒並み売れ残ってるとかいて、
    「ブランズは完売しました」しか書いてないでしょう。

    ほかにブランズ意外に竣工後完売大規模物件は無いと勘違いさせるような書き方だよね。

    貴方が書いたもっとも竣工が遅い
    パークスクエアさいたま新都心 498戸 【平成19年2月】 の後に

    【竣工後完売】した
    大宮ファーストタワー
    キララガーデン
    プラウドタワー武蔵浦和

    について一切書いてないでしょう。

    竣工後完売はブランズだけって書いたの?
    上記三物件も
    「完売しました」って書くべきじゃない?

    これを情報操作と言わずなんというのかな?

    住人が営業がネット対策班はいるのか分からんけど、
    なんとなくそれっぽい嘘は消費者を混乱させるだけだよ。

  43. 190 186(188は偽物)

    連投ごめんね
    【誤記】
    貴方が書いたもっとも竣工が遅い
    【訂正】
    貴方が書いたもっとも竣工が古い
    でした。

  44. 191 匿名さん

    ウォシュレットも床暖房もなくてビックリしました。

  45. 192 177

    >>186
    大半の大規模物件は竣工前に完売ってことはほとんどないとの意図で、現在販売中の大規模物件を列挙しました。
    *ただこれもHPから拾ってきただけなので漏れている物件もありましたね。

    竣工済の物件ってHPが閉鎖になっていたり意外と情報を拾うのが難しかったりします。
    ブランズについては候補に考えていたので書いただけですが、わかりにくくさせてしまいました。

    私はただの一検討者で、作為的に抜いたわけではありません。証明する方法はないんですけど(笑)
    ちなみに187さんはフォローして頂いた方で私とは別の方です。

  46. 193 匿名さん

    ブランズはつい最近完売したらしく、この掲示板上でも常連のマンションの一つだったから、
    目についたんでしょうね。

    販売中の(または販売済みの)すべてのマンションの状況を検証するなんて個人じゃ無理無理。
    ある程度話題になるとか、比較対象となるとか、自分が興味を持っている物件とか、
    そういうの中心になるでしょう、普通は。
    177であげられた物件は、良くこの掲示板にも出ているし、このマンションを検討対象としている
    人なら、比較対象にしたり、目にとまったりする物件だから、まあ、このあたりが挙げられているなら
    いいんじゃないかな。

    …と個人的には思います。

    で、その中のシティテラスのスレで、3月末で残戸数が119戸だという書き込みがあったけど、
    それが本当なら、竣工後1年半近くも経って(しかも販売開始時は不動産市況勢いがあったのに)
    30%くらいが残っているわけで、それと比べれば、現在引き渡し可能な861戸のうち
    570戸ほどが販売済みなら、引き渡し開始後3ヵ月経過の現時点ではかなり健闘しているって
    考えてもいいんじゃないかな。
    昨年10月のリーマンショックがあって、11~2月位は氷河期状態だったろうからね。

    …と個人的に考えます。

    異論反論もあるでしょうけどね。

  47. 194 不動産購入勉強中さん

    そだね。
    >>177
    >「つい先日完売したブランズ以外はすべて販売中です。」の部分がなければ
    ぜんぜん問題ない内容だよね。

    186・189さんもその部分が「誤認させる」って言っているんだろうけど、
    177さんは恣意的に書いたんじゃないと思うけど?
    177さんもそのことは192でかいてるんだから、「情報操作」だなんだとかみつくような
    ことじゃないよ。

    じっさい、177で県内の(まあ、このあたりの)大規模物件についてざっと戸数や竣工時期を
    まとめてくれただけでも参考になるし。

    人の書き込みを「間違ってる!」て強烈に非難するなら、もっと役に立つ検証なり情報なりを
    アップしてくれた方が、助かるなぁ。
    「ここがこう違ってるよ、こういう物件もあるよ」っていうのなら、ほんと、助かるよ。
    186・189さん、良かったら、あなたの挙げた物件の総戸数やら竣工時期やら、完売時期なんかを
    ざっとまとめてくんない?詳しいみたいだし。
    もう完売したなら、今さら購入ってことはないんだけど、他物件を検討するには参考になるよね。

  48. 195 ひまじん

    こんばんは。
    近くの商業施設、だいぶ出来てきましたね。
    オープンは「2010年春」ってなってましたが、早くオープンしてくれたらいいな、と思います。
    あと、日進駅の北口ですね。夏くらいには仮改札が使えるんだったかな?秋くらい?
    どちらも事故なく無事出来上がってほしいものです。

    で、商業施設の工事の囲いにパースが描かれていたので、その写真をアップします。

    (なんか、下げで書き込むのが流行ってるみたいなので、下げで…)

    1. こんばんは。近くの商業施設、だいぶ出来て...
  49. 196 ひまじん

    「下げ」チェックしそびれちゃいました…。
    下げてたみなさん、ごめんね。

  50. 197 匿名さん

    住民さん?の投稿読んでると、逆になんか相当厳しい販売状況に見えてしまうが・・・
    1045-570=あと475戸。
    これからまだまだ見学者来るのかな?

  51. 198 匿名さん

    >・武蔵浦和プラウドタワー 竣工:平成20年10月

    プラウド住民ですが。
    プラウドタワー武蔵浦和は平成20年4月に完売して、モデルルームも物件HPを閉じています。
    入居開始が平成20年11月末で、そのころキャンセル住戸が数件でHPだけ復活して、平成21年5月にキャンセル住戸も完売したのです。

    竣工の半年前に一旦完売している人気物件ですよ。 総戸数は380くらい。

  52. 199 匿名さん

    プラウドタワーは販売時期に恵まれましたね。
    武蔵浦和はアウトレット物件が多いですし、販売があと半年
    遅ければ状況は一変したと思います。

  53. 200 匿名さん

    私が検討した大型物件の中では、プラウドタワーと同時期(2007年)に販売を開始して竣工後も売れ残った物件がほとんどですよ。
    川口レックスフォート、ソルクレストタワー、加賀レジデンス、サクラディア。
    後ろ2つは今も未完売のようです。
    また、キャンセル住戸の再販に時間がかかったのは2年前の設定価格だったからでしょう。

    だからプラウドタワーは時期に恵まれていただけではない。ここと同列に扱うのはいかがなものかと。

  54. 201 匿名さん

    ここは、あの価格で買える住民の層と需要が今で限界。後は下げないと売れないと思います。4700万だして。80平米前後しが手に入らないのなら、東京、横浜方面にもマンションはあり、縁もゆかりもない人たちはかわない。よって残り地元周辺or近所に両親がいる方が購入する傾向となり、残りを400以上を売り切るにはニーズがありません。このまま地道に売っていっても、やはり1年では厳しい。この景気からするとまず2~3年くらいよくならないでしょうから、へたするとかなりもたつく。マンション自身の仕様も普通なみ以下を考えると、環境コンセプトだけではやはり今がピーク。しかるに下げれば、今の値段では買えない層の方々が、出てくるでしょう。大量在庫マンションの汚名をうけるか、価格を下げて景気に刺激を与えて早期完売を狙うか。苦渋の選択まで後わずか。

  55. 202 匿名さん

    >これからまだまだ見学者来るのかな?

    昨日はずいぶん見学者がいましたよ。
    買ったかどうかはわかりませんが…

  56. 203 住民さんE

    いよいよ、ガーデンレジデンスの南西向きの販売も本格的になってきたようですね。
    見学者もいましたし、夜になっても棟内見学用に複数の部屋に明かりが点いていました。
    なんだか一気に販売できないようで、私が購入した頃には南西向きの棟の販売は角住居のみでした。
    南西向きの部屋もどんどん売れてほしいですね。
    唯一気がかりなのは、日本綜合地所のマンション建設地はどうなるのか?というところですね。
    あのまま土台が剥き出しで放置されていると・・・。

  57. 204 匿名さん

    そんなに商品券目当ての人がいるのか…

  58. 205 匿名さん

    201さん、妙に納得…
    再検討します。

  59. 206 匿名さん

    なーに言ってんだか。201みたいな意見は前から定期的に言う人いるし、それが書き込まれた後 妙に納得 再検討します って書く人も毎回います。検討してる人ではないし、あとわずかとわかったふうに言ってる人もナニモノなんだか。

  60. 207 匿名さん

    1年は約50週間。
    残り約500室として、1週間でコンスタントに10室の契約なら、あと約1年で完売。
    201さんの言うとおり近隣からの買い替えなどが激減する今後は相当の苦戦が予想されますね。
    1年後には中古も出てきますから…

    価格の見直しは時間の問題だと思います。

  61. 208 物件比較中さん

    今日、さいたま北を見に行きました。少し前にMRには行きましたので、今回は周辺から眺めてみようと、このスレのいろいろな情報を踏まえながら見させていただきました。無論私は荒らしではありませんので、見た率直な印象を記載します。

    スレにバラの花のお話があり、かなり売れているような住民の方の記載が多いですが、公園側からみると、実際入居している人は、かなり少なくほとんどが未入居でした。ざっと見ても1/4くらいしか埋まっていないかと思います。南側のガーデンは、1/3は埋まっているようにでした。契約件数と入居件数は違うと思いますが、それにしても思っていたより、入居率が低いでした。

    それと、公園側にいても高崎線側の電車の通過の音がかなり響き、マンション周辺を一週歩いているだけでも
    高崎線や湘南新宿ライナーや、東北方面からの特急が頻繁に走り、思っていたより音が煩いように思いました。
    中庭は、四方をマンションに囲まれているため、さらに響くように妻共々感じました。
    また川越線踏み切りの音と電車の音が公園側にも響き、正直窓を閉めておかないと、かなり響くだろうなと感じました。これから窓を開けて寝る季節なので、夜はさらに響くことが想定され、少し心配になりました。
    また、川越線がほんとうに単線だったのをみて、少しカルチャーショックを受けました。

    廊下側の通路の壁が、アルミの柵になっており、やはり長谷工仕様と言われる所以(ゆえん)を感じました。

    エントランスもこれだけの規模と三井にしては、あまり華やかさはなく、少しさびしい気がしました。

    もちろん隣接の公園と中はとてもきれいで、環境コンセプトと言われる所以を感じました。

    マンション周りを除けば、周辺道路の道が狭く非常に車が通りにくく、妻は運転しづらい印象を受けました。
    また、周辺が古い民家が多く、周りに商業施設がないため少し不便かなと感じてしまいました。
     ※まもなくできるということなので安心しています。

    ブライトのベランダ側に大きな運送会社のターミナルがあり、今日は日曜なので、トラックは動いていません
    でしたが、平日はあれだけの規模と台数があるとかなり煩いのではと感じてしまいました。

    さいたま市武蔵浦和近辺に現在住んでいますが、やはりここまで車で来るのは少し時間がかかり、遠いな~と
    いう印象を受けました。また都心方面に行くには高速に乗るまでに少し時間がかかるかな~という印象を受け
    ました。電車でもかなり都心から離れるな~と感じました。

    内装もMRと違ってやはり、ほとんどがオプションで床も直床のため防音財を入れているせいか少しやわらかく
    少し違和感を感じました。

    そんな中、価格はやはり高いままでしたので、なかなか決断に踏み切れなずここを含め再度検討することと
    我が家はしました。

    あくまで外から見た印象ですので、住民の皆様、そんなことないですよと言ったご意見があればいただければ
    幸いです。

  62. 209 ひまじん

    「No.208 by 物件比較中さん」は、とても良く検討されているな~と言う感じですね。
    武蔵浦和周辺からすると、確かに高速入口までちょっとありますし、電車も不便に感じると思います。
    大宮(駅)を越えると、都心から離れる感じはしますね。(うちは都内からの転居でしたので…)
    いろいろと感じるところは人それぞれなので、住んでいての感想を少しだけお話ししようと思います。

    >南側のガーデンは、1/3は埋まっているようにでした
    に関しては、ちょっと少なく感じたのかもしれまんせんが、もっと入っていますよ。
    私が見る限りでは、少なくとも3/4以上だと思います。数を数えたわけではありませんが、
    アーク側の廊下から見るとそんな感じです。

    >廊下側の通路の壁が、アルミの柵
    私もこれは最初びっくりしました。高層階になると「怖いなぁ」とも思ったものです。
    住んでみると、通気性が良く、廊下が明るい(北側の部屋が明るい)のが良い点です。
    雨の時に濡れやすいのは、困った点ですね。最近は雨のことも多いので気が付きました。

    >エントランスもこれだけの規模と三井にしては、あまり華やかさはなく、少しさびしい
    私は華美でなくシンプルで気に行っていますが、さびしいと感じる方もいるのかな。

    >周りに商業施設がないため少し不便かな
    確かに歩いて買い物に行ける、っていう感じはないですね。公園向かいの商業施設は
    来春オープンでヨークマートが入るそうです。
    現在はYバリュー・サティ・ステラタウンのヨーカドーなどがみなさん良く利用されるスーパーのようです。

    既出のことばかりで参考にはならないかもしれないですが、お役に立ては幸いです。

  63. 210 匿名さん

    なるほどなるほど。
    一長一短あるけどやっぱり価格がなぁ~

  64. 211 匿名さん

    周辺が古い民家が多く、って戸建てのエリアだからしょうがないよ。

  65. 212 物件比較中さん

    208さんとは違う「物件比較中」です。

    208さんの気になる点はほとんどみんなが気にするポイントだと思いますね。
    あとはメリットとデメリットを天秤にかけてどう判断するかでしょうね。

    この間MR行ったばかりですが、賑わっているのは確かで(平日は知りませんが)、ここの掲示板のレスの多さからも興味を持っている人は多いんでしょう。
    うちも一番気にいっているのは確かで、あとは価格が1割安ければ即決できるんですけどね…。

  66. 213 匿名さん

    >>208さん

    こんにちは。

    >スレにバラの花のお話があり、かなり売れているような住民の方の記載が多いですが、公園側からみると、実際入居している人は、かなり少なくほとんどが未入居でした。

    過去にも何度かこの話題は出ていますが、
    公園側のお部屋は販売が始まって日が浅いので、未入居が多いです。

    >南側のガーデンは、1/3は埋まっているようにでした。契約件数と入居件数は違うと思いますが、それにしても思っていたより、入居率が低いでした。

    私はガーデン住民ですが、
    確かにアークと比べるとガーデンは未入居もありますが、それでも埋まっているのが3分の1ということはありません。
    3分の2は埋まっているように思うのですが。
    また、現在未入居でも既に契約済みでこれから(夏休みシーズン)引越しされてくる方も少なくないようです。

    まあ、マイナスに感じることもゼロではありませんが、
    私にとってはとても住みやすく、快適なマンションです。

  67. 214 検討者

    横からすいません。検討者の一人として気になっている208さんがかかれている電車の騒音はいかがですか?住民の方、住まわれていてほんとのところは、どんな感じですか?

  68. 215 匿名さん

    >>214さん
    アーク南側に住んでますが、南側、北側とも窓を開けていれば確かに音は聞こえます。
    南側は埼京線、北側は高崎線の音ですね。
    逆を言うと窓を閉めてれば気になりません。
    今の季節、窓を開けて寝ていると電車の音で目が覚める事はあります。
    でもうるさいって程では無いですね。

  69. 216 匿名さん

    確かにベランダへ出ると電車の音は、結構な音です。
    人によってはかなりの騒音に聞こえるでしょうね。

    ただ、窓を開けていても部屋に入ってしまえば、騒音
    ってことは無いです。
    寧ろ、部屋のテレビの音の方が大きいので、電車の音
    は気になりません。

    まぁ、高層階ってこともあるんでしょうけど。
    ちなみに、アーク南側です。

  70. 217 匿名さん

    駅近のデメリットだね。

  71. 218 匿名さん

    私も以前見学の際感じましたが、線路に挟まれているので、かなりの騒音と、中庭は音が響きますね。
    夜間は、窓を閉めていてもどうしても響きそうです。我が家は、ちょっと厳しいかな~

  72. 219 入居済み住民さん

    アークの比較的線路寄りですが、騒音に関してほとんど気になりませんね。
    電車の音が特別に嫌で、窓を開けても聞こえたらNGの方はやめた方がいいと思いますが、
    普通の感覚では全然問題ないと思います。
    むしろ前に住んでいたマンションでの、夜間に走る車の音の方(ロードノイズ)が気になりました。
    (車道が隣接していたので)

    総合的に住みここちは、かなり快適ですね。
    (中庭、廊下等共用設備の作り、駐車場が気に入ってます!三井さんの安心サポートが第一ですが)

  73. 220 匿名さん

    きっと住めば都ですよ!
    でも、価格が高すぎて買えません・・・・涙

  74. 221 匿名さん

    新築マンションで入居早々に不満が出ることは非常に稀で、どこのマンションも同じように快適なはずです。
    多少の欠点だって入居前に納得して購入してるわけだから不満にもならない。

    結論として、入居開始して間もない方たちの感想は参考程度にしかなりません。

    ご自身の経験と勘で購入してください。

  75. 222 匿名さん

    素人の勘より実際の声の方が参考になるでしょ。
    普通に考えて。

  76. 224 匿名さん

    今度は誉め殺しですか…。
    223さんみたいに考える住人はいないんじゃないか?

    みんないろいろと取捨選択して住宅購入してるんだよ。
    すべてに満足して購入する人なんて、ごくごく一部のお金持ちか、あまり考えてない人のどっちかだと思うけど。
    お金が有り余って、いくらでもかけられる人だって、やっぱり「もう少し○○だとよかったけどな」って思うことはあるとおもう。

  77. 225 匿名さん

    購入者同士の絶賛も、少し不気味ですが~

  78. 226 匿名さん

    三井のマンションだから自信があります。

  79. 227 物件比較中さん

    >>225
    223の書き込みが住人さんや、検討者の書き込みなわけないだろ。読んでわからない?
    検討者の質問に住人さんが答えてくれてるんだから、検討中の俺には参考になるよ。

  80. 228 入居済み住民さん

    うちは、アーク高層階ですが、やはり川越線の音は結構聞こえますよ。
    ただ、前は車の音のうるさい地域に住んでいましたから、こっちの方が気にならないです。
    車の音は深夜でもありましたので…。

    で、実は子どもの同級生の家に行った感想で、子供が言っていましたが、
    アークの中・低層階やガーデンのほうが、「電車の音が小さい」そうです。
    これは、線路に近いとか遠いとかではなくて、「線路との間に建物があるかないか」
    によるものではないかと考えています。

    内覧会の時に三井の人が「窓を閉めていると気にならないでしょ」と言ったので
    はじめて「この部屋は電車の音が良く聞こえる位置にあるんだな」と気づきました。
    音の感じ方は人それぞれと思いますから、音が気になる方はどうなのかな?と思います。
    小学校の子どもたちの声とか、先生の結構大きな声(たぶん体育の時間)とか良く聞こえますよ。
    そういうのが煩わしい方は要注意ですね。

    でも、夜になると虫の声やカエルの声も聞こえてきて、「ああ、それだけ静かなんだな」と
    思います。(その風流な音の合間に電車の音がありますけどね)

    自分的には、駅から歩いてくる間に「繁華街」的なところを通らないことが結構気に入っています。
    その割には便利ですよ。(もちろん、もっと南の駅の方が便はいいことは当たり前ですが)
    人通りがなくてさびしくて怖い、というようなこともないです。

    もっとこうだったら良かったのに、と言う点はいくつかありますが、全体的には満足の範囲内ですね。

  81. 229 匿名さん

    購入してからも、このサイトを見て投稿する住民さんってすごい!
    購入したら見ないと思ってました。

  82. 230 匿名さん

    残戸がかなりあるから、イメージアップに一役買ってるだけでしょ

  83. 231 物件比較中さん

    先日あまりによくチラシがはいっているので、見にいってきましたが、宮原駅にびっくりしました。
    電車がヘタすると15分待ち!!休日の昼間だったせいでしょうか。
    でも都内に通勤するのでちょっときびいしのかなぁと不安になりました。

    マンションはまだMRだけで実際見に行っていないので、まだなんともいえませんが。

    6月中に購入するなら250万引くと言われましたが、さすがにそんな急に決められるわけもなく。それに、これからもう少し待ったらもっと割り引かれるのかなと思っちゃいました。

  84. 232 匿名さん

    いいですね!

    いくらぐらいの部屋で250万円値引きと言われたんですか?

  85. 233 匿名さん

    →231 休日の昼間に15分待ってビックリとは、どこにお住まいか知りませんが…。平日の通勤時間帯は5分(上り)おきですね。大体、(私の場合)家から出て電車に乗る時は時間を調べて出かける生活習慣が染み付いてますから。都会暮しの人には違和感ありますかね

  86. 234 とくめい

    ここのマンションはどのくらいまで値引きしますか
    他の物件情報サイトには30%なんて声も・・・
    そのくらいなら検討したいのですがね
    付近に住んでいるものですが、まだ、明かりのついている部屋の割合が極端に少ないです
    (想定外のはずでしょう・・)
    元値が高すぎたようですね

  87. 235 匿名さん

    駐車場が場所によっては遠そうで今日みたいな雨の日に大きい買い物を一人でしたときが怖いです。
    玄関などに一時置いて離れるのも嫌ですし、迷惑ですもんね・・・
    皆さんはそんなときどうされてますか?

  88. 236 匿名さん

    そんな時は、大きな買い物をしない、もしくは車において翌日とる。または家族を車寄せに先におろし、荷物もおろした後、駐車場へ~特に問題はありません。

  89. 237 アーク入居済み住民さん

    >購入してからも、このサイトを見て投稿する住民さんってすごい!
    >残戸がかなりあるから、イメージアップに一役買ってるだけでしょ

    等々のレスもあるので、書かない方がいいのかな~…と思ったんですが…

    235さんが想定している「大きな買い物」がどういった物なのかがわからないのですが、
    たとえば、スーパーで食料品や日用品などを買い過ぎてしまって、と言う場合はアークの
    車寄せに一時的に駐車して、自宅に運び、その後車を移動しています。
    でも、最近はネットスーパーで注文して自宅に届けてもらったり、(3000円以上で配達料無料が多いです)
    お米や飲料など重いものをお店で購入した時は、お店から配達してもらったりしています。(100円くらいです)

    また、アークエントランスのところにある管理事務室で台車を貸してくれますので、必要に応じて
    借りたりもします。(管理事務室の勤務時間内の場合)
    重くて台車で運びたいけど遅い時間の時は翌日まで車に置いておいて、翌日に運ぶこともあります。
    (すぐ使いたい物の時はそういうわけにもいきませんけど、そういうことはまずないかな?)

  90. 238 匿名さん

    前の書き込みで、夜はカエルの声が聞こえて自然を感じれるようですが、ブライトからだとどうですか?

    庭が遠いのでカエルの声は聞こえ無いですか?

    ブライト、眺めはどうですか?

  91. 239 物件比較中さん

    231です。
    4000万代だと250万くらいとのことでしたよ。他に聞いた方、いらっしゃいますか。先週末のことでしたが。

    言われているように本当はそんなに売れていないのであれば、250万くらいの値引きでは様子見たほうがいいのかなぁと思います。

  92. 240 アーク入居済み住民さん

    >庭が遠いのでカエルの声は聞こえ無いですか?

    カエルの声や虫の音などは、中庭でもよく聞こえますが、
    夜にリビングにいて聞こえてくるのはベランダ側からなので、たぶん小学校側の歩道とか小学校とか
    線路わきとか、そっちの方にいるんじゃないかと思います。
    なので、ブライトでも聞こえるんじゃないかな?

    ブライトに住んでいるわけではないので、眺めとかはわかりませんが、ブライトの利点は
    駐車場や駐輪場から建物へのアクセスがいい点じゃないかと思います。
    あと、エコキュートのタンクがベランダ設置だったと思います。
    (過去レスにあります)

  93. 241 匿名さん

    ここに住むならば、あと500あるんだから待てばいいのでは?
    でも、もっとリーズナブルでもっと設備構造良くてもっと立地の良いマンション、
    他にもあると思うけど・・・・。

  94. 242 とおりすがり


    こういう書き込み、何度も繰り返してるよね。
    で、「じゃあ、どこがおススメですか?」って聞くと無反応・無回答。
    でなきゃ、全然別の地域の物件を出したりして…。

  95. 243 匿名さん

    サクラディア。
    と個人的には。

    総合的な判断です。

  96. 244 検討中

    イニシア宮原は?
    パークシティは高いね。

  97. 245 匿名さん

    サクラディアはこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/

    イニシア大宮宮原はこちら
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26800/

  98. 246 匿名さん

    サーパスはだめですか?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸