埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part5
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 22:06:32

前スレが1000件を越えていたためこちらに新しくパート5を作成してみました。
今後はこちらへ書き込みをお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89284/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-09 10:20:02

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民

    >>337
    子供を育てたことのある人ならわかるとは思うけど
    子供って何が楽しいんだろうってことを
    時々夢中になってやっているよね。

    大人になっていくにつれて、そういった遊びは
    だんだん、くだらなくなっていくのだけれどもさ

    子供たちが遊び場所がないから遊べないという先入観を捨てて
    もう少し子供たちを見守ってあげることが必要なのでは?

    ちなみに、私が小学生のころは それこそ路地裏の狭いスペースの中で
    色々な遊びをしたものですがね・・・
    世代が違うと、考え方も狭くなっていくんですかね・・・

  2. 352 マンション住民さん

    二番街のスレで、馬鹿にされてますよ。
    その通りですが。

  3. 353 マンション住民さん

    騒ぎ立ててるのは約一名だと思います。放っておくのが無難でしょう。

  4. 354 マンション住民さん

    何だか論点がずれてる気がするのですが、昔と今の遊び方の違いの話ではなく、土足でソファーで跳ね回るのは如何なものかという話です。
    もし皆さんはこんな状況を見かけたらきちんと注意をされていますでしょうか?

    おおらかな気持ちで見守るというのは、何でもやり放題という意味ではなく、むしろきちんとだめなことはだめと教えていくことが大きな意味では見守ることになるかと思うのですが。。。

  5. 355 マンション住民さん

    ↑注意しておきましたよ。素直な子供たちでした。

  6. 356 マンション住民さん

    現場押さえないとだめだね。

  7. 357 匿名

    子供を犯罪者みたいに扱うのは、度が過ぎますよ。
    大人のゴミ捨てマナーがなってないことの方が気になりました。
    今年の不燃ゴミ最終日を過ぎたのにも関わらず、沢山のゴミが捨てられていましたね。
    ライブラリにも沢山展示されてましたが、あれからも山のように不燃ゴミがあり、呆れます。
    大人のモラルがこれでは、子供に良い影響は与えられないと思いました。

  8. 358 マンション住民さん

    今年もいろいろありましたが、来年はもっと変わりそうですね。
    柏の葉キャンパス先住民である私たちで来年ももっと盛り上げていきましょう。
    そんな1年に期待しつつ、皆さん良いお年を。

  9. 359 マンション住民さん

    >357さん

    不燃ごみの回収が終えただけで出してもいいことになっていませんか?他のごみも一緒だと思いますが・・・

  10. 360 マンション住民さん

    ゴミ置き場に監視カメラつけたらいい。

  11. 361 マンション住民さん

    それ効果あるね。

  12. 362 匿名

    >>359
    常識的に考えて、回収が終わったらゴミ出しはしないものだよ。
    今はゴミ置き場に入れないからいいけど、回収ないのにゴミが溜まってたら、放火や発火の危険性もあるし危ないでしょ?

  13. 363 マンション住民さん

    >362さん
    田舎近所のごみ出しと違うのでマンションの場合は年末大掃除に合わせて開けてくれていますよ。この辺りはマンション住まいのメリットですね。助かります。

  14. 364 匿名

    住民ですから、そんなことは知ってます。
    ゴミ回収が終わったのにゴミを出すのは非常識ではないか、と言いたいだけです。

  15. 365 匿名さん

    よく考えましょうね、364さん。最終日にごみ出ししましたが綺麗に整理されていましたよ。極めて常識的。

  16. 366 匿名

    棟によるのかな

  17. 367 住民さんC

    西駐車場から道路に出るのに右折するのはやめませんか?かなり危険だし道路利用者から非常識だと思われる。

  18. 368 匿名さん

    誰に言ってるの?まず当事者はここ見ていないと思うよ。

  19. 369 住民でない人さん

    確かに危ないね。止めましょう!

  20. 370 マンション住民さん

    ぽーるを右折して、敷地内に入る方々、沢山いますよ。
    みっともないネ。

  21. 371 マンション住民さん

    あれは確かに危ない。それに加え、ららぽーとに入ろうと交差点の転回も多すぎ。そのうち直進車と事故起こすだろうな、転回禁止にした方がいいと思う。

  22. 372 マンション住民さん

    交差点の転回は禁止されていないけどマンション出口が交差点侵入口にもかかわらず車線越えて右折するのは立派な交通違反では?

  23. 373 マンション住民さん

    >372

    交通法規上、マンションの出入口は交差点進入口にあたるんですか?
    5~10mあると思いますが、右折禁止なんでしょうか?

    危ないかどうかは別として、法規違反なら問題ですね。
    逆に、法規違反で無いなら、自己責任でよいのでは?

  24. 374 匿名

    月々の光熱費てどのくらい?
    冬は床暖房を使うからガス代がかかりますよね。
    洗濯物も外干しでは乾きにくいし。
    ちなみにウチはガス代15000円ほどです。

  25. 375 匿名さん

    我が家の12月支払の光熱費です。
    電気 23,320円
    ガス 12,953円
    水道 9,828円

  26. 376 匿名

    >375さん

    何人家族ですか?

  27. 377 匿名さん

    2人です。

  28. 378 匿名さん

    >>375
    うらやましい。

  29. 379 マンション住民さん

    我が家も2人暮らしです。
    電気 5,989円
    ガス 8,996円
    水道 8,664円 ※2ヵ月分

    床暖房使っていますが、暖かくていいですね。しかもペアガラスで部屋が暖まるのでありがたいです。

  30. 380 匿名

    >>378
    どう羨ましいと取ればいいのかな?(笑)
    うちは3人で冬場のひと月の光熱費は、電気12000円、ガス15000円、水道7500円くらいです。
    これが使いすぎなのかエコなのかわからないですけど(笑)

  31. 381 マンション住民さん

    光熱水料は家族構成によりますが、家族が多いと余計に少しでも節約したりします。

  32. 382 匿名

    >>379
    安くて羨ましい!

  33. 383 マンション住民さん

    4人暮らしですけど光熱水料は2万円を目標にしています。家族全員が節電には心掛けてるけど日中はほとんど誰もいないので2万円前後を可能としています。>379さんに近い感じですね。

  34. 384 匿名さん

    うちは老父母乳飲み子がいるから電気は止められない。

  35. 386 匿名さん

    ガスって風呂くらいにしか使ってないのに意外に高い。

  36. 387 匿名さん

    床暖房て、ずっとつけっぱなしにしておくのと、
    温まったら一旦消して、一時間くらいしたらまたつけるのと、
    どっちがガス代かからないのでしょうか?

  37. 388 マンション住民さん

    床暖房は一時間で結構部屋が暖まる。サウナを毎日使うと結構なガス代になる。

  38. 389 匿名

    サウナは使ったことたがないなぁ。
    介護の時にお風呂に入れないお年寄りに役立つとま聞いたことあるけど。
    ガス代、電気、水道代を節約したいなぁ。

  39. 390 マンション住民さん

    今日はダイヤモンド富士見れそうですかね?

  40. 391 マンション住民さん

    №390さんへ
    13日が一番綺麗かなと思っていたのですが
    雲に隠れ富士山は見えず残念。
    これからの夕陽は、富士山の頂上から右方面に移動し
    頂上付近に戻ってくるのは12月の上旬と思われます。
    12日の夕陽ですが、よろしければご覧下さい。
    (二番街の検討版に載せたのと同じ写真です)

  41. 392 マンション住民さん

    写真載せるのを忘れました、お許し下さい。

    1. 写真載せるのを忘れました、お許し下さい。
  42. 393 マンション住民さん

    >392さん ありがとございました、390です。すごい!よく撮れてますね。昨日は曇っていて見れずに残念でした。次回は見たいです。

  43. 394 住民さんA

    392さん
    ダイヤモンド富士すばらしいですね

    もっと大きな解像度で載せていただけませんか
    壁紙にしたいです

  44. 395 マンション住民さん

    駅までの除雪ありがとうございました。早朝出勤だったので助かりました。

  45. 396 マンション住民さん

    №394さんへ
    お返事ありがとうございます。
    12日の富士山はピントが若干甘く、修正しましたが満足できませんでした。
    1月4日の夕陽ですが、一週間ほど前は左の肩あたりに沈んだんですね。
    こちらでお許しください。

    1. №394さんへお返事ありがとうございます...
  46. 397 住民さんA

    396さん
    また素晴らしい写真ありがとうございます
    またいい写真が撮れたらアップ御願いします

  47. 398 マンション住民さん

    周辺の歩道も除雪してくれたんだね。

  48. 399 マンション住民さん

    三井のHPにららぽーとの新店一覧出てますね。春のオープン楽しみ。

  49. 400 匿名

    >399さん

    ららぽーとのページでは見つけられませんでした。
    すみませんが、URLをお示しいただけませんでしょうか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸