埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民板 シーズン11
匿名 [更新日時] 2017-06-14 10:25:12

早くも11です。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217800/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185902/



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-13 02:12:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    パチンコ屋さんの入り口に18歳未満の入店はお断りと同じ様な同様な文句がありますので、一度学習してみて下さいね。以上と以下も理解して子供に教えて上げて下さい。

  2. 352 匿名

    もしかして、規約書いた方が、
    間違ったかも。

    小学生中高学年に保護者同伴はへん。

  3. 353 匿名

    352

    そう言う発想する事自体が子供染みて稚拙なんです。
    住民板で揶揄される理由が分かりませんか?

  4. 354 匿名

    >>352
    見苦しいですよ。
    以下と未満の違いも知らなかったことを恥じるどころか他人が間違えていると言い逃れ。

    中高学年に保護者同伴が不要なんじゃなく、そんなデカい子供にキッズルームが不要なんです。
    あの部屋は親が連れてきた小さい子供が安心して遊ぶスペース。
    思春期にさしかかるようなデカい子供がおもちゃ投げてドア割ったり、エアコンつけてDSする部屋じゃない。

  5. 355 匿名

    344=352なの?

  6. 356 匿名

    352だけれど、344ではありません。
    以上、未満の表現に、鬼の首を取ったように反応している人たちを皮肉っただけ。

    管理規約はバイブルではない。
    常識で正しい方向に換えればいいだけ。

    だいたい小学生を締め出したいなんてワガママでしょう。

    自分の子供が成長して、小学生になった時に、
    同じ意見を言ってるか、楽しみです。

    モンペ様へ。

  7. 357 匿名

    余り熱くならない事ですよ。
    匿名の掲示板なので誰だろうと良い事だと思います。軽く受け流しませんか?
    それから、管理規約は区分所有者が理解して守る義務があると言う事からすると、例えるなら聖書では無く憲法の様なものだど思います。

  8. 358 匿名

    まあ同一人物でも恥ずかしくて名乗れないよね。

  9. 359 匿名さん

    小学生では何かあった時の責任はとれないでしょう。
    共用施設を使用する時は何かあった時の責任がとれる大人が同伴してください、ってことじゃないかと思いますけど。
    その大人のマナーが…では困りますけどね。

  10. 360 匿名

    皆入居時に管理規約読んで納得して購入してるんだよ。
    自分が気に入らないから変えろ、そういうのをモンペって言うの。
    自己紹介ご苦労さん>>356

  11. 362 匿名

    361

    それも稚拙な屁理屈と言うの。
    事故やトラブルがあってからでは、知らん存ぜぬは世の中通用しないですよ。
    自分の都合で物事を解釈するから、稚拙だと言うのです。

  12. 363 匿名

    まぁ屁理屈言ってる人はお察しなんでしょう…。

  13. 365 住民ママさん

    知らない人は、せっかく高いお金を払って購入した、あなたの立派な
    家なので、管理規約も、もう一度読み直したほうがいいですかね!
    文句、他の住民の方を言う方も結構いますが、ローン払い終わるまで、
    自分の持ち家にはならないので、あんまり文句言わないほうがいいですかね!
    追い出されたら、行くところがないので!!

  14. 366 匿名

    ↑ んんん?

  15. 367 匿名

    住民ママさんなんかかわゆすですよ。(^ω^)

  16. 368 匿名

    >>367
    どの辺りが?
    文章がへんなところとか?

    算数できなかったり、作文できなかったり、頭のレベル低い人多くね?

  17. 369 めぽ

    キッズルームって小学生は保護者同伴じゃなくてもいいんじゃないっけ?

  18. 370 匿名

    >>369
    よく嫁。

  19. 371 匿名

    小学生は同伴って掲示板に貼ってある。

  20. 372 めぽ

    そうなんですか失礼しました
    いや、嫁が「小学生は同伴じゃなくても大丈夫だよ!」とか言い張るもんでつい
    指導しておきます

  21. 373 匿名

    336辺りから読み返すべし‼
    学校で授業中居眠りばかりしていたな⁈

  22. 374 匿名

    D棟の前の青い滑り台のある広場で男の子はサッカーボール女の子は自転車で遊ぶ兄妹がいますが車に当てたり幼児にぶつかったりしても謝りもしない。母親同伴なのに注意もせずに井戸端会議で。。妹さんの方とうちの娘が同じ幼稚園で同学年なので咎め辛くて。お母様は幼稚園では気に入らない人には挨拶もしないという意地悪な方で。。人見知りで気が弱い私としては目をつけられたくないのですが。。勇気を出して注意しないといけませんよね?

  23. 375 匿名

    その話前も聞いたんだけど。
    あなたは1階住民でぶつけられてる人なの?
    だったら注意すりゃいいし、違うなら勇気無いんだしほっておきな。

  24. 376 匿名

    やめとけ。
    いじめられて居れなくなるよ。

  25. 377 匿名

    この辺の幼稚園のママ友関係ってやっぱりダークサイドなの?

  26. 378 匿名

    幼稚園から中学校までの間付き合う人間関係考えるなら注意するの止めたら?
    でも、我が子や家族に危害が加えられるなら、毅然とした態度で臨まないと虐めになるでしょう。
    大津の件以来かなり加害者側の責任が問われてますから、必要以上に心配する事ないです。
    要するに、ご自分は何か具体的に被害を受けているのか、受忍限度なのかで判断されたらいかがでしょうか?
    親の付き合いなんて学校に入れば変わるし、中学校までの間の事ですよ。前向きにポジティブに考えたらどうでしょうか?一応子育てOBの意見です。

  27. 379 匿名さん

    そうですかね。
    >374
    のレスから判断すると、当該ママは群れをくん出ますよ。
    多分ボス。
    でずっと悪口を言われ続けます。
    それにたえられるなら、注意してみれば。

    実害がないのなら知らんぷりが一番です。

  28. 380 匿名

    374さんへ
    困った事があれば、よろしければですが、ここで相談してみて下さいね。
    少しはお力になれるように努力しますよ!
    一人で悩みを抱えるより匿名板でも真剣に応援する人もいますよ。

  29. 381 匿名

    374ですが。。これからの付き合いもありますし、注意するのはやめておきます。

  30. 382 匿名

    おいらも話ならいくらでも聞くよ。
    気負わず頑張れ!

  31. 383 マンション住民さん

    >374
    附属小でも受けさせて、モンペと決別しましょう!応援しますよ!

  32. 384 匿名

    ここのマンションから附属行ってる子いるの?

  33. 385 匿名

    >>381
    最初から注意する気ないよね。
    その親子の特徴をここに書いて、見かけた人に「あ、あの人って」と思わせるのが狙い。
    よほど恨みがあるんだね。

  34. 386 マンション住民さん

    >384
     何人かみますよ。サクラディアから通ってるってことは、付属幼稚園からのエスカレーター組ではなく受験組ですよね。うちも受けさせたけど落ちたわ。結構塾にお金かけたけど素質がなかったかしら。

  35. 387 匿名

    特徴といえるほどの情報はないような?兄妹で妹のみ?幼稚園児なんて組み合わせはかなりいるよ。

  36. 388 匿名

    確かに、こんな板みてる暇あったら、子供の勉強をみてた方がいいね。

  37. 389 匿名

    >>386
    附属って最終的にはくじでしょ?
    ただ単にくじ運がなかっただけでは?
    うちはまだ子供が小さいから詳しいことはしらないけど。
    どんな塾に通わせてたの?
    冷やかしではなくて、真面目な話ね。

  38. 391 匿名

    小学生の男児と幼稚園児の女児が自転車とボールで1階住民の私物にガンガン当たってて、母親が全く注意しないんでしょ。
    場所も指定されてるし。
    十分特徴表してると思うけど。

  39. 392 匿名

    よくその広場行くけど誰のことだか全然わからない。

  40. 393 働くママさん

    D棟一階に住んでる小学生も庭から飛び出て来て
    禁止事項に該当する行為で大暴れしてますよ?

    参考までに。

  41. 394 マンション住民さん

    >389 学科はかろうじて受かりました。浦和駅の近くの塾ですよ。学科は訓練です、子供は覚えが早いので、塾に行かせればなんとかなります。その後の面接でうちは落ちました。塾の先生も言ってたんですけど、面接の答え方もコツがあるんですよ。NGワードとか。そんなのを全て覚えて臨みましたがだめでした。
     母親が仕事をしている家庭は無理ですね。旦那の職業なんかも聞かれるんですが、年収などの面での不安もあるとダメらしいです。

     学科と実技と面接と、全てクリアした人がくじ引きです。うちは最後まで行って落ちたのじゃなくて良かったです。最後のくじで落ちると、泣き出すママもいるようですからね、相当ダメージ大きいんじゃないですかね。

  42. 395 マンション住民さん

    補足ですが、受かる受からないは別として、受けさせてみるのはすごくいい経験になりました。
    附属小に行きたくたって、エリア外に住んでいる人は行かせられらいのですよ。

    塾で習うことも、ものの考え方など親が学ぶことも多いです。小学校に行ってからの学力の基礎ができますから、少しでも迷っているなら行かせるべきだと思いますよ。ただ、塾は親にも子にも結構厳しいです。

  43. 396 匿名

    >>394
    情報ありがとうございます。
    来年から幼稚園なので、塾も検討してみます。

    合否は別にしても、経験する価値はありそうですね。
    あなたの文面から伝わってきます。
    いつか何らかの形でこの経験が活きるといいですね!

    本当にありがとうございました。

  44. 397 住民さんA

    エントランス車寄せの屋根の上とかウエルカムカートの屋根の上で
    遊んでる小学生が居ますね。

    出掛けに見掛けたもので放置しましたが
    次に見掛けたら注意して聞かないようでしたら鉄拳で良いですかね?

  45. 398 住民さんA

    ウエルカムカート誤字失礼しました、
    ウエルカムコートです。

  46. 399 匿名

    鉄拳賛成‼

  47. 400 匿名

    何時頃ですか?
    管理人室の目の前なんだから即言いに行けば。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸