千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏アリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. パークホームズ柏アリーナ
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-13 19:06:29


<全体概要>
所在地:千葉県柏市旭町1-18
交通:常磐線・東武野田線柏駅より徒歩4分
総戸数:59戸
間取り:2LDK~3LDK、58.08~75m2
入居:2014年1月予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:長谷工コーポレーション
(デザイン監修:エーエーアンドサン一級建築士事務所)
管理:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-08-22 20:23:08

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    柏駅周辺の買い物なら基本徒歩で済みますから、
    自転車を停める場所がない、などの悩みがなくていいかもしれないですね。

    固定資産税は路線価なんですよね・・・
    駅近の好立地なので致し方ないです
    気になる方はMRで一度どれくらいになるか聞いてみてはいかがでしょうか。
    資料として一応の数値は教えてもらえると思いますよ

  2. 86 契約済みさん

    >>85
    同感です。
    質問はMRが的確に答えてくれます。

  3. 87 匿名さん

    柏ってそんなに路線価が高いのですか。
    そういうのって全然知らなかったので
    本当に勉強になります・・・。

    管理費とか修繕費ばかり見ていましたが
    税金も払わなくてはなりませんものね。

    そういう計算ってFPさんに一度相談するのもいいかもしれないと
    思いました
    特に私みたいに疎い人には・・・。

  4. 88 匿名さん

    小学校までが駅のところを通っていかないといけないので
    それが若干気にかかります。
    柏の朝はかなり行きかう人が多いので
    低学年の子供だとついて行ってあげた方が良さそうですね。
    子供の足だと実質15分ちょっとといったところでしょうか。

  5. 89 匿名さん

    通勤でよく通っていますが、人が多いと言ってもぶつかるほどではありません。人の目が多くて逆に安心とも言えますし、上に上がれば車も通りませんし、、、。

  6. 90 匿名さん

    小学校ともなれば、大丈夫だと思いますが親としては心配ですよね
    しかし、小学校って集団登校をしてるのではないでしたっけ?
    同じマンションの子供同士で行くと思いますから、付いていかなくても大丈夫だと思いますよ

  7. 91 匿名さん

    学区の小学校は、集団登校ではありません。途中まででもいいから、始めのうちは親がついて行く方が安心でしょう。

  8. 92 匿名さん

    近所によく知っている上級生の子がいればお願いできるかもしれませんが(もちろんお礼もしないといけないですね)
    越してきたばかりでそれもできないですから
    やはり慣れるまでは親がついて行った方がいいと思いますよ。
    人の目が多くある場所であるというのは確かですね。
    行き帰りはさびしいところは通らないので
    そのあたりはあまり気にされなくてもよろしいのではないでしょうか。

  9. 93 匿名さん

    この辺りはごく普通のスーパーがあまりないですね。
    皆さんは普段のお買い物はどちらでされているのですか??
    調べてみたらヨーカドーかビッグエーがありましたが、
    他にもどこかありますか???

  10. 94 匿名さん

    イオンまでは無料のバスが出ていると思います。

  11. 95 契約済みさん

    イオンは65歳以上が無料です。
    ヤオコーができました。
    高島屋の地下も意外といいですよー。
    まぁ、DINKS&single世帯だと生協などの宅配利用かもしれませんね〜。
    やや離れたところだと、マミーマート、松坂屋のスーパー、ナドナド。
    それなりにいろいろあります。

  12. 96 契約済みさん

    あと追加で、
    スーパー京北が東口ですけどありますね。
    伊勢角は整備事業で閉店しちゃいましたね。

  13. 97 匿名さん

    >>95
    イオンバスは4月下旬から無料に戻りましたよ。
    物件周辺だと、6号渡ってすぐのビッグエーが最寄、ヨーカ堂、ドンキ、京北、高島屋とそごうのデパ地下あたりが徒歩圏内で、それ以外に高島屋の裏手と東口のバス通りに八百屋があります。イオンとモラージュのヤオコーは西口から無料バスがあるので実質徒歩圏内、それ以外は車が必要。
    自分は近隣住民ですけど、ビッグエーとヨーカ堂の利用率が高いですね。

  14. 98 匿名さん

    柏のヨーカドーももう少し綺麗になってくれればいいのですがね。京北は若干お値段も
    高めですが、珍しいお野菜があったりしてたまに行くのにはいいスーパーかと思います。
    憧れの東葛飾高等学校が近いんですね。子供が将来行ってくれればうれしいのですけど(笑)
    通勤時などの駅のごみごみした感じが気になりますが、日中はそうでもなさそうですね。

  15. 99 匿名さん 

    柏駅の良い点は、駅周辺中心に商業施設などや飲食店が充実していて
    車がなくても自転車などあれば買い物が出来ますので環境はいいですね
    ほぼ必要なものはなんでもそろえることが出来ます。

    悪い点は、国道6号と16号の交差点を中心にかなりひどい渋滞になりますから
    車通勤とかする人は年に数回は渋滞に巻き込まれると思います。
    特に柏インターは時間帯によっては毎日混みますね

  16. 100 匿名さん

    >98さん
    柏の葉高校ではだめですか?

  17. 101 匿名さん

    京北すごくいいですよね。
    自社ブランドの物もかなり品質が良いです。
    以前テレビでも取り上げられていました。
    バイヤーが本気で見つけてきたものらしくて「安くてそこそこ」じゃなくて
    「本当にいいもの」っていうのがポイントのようです。
    いつも買い物をケイホクでするほどセレブじゃないですが、
    ポイントポイントでは使っていきたいなと思っています。

  18. 102 匿名さん 

    No.100さん

    柏の葉高校も悪くはないですよ
    2007年4月に千葉県立柏北高等学校と千葉県立柏西高等学校が統合した学校で
    客観的な偏差値は55で県内626校中26位だそうです。
    通学もバスや自転車利用もできるのでいい学校です。

  19. 103 匿名さん

    入れればね

  20. 104 匿名さん 

    良い学校なら受験とかするお子さんとか多いですからね
    逆にレベルが高すぎてプレッシャーになるようなら逆効果なのでうちは
    学校は何処でもいいとは思っています。

    物件環境は駅周辺にほとんどのショッピングセンターや飲食店飲み屋や美味しい
    らーめん店も多い地域なのでいいと思います。

    車駐車場が少なくても何とかなる地域ですがカーシェアリングとか
    近くにないか確認してみようと思います。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸