大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-05-26 16:26:08

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 契約者専用スレです。

皆さんの情報交換の場にしましょう。




こちらは過去スレです。
ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-10 11:03:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    携帯の電波情報はもうないかな?

  2. 702 マンション住民さん

    子供の塾ってどこにいかせてますか?
    小中を知りたいです。

    類塾のバスとかみますが、やはり遠くにしかないでしょうか。

  3. 703 マンション住民さん

    698さん

    駐車場収入とか憧れます

    年末ジャンボ当たれ!!

  4. 704 マンション住民さん

    今日玄関の外廊下や通路がすべて真っ暗なんですが、
    自動点灯だと思ってましたが、点灯し忘れなんでしょうかね…
    真っ暗で怖いです。

  5. 705 マンション住民さん

    これだけ問題になって、まだ駐車する車があったら確信犯やね。

  6. 706 マンション住民さん

    5棟前にも夜から今もずっと止めてる車があるね
    これもナンバー晒すの?

    そういう管理をするんですよね?

    私は違うと思います。

    載せてしまった方々に謝罪してください

  7. 707 匿名さん

    貼り紙ってどこにしてあったの?
    ひょっとして、集合ポストのとこにある掲示板?
    あれって、殆どいつも同じ物しか貼ってなかったから、あんまり見ないようになってたわ。
    ついこの間見たけど、特にそんな内容の掲示なかったような…
    もうはがしたの?

    てか、同じ晒すにしても、張り紙より理事長やらがそのお宅に行くなり、警告文ポストに入れるなりしてからのが良かったのでは?
    そうしたんかな?

    ハッキリ言って、うちもポストが遠いから面倒で、特にたいした郵便物が届く予定のない限り行かないからな。
    今後はお知らせとかはともかく、こういった大事な事は、エレベーター前に貼るとかしたのがいいんでない?
    もしくは、自動扉に貼るとか。

  8. 708 マンション住民さん

    ちなみに自動車のナンバープレート単体では「個人情報」と認定されていませんよ。
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000028227.pdf

  9. 709 マンション住民さん

    708さん

    どこにどう書いてるの?
    今回のような小さいコミュニティの案件とは違うくないですか?

  10. 710 匿名さん

    個人情報の定義を知らない方へ。
    きちんと勉強して下さい。

  11. 711 匿名さん

    なんかー、すげーマンションだな。
    不法駐車を注意する自警団でも組織したら???

    どーせ、ここで遠巻きにキーボード打ってぶーぶー言ってる人たちって、具体的な行動となると及び腰になるんでしょうけど。

  12. 712 マンション住民さん

    リンクのどの部分が認定されないといっているのか教えて下さい。

    今回のケースが問題ない、
    今後も継続してよいと言っているのですか?

  13. 713 マンション住民さん

    709さん
    全部読めとは言いませんが、せめて目次ぐらいは読んでください。
    該当の単語が書いてありますので。

    規模の大小の問題ではなく、ナンバープレートという情報が個人情報に該当するか否かの話に限定しています。

  14. 714 マンション住民さん

    掲示板に書いてる人が行動して、理事会に言ってるんだから、
    そりゃ自分の行動は間違ってないと書いてくるよね

    そんな卑怯なやり方してどうするの?

    もっと平和的な解決あるでしょう

  15. 715 マンション住民さん

    713さん

    うーん、読みましたが、
    個人を特定し得る情報がない限り個人情報には当たらないと書いてませんか?

    今回はマンションなんだから、特定し得るでしょう。

    個人情報に当たると思います

    間違っていたら教えて下さい

  16. 716 マンション住民さん

    あ、特定し得る仕組みがない限りの誤記です。

    やはり今回は個人情報に当たりませんか?

  17. 717 マンション住民さん

    711さん

    ぶーぶー言ってる人達が行動取るからややこしいんです

    いなければ、
    理事会も適正な判断が取れたでしょうに

    理事会にその方がいる、もしくは理事会にうるさくいっているのどちらかです

    困ったものですね

  18. 718 マンション住民さん

    >715さん
    そこは、グレーな部分であり、裁判所が判断することなので私からはなんとも。

  19. 719 マンション住民さん

    晒された方にとっては、これから住みづらいでしょう…
    残酷です…。
    いつも目が光ってすぐ叩かれて吊るしあげて公開されるようなマンションだと、これから契約される方も躊躇されますよ。
    いつもどこかで監視されて目が光ってると思うと、怖すぎます。
    気持ち良く住みやすいマンションにしましょう!!

  20. 720 マンション住民さん

    しちゃいけない事をしなきゃいいだけやろw
    何をそんなにビクビクしてんの?
    どんだけ見られたらヤバイ事してんだよw
    普通に生活してたら見られて困る事なんかなくね?

  21. 721 マンション住民さん

    720 小姑

  22. 722 マンション住民さん

    720さんに同意します。
    でも何度となく注意していたんですよね。
    荷物おろしたり短時間は別にお互い様だと思います。
    横に駐車場があるのに夜ずっととか、もし2台目とか業務用とかを止めていたのであれば非常識だと思います。

  23. 723 匿名さん

    普通に生活してても見られてると思うと気持ち悪い

  24. 724 マンション住民さん

    じゃあなんで集合住宅を選んだの?

  25. 725 匿名さん

    >724
    じゃあ、あなたは人の事監視するため集合住宅選んだの?
    違うでしょ?
    普通に、一軒家より住みやすいし安いし気に入ったから買っただけ
    買うまでこんなサイトの存在すら知らなかったし、ここまで細かい事言う人がいるなんて思いもしないし
    知ってたら買ってない

    うちは、今のとこ規約に反した事してないつもりだし、守れてない人を擁護するつもりは微塵もないが、揚げ足とるのが趣味なのか暇なのか知らないが、細かい事までネチネチ言う人が多すぎ

  26. 726 匿名さん

    私も720さんに同意!!

  27. 727 マンション住民さん

    725
    人の意見に左右されすぎw
    サイトの存在知ってたら買わなかったとか、どんだけ安易なのw
    自分の考えの浅はかさが露呈するだけだから、あんまりそういう事書かない方がいいよw

  28. 728 マンション住民さん

    722 何度となく注意してないのに、注意したように捏造したのが問題です。
    事実、722さんも何度となく注意した、と誤解されていますよね。
    注意は一度しかしていません。
    何度もではありません。
    まさかこのスレでのことを、注意の回数に入れてるんじゃないでしょうね。
    注意換金なしに、即晒しが問題!!
    あと、晒した車とそうでない車の不公平も、問題。
    強引にやり過ぎましたね

  29. 729 マンション住民さん

    727 あなたとは直にお話したい。そんなに波風たてたいのなら、直接伺いますので。

  30. 730 マンション住民さん

    728 そうそう。しかも、カラーコーン置かれて駐車したらダメと気づいて、みんな停めなくなってからのナンバー晒し。嫌がらせやん

  31. 731 マンション住民さん

    >728さん もしいらっしゃったら。
    または他の方でも、よろしくお願いします。

    なぜ、「注意したように捏造した」とお分かりなのですか?
    煽りではありません。素直に伺いたいです
    議事録を読んで、何回も警告あったんだなー(知らないだけで)
    と思いました。


    えーっと番号わすれてしまったな。
    携帯電波の調べをなさってた方、うちはDOCOMOで1、2側ですが
    場所により電波悪くなります。

    あと、運動会の話なごみました!ありがとう

  32. 732 マンション住民さん

    晒すのは単なる嫌がらせです

    注意が一度ってのも事実です

    事実と異なる内容を掲載したのだから、詫び状をいれるべきです

  33. 733 マンション住民さん

    何度も注意したって、掲示板のことを言ってますよね?

    そんなの注意したかいすうに入れるの間違ってるでしょう

  34. 734 マンション住民さん

    事実と異なる内容を晒された側は本当に苦痛だと思います。

  35. 735 マンション住民さん

    事実事実ってどうなんだか…
    みんなよくわからず言ってんじゃないの?
    掲示板で注意しましたって議事録に書いてあった?

    あ、それか晒された当事者だから騒ぎたててるのかな?
    だとしたらお気の毒様。
    自分達が蒔いた種だけどね。

  36. 736 マンション住民さん

    735さん

    議事録に掲示板での騒ぎの書き込みのことを
    あたかも何度も注意したかのように
    書いてるから問題になるのでしょう?

    一度きりというのは理事会が言っています。

    だから、みんな問題だ!!と言っているのです。

    ああいう注意の仕方をしていなければ、こんな話になりません。
    気を付けましょう!で終わりです。


  37. 737 マンション住民さん

    楽しいマンション生活がしたいのに、
    何故責め合うのでしょうね。

    気を付けましょう!でいいじゃないですか。

  38. 738 マンション住民さん

    理事会もやり方が強引だったと一度謝罪文でも回覧したら、いいじゃないですか。

    それで終わりにしましょうよ!

    有用な情報交換の場にしたいです。

  39. 739 マンション住民さん

    何で掲示板の事だってわかるんですか?

    【掲示板で幾度となく注意しました】
    【当事者には1度だけ直接注意しました】
    ってどこかに書いてありますか?

    すみません、頭が悪いのかどう読んでもそのように理解出来ないのです。

  40. 740 匿名さん

    >727
    サイトの存在知ってたら買わなかったのではなく、細かい事までグダグダ言う人がいるのを知ってたら、と言う事
    人の意見に左右されて購入決める程頭悪くありません
    細かすぎると色々めんどくさいってだけ

    浅はかだとか平気で人をバカにするような発言する人が、いくら正当な事言っても賛同したい気持ちもなくなる

  41. 741 匿名さん

    議事録に晒されてた車のせいで1棟4棟前の車寄せにもコーンが置かれてますよね。あれじゃあ車寄せの意味もないし、みっともないです。

  42. 742 マンション住民さん

    731です。皆様ありがとうございます。

    自分も、739さんと同じ思いです。
    家にある議事録は皆さんのモノと違うのか?と思うほどw
    読取れないのですが、
    またなにか理事会からでも連絡あるかもしれないですね。

    何人かの方がおっしゃるように
    スレを、有意義な情報交換の場にしていきたいです。

  43. 743 入居済みさん

    車寄せにコーン?
    ありえん!はやくどけろ!
    一部の暴挙で大変迷惑。

  44. 744 マンション住民さん

    >741さんの書き込みについてですが、
    この時間にもコーン立ってますか?

    最近コンシェルジュさんに聞いた話では
    ゴミ収集車のUターンスペースを確保するために
    回収時間辺りに、コーンを立てているとのことでした。

    車寄せ使えなくなったの!?とびっくりしたので
    確認しました。
    コンシェルジュさんが掲示板見てはったら
    身バレするけど、まあいいですw

  45. 745 マンション住民さん

    741は晒された車のせいでなかった場合、謝罪ものやな
    なんでもかんでも決めつけるね

  46. 746 マンション住民さん

    745
    思い込み激しい人なんだろ
    事実確認もせずに、すぐ騒ぐ迷惑野郎
    人のせいにするなら、責任もって裏がとれてから責めろ

  47. 747 マンション住民さん

    でも、3棟の前のカラーコーン見てたからエントランス前のカラーコーン見て
    私も理由はそれかと思ってました。
    きっと最近の感じだとそう思った人多いんじゃないかな?
    744さんに感謝です。

  48. 748 マンション住民さん

    そうですね…
    事実を確認せずに犯人よばわりは、いじめですね
    誤解は誤解
    反省します
    楽しい情報交換をしましょう!

  49. 749 マンション住民さん

    739さん

    議事録そのものが間違ってるから問題だと言っているんですよ?
    議事録に事実と違う誇大表現があるから問題と言ってるんです

    要は議事録を撤回する必要があると言いたいのです

    張り紙一回なのに議事録には『何度も注意した』と
    あたかも何度も注意したのに守らない住民の様に言っているのです

    この説明で理解していただけましたでしょうか

  50. 750 マンション住民さん

    742さん

    上記説明と同じです

    事実と異なる報告書になっているんですよ

    問題とは思いませんか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸