横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
契約済みさん [更新日時] 2013-12-25 18:33:26

契約者専用です。


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 12:15:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居予定さん

    同感です。

    会社の不動産部の専門家にみてもらいましたが、物件、施工、立地
    とも申し分ないとの評価でした。

    少々コストはかかりますが、安心料と考えてます。

    入居まであれこれ楽しく悩みましょう!

  2. 302 当選!

    本日、当選の連絡を頂きました。2月9日に契約します。
    契約者の皆様、今後とも末永く宜しくお願い致します。

  3. 303 匿名さん

    おめでとうございます。購入が決まると、一安心、ホッと一息つける気持ちになりますよね。入居まで先は長いですがどうぞ、よろしくお願い致します。

  4. 304 匿名

    おめでとうございます。ご希望の部屋を確保できてよかったですね。こちらこそよろしくお願いします。
    秋にはインテリア相談会みたいですし、待つ楽しみを一緒に味わいながら来年三月を心待ちにしましょう!

  5. 305 契約済みさん

    入居まであと一年ですね。今年はいろいろな準備等で忙しくなりそうですが楽しみです!!
    パーク住民の方でこちらを見ていたら質問なのですが、
    内覧業者は頼んだほうが良いのでしょうか?
    エクラスタワーの入居者掲示板で内覧時の不具合が載ってました。
    勿論業者が違うのはわかっていますが、マンションを購入するのは初めてで少々不安になってきました。
    内覧のときの対応等よければ教えていただけないでしょうか?

  6. 306 匿名

    私は入居前内覧会にて調査会社のお世話になりました。それなりの費用はかかりますが、払っただけのことはありました。
    目につくところは自分でも指摘できますが、設計図との相違など技術的な部分は専門技能をお持ちでない場合にはなかなか難しいです。入居後にアフターが対処してくれるという建前ですが、あくまで瑕疵担保責任という限定された場面です。三井不動産といえどもひとたび入居すると態度が豹変し、こちらの指摘事項に真摯に対応してはいただけませんでした。売主にとってみれば、代金支払い前と後では力関係が異なるので当然のことかもしれません(残念ではありますが)。アフターはクレーマー処理と覚悟し過度は期待はしない方が安全でしょう。
    内覧会で調査会社を使わなかった方の中には2年瑕疵でアフターとの折衝に調査会社を使った方もおられますが、同じ費用と手間をかけるならば、引渡し前に指摘しておいた方が効果的だったようです。
    一度下記に連絡して、ご相談してみてはいかがでしょうか?
    http://www.sakurajimusyo.com/

  7. 307 契約済みさん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    三井だからアフターも安心と思っていたのですが…
    内覧は時間制源ありましたか?
    書ける範囲でよいのですが、どの辺りを指摘されましたか?
    いろいろとすみません。

  8. 308 契約済みさん

    時間制限です。間違えすみませんでした。

  9. 309 匿名さん

    内覧は2時間弱くらいが一般的のようです。
    素人目線ではわからないところも多そうですし、どこかにお願いするのも大事かもしれないですね。
    そういう会社もたくさんありそうですし、どなたか信頼できる会社、存知の方がいらしたら教えて下さい。

  10. 310 匿名

    >>307さん
    私は1時間といわれましたが、実際はインスペクターが3時ほどはみっちり調査していたかと思います。当日は写真、ビデオを撮影し、指摘箇所を記した書類を提出しました。引渡しまで比較的時間があったので、指摘箇所が修繕されたかどうかのチェックもこの立ち会っていただきました。
    入居後知り合った住民の中にも、同じ事務所のインスペクションを利用された方は何人かおられます。中には、ほとんど指摘箇所がなかったという方もいました。この方の場合結果的にはインスペクション費用が無駄になったのですが、自分が買った専用部が問題がなかったという点が入居前に確認できたのはよかったと言っています。私の場合は5万円ほどの費用ですみました。自分でこれだけの調査をするのは不可能だったので、この5万円は貴重でした。

  11. 311 契約済みさん

    ありがとうございます。
    そうですね。5万円で安心できれば安いと思います。
    素人目では限界がありますし。
    三井さんなら大丈夫という訳ではないんですね…

  12. 312 匿名

    >311さんへ
    アフターサービス項目の多くは法定義務事項ではなく、各デベの独自のサービスにすぎません。三井不動産は他よりもマシという噂はありますが、全デベのすべてのアフターを調べたわけではないのでわかりません。売ってしまったものに親切心で真摯にケアをすることを期待しても先方がノーと言えばそれまでです。入居前、送金前が最後の勝負ですので、手抜かりなく精査しておいて越したことはないと思います。頑張ってください。

  13. 313 契約済みさん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    内覧会はサイズを測って~なんてのんきに考えていたので、
    焦っています。何も知らずお恥ずかしいです。
    何年も待って、気持ちよく入居したいので業者に依頼しようと思います。
    他に参考になるようなことがあれば、お手数ですが教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

  14. 314 匿名さん

    >306
    >310
    CMですか?露骨すぎる‼

  15. 315 匿名さん

    最近モデルルーム行かれた方で、残り何棟か知っている人いますか?

  16. 316 匿名さん

    残りは25戸ほどのようです。

  17. 317 匿名さん

    いよいよ販売最終期、完売間近ですね

  18. 318 匿名さん

    最終期、ご近所さんとして気持ち良く過ごせる良い方に選んでいただけるといいな…

  19. 319 入居予定さん

    どなたか最近の写真アップできる方いらっしゃいましたらお願いします。もう建物本体は完成しましたか?

  20. 320 匿名さん

    先日見た時には36階くらいまで積まれていましたので、あと1、2階分で最上階到達するのではないでしょうか。東側の足元の空間も囲いの外から見えましたので、ここがエントランスホールになるのかななどと想像膨らませています。北側の商業施設の骨組みもだいぶ出来上がってきていました。
    北側の下層には住戸がないみたいですが、隣の商業施設との間は、思っていたより取られていて、道を隔てて向かいにマンションが立っている今の我が家よりはこっちの方が良いかもと思ってしまいました。
    西側をみると、商業施設と線路の間はほとんど隙間がないのですが、住居棟と高架の間は少し離れてます。ペデストリアンデッキは商業施設棟の外廊下に繋がるような感じになるのでしょうかね。
    カメラ持ち歩いてなくてアップできなくて残念。写真取られた方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  21. 321 匿名さん

    外枠だけでしょうが、随分早くできましたね。
    エクラスは夏の終わりにクレーンが外れた記憶があります。
    駅ビルも春にはオープン、入居の頃には改札口もさらに綺麗になりますね。
    入居が早まらないか、少し期待してしまいます。

  22. 322 契約済みさん

    2/26 早朝の様子です。網がかかっているところの直下が33階になります。
    他のアングルが無くて申し訳ない。暇な時に一階部分が分かるようなアングルとか、もう少し撮れたらアップします。

    1. 2/26 早朝の様子です。網がかかってい...
  23. 323 契約済みさん

    おまけ

    1. おまけ
  24. 326 匿名さん

    37階まで行っているので、ラスト1階ですね!

  25. 327 匿名さん

    エクラスはこれから入居でしょうか。
    来年の今頃は、自分だと思うとワクワクします。
    エクラスの壁面の緑化等でトラブルがあるようですが、GWTではそのようなことがないよう祈りたいです…。

  26. 328 入居予定さん

    画像アップありがとうございます!
    かっこいいですね。寒い中建設工事に携わってる方に感謝ですね。

  27. 329 契約済みさん

    武蔵小杉ブログにエクラスタワー側建物の竣工の記事が掲載されました。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Date/20130227/1/
    パークシティ武蔵小杉ザ・グランドウイングタワーの商業施設についても、武蔵小杉東急スクエアとの接続部が未完成部分として記事に紹介されています。

  28. 330 契約済みさん

    GWT側からです。

    1. GWT側からです。
  29. 331 契約済みさん

    同じく。エントランスホールのガラス壁面になる部分です。

    1. 同じく。エントランスホールのガラス壁面に...
  30. 332 契約済みさん

    線路の反対側の広場前からの眺めです。左端に少し写っているのが、西街区の建物の南端のパチンコ屋さんです。

    1. 線路の反対側の広場前からの眺めです。左端...
  31. 333 契約済みさん

    MST側から見たGWT。結構堂々とした感じです。

    1. MST側から見たGWT。結構堂々とした感...
  32. 334 契約済みさん

    ガーデンエントランスの隣は少し間を開けて、隣の商業施設のガレージ出入口になるようです。既存のパーク低層階が目の前に併設施設の壁がくるのと比べると建物の間隙が確保されているようです。

    1. ガーデンエントランスの隣は少し間を開けて...
  33. 335 匿名さん

    西街区の東急スクエア側から。建物の後ろにそびえるGWT。

    1. 西街区の東急スクエア側から。建物の後ろに...
  34. 336 契約済みさん

    普段は夜しか小杉に行かないので気付かなかったのですが、陽光の下で見るエクラスがとても素敵で驚きました。(ただし、下の商業施設部分は除く。)
    中原区役所あたりから見ると、エクラスは色合いも形もすっきりして瀟洒でセンスがいいと思いました。
    奥に見えるグランドウイングは、比べると残念ながら重苦しい感じ。失礼ながらトイレのタイルみたい、って思ってしまいました。

    エクラスも検討した上でグランドウィングを購入したので、後悔はないのですが、外見ははっきり言って負けてしまっているな、というのが正直な感想です。

  35. 337 匿名さん

    >336
    感じ方の違いですかね
    私は三井の三本のタワーの調和がとても素敵に感じ、エクラスの単調の角ばった作りが安っぽく見えます。エクラスの掲示板でも似たような意見が多いようですし、他人のビルは美しく見えてしまうもんなのかもしれませんね。せっかく購入したことですし、見え方は人それぞれということで自信を持って下さい

  36. 338 336

    >337
    ありがとうございます。
    毎日のようにグランドウイングは上層階も含めて眺めていたのですが、エクラスは夜に下の商業施設横を歩く程度だったため、今日初めて陽の光のもとで見たエクラスの綺麗さが衝撃だったみたいです。
    モデルルームで模型をみたときは、グランドウイングとエクラスでこんなに重厚感が違うなんて思わなかったので…。(私の目には双方そんなに大差なく見えたのです…。)
    グランドウイングの外観に軍配をあげてくださる方もいるようで安心しました。(勝ち負けを競うものではないというのはわかっているのですが。)

  37. 339 匿名さん

    エクラスの外観がいいなんて、びっくりです。
    トタン板みたいだし、部屋から漏れる灯りもパークの方が品があるように見えますし。
    既存パークとGWTを比べても断然GWTですよ。
    人の感じ方っていろいろですね。
    でも、だいじなのは住み心地ですから。

  38. 340 匿名さん

    パークは、一棟一棟見るとまぁまぁなんだけど、赤!青!黄色と緑!っていう感性がなぁ…
    どれかで統一すれば綺麗だったのに。

  39. 341 匿名さん

    GWTはそんなに緑を主張しているようには見えませんが
    。でも、武蔵小杉に建つタワーの中では1番作りがしっかりしていて、重厚感があるように思えます。
    ただ、タワーと言うのにわ高さが中途半端なのが残念かな。もう少し高さをましていれば言うことなしなのですが。

  40. 342 匿名

    部外者だけどエクラスってビルの脇の壁面緑化も枯れてるし、2-3日前から一階の狭い所からエクラスの脇通って青山フラワーの前抜けて東横線利用してるけど、あれって欠陥じゃないの。エクラスの前の道が狭すぎて皆が通るたびにエクラスの玄関が自動ドア開くんだよね。

    それにビル自体もエクラスの四角いビルよりGWTのほうがはるかに高級感あるけどな。

    申し訳ない部外者がコメントして。

  41. 343 匿名

    またまた部外者だけどエクラスの前に立ってる警備員のでぶっちょの人今後ず~と常駐するの?
    目障りだから何とかならないのかな。
    昔パークの玄関に可愛い女の守衛さんがフランスのジャンダルマンみたいな服装で立ってたの知ってる?
    あれいつの間にかいなくなっちゃった。
    多分管理組合が経費の無駄だからって止めさせたのだろうけど、あれはちょっとおしゃれでよかったのだけど。
    結構六本木や白金の高級マンションはああいうのあるよね。
    でも三井が考えてるより住人の感覚が低すぎたんだろうな。
    あれが残ってたらわ~やっぱりパークはお洒落って感じだったし。あの辺通る人もあのお洒落な守衛のたってるマンションって噂になったのに残念だね。
    多分一軒当たりの経費なんて月300円ぐらいだろうに。守衛さんがいると慣れてない住人はなんか気オサレして住みにくいのもわかるけど。やはり三井は武蔵小杉のレベルを若干買いかぶりすぎてたね。

  42. 344 匿名さん

    GWTが高級感ってのはよくわからないけど(爬虫類みたいな色…)、自動ドアが開いちゃうのは確かに動線の計算ミスだな。

  43. 345 匿名さん

    自動ドアが開いてしまうのはエクラスね‼
    ここはGWT板だからね。

  44. 346 契約済みさん

    みなさんはもう完全に入居待ち状態ですか?
    私は、プラウドタワー武蔵小杉も検討しています。シティタワー武蔵小杉も見ると思います。
    買うなら武蔵小杉というのだけは決めていて、GWTは駅直結なのでやはりここが立地としては最高かなと思いつつ、プラウドタワーの間取りの豊富さや南西の眺望の抜け感にも惹かれてしまうんですよね。
    ほかにも浮気者さんはいらっしゃいますか?

  45. 347 匿名さん

    比べる…と言うか、GWTは販売が一年違いなので、間取りを選ぶ時期は一年前に終わってしまっています。
    今は狭い間取りしかないですし、見比べている人は少ないはずです。
    入居もプラウドはまだまだ先ですし、急がないならここと比べるよりこれから建つ三井のツインタワーと比べてはいかがでしょうか。
    GWTは駅直結、完全に街の再開発と同時建設であり、整えられた環境の東口にあることが最大の魅力です。
    プラウドはまだまだ再開発にはかなり時間のかかる場所ですし、駅近ですが、GWTにはかないません。

  46. 348 入居予定さん

    同じく浮気心全くなしです。出来上がったら、GWTにしてよかったってなると思いますよ。少なくともプラウドは。シティタワーはわかりませんが。でも気になるお気持ちはわかります!!

  47. 349 契約済みさん

    手付放棄も前提の浮気心があるかってところですか?うちは正直、浮気心あります。

    最初はそんな気持ち全然なかったけど同じ値段で眺望がよくて広い部屋が買えてしまうので迷いました。間取りはあっちのほうが好みだったのと、学区が今井小と今井南というのがグっときました。維持費も安いみたいなので長い目で見ると案外あちらのほうがいいかもと・・・。

    でも武蔵小杉は広い部屋の中古がわりと安いので将来的なことなら中古で買い換えてもいいかと考え直しました。

  48. 350 346

    GWTは広さと間取りの両方の希望を満たしてくれる部屋がなくて、ちょっと妥協したところがあるのです。地権者住戸がなく、すべての部屋を検討対象にできたことはよかったのですが…。
    ということで、間取りのバリエーションが豊富なプラウドタワーに目移りしてしまいます。

    手付金の放棄は覚悟の上ですが、浮気したあげく「やっぱりGWTのほうがよかった…」となっては目も当てられないので、慎重に検討したいと思います!

  49. 351 匿名

    エクラスは外観は確かにしょぼいが、南武線とも繋がってるみたいだし
    ペデストリアンデッキ直結でなく駅とくっついてるからねー
    なんだかんだ最強??

  50. 352 匿名さん

    エクラスが最強⁈思いたい人はどうぞ。南武線ね…。ダサい。
    パチンコ屋つきの外廊下…GWTとエクラスは比べられない点がたくさんありますから。それは、住んですぐにではなく、しばーらくしてからわかることなんだけどね。
    エクラスの話はもういいよ。

  51. 353 匿名さん

    確かにエクラスの話はどうでもいいね。
    格が違い過ぎで比較対象になりません。

    内廊下じゃないとタワーマンションとは言い難いほど外廊下は辛い。
    外廊下だとタワーマンションではなく板状型マンションと同じです。

  52. 354 素人さん

    >353さん
    板状型マンションだと何か短所があるのでしょうか?

  53. 355 匿名さん

    私もプラウドタワーのモデルルームを見に行って揺れてるひとりです。
    GWTのデメリットだと感じる部分を上手にフォローしているいい物件だと思いました。
    ガス床暖房なのと開けた眺望が予算内で買えるというのが個人的にかなり捨て難くて。

    どうせ手付放棄するなら1年間GWTに住んで買い換え前提でも
    買えるんだったらいいかもなぁなどと考えてたりします(たぶん無理ですが)

  54. 356 匿名さん

    プラウドの間取り、そんなにいいですか?部屋の形が縦長が多く、3LDKの広いタイプのモデルルームも夫婦2人使用としていたり、イマイチに思えました。
    あと、1番気になったのが天井です。GWTとの違いは一目瞭然。プラウドは変に凸凹していて圧迫感があり残念です。検討している部屋のタイプによりますが、角部屋なら使用も、間取りも、天井も、トイレの位置もGWTが素敵に感じます。

  55. 357 匿名

    住所が小杉町と新丸子東って?
    結構大事じゃないですか。
    小杉駅の横に住んでいながら新丸子って。。。

  56. 358 匿名さん

    新丸子にひっかかりを感じる人は、田舎者丸出しですよ。東横線を知らないわけね。
    住所にこだわるあたりからして、田舎者特有の発想だし、そういう人は大田区品川区、あたりに行けばいい。

  57. 359 入居予定さん

    武蔵小杉自体が田舎だと思うけど
    40年以上住んでるけど

    >東横線を知らないわけね。
    ↑是非教えてください

  58. 360 匿名さん

    確かに角部屋はプラウドよりGWTのほうがいいと思います。

    ただGWTの角部屋の間取りのいい部屋はうちでは予算不足で妥協した面があります。

    それがここの角部屋買える予算なら手付け放棄を考慮しても

    プラウドでは最上階を含めて大抵の部屋が買えてしまうので

    実際は間取りがいいというより単純にプラウドが安いから同じ予算なら間取りとかの妥協を減らせるってことだと思います。

  59. 361 入居予定さん

    わかります!我が家もプラウド見てきて手付金放棄しても同じ金額で広くなることに戸惑いが…ただ駅ビル直結、縦庭、三井というのは手放したくないですよね。完成してから浮気するんじゃなかったってなったら毎日駅通る度に、特に雨の日とか後悔しそう。悩ましい…

  60. 362 匿名さん

    ここの角部屋は秀逸でしたが70平米の中住戸とかだとプラウドのほうがよい家も多いかもしれませんね。

    でも立地はGWTのほうが条件良いので部屋と立地のどちらを重視したいかですね。

  61. 363 匿名さん

    隣接される商業施設も重要でしょうね。
    既にプラウド側は地権者と既存店が幾つか分かっていてあまり期待出来そうもありません。
    やはりGWTが一枚上手な印象です。
    けど、電車音は東側以外はなかなか激しいかと。

  62. 364 契約済みさん

    管理は完全にプラウドのほうが上だと思いました。
    入居後一ヶ月は担当者が常駐して設備(ディスポーザー等)の使い方・手入れ方法等を教えてくれるとか、入居後点検のまめさとか。
    また、もう今の時点で別冊の「ペットについて」パンフまであることに感動しました。分厚い管理規約の一部に記載するだけでは全員が目を通すわけもなく、不十分だと思っていたので。
    野村の管理会社の評判が良いわけがわかりました。

    ただ、他の方もおっしゃる通り、プラウドは天井の凹凸がひどすぎです。あれだけデコボコした天井をモデルルームにしたこと自体は「正直者!」とほめてあげてもいいですが、いくらタワーマンションとはいえ、あの天井は…。

    GWTの駅直結をとるか、管理のプラウドを取るか、もうしばらく悩みます。

  63. 365 匿名さん

    系列の管理会社が頑張るのは最初だけですよ。
    あまり判断基準になりません。

  64. 366 契約済みさん

    今ブラウどの分譲部分を借りてます。基本的なことはやってくれますが、コスト削減もあって毎年レベルダウンしてますよ。

    知り合いは近くの三井で、築年数もかわりませんが、しっかりと管理されてるとのこと。

    大差はないように思いますね。

  65. 367 契約済みさん

    もうすぐ契約して一年ですし、こういう声が上がっているというのがデベさんに伝わって契約者向けインテリア説明会とか、三井に住んでますとかいうCMを流したりとかこちらの気分を盛り上げていただきたいですね!

  66. 368 入居予定さん

    営業さんに聞いたという人からの又聞きですが、インテリア相談会は5月開催予定だとか。
    予定が確定していなくても、大体のタイムスケジュールを早め早めに教えてくれると安心なんですけどね。

  67. 369 匿名さん

    この物件の資料でなくとも例を出して、インテリア相談会で何を相談しなくちゃいけないのかくらいは案内が欲しいです。せっかくまだ何ヶ月も時間があるのに、案内がきたときには不意打ちに近いくらいの時期だったら、またしても検討不足で結論出さないといけなくなりそう。

  68. 371 匿名

    普通インテリア相談会なんて家具、装飾、カーテン、照明などをデサインテックで見積もりして、買うかを決める場。
    今までにモデルルーム見て、どれが標準でどれがオプションかを把握していれば、自宅に必要なインテリアは何か検討つきますよね。
    その上でデサインテックのオプションやオーダー家具にするか、またはオーダー家具を外部に頼むか、家具屋で既製品を買うかを決めればよいのではと思うが…
    369さん、マンション買うぐらいのいい大人なんだからそれぐらい前もって考えないと。

  69. 372 匿名さん

    371さんは意地が悪いです。
    家具やインテリアについて、間取り図面を見ながらいろいろ考えたり、家具店に行ってもなかなか具体的な想像はつきにくいものだと思います。デザインテックは、三井のマンションだし系列の会社だし、何かと相談しやすかったり、良いものがあるのではないか、と考えてしまいます。値段とも相談ですし、情報は早いに越したことありません。私も五月が楽しみですよ。

  70. 373 匿名さん

    完売ですか?
    モデルルームはいつまでですか?

  71. 374 匿名さん

    >373
    先週末モデルルームに行ったとき、4月中に閉まる可能性が高いと聞きました。

  72. 375 匿名さん

    すごい!あっという間に完売です。今どきこんなに早く完売する物件って他にありますか?

  73. 376 契約済みさん

    公式サイト、クローズしちゃったのですね!
    入居一年前に完売とは!

  74. 377 匿名さん

    公式サイト完売するとクローズするものなんですか?普通はキャンセル待ちとかあるので、入居くらいまでは見れると思うのですが

  75. 378 匿名さん

    人気物件でしたね。
    どうしても買いたければ担当営業マンに懇願するしかないでしょう。
    この規模のマンションには絶対にキャンセルはつきもの。
    そのキャンセルが出た時にいち早く知らせてもらう努力をすれば買えます。
    立地はミッドスカイに続いて良いと思います。

  76. 379 匿名さん

    立地から言えば人にもよると思いますが個人的には小杉No.1だと思います。
    駅直結ということは傘をささずに買い物や通勤が可能ということで自分にとってはメリットが大きいです。

  77. 380 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 381 契約済みさん

    モデルルーム営業終了のお知らせ&今後のスケジュール案内が届きました。
    入居まであと一年を切ったと実感できます。本当に楽しみです。
    当面は照明やカーテンをどうするか、作り付け家具をどうするかなどで頭を悩ます日々になりそうです。

  79. 382 匿名

    楽しい悩みですね。五月からスタートするなら、十分に悩み時間がありそうです。
    モデルルームもホームページもなくなったら寂しいですね。エクラスみたいに入居した今もキャンセルする人がいるから、ホームページあるのも微妙ですが、まだまだグランドウィングは入居が先なのでホームページを閉鎖したイメージが付くと、キャンセル出たときに苦労しそうです。まぁ、大量のキャンセル待ちリストがあるとしたら、三井さんにとってホームページは余計な出費になるのかな。

  80. 383 契約済みさん

    近隣タワーから引っ越し予定ですが、東急スクエアの中のマルエツには腹が立ちました。
    東急ストアを延命させるために貧弱な内容にしたとしか思えない。
    特に魚はひどいよ。
    普通はオープンは目玉があるでしょう。
    マグロの解体ショ-はやんなくてもいいから、いいネタ入れておいてよ。
    魚好きとしてはやってられない。
    肉好きの人もあの内容じゃダメでしょう。
    フーディアム、ヨーカ堂、デリドはすべてダメ。
    大野屋さんもむらがあるし。
    アリオまで待てないよ。

  81. 384 契約済みさん

    マグロ解体ショー何時頃にやっていたんですか? 開店当日午前にマルエツ行きましたら空いていたので解体ショー盛り上がったのかな?

  82. 385 入居済みさん

    マグロ解体はジョークでしょう。
    兎に角早くまともな魚並べて欲しい。

  83. 386 匿名

    マルエツ行ってきました。
    みなさんの言うとおり がっかりでした。
    結局何も買わず東急ストアーと迷った挙句 大野屋さんで肉と魚買って帰りました。
    でも 野菜は新鮮そうでしたよ。

  84. 387 匿名

    大野屋さんの野菜がとても良かったです。大野屋さんで、築地直送で、たらこと明太子の販売もしていて、お買い得でした。
    マルエツではなく、大野屋さんが、ハイブランド化したもので、大きな店舗出してくれた方が良かったです。アリオもできるし、大型スーパーより、紀伊国屋や成城石井や明治屋さんみたいなラインがむしろ東急には必要でした。

  85. 388 匿名さん

    東急スクエアの東急4F改札は22時までみたいですけど、GWT完成後も22時までですかね?
    だとあまり使えませんね。
    せめて電車が動いてる間は開けてもらいたいものです

  86. 389 契約済みさん

    中原図書館前の通路から撮影しました。

    1. 中原図書館前の通路から撮影しました。
  87. 390 匿名さん

    東急スクエア4階のこて吉とポルケッタの間に東街区の建物との連絡口が用意されていました。
    ここを通ってスカイゲートブリッジにつながるようですが、飲食店の閉店時間は23時くらい。
    それまでは通行できそうですが、飲食店街が閉まった後も南武線連絡口のエスカレータから通り抜けができるのかな。
    終電くらいまでは通れると良いのですが。

  88. 391 匿名

    東急のマンションであるエクラスに住んでる人だけ優遇ってのもないですよね。グランドウィングの住人も東急電鉄のお客様にはかわりなく、東急スクエアのお得意様なのですから、その区別は、差別です。

  89. 392 匿名さん

    エクラスは駅改札への動線としては良い場所に玄関があると思うが、商業施設とのつながりはあまり良くない。一度一階に降りてまた登るか、二階から一瞬雨に打たれてエスカレーターで登ることになるみたい。商業施設への動線はGWTの方が良さそうですし一長一短かな。終電まで改札が使えると言うことなしだが、22時にはほぼラストオーダーで新たな客は呼び込めないとすれば改札営業が22時までというのもいた仕方なしかも。
    スカイゲートブリッジがお店に入るための道だと仮定して、閉店まで居て帰宅することを考えると23:30くらいまでは東急スクエアからブリッジへの道が閉じられないことを願いたい。

  90. 393 匿名さん

    角部屋で契約しました。
    皆さんソファーはどの様にされていますか?
    なかなか良いのが無くて困っています。

  91. 394 匿名

    来月インテリア相談会だし、そこで相談したらいいですよ。造作家具も、ブランド家具も提案してもらえるはず。

  92. 395 匿名さん

    角部屋でも、広さがいろいろ違いますよね。
    MRは20畳ほどに広くアレンジしていたし、実際に見てからでないと何ともいえませんね。

  93. 396 匿名さん

    角部屋ですが丸いリビングの窓際にソファーを置くことを考えています。
    丸いソファーがありません。
    どなたかご存知の方いませんか?

  94. 397 匿名さん

    丸いソファーって…。360度座れるソファーですか?
    MRのようなカーブしたものですか?

  95. 398 匿名さん

    スネークソファじゃね?
    ググってみ

  96. 399 匿名さん

    ゲストルームの宿泊料って大体相場はいくらくらいなんでしょうかね?

  97. 400 匿名さん

    >399
    1人当たりもしくは1部屋で4,000円くらいのとこが多いですね。

    以前できたマンションなら1,000円から3,000円くらいのとこが
    多いようですが、最近のマンション、その中でも三井物件はわりと高めな設定が多い印象です。

  98. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸