東京23区の新築分譲マンション掲示板「THEパームス渋谷常磐松」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 表参道駅
  7. THEパームス渋谷常磐松

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-04 16:29:57

この物件に興味をお持ちのかた情報交換お願い致します。

売主:トーセイ株式会社
施工会社:株式会社冨士工
管理会社:トーセイ・コミュニティ株式会社
所在地:東京都渋谷区東4丁目3番1外(地番)

[スレ作成日時]2012-07-06 23:34:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THEパームス渋谷常磐松口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    微妙なデベに駅からの距離
    それなりに安くないと売れないでしょうね

  2. 2 匿名

    周りは良いけど、この土地に限っては…いまいちかな。残念ながら。

  3. 3 匿名さん

    三菱もトーセイもイマイチだね・・

  4. 4 匿名さん

    住商と三菱もあるしどうなるかな。

  5. 5 匿名さん

    これから本命が出てくるからね

  6. 6 匿名さん

    この物件、パンフやHPで使われてる常盤松の「盤」の字って誤字ちゃうの?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/常磐松町
    をみると、「もとの漢字表記は「常盤」であったが、「皿は割れるから」と、「常磐」と改められた」
    とのこと。

    敢えて物件名に古い「盤」を使った可能性も考えたけど、周辺施設一覧の名称まで常盤松交番や常盤松小学校など
    「盤」を使ってる。

    正しい名称は「常磐松交番」「常磐松小学校」。

    公共施設の名称を勝手に変えていいわけもなく、単に誤字に気付いてないだけの可能性大。

    パンフ等はつくり直しか?

  7. 7 匿名さん

    贅沢な1LDKですね〜。メゾネットに住みたい!
    下の階がリビングのほうが良かったかも。

  8. 8 6

    ホームページの小学校や交番の名前がサクッと修正されてる。
    やっぱり本当に物件名、誤字だったんだ。
    届け出済みの物件名は今更変更効かないから、敢えて旧名を使ってます、ってストーリーにするんだろうな。

    皿は割れるもので縁起悪いから盤の字を磐の字に変えた歴史に逆らって、敢えて旧名をつけた理由をどう後付けするか、興味津々。

  9. 9 匿名さん

    http://www.t-shibuya21.com/lifestyle.html
    この下の地図の漢字がまだ間違ってるね。(交番と小学校)
    更正スタッフを雇った方がいいかもね。

  10. 10 匿名さん


    それにしてもこの辺って陸の孤島というか交通の便が悪いですね

  11. 11 匿名さん

    しかし物件の正式名称を誤字のまま申請するなんて前代未聞だろうね。
    この掲示板で指摘されるまで、担当者はだれ一人として気付かなかったってのが
    すごすぎ。

    売主は3流だからしょうがいないとして、販売代理のスミフは気づいてやれよって感じ。


    誤字のまま旧町名と言い張って販売するのはさすがに無理があると思う。
    常磐松って町名に思い入れがある古くからの住民から反感買うだろうし、購入者は
    マンション名を書類に書く度に「間違ってるよ」って詳しい人にイチイチ指摘されるのも
    うっとおしいだろうし。

    ここは腹を括ってマンション名を正しく修正するしかないだろうね。

  12. 12 匿名さん

    住所をフルで書くことなんて年に数回あるかないかだからね。
    正直どーでもいい話題だね
    単純に物件に魅力がないことの方が問題

  13. 13 匿名さん

    外野には確かにどーでもいい話だけど、前代未聞のミスに担当者はガクブル。

  14. 18 匿名さん

    誤字なんてそれ以前の問題でしょう。
    物件名修正するまでこの話題は終わらないだろうな。

  15. 19 匿名さん

    旧名のマンションや物件も腐るほどありますし別にどっちが正解とかないでしょ
    誤字ですらない

  16. 20 匿名さん

    ”常盤松フォレスト”はこれで正解ですか?

  17. 23 匿名さん

    意図的に常磐松じゃなく常盤松を名乗る物件も多数あるよん
    南青山テラスは常盤松フォレストで正解。

  18. 25 匿名さん

    地名や周辺の建物を勝手に変換するのは良くないね。
    そこは誤字でしょう。ただ物件名はどっちでも自由だね。
    トーセイの意図はともかく少なくとも誤字ではない

  19. 27 匿名さん

    http://www.mec.co.jp/j/news/release/041012_1.htm

    とりあえず三菱地所のプレスリリースでも貼っときますね
    これが間違いなら大変ですな

    あとは便利の世の中ご自分で探して下さいませ。
    周辺の物件情報いくらでも見れる環境でしょ

  20. 28 匿名さん

    あとはドムスもあったね

  21. 29 匿名さん

    間違い見つけたのがよっぽど嬉しかったんだろうなw

  22. 30 周辺住民さん

    近所の者です。

    ここに限らず、常磐松に盤の文字が使われていると「ああ、また間違えたんだな」と
    思います。
    古くからの住民で盤の文字を使う方は、私の知る範囲ではいませんからね。
    通った小学校が磐の字だからかもしれませんが。

    上に出てきてる常盤松フォレストも、初めてチラシ見たときは、「あちゃー間違えた
    まま物件名にしちゃったよ」と近所の飲み仲間と話題になったものです。

    色々書かれていますが、意図的に盤の文字にしたわけではなく、単に知らなかっただけ
    だと思いますよ、客観的に見て。

  23. 31 匿名さん

    旧町名が常盤松だったって本当ですか?
    Wikipediaもあてになりませんよ

    日本文学をかじった方なら「常磐(ときは)=常緑樹の意味」はご存知かと
    松といえば常磐なのです

    一時的でも常盤松という字が使われたとは信じられません

  24. 32 住まいに詳しい人

    >旧町名が常盤松だったって本当ですか?

    ホントですよ
    明治42年測量の地図

    1. ホントですよ明治42年測量の地図
  25. 35 匿名さん

    物件名は誤字ですらないみたいだけどね
    地図表記は誤字だけど

  26. 37 匿名さん


    常盤松の方が由緒ある名前だからそちらを好む方も古い方ではいますね。若い方ほど気にしませんけど
    皿が割れるとか所詮後付けの理由ですから。結構な反対意見もあったそうですよ
    近所の方がどなたか知りませんがどっちの名称でも近所で話題にあがることは無いですし不便を被ることもないですよ
    トーセイの意図は知りませんけど、擁護というか事実として書いて置きますね。

  27. 38 匿名さん

    一人の異常者に取り憑かれてトーセイも大変ですな。千駄ヶ谷の物件でも暴れてるようですしw

  28. 39 匿名

    >38
    掲示板には異常者とか書き込まれない方がいいですよ

    もしトーセイがこだわりを持って常盤松を使われたのなら、他の名称にも注意を払うのが道理でしょう
    適当に名前付けて、指摘されて気付いたならその程度の話し合いしかされない会社なのでしょう
    どちらにしても雑な印象しか持てません
    一事が万事って言うでしょう
    些細な事でも適当に行えば全てが適当だと推し量れるのです

  29. 40 匿名さん

    適当も何も間違ってないのなら別にいいのではないですかね
    施設名の誤表記はともかく、いい加減な会社と思うなら検討から外したらいかがでしょうか?
    同じ話題ループしても無駄ですしね


  30. 41 匿名さん

    物件の名称は当然トーセイが決めるのでしょうけど
    公式サイトの作成なんて基本外部に丸投げでしょ。どこもデベロッパーなんてそんなもんです
    校正が追いついてなかったのは残念ですけどね。
    物件名については誤表記ですらないのだからいいのではないですかね

  31. 42 匿名さん

    やはりこだわりを持って常盤松を使ってるのですね
    早く詳細が知りたいですな

  32. 43 匿名さん

    駅から遠く車で生活するには良いエリア。閑静な住宅街ですしね。
    ただ相場より割安なトーセイの販売価格とこの狭い部屋を買う層に
    このエリアの良さを享受出来るかは疑問が残るね
    ちょっとミスマッチな気もします・・

  33. 46 匿名

    そんなに繰り返さなくても
    あなたかまトーセイに悪い印象を持った
    って事はわかりましたよ

  34. 47 匿名さん

    自分のとこで物件サイト作ってる会社の方が少ないよ
    無知な方に教えてあげますけど。

  35. 49 匿名さん

    現状は地図の誤表記しかネガ要素がないからそこをつきたいのでしょうね。ネガさんは・・
    その行為に何の意味があるのかは知りませんけど。いい加減飽きたネタですね
    今後詳細が分かれば新たなネガ要素出てくるかもしれませんけど

  36. 57 匿名さん

    別にパンフなどの校正ミスなんて大手でもあることでしょ。
    何をそんなにムキになってるんだか。そんなに気になるなのなら検討止めればいいのにと思ったけど
    どう考えても検討者じゃないですね。いったい何が目的なんだか・・

  37. 58 匿名さん

    社内事情とか関係なく普通に考えれば分かることだと思いますけどね
    ちなみに私は関係者じゃありませんよ。
    貧困な発想からすぐ関係者呼ばわりする方には
    何を言っても無駄かもしれませんけどね。



  38. 59 匿名さん

    責任逃れでやたら非を押し付けられるのを良しとしない下請関係者の書き込みに一票。

  39. 60 匿名さん

    まぁ中身皆無のネガの意見なんて誰も気にしないから大丈夫

  40. 61 匿名さん

    どうしても責任逃れの方向に持って行きたい方が必死ですな・・
    下請けならわざわざ地名の誤表記の件煽ったりしないでしょ。
    煽れば自分に返ってくるのですから
    普通の人ならもう少し賢い判断できるよ。ネガさん以外はね

  41. 62 匿名さん

    阿呆なネガさんが駆逐されたことでそろそろ物件について知りたいところですね
    駐車場&バイク置き場なし、駐輪場は各戸1台という点ですでに残念感が漂っていますが・・
    ここ住むのだったらは車欲しいところだし、自転車利用するにしても1台分じゃ足りないですよね

  42. 63 匿名さん

    売り主がトーセイという点も残念ですね

    狭小物件ですからさすがに三井はないでしょうが、三菱の旧藤和チームなら手掛ける可能性もあったでしょう

  43. 64 匿名さん

    トーセイは相場よりも安いからその点は期待出来そう
    ただ間取りが残念かな。メゾネットととか使い勝手が悪そう
    というかトーセイへの文句は聞き飽きましたね。
    個人的な恨みつらみをここで発散するのは止めてもらいたいものですね


  44. 65 匿名さん

    ここって8/25受付開始でまだ契約者は存在しないんですよね?

    懸命にトーセイを擁護してる方ってどういう立場なんでしょう。

    バレないように?微妙な程度に物件を褒めない表現を散りばめながらの
    文章が涙をさそう。

  45. 66 周辺住民さん

    > 37

    私は「古い方」に入ると思いますが、かなりあなたが書いたことと実感が異なるので
    父(88)に聞いてみました。

    物心ついたころから町名は「常磐」で、常盤の方を好む人など聞いたことがないとの
    ことです。
    仮に常盤の方を好む人がいても、当時の時代背景を考えるとお上のすることに
    「結構な反対意見」など考えられないとのこと。

    ずいぶんと話が違うのでどちらかが間違っているのでしょう。
    他の方はわかりませんが、私は父の話を信じますね。

    やはり祖父の代からこの地に住んでいるものとして、常盤松の方の地名を使うのは
    違和感しか感じません。

    あえて縁起が悪い常盤松の名を物件名に使ったのが、他のどなたかが書いているように
    担当者の単なる不注意でなく意図的であったのなら、その理由を物件にHPに記載すれば
    この騒ぎも治まるのではないでしょうか。

    たとえ不注意だったとしても、後付けで理由はいくらでもつけることはできますし。

  46. 67 匿名さん

    この付近の物件に常盤松と記載する物件も多々あるように
    常盤松がを好む方もいるという話です。私も人からの聞いた話ですけどね
    別にあなたの意見を否定する気もありません。悪しからず。
    まぁ常盤松の丘と記載するにあたっの常盤松は盤の字が普通ですよね

  47. 68 匿名さん

    >65さん
    あなたのような下世話な推測が涙を誘いますね。

  48. 69 ご近所さん

    常磐松と常盤松どっちも普通に使われてますよ。ごっちゃになって使用している方も多いですけどね
    また2つの名称を冠した建物も混在した地域でどっちが正解もありません。
    住所もすでに”東4”になってしまってますしね
    住所として存在していないので地名としてどちらを使用しようと
    共に間違いですらなくデベがいちいち説明する義務も無いと思いますが
    気になる方が電話で問い合わせをしてここに記載すればいいんじゃないですかね
    私は面倒なので御免こうむりますけど・・


  49. 70 匿名さん

    Kタイプの1LDKは贅沢な間取りですね。
    このタイプなら、2人でも暮らせるかも。

  50. 71 匿名さん

    立地が狭小ですね。戸数が少ないのも修繕の面から不安
    まあ検討の余地があるかどうかは価格次第ですかね
    今週末から案内開始なので話聞いて来る予定です

  51. 72 匿名さん

    千駄ヶ谷の使い回しのモデルルームに行くんですね。
    というか、もともと渋谷用のを急遽そのままの間取りで千駄ヶ谷のモデルルームってことにしたらしい。
    そのおかげで千駄ヶ谷はモデルルームが浮いて割安だとうたってる。
    ということは、その割安分はどの物件が負担するのか…

  52. 73 匿名さん

    仮に使い回しだとしてもデベがいちいちそんなこというわけないでしょう
    ネットの情報に振り回さえる人って滑稽ですね

  53. 74 匿名さん

    ネットにいちいち振り回されるのが滑稽だと思うなら、あなたも
    他人のネットの書き込みにいちいち反応しなくていいのでは?

    なぜそこまでして書き込む必要があったのか、想像してみちゃいました。

  54. 76 匿名さん

    はいはい、悔しい悔しい。

  55. 78 匿名さん

    確かにポジティブ情報を信じるのはいいカモだね。
    ポジ情報なんてMR行けば聞いてもないのに向こうからベラベラ話してくる。
    ネガ情報にこそ価値がありますよね。
    どういう立場か、それを懸命に否定しようとする方々が必ず登場するのが不思議ですが。
    本当にどういう立場なんだろう(笑)

  56. 79 匿名さん

    なんも否定してないよ。
    情報の取捨選択出来ない人は愚かだと思いますが
    ネガ情報もポジ情報も一緒

  57. 82 匿名さん

    >>43さん
    駅から多少離れているからこそ、この静けさがあるのでしょうね。駅近の便利さを求めるか、
    駅から遠くても閑静な雰囲気を求めるかそれぞれ個人の考え方で違うでしょうね。
    表参道からすぐの所の物件を以前検討していたのですが、やはり駅近く特有の人の多さが
    どうもひっかかる事がありました。

  58. 83 匿名さん

    トーセイの他物件のスレでたまたま見つけたのですが、
    これってどういう意味でしょうね。



    A:ついにマンション買っちゃった!

    B:へぇ、凄いね!どこの会社の物件?

    A:多分言ってもしらないから…

    B:じ、じゃあさ、建設会社はどこなの?

    A:…もういい。

  59. 85 匿名さん

    ここは人気ないですね。
    9割方の書き込みがネガによるトーセイの問題点指摘とサクラによる反論と削除された書き込み。

  60. 86 匿名さん

    ちょっと高いかな
    場所自体はとってもいい場所なんですが

  61. 87 匿名さん

    狭小物件でデベ弱小ってのもイマイチ

  62. 88 匿名さん

    設備はかなり良かったし、場所もいいとこだと感じました
    ただ駐車場なしがちょっとマイナスポイント。
    この辺の駐車場の相場っていくらくらいかしら

  63. 89 匿名さん

    でも今どきディスポーザーもついてないのはNGですね、私は。
    埋め込みエアコンもリビングだけじゃなかったかな。

  64. 90 匿名さん

    >>89
    エアコンはが全室埋込みできるような物件があったら教えて欲しい
    普通はリビングだけだよ。
    あと小規模物件にはディスポーザーが付かないのが普通
    もっと色んな物件見たほうがいいよ。現実知らなすぎ

  65. 91 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 92 匿名さん

    いやいや、三井の都心物件はほぼ全室埋め込み型エアコンだし。

    弱小デベしか検討してないと、それが普通になるんだ…

  67. 94 匿名さん

    全室埋込みにしてるデベがほんとにあるとしたらただの馬鹿ですな
    維持費用も馬鹿にならないし選択できるように普通はそんなことしないけどね
    まぁせいぜいあってもリビング+主寝室くらいだね

  68. 95 匿名さん

    ひょっとして三井様のパークコートあたりと比較してるのかな
    それなら現実知らずと言われても仕方がないかも

  69. 96 匿名さん

    渋谷区の物件でしょ?パークコートとの比較じゃないんだ…

    千葉や埼玉の弱小デベ、狭小マンションとの比較だったのか。
    最初からそう言ってくれればいいのに。

    千葉や埼玉の狭小マンション対比なら、確かに悪い仕様じゃないかもね。

    千葉や埼玉ならこの狭さ、この仕様だと2千万中~後半くらいなんでしょうねきっと。

  70. 97 購入検討中さん

    それは言えてますね
    渋谷に住むのに何が悲しくて埼玉仕様のマンションに住まなければいけないのかと

    ベンツのCクラスに乗ってる人とイメージが重なります

  71. 100 匿名さん

    設備もいいし周辺環境も好みですね
    まぁでも価格含め決定打にかけるので周辺物件との兼ね合い次第かな

  72. 108 匿名さん

    駅近物件とは違い、どの駅までも10分以上かかって遠いですからね。
    自転車の利用者は多いと思いますから、1戸に対して1台は少なすぎますよね。
    特にファミリー層では1世帯に2、3台必要になるでしょうし。
    後々駐輪場を増やすこともできないでしょうし。近隣で駐輪場を探すか
    折りたたみで部屋の中に入れるかするしかないのかもしれませんね。

  73. 112 購入検討中さん

    トーセイって聞いたことが無かったので、パームスの他物件のスレを覗いて
    みました
    こんな書き込みがあってちょっと不安になり、再考中です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144763/res/363-366

  74. 113 買い換え検討中

    112さん

    ここの物件のMRに関するこんな情報もありましたよ。

    検討材料の一つとして、ご参考まで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243363/res/211

  75. 114 匿名さん

    なかなかいいですね。売主があんまり有名な会社ではないですが
    場所は素敵ですね~間取りも工夫があって面白いです
    主観ですが設備面も充実してる印象でした

  76. 115 匿名さん

    MRなしでも千駄ヶ谷は完売目前みたいですしなかなかいい立地を仕入れるデベなのでしょうか?
    ここも立地は結構いいと思いますしね。あとは価格がもう少し安ければなと感じます

  77. 116 匿名さん

    売り主が有名でないかもしれませんが、
    安かろう悪かろうって噂はききます。
    ハイアールの家電やヒュンダイの自動車を利用するような方にはオススメですね。

  78. 117 匿名さん

    安かろう悪かろうですか
    具体的な例を何件か挙げていただかないとちょっと分からないですね

  79. 118 匿名さん

    トーセイの旧社名は東誠不動産
    東京では実績のある中堅デベですよ


  80. 119 匿名さん

    うーむ…

    トーセイ、聞いたことないな。
    ああ!あの東誠不動産のことか!!

    …という反応を示す人がいるってこと??

  81. 120 住まいに詳しい人

    トーセイやこの物件とは関係なくあくまで一般論で恐縮なのですが、
    売れ行きや評判が悪い物件は、関係者が検討者を装って物件や会社を
    擁護するような書き込みをすることがあるそうです。
    逆に言うと、そのような書き込みが多い物件は敬遠した方がいいそうです。
    関係者による書き込みが多そうかどうか、そういう視点で色々な情報に接して
    みるのも情報収集の方法としては面白いかもしれません。

  82. 122 匿名さん

    どうしてそんなに悪い言葉使いで120さんを攻撃するのですか?
    120さんはこの物件とは関係ないって前置きしてるのに。

    話は変わりますがこの物件、まだ販売前だから契約者はいないらしいですね(笑)

  83. 123 匿名さん

    117
    パームス月島の契約者スレをご覧頂くといいかもしれません。
    内覧会が凄いことになってるようですから。

  84. 124 匿名さん

    月島の物件だけですか?
    他にもたくさんあるのかと思ったけどその程度なら大したことないね

  85. 125 匿名

    私は大した事ないなんて思えないんですけど
    他の物件でもよくある事なのかしら?

  86. 126 匿名さん

    他のデベでもあることだし当たり外れの問題かね。
    まぁ先物買いだから気になるのなら竣工まで待てばいいだけだな
    ここの立地はいいですね。ただメゾネットって使い勝手どうなのかしら

  87. 127 匿名さん

    124
    そのセリフ、月島の契約者にきかせてやりたい。
    社内の常識は世間の非常識ってこともありますよ。

  88. 128 匿名さん

    124さん

    あなたがどのような立場の方かわかりませんが、
    その程度とか、当たり外れとか、それはちょっと問題発言ですよ。
    みんな汗水流して働いたお金を、新築マンションに色々な夢を見ながら
    投じているんです。

    販売する側と違って、当事者にとっては当たり外れでは済まされないんです。

    そして、内覧で月島のようにひどい状態だったということは、はっきり言って
    トーセイの工程管理部門は機能していないと思われます。
    機能していれば、あのような状態のまま内覧会にはならないはずなんですよ。
    もしこれまでのトーセイの物件が月島ほどひどくなかったとしたら、それは
    下請けの建設会社の担当者が運よくしっかりした方だっただけです。

    トーセイの工程管理部門が機能していないということは、第二第三のパームス月島が
    誕生してもおかしくはありません。建設会社の担当者次第ということですから。

    このような物件に、額に汗した稼いだ数千万円を青田買いする勇気は私には
    ありません。

    後悔するより、竣工後の売れ残りを吟味する方が安全だと私は思います。

  89. 129 匿名さん

    いやいや別に月島の物件とか興味ないし、買われた方はお気の毒ですが個人的にはどうでもいいことなのでね
    月島以外の他の物件でも問題山積みなら、不安にもなるけどそうでないなら、
    ここがそうなる可能性も少なくなりますよね。私はそう考えています。
    気に入った物件だからこそ前向きに考えた上での発言です

    127&128さんの訳の分からない一般論や想像話も結構です。
    個人的には全く役に立ちませんのでね
    あとは興味がないのでしたら早期に撤退したらいかがでしょうか

  90. 130 匿名さん

    この物件って定期的にネガさんが現れるよね
    定期的にアク禁でもくらってるのかな
    御苑の物件スレもみたけどネガのレベルが低くて滑稽ですね
    ここと同じ人なのかもしれませんけど
    まぁ馬鹿の戯言として受け流すの賢明な判断かと...

    トーセイに限らず大手でも当たり外れがあるのが普通で突貫で施工が荒いとこなんて腐るほどあるし
    それならそれで見る目がなかったというだけ、高い買い物だけど青田買いだから仕方がないかなと思う
    たいていは契約者がゴネるから直してもらえるんじゃないかなぁ
    それが嫌なら竣工後に現物見て買えばいいだけ。条件イマイチな残り物になるけど
    まぁ難しい選択だよね。今はどこも青田買いが主流ですから

  91. 131 匿名さん

    ここのスレッド、言葉使いが悪い方達が多いですね。
    個人的には関係ないとか、馬鹿扱いとか。
    こういう方達と一緒に検討するのは悲しいです。

  92. 132 匿名さん

    一般論は通常あてはまるから一般論なんです。
    129さんのような書き方をすると、あたかもこの物件に一般論は当てはまらないかの錯覚を覚えますが、
    129の文章内には一般論が当てはまらない例外物件であるとの論理的説明は一切含まれていません。
    もし129がトーセイの関係者でないなら、盲信するだけではなく、マイナス面がないかについても注意深く考えて検討された方がいいですよ。

  93. 133 匿名

    普通ならネガが口悪そうですが、このスレは擁護派が口悪い気がしますね

  94. 135 匿名さん

    130さんは不思議な考え方をしますね
    10年前の話とかならいざ知らず、同じ時期にトーセイから販売中の物件で、正に今、月島で起きている売り主の不手際です
    この物件を検討中なのは私ではなく弟ですが、私は心配でしょうがありません

    他の大手でもあることかどうか、私は承知してませんが、もし大手であることなら、無名の会社なら
    もっと頻繁に起こりうると考えた方が良さそうです

  95. 137 匿名さん

    昨日今日できた新興デべではないみたいですし
    安かろう悪かろうじゃとっくに潰れてるのではないかしら
    月島の件以外にもトーセイの施工不良など5~6件
    くらい挙げて頂けたら考えなおしますけど

  96. 138 匿名さん

    憎まれっ子、世にはばかる、といいますからね。
    安かろう悪かろうは、無名なのが逆に助かってるんじゃない。
    事実、パームス月島の惨状も世の中ほとんど知らない訳だし。

  97. 139 匿名さん

    ↑馬鹿の発想w

  98. 140 匿名さん

    大手もそうだが仕上がりは結局現場監督の能力次第
    その後の対応はデベ次第、まあ運任せな部分もあるな

  99. 142 匿名さん

    139、141

    子供かよっ!

  100. 144 匿名さん

    このスレを始めから読んでみました。
    この物件は販売前で契約者がまだいない訳ですから、物件を擁護する書き込みの少なからぬ割合が販売サイドによるものと考えられます。
    物件への否定的な意見に対して子供じみた言い返しをするよりも、きちんと関係者であることを名乗って
    「当社ではこう考え、こういった取り組みをしているのでその発言は正しくありません」というように書き込む方が効果的で印象も良いのではないでしょうか。
    どうか頑張ってみて下さいませ。

  101. 147 匿名さん

    というかそういう阿呆な推測こそが検討者の邪魔になるのだと思うけど

  102. 148 匿名さん

    まともな否定的な意見ならいいんだろうけど、同じ内容の投稿、中身のない内容が
    多いから荒れるのだと思うけど。ちょっと辟易しますよね
    まさに検討の妨げになってると思います。
    毎朝7:30前後に批判的な投稿してる方は同じ人なのでしょうかね

  103. 150 匿名さん

    明日キッザニア大混雑しますよ。
    豊洲に住んでると近くで便利。

  104. 152 匿名さん

    ざっと読みましたが中身空っぽな上に検討者とも思えないネガが多いですね。
    何がしたいのかは疑問ですが....
    ネガ情報もいいのだけど根拠示さないと誰にも相手にされないにではないでしょうか?
    馬鹿の独り言なってしまいます

    少しお伺いしたいのですがここの立地って前は何があった場所なのでしょうか?

  105. 153 匿名さん

    確かに、パームス月島のことがあったから、ここも心配という気持ちもわかりますが、
    パームス月島のことがあったからこそ、より一層、物件選びに慎重にもなれるんだと
    思います。物件に対して心配なら、竣工後に購入するべきかと思いますね。

  106. 154 匿名さん

    ここに限らず完成前売りが基本の昨今は竣工後じゃ選べる間取りも限られてくるけどそれも一つの方法だね
    まぁ価値観や考え方の違いだよね。

  107. 158 サラリーマンさん

    >152さん
    以前はたしか二階建てか三階建ての一軒家の民家だったような気がします。。。
    おもしろい一軒家が並んでる通りだったのですが、もしかしたら二軒横並びだったかもしれませんが、、、三階建ての方は駐車場にバスケットコートがあったような、、今もあったかな?どちらにしても民家だったと思います。

  108. 159 匿名さん

    過疎ってますねー。売れ残り必死ですね。

  109. 160 匿名さん

    昨日、第一期の売れ残りのチラシが入ってた。
    6000万だして10畳のLDの物件買うやつがいるのか?
    ローンギリギリ感漂って恥ずかしいだろう…

    身の丈にあわせてその金で湾岸か武蔵小山あたりに80平米台を購入しとけ。

  110. 161 匿名さん

    予算の問題は知らんけど、間取りの好みとその他メリットが一致するならありでしょ
    ここに限らずだけどね。
    別の地域すすめるとかそれこそ余計なお世話じゃないかな

  111. 162 匿名さん

    誰もメリット一致しないから売れ残ってるのでは・・・

  112. 163 匿名さん

    そりゃ売れ残ってる物件全てに言えることだよね
    というかここがどんだけ売れてるかは知らないけど、まだ竣工ずっと先じゃないのかい
    売れ残り云々とかいう段階じゃないでしょ。

  113. 164 匿名さん

    どうですか?売れてますか?
    MRも閑古鳥だと維持費も大変ですね。

  114. 165 匿名さん

    自分でMR行って聞けばいいんじゃない。
    興味あるからわざわざレスしてるんだろうし

  115. 166 匿名

    先週モデルルーム見に行きました。
    確か4~5戸くらいは契約済みみたいでした。
    契約済みの人が2組ほどオプション選びに来てました。
    狭いですが、立地とスペックは結構いいんじゃないかと思ってます。
    価格に関しては素人でいまいち相場感がわかりません。

  116. 167 購入検討中さん

    つい最近いったんだけど、来場キャンペーンのQUOカードに関する話は一切なし。
    予定数だし来ちゃったんなら、そう言えばいいだけなのに。なんかごまかされたみたいで
    いやだ。

  117. 168 匿名さん

    全戸売れ残りでしょうか?

  118. 169 匿名さん

    もう完成したのかな?全戸売れ残り?

  119. 170 匿名さん

    一応あと3戸となっているようですね。

    皆さんは駅までどのように行かれているのでしょうか?
    バスで行かれている方が多いのですか?

    駅までは遠さはありますが、
    周りは比較的緑も多く、とても良いのではないかと思います。

    買物もライフがあって一通りそろいますしね。

  120. 171 匿名さん

    自分は普段の通勤は自転車で職場まで行っちゃおうと思っています。
    駅までだったら歩いちゃいますかね。
    夜遅くなったらタクシーで帰ってくるかもしれないですし。
    駅までバスがあるんですか。
    タイミングよく来たらバス使っちゃうと思います。

  121. 172 匿名さん

    >170さん
    バスは都営とコミュニティバスが通っているようです。
    一番近いバス停が徒歩1分のコミュニティバスの郷土博物館・文学館前で、恵比寿駅東口まで
    あとは渋谷まで行くには徒歩4分のバス停を利用することになるようで、ちょっと距離がありますよね。

  122. 173 匿名さん

    172さん、バスについてありがとうございました。
    恵比寿まで出れるんですか。
    結構のんびり乗っていけそうでいいですね。
    電車だと一回駅まで行って電車乗らなきゃいけないので
    恵比寿で用事があるときにはいいかもしれないです。
    他のバス停は4分くらいですか。
    でも交通手段の選択肢があるのは良いんじゃないかと思います。

  123. 174 匿名さん

    何か道路側の上の階の部屋が完成してから売ってるみたい。
    こないだ通りがかったらオープンルームやってました。

    日当りとか見通し良いのかな?

  124. 175 匿名さん

    この物件だと思います。うちに折込チラシ入ってたし。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

  125. 176 匿名さん

    >>167 クオカードとか営業がきたことにして懐にいれてるパターン多いよ
    ほしいならちゃんと言わなきゃ

  126. 177 匿名さん

    175さんのリンクでは物件名が「THEパームス南青山常磐松」です。
    もともとの名前は「THEパームス渋谷常磐松」ですけど、
    これってどういうことでしょうか?

  127. 178 匿名さん

    コミュニティバスの時刻表とルートが知りたいところですが、
    ハチ公バスのルートは恵比寿・代官山循環夕やけこやけルートの
    車体赤でいいんですよね?
    ダイヤは平日1時間に2、3本のようですが8時台の混雑具合はどうでしょう。
    通勤バスとしても使えそうですか?

  128. 179 匿名さん

    赤バスで合っているかと思います。
    本数は意外とありますよね。
    あまり大きくないバスなので、正直ちょっとでも混むと辛いなぁという感じですね。
    実際に朝、行って確認した方が無難かもしれないですね。
    もし使えるなら通勤に使いたいと思っています。

  129. 180 匿名さん

    新築分譲時は表参道駅徒歩12分、渋谷駅徒歩13分が中古で出てきている表示は表参道駅徒歩10分、渋谷駅徒歩11分に変わっている。
    表参道駅徒歩10分は絶対に不可能で80m1分ルールでも10分超える。不当表示で指導を受けるんでは?
    マンションの名前も変えたようで迷走してるね。入り口で常磐を常盤にした時点で間違いは始まってたね。

  130. 181 匿名

    不当表示しているのは誰ですか?
    マンション名も勝手に変えていいのでしょうか?

    そんなことされたら事業主や販売会社も困りますよね〜

  131. 182 匿名さん

    たとえばこんな感じ
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/NBIQ7A23/
    渋谷を南青山に変えて売れるのでしょうか?

  132. 183 匿名さん

    売主のトーセイ株式会社も、施工会社の株式会社冨士工も聞いた事がない社名ですが
    不動産業界での評価はどうなのでしょう。
    トーセイは、東京23区を中心に分譲マンションのTHEパームスシリーズを展開している
    ようですがまだ実績が少ないようですよ。分譲済は3棟だけです。

  133. 184 匿名さん

    私も売主をよく知らなかったので、どうなんだろうと思っています。
    建築的には、行政のチェックも入るので(特に最近は厳しいらしいです)
    躯体自体に問題が出たりはないんじゃないかとは考えています。
    まだこれから、という感じのデベなんでしょうか??
    戸建て・リフォーム・オフィスビルなど手広くやっている感じはしますけれど。

  134. 185 ご近所さん

    公式HPだと最終一邸だけど、もう一戸あるっぽいです。
    バルコニーに看板出てました。
    道路側の方が好い気がするけどどうなんだろう?

  135. 186 ご近所さん

    180さんのおっしゃるように常磐と常盤は大違いです。ご近所さんは皆ご存知でしょうが皿は割れるので縁起がわるいので石になったという経緯すら知らないデベロッパーにはマンション建築などやめてもらいたいです。

  136. 187 匿名さん

    残っている住戸の間取りは変わっていますね。
    かなりワイド型なんですね
    しかし、キッチンが狭いのが残念ですね。もう少し広いと良かったのにな。

  137. 188 123

    この部屋見た人いますか?まだ販売中なのかな?http://www.shoei-rd.co.jp/sumai/palms-shibuya/

  138. 189 匿名さん

    ↑見ました。まさにこの会社が最初に表参道徒歩10分、名前もパームス南青山常磐松と記載してました。さすがにまずいと思って本来の表示に変えたんですね。嘘の記載してもすぐにばれるのにね。

  139. 190 123

    広告内容は公式見てたからあまり気にしてませんでしたが、お部屋の位置等が良さそうな気がしたので。。。
    見に行くか?遠いので迷ってます。

  140. 191 購入検討中さん

    この物件完成してる中で、周辺と比べると東ってアドレスだとしても割安な気がしますが。。

  141. 192 匿名さん

    少し前まで2階にある1部屋が残っていたはずですが、売れてしまいましたか?
    公式ホームページのトップには「いよいよ最終1邸」と出ていますが、
    下の方のインフォメーションに全戸完売御礼とも出ているんですよね。
    188さんが教えてくださっている販売住戸は何なのですか?

  142. 193 ご近所さん

    月末駆け込みで売れたのでしょう。 
    山手線内新築完成物件は残り少ないし年内入居考えてる人は、今月買わないと越年確定ですしね。 新築マンションて完売まで大変だから、同業他社に何戸か買ってもらっるのは良くありますよ。 
    良いお部屋は特に先に業者がおさえてて、それを新築未入居で販売している形のはずです。
    時期的にホントの完売も間近でしょうね。

  143. 194 購入検討中さん

    先週の土曜日に見学してきました・・・。5階の常陸宮邸の見える部屋を購入するかどうか、迷ってます・・・。住友さんの最後の1戸は、本当に完売のようです。バルコニーからの眺望をスマホ撮影してきました。なかなかの眺望でした。東というアドレスは、多少は気になりますが、南青山では、この価格はあり得ないので、価格的に安いほうがいいかな。確かに、売主は、トーセイではありませんでしたが、新築後未入居でした。分譲当時のオプションが施されており、内装もGOOD。表参道駅から12分ですが、常磐松の静かな雰囲気が好きで、前向きに検討中です。前の道路を挟んで、住友商事がマンション建設予定地の看板を立てています。でも、常陸宮邸が見えるかどうかは微妙・・・。うーん、迷います・・・。

    1. 先週の土曜日に見学してきました・・・。5...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸