東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その61) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その61)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-13 14:51:45
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249121/


湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰

東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。


首都圏再開発地マンション価格、「豊洲」が過去10年の上昇率1位 民間調べ

 10年でマンションの分譲価格が最も上昇した首都圏再開発エリアは豊洲(東京・江東)だった。マンション関連コンサルティングのトータルブレイン(東京・港、久光龍彦社長)がこのほどまとめた調査によると、1坪あたりの平均単価が6割以上高騰した。同社では「大型の商業施設、オフィス、マンションが計画的に配置された街並みへの評価が高く、利便性の良さも人気を集めた」とみる。

[スレ作成日時]2012-09-03 22:48:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その61)

  1. 1 匿名さん
  2. 3 匿名さん

    首都圏出身者需要がほぼ終わり、供給も細々と(笑)
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_1.html
    地方からの上京者の購入本格化は2015年から、
    それまでは話題もなくスレも閑散状態だろうな。
    郊外主体の業者に廃業するところが増えて行きそう。

  3. 4 匿名さん

    じわりじわりと郊外で家余りが始まってるよ。

    空き家を子育て世代や高齢者が集う場として活用する取り組みが、世田谷区で定着しつつある。
    家屋の所有者と行政、ボランティアらが連携し、運営する施設「地域共生のいえ」が、2005年からこれまでに11か所まで増えた。
    東日本大震災以降、人と人とのつながりを育む地域作りの手法としても注目を集めている。
    区によると、「空き家」の活用を模索したのは、高齢化で人が住まない民家が増えると、地域のつながりが希薄になる上、管理が行き届かない場合は災害時に倒壊して二次災害を引き起こすなどの恐れがあるから。
    区内には約6000戸の空き家があり、中には、特に用途もなく、ただ無人になっているケースもある。
    区政策企画課は「手放すには忍びないと考えつつ、管理に悩む持ち主に、『地域資源』として生かす方法を提案したい」と話している。

  4. 6 匿名

    住宅ローン減税の拡充で2014年までは逆に買い控えでしょうか?

  5. 7 匿名さん

    >>5
    中卒の江東区の不動産屋のオヤジですからね。
    頭悪すぎなんだから仕方ありません。

  6. 8 匿名さん

    やっぱ有明スカイタワーがいいよ。

  7. 9 匿名さん

    この期におよんで湾岸(笑)

    有明売れないから必**

  8. 10 匿名さん

    2015年までは閑散期。
    業界の廃業が進むだろうな。
    特に郊外、内陸部は厳しい。

  9. 11 匿名さん

    2015年になってから
    消費税が10%に上がった、マンションを買おう!

  10. 12 匿名さん

    宝くじ1億当たれば、どこ買うか?

  11. 13 匿名

    買わずに貯金。

  12. 14 匿名さん

    >12
    いま人気の豊洲エリア

  13. 15 匿名さん

    >14
    いま豊洲エリアは人気で値上り中だから1億円だと厳しいよ

  14. 16 匿名さん

    >15
    1億ウォンに訂正します。

  15. 18 匿名さん

    でもスカイタワーが良くない。エリートな感じするし。

  16. 19 匿名さん

    スカイタワー?知らないなあ。
    スカイツリーなら知ってるけど。

  17. 20 匿名さん

    これ見てから検討させていただきます。


    首都圏大規模水害対策大綱 平成24年9月 中央防災会議
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/pdf/honbun.pdf

  18. 21 匿名さん

    有明のスカイタワー知らないとはモグリだね。

  19. 22 匿名さん

    有明物件に関心があるのは有明住民だけ。

  20. 24 匿名さん

    埋立住民こそここへは来るなよ。
    隅田川の東側には用ないんだからさ。

  21. 25 匿名さん

    つうかここは昔はまともな議論もあったけど
    城東教授が居着いてから、川向こう(湾岸含む)スレだからなぁ

  22. 26 匿名さん

    価格上限が6000万台だから議論が隅田川東側になってしますのです。

  23. 27 匿名さん

    円高が完全に定着して日本で輸出産業が成り立たなくなっちゃったね。

    工場跡地の大放出で、地方、郊外の地価はつるべ落としやな。

    頼りはアジアヘッドクオーター構想だけ、
    これから東京はどうなっちゃうんでしょう???

  24. 29 匿名さん

    渋谷区は独身者比率が高くなって、小学校の統廃合が進んでいます。
    もはや、一般ファミリー層向けの区とは言えない状況です。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120912/CK2012091202000123.ht...

  25. 31 匿名さん

    独身者だけが選ぶような区は将来衰退するだろ。

    年か経てば、独居老人だらけになる。
    渋谷区新宿区豊島区がその典型。

  26. 33 匿名さん

    若者の所得が少ないから
    買えない物は買えない。人気に関係なく。

  27. 34 匿名さん

    たまには東京都の予測でも見てくださいよ。
    自治体の人口予測なんてあんまりあてにならないけど、直近のデータを見てもそんなに
    外れてないようには見える。

    平成22年~平成47年(2010年~2035年)25年間における区市町村別人口増減数(予測)

    1. たまには東京都の予測でも見てくださいよ。...
  28. 35 匿名さん

    >33
    一生独身の人が増えるだろうな。
    近郊のアパート地帯のスラム化が心配。

  29. 37 匿名さん

    >36さん
    5千万円台マンションが買える人たちを低所得呼ばわりとは(笑)
    富裕層の方は考え方が違うね。

  30. 38 匿名さん

    日本の輸出産業は壊滅か?

    円上昇、77円台後半=7カ月ぶり高値―東京市場
    時事通信 9月12日(水)11時3分配信
     12日午前の東京外国為替市場の円相場は、海外市場でドルが売られた流れを引き継ぎ、1ドル=77円台後半に上昇した。一時は77円70銭台まで上伸し、東京市場としては2月14日以来約7カ月ぶりの高値を付けた。午前11時現在は77円86~86銭と前日比34銭の円高・ドル安。

  31. 39 匿名さん

    >34
    円高を考えると市部の人口はもっともっと減るんじゃない?

  32. 40 匿名

    円高なのに何故か株高。
    大した額は上がらなかったけど、大幅高とハヤス新聞もあり。

  33. 41 匿名さん

    ところが実態は輸出型産業は総崩れ、
    製造業が無くなれば、電力消費も減るから原発無しでもOK?

    省人化が進んでいるから製造業は大して雇用に貢献していないし・・
    どうでも良いか・・

    キャノンみたいに無人工場を研究されても、
    それが社会の何の役に立つのか?

  34. 43 匿名さん

    >34
    練馬、世田谷の人口増加ってどんな理由なんでしょうか?

  35. 44 匿名さん

    埼玉県民になりたくない or 川向こうの川崎に住みたくない。23区にとどまりたい。という理由。
    江戸川区も同じ。

  36. 45 匿名さん

    たびたび出るけど教授って誰?

    それはそうと深川と湾岸を川向こうと一くくりにするのは大変失礼な発想だ
    あんなに住み心地がよい由緒ある都心はないからな

  37. 46 匿名さん

    江東区から見れば都心は川向こう

  38. 48 住まいに詳しい人

    >>45
    「大学教授さん」とういうのは
    2008年頃にこのスレに頻繁に登場していたコテハンさん
    コテハンは使ってないが、今でも書き込んでいる模様

    何かと言うと
    「これからは住宅購入適齢期になる地方出身者が江東区のマンションを購入する」
    と繰り返していたけど、
    大学教授を名乗る割に資料の引用の仕方や数字の表記とかデララメだから
    まともに大学教育も受けていないのが、バレバレだったわけで...
     
     
    そーいえば、当時活躍していた
    「元祖匿名はん」とか「過去スレの40」は
    全然来なくなったね、今は何をしているのかしらん

  39. 50 匿名さん

    元祖匿名はんや長文さんがいた頃とは、
    大分スレの雰囲気が変わってしまったからなあ。

  40. 51 上等

    >>48さんへ。

    恐らく 「 sage の 住まいに詳しい人 」さんを知らない人はココでは居ないでしょうね。
    私とは意見がかみ合わない面があるのは仕方ありませんが、今後ともどうぞよろしく。

    ところで率直に言って、これから価格はどう動くと予想されますか?
    私情が入るにせよ、マンション購入予定の方々で聞きたい人は多いと思いますよ。
    ( 西側優先でもけっこうですので )

    ☆.。.:*・゜☆ East Of Eden ☆゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  41. 52 匿名さん

    液状化も怖いですが・・・

    Flood Mapsで確認すると、海面があと何メートル上昇するとその地域が水没するかわかります。

    仮に海面が7~9メートル上昇した場合、中央区はまだ被害は少ないのですが、隅田川から南の地域つまり江東区は大部分が水没するようです。
    地球温暖化による水面上昇はまだ先だとしても、地震はいつ来るかわからないし、そのとき津波で水位が上がったらと考えると・・・

    「こんなの別に資産価値に影響は無い」と思って良いんでしょうか。

    http://flood.firetree.net/

  42. 53 匿名さん

    >「こんなの別に資産価値に影響は無い」と思って良いんでしょうか。


    良いです。

  43. 54 匿名さん

    水没までは考えないが、さすがに液状化は気にするな。

  44. 56 匿名さん

    >52

    海抜20mラインに上げて地図を見てみました。
    なぜ、皆さん高台にこだわるのかよくわかりました。

  45. 57 匿名さん

    >51
    50だけど、あえて上等さんの名前は出さなかったのですが、
    私の後に上等さんが登場するとは…
    他のスレではたまーにお見掛けしますね。

  46. 58 匿名さん

    >52
    温暖化ネタは米国の陰謀で、
    地球は氷河期に向かっているらしい。

  47. 60 匿名さん

    太陽の活動が低迷するから
    しばらく地球は冷却期にはいるよ

    最近の黒点の観測でわかったことだから
    陰謀もなにもないと思うけど

  48. 61 匿名さん

    豊洲だけじゃない?6ヶ月連続で資産価値が上昇しているのは。
    内地は業火ベルト地帯なので全滅。

  49. 63 匿名さん

    坪単価180万円になったら買おうかな?

  50. 65 上等

    >>50さん、
    まさに釣られましたその文に、
    「あの人は今」にも出てこないタレントの心境でしょうか(笑)
    でも、ありがとうございました。
    >>57さんの書き込みに対して)

    他の方々におかれましては話がループしてすみませんでした。

    さてついでに素人の無駄話ですが、
    東京を東京らしく彩る街、顔になる街、
    都心及び山手線沿線上に多く存在しますね。
    それらをどれ位、日常に活用できる土地かが今後の鍵を握っていると思っています。

    ☆.。.:*・゜☆ East Of Eden ☆゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  51. 66 住まいに詳しい人

    地方からの上京者需要は2015年から、
    それまでは首都圏出身者需要も尽きて
    マンション市場は閑散状態。
    その間に多くの業者が淘汰されるでしょう。

  52. 68 匿名さん

    当節、不動産なんか取得するアホはいないってこと。

    ましてや団地?

    恥ずかしいだろが。

  53. 69 匿名さん

    これが現実。市場は固く売れています。

         ≪首都圏のマンション市場動向≫
            -2012年8月度-

    ◎ 供給は 17.3%増の 2,074戸、都区部以外が大幅増加。
    ◎ 平均価格 4,774万円、㎡単価69.1万円。契約率 80%超。

  54. 70 匿名さん

    どうにか売れているのは都心部だけだろ。

    近郊、郊外は地元民需要が尽きつつあるよ。

  55. 71 匿名さん

    郊外は供給を抑えてどうにか恰好をつけているだけだね。
    市部なんか数えるほどの供給数じゃない?

  56. 72 匿名さん

    >供給は 17.3%増の 2,074戸、都区部以外が大幅増加。
    郊外の供給が大幅増加したんじゃないの?

  57. 73 匿名さん

    >72
    元がめちゃ少ないからちょっと増えただけで大幅増になるんだよ。
    まあ郊外は終わりだよ。

  58. 74 匿名さん

    東雲はまた即日完売ですか、勢いありますね

  59. 75 匿名さん

    不動産屋って嘘つくのが仕事なんだね。

    そういうのを一般世間じゃ詐欺というんだぜ。

  60. 76 住まいに詳しい人

    >>72
    通年で観れば、23区は横ばい、郊外はやや増加って感じ

    人が住んでいるんだから
    値段さえ下がれば、郊外だってまだ売れるわけで

    1. 通年で観れば、23区は横ばい、郊外はやや...
  61. 77 匿名さん

    所得の二極化が進んで郊外を買うような中間層がいなくなるからね。

    それに首都圏出身者の買いが終わると、
    親の援助で地元郊外に買っていた所得レベルの需要もなくなる。

    近郊、郊外の需要は年々細って行くのは間違いないよ。

  62. 78 匿名

    イニシア志村坂上の掲示板はどこですか?

  63. 79 匿名さん

    そもそも都心に住みたい人が少ない
    都心に住みたい人が多いというアンケート結果は見たことがない

  64. 80 匿名さん

    おれはモデルとしか結婚したくないとか公言したら**扱いされるから言わないのといっしょでは?

  65. 81 匿名さん

    一部を除き外周区・郊外は既に過疎化してきてるけど、それをどう思う?

  66. 82 匿名さん

    >80
    いつも面白い解釈を披露してくれるが
    どこに住みたいかと聞かれて、本当に都心に住みたいなら、都心と答えるはず
    都心のマンションも郊外の戸建ても価格は似たようなもの
    都心のマンション=モデルと思ってるなら本当に恥ずかしいからやめたほうがいい

  67. 83 匿名さん

    >81
    マンション大量供給エリアは人口が増える
    どんなに人気エリアでもマンション供給数が少ないと人口は増えない
    それだけのこと
    価格は需要と供給で決まるから、マンション供給数が少ないエリアのほうが値崩れしにくい

  68. 84 匿名さん

    マンションの供給数が少ないほうが、良好な住環境を維持できる

  69. 85 匿名さん

    >>82

    リクルートに「都心に住む」という住宅雑誌があるくらいだから、都心に住みたいという人は多いのではないだろうか?

  70. 86 匿名さん

    たんにニーズがないからマンション供給されないところもあるよ。需要はあるのに供給が少ないのが大事だね。

  71. 87 匿名

    ここの物件の情報がほしいです。

  72. 88 匿名さん

    武蔵小杉みたいに、タワマンが次々建てられてるのに値崩れしにくいエリアもあるね。
    もっとも、将来まで値崩れしないって保証はないが。中古が大量に出てきた時に。

  73. 89 匿名さん

    武蔵小杉なんて比較にならないほど大量供給しているのに逆に値上がりしちゃったエリアもあるよね。
    やっぱ長い目で見ると利便性に比例して価格が決まるようになるんじゃない?

  74. 90 匿名さん

    武蔵小杉は横須賀線の駅ができて格段に便利になったよね
    俺も10年前にできてれば恩恵受けられたのに‥

    でも今が過剰に評価されてるだけで
    中古になったら価格維持できないでしょ
    あそこは所詮川崎市だもん
    わざわざ高値でマンションを買うほどではないよ
    豊洲の次は武蔵小杉だね

  75. 91 匿名さん

    武蔵小杉は神奈川県民が買っただけで、
    これから首都圏出身者需要が無くなって行くから資産価値の維持は無理だよ。
    相続で家が余って首都圏出身者は基本買う必要が無くなるからね。

    都心から近い所じゃないとこれからは無理。

  76. 92 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後であれば、
    将来の資産価値維持は太鼓判でしょう。

    たぶん、これに反論できる人はいないでしょう。

    もしいればお目にかかりたいもんだw

  77. 93 匿名さん

    武蔵小杉は
    プチバブル当時は世田谷などの人達も結構買いに来たそうですよ。
    バブル崩壊以降は高額部屋が売れなくなった。

  78. 94 匿名さん

    会いたくありません。

  79. 95 匿名さん

    東京駅から西~南西半径5km圏内で坪単価250万円前後
    に訂正するように!

  80. 96 匿名さん

    >93
    世田谷区民、杉並区民、市部住民、神奈川県民は割高慣れしているからね。
    自分の持ち家が高いとお金持ち気分で割高マンションも買っちゃう。
    相続する頃には郊外は家余りで今のような値段じゃないのにね。

    郊外は不動産を持てば持つほど損も拡大だよ。

  81. 97 匿名さん

    相続までの仮の宿需要で近郊郊外を高値づかみした人はこれからが大変だよ。

  82. 98 匿名さん

    ま、最悪でも山手線内側じゃないの?

  83. 99 匿名さん

    具体的な理由も挙げずに
    郊外ではなく都心
    と連呼されても
    ただ必死の買い煽りにしか思われないよ
    逆に都心は売れてなくて厳しいんだなと思われるだけ
    実際売れてないけどね

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸